家電

2015年12月27日 (日)

今日までの買い物 色々

クリスマスボケで散財した訳では無いが、この時期は欲求が強くてイケない。
…いずれにしろ年末年始の休みは蟄居引き籠もりが捗りそう(w

Xz1pc261726

コミック。

大砲とスタンプ 5巻 (速水螺旋人)
螺旋人同時上映 速水螺旋人短編集 (速水螺旋人)
人魚王子 (尾崎かおり)
日常 10巻 最終巻 (あらゐけいいち)

一言。
「大砲とスタンプ」
戦争に敵は居るが、悪は居ない。
…と、個人的な見方でコレを読む。
でも純粋に国が滅べばイイと思っている人も居るんだろうなぁ。
「同時上映」
代筆屋の話はハッピーエンドにしなくてコレでイイかと感じる。
悲劇喜劇はあるにしても、ニヤリと出来る希望があってラストシーンが好みだった。
他の作品もそうだが戦争にファンタージーを突っ込むのが上手くて唸る。
「人魚王子」
これは良い。
…ああ! と思わず声が出る。
1作品目は苛立ち、行き場の無い感情の塊、
モヤモヤの中で生きる苦しさがストレートに現れて感情移入出来る。
そして最後に気持ちを整理して自分を見つめるシーンは圧巻。
オチも湿っぽく無くてイイ。
「日常」
時間経過後も納得のオチ(w
オマエらヤッパリそんなんだよ!
個人的想像だが老人になっても喫茶店でコントしている光景が見えるわ。

Xz1pc261727

あやかしこ 1巻 (ヒジキ)
○本の住人 7巻 最終巻 (kashmir)
彼女の囀る声 黒咲練導作品集2 (黒咲練導)

一言。
「あやかしこ」
概ねほのぼの。
主人公だけが妖怪を見る事が出来て、家族のように接している。
ゆえに回りから変に見られるというハンディもあるが、概ね幸せそうで何より。
ただ、今後は「見える人」がインフレしない事だけを望みたい。
「○本」
没落するとか成功するとかソウいうコトでは無く、
何も変化せずに終わると言った雰囲気にしかナランよねぇ(w
「囀る声」
…何と言うか、この作者がBLもの描いたら結構ウケるんじゃ無かろうか?
尻と腹肉見てボンヤリ思う(w

Xz1pc261732

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  初回生産限定版 4巻
のんのんびより りぴーと 4巻
ハッカドール THE あにめ~しょん 1巻

Xz1pc261731

スピーカーユニット。

TangBand W3-2141 8cmフルレンジ

一言。
まな板スピーカー(ラバトリースピーカー)用に購入。
年末年始の休みに遊ぼうかと。

Xz1pc261730

Bluetoothスピーカー。

BenQ treVolo

一言。
見た目の面白さに惹かれて購入。
まるで自由惑星同盟軍の軍艦主砲みたいで(w
…しかし、残念ながら価格相応の音っぽくは無い。
コンデンサースピーカーというウリはあるのだが、真正面過ぎてステレオ感皆無。
色々弄ろうとしたが、ドウ聞いてもラジカセの音という印象から抜け出なかった。
技術とデザインでは突出しているのだが、マニアアイテム止まりでチト残念。
まぁBluetoothスピーカーだから、と割り切るべきか。

Xz1pc261734

シュレッダー。

MSQ-61MCM

一言。
いらん書類、コミック、本(薄い本)などの処分を捗らせようと購入した。
…でもファンヒーターや、PCフルタワーケース程度の大きさを想像していたが、
まさかウチで容積としては4番目に大きい家電になるとは思わなんだ(;´Д`)
(液晶テレビは薄っぺらいので容積的には下)
段ボール箱の段階で「でけぇ!」と叫び声(w
しかし、その裁断能力には満足。
細切れ過ぎてチップから何が書いてあるか全く想像出来ん。
これでハズカシイ内容の紙媒体処分が進むわぁ(恥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年7月 5日 (日)

今日までの買い物 本とAV

…とりあえず大きな散財は一旦終了。
次の散財はC88になるだろうが、コチラは控え目にしておきたいのだが(;^ω^)

Xz1p7051585

コミック。

のみじょし 1巻 (迂闊)
魔界から来たメイドさん 2巻 (さくらえびちま)

一言。
「のみじょし」
例え4コマであってもキラキラしてたりモエモエしていない、
まごう事無き大人の頭身と絵柄なアラサー(w
ゆえに酒飲みとしては親近感があったり、妙なリアリティがあったり。
…20代前半ではこの嗜む感じは出ないモンなぁ、ほんとアラサーバンザイ(w
「魔界メイド」
色々とメチャクチャだし、危機感の無いキャラばかり増えるが、
読者的に衝撃の度合いが薄まったような今巻。
今後は能力を用いた仕掛けの方をメインになっていくのだろうか。
チトばかりメイドさんの存在までもが薄まっているンだよなぁ。

Xz1p7051586

雑誌。

dancyu 2015.8

Xz1p7051591

AV機器。

AVアンプ

VSX-S510 (パイオニア)

BDレコーダー

BDZ-ET2200 (SONY)

一言。
夏のテレビ改編にあわせてレコーダーとAVアンプを新調。
以前のレコーダーは2チューナー500Gだったので色々シンドクなってきており、
AVアンプに至ってはセンターのアンプ部が調子悪くなってきたので、
この際だからと一気に買い換えた。
VSX-S510は6.1chだが、パッシブウーハーでもアクティブウーハーでも使えるのがキモ。
ちゃんとクロスオーバーも設定出来るから好みの低音が作れる。
ソレとBDZ-ET2200について、TVのチューナーで見る番組よりも、
コッチのチューナーを介した方がメリハリがあって綺麗に映すような気がする。
…で、
この組み合わせでドルビーデジタルやAAC、DTSを有効にするには、
光デジタルケーブルによる接続が絶対必要となる。
初期設定もTVへ音声を出力するツモリになっているので、
AVアンプへ接続する場合は音声設定を変更しなければならないので注意が必要。
…さて、今のところは満足しているが、
暇な時にスピーカーケーブルもドウにかしようとも考えたり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

…台風が来るのは覚悟した。
後は時間帯が問題で、GOーNOGOの判断をどう付けるか(悩

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜からズッと雨。
日が出る頃には上がったようだが、ジットリとした空気がまとわりつく。
鼬神様方々としては湿度云々はドウでも良く、濡れなければ良いと思っている模様。
ナンにせよドタドタと駆け回る元気が羨ましい(w
とりあえず4時半起床、30分程度ボーッとしてから、ようやく行動を開始する。

出勤。
晴れ間が少し覗いていたが、日中の天候が予測できない。
帰宅時に夕立だったらイヤだなぁ、と防水の靴、傘装備でズルズルとウチから出た。
…結果的には帰宅時にも雨に降られずドウにかなったが、
備えあれば憂い無しと言うコトで(w

仕事。
午前。
前半余裕が有って事務作業を行っていたが、後半に急の修理が入る。
まぁ、個人的には金属部品の破断を見ると色々と絶望感先行するが、
とりあえず他から持ち込まれた交換部品があって、ドウにかナル。
…でもなぁ、使用条件を変えないことに、
また時間を経て再び同じコトが起きるかもしれないという不安がある…
代替の検討してほしいトコロだが、話では受注生産で何ヶ月も待ちになるとか(;´Д`)
この手の業界にもイノベーションが欲しいトコロだが、革命的天才がいないとダメかも。
午後。
外来者多数で、その対応に追われ各種手続きも多くて、てんてこ舞い。
仕事にしろトラブルにしろ、重なる時は雪だるま的に重なるんだよなぁ(w
しかもハンガー内温度は33℃だし湿度高くて汗だくになり息苦しいし、
忙しかったモンだから午後は休憩が無ぇ(;´Д`)
昼食に水分を取っただけで、帰宅するまで何も口にすることは無かった。
…それでも汗はダラダラ流れるから、
この水分はドコに溜まっていたモノだろうとチト疑問に(w

帰宅。
結局、夕方まで雨は無かった。
遠くの方で黒い雲が湧き、雷の音も聞こえたが、ウチに帰るまで何も無し。
帰着。
夕方に宅配便あり。
日曜日にポチった除湿乾燥機が届く。
早速開封して、部屋に設置。
ソンでもって昨日から貯め込んだ洗濯物に今日の分も足して、洗濯開始。
暫し待ってから洗濯物を部屋に干しつつ、除湿乾燥機を稼働させた。
…で、
室温は28℃程度だが、今までナンだったのか? と言うくらいに快適。
確かに空気に熱を持っているのだけれども、
肌がサラッとして湿気が首を締め付けるような不快感が無い。
電源を入れた時は湿度70%以上の赤ランプがともっていたが、
20分程度で60%程度になり、身体への不快な負担が一気に無くなる。
…正直、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! と(w
今までのことはナンだったのか?
私が知らなかった世界が、今ここに!
エアコン除湿なんぞ目じゃねぇ!

欠点は温度上昇とファンの騒音。
就寝中に稼働させるつもりは無いので特に問題無いか。

パナソのF-YC120HKX-Sと言うハイブリッド型除湿乾燥機だが、
この快適さを知ったら、もう前の状況には戻れないかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)