日常

2017年7月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、普通の日曜日。
21日記事、ヘリのこと。 マンション転落事故(自殺)だった模様…なんだか胸が痛い。

23時半就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
普通に床に着いたはずだが、暑苦しさもあって眠り浅め。
1時半の覚醒でソファーに行ったり、3時頃の覚醒で布団に戻ったり。
未明に雨が降った音が聞こえたが、コレも要因だったかもしれない。
たぶん一番熟睡出来たのは涼しくなった4時頃から。

遅め起床通常行動。
ベッタリとした曇り空なのは久しぶりかも。
気温の上昇が控え目なので体力的に楽だが、蒸し暑さで鼻の頭に汗が滲む。
結局、身体がベタ付くモンで濡れタオルで身体を拭いた(苦笑

午前。
買い物巡回でイツモのルートをウロウロ。
時々弱い雨が降る天候だったが傘の必要なし。
コレと買い物欲求に関係は無いのだが、家電関係で買い忘れあったりとイマイチな感じ。
あと土用の丑の日は25日火曜日とか、今年はドウしよう?(w
午後。
相も変わらずグダグダと日曜午後の怠惰。
とは言え買い物記事カキで大半を費やす。
なんか今回はツボだったんだよなぁ、読み直すこと数度でコミックって面白い!
まぁ、中るまでがなかなか大変なんだが、今日はニンマリ(w

夜。
連休終了で気持しおしお、下向きに(;^ω^)
とは言え、何も無かったが十分休んだという実感はある。
…ダラダラ出来ることにヨロコビを感じるトコロでダメなんだろうけれど、
それでも満たされた気分になっているので良しよう。
ただ、月曜日から忙しくなるのは覚悟せねばナルまいよ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目、普通に土曜日。
今日知ったこと。 魚肉ソーセージのビニールは2重構造! …どうでもいい話だが(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩はボンヤリと普通に寝る。
休日的なアレコレも無く、昼間グダグダだったワリには自然に睡魔が来た。
…これが妙に不満(苦笑
もっと何か出来ることは無かったのか? と自問するが答え出ず。
むしろ、出来る限りダラダラと休みた~い! の欲求強くて気分はイマイチ。
そんでもって普通に熟睡したからオレの脳に何があったのかと不安にも(w
…まぁ、メンタル的な山谷あるから、その変化なのかも。

通常起床通常行動。
行動パターンは普段と変わらず。
このおかげで7時頃から暇になる(;^ω^)

日中。
犬山では小中学校は夏休み入った模様。
少しは外が賑やかになるかと思ったが、公園は無人で静かすぎる土曜日。
…と言うか、暑い、暑すぎる(;´Д`)
健康や熱中症対策を考えれば、
家でゲームせずに外で遊べ!…とは言えんわなぁ( ´Д`)=3
それと近所にはプール施設がアチコチあるから、そちらへ行っているのかも。
…そんなことを思いながら、自分は蟄居引き籠もり(苦笑
ネット徘徊と読書。
電子書籍のセールがまたあったモンで思わずポチる。
…そしてまたメモリの肥やしが増える(w
(午後に雨降ったのか? 音楽聞いていて全く気が付かなかった…)

夕。
上に記していなかったけれど、
昼間に黒鼬神様チェロの行動時間が多くて、この時間になっても休んでいる。
平日は帰宅時の物音で目が覚め、それからワチャワチャしているが、
これが少しばかりズレてしまっている模様。
白鼬神様のベルは食事の匂いに敏感だから、ここに生活パターンを合わせてくるけど、
チェロについては何を好みで行動しているのか、いまだにヨクワカラン(苦笑
…で、
何が困るかというとニュープリンの投薬時間からズレるんだわ(;´Д`A
無理に起こすのも可哀想な気がするのでトイレ等で出てくるのを待っているのだが、
これがなかなかもってヤキモキする状況(w
4時間程度に1度は出てくることは解っているから暫く待つが、
正直自分は釣りなどの待つ遊びには向かないタイプだなぁ、とシミジミ自覚する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。 ダウナー、気分上がらずグッタリ。
たぶん寝不足なんだろう、8時頃から眠気強くて昼まで寝てた。 それ以降も血圧低め。

1時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
特に何かしていたわけでは無いが昨晩夜更かし。
ネット徘徊しつつ深夜のノリで余計な物を購入した…(;´Д`)
布団を浮かしたいと言う気分でキャンプ用ベッド、ワイドコットをポチる。
210x140x48と言うシロモノで、この上に布団を敷こうかと。
…どうなんだろうね?
耐久性に問題あるだろうし、使い方として邪道なんだろうけれど(w
そんな感じで1時半に就寝。

通常起床通常行動。
普段起きる時間には普通に目が覚めて、アレコレ行動。
資源ゴミの収集日なので日の出直後に2度往復する。
それから鼬神様方々のお世話、自分の食事と平日と変わらぬ行動をするが、
7時過ぎたころから睡魔がぶり返してくる。
…休日になって生活パターンが乱れに乱れとるなぁ、と(苦笑
結局8時過ぎたあたりでソファーに横たわり昼前まで眠った。

日中。
目が覚めた後は食欲有り。
太りそうな予感を無視して少し多めに食べる。
しかしながらメンタル上がらずダウナー( ´Д`)=3
せっかくの平日休みなんだから都市部へ出たい欲求あったけれど、ヤル気無し。
読書やネット徘徊で怠惰しつつグダグダ過ごす。

夕。
寝室の棚をリビングへ移動し空間確保。
コット広げても脇を歩けるだけの余裕は十分有る。
その分、リビングが狭くなったが生活上問題無し。
ソファー背後から集めたスピーカーが落ちてきそうな圧迫感はあるが(w

18時前からヘリの音が聞こえる。
見れば東海テレビっぽい、他にヘリは無いから番組中継かも。

B7dscn0046

チョットわかりにくいが左側から積乱雲沸き立っているんだよね。
まだ距離があるのかなぁ? 自分なら経験上チト怖いと感じるけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 トイレでお尻シャワーしていたら妙な痛み有り。
何処だ! と弄ったら出口僅か奥にイ~ボゥの感触…座りっ放しはやはり良くねぇ(;´д`)

23時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
普通に布団で眠ったが、寝苦しくて1時半にソファーへ移動。
寝室では冷房等の機器は設置しておらず、
襖開けておけばリビングからの空気が流れてくるので問題は無い。
むしろ直接身体や顔に風が当たらずファン音も無いから眠るにはコッチの方が楽。
…しかしながら昨晩は妙に床からの熱がシンドかったのか汗多めだった。
ゆえに気分転換を図るつもりでリビングソファーに横たわり、
エアコン風と変動するファン音が気になるけれど涼しさには替えられず、そのまま寝付く(w
…たぶん寝室も工夫すればもそっと良くなるんだろう。
畳にマットレスだから、そこを浮かし10cm程度の空気断熱をすれば涼しいかも?
とは言えスノコベッドは収納で失敗するしなぁ…ナンか良い方法無いかなぁ?
サーキュレーター設置して空気撹拌するのも良いかもシレンが、
なんだか鼬神様方々がイタズラしまくるのが目に見えて失敗しそう…
そんなコトを3時半頃の覚醒で考えていて眠りは浅めに(w

通常起床通常行動。
昨日行動量が少なかったから食欲弱め。
スープに乾燥寒天を多めに入れたくらいで満足。
仕事するならば絶対に足りないのだが、連休だしまぁイイかと(;´∀`)

午前。
買い物ついでのドライブでウロウロ。
堤防道路の横にあるパターゴルフ場が随分賑わっていてチト驚く。
平日だけど町内会とか老人会とか、そう言う集まりなのかな?
ドウしてこんなに人が居るのだろうと疑問に思うが、ウチの会社も連休だし(苦笑
午後。
特に何もせずボンヤリ。
録画していた深夜アニメを見たり、読書したりとオタコンテンツ消化。
「NEWGAME!」の前期分はBOXで出てくれんかのう…
今期分見ていたらやっぱり欲しくなってきた(苦笑
「セントールの悩み」もう少し工夫できんかったのか…と思ったが、
BGMの使い方と長さがジングルみたいで無音状態に妙な違和感が…
「メイドインアビス」本命、ほんとこれ本命。 もそっとゴチャゴチャ感欲しいけど。
「アホガール」…マズい、これを今季最大の癒やしだと思いつつある、オレヤバい(w
「徒然チルドレン」これBD販売無いンかぁあああ!!! 
やだー! 欲しいぃいい! DVD画質はイヤじゃぁああ!

「ナイト&マジック」アイディアを生かすと言う意味で思いの外に面白い。
知能チートなんだが転生前のコトを無理に押し込んでるワケでは無いトコロに好感。
「異世界食堂」↑と比べても都合良すぎる状況に違和感。
自分は視覚と食欲が直結しないのでドウにも間延び感がある。
「ゲーマーズ」何となく「ひと昔」っぽい感が有り。
自分的に最近はゲーム=スマホの認識があるモンで、
コンソールゲームは重度のオタクと感じてしまう。 …そう、ギャルゲーでもなぁ(w
「異世界はスマートフォトともに。」自分には合わず。
…その他、感情がシンドそうなのはまたの機会に(w

夜。
ネットで見たニュース。
「旅客機用の747、最後の1機製造か 米ボーイング」CNN
時代の変化、流れと言うか、すごく感慨深い。
巨人機はA380だけになってしまうが、これに続く飛行機は暫く無いンだろう。
大量輸送で有利なのは限られた条件でのみで有り、
燃費や諸経費削減によって収益改善の方がエアラインには有利か。
将来的には2発ジェット機ばかりになって、
皆似たり寄ったりのデザインばかりになるのはチト残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目。 ときおり子ガラスの鳴き声が聞こえるのだが、姿見えず。
…今年はウチの付近には遊びに来てくれないらしい(´・ω・`)ショボーン

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は中途覚醒多く、目が覚めるゴトに水分補給していた。
ソコまで暑苦しかったわけでは無いのに喉が妙に渇くし、口がカラカラ。
随分と水を飲んだハズだがトイレへは1度も行かなかった…
自覚無かったけれど、全部汗で流れたのだろうか?
エアコン点けっ放しだったが、床からの熱が強かったのかもシレン。

通常起床通常行動。
イツモのように起床したが、急ぐことも無し。
なんだか脳の認識が中途半端で平日出勤するように行動して、
身だしなみを整える時間当たりからダラダラモードに移行。
…むしろ次の行動が何も思いつかない(w
お茶を飲みながら暫く鼬神様方々とワチャワチャしていたが、
彼らがお休みになった後はテレビもつけずにソファーに座り込みボーッとしていた(苦笑

日中。
読書、ネット徘徊、昼寝等で怠惰満喫。
昼頃にジェット機の音が聞こえて少し浮き足立つ。
思いの外に近い所を飛んだのかエンジン音が良く響く。
そりゃまぁ平日だから自衛隊機飛んでいるのは理解しているけれど、
何もせず過ごしていると結構気になるモノだなぁ、とチト驚いたり(w
…ただスンゲク暑いのでカメラ持って外に出る気にはナレなんだ(;^ω^)

夕。
メンタル上がらず、ダウナーで食欲無し。
昼前の予定では日没頃に買い物へ出かけるつもりだったが、欲求が出ない。
気分が完全に休みたいモード…
お腹がキューキュー鳴って空腹を訴えているのだがなぁ(;´Д`)
それでも食欲沸かず、娯楽を楽しむ欲求も無し。
…微妙に鬱っぽくなっているンかも。
まぁ暫く時間が経てば解消されるだろうから、慌てずユルく過ごす。
さて、神経を刺激する為にも食事の準備でもするかなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労により早めに就寝。 くたりと眠る。
そして次の覚醒時には「結構寝たなぁ~」との実感があった。
…が!
時計を見たら0時3分だった。
( ゚Д゚)ハァ?
この熟睡感は3時半頃だろ! 
電池切れか? この目覚まし時計は…
…しかしながらガラケーの時刻表示も0時3分。
起き上がりリビングにあるデジタル表示や電波時計も0時4分(チト進んだ)…
( ´゚д゚`)エー マジかー
オレの熟睡は日付変更付近でもうお終い?
充実した眠りはコノ程度しか得られないorz と地味な絶望感(w
5時間ぐらいの熟睡気分は、実質1時間半…
2時間食べ放題! だったはずが30分で満腹もう食えない( ´)Д(`)に似ているかと(苦笑
寝付き悪いままグダグダしていたら、
黒鼬神様のチェロが枕元に遊びに来たので、モフって一気に和みムード。
おかげで気が静まったのかすぐに寝付いて4時半頃までの眠りが満足なモノに。
睡眠導入剤よりもフェレット、鼬神様方々! 是非お試しあれ(w

通常起床通常行動。
そんでもって白鼬神様のベルは私の調理、食事時の背後で様子を窺う。
どうも食べ物の匂いが気になるらしく、その変化を楽しんでいる風に見える。
…まぁベルは食欲旺盛だからなぁ(w
人間の物は食べさせられないが、アレコレ工夫して興味を反らすトコロ。
人様のモノは肝臓腎臓悪くするから自重して欲しい(;´∀`)

仕事。
連休前直前なので慎重に作業したい所だが、やっぱり繁忙。
工場全体としては浮き足立っている所と、長期休暇前準備で静かに収めていく所が有り、
ウチの職場はソノ妙な変動の受け皿的な感じになって、切羽詰まり気味(;´Д`)
仕事としては点検物件をメインに行っていたけれども、
午後になってからの急用ドタバタ作業と他の尻ぬぐい奉仕ゴトばかり押し込まれて、
終業時間近くになってから忙しさが増し、疲労困憊…
油圧系統にアキュムレーターってあるじゃん?
それがまさにσ(゚∀゚ )オレと言った感じで、この暑さもあって流石に愚痴が止まらなかった。
気分落ち着いた後に来る自己嫌悪がパねぇ…il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
床クラゲ。
明日から連休という開放感もあって、緊張が一気に解けた。
融けて筋肉ユルユルで手足動かすエネルギーが無ぇ。
…いずれにしろ連休は予定なし。
引き続きこのまま床の一部になるコトを満喫したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

…祝日だが出勤日。
やっぱりこの制度は良く無いって、皆と逆方向へ歩くことでメンタル痛めるって(苦笑

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時の覚醒は強雨。
脳内ノイズが酷く五月蠅いなぁ…
と微睡みながら気が付けば、それは壁や屋根を打ち付ける雨音だった。
ちょうど睡眠サイクルの覚醒時だった模様で、二度寝しにくく聴覚敏感になる。
…と言うか、数日前の豪雨が脳裏にあるから、気になってしまう。
結局、1時間近く起きていたかも…

通常起床早め行動。
祝日出勤ゆえ、通勤電車が混む1本前を狙って出勤準備。
でもNHKテレビ番組が祝日仕様なので、行動のタイミングが上手くつかめん(;´Д`)
平日だとニュースで時刻により報道内容が変わるから、
この時の切り替わりを聞きつつアレコレ行動しているのだけれども、
祝日番組だと、どのタイミングで歯を磨き終わらすか? 
トイレへ行く時間か? 着替えるか、髪整えるか? が解らず、切羽も詰まらない(w
よって何時もより早い時間に出るつもりで行動するから、
寝起きの鼬神様方々お世話時に腕時計嵌め、チマチマ確認しながら行動するハメに。
…時間感覚って耳から得るところが結構大きいのだと、今更ながらに思う(;^ω^)

仕事。
点検物件メイン。
繁忙にて午後のスケジュールも変更する。
…それはさておき、心身共に朝っぱらから低調( ´Д`)=3
妙な目眩と足腰の軋み、何よりダウナーなモンで作業に勢いが良くない状況…
ナンだろう? スタミナ栄養不足? 睡眠不足?
夏バテと言うにはチト違う気がするが、無感動もしくは無感情先行で、
スイスイと作業が進んでるのだがサッパリ嬉しく無いし、心の鈍化が止まらない。
あまりに順調すぎて、なんだこれ?(´・ω・`)ショボーン 状態。
冷静とは違う精神状態であっても思い通りの作業過ぎて、少し怖い(w
たぶん偶然なんだろうけれど、こんな感じにチグハグな時もあるわ(苦笑

帰宅。
最寄り駅から降りてウチに向かうが、
駅構内から出る人より、駅へ向かう人の方が多いのを見ると、
今日が祝日だったんだなぁ、と感じてしまう。
なんちゅうか、それだけでも仕事帰りでは疲労感が増すンだわ。
特に観光バスからの降車は目に毒(;´Д`)
同じ大量輸送の乗り物から出てきたハズなのに、この表情の差は何だ! と…
「だめだ! 見ると心を痛めるぞ!」(NEWGAME!)のコウちゃんがリフレイン(w
…仕方が無いから反対側見ながら歩くが、
こっちはこっちでモンキーパーク帰りの人々が目に入り、何かと逃げ場のない帰路(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

残念ながら明日は出勤日。
…そのかわりに19~23日は連休になるので、チトがんばんべ(w

0時半就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
日中寝ていたせいもあり昨晩は寝付き悪し。
とりあえず0時半に横たわったが、身体を休めた程度になった。
そんな中、鼬神様方々が元気で代わる代わる遊びに来たり、
プラゴミやビニール等で遊ぶガサガサ音が続いた。
…これを聞いているウチに寝入ったようで、騒音と安心感は違うなと感じたり(w

遅め起床通常行動。
思いの外に食欲有り。
昨夜少なかったから、その反動が来たか(;´Д`)
とりあえず食べ過ぎない程度のホドホドにしておく。

午前。
買い物巡回。
コミックの購入数が多かったから、早めに帰宅。
やっぱり土曜日に動くべきだったなぁ、と思うが過ぎたことは仕方無し。
シンドイ時は仕事だろうが趣味だろうが遊びだろうが、動けんし(w
出来れば家電量販店とドラッグストアー行きたかったが、時間の都合上飛ばした。
まぁ今週は夏休みの連休があるからその時で良いかと。
午後。
読書と買い物記事書き。
今回はチョット数多くて集中力が途切れ途切れ。
好きなように書いているつもりで、言葉が出てこない(;´Д`)
もそっと工夫せねば(苦笑

夜。
ダウナー。
天候が変化しているのか関節が軋む。
ニュースでは朝方未明に強い雨が降るとかで注意喚起していたなぁ。
本当に降るのかどうか解らないが、身体のシンドさではダメっぽい。
その反面、鼬神様方々は活動的に遊んでいるので、気にするコト無いのかも?
ナンにせよ明日は祝日出勤なので早めにウチを出なければならない。
…出勤と帰宅時は晴れていて欲しいのだが、サテハテ┐(´∀`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

Depression Rites : under normal condition

久しぶりの青空、強い日差し! これは梅雨明け待った無しでしょ、と空を見上げる。
…とは言え、私は絶不調(;´Д`) 窓の内側で伏せったまま今日が終わる…

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
22時頃に睡魔のピークがきて、そのままクタリと寝てしまう。
思っていたよりも疲れていたのかもしれない。
2時まで中途覚醒無く、それ以降は水分補給で数度起きた。
…と言うか、なんだか記憶がアヤフヤで妙な感じ。

通常起床通常行動。
スッキリとした朝を迎えたはずだったが、次第にシンドさが増す。
とりあえず鼬神様方々のお世話と自分の食事等は済ませた。
しかしながらソコから続かず、怠さと節々の軋みで動くのが億劫(;´Д`)
特に「眠れない」のだけれど、目蓋が重くなる眠気がある。
まるで風邪薬を飲んだあとのような目を閉じる強制感…
…とは言え、瞑っても眠れるわけでは無く、重力2倍の怠さを感じる次第。
風邪でも引いたか?

日中。
ほぼ寝て過ごす。
たまに起き上がってネット徘徊や読書もしたが、
行動範囲はトイレキッチンリビングの直線7m以内。
ソファーの上でタオルケット被っている時間が9割という体たらく。
窓の外、凄く青いが、顔も青い(w
平日の反動が一気に押し寄せた感じ。
木曜日がヤバかったんだが、その積み重ね分までが今に来たか( ´Д`)=3
ナンにせよ、シンドくて神経の2割が休んでいるような、あやふやな5感。
とにかく休むコトに専念する。

夕。
食欲無し。
しかし血糖値が足りていないのを感じる次第で、本能的には「食え!」と(w
…食わねばイカンのだが、冷蔵庫は調味料の巣になっている(w
もう少し暗くなって涼しくなったら外に出よう。
まだ調子は悪いが、こればかりはイカンともし難い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日も午前中に豪雨。 構内移動でびしょ濡れになった後の昼休みに食堂へ行く。
麺定食を啜りながらNHKニュース見ていたら、犬山市全域避難指示。 (;・∀・)ハッ?

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は余裕無く、ブログ書いた後に速攻で意識朦朧。
あかん…どうにもならん(;´Д`)
風呂に入る暇も無くシャットダウンした。
それでも熟睡時間は0時頃まで。
あとは身体の怠さと未明の雨音で浅い眠りのまま朝を待つ。
とは言え黒鼬神様チェロと白鼬神様ベルが交互に遊びに来たりして気持ちは和やか。
何時も静かなベルが昨晩に限っては賑やかだったのだが、天候によるモノか?
この時点ではちょうど晴れていたようだし、ベルが静かになったら雨降り出したモンなぁ。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話を済ませてからシャワーを浴びる。
資源ゴミ回収の日なのだが、その時間的余裕無し。
瓶類が溢れかえっているけれどもドウにもならず(苦笑
まぁ、仕方無しと諦める。

仕事。
点検部件メイン。
それはそうと午前中はほぼ雨でズブ濡れになったり(w
10時前からの雨は非常に強かったが、先日に比べれば雷少なめ。
単なる夕立程度だろうとタカを括っていた…
…が!
昼休み、昼食を摂る為に食堂に行けば、
設置されているテレビのニュースに洪水被害の映像が映る。
…ああ、九州とか何処もかも大変だなぁ、とボンヤリしていたら、
L字テロップに流れる「犬山市全域避難指示」
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

地 元 じ ゃ ね ぇ か !
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
犬山城天守閣しゃちほこ落雷は、まだ他人事だったが、
ウチの横の川が計画高水位超えとか言っているモンで、
俺のメンタル尋常じゃねぇ!
だからと言って運んできた麺定食のトレイを放り投げるわけにもいかず、
とりあえずジタバタしたって仕方が無いから、麺が伸びる前に食うことにした(w
昼休み中にグダグダしていたが、避難指示では帰宅でき無いと諦めた。
…こう言う時は、マジ神頼み。
我が家の鼬神様方々を信じて午後も仕事をする(w

……で、午後の休憩時間に確認したら、
避難準備にランクが下がったコトを知り、ようやく安心する。
まさか2日連続で水害発生などと思いもしなかったしなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
仕事中にソワソワしていたワリには体力的に余裕アリ。
…ドウも日中は30℃程度でおさまった模様。
シンドさは汗の量に比例するなぁ、と実感する次第。
駅降りて遠回りしながらウチに向かったが、
とりあえずウチの周辺では問題無いことを見て取れたので安心する。
しかし、河川の方は生態系に大きな影響を及ぼすことは必至かと(´;ω;`)
回復するのに時間かかるだろうなぁ…
ヌートリア、流されてしまったか?(コレハイナイホウガイイノカモ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧