日常

2018年8月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 天候は曇ったり雨降ったりで、ようやく気温が抑えられる。
西日入るPC部屋、日中は久々にエアコン無しの28℃で楽ぅ~(リビングは点けっ放し)

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩はボンヤリと本読んで過ごしていたら23時に。
午後に身体動かしたおかげか眠りも比較的安定していた。
3時半はトイレで覚醒し、その後は眠り浅め。
それでも5時まで微睡んでいたから、脳内怠かったかも。

通常起床通常行動。
食欲弱め、シリアルとスープ程度で済ます。
天候のせいか少しダウナーで気力出ず、洗濯は諦めた。

日中。
昼前に買い物へ出かける。
Uターンらしいが、主要国道では下りの方が混雑。
大型トラックが少し、小売り向け中型トラックが視界に4台ぐらいな程度。
それでもトラックターミナルは仕事していたし、企業によって状況はまちまち。
帰りは迂回ルートの県道を走ったが、
途中にある「しまむら」倉庫にトラックが2台付けていたのが印象的だった。
平日は積み卸し待ちがウン十台と待っているから、妙な光景に見えた。
倉庫側は連休中出勤でもしていたのか、それとも各運送業者の都合によるのか。
…あの中途半端具合にモヤモヤする(休まんの?
午後、音楽聞きながら積んでいた電子書籍を消化。
メンタルあまり上がっていないので少し疲れてしまい、
キリの良いところで中断してソファーに沈む(;^_^A

夕。
TFCC損傷の疑いのある右手首が夕方になってから痛み出す。
昼過ぎまで何ともなかったから気にならなかったけれど、
風向き変わったころからキリッと痛み出したので、気圧変化によるモノかも。
…晴れてきたが気温下がらないから、寝苦しい夜が戻ってくるのかなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 倉庫部屋を整理したが段ボール箱排出して終了。
…積み上がっているコミック類をドウにかせねばナランのだが、やる気潰えた(;´Д`A

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
平日連休にかかわらず22時半に眠気がピークになるようで、
昨日日中寝ていたワリには、就寝時間はこの時間になる。
…深夜まで遊ぶつもりだったが集中力ダメだったもんで無理(w
おかげで睡眠状況も浅め。
寝過ぎているよりも、寝ている実感があるから普通に戻った気分。
…ここんトコロ寝過ぎている方が不健康っぽい感じがする(エ?

早め起床通常行動。
トイレで4時半に起きたが、
白鼬神様のベルがソワソワするので、そのまま起床時間に。
もうちょっと横たわっていたかったけれども、フェレトには勝てない(w

日中。
昼過ぎまでネット徘徊と読書。
ついでにスピーカーも設置してヘヴィメタルをBGMにしていた。
VAのハイドンってこんな音だけ? と思いながらボンヤリ。
午後から倉庫部屋の片付け開始。
資源ゴミ収集日に合わせたけれど、段ボール箱だけで手一杯に。
外へ出しに行く時は晴れていたけれども、2回目の時に雨が降りだしてチト慌てた。
今日は晴れたり雨降ったりと天候不安定で、湿度高め。
あっと言う間に汗だくになり、終わったらスグに風呂に入った。

夕。
何事も無く静か。
近所の公園からも子供の歓声無くて、車の音も少なめ。
ああ盆休みだなぁ、とユルく過ごす。
メンタル落ち付けて今夜も静かに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月12日 (日)

Depression Rites : under normal condition

連休2日目。 午前は体調悪くてメンタルも下落、半日寝て過ごす。
14時頃に雷が鳴り始め待望の夕立。 自分の方も復活したから天候と連動したか?

22時半就寝、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩も普通寝だったが、眠り方が深くて4時まで覚醒無し。
ただし、その目覚めも怠さがあって身体の調子が悪かった。
水分補給で4時半に起き出したが、白鼬神様ベルに気付かれてしまう(w

早め起床低行動。
ベルが期待していたので、そのままの勢いで起床に。
ヨーグルトを与えて、鼬神様方々お世話行ったが、
自分の方の体調が悪くて、それ以降の行動は出来なかった。
背中から足腰への痛みがとれず、胃腸の調子も悪くて不快。
熱は無いがやたらと眠気があって、心身共に活力皆無。
5時過ぎまでドウにか動き回ったが、30分にはソファーで寝袋被った。

…残念ながら、昼過ぎまで、お終い。
睡眠時間は+6時間半。

午後。
13時に腹が減り、起床。
メンドウ臭くてカップ麺で誤魔化したが、
それまでの空腹で目眩が有り、エネルギー枯渇を感じる。
5分待って一気に食べたが、最高の調味料は空腹だと実感す。
…コヤツを以前深夜に食った時、マズくて2割残したんだよなぁ(苦笑
それからようやく、買い物記事作製。
ちょうど雷が鳴り始めて、しばらくしたら雨も降ってきた。
15時過ぎまでは気温高めで蒸し暑かったが夕方には冷えてきて、
8月なってから1番楽な日没になったかも。
…まぁ雷鳴っているから、PC的には怯えるトコロなんだが(w

夕。
午前中寝た過ごしたおかげで、少し楽。
やっと疲労が取り切れた感じがする。
おかげで遊びたい欲求が出てきているんだよなぁ…
まぁ今夜くらいは夜更かしして趣味を楽しんでもイイよね?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休1日目。 今朝は背中から膨ら脛に至るまで、筋肉痛。
昨日階段でコケた(怪我無し)のが原因かと。 右足が疲労で上がらなかった( ´・ω・`)

22時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
連休前だったが普段と変わらぬまま、普通に就寝。
しかし気が緩んだからか4時まで熟睡する。
…1度目が覚めた気がするのだが、ドウにも記憶が疑わしい(w
いずれにせよ今週1番深く眠れた。
「良く眠れた」では無いからなぁ…気絶していたようなもんだし( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
妙な筋肉痛で身体がツラくて、手足の可動範囲が狭い。
…昨日は重い荷物運んだのもあるけれど、
たぶん昼頃に階段登った最後の段で、右足引っかけて転んだのが原因かと。
手摺りが終わった場所で両手もフリーだったから、踊り場に手をついてギリ無事だった。
ポケットに手を入れるクセが無くて、ホント良かったわ(;´Д`A
それでも全身が強ばったから各筋肉に無理な力働いたのかも。
そもそも疲労強くて右足が上がらなかったのが原因だし、
昨日は階段上がる前からダメだったのでは、と今更思う。
…まぁ今日休日でユルく過ごせるから、運良く助かった気分が増大する(苦笑

午前。
ノラリクラリと買い物巡回。
祝日と盆休みと言うコトもあり、国道上り線は車少なめで信号も引っかかりにくい。
予定より10分早く着いてしまい、時間潰すためにドライブを延長したり(w
書店でコミックを多めに購入するが、最後の1冊というのも複数あった。
出版も消費者も「…連休前だから」という心理でも働くのか?(苦笑
帰宅時に寄ったスーパーは、駐車場が満車近い。
店内入るとソレほど混んでいるように思えないから、妙な感じがする。
…もしかすると1人1台の割合がスンゲク高いのかもしれない。
盆連休帰省家族大移動渋滞新幹線満席…とは無縁の層か(苦笑
精肉コーナーも焼き肉セット多めだったけれど、売れ行き悪い感じに見える。
連休始まりであるが、随分と特殊な感じに見えるなぁ…
午後。
オタ趣味を楽しむ予定だったが、集中力無くてソファーに横たわる。
どうにも平日の疲れがとれきれていない感じ…
コミックを流し読みする程度でボーッしていたが、結局昼寝した。

夕。
ダウナー、血圧下がりすぎたかも。
テレビの方も興味ないし、今夜ドウしたモノかなぁ。
オタ趣味で充実したい欲求はあるけれども、興味引くモノが無くて( ´Д`)=3
…たぶんメンタル下がってきているから、
こんな時は単純に寝てるだけの方が良いかもシレン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

…また412EPの墜落事故。
山岳救助でこの機種はもう運用しない、もしくは禁止を明文化するべきでは?

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨晩の眠り方はドウにも中途半端で、1時から3時までがグダグダ。
蒸して寝苦しかったからパンツ一枚になっていた。
しかし3時過ぎるとタワー扇が効いてきて、急に肌寒くなる。
ここから着込むのも面倒だから掛け布団にくるまっていたが、
冷感パッドと冷感ブランケットだったから変な冷え感で目が冴える(苦笑

早め起床通常行動。
低い雲が多めで、ここ最近では1番暗い朝。
そのワリには気温湿度高めなもんで、外に出たら汗が噴き出た。
天気予報では夕方夜にかけて雨が降ると報じたのが、素直に信じられた。
ゆえに、折り畳み傘と大きめのビニール袋等の夕立対策を用意して出勤。

仕事。
午前に遅れていた点検物件が入り、コレを急いでやる。
それ以外にもイレギュラーな依頼があったりで、昼までガチャガチャ繁忙に。
午後に少し落ち着いたが、今度は物の出入り多めで対応に追われる。
…まぁ連休前ギリギリだし、いろいろあるわなぁ(;´Д`A
後半に行った修理作業も今日中に終わらないと、分解直後に判断。
油圧アクチュエーターのシリンダー内面に掻き傷有りorz
油圧漏れて、潤滑無いまま空圧で動いた模様。
潤滑無いからO-RINGが異常摩耗し、ピストンが直にシリンダーを擦ったみたいだ…
…幸いシリンダー側はアルミ合金なモンで、
耐水ペーパーによるスムーズアップと金属系エポキシのパテ埋めで何とかなりそう。
まぁ、このパテは今日中に硬化し無いわなぁ(苦笑
取り合えずそれ以外の不具合を修正して、退勤時間となる。

帰宅。
電車乗ったら、浴衣の女性だらけで混雑。
…あー、今夜は花火大会か! と今更気が付く。
それにしても、祭へ行くような乗客は女性8割と言った感じに。
自分がいた車両に浴衣の男性は1人しかいなかった(苦笑
コレを見て思うに、
花火みたいと言うよりも、女性は着飾って出かけるイベントが欲しい!
と言うコトなのかなぁ、と。
むしろ「花火より、私を見ろ!」なのかも(w
だったら男性も華やかに着飾った姿もあってイイのではと思うのだが、
コッチの美意識は「渋さ」と「落ち着き」ばかりで、色がねぇンだよ(苦笑
子供も大人も、女性の方が元気に見えるから、男性陣が寂しく見えるわ…
まぁ、私は疲れ切っていましたので、地味に真っ直ぐ帰りましたが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時半寝落ち、23時覚醒、就寝、0時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩は疲労によりソファーで寝落ち。
23時に気が付いて、アレコレ片付けてからベッドに横たわった。
…しかし0時半に中途覚醒。
水分補給してベッドに戻ったが、ドウにも寝付けずorz
繁忙とか疲弊とかの平日ほど眠りが悪いのはドウしたモノか_(´ཀ`」 ∠)_
メンタルなんだろうなぁ…脳が燻っている感じがしてイカンともし難し。

早め起床通常行動。
少し頭痛有り。
でも気力十分で行動力はあるから、単にそれだけのコト。
たぶん気圧変化によるモノかなぁ? それとも寝不足か。
時機に慣れるだろうと思い、そのままほっといた。

仕事。
今月前半の点検作業に一応のメドをつける。
まだ1割ほど入ってきていないが、今日で一区切り打つ事が出来た。
なにせ盆休み前の今日明日だけだから、早めにドウにかなったので気が楽になる。
それと午前は職場室温が32℃程度で済んだのも要因の一つかもしれない。
…しかし午後はイツモ通りに気温が上がり、汗だくに(;´Д`A
調べ物で手こずったり、修理物件のトラブルシュートで悩んだりと、かいた汗も色々(w
それでも作業内容にはメリハリが有って、予定は時間無いに収まった。
就業後の片付けを慌てずに行ったのは、今月初めてかもシレン(苦笑

帰宅。
気が緩んだ途端に、肩凝りがズシンとクる。
仕事上の負荷は大したことないと思っていたけれど、
数件の調べ物で手こずったのが関係しているか?
今夜は少しやりたいコトがあるのだけれども、
コレは諦めて素直に休んだ方が良いかもしれんなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅後にすぐシャワーを浴びたが、給湯不用。
水がヌルくて身体冷えないから、何時までも気持ち良く浴びていられるわ(w

22時就寝、1時半覚醒、寝付けず、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨晩は疲労で22時に就寝。
しかし1時半に目が覚めたら、眠気がサッパリで1時間近くゴロゴロ。
2時半に少し食べたら落ち着いたようで、4時まで熟睡出来た。
でも二度寝出来なかったので30分に起床する。

早め起床通常行動。
時間に余裕が出来たので少し掃除を行う。
…と言うか鼬神様方々、風呂場ので粗相多め。
良く分からないがマレに集中する時があるんだよなぁ(苦笑
まぁせっかくだから水回りをアレコレする。

仕事。
午前後半から行った点検物件がメンドウなトラブル抱えていたもんで、
昼までこの1件に掛かりきりになる。
手で軸を10回前後回転させると急な拘束が起きる。
まぁベアリングだろうな、と予想付けていたが、1個では済まなかったorz
コレにより原因探求が遅れ、その後の調整も手間がかかってしまう。
…おかげで予定より遅れてしまうから午後はスケジュール変更。
職場籠もりっきりで点検作業に没頭。
まぁ普段通りに多数来場者があったが、この時間はドウにか捗った。
定時間際に少し余裕出来たので、修理物件にも手を付ける。
破損部品の交換程度で済み、これも今日中に終える事が出来た(;^ω^)

帰宅。
疲労かもしれないが、膝の痛み有り。
台風による気圧変化か? と思うも、今日に限っては判別つかん。
何せ、岐阜の美濃で41℃出たとの報道あって、
暑いのと、疲弊しているのと、気圧変化がゴッチャになっている状況。
まぁ何がドウ加算されても「シンドイ」の答えしか出ないけれどなぁ(苦笑
いずれにしろウチの地方では台風による直接的な影響は少なそうだから、
今夜は台風情報確認せずに早めの睡眠を取りたいわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

2時半頃に雨音がして、思わず3時に外に出て確認したんですよ。
久しぶりの雨だー! と喜んだのですが、欲求がリセットして眠気無くなる(;´д`)

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

朝。
昨晩はちょっとばかり忙しなくて、23時寝に。
2時覚醒で水分補給したけれども、ドウにも寝付きが悪い。
そのうちザーっと音がして、エアコンかタワー扇のファンの音かと耳を澄ませば、
あきらかに窓の外からだったので、雨と気が付いた。
そして気になるから3時頃に起きだしてベランダに出て、久々の雨を満喫する。
気温下がらず湿度そのままだったから、蒸して不快。
しばらくしてから引っ込んで、水分補給後にベッドの戻った。
…が、ドウにも目が覚めて眠れず(;^_^A
気圧変化で脳内切り替わったか、興奮して目が覚めてしまった?
いずれにしろドウにもならないから寝転がって過ごしていた。
さらに4時前からエアコンの除湿機能が効き始めて、部屋が寒くなる。
その冷風をタワー扇が拾ってベッドに吹き付けるもんで、急激に身体が冷えた。
…首から足まで掛け布団に包まって寝ていたのも久しぶりかもシレン(苦笑

通常起床通常行動。
この時間には雨は上がっていて、蒸し暑さが残る。
テレビニュースの「東京は小雨で21℃」というのに、なんかイラッときた。
雨上がりの27℃だからジメジメ感がシンドイのよ(w
今は曇り空だが、取り合えず日焼け対策だけは行っておく。
…日焼け止め塗ると更にベタ付くんだよなぁ(;´Д`A

仕事。
基本的に点検作業がメインだが、その他の業務で物の移動多め。
特に午後は大きな箱が4つも入ってきて、それらを3つ出す準備もする。
今週は盆休み前でもあるから、まとめて入ったり出したりでチト忙しい。
その分連休明けは楽にナランかと思うんだが、ウマく行かないんだよなぁ(苦笑
ソレはソレとて、点検物件も分解する必要あったりと面倒ゴト多め。
昨日より気温低めなのは有難いが、汗の量変わらずで退勤時はクタクタに。

帰宅。
帰ってくるまでは気にならなかったが、
ウチに着いて気が緩んだ途端に肩の凝りがシンドクなる。
仕事で負荷かけたかなぁ? 
そんなコト無かった気がするが、PCキーボード打つときミシッと痛む。
…まぁ今夜はPC弄るのコレくらいにして、さっさと休んだ方がイイかも( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

少しトラブルがあって、その対処点検で帰宅時間が遅れた。
…でもまぁ、日没後に帰るほうが気温下がって楽だったかもシレン。

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
習慣になってしまったのか、23時を待たずにしてベッドへ。
この暑いときは早めに寝て体力回復をはかるほうが正解かと。
いずれにしろ昨晩は2時頃までグッスリ熟睡し、あとは気怠さでユルく寝ていた。
4時覚醒後も少し寝ていたから気が緩んでいたかも(w

通常起床通常行動。
起床時は曇り空で、もしかしたら雨降ったのかも? と期待したが、
窓のの外は唯々暑かっただけで、少しも湿り気が無かった。
…外国の件では無いが、火事とか起きるとヤバいかもシレン(ーー;)

仕事。
点検物件開始。
しかしながら普段通りの手間多めに。
どうにもパワー不足が目立つけれど、暑さとの因果関係を疑う。
…ん~、でも違う気もするなぁ。 ホントのトコロヨクワカラン(苦笑
午後に業者から受け取った物品が、不良品混在だったもんで頭を抱える。
急遽チェックしたら1500中、3分の1がNGとかorz
この件で予定外の時間を費やし、点検作業進まず。
…仕方が無いので残業にてカバーした。
ホントは体力ギリギリだから早く帰りたかったんだけれどなぁ。
職場のクーラーダメっぽくて、午後は室温36℃の中を作業していた。
長エプロンと腕抜き装備だから汗の量ハンパ無いデス。

帰宅。
日暮になり、風もある。
おかげで汗の乾きも早いし、何より太陽に燻られないのが有難い。
でも体力的にはギリギリだから口から出てくるのは「疲れた」「シンドイ」ばかり(w
明日は楽にナランかなぁ…
と、帰宅後にネットの天気予報見たら、来週まで晴れが続くらしい。
( ´゚д゚`)エー 台風、こっち来ないのか?
何もなさ過ぎて、台風を乞うてしまうほど、暑いのよ(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

8月1週目のオタ的購入物は無しで、買い物記事延期。
予定では今週発売分が多くなるのでチト困る。 盆休み前の集中は勘弁して欲しい。

22時寝落ち、23時半覚醒、就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は22時前に急な眠気がきてソファーで寝落ちする。
姿勢が悪くて23時半に目が覚め、ベッドに移動して今度はちゃんと横たわった。
しかし鳩尾の痛みで1時に覚醒。
水を飲むとその流れで胃が痛くなるのが解る。
しばらく我慢したが、結局胃薬を飲んでドウにか落ち着いた。
…この件もあってか、それ以降は眠気弱くてグダグダな状況。
4時に覚醒した後は二度寝出来ずに、30分に起床した。

早め起床低行動。
白鼬神様ベルのヨーグルトと、水フードの交換は行ったが、
それ以上は怠さと眠気が強くなり、暫くソファーに横たわる。
とは言え眠る事も出来ず、血行がマシになるまでグッタリしていた。
…次に行動開始したのは6時半頃から(;´д`)

午前。
買い物巡回へユルく。
早い時間の書店駐車場は空きが目立つ。
暑くて本読んでいるどころじゃねえ! との感じか(苦笑
隣のホムセンでは逆に多めで、園芸や涼感、季節物が売れているように見えた。
まぁ私はエポキシパテとか規格ビニール袋とか購入したから、季節感全く無し(w
帰りに寄ったスーパーでは盆休み用のオードブル予約受付を行っていた。
でもBBQやパーティ食材を求める人は、まだ少なかったように思う。
…やっぱ本番は11日頃からだろうなぁ。
この時期は単身者向けが極端に少なくなるからチト困るんだわ( ´Д`)=3
午後。
ボンヤリと日曜午後の怠惰。
積んでる本の消化や、ネット徘徊でユッタリ過ごす。
しばらくした後、足にポチッと2つばかり発疹が出来る。
それと靴下あとも痒みを生じて無意識に手が伸びる。
速やかに痒み止めの軟膏を塗ったが、虫刺されでも無いから原因わからず。
ここ数日ちょくちょく出ているので、汗に関わる事なのだろうか? と思ったり。

夕。
ややダウナー。
金曜日からのダラケ具合がそのまま続いている感じ(苦笑
今週はスンゲク忙しくなるから、気分上げていきたいところだけれど、
まだ切羽詰まった感が無くてボンヤリしている。
…まぁナンにせよ食べて、しっかり寝て、明日に備えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧