オタク

2017年9月10日 (日)

今日までの買い物 コミック、同人誌、フィギア

8月末から9月3日まではオタ的購入物スカスカだったのに、第2週だけでパンパンに。
…まぁ、財布はスカスカになりましたが、部屋がパンパンでフィギア箱収納出来ん(w

Xz1p9100224

コミック。

手品先輩 4巻 (アズ)
ウチの使い魔がすみません 3巻 (櫓刃鉄火)
少女終末旅行 5巻 (つくみず)
白雪姫と黒タイツ 1巻 (御影石材)

一言。
「手品先輩」
正直に言います。
化学先輩が好みです。 以上。
…いや、己の性癖宣言してどうすると言うトコロだが、
面白ネタ提供者が今巻から1人追加(w
とは言え色々少なめの登場だが、手品にも科学にも裏がある共通事項があって、
どうしてそうなるの? の先が舞台に上がるか、壇上に上がるかの違い程度かも。
まぁ、でんじろう先生は欲張ってその両方捕っちゃった感もあるが、
この話はコミック関係無いな(苦笑
さて個人的に酷かった(褒め)のは続・尾行先輩の話。
後輩の妄想が膨らみゴーヤ調理の18禁まで行くのは腹抱えて笑った。
男衆がヤケにイキイキしつつ壊れていく様のテンポが良くて見事。
あと、あんたら高校生のくせにAV内容がヤケに詳しそうだな!
身近にスゴイのいるのに身内とポンコツでは起たんダメか(w
ソレと気になった点は、手の描写がドウにも上手とは言えない。
一見して男性の手、女性の手が分かるようにならんと、読書中も違和感残る。

「ウチの使い魔がすみません」
今巻も想像力をくすぐらせてくれて面白愉快。
多種多様のモンスターが沢山出てくるから設定考えるの大変だなぁと思うけれど、
そこから読み解ける世界観がキッチリしているから、
オリジナルモンスターでも存在が自然でその形態も理解が早い。
特にアーガレト密林で出てきた双頭巨蛇はビジュアル、狩猟方法など素晴らしかったが、
コレが食われる側としてスグに退場させるのは勿体ないと思ったほど。
むろん彼の犠牲があって次の巨大モンスターが生きてくるわけだから仕方が無いが、
でもやっぱり勿体ない! …レプタイル好きとしてはまた出てこないかなぁ(w
それはさておき今巻ではノーマンの正体が紐解かれることに。
おかげであのガタイの良さに納得した(w
そんでもって巻末オマケを見ると、今のデザインで良かったとホッとするンよ。
初期はもっと険しい顔つきだったのにね…
今のデザインだからこそコメディーが上手く行くのだと思った次第。

「少女終末旅行」
お話初っ端から怪我をしてピンチに。
…でもホントに重傷だったらドウするつもりや? と心臓がチリチリする。
やっぱり一時的に留まるのかなぁ、と想像。
それはそれで廃墟生活を見てみたい気がするが、彼女らには似合わないか(w
あと今巻では人の生活跡が多く残っているのが目立つようになる。
人が住んでいる気配というのが少しだけ有るンだよね、絵画とか水とか工場とか。
また生きている人出てくるのかなぁ? と想像するも、
終盤で一気に上へ行っちゃったから益々もって次の風景が予想つかない。

「白雪姫と黒タイツ」
書店によっては女子コミックコーナーにあったりで、どちら向けか難しいか?
まぁ百合コミックってどちらが読んでも間違ってはいないと思うが(w
…それにしても黒髪姫カット黒タイツは昨今の流行なのだろうか?
結構な割合で見かけるがコレもまたソウだし、私の好みです、ありがとうございます(w
内容は、転校生黒川美玲は自己紹介で失敗する。
小中高一貫校ゆえの疎外感はあれど、目つきの悪さと背の高さで浮いた存在に。
まぁ、いわゆるボッチ確定なのだが1人だけコチラを見てくれた人が居る。
白鳥雪菜、「清女の白雪姫」と呼ばれるカリスマ的お嬢様、手の届かぬ存在…
しかし、とある夕暮れに声をかけられ誰もいない空き教室へ。
何これ! 告白?
女の子同士のドキドキ?
そして手渡されるラブレ……じゃなくて、黒タイツ。
( ゚Д゚)ハァ?
聖女だと思った彼女は、変態黒タイツ女! 履かせる為に土下座してまでしやがった!
くそぅ、このときめきを返せ!
…と言った感じかと(w
まぁボッチ過ぎて、イヤなんだけれど構ってもらえるのが嬉しい美玲と、
まさに理想の黒髪スタイル美脚が目の前にいるのので欲望が抑えられない雪菜。
ギャグも挟みつつ仲良くしようとするギクシャク百合コメディで、個人的好み。
なにせ美玲の体つきがやたらとグラマラスで目が釘付けになる。
…まぁ女子でも欲望を抑えられないお相手がいたら、仕方が無いコトなのかも(w

Xz1p9100225

美人上司 滝沢さん (やんBARU)
異種族レビュアーズ (原作:天原 作画:masha)
恋愛ラボ 13巻 (宮原るり)

一言。
「美人上司 滝沢さん」
これまたオッパイ漫画。
1巻表記が無いが、今巻の売り上げ次第で2巻が出るのか? と邪推(w
ややポンコツ気味な姉さん上司と新人君のオフィスコメディ。
仕事は出来るのだが、ドウしてもその大きな乳房に目が行ってしまう。
人柄やコミカルな性格も良くて新人への面倒見も良いのだが、
どうにも会社の皆はそのオッパイに振り回されっぱなし…と言った塩梅。
セクハラへの線引きも難しいが、
これは個性と新人武田君は序盤に割り切っている節があるんで好印象。
また他人からのアレコレに対するフォローとかも出来て良いコンビかと。
おかげで美人上司さんのカワイイを目一杯楽しめるので結構気分が良い。
下手なエロスに走らなかったのが上手く行っている、と感じる。

「異種族レビュアーズ」
コチラも1巻表記が無いが、2巻は出るらしいと巻末にある。
上とは違い、こっちは直球エロスの剛速球(w
ウチ的には同人の「後輩の単眼ちゃん」作者という印象。
でもアイディアとしては「人外風俗マガジン」が先じゃ無いかなぁと言う違和感もある。
…それはさておき、
内容としてはファンタジー世界にも色街は当然ある。
そんで色事が大好きな輩も居るわけで、この主人公グループもそう。
しかし種族の違いでエロの好みも違うわけで、
人間は500歳のエルフが好みでも、エルフには50歳の人間の方が若いと語る。
…ああ? どっちが正しい性癖なんだこれ?
と言うコトで更に複数の種族で点数をつけてもらうことにしたら、驚きの結果に(w
異種族だからこその十人十色千差万別!
これは面白いぞとグループで風俗店巡り、そのレビューで一儲けも。
…と言った具合で、エロの多様性について想像の向こう側がくすぐられる!
途中からレーティングが変わったのか8割進んだ頃に乳首有り表記になる。
裸はあっても実行為は無いので種族ごとのエロスを見るには面白いかも。
しかしながら人型ばかりなので手足オッパイの形状はほぼ変わらない。
途中でハイエナ娘がケモっぽくてカッコ良かったが、複乳じゃ無かったしなぁ…
それと衝撃的だったのは低級淫魔の館!
…たぶん人は快楽の為に自殺する生き物だとシミジミ思う。
でも好奇心には勝てねーよね(w

「恋愛ラボ」
ようやくカップル成立と言ったトコロ。
もう十分に意識は向き合っていたと思うのだけど、
ちゃんと口にしなければダメだよね(w
…そう言った意味でも中盤のクリスマスコントは白眉。
男子組としては、意中の相手が自分のマネをすると思っていたけれど、
そうじゃなく自分モデルの役を褒める立場になっているところが素晴らしい。
まるで意中の子から、自分が褒められているような気分になる。
ソンで劇後のマキとヤンの遣り取りもジワッと感動した。
…でもこっちがこの物語は全行程のトリになるンだろうなぁ( ´Д`)=3
この続きが楽しみで、実に次巻が待ち遠しい。

Xz1p9100227

同人誌。

社会科見学シリーズ7 企業博物館に行こう!7 (TresPslus)
精神疾患擬人化本 x5 (鴨屋)
石灰石レビュー (東SOKEN/東相模原研)

Xz1p9100228

タケヲちゃん物怪録外伝 人魚の涙 (FUNKE LABEL)
おにくのほん (emo/玉置ロコ)
醍醐は餅憑き (emo/玉置ロコ)
ラベンダーフレーバーユニコーン (emo/玉置ロコ)
探偵島 (ジークンドー)
異類恋愛譚 (つみきの帝国)
BOSAKO wiht ANIMALS (臨終サーカス)

Xz1p9100229

MECAZUGI (もちほっぺ堂)
Doorbeetle Reco 2011~2017 (ドアビートル)
(Reco、「スターストリングスより」は無し)

Xz1p9100230

きょうの夜乃さん (魚械類)
せんたく夜乃さん (魚械類)
きょうの夜乃さん ~三杯目~ (魚械類)
(二杯目は以前購入、今回で再版がかかった模様でようやく入手)

Xz1p9100232

世界歴史性風俗漫画 Morals under a pagoda 《古代編・下》 (1000decillion) 18禁
世界歴史性風俗漫画 Morals under a pagoda 《古代編・上》 (1000decillion) 18禁
姉なるもの 5 (ポチ小屋。) 18禁
(写真内の配置間違えた、上下巻逆だ(w )

Xz1p9090181

フィギア

馬将戦姫 緋閃 1/5スケール スタチュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

「馬将戦姫 緋閃」のレビュー

フと気が付いたら人馬姫が売りに出されていたもんで、購入してみた。
…異世界物ラノベみたいな出だしだが、人外スキーとしては手を出さざる得ないよね(w

馬将戦姫 緋閃

Xz1p9090201

…なお、エロいのは撮影していないのであしからず。
Zトン氏の絵だとは言え、表情や場面からエロ目的は無い方が良いと思うんだよなぁ…

(2017/09/10 21:15追記
 お腹の帯にさした刀だがイラストだと刃側が上。 たぶんその方が正解かも)

サイズは1/5と言うコトだが、スンゲクデカい。
重いし、何処に飾ろうかと迷うほどに大きいのでかなり驚く。
背丈175~180cm想定な程度だと思うけれども、馬体もあるからこの迫力は凄い。

さて、まずは梱包状態から。

Xz1p9090184

箱は縦置きですね。
持ち上げた瞬間から「何これ? 重い!」

Xz1p9090191

そして、中は発泡スチロールにてバラバラになっている状態。
もう一方(未撮影)には台座が入っているが、コレが重量の半分を占めているかも。

Xz1p9090192

なお、特典付きだったので上記が付属。
…しかしこのイラストが組立時に重要になってくる。

パーツの中に小さな「赤い垂れ」が入っているが、
ネット公式の写真や各業者の写真にも取り付いていらず、
これ何ぞ? と首を傾げた。
下の説明書も見るが何処に着けるか判らない状態…
…で!
ドコゾのモザイク写真だとバストアップで乳房間に飾りがついているのに気が付く。
それでもう一度イラストを確認したら鎧の上、乳房の間に「赤い垂れ」があるのだわ!
写真では無いのは、メーカー側で何かしら意図が有ったのか? と邪推。
もしくは着け忘れたかと(w
…この件はとりあえずamazonに投稿しておいた。

ゆえに乳房間に飾り有りで撮影した。
公式写真でも乳房の付け根にだぼ穴が開いている見えるしね。

では、周囲を。

Xz1p9090194

Xz1p9090196

Xz1p9090197

このオッパイのデカさに目がイってしまう。
でも絶妙なバランスで凄く自然に思えるから不思議だ。

Xz1p9090198

個人的にはこのアングルが好き。
以下にも人馬! と言った逞しさが分かるし、
人側の乳房、馬側のお尻回りなどの艶めかしさもあって、
「戦姫」の文字が素晴らしく映える。 正直、表題の木製看板が欲しい。

Xz1p9090199

もっとマニアックな人にはこのアングルの方が好きかも。
コッチはエロすぎて個人的に過度な刺激です(w

Xz1p9090200

この勇ましさの方が標準なのかも。
真横の方がカッコイイ。

さて次はフェチっぽく。
変な期待はするな(w

Xz1p9090203

Xz1p9090208

お尻が2つ。
人外キャラの不思議だわ(w

Xz1p9090216_2


Xz1p9090221

イラスト的なアングルだとこんな感じでオッパイ主張させてみた。
この跳ね上がる乳房の躍動感がイイよね(*´д`*)

Xz1p9090223

サイズ比較のオマケ。
下は我が家の人外先輩コト、モン娘ラミアのミーアさん。
これも大きめだと思ったが「馬将戦姫 緋閃」はマジで桁違い!
専用のデコレーションケース欲しくなるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

今日までの買い物 コミック、フィギア

12月は段々と買い物が多くなってくる。
…とは言え、久々にフィギアまで購入してしまったのは如何なモンだろう(;´Д`)

Xz1pc111956

コミック。

人外の嫁といちゃいちゃするアンソロジーコミック
手品先輩 2巻 (アズ)
邪神ちゃんドロップキック 7巻 (ユキヲ)
飴菓子 3巻 (群青)
わたしのカイロス 2巻 (からあげたろう)

一言。
「人外嫁いちゃアン」
嫁とあるが、全編まだ確定していない(w
お気に入りはやっぱり最後の単眼娘のお話。
他の話は少し設定を詰め込みすぎて、単話分量としては溢れちゃっている感じがする。
しかし単眼娘につてはシンプルな内容でありながら既存の設定を用いず、
その特徴を絵だけで表現し、さらに人の及ばぬ力の誇示によって絶対的な差を表す。
まさに人とは全く違うモノ、「人外」
ゆえに両者が手を携えようとする行為こそ愛なのかもしれん。
…まぁ、ヤンデレ属性だとして、それもまた良し(w
「手品先輩」
始まる前からどや顔なモンで、
その根拠の無い自信はドコから来るのかと心配になるが、
お約束の通りに失敗して赤面する先輩可愛い(要約:先輩可愛い
それと内容的から察するに、もともと2巻程度を目処にしていたのだろうと思われるが、
この人気ゆえに活動継続と言うコトで、まだまだ先輩の奇術は成功しそうに無い(w
…あと、お腹に風船詰めた腹ぼて先輩は精神衛生上良く無いので、やめて。
「邪神ちゃん」
…あー。
邪神ちゃんは、邪神であって、悪魔でも妖怪でも無いンだよなぁ。
魔界3人娘の中でも格上の存在であるハズが、ドウしてコウもクズくてダメなのか?(w
それが作中でお嬢様だという情報が出てきて、一発逆転有るかも! と。
しかしよく考えれば、お嬢様だからクズくてダメなのかもしれん(;´Д`)
…あと今巻のぺこら様、七転び八起き(w
「飴菓子」
糸巻くんにとっては過去との決別と言ったモノだが、
みどりちゃんにとっては、今まで諦めていた未来を再び開かせるチャンスと言ったところ。
暗い話と少しの希望が一緒くたになっているから心細さを感じる。
さて次巻完結とのことで如何なる結末を迎えるのか?
発売予定の夏まで、この記憶を保とう。
「わたしのカイロス」
全くもって容赦がない。
お伽噺の様相を呈しているが、理不尽と残酷の世界。
全巻から引き続いたドラゴン戦は仲間を得て勝利するが、
得た物は強大な絶望と、本の僅かな希望だけ。
さらに読者としてもいまだに良く分からない世界観ゆえ、不安の方が先に来る。
終盤は新たな星の大きな街に到着し、束の間休息を…と言ったトコロだが、
この流れだとコロッセオの闘技会に参加することになるンだろうなぁ…

Xz1pc111958

おしかけツインテール 2巻 (高津ケイタ)
らいか・デイズ 22巻 (むんこ)

一言。
「おしツイ」
面白いのだが、絵に違和感がある。
何かというと、同級生4人並んだ時のキャラが似ていて、
アゴのラインがほぼ同じだから近親姉妹のように感じてしまう。
顔の丸い子、細い子、四角い子と言った書き分けが苦手なのだろうか?
もう少しパターンがあればと思った次第。
「らいか・デイズ」
あいもかわらずイツモの日常。
新聞紙4コマ漫画レベルの安定さなモンでコメントがムズい(苦笑
あと、同人誌即売会の回が出てくるが、
夏冬の大規模なヤツはホントに子供が行くところでは無いよ(w

Xz1pc111970

フィギア。

初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア (ストロンガー)

一言。
目的は季節の飾り用のつもりだったのだが、
良く見れば付属の花飾りに菊が入っているモンで、どの季節用か悩む(苦笑
桜の季節に…と思っていたのだが、色々と変な感じで。
…たぶんコレ、正月用なのか?(w

Xz1pc111973

モンスター娘のいる日常 ミーア 完成品 (ディ・モールト ベネ)

一言。
人外です!
買わねばなりません!
できれば、鳥ッ娘、馬ッ娘、魚ッ娘、蜘蛛ッ娘も是非に!
…その前にアニメ2期かなぁ、ドウかなぁ…( ´Д`)=3
それはさておき、ミーアさん、重いっす。
フィギアになっても人より何倍も重いと言うコトで(w

追記)
服は分割線が有るからパージできそうだが接着強め。
それよかパンツを突くとスグとれてしまうから、コッチの方が厄介。
ハズレたら貼り付かんので、ノーパンのままで飾るのは可哀想ですワ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

今日までの買い物 2週分を色々

他にもアレコレ買ったのだが、とりあえずオタ的な6月3週と4週のマトメ。
…あと、散財はもう少し続く予定(w

Xz1p6281572

コミック。

干物妹うまるちゃん 6巻 (サンカクヘッド)
チチチチ 1巻 (クール教信者)
おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 (鈴木健也)
メイドインアビス 3巻 (つくしあきひと)

一言。
「干物妹」
何と言うかリア充してるよね、干物の枠から抜けてきた感じ(w
あと最後の最後にマジ干物っぽい娘が出てきて、次巻から波乱の始まりか?
「チ4」
痴女しかいねぇ(;´Д`)
あとクール教信者らしく闇設定もあるから、今後の鬱展開に期待(σ(゚∀゚ )オレだけ?
まぁ、エロコメに面倒ゴトは要らんよなぁ…
「ギャル子」
冗談だと思うでしょうが、実際に肉子の様な「身軽なデブ」は存在します。
学生時代にマジでそんな人いたんだよなぁ…なんとなくその時の光景を思い出したり。
「メイドインアビス」
まず読み始める前に覚悟して欲しい。
さもなくば読み終えた時に人生観が変わる。
…今巻の後半から登場人物が増える。
その名をナナチとミーティと言う。
ナナチは獣化した「成れ果て」、人でなくなった物。
そしてミーティはアビスの呪いを一身に浴びた残酷そのもの。
…むしろ残酷という言葉は赤子のように可愛いモノかもしれない。
ここに至るまでにリコは毒を受け身動き出来ない。
ソコをナナチが助けることになったが、ナナチも目的があって此処に居る。
…それは残酷からの優しい解放。 
…しかし解放しても残酷からは逃れられないのがアビス。
ここで重要な手段となり決断するレグであるが、
生きるコトと愛するコトって、ドウしてこうも胸が痛むのか?
号泣必至の今巻。
心して読め。

Xz1p6281573

ヴィンランド・サガ 16巻 (幸村誠)
現代魔女図鑑 3巻 (伊咲ウタ)
新装版 此花亭奇譚 下巻 (天乃咲哉)
棺担ぎのクロ。 ~懐中旅話~ 5巻 (きゆづきさとこ)
きんいろモザイク 6巻 (原悠衣)

「ヴィン」
色々と変化が大きくて、いっちゃん面白い。
これまでトルフィンは助ける側だと思っていたら、
最後の最後にコレまでにツケに向き合うコトになる。
…今後似たようなことがゴロゴロありそうだが、
次巻でコレをドウ解決するのか興味尽きず(w
「現魔女」
基本的には1つの世界観と魔女というくくりの短編と言う感じだが、
いずれの話も心が温まってスゴく優しい話。
今巻では表紙にもなっている幽霊魔女の話が個人的にお気に入り。
幽霊と言うコトでオチは決まっているのだが、
そこに至るまでを感情豊かに読んで欲しい。
「此花亭」
新装版下巻。 そういえば未完だったな(w
そう言った意味でも書き下ろしの「柚が旅立つ日」でちゃんと一区切り付けてくれる。
未完でもイイかと思うほどに(w
「棺のクロ」
今巻でグラッと話が動いたなぁ。
ようやく目的が見えてきた感じもするが全てじゃ無いだろう…
ここで折り返すのか急展開するのか、サテハテ。
「きんモザ」
…そう言えば、4巻5巻って購入したっけ?
記憶が無い、と言うか読んだ記憶も無い(;´Д`)
あ、電子書籍で積みっぱだった(w

Xz1p6281574

楽園 jome18

Xz1p6281575

雑誌。

生活実用シリーズ NHKまる特マガジンMOOK 知って納得 新・スーツの鉄則
NHKまる特マガジン ビールの達人が教える 目からウロコ ビールのABC

一言。
時々NHK出版は面白いの出すので油断も隙も無い(w
同じ時期にdncyuの「新しいクラフトビールの教科書」と言うのが出ていたが、
内容がゴチャゴチャしていて、アレは買わせる本であって、知識得る本では無い。
ゆえにシンプルで解りやすいといった具合でコチラを購入するに至る。
同人誌的にはコチラの方をお手本とするべきかと。

Xz1p6281577

日本酒。

墨廼江 特別純米酒
日高見 純米酒

一言。
19~22日の旅行で、20日に石巻の酒屋さん(たぶん相澤商店)で購入した逸品。
石巻周辺縛りだったが、電車で移動したので手持ちではコレが精一杯(w

Xz1p6281578

小僧山水 純米酒
栗駒山 特別純米酒

一言。
「小僧山水」、中身は綿屋。
呑兵衛でも無ければワカランと思うが、綿屋は一般流通していない。
それではイカンだろうと言うコトで、地域限定ながら一般流通用のブランドがコレ。
正直、幻のお酒というホドなのが綿屋なモンで、酒屋店主に聞くまで全く解らず。
「…え? 綿屋? え?」と聞き返すほど驚いた。

Xz1p6281579

橘屋 純米吟醸
橘屋 特別純米酒

Xz1p6281583

フィギュア。

艦隊これくしょん -艦これ- 空母ヲ級

一言。
フィギュアはもう買わん! と言っていたが、
ヲ級だったので買わざる得なかった(w
美しくも異形、このアンバランス加減が心を揺さぶる。
ただ全体的に大きいのでドコに飾るモンかと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

H" 骸音シーエ ナースコスver. フィギュア撮影

…同じく、H" 骸音シーエ ナースコスver.も撮影。
この猟奇的な感じがゾクゾクする。

20dimg_8715

今度はナースコスver.
服装が替わっただけで妖艶に見える不思議(w

20dimg_8728

撮影失敗したが、とりあえず後ろ姿。
お尻の丸みが無いとかなり違和感有るなぁ。

20dimg_8716

ナース帽に、血染めのハート。
注射器が清々しいほど無色なのがむしろ怖い。
せめて色付いていたら、麻痺か、毒か分かりそうなんだが。

20dimg_8719

そうでなくとも、
深夜ベッドに這い寄ってきて、その右手でブスリブスリやられそうな(w

20dimg_8722

おへそと、下あご。

20dimg_8731

そんで、右手の骨で内臓を引き出される。

20dimg_8733

ソレを、見て、音も無く嗤う…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20dimg_8734

まぁ、見方によっては可愛いのかもしれませんが(w

20dimg_8736

ちなみに、外箱を利用するとこんな感じに。
むしろ禍々しさが増したような(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H" 骸音シーエ フィギュア撮影

折角なので、カメラ引っ張り出して骸音シーエを撮影してみた。
…キモいの7割で残りは造型の妙、なのだがカワイイ成分はドコ行った的な(w

20dimg_8687

全体。
元ネタは“骸音シーエ (かるねしーえ)とは【ピクシブ百科事典】”を参照。

20dimg_8696

後ろ姿。

20dimg_8691

特徴的な顔。
蟲デスね(w
頭の飾りはフナムシです。

20dimg_8694

おへそ。
ソレはソレとして、あごが無い。

20dimg_8697

エロっちく無いお尻(w
むしろこちらの方がメカメカしくてイイ! という人も。 …俺か。

20dimg_8706

控えめなオッパイ、ミクゆずり。

20dimg_8713

個人的には、直線と曲線が相対的融合している感じがして、
生理的兼嫌悪感は無く、むしろ自然に見える。
…まぁ、深夜のトイレでばったり会ったら、腰抜かすだろうが(w

20dimg_8714

収納されていた外箱は、このような感じに飾り付けるのがイイみたい。
この方が非現実感倍増しで、ある日突然に首刈られてもまぁイイやと思うホド(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…予約注文ですっかり忘れていたフィギアが到着。
たぶんこれ以上は無いハズ(w

Xz1p4060970

コミック。

ちひろ 下巻 (安田弘之)

ラノベ? 講談社BOX。

終物語 下巻 (西尾維新)

Xz1p4060971

雑誌。

dancyu 2014.5

Xz1p4060973

メディアプレーヤー。

SV-MV100

一言。
先月の宴会の帰りにcowon D2を落っことして液晶を割ったのだが、
ソレが中央部だったモンで、タッチパネルの中央が反応しない。
ゆえに再生ボタンが反応しなくて、どうにもならず、ほぼ使用不能となるorz
…で、
SDカードからファイルを再生させたかったから、
現状ではパナソのSV-MV100か、HiFiMANのHM-802しかない。
まぁ、後者はハイエンドなモンで価格もハイエンドだったからパスした(w
よってSV-MV100を購入したのだが、
ドウにもコウにも動作が重くってその点がマイナス要因。
電源を入れてから1分30秒ほど間を置かないと再生できないというのはシンドイ。
…それ以外ではまぁ値段相応だろうと思うけれども、
他に選択肢が無いから仕方無しとする。

Xz1p4060975

フィギア。

H" 骸音シーエ

Xz1p4060976

H" 骸音シーエ ナースコスver.

一言。
年始に「今年はフィギア買わない!」と言ったはずなのだが、
ソレよりもずっと前に予約していたのをすっかり忘れていた。
…それでも購入して満足してるので、これもヨシとする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

通勤電車でスマホのゲームをしているのは男性だけであり、女性の操作は見た事無い。
…ゲームコンテンツの偏りという側面もあるが、なんで女性はゲームしない(´・ω・`)?

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

課金ゲームって結局のトコロ、廃人は男性が大半だし、
テレビのCMでさえ女性向けを全面にしたものは少ない。
…ある意味、不倫ゲームのCMはチャレンジャーであるが、
今まで無かった事自体が、スンゲク不思議に思う。

男のハーレム願望は、一般的に肯定しやすいところだが、
女性の逆ハーレム願望については、徹底的に叩く風潮がある。

…べつに人間2種類しかいないし、男女同権と法にも謳うならば、
その欲求も同じく認めたって言いじゃん(´・ω・`)? と思うオレは少数派か。

アニメとかゲームとか、ソノ手の音声と画像を一纏めにしたコンテンツが、
女性向けと男性向けとで同数あっても良いような気がするのだけれど、現実は大差だし、
誰の目にも憚らず1人で楽しめる状況を作る事が、女性には難しいよなぁ、と再考する。

…まぁなんだ、「ワタモテ」を見て、もこっちを愛でながら、そんな気がしたと言うコトで(w

仕事。
午前午後ともに、ボチボチ。
突発的なアレコレは多くて、色々トラブルがあったが、どうにかナル。

なんであれ明日から工場の電力停止に伴う連休となるので、
アレコレと面倒な事が発生しにくかったと言うところか。
とりあえず終業時には万が一に備えて動力源の全てをダウンした。
明日から5日間の連休となるが、落雷も水没もない事を祈るばかり。

…まぁ、そんなコトはドウでも良く、ウキウキと帰宅(w

帰宅。
火曜日ながら一気に脱力して、このまま床クラゲでイイやと思うほど。
たらふく食って、たらふく飲むかと思ったが、
いつもの分量だけで胃袋十分となり、内蔵容量の少なさにガッカリする(;´Д`)

もう後はフェレズと一緒に不貞寝するばかり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

オタ向けにミリタリーネタを必死で探しているソノ手の業界の動向が見える…
美少女、ミリタリー、百合が、二次コンテンツの3種の神器だろうが、いいかげん飽きた。

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

オタクに支持された「スト魔女」「ガルパン」「艦これ」ときて、そろそろ劣化し始めた。
後追いのように似たようなコンテンツを作ってオタに媚びを売るような手法が続くが、
次の新たな傑作が出来上がらない限り、失速する。
少なくとも「ストパン」「艦これ」については突如、と言う訳ではなく、
インターネット上の細々と書き続けてた絵師によるイラストが下地にあり、
これまでアンダーグラウンドな嗜好が、マニアを喜ばせる丁寧な作品を作る事により、
一気に表面へ躍り出て、風船が破裂するがの如く、世へ拡散した感じがする。

が、
時間が経てば、アレはヤリスギ、という風潮もでてきて次第に収束するのだが、
「これは金になる」と後追いする輩が出てきて、内容よりも流行に乗ると言った具合になり、
制作者の作品に対する愛情や意気込みを感じさせない、愚作、駄作、勘違いが乱造する。

結果、せっかく“ソノ手”のジャンルが育ったところで、
金儲け主義のコンテンツが全てを巻き込んで、ダメにするのは良くある事で(;´Д`)
個人的にはカンベンして欲しいと思うばかり。
…新規参入するなら、最低限はオリジナルであって欲しいと願う。

ええ、なんのコトかとは言わないが(w

朝から内臓の下腹部的に不調。
出勤前に2回トイレに籠もり、出勤後の始業前にもトイレへ籠もる。
ドウでもイイが、大気が乾燥してると紙もカラカラなので、拭いたお尻が痛い(;´Д`)

午前中、修理物件が続き繁忙。
立ちっ放しで膝関節が固まり、昼食前に歩こうとしたら、油ぎれの如く固着気味に。
時々足踏みしたりして動かせばいいのだろうが、集中してるとソコまで考える余裕無い(w
午後、余裕有り。
むしろ午前と午後とで差が有りすぎて、作業ペースを間違えたか、と。
ただし気温がグングン上がるモンで、それだけでも体力を削り取られる。

帰宅。
帰着。
夜だから少しは気温上がるだろうと窓を開け放つが、
室温は29度から下がらないし湿度も高くて、絶望。
結局は閉め切ってエアコンの恩恵にあやかる事にするが、今夏の電気代が恐い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

今日までの買い物 色々

kindleがセールだとか言っていたモンで、つい勢いで購入したが、
ナニにドウ使おうかという事は考えていなくて、入手5日経ったがまだ開封していない(;´Д`)

Xz1p7070755

コミック。

イモリ201 4巻 (今井ユウ)
野菜畑でつかまえて 2巻 最終巻 (まつもと剛志)
恋愛ラボ 8巻 (宮原るり)
小森さんは断れない! 1巻 (クール教信者)

Xz1p7070756

ラノベ、講談社BOX。

図書館パラセクト (日日日)

Xz1p7070757

雑誌。

dancyu 2013.8

Xz1p7010754_2

タブレット、アクセサリー。

Amazon Kindle Fire HD 8.9 スタンド型レザーカバー オニックスブラック
Kindle Fire HD 8.9 32GB タブレット
BUFFALO Kindle Fire HD 8.9専用イージーフィットフィルム 光沢フィルム
Amazon Kindle PowerFast急速充電器
Incipio 【タッチペン】Inscribe Stylus インスクライブスタイラス ブラック STY-100

Xz1p7070758

ゲーム、18禁

君と彼女と彼女の恋。 初回限定版

Xz1p7070759

同人誌。

日本ぼさ子ちゃんいま物語 3巻 (臨終サーカス)
銀ノ境界Ⅲ ~鬼の末裔~ (ibis)

Xz1p7070760

ゲーム、18禁

魔物娘との性活 ~ラミアの場合~ (Vanadis)
魔物娘との性活 ~アルラウネの場合~ (Vanadis)
魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~ (Vanadis)
魔物娘たちとの楽園 ~蜘蛛と鳥と◎と~ (Vanadis)
魔物娘の館 彗星館異形録 ~人魚の章~ (Vanadis)

(修正2013.7.8)
Vanadisは商業ブランドであって同人じゃなかったネ。 申し訳ない。
あと「聖もんむす学園」買い逃しているorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧