2016年10月 1日 (土)

Depression Rites : yellow condition

猫を見ると、見た目や毛並みから、あと何年生きる必要が有るのだろうと逆算推測する。
…ああ、ヤんでいるのは自分、ヤむべきは自分、ヤみは自分、ヤみが終わらない…

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時の壁があるらしい。
ソコから先はほぼ眠れん模様(;´Д`)
昨日はシンドクて寝たのだけれども、熟睡は出来ない模様…

時間を戻して9/30昼。
お腹の調子が悪くて、トイレ個室の入った。
排泄したのはヌルッとした何かと、液体がブシャリ…
たいした量とは思えず、そのまま水洗流そうと便器をフと見れば、
白よりも赤の支配率が多くて、マジで自分の口を押さえて絶叫押し殺す状況!
血!
鮮血で真っ赤っか!
何これ! 俺死ぬの?
…で、
フラフラしながら職場に戻り、暗闇で伏せる。
…伏せるも脳味噌走馬燈で心穏やかにナラヌ(;´Д`)
たぶんアレだ、切れ痔か疣痔だ。
オレには悪性腫瘍など無いンだ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で!
帰宅後にネットで調べたら、ストレスで出血もあるとのコト。
…ああε-(´∀`*)ホッ
メンタルの影響が出たのか、それなら安心(´∀`*)ウフフ
と倒れるように、忘れるように昨晩は眠った。

…が、
眠りが浅いと言うコトで、やっぱり面倒いコトには変わりなく、
メンタルとフィジカルは直結しているんだなぁ、と夜明け寸前で眠れずモンモンと思う(w

通常起床通常行動。
…今朝の排泄は特に問題無く、いたって普通。
自分のウンコ見て、安心の長い溜息きを吐く状況に崩れ落ちて脱力。
こう言う恐怖感、もうしばらくは経験したくないから、ホントマジでカンベン願いたいorz

日中。
平日の反動で力尽き、
脳味噌灰。

鬱っぽいので、家事終了した8時に今日が終わる。

夕。
昨日買い物に行かなかったことを後悔。
冷蔵庫は接着剤と調味料、冷食しか無い(;´Д`)
…今夕は1mmも動きたくない怠さで、玄関ドアを見るのも憂鬱。
でも知識的に身体動かさねばアカンと警告がきているので、夜に歩いてこようか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

Depression Rites : yellow condition

昨日と変化無し、不調継続中。
…マジかぁorz

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

起床時で昨日変化無し。
ユルい頭痛と内臓不調(下痢)有り。
休養に徹するので、今日は本文無し⊂⌒~⊃。Д。)⊃ グワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

Depression Rites : yellow condition

秋を意識した頃から鬱の谷が深くなった気がする(;´Д`)
…今朝は触覚が7割程度で自分の手足とは思えなかった。 伝達系がダメで今日を休む。

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩風呂に入っていても鼻の調子が悪く鼻水が止まらなかった。
ドウも空気に漂うアレルギー物質のしわざでは無い。
…それはそうと洟を止めたかったので風呂上がりに鼻炎薬を飲む。
この時、食後服用の注意書きは無視した。
…が、
それが良く無かったorz
暫く後に夕食にしたが、この時点で少し眠い程度。
更に落ち着いた20時過ぎには猛烈に眠くなり、立っていられない!
たぶん、風呂上がりに血流量が多い時に薬を飲み、一気に吸収。
それから食事したので脳への血流が激減した。
…ソンでもって、鼻炎薬副作用の睡魔がドカンと大爆発した感じ(;´Д`)
ドウにもならないから全て放り出して21時前に横たわる。

0時の中途覚醒を経て2時覚醒。
…もう眠れないorz
起き上がる力も無いのでそのまま脱力。
この頃から睡眠と覚醒が曖昧になり何かがおかしくなる。

5時起床。
ソファーへ移動したが、動けず。
手足が痺れて掴んだ物の実感が無い。
痛みを含む触覚が普段の7割程度にしか感じられない。
物凄くお腹が鳴って空腹を訴えているのだけれども、脳は反応せず食欲皆無。
暫くして胃が収縮し胃酸過多となり、
胃痛感じるようになってからドウしようかと考える程度。
それでも食欲無し、痛いから何か食べる。
行動力無いのでドライフードの味噌汁で誤魔化し、再びソファーに沈む。
…ああ、脳汁5割程度しか入っていないような気がする。
感情云々では無く、神経伝達系がダメっぽくて何も出来ない鬱。

6時半までこのまま動けなかったから、今日を諦めた。
始業時間前に連絡して会社休み。
…ここんトコロこう言うの多い、でもドウにもナラン。
両足骨折では10mも歩けないのと同じだ_| ̄|○

9時半頃に鼬神様方々のお世話開始。
それから自分の朝食。
そこまでやって力潰える。

夕。
夕方起床低行動。
…ようやく食欲が復活。
しかしながら胃の調子が悪く嘔吐感あり。
たぶん胃が荒れているなぁ(;´Д`)
暫く様子見てから食事について考えるか…
今日の分、明日の仕事でドウにか取り替えさねばなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

Depression Rites : yellow condition

メンタル不調で月曜日から休み。
ネガティブでは無いンだけれども口を開けば感情垂れ流し。 風に舞う灰の様な…

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
4時に目が覚めた時から、もうダメだと諦め。
陰鬱な気分は無いが、ヤル気が全く起きない。
脳味噌が灰になって、かろうじて崩れずに残った構造体で生きている感じ。

通常起床、しかしそれまで。
ソファーに座り込み動けず。
しばらくしてから鼬神様方々のお世話だけは行う。
自分の世話なぞ知らん、枯れてしまえ。

時刻を見計らって会社へ連絡し、休暇申請とした。

日中。
ほぼ寝て過ごす。
欲求がグダグダ。
排泄欲求も異常をきたす。
水飲みすぎてオシッコいったのに、そのまま座り込んで45分ほどウンチ。
急に腸を動かしたから、団子の様な排便が時間をかけてボツッ…ボツッ…と出る(;´Д`)
内臓も脳もダメっぽい。
たかだか排泄如きで力尽きて、ソファーに突っ伏したまま夕方まで過ごす。

コレで今日が終わり。

夜。
回復せず。
それでも食べなければイカンので、
インスタントやレトルトを口に詰め込む状況。
…調理するエネルギーは無いので、これもまた仕方が無いかと諦め。
19時のニュースを見ずに今夜はもう寝る…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

Depression Rites : yellow condition

身体OFF、脳OFF、力無し。
…外は晴れて最高だったが、内は鬱でダメだった。

22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
疲労で寝落ちして、0時過ぎに布団に入ったが、熟睡感はその程度。
2時に覚醒した後は寝付けずにグッタリ。
そのうち面倒になり4時に起床する。
…しかし6時頃まで行動した後にプツリと力尽きた。

そのままソファーで毛布を被り沈殿。
今日が終了する(;´Д`)

日中。
トイレと水分補給に起きただけ。
外はスンゲク明るいんだけれども、
ナンにも思いつかないし、考える気力も無い。
毛布被って沈む沈む沈む…

夜。
何となく起きる。
低調。
ブログ書かねばなぁ、とPC立ち上げる。
今週分のログを見ていたら、
月曜上げ、火曜ピーク、それ以降下がりっぱなし、と言う塩梅が見て取れた。
瞬間的に躁状態になったんだなぁ、と(;´∀`)
昨日なんか文章作るのもシンドかったんだろうなぁ、と言う感想。
…で、今朝方から日中へと至り、
とりあえずようやく浮き上がってきた今夜のメンタル。
しかしテレビ見る力までは無い。
…先週後半から今週分丸々全部の録画した深夜アニメは全く見ていない。
スキなコトをヤルのがシンドイとかでドウしたモンだか…_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

Depression Rites : yellow condition

予報で天気イマイチと言われていたが、朝は青空! 犬山祭り、神憑っているヽ(´▽`)/
…しかしながらここで報告です。 早朝4時に起床した私は、鬱入りして伏せました_(:3」∠)_

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

  il||li _| ̄|○ il||li

ホントそのまんまで、1日何もしていません。
鼬神様方々のお世話で朝、夕の2回は家事をしましたが、
残りはソファーで毛布被って沈殿していました。 ズブズブ。

たぶん平日からの反動が大きいんだろうなぁ。
燃え尽き症候群的な何か。
おかげで体力は回復したからヨシとしておこうか(w

メンタルも通常に戻りつつあるが、思考と欲求がボンヤリしている。
映像見ると凄く疲れるし何も思いつかない、
お腹すいた感じもしない、グーグーお腹鳴っているけど(w

とりあえず明日に備える為にも何か食べて、
このまま回復に努めることにする(不貞寝

(追記:2015/4/5午後
昨日書いた記事がなぜか公開されていなかった(;´Д`)
下の日時はログ書いて保存した時間であり、そのまま公開されるはずが、
なぜか未公開のままで、4/5午後にようやく気が付いた次第。
…ブログのシステムも鬱だったのかと、うむぅ、笑うべきトコロか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

Depression Rites : yellow condition

不調につき、仕事休み。
…眠れんし、熱っぽいし、鬱っぽいし(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
3時間眠って、2時以降眠りが浅くグダグダ。
どうしようも無くて4時に起床したが、緩やかな目眩がして不調。
ソンでもって脳にエネルギーが無く、行動が思いつかない。
とりあえず鼬神様方々のお世話と排泄はシたが、
お腹がグーグー鳴っても食欲は無く、ただソファーでボーッとしていた。
鬱っぽくて、軽い発熱と鼻炎。
時間を見計らって会社へ連絡し、休暇とする。 …もう有給ねぇなぁ(w

そんでもって4時から8時までが長くて疲弊。
9時前にようやく食事して、後は伏せった。
そして今日が終わる。
…土曜日もこんな感じだったわ(;´Д`)

夜。
鼬神様方々のお世話、自分の排泄。
それと目蓋が乾燥して非常に痒い。
軟膏を塗りたくって何とかするが、睫毛に油脂が付き視界が白っぽい。
どうせ暫くしたらまた伏せるからまあイイや、と諦めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

Depression Rites : yellow condition


…絶不調にて朝から晩まで寝たまま(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩の0時半に腹痛で唐突に目が覚める。
布団の中で5分ぐらい我慢したが、耐えきれずトイレへ飛び込む。
その後30分ぐらい閉じこもり、全て出し切った感じに。
…ナンだろう、夕食に摂った刺身か何かにあたったのかも知れないorz
起床。
鼬神様方々のお世話、その後が続かず。
肉体的な疲労は解消されたが、脳にある「意欲」が全く溜まっていない。
生理的欲求以外に何も思いつかないので、ソファーで寝袋被って伏せった。



朝6時前に今日が終わる。


晩。
鼬神様方々のお世話の為、起床。
とりあえずメインPC起動してブログにカキコ。
…後どうするか思いつかない。
冷蔵庫に漬け物と調味料と冷食と接着剤がある程度。
とりあえず風呂に入って考えるか…

平日の反動で鬱入りしたか。
メンドウなメンタルでメンボク無くメンソウはメンヨウ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

Depression Rites : under normal condition

…ようやく復活だが金曜日ラストで今週お仕舞い。
溜まった仕事はとりあえず何とかナル。 何とかなったので自分の存在に疑問を持つ。

22時就寝、寝付けず、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
早めに目が覚めるが、ようやく通常起床通常行動。
ナンダか1ヶ月くらい休んだような体感の、昨日暑かったが今朝は涼しすぎる(w
天候の変化が気分を誤魔化してるのかもシレン。

仕事。
昨日から膝下が痛いのは変わらず、関節がグリス切れのようなゴリゴリ感がある。
筋肉の衰えとはチト違うような感じで、ナンか他に原因があるかもと訝る。
…結局この件は1日たっても変化無しでチト困った(ーー;)

午前。
月~木日分の仕事が押し迫るが、ドウにかナル。
無論忙しくて手足2倍のタコ化人外になればと思ってしまうが、ドウにかなった。
ドウにかなったモンだから、
1週間のウチで自分の必要性って1~2日程度なのか、と。
やっぱり、いらん子、掃きだめ、爺捨て山。
…明日消えて無くなっても、特に困ることも無い。
そう言う悩みを抱える人の方が9~8割だと思うが、ソレでもテンションは落ちる。
社会的にゴミ、会社的にもゴミ、家で鬱して生ゴミ。
腐ってもプトマインがイッパイで堆肥にもナランわ(w
午後。
色々とスケジュールが狂い、妙に忙しいままの状況が続く。
忙しい分、余計なことを考えずに流されているだけでも現状は幾分マシかも。
…しょせん「よかった探し」ばかりで悪条件から逃げてるだけ、とも言う(w

帰宅。
食料品の買い出し。
日曜日以来のスーパー通い、ようやく冷凍食品とインスタントからオサラバする(w
両手に持つ荷物が重い。
肩が重い。
身体が重い。
…この重さはドコから来るんだろう?
たぶん、缶詰か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

Depression Rites : yellow condition

…鬱っぽいのは変わらず、しかし調子は上がってきた。
ともかくグッタリと今日も休む。

22時就寝、寝付けず、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨日より幾分マシだが、行動に移すほどの力が無い。
次に行うはずの場面が想像できず、そのまま脳味噌真っ白で呆然と座る。
…それでも昨日よりはマシ、行動しようという意欲がある。
…昨日は起きようとする意欲さえなかった。 それよりマシ。

日中。
とりあえず眠らないことに努める。
昼寝すぎると夜寝付きが悪くなり、思考にメリハリが無くなる。
タブレット弄ったりPCでネット徘徊したりゲームしたりと、とにかく間を保つ。
それと足が痛い。
たぶんこの数日で筋肉が弱った模様。
まぁ、動かないのだから当たり前か(w

神経がようやく熱を持ってきたような感じ。
視界や身体の各感覚がビリビリする。
…油圧のかからなかったホースに、急に圧力がかかったような(w
たぶん明日は大丈夫なんじゃ無いか、と思えるようになる。

夜。
風が強くなったなぁ、と思ったら黒い雲と雷の音。
冷たい空気が急激に部屋を通り抜けるため、慌てて窓を閉める。
そんでもってPCの電源も落とす(w
局所的豪雨でヤベぇかもなぁ、としばらく外を見ていたが雨降らず、雷遠く。
まぁ、何も無ければソレでヨシ、とりあえず肩の力を抜く。
そんな感じで夜のニュースを見ていたら岐阜地方に竜巻注意情報のテロップがでる。
…どうも今夜の天気は安心させるつもりは無いらしい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧