日常

2019年1月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝は地面濡れていたけれど、昼までには乾燥進んで唇カサカサ。
油断していると喉鼻も乾くから、今はインフルが怖い。 …予防済みだけれど運次第。

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は黒鼬神様チェロがちょっと元気だったモンで22時頃から遊び始めた。
バタバタ追いかけたりとワチャワチャしていたが、私の方が23時に電池切れ(;´∀`)
良い時間だし…と切り上げてベッドに入ったが、チェロの方はまだ体力あったようで、
キッチンから咥えてきたプラトレイをベッド周囲で引きずり回して遊んでいた。
ガサガサ音立てているのだが、それを聞きながら寝付いてしまう(w
 そんで4時まで熟睡し十分満足、それ以降は微睡みながら起床時間を待った。

通常起床通常行動。
昨夜にもペットシーツ交換したが、鼬神様方々のお世話でも排泄物多め。
チェロはちょこちょこ食べているようで量が少なく回数多め、ベルの方はその逆。
パッと見て判別つくほど未明から朝までのチェロは活発だった模様。
それにつられてベルの方も3回ぐらい起きていた感じか。
その3回目が今朝のヨーグルト待機前だったみたいで、こっちは普段通り。
チェロは遊び疲れたのか、出勤時間になっても起きてこなかった。
…傷の治りは早まっている気がするが、チト体温高そうな感じなのが気になる(´ω`)

仕事。
昨日からの続きで点検作業に集中。
昼前にはチョッと途切れたモンで少しばかり修理の作業も行った。
ただ、修理物品コンテナは増えるばかりでちっとも減った感じが無い。
午後には点検物品の依頼が増えてきたので、2件終えてから元に戻る。
…しかし午後1件目の点検物品がパワー不足と計測値のバラツキで四苦八苦。
またベアリングか、と諦めて分解したが、こっちは問題無し。
ドウしたモノかと素組みしてスラスト荷重掛けたら減速ギアの不具合と判明…
見ればプラネタリギアの軸が少し抜け出し気味になっていたが悪さしていた模様。
まぁ修理じゃ、「そんな有り得ないはず?」は有り得ることなんだよなぁ( ´Д`)=3
作業を急いだつもりだったが予想より捗らず、時間通りには作業終わらず、
帰宅はユックリめになる(苦笑

帰宅。
暗がり用のウォーキングライトが弱まったのだが、
ボタン電池買いに行くほどの体力的余裕が無かったので、寄り道せずウチへ。
肩の凝りと腰膝の軋みもあって、疲労感大。
昨晩はチョッと余裕が有ったけれど、今夜は無理だわ…素直に休もう(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

ここ最近では珍しく退勤時間に作業を終わらせられたが、実際帰るまでバタバタする。
気付けば電車時間に余裕無く、慌てて退出したら、傘の袋を何処かに忘れるorz

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
日中グダグダしていたせいで昨夜は眠気弱くて、23時前まで電子書籍読んでいた。
VRヘッドセットでも弄っていれば良かったかと思うけど、ソコまでの集中力は無し。
飲み食いしながらユッタリ過ごしたかったので電子ペーパー捲っていた。
 3時以降は目が冴えてしまい、ボンヤリと横たわっていた状態。
もう少し眠れるかと思っていたけれど、二度寝出来ずにチト残念な気分。

通常起床通常行動。
油断すると月曜日と勘違いしそうで、数度カレンダー確認。
バッグに詰め込む物は変化無いのだが、
ゴミとか気持ちの問題とかで、ちょっとズレが有る(苦笑

仕事。
修理依頼が幾つか舞い込んできているが、今週は点検作業メイン。
冬場気温のせいで設定値が前回よりもだいぶズレている。
コレばかりは仕方が無いから、定期的な点検調整は必要だと思う次第。
それにしても全体的に下限は小さく、上限の方が大きくズレているから、
この誤差については他に原因があるのかも…
結露か、他から水分混入か、潤滑油の問題か?
結局1件は分解清掃潤滑にてスムーズになり、調整を経てドウにかナル。
他も大なり小なり似た感じだったので、思いの外手間取った。

帰宅。
昼頃にポツポツ雨が降って、午後は本降りになったけれど、
帰宅時間には雲が薄くなって傘を差す必要無くなる。
しかし空模様が解りにくかったので、門を出るときには折り畳んだ傘を手にしていた。
 電車でも何となく手に掴んでいて、最寄り駅降りてから邪魔だと思うようになる。
…で、歩き始めて信号待ちの時に傘をバッグに仕舞おうとしたら、
折り畳み傘の収納袋が無い事に気が付き、無駄に慌てる(;´Д`A
信号青には間に合ったけれど、些細な物でも無いと気が付くと妙にガッカリするワケで、
こう言う時ほど不運や失敗を呼び込むンだよなぁ…
 ウチに向かう途中で買い物したら***2円支払いのトコロに財布は1円玉1枚しか無く、
お札出してお釣り受け取ろうとしたら、その1円が財布から落ちてレジ下にΣ( ̄ロ ̄lll)
…ナンか午後からマーフィーの法則を実践する状況多し(苦笑
もう今夜は変なコトせずに、静かに過ごそうか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月14日 (月)

Depression Rites : under normal condition


22時就寝、未明覚醒、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は普通に寝たが、日中怠惰していたのにもかかわらず朝まで眠気取れず。
5時にアラームで目が覚めたが、身体が重くてもう少し微睡みたい欲求アリ。
3分頃に白鼬神様のベルがベッド下に様子を見に来たから、抱きかかえて一緒に寝た(w

遅め起床低行動。
気が抜けているとうか、気分はしぼんだ風船みたいな感じ(苦笑
とにかく鼬神様方々のお世話を行い、6時に起き出した黒鼬神様チェロに水薬与えた。
抗生物質の水薬はあと1回分あるかないか…
ちょうど5日分と言うコトで綺麗に使い切りそう。

日中。
朝方に買い物記事を(仮)でアップ。
しかし元気だったのは朝方だけで、10時頃から腹の調子悪くてダウン。
ナンか身体が冷えるので薬飲んで毛布被っていた。
時々タブレット弄りつつ、ほぼソファーでゴロ寝。
胃腸風邪っぽい感じで排泄回数多めになり、15時頃まで休んでいた。

夕。
ようやく復帰するが、お腹空っぽなのに食欲無し(;´Д`A
身体冷えているせいなのか血流悪いのかなぁ…
暖房を高め設定にして、夜は身体が楽になるよう心がけたい。
それとユックリでも良いから、食べて体力付けないと明日はシンドクなりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月13日 (日)

Depression Rites : under normal condition

今日のオタ的買い物はコミック3冊あるが、午後から調子悪く記事作るタイミングを失う。
今回分は明日にドウにかしますが、年末の分は何故か手が動かずどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

20時半就寝、22時覚醒、寝付けず、ソファー寝、1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は不調にて教養と摂るため早々に布団に潜ったが、22時に眠れなくなる。
日中寝ていたから仕方が無いけれど、ゴロ寝してもドウにもナラない。
気分転換にソファー寝に切り替え、眠くなるまでタブレットで電子書籍読んでいた。
…結局ベッドに戻ったのは1時頃で、それからやっと眠れた状態に。

通常起床通常行動。
妙な睡眠状態になったが、白鼬神様のベルが待機する起床時間は揺るがず(w
自分も身体が楽になったかのようで、気分的にはリセット出来たかと。
黒鼬神様のチェロはお腹さえ見なければ手術前と変わらず元気な感じ。
縫い目の下側に腫れがあるけれども、前回同様に血の塊っぽいので大丈夫だと思う。

午前。
買い物巡回へユルユル出かける。
早い時間に書店へ着いたが、普段よりも人が少なくてチト静か。
客層がオッサンとオバサンだけで、子供幼児の声は無し。
連休中日だし天気が良かったから読書どころでは無かったのかもしれぬネ(w
地元に戻ってきてスーパーで食料を買い出したが、こっちは客が多め。
鮮魚でも鍋物が良く出ていたから、正月終わってからのホッとする食材に見える。
とりあえず自分はおでんセット購入した。
午後。
昼食後、急激に眠くなり行動不能。
帰宅してから気が緩んだせいと、満腹感に部屋の暖かさ、
昨晩の変な睡眠状態が影響したかもしれない。
買ってきたコミックには手を付けていないから「買い物記事ヤバい」の認識あったけど、
結局何も出来ずに13時半頃からソファーで毛布被った。
…で、目が覚めたのは16時半で、血圧低下により30分動けず。
それに何が悪かったのか解らんが、
頭痛とメンタル落ち込みで記事作るどころでは無くなった(;´Д`)

夕。
胃の調子も悪いようで、昼食べた分で胃もたれ。
とりあえず胃薬で様子を見るが、夕食は遅い時間になりそう。
…午前中は調子良かったんだけれど、たぶん躁転していたっぽい( ´Д`)=3
午後からエネルギー切れて、鬱へ戻ってきた感じがする。
夜に少しは持ち直してくれれば有難いのだが、まぁ悩んでもドウにもナラン(苦笑
幸い明日祝日なので気を楽にして休んでおきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月12日 (土)

Depression Rites : yellow condition

昨夜の食欲は、体調崩す前兆だったか?
…微熱と頭痛、全身の筋肉痛にて寝て過ごす。 あと鬱っぽくて行動力ゼロorz

22時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は21時過ぎに眠かったのだが、風呂や片付けで眠るのは22時になる。
2時半に覚醒し水分補給多め、冷え込み弱くて寝汗多かった。
4時にトイレへ行ったら白鼬神様のベルが起床時間と勘違いして付いてきた。
自分はもう少し横たわりたかったのでベルを抱き上げてベッドに戻る。
そんで起床時間まで布団の上のベルとユルユル過ごした。

通常起床低行動。
ベルに朝のヨーグルトを与えて、鼬神様方々のお世話。
食事の用意をしていたら、全身の痛みと目眩でドウにも調子が悪い。
とりあえず軽い朝食を摂ったけれども、
次第にシンドクなってきたのでソファーに横たわった。
体温は7分以下だが、体温低めの自分としては異常。
あらためて薬を飲んで休むコトにする。

日中。
ほぼ寝て過ごす。
葛根湯を切らしてしまったから、筋肉痛が治まらない。
時々食事して水分補給するがメンタルもドン底なので、それ以外の行動出来ず。
土曜日休日にて緊張解けたから、悪い状況が一気に吹き出た感じ( ´Д`)=3
  しかし黒鼬神様のチェロが頻繁にフード食べに来ているのを確認出来て安心した。
3時間から2時間半のサイクルで、手術後の修復にて食欲が増しているように思える。
…まぁ何せ大食らいの白鼬神様ベルよりも回数多い感じだしなぁ。
頻繁にポリポリ音がするから、寝ながらそれを見てニマニマしていたわ(w

夕。
調子悪いままで、表情も変化無し。
微熱頭痛は治まったが、筋肉痛と鬱はダメなまま。
ペットシーツの汚れが気になるのでそれぞれ交換するが、行動力はその程度。
とりあえず夕食摂って、今夜はテレビ見ずに休む予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月11日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は録画していた「ケムリクサ」と「わたてん!」を見ていたら時間が過ぎた。
そして更に「わたてん!」原作を電子書籍で読み始めてしまい、23時前に(w
慌てて寝たワリには熟睡感あって、2時半の水分補給後もグッスリ眠れた。

通常起床通常行動。
黒鼬神様チェロの方は見た目元気そうで食欲も有り。
しかし疲れやすいようで行動時間は短く、30分ほどでお休み処へ潜り込む。
歩いている後ろ姿も戻りつつあるから、順調に回復していると思っている。
まぁ手術後数日しか経っていないけれど、だいぶ安心して見られるようになったわ(´ω`)

仕事。
かなり忙しめな週末になり、全く余裕無し。
午前に昨日に残っていた点検物品を全数完了し、出庫準備まで終わらす。
大きなトラブルは無かったけれど、数が多いからバタバタしていた。
昼休みに職場飾りの変更を行う。
工場のビルにはまだ門松立っていたけれど、ウチは今日正月飾りを引っ込めた(w
午後、通常業務後に溜まってきた修理物品の仕事へ移行。
もう1件だけ点検作業があるハズだが、まだ職場に入ってこないから次を進める。
退勤時間前に行った修理作業は本体ケースの破損があって、
コレだけを交換するために全部分解するというガッカリレベルの仕事になる。
…まぁ、テーパーネジのネジ山を「斜め入れ」でぶっ潰しているし、
作動部取付のロック機構が粉砕し、緩み止め不能になっているとか(;´Д`)
人為的な破損は理不尽だと思うのだが、まぁ仕方無し。
シリアルコントロールされていない部分だったのでドウにか修理終わらせた。

帰宅。
今週は2回半日休暇を使ったから実質1日分少ないのだけれど、
普段の一週間よりも2倍ぐらい疲れている感じがして、帰宅時がシンドいorz
年末年始連休からの立ち上がりだったせいもあるのだろうが、
体力よりも精神的な負担の方で疲弊感強まっているきがする。
明日は大型連休の次の3連休になるけれど、ただただ休みたい気分…
しかし妙に食欲があるので、今夜はじっくり食べてから眠りにつきたいわ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅して黒鼬神様チェロに薬与えようとしたら、朝に無かった傷が頭に出来ていた。
たぶん白鼬神様ベルとバトルしたっぽい(;´Д`) 手術後で辛いのか元気なか?どっち?

22時就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜はもう少し早めに眠りたかったが脳が落ち着かず、22時就寝。
未明に物音で目が覚めたけれど、ほぼ熟睡出来て満足出来る睡眠だった。
…ここ2週間では一番良く眠れたかもしれない。

通常起床通常行動。
起床直後の鼬神様方々のお世話に黒鼬神様チェロへの水薬(抗生物質)が増える。
普段なら好き勝手にしているけれど、出勤の都合もあるので起きてもらう。
膝の上に乗せてシリンジで投薬し、あらためて身体の状況を確認する。
約18時間の絶食と手術によって腰のあたりがやせ細り、肋骨が浮き出ている。
たった1日だけでここまでゲッソリしているのを見ると、心苦しさを感じてしまう。
…そう早くには回復しないだろうけれど、少しでも楽になって欲しいと願うばかり。

仕事。
昨日の退勤直前に行った修理物件の続きから。
パワー不足なのだが、今回で2回目の修理に。
とりあえず考えられるところの交換は行ったけれど、経年劣化による寿命かなぁ…
コレでダメならお手上げだと言った趣旨を文章に添えて作業完了させる。
午前にほぼ全部の点検物件が入ってきたが、手を付けたのは午後から。
進捗は良かったけれど、数が多いので半分程度まで。
まぁ明日午後までにドウにかスル予定だったので、慌てずに作業を進めた。

帰宅。
ウチに着いてすぐにチェロに水薬を二種類与える。
ベッド下の毛布と袢纏の間で、ベルとチェロが一緒に寝ていたのを引っ張り出した。
寝ていたところをゴメンなぁ、と謝りつつ撫で回したが、
右耳の前側にポコッとカサブタが出来ていた( ´゚д゚`)エー
たぶん、日中にベルとバトルして噛みつかれたっぽい…
殆どの場合、チェロがチョッカイ出して、それを怒ったベルが噛みつくというパターン。
ゆえに手術後なのにワチャワチャする元気があったことに驚いた。
…もしくは手術後のストレスから、八つ当たりでベルにチョッカイ出したのかも…
ナンにせよお腹以外に傷を作っているトコロに、チェロの凄さを感じてしまう(苦笑
  水薬を飲み終えたらカーペットに降ろして、自由に歩かせた。
見れば後ろ足が覚束ない感じで少しヨロけるし、腰回りの痩せ方が痛々しい…
…でもなぁ、頭に傷作るほどの元気はあるんだよなぁ(w
このアンバランスな感じがフェレットぽい気もするけれど、
何の問題も無く元の体格に戻って欲しいと願うばかりですわ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

あけてビックリ玉手箱! …では無いが、手術したらお腹には腫瘍が4つ有ったらしい。
通院前は1個だと思っていたが、早めに手術して頂いてホントに良かった( ;∀;)

22時半就寝、0時起床、就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は疲れから0時もたずに寝る。
黒鼬神様チェロの手術の関係で0時にアラームで起き出し、フード水を取り上げた。
白鼬神様のベルがとばっちり受けることになるが、我慢してもらう。
その後、すみやかに就寝するも眠りは浅め。
4時以降はほぼ目が覚めていた。

通常起床通常行動。
白鼬神様のベルは普段通りにヨーグルト催促。
そのまま監視しながら水とフードも与えた。
それ以外はトイレ関連のお世話して、平日と変わらぬ行動を取る。
  6時過ぎてからチェロが起き出したが、水とフードが無くて設置場所で行ったり来たり。
ナンかモウ、お腹空いているし水飲みたいけれど何もねぇ! と抗議している気もする。
ホント気の毒に思うのだが、ダメなものはダメなので我慢してもらう。
ベルはまだ遊んでいたからチェロもそちらに加わり、しばらく行動を共にしていた。

  7時頃になってもチェロは落ち着かず、空腹を紛らわすかのようにウロウロ。
通信機器を設置しているカラーボックスの最下段はペット毛布が敷いてあり、
最終的にはリビングを見渡せるソコに収まった。
  眠るのかと様子を窺えば、目は開いたままで丸くなっている。
私がトイレなどに行くと必ず付いてきて、こちらの行動に期待している模様…
きっとご飯と水をもらえる時が来る! と思っているんだろうなぁ……ごめんなぁ(´;ω;`)
  …結局、通院時間になっても眠ること無くチェロは起きていた。
たぶん、お腹空いて眠れない…と言った感じだったのかも。

  それはそうと私の方がお腹壊してしまい、通院までトイレに入ること5回…
朝食べた分まで全部出しきってしまい、チェロと同じくフラフラだったorz
ストレスと言うより、昨日の残り物がダメだったっぽい。
ナンとも運が悪くて、タイミングも悪くて、超絶ガッカリする。

午前。
9時過ぎにおおはし動物病院へ着くように車移動。
自分が来たときには待合室は少なめで、診察まで時間がかからなかった。
まぁ、月曜日の時はレアケースだったんだと思う(苦笑
診察にて現状報告して手術預かりをお願いする。
その後、すみやかに帰宅。
  ウチに戻ったら軽めの食事を取り、出勤準備。
昼前に到着するようにウチを出て、会社に向かった。

仕事。
通常業務と点検作業の取り纏めを行う。
1月前半は数が少ないから少し余裕有るが、実際は半分ほど職場に入ってきていない。
残りの分は明日以降になるのは仕方が無いとして、今出来ることを目一杯ヤル(w

帰宅2。
すみやかにウチに戻り、病院へ電話連絡。
無事に手術が終わったことを確認して、安心して引き取りに向かった。
  暗い道はドウにも慣れないが、慎重に車を運転する。
方向としては「上り」になるため対向車線は帰宅の車で渋滞状態。
スイスイ走れる状況に、この点だけは運が良かったと有り難みを感じた。

  思っていたより5分ほど早くに到着。
待合室も少なめで、診察室入るまで時間はかからなかった。
先生からお腹と足の手術痕を見せられて、手術内容の説明を受ける。
足よりもお腹の方が大きく切られて、開けてみたら腫瘍が4つもあったと言われた。
触った時、1個しか自分には解らなかったのだが、実際はもっと悪い状態だった模様。
…コレは早めに手術して本当に良かった( ;∀;) と思うばかり。
チェロの方は、さすがにシンドかったようで診察台では力無い様子に見えた。
  待合室戻って会計に呼ばれるまでチェロを膝に乗せていた。
周りの様子を窺うが、頭だけ動かしてグッタリしていた感じに。
腫瘍の数としては、今回が一番多かったから体力的に大変だったのかもしれない。
幸い、会計までの待ち時間少なく、速やかかつ慎重に帰路についた。

帰宅3。
  帰りの道は、来たときとは別。
特に意味は無いけれど道路内回りの様な感じで、上手いこと渋滞無しで戻ってくる。
  玄関開けてペットバッグのジッパー開けたら直ぐさま顔出し、脱出!
タタタッと走り出したモンだから、先ほどまでの姿と違い、結構元気に見える。
そんでキッチンへ入っていき、遅れて私が見に行けばキッチンマットで排泄していた(w
ちょっとのウンチとオシッコだったけれど、きっと我慢していたんだろうと思わせる。
更に布地なので爪が引っかかり、気張るのが楽だったのかもしれない(w
あらあらまぁまぁ、と自分の着替えより先に清掃開始。
  チェロはそのまま足取り軽くリビングへ行き、何時もの場所でフードを食べ始めた。
待合室と車移動中の様子から、ふやかしフードかダックスープが必要か?と悩んだが、
ウチに戻ればチェロは普段と変わらぬ足取りだし、食欲も旺盛。
それを見てようやく安心し、ソレまでの緊張が解けて気が楽になった。
  しばらくチェロの食事を見守っていたが、
食事後はソファー横に放置していた寝袋に入り込み、そのまま眠りについた。
…排泄して、お腹いっぱい食べて、素直に寝る。
手術直後の行動してコレは満点じゃ無かろうか! とちょっと嬉しくなる。
何よりウチに着いてから迷わず行動しているところにもホッとする。
やっぱり慣れた生活空間が一番だよなぁ(´Д⊂ヽ
  コレで自分の方も一区切り着いたので、今夜は同じく速やかに休みたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は1時間ほど白鼬神様のベルと遊んでから眠ろうとした。
22時頃にはベルがフードを食べ始めたので、自分も片付け等の寝る準備をする。
そんで電灯消して22時半にベッドに潜ろうとしたら、既にベルが真ん中で眠っていた(w
壁側に踏み台があるから登れるのだけれど、どうして先回りしたのかと苦笑。
…まぁ、この手は早い者勝ちなので、昨晩はソファー寝袋にて就寝する。

通常起床通常行動。
職場の正月飾りは今週中に下げる予定なので、次の分を用意する。
ダイソーのナイロンバッグに入れたが、チト重いので急遽養生テープで補強。
袋に縫い付けた手提げだけでは、縫い目部分の負担が大きすぎる気がした。
ゆえに、手提げ紐から下側に張っていき底に回り込んで、向こうの紐まで伸ばしていく。
手で持つところから開始しているから、養生テープで底を支えるようになる。
コレでとりあえずは強度は増したが重い荷物は重いままなので、所詮その程度に(苦笑
通勤時じゃなかったら大きなリュックでも良かったンだがなぁ…

仕事。
通常業務と点検作業をメインに仕事を進める。
昨日の続きから行ったが、コレは比較的調整が楽に終わった。
研磨一発でドウにかなったんだから、運が良かったとしか思えない。
それと昨日半日分と明日半日分の作業を詰めておきたかったので、少し慌て気味に。
午後はセットスクリューを取り付ける本体側ネジ山がトルク負けで破損し、
ネジを回しても空回りする状態の物を発見。
ヘリコイルも無かったのでサイズアップで対処しようとしたが、
ミリネジとインチネジを取り違えるミスをする(;´Д`)
6mmx1.0ピッチと1/4x28山を見間違えたのだが、
ミリに換算すると6.3mmx0.9なのでスンゴク似ており、ぱっと見て解らず。
6mmでタップ立ててから、ネジ突っ込もうとしても入らず…
何でや…と悩んでいたらネジがインチネジだと気が付き、その場に崩れ落ちた(苦笑
引き出しの小分け仕切りには6mmって書いてあるのに、インチ混入とか…
とりあえず不具合の修正を行ってから、今度は保管ネジのチェックをするハメになる。
…まぁそんなコトも有ったけれど、予定分は終了できてたのでヨシとする( ´Д`)=3

帰宅。
作業量は並みだったと思うのだけれど、疲労感強め。
連休からの体力減少がひびいている気がする。
特に膝への負担が大きく、帰宅時は階段の上り下りがシンドかった。
やっぱ座りっぱなしはアカンなぁ(;´∀`) 少しは歩いておけば良かったわ…
それゆえ今夜は早めに休みたかったのだけれど、明日は黒鼬神様チェロの手術日。
0時から絶食になるので、この時刻に片付ける予定。
とりあえずアラームセットしておくけれど、できれば起きていたいんだよねぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休が終わって平日に戻るが、だいぶ身体が鈍っていて体力ガタガタ。
通勤途中の陸橋を登ったら息切れしてやんの…12月一度たりとも無かったのにorz

21時就寝、23時覚醒、未明覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨夜は月曜の準備を終えて、連休最後をゆっくり過ごすかと思っていたが、
20時半には気が抜けてしまったらしく、眠気に負けて21時にベッドへ(苦笑
眠りの方は浅めで、23時に水分補給し、2時頃(?)にもトイレ水分補給で目が覚める。
微睡み状態で横たわっていた時間が長くて、気が付けば4時半だった。

通常起床通常行動。
基本的に平日と同じ行動パターン。
さて外着に着替えるか、といったタイミングで一旦一息入れた。
午前中に黒鼬神様のチェロを病院連れて行く予定に変更したので、
始業時間前に会社へ連絡を入れ午前休とする。
あとは通院時間までユルく過ごしていた。

午前。
9時過ぎにおおはし動物病院に到着。
空いているだろうと想像して居たが、第一駐車場は満車。
あれっ、まじかいな!  …チト驚きながら第二駐車場へ車を止めた。
  病院に入ってみれば、待合室は長椅子埋まりつつあって、立っている人も居る。
受付を済ませて空いている長椅子真ん中に座らせて頂いたが、
自分と似たような考えで混む日をずらした方々多かったのかも…
コレは想定外だったから、帰宅は11時過ぎてしまうかもしれないと覚悟を決める。
ただ、チェロが8時にフード食べていたから、排泄時間がヤバいかも(;´Д`)
…まぁ、そん時はその時で対処する他無い。
  そう思いながらチェロを膝に乗せて撫でながら診察を待ったが、
以外と診察のテンポが速くてドンドン流れていく。
見ていた限りでは、手術予定で預ける方、入院預かり、ワクチン接種などが多め。
ウチのような病気や怪我で診察に時間がかかる患畜は少なかったみたい。
あれよあれよと少なくなって、到着30分後には診察に入った。
  先生には2箇所の腫瘍位置と大きさを報告。
それとリュープリン注射と水薬の処方をお願いした。
触診では右足の瘤よりもお腹(中央乳頭の内側)の方が気になった様子。
まだこちらは小さいが「すぐ取った方が良い」との判断を頂く。
…で、どうにかお願いして今週水曜日に手術と決まった。
  戻ってくると先ほどより大幅に少なくなって、自分以外に診察待ちが2組。
いずれもお犬チャンだったので、折角だからとチェロを紹介しつつお近づきに(w
ご老体のチワワさんがおられたが触らせて頂くことができた。
逆にシェットランドシープドッグのお方は気むずかしいようで、近寄れなかった。
…犬種というよりは各々の性格だろうなぁ。 ウチのフェレットみたいに(苦笑
更に黒柴の幼犬をだっこしたお爺さんが病院に入ってきたで、早速ご挨拶。
コレがもう、めちゃくちゃ愛くるしかった。
ころころもこもこ鞠みたいな丸っこさで、撫でたら手を舐めてくれたね(∩´∀`)∩ワーイ
そんなコトしていたらすぐに会計になり、ニコニコしながら終了。
振り返ると黒柴チャンとお爺さんだけが待合室に残ってて、ちょっと寂しく見えたわ。
  帰宅、チェロはペットバッグの中で静かにしていた。
疲れたのかなぁ? と思ったが目は開いているからそうじゃ無いみたい。
あー、コレはトイレ我慢だ、と判断して寄り道せずにウチへ向かった。
  帰着して玄関先で開放したら、すぐにペットシーツを探して排泄。
よく我慢した良く頑張った、と撫で回したかったけれど、それより先に手を洗った(苦笑

その後、一休みしてから出勤。
12時前に職場到着する。

仕事。
連休明けなので職場の回復、および月初めの点検から。
それから通常業務に戻り、もう入ってきている仕事は多め。
ウチの建屋は静かなんだけれど、自分の所は少々バタバタする。
後半には点検作業を開始したが人の出入りがあったりと、進捗はイマイチ。
退勤間際に手を付けた物はパワー不足判明で、シンドイ作業が明日に残った( ´Д`)=3

帰宅2。
荷物の受け取りがあったので、真っ直ぐ帰宅してまた出かける。
もしかしたら明日使うかもしれないしなぁ…
そうで無くとも今週は少しばかり忙しいので、休めるときにしっかり休んでおきたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧