同人誌

2017年1月29日 (日)

今日までの買い物 コミック、書籍、同人誌

前回は雑誌のみで買い物記事を休んだが、今回は多くて出費もドン(w
…それとC91系はそろそろ終わりかと。 コッチは少なくなってきたが悪くは無い。

Xz1p1290033

コミック。

春と盆暗 (熊倉献)
不登校の日常 (久遠まこと)
学園塔に魔女はオドる 1巻 (シバユウスケ)
猫とごはんと装丁家 1巻 (私屋カヲル)

一言。
「春と盆暗」
実際こんな人いたらメンドくさそうだなぁ、と思うけれど、
ちょっと付き合ってみたら楽しいかもシレンよ? と言う話、かな?(w
各話共々、中心人物は突拍子の無い会話と行動をしているのだけれども、
私としては意外にソレがピタリと脳にはまっていく感じがする。
説明しにくいが、普通のコトをちょっと変な見え方で想像するのが好き。
感情は素直なんだけれど、考え方がひねているンだと思う(w
そう言うのが当てはまる人には、ピタッと貼り付く感触があると思うワ。
…万人にはお勧め出来ないが、個人的にツボ(w
「不登校の日常」
残念ながら「脱出」というコトでは無いので、読後もフラストレーション溜まる(w
原因とか関係無く、ただただ不登校の時はコウして過ごしていました的なギャグ。
会社に疲れて休んでいます…とは違うので笑う前にモヤッとした感情がクる。
コレを支持する層も不登校経験者なのかなぁ…
ネガティブを前面に出して、ソレを笑え! というのは個人的に合わなかった。
「学園塔に魔女はオドる」
昨年ごろから流行始めた魔女物だが、コレは個人的に面白かった。
ちょうど深夜アニメで「リトルウィッチアカデミア」が放送されているが、
この時間帯にしては子供向けし過ぎやしないか? と思った人ならコッチをオススメ!(w
魔法の源は感情、学園内はポイント使用での行動制限。
ポイントは課題等で得て、ポイント使用で試練受けることができ、
試練をクリアして塔を登り、年次ごとに一定の階層をクリアーしていなければ退学…
明確なルールと目的があって理解しやすい。
そして偶然同じ寮の部屋になった少女4人組が、
知恵と勇気とお笑い、ホンノリ色気も有りで先を目指すといったトコロ。
個性的なキャラの掛け合い漫才もテンポ良くて気持ちの良い笑いが出る。
…そろそろ試練と感動がシンドクなってきた方々にオススメ(w
「猫とごはんと装丁家」
何となく手にしてしまったので、衝動買いしたコミック。
売れっ子のデザイナー、経歴が凄い事務のお姉さん、仕事の出来るチャラい編集。
彼らの人間模様と時々猫、ごはんが人を潤滑に動かしている、と言った感じか。
…と言うかこの1巻に色々詰め込みすぎて人間関係は深いが、キャラが軽い。
何となく気になる事務員のあさこさんについては、その素性がサッパリワカラン。
いや、こういう人はミステリアスな方がイイのか(w
ソレと作者のクセとして、微妙な性の話を絡ませてくるので少し注意。
ネタバレになるから何が? と言うのは読んで確かめてみ?

Xz1p1290034

ふるまぷら 2巻 最終巻 (クール教信者)
ご主人様と獣耳の少女メル 1巻 (伊藤ハチ)
さよなら、またね。 (優)

一言。
「ふるまぷら」
この程度の尺でちょうど良かったかも。
この手の日常系を延々やられると時空が固定される(w
プラカードガールな真と、コミュニケーション過多で突っ込み気質の京。
ソレゾレに問題もあって、この事を克服しようという意思がある。
そう言った成長を見られるのが今巻だが、まぁ友情の先へも行くようになるわなぁ(w
ラストはお約束の展開だが、むしろ王道であって美しく終わったと思う。
「ご主人様と獣耳の少女メル」
獣人がいて、法的に保護され、人間社会で生活を共にする、ちょっと幻想的な世界。
とは言え主人公のメルは施設でも落ちこぼれと呼ばれたドンくさい娘(w
…彼女を引き取った、人嫌いの女主人には誰でも良かったのかもしれないが、
これがまた相性ドンピシャで、甘々な感じに(´∀`*)ウフフ
一応、メルは生活を同じにするという立場で身分的な物は無いのだが、
逆に何も無い自由と言うことに不安を感じ、
使用人のお婆さんと共にメイドをすると言うことに。
確かに鈍くさいが根は働き者、好奇心だってあるが気弱さの方が勝つ。
その愛らしさには堅物であっても目尻が下がるというモノ…いや釣り目ゆえ損してるか(w
女主人の思う気持ちが次第に大きくなっていくのが良く解る。
絵の綺麗さ、仕草の可愛さなどで気持ちが和むこの作品、疲れているアナタにどうぞ!
「さよなら、またね。」
フルカラーの優しい話、短編集。
正直、「コレ卑怯だなぁ、いい話じゃんかー」と感情の揺さぶりに悔しがったり(w
個人的には前髪パッつんの話が好き、と言うか卑怯だ!
こんな可愛い話を見せられたら悶え苦しむだろうがぁー! うわー!(ゴロゴロゴロ...

Xz1p1290035

教えて!ギャル子ちゃん 4巻 (鈴木健也)
森田さんは無口 12巻 (佐野妙)
あっちこっち 7巻 (異識)
しょーがくせいのあたまのなか 1巻 (石見翔子)

一言。
「ギャル子ちゃん」
今巻は映画関係のコトが多め。
影響されると言うよりは、誰かと語りたいというのは良く解る。
でもソレはオタクの第一歩じゃ無かろうかと思うのだが、オタ子的にはドウなんだろう?
…あとなんだか裸描きたいというのが目一杯現れているように感じる。
個人的には脂肪より筋肉の在り方に興味があるのだが、作者の趣味には逆らえない(w
「森田さんは無口」
コレだけ長く続くと内容が安定するのは理解するが、
変化が無いと言うよりは、話が古くさいと感じてしまうのは自分だけか。
1巻の頃から作中年代が変わっていないとなると、10年前が基準となるのかも。
…学生なんて何時の時代も基本的に変わらぬモノ、と考えればソウなのだろうけれど、
さすがに昨今の漫画と見比べているとドウにも気になる。
「あっちこっち」
コッチもアレだ、話の展開に古さを感じる。
それとノベルゲー立ち絵のようなキャラの見せ方も気になる。
…さらに前巻からの2年以上経過しているモンで、
内容とキャラの個性が思い出せないorz
もしかすると2巻以降をシャッフルして読んでも違和感無いのじゃなかろうか…
「しょーがくせいのあたまのなか」
ばか、はらぐろ、のうてんき。
中高生であっても良いんじゃ無いかと思ったが、絶対にコレは小学生だ。
さらに内容的にもヒドいコトがテンコ盛り(w
さすがにシモトークでドン引きさせるようなモノは無いが、
巻末作者がNGがーと言う内容を記していましたから、モトはもっとヒドかったのかと(w
…あと小学生がバルクって筋肥大を喜ぶな! 夢が壊れる!
それと学校でパルクールもヤメレ! ヤリたい気持ち分かるが見てる方が怖い!(w

Xz1p1290037

雑誌。

BIRDER 02 Vol.31

Xz1p1290038

同人誌。

人外春漫 10 (肉ドリル) 18禁
ケモッ娘ラヴァーズ 7 (迷い猫) 18禁

一言。
「人外春漫」
コミケ時期になると楽しみで仕方が無いのが、人外春漫。
今回もラブラブでヨロシイ(w
指先の感じからトカゲ娘と見受けたが舌が青いからアオジタ娘かな?
前よりも背中の表現が好きで、横腹の艶めかしさと足腰尻尾の肉付きがエロい。
やっぱりこの程度位に人から離れている人外デザインは好きだなぁ(w
もそっと離れていてもイイ、顔とか。
でも人の方へ近付くはダメだ。
他作品のようなオプション的耳尻尾でごまかすのはアカンと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

今日までの買い物 コミック、同人系

今年分初買い物記事。 そんでコミック系は衝動買い多め。
…今年も楽しいの多いと良いなぁ。 でも衝動的散財は少なめでお願いしたいワ(w

Xz1p1150026

コミック。

甘々と稲妻 8巻 (雨隠ギド)
駄能力JK成毛川さん 2巻 (菅森コウ)
ニーナさんの魔法生活 1巻 (高梨りんご)
うちのメイドがウザすぎる! 1巻 (中村カンコ)

一言。
「甘々と稲妻」
子供らはどんどん変化していくなぁ。
でも変化の振れが大きすぎると、その未来に悩むこともあるし、現状にも不安を抱く。
小鳥ちゃんが漠然とした将来を口にしても、
思いつきの様な口ぶりでは大人も不安になるから、もっと堅実な道を! と諭すモノだ。
そこで先生は進路についてアドバイスするが、
理想の状態を定めてソコへ至る道を捜すと言ったことを、
計らずとも自分をコトを例にしたのは凄く響いたのでは無いかなぁ、と思ったり(w
つむぎとの生活を変えないために、様々な方法を探し、実行した。
進路について話した時、小鳥ちゃんは単にお店を継ぎたいとしか言わなかったけれど、
先生と話をしたあとは、ゴールは店、理由は調理が好きだから、
そのためにはこの学校に行きたい! とプレゼンするまでに希望を前面に出す。
しかも調理は実績があるから、親を説得する強い要素になる。
…これが情熱というモノだよねぇ、実に羨ましい( ^ω^ )ニコニコ
ソレはさておき、大人組の方は変化少なくてチトマッタリしているのが贅沢な不満(w
「駄能力JK」
駄能力談義やその方向性は凄くアホなんだかれども、
里中君を巡るラブコメは下品にならずに真面目で気持ちが純粋だから、心に染みる。
フェチ要素のエロスもあるけれど、知的な濃さが絵に現れている感じで、
キャラクターごとのラブい雰囲気を上手くコントロールしてる様に思える。
…好きだなぁ、こう言うラブコメ。 アホではあるが品は有ると思うヨ?(w
「ニーナさんの魔法生活」
ニーナさんより、その弟子アイちゃん(アイリス)の方が主人公か?
天然最強魔女の家に、ガリ勉のアイちゃんが実地訓練でやって来るトコロから始まるが、
前半の森での生活と、後半の街とで雰囲気がガラッと変化するのでチト面食らう。
ポジティブとネガティブ要素を1冊で表現しようとするとコウなってしまうか?
少しばかり世界観を詰め込みすぎている様な気がしないでも無い。
…いや、キャラクターを活躍させるために世界設定を後付けした様な気もする。
題名から想像出来る雰囲気というのも大事にして欲しいなぁ。
なにせ後半、ニーナさんの活躍がほぼ無いコトが少し残念。
「うちのメイドがウザすぎる!」
まず言いたいことは、フェレットが登場しています!(≧∀≦)
しかも鳴き声が「プッ」 大変良く解っておられる。
ウチの鼬神様方々も興味がある時やリラックス時にプップと鼻を鳴らしていますよ。
興奮する時のクックでは無いから音量は小さいけれど、相槌付いているようにも聞こえる。
実際にフェレット飼っていないと分からない表現だなぁ。 おっさんチト感激(w
…ソレはソレとして、
筋肉変態女が金髪幼女の元へ押しかけて家政婦になり、
その肉体を利用して暴虐の限りを尽くすという、心暖まるホームドラマ(?
うん、アレだ。
「ヨルムンガンド」のバルメを更にダメな方向へパロディ化したモノだ(w
作者がドコまで意図したかワカランけど、筋肉と幼女が好きなのは十二分に伝わってくる。
単なるアホメイドでは無く、悩み事にアドバイス出来るほどの知力の高さも見受けるが、
ミーシャに近付くための心象操作だとしたら空恐ろしい。
…ああそうか、知力知力美貌もヘンタイに全振りすると、
世に放ってはいけない怪人が出来るという例なのかもしれない(w

Xz1p1150027

45分間の魔法使い 1巻 (藤代百)
映像研には手を出すな! 1巻 (大童澄瞳)
ハクメイとミコチ 5巻 (樫木祐人)

一言。
「45分間の魔法使い」
魔法を教える人が居れば、中学女子の誰にでも使える様になるモノだろうか?
たぶん色々と設定が練り込まれているのだろうけれども、なんだかシックリこない。
ザックリしすぎて扱いが軽すぎる感じ。
従来の魔法感にとらわれない、と言うコトなのか?
魔法と言うより、超能力開発と言った様に見受ける。
「映像研には手を出すな!」
なんだかアニメ「うる星やつら」を作っていた頃の押井守が好きそうな感じ。
90年代のノリだよなぁ、これ(w
キャラクターもトレス線とセル塗りの雰囲気だし、
今の時代だと新鮮な手法に見えるのだろうか?
オタク第2世代、第3世代ならば懐かしい気分に浸れると思えるが、
今の若い子にはどの様に感じるのか聞いてみたいところ(w
「ハクメイとミコチ」
食べ物から考えると、魚と植物がメインなのだろうけれど、
要するにコレはコミュニケーションのとれない生き物は食物と言うコトか。
現実のイタチとかの完全肉食獣も、その手の雑食になっているのを見るとチト不思議に。
ファンタジーに現実を持ち込むな! と怒られそうだが、気になるモノは気になる(w

Xz1p1150028

同人誌。

フクロウ読本。 (イエローホップ)
精神疾患擬人化本 x4 (鴨屋)
#苦いビールを知る本 #01インディアペールエール (悪人酒場)

Xz1p1150029

塩の知識 醤油手帳番外編 (醤油をこぼすと染みになる)
社会科見学シリーズ6 企業博物館へ行こう! パート6 (TresPalus)
常磐線代行ルートと気仙沼線BRT (ASUKATRAVEL)
起重機船2 (起重機船を追え!)

Xz1p1150030

同人BD。

月曜日のたわわ Blu-ray (NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)


以下、18禁同人誌。
未成年閲覧注意。

続きを読む "今日までの買い物 コミック、同人系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

今日までの買い物 コミック、雑誌、同人誌

第1週分無しだったけれど、今回分も少なめ。 まぁ電子書籍系はゴニョゴニョで(;´Д`)
…それとC90分は1ヶ月もすればさすがに落ち着くわなぁ。

Xz1p9111903

コミック。

つまさきおとしと私2 (ツナミノユウ)
ウチの使い魔がすみません 1巻 (櫓刃鉄火)
DNAは教えてくれない 1巻 (みんたろう)
大家さんは思春期! 6巻 (水瀬るるう)

一言。
「つまさきおとしと私2」
妖怪ってのは大人になると見えなくなるモンだ。
…そんな終盤で、不覚にもホロリとさせられた良い話しに見えたが、
この物語の結末としてそのオチはずるいだろう! と苦笑い。
まぁ人外作家なら人外願望があると言うコトで納得もする(w
「ウチの使い魔がすみません」
やばい面白すぎる!
何がイイって、純朴そうな田舎娘(悪魔)が、
傍若無人の使い魔(人間、魔物研究家)に振り回され、
ドウしてコンなコトに! とコロコロ変わる表情がスンゲク楽しい。
表紙は澄ましている顔が可愛らしいお嬢さんなのだが、
160ページ近い作中で普通の表情は30コマ無いかもしれん。
もう9割方は驚愕の表情で心中察するにあまりあるが、読者は笑い転げるところ(w
それと使い魔のオッサン。
この体躯や能力、強さについてスゴく現実的なのかも…
魔物相手に研究重ねているとすれば、おおよその魔物より強くて当たり前か。
ライオンの研究とかだって自分が襲われないように武装するし防御もする。
研究者1人だけでは無理であり、多くの協力者も必要だろう。
…しかしながらこのオッサン、素手だ!
勇者だって剣を持っているというのに、魔王レベルの使い魔…なのだろうか?(w
「DNAは教えてくれない」
ある時、動物が人化(娘)する現象が突然起きた。
しかしこのままでは社会に馴染めいないだろうと言うコトで、
専門施設で研究と教育を受けるよう人化動物が集められる。
その場所をアニマリウムと言い、動物娘はアーコイドと呼ぶ…
…ぶちゃけ動物擬人化を変身という方法にて、
女の子の姿と動物の姿、その中間の姿も表現しちゃいますよ! と言った感じ。
キャラクター毎に出てくる動物豆知識もあって、その行動と特徴も説明される。
…ただ今のトコロはたくさんの動物を出して、
カワイイカワイイの表現優先で物語の起伏としては今ひとつ物足りないかなぁ…
そう言った意味で次巻からの野性科がどのような騒動を巻き起こすか楽しみ。
「大家さんは思春期!」
1年経ち、今巻6話で前田さんと麗子さんがアパート生活について話している。
チエちゃんが出てくるのは冒頭1コマと回想シーンのみと言う珍しい回。
…何となく思ったのだが、
当初はこの物語を1年経過で閉めるツモリだったんだろうか? と邪推。
単なる記念として主要人物2人だけの語りを入れたのかもしれないが、
読者共々「まさかこんなに続くとは思っていなかった」と言う実感の表れかと。
これもまたチエちゃんの奇跡と言うべき(w

Xz1p9111902

雑誌。

dancyu 2016.10

Xz1p9111904

同人誌。

社会科見学シリーズ5 企業博物館へ行こう!パート5 (TresPalus)
ロールシャッハの怪物 Ⅲ (四七一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

同人系がそろそろ落ち着き、昨年よりも少なくて終わる感じ。
…自分の興味の幅が狭くなったのかなぁ? 毎回言っている気がするが(w

Xz1p8271890

コミック。

ヴィンランド・サガ 18巻 (幸村誠)
放課後の先生 (緋鍵龍彦)
わかばのテーブル (芝生かや) 続編予定あり

一言。
「ヴィンランド・サガ」
生き延びるには強くなければならないが、
強すぎるとそれを担ぎ上げる方々も出てくると言うコト。
今巻よりしばらくの間は戦いたくない一行と、
戦う必要が有る一行との二手に分かれてしまうのだろうか…
フィジカル強靱なトルフィンだけど、今後のメンタルが心配。
「放課後の先生」
こぢんまりした個人塾でのお話。
…そう言えば、空き部屋使って塾しているってのは、
教師引退した爺さま婆さまだったりと言う認識がある。
ゆえに体調崩したりすれば塾閉めねば為らないのだろうけど、
今巻は幸いにしてその息子が大学生で塾講師経験者だったから、
このまま期間限定で続けちゃおう! と言うコトロからスタート。
…正直、合法的年の差ハーレムとも言えなくも無い(w
後から年上、同学年も登場するが、
コチラは残念な女性達ゆえ、色々とアレだ。 ロリコン捗る
それと巻末に読み切り版を掲載しているが、
かなり絵柄が変化しているので、この差はスゲーなぁと感じる次第。
別の作者ですと言われれば信じそう。 絵についてスンゲク努力したんだろうなぁ…
「わかばのテーブル」
疲れている兄ちゃんと、無邪気な幼児、おねぇの爺様…
そんでもって緑豊かな環境と美味しい食べ物を組み合わせたら、
どうしたってハートフルな話しにしかナランだろう? と言う期待通りのお話(w
でも服装のせいか主人公だけがツボミのままな感じがする。
花壇は春の賑わいだけれど、ぽつーんと他の引き立て役になっているようなイメージ。
他の登場人物は賑やかなんだけれどもなぁ…
巻末のお知らせで続編連載開始とのことなので、次の変化が楽しみに。

Xz1p8271891

櫻井超エネルギー (櫻井エネルギー)
それでもめる子 (縁山)
まどろみちゃんが行く。 2巻 最終巻 (namo)

一言。
「櫻井超エネルギー」
勢いが暴風雨レベルの無茶苦茶ギャグ短編集。
全話共通点は女の子がヒドいことになっています! だ(w
…それと貧乏ネタと潔癖ネタはマジ洒落にナラン。
黒い笑いが後頭部から漏れ出てくるモンでなぁ…
それと「月よもう少しだけ」のオオカミ女はシリーズ化しませんか?
色々と個人的ツボなモンで(w
迷惑千万なんだろうけどバカ犬過ぎてひたすら愛でてみたい衝動MAX!
「それでもめる子」
貧中巨、もしくは低中高な3人娘(成人)日常系(w
…後どうでもイイが、掲載がエロ雑誌とは言え、
アテナさんのpendulous udderがどうにも気になる。
エロい意味では無く、だらしなさが際立つモンで色々と落ち着かない(w
「まどろみちゃんが行く。」
季節が春になったところでスパッと話が終わったけれども、
むしろこのスッキリと気持ちの良い余韻があって、綺麗終わったなぁと感慨。
幼女と角ネタがこんなにも面白くて優しく笑えたことに喜びを感じる次第です。
…だけどねBug in mouthはやめて、ほんとやめて(苦ミ思イ出ス

Xz1p8271892

BD。

ズートピア
ふらいんぐうぃっち 3巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 3巻
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 動乱編Ⅱ 初回生産限定版 12巻 最終巻

Xz1p8271893

同人誌。

醤油手帳 職人醤油のすべて (醤油をこぼすと染みになる)
味醂の飲み方 弐 (ささのしずく)
もっとジンを美味しく飲む本 総集編 (アセトアルデヒド症候群)
パスタと休日 vol.10 (Sayu STUDIO)
菌娘らぼ -Microgirls Laboratory- Part1 (医療美術部)
愛知県のセーラー服が可愛い理由。 -徹底解説!名古屋襟読本- (さといも屋)
精神疾患擬人化本 x3 (鴨屋)

Xz1p8271894

EFFIGY (コダマンダラ)
奇妙な動物擬人化小図鑑 -目を欺く擬態捕食者達- (くじら4号 x 秘密結社うさぎ)
不安のグルメ ジークンドー十周年 (G=クンドー)
動物の恩返し (サービスヘブン) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

今日までの買い物 BD、雑誌、同人誌

今回はコミック無しという状況で、同人誌多数。 まぁ夏だし(w
…18禁モノも購入しているが相変わらず人外ばかりで(苦笑

Xz1p8211878

BD。

三者三葉 3巻 初回生産限定版

Xz1p8211889

雑誌。

BIRDER 09 2016 Vol.30

一言。
カラス! カラスですよ!
σ(゚∀゚ )オレが大好きな!(w
…で、
カケス、オナガ、カササギもカラス類だったか…
分布的にオナガ、カササギは此処らヘンでは殆ど見ることが出来ん(´・ω・`)ショボーン
あと、巻頭のクロアジサシがやたらカッコ良くて惚れる。

Xz1p8211880

同人誌。

社会科見学シリーズ 企業博物館へ行こう! 総集編1 (TresPalus)
AKATSUKI HARDWARE MEMORANDUM (teardrop)
白いビールを知る本 (悪人酒場)
ポンシュガール 01 (SAKESUKI)

Xz1p8211881

LIBERTAS:02 (Fioretti)
クラウディアの花園 (ナイーブタ)

Xz1p8211886

落書きコレクション 7 (もちんち)
こちら敵艦領海 6 (METAJAN)
Abyssal Fragment (Ninageya)

以下、18禁誌

Xz1p8211883

魔物娘図鑑ワールドガイド外伝Ⅰ ドラゴニア (ウィルサーガ)
HighLife et cetera : summer 2016 (Small Forge)
淫魔本 (もものおもち)
私の魔物娘を紹介します! EX6 (SlapStickStrike)
とうろうの斧 (南方ヒトガクシキ)
人外春漫 9 (肉ドリル)

一言。
ナニやらカマキリ娘が重なったが、好物です、いっそ喰われたい(w
それと「肉ドリル」が帰ってきた! ypaaaaaaaa!
2年半ぶりですが、ホント大好き。
コレからもお願いします!

以下、モザイク加工。

姉なるもの (ぽち屋)
姉なるもの 2 (ぽち屋)
姉なるもの 3 (ぽち屋)
UMAreport OMNIBUS (ぎうにう屋)
後輩の単眼ちゃん (AstroQube)
セレアのHな日常 (Bomb Shelter ★Orange Bull)
人食い山の孕ミガミサマ (ぷっぷくぷー)

続きを読む "今日までの買い物 BD、雑誌、同人誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

今日までの買い物 BDとコミック等

今期は「このすば」ドハマり。 疲れた社畜にはこの馬鹿さとユルさがイインだよ!
新卒や新入社員は「グリムガル」見て絶望していろ! おおよそ社会と同じだから!(w

Xz1p1311766

コミック。

滅子に夜露死苦 2巻 最終巻 (クール教信者)
スクール・アーキテクト 2巻 最終巻 (器械)

一言。
「滅子」
あー…、と言った感じ(w
クール教信者ワールドの基礎っぽい設定で終幕となる。
個人的にはあの腹には、
ドラゴンの卵でも入っているじゃ無かろうかと妄想したモンだが(w
「スク・アキ」
1巻と2巻には繋がりが殆ど無い? のかな。
前半はコメディで後半シリアスとなる構成は前巻と同じ。
どちらも「理想の学校」を求めた結果が…、といったトコロに共通事項があるのかと。
それにしても今巻は前半と後半の落差が大きい。
何の為に出したんだこのキャラ? と言うのが有るし、
逆に重要な役柄なのに扱いがテキトウだったりするから、
誰に感情移入すればよいのかサッパリワカラン。
読者としては話しに振り回されたあげく、こんなんで終わり? と言った塩梅(;´Д`)
もう1巻ぐらいの長さなら主要キャラが固定されて読者の視点も定まり、
話しに軸が出来たんじゃ無かろうかと妄想してしまう。
個人的にはチト残念。

Xz1p1311764

BD。

ハッカドール 2巻
のんのんびよりりぴーと 5巻
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 接触編 5巻 初回生産限定版

Xz1p1311765

ARITIFACT (コダマンダラ)

一言。
透明骨格標本というのをご存じだろうか。
筋肉を透明にする薬品を用いて、骨も染色した幻想的な骨格標本。
東急ハンズや通販等でも瓶詰めや樹脂封入の物が購入可能で、
値段もなかなかのモノだが、骨ってこんなに美しいのかとうっとり出来る。
自分も欲しいと思ったが、
ウチに飾るにはドウにも浮いてしまいそうで手を出していない(w
…で、
コチラの同人誌もそう言った着想なのだろうと思い、購入した。
深海棲艦を透明骨格標本として見せたイラスト5点であるが、
神秘的で手を触れててはいけないような繊細さもあり、ただただ溜息出るほど美麗。
本誌はB5サイズなのだが、ホントマジでB4にて懇願したいところ!
特にヲ級のこの姿は最大限引き延ばして部屋の壁紙にしたいほどに! (オチツケ
…毎年、心を鷲掴みにされる絵というのは必ず出てくるのだが、
今回ばかりはヤバくてドウしようも無くて手が震えるほど。
仕方が無いので保存用も含めて追加購入した(w
コレは誰にも勧めずに、オレ個人で目一杯楽しむつもり(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

今日までの買い物 色々

C89系の同人通販物件がほぼ届いて購入が落ち着く。
モン娘や人外エロも購入した(紹介省略)が、全体的な購入数は去年より少ないかと。

Xz1p1171753

コミック。

ハクメイとミコチ 4巻 (樫木祐人)
魔法少女なんてもういいですから。 1巻 (双見酔)
オゲハ 2巻 (oimo)
超可動ガール1/6 4巻 最終巻 (OYSTER)

一言。
「ハクミコ」
汽車が出てきたところで結構文明が進んでるんだ、と驚く。
それと町の地図とか、広い範囲の地形なども知りたくなってきた。
…まぁ、面倒臭い設定とか無くてボンヤリとしていた方がこの物語的なのかも。
ゆえに分からないままの方がイイのかも知れない(w
「もういい」
資質があると言われて魔法少女になったモノの、特に目的も無し。
変なマスコットも付いてきてさてドウしたモノか、と緩い生活が始まる、かな?(w
…かつては敵がいたようで今はいない。
ならば次の敵が出てくるまでの魔法少女を温存する方法なのではと、勘ぐったり。
一応、魔法少女にも定年があるからマスコットは次々に主を乗り換える必要が有る。
ゆえに敵がいなくともマスコットは生活の為に魔法少女を常時必要とするとか。
んん、ナンだろ? 自衛隊みたいなモンか(え
「オゲハ」
ますますもって厄介な事態に(w
何せ読者用の説明が無いモンだから、これはどうしたら良いんだろうと一緒に悩む。
ある意味、主人公が置かれている状況の苛立ちや面倒臭さを実感している感じ。
それとオゲハ、彼女はコレまでヒヨコのような感じだったが、
最後の方で主人公との関係に疑問を持つ素振りを見せる。
…以降どうなることやら楽しみ(悪微笑
「超可動ガール1/6」
最終巻、個人的にもう2巻分くらいは見てみたかった。
でもハルタが向こうの世界(二次元)に行ったまま終わりを迎えたと言う事は、
彼を現実において社会参加させる意図は無かったのかもシレン、と思えば複雑な気分。
ハーレムエンドに異を唱えないとしても、心に成長が無い物語にはチト残念。

Xz1p1171754

雑誌。

BIRDER 02 2016 Vol.30 No.02

Xz1p1171755

同人誌。

社会科見学シリーズ4 企業博物館へ行こう!4 (TresPalus)
攻撃ヘリコプター大隊 (本管中隊)
パスタと休日 vol.9 (Sayu STUDIO)
パスタと休日 5+6+α (Sayu STUDIO)

Xz1p1171756

落書きコレクション6 (もちんち)
こちら敵艦領海5 (METAJAN)

Xz1p1171757

ほっぽちゃんの日常 総集編 Vol.1 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの日常6 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんのはじめてのおつかい (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの秋祭り (爆タソスイッチ)
ほっぽちゃんのふゆやすみ (RED RIBBON)

Xz1p1171758

同人ゲーム。

亡国のクルティザンヌ (Cosmillica)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

今日までの買い物 コミック雑誌、同人誌

ようやくC89の通販予約物件が届き始めているが、前回より少ないかも。
…ソレでもまぁ今年もボチボチと散財していく感じに(w

Xz1p1101747

コミック。

血界戦線 Back 2 Back 1巻 (内藤泰弘)
千早さんはそのままでいい 1巻 (くずしろ)
藤原伯爵の受難 2巻 (青辺マヒト)
魔界から来たメイドさん 3巻 最終巻 (さくらえびちま)
大家さんは思春期! 5巻 (水瀬るるう)

一言。
「血界」
やっていることが派手なアクションコメディ(w
そんでカバー取り外してから気が付いた。
本編でソニックは一体ドコ行った?
「千早さん」
エロく食べる系漫画(w
太る太ると言っているが、見た目に「ソウか?」と思う程度。
もそっと肉肉してても良いと思うのだが、
例えると「ギャル子ちゃん」の肉子程度でも……作者としてダメなラインか(w
「藤原伯爵」
…困ったことに皆、引き籠もり思考だから面倒いコトこの上なし。
チラッと真面目な話を織り交ぜてきているが、誰もが妄想へ逃げているような。
ともかく現実(性的な)と戦い続けている伯爵(猫)に声援を送ろう! もっとエロく!(w
「魔界メイド」
なんだか淡々と話が進んで、サラッと終わった感じに。
もうちょっと盛り上げるところが無かったンかなぁ、とチト感じる。
「大家さん」
半分くらい食べ物の話。
作ることが楽しいと感じられるようになれば、女子力上がるよね(w
しかし、可愛いを意識すると形にならないと言うのはチト困りものだが、
コレばかりは真似て憶えるでは無いからなぁ。

Xz1p1101748

雑誌。

dancyu 2016.2

Xz1p1101749

同人誌。

写真集 起重機船 (起重機船を追え!)
Stylish Headphone Guide VOL.2 (サークル堕落堂)
精神疾患擬人化本 x2 (鴨屋)

Xz1p1101750

醤油手帳 キッコーマンの全て (醤油をこぼすと染みになる)
ジャガイモ学 ポテトサラダ文化論 (大谷号)
珈琲読本 volum.8 (柚子屋茶寮)
甘いビールを知る本 弐 (悪人酒場)

Xz1p1101751

貴婦人のワードローブ 完全版 1400~1930 (少女ヶ原)
人外×人間アンソロジー Hallucigenia (DIRTY LABOR)
性風俗用語集 改 (好好爺(+お天気お姉さん)) 18禁
エロマンガノゲンバ 海賊版 (フラクタル次元) 18禁

Xz1p1101752

深海棲艦は世界平和の夢を見るか。 (りんごくらぶ)
しんかいのガッコウ (KOTI)
深海鎮守府編番外 (みならい本舗)
鹵獲されちゃいました (P&P)

以下、写真省略。

少女楽園 (どじんち) 18禁
後輩の単眼ちゃん #3 (AstroQube) 18禁
Sign 5.0 (此花屋) 18禁
私の魔物娘を紹介します! EX5 (SlapStickStrike) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

今日までの買い物 コミックと同人

…同人系がようやく落ち着く。
それにしても商業系の人外率の高いコトよ(w

Xz1p9131630

コミック。

甘々と稲妻 5巻 (雨隠ギド)
つるつるとザラザラの間 4巻 最終巻 (月子)
鬼が出る冠者が出るか 2巻 (あどべんちゃら)
小林さんちのメイドラゴン 3巻 (クール教信者)
ヒトミ先生の保健室 4巻 (鮭夫)
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 2巻

Xz1p9131631

九十九の満月 1巻 (小雨大豆)
九十九の満月 2巻 (小雨大豆)
九十九の満月 3巻 (小雨大豆)
シネマちっくキネ子さん 2巻 最終巻 (OYSTER)

一言。
「九十九の満月」
実は電子書籍で2巻までは持っていたのだが、
コレはやはり手元に置きたいコミックだと感じて、3巻が出たのと同時に揃える。
カラッとして快活な絵柄だが、エグいトコロはエグいし、突き刺す潰す。
そして怖い妖怪はガチ怖い。
1巻の「ともさかろう」は夢に出たら絶対に寝小便するレベル、むしろ脱糞?
…それと、1巻ラストのギミックは必見!
本のクセにゲーム感覚だな! さすが小雨大豆、やりおる!
と唸ること必死。
個人的オススメ、もっと世に出回ってほしいなぁ。

Xz1p9131632

同人誌。

社会科見学シリーズ 企業博物館へ行こう! (TresPalus)
社会科見学シリーズ2 続・企業博物館へ行こう! (TresPalus)
社会科見学シリーズ3 企業博物館へ行こう!3 (TresPalus)

Xz1p9131633

軍用規格を読む MIL規格編 (Fleet Gril Architects)
うどん日和 第3編 (Sayu STUDIO)

Xz1p9131634

機機械械 (ジークンドー)
深海落園 Fleetgirls2 (Seventh Heaven)
ロールシャッハの怪物 Ⅱ (471)
北ノ方カラ ~夏~ (宇宙猫軍団)

Xz1p9131638

ファタモルガーナの館 -Another Episodes- (Novectacle)
サイコロジックラブコメディ (initial software) 18禁
えすけぃぷ! (Giorama Saga) 18禁
午前零時の賛美歌 -彩無鏡の小妖精- (雨傘日傘事務所) 18禁

Xz1p9131635

同人グッズ。

ミニチュア工具セット (とだ勝之)

一言。
ちょっと凄すぎて感動してしまったので、工具類を以下にアップ。

Xz1p9131637

このサイズ、人差し指の第一関節くらい。
それでもってちゃんと動く!
ネジ山がかなり精密!
プライヤーも口の開きが切り替わる!
マイクロメーターだって、ヤバいくらいにマイクロメーター! (興奮
ただしサイズはソレゾレで、
ウォータポンププライヤーとカッティングプライヤーがほぼ同じ大きさだという状況。
可動フィギュアに持たせるにはサイズを合わせた方がイイかもシレン(w
…しかしこの出来の良さはスゴい。
ホント、メタルフェチには鼻血噴くほど。
そんでメカフェチならその精巧さで自分の腕に埋め込みたくなるほど(マテ
…これ、
東急ハンズなどに有ったら馬鹿売れするんじゃなかろうか(w
とりあえず私は「COMIC ZIN」で通販購入したが、
見かけたら絶対に購入した方が良いデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

今日までの買い物 同人誌、等

同人誌多数でコミック1冊と言う、いつもとは逆の事態(w
…ようやくC88物件入ってきたが、まだ予約分で未到着も幾つかあるし(;´Д`)

Xz1p9061625

コミック。

亜人ちゃんは語りたい 2巻 (ペトス)

一言。
作中で先生が語っていたように、
亜人の性質重視でも、人間的な個性を見ているだけでもダメであり、
その両方をバランスよく考えて亜人を見ているとの会話は、
まんまこの漫画の方向性でもあるワケで、
身体特徴や特殊能力を全面に出す物語にはしたくないと言う表れか、と個人解釈。
ゆえに亜人の能力で大活躍! 学園の人気者! 
…と言うのは普通に考えても変じゃん?
亜人も普通の生活をして恋をして、学園や社会の一員でありたいと思うだろう。
だからこそ亜人と人が境界の無い生活ができるように先生が手助けしている、のかと。
そういった意味で先生はスゴい人だと思うし、惚れる子多いだろうと納得する(w
特に雪女の生徒の悩みを亜人と人と性質を考えながら問題解決していく下りは、
まさに心の氷が溶ける思いがした。
…まぁソレでも先生の亜人マニアはちっとも揺らぎはしないが(w
人外入門では無いが、ここ最近での個人的なオススメ。

Xz1p9061626

雑誌。

dancyu 2015.10

Xz1p9061627

同人誌。

ほっぽちゃんの日常 5 (スタジオナデシコ)
わんこちゃんの日常 1 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんのなつやすみ (RED RIBBON)
ほっぽちゃんの梅雨 (爆タソスイッチ)

Xz1p9061628

ヲ級はじめました! 5 -ヲ級とあきつ丸とヘタレ空母- (ペンペン草くらぶ)
深海鎮守府編四 (みならい本舗)
手乗りレ級との日々 (オタク日和)
デストロイア (ODD STER)

Xz1p9061629

こちら敵艦領海 4 (METAJAM)
落書きこれくしょん 5 (もちんち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧