日常

2017年9月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝方、高いところから様々な野鳥の声が聞こえた。
何が来ているの? と双眼鏡覗いたら向こうのマンションアンテナにモズ1羽(w

0時半就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は少し歩いた後、夕食摂ったのは22時頃。
まぁメンドウだったのでコンビニ総菜を摘まんだ程度だったが(w
それからグダグダしているウチに0時が過ぎてようやく就寝。
疲労は感じなかったのだが脳が少し興奮していたか? ヨクワカラン。

通常起床通常行動。
4時半まで覚醒無し、やっぱり疲れていた模様。
食欲は少なかったが鼬神様方々とワチャワチャしていたら調子が良くなった。
黒鼬神様のチェロがボリボリとフード食べる横で自分も食事する。

午前。
買い物巡回。
薄曇りで日差し強くないが、汗ばむ程度の晴れ。
行楽日和だなぁ、と思っていたけれど主要国道は上りの方が混んでいた。
アウトドアよりもショッピングの方が多いか?
…そう言えば衣替えだなぁ、ウチもドウにかしたいがまだ暑いし(苦笑
午後。
日曜怠惰でボンヤリユルユル。
何だか読書だけで疲れてしまい少しだけ眠る。
…で、目が覚めて気が付いたのだが、
来月の職場飾りネタがサッパリでアイディアも降りてこねぇ(;´Д`)
少し工夫したいと思っているんだが、ダメかもシレン。

夜。
ダウナー(w
今週は月末で年度末だから色々とメンド事多いんだよなぁ…
ハードウェア作業が一段落しているとは言え行うコト多め。
…気持切り替えて明日に備えるしか無いわ( ´Д`)=3
とりあえず溜め込んだ深夜アニメを消化しておくか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

Depression Rites : under normal condition


23時前就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
実のトコロ、昨晩寝る前の記憶が無い(;´Д`)
映像を見終えてから何かして、布団に横たわったと思うのだが、
何を何時? が真っ白…
更に覚醒した記憶があれども、これも何を何時がスッポリ抜け落ちている。
金曜夜で油断したままビール飲んだのがアカンかったか?
とりあえず4時の覚醒は普通だったのでセーフということで。

通常起床通常行動。
起き上がってリビングの電灯をつけたら白鼬神様のベルが待ち構えていた。
それもキッチン前で(w
そうか、下痢するけれどヨーグルト食べたいか(;^ω^)
まぁ自分もお腹お尻がシンドクなるけれど辛いの好きだしな。
コレばかりは仕方が無い、嗜好と好奇心はドウにもナラン。
いずれにしろ毎朝元気で食欲旺盛なことは羨ましいことで(w
…ちなみに自分は休日なので軽めの食事で終了。 ヨーグルト美味かった。

日中。
やや不調、メンタルダダ下がりのダウナー。
コリや筋肉痛は解消したけれど怠さがあって身体が重い。
何より気持ちが興らないからソファーでグッタリとしていた。
基本的に休息、たまにネット徘徊と読書で今日を過ごす。

夕。
引き続きメンタル下向き。
ドウにも食欲が無い。
…やっぱ身体動かさんとダメかー
暫くしたら夜の散歩にでも行くか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
3時は肌寒くて掛け布団を手繰り寄せる為に覚醒。
窓を開けていたせいもあるけれども、この時間から急激に寒く感じた。
何せ2時の覚醒は寝汗多くての水分補給だったから、1時間程度でコウなるとは(;´Д`)
4時には鼬神様方々に起こされて、そのままの勢いで30分過ぎに起床した。

早め起床通常行動。
…だからと言って特別なコトはせずにノンビリ出勤準備。
しかしながら天気予報だけはテレビやネットでじっくりと見る。
あー、そうかぁ。 やっぱり傘は持っていか無ければあかんかー(;´∀`)

仕事。
点検物件をメインに、修理物件もボチボチ開始。
午前中は人の出入り少なくて中断することは少なかったが、
午後になってから週末と言うコトでアレコレと対応に追われる。
さらに今月最後の点検物件が退勤時間近くなってから入庫。
期限付きなので、それまで行っていた修理物件を中断して時間ギリギリまで勤しむ。
…それでも分解再組立止まりでなぁ( ´Д`)=3
作動確認点検調整は来週になってしまうが仕方が無い、と今週を終える(w

帰宅。
疲労感とメンタル低下が一気にクるorz
午後から雨が降り始めた影響もあるのかもしれない。
金曜夜だというにの土日への高揚感無く、静かに沈殿したい気分で…
できれば鬱っぽいのは今晩だけに留めておきたいから、今夜すみやかに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

通勤電車から犬小屋に繋がれた柴犬(黒)が見られるのだが、今朝はお尻向いてた。
…これって占いネタになるンじゃ無かろうか? とフト思ったが解釈が思い付かない(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は読書程度で23時まで起きていた。
録画した深夜アニメ見るベ、とBDレコーダー立ち上げたが、
そこから先のメンド臭さが勝りホーム画面から動かない。
…音声聞くと疲れが増大するんだよなぁ(;´Д`)
結局はAndroidタブレットで電子書籍眺めて終わる。

通常起床通常行動。
シンドイつらい動かない、が先週までにはあったけれど、
今週はメンタル調子良さげで、今のトコロ面倒ゴト無し。
妙な気分だが、深夜涼しくなって寝汗少なくなったから? と思っている。
汗による不快を我慢しながら熟睡していたのに対して、
今週は早朝に掛け布団手繰り寄せる時もあったほど。
…汗かくだけでも体力奪われるから、冷える方が回復しやすいのかもシレン。
ゆえに掛け布団無しのパジャマだけで寝ていた今朝も問題無し。
ただし膀胱の方はパンパンだったので、今後は油断せぬようにする(w

仕事。
急ぎの修理物件から作業開始。
コトは単純だったのだが、再組立時にO-RING付き蓋が入らずに四苦八苦。
これだけで30分近く時間を要した(;´Д`)
筒内径よりもO-RING外径の方が大きいのは当たり前なのだが、
蓋側の取付溝が浅くてO-RINGが半分程度はみ出すもんだからサッパリ入らない。
無理に叩き揉むとO-RINGが損傷してシールとしての役目を果たさなくなる。
…まぁ筒側の縁が直角になっているから噛み込む状況だしなぁ…
仕方が無いので筒側縁の面取りを行い、蓋側溝も少し加工してドウにかスル。
こう言うの設計の不備だと思うんだよね。
面取り指示があればO-RINGを押し込む時、変形しやすくなるのに( ´Д`)=3
午後は点検物件再び。
遅れ入庫分等の作業に勤しむ。
ここで慌てても仕方が無いので、時間を気にせず落ち着いて手を動かす。
…でも不具合の難度に変化は無いので、愚痴の方は多めになったが(w

帰宅。
空に羽根雲。
夕焼けで綺麗な色合いになり、感動で暫し見上げていた。
秋空だねぇ…
涼しくて、体力に余裕が有る。
何だか気分が良かったので買い物に寄ったカルディーでコーヒーを買ったが、
気が付けば他の食材で5倍の量を購入していた(;´Д`)
…ああ、これが食欲の秋か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
眠気が弱くてボンヤリと読書していたら何時もの就寝時間に。
何となく横たわったがスグに寝付いたようで、4時まで中途覚醒無し。
自覚は無かったが脳も身体も疲れていた模様(;´∀`)
4時の覚醒はコレもイツモの如く黒鼬神様チェロのテコテコ足音だった(w
そのまま二度寝せずにワチャワチャしながら血行良くなるのを待つ。

通常起床通常行動。
思いの外、1本早めの電車が調子よかったもんで、
今朝も20分早めを目指して行動開始。
起床直後から行動を密にすれば、15分程度の余裕が出来るとが分かった。
メンタル調子が悪い時はチト難しいかなぁ…
それでも今後はこの時間を目指すことにする。

仕事。
午前は予定変更あり。
とりあえず昼までミッチリと点検物件の作業。
…今回もまた調子がすこぶる悪いヤツがあったりで、随分手こずる。
午後にはコレまでの点検物件にメドをつけて依頼元へ戻す。
遅れている分と未入庫分については仕方が無いが、
とりあえず一息付いたと気を楽にする。
…が、それも束の間。
一拍おいた後に立て続けで依頼要求が舞い込み、一瞬でパンク寸前( ̄▽ ̄;)
9月末まで楽出来ると思ったのに、世の中そんなに上手くない(w

帰宅。
日中よりも蒸し暑さが増して、雲行きが悪くなる。
電車に乗る寸前までは南側に晴れ間があったのだが、
急激に雲が南下してきて電車移動中に大粒の雨になる。
…まぁ今朝の天気予報で夜は不安定と報じてたしなぁ。
折り畳み傘持っていたから問題無いと、最寄り駅に降りた。
…が、
風が強くて折り畳み傘ヤバい(;´Д`)
僅かな時間だったが傘の骨が折れるかと思ったホド。
どうせ傘さしても横殴りの雨では意味ないから、と濡れたまま歩いた。
暫くしたら風が弱まったので傘を開き、服の濡れた量が少なくてホッとする。
帰着。
更に暫くしたら雨は止み、今度はヒンヤリとした風が北から流れてくる。
そして少し急いで歩いたので雨よりも汗で濡れた方が多め。
直ぐさまシャワーを浴びて暖まったが、今夜はもうコレでイイや…
本当は風呂の方が良かったんだけれども、もう疲れて今は眠いっす(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

構内移動中に引っ繰り返った蝉がいた。 そっと指を近づけたらワシャっとしがみ付く。
そして近くの木に移す前に空へ飛んでいってしまった。 …今年最後の蝉かなぁ。

22時就寝、0時覚醒、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
眠くて眠くて仕方が無くて、22時に横たわったが、
手足延ばした途端に寝付きがクソ悪くなる。
何ぞこれ?
起きねば、と思うと寝落ちしそうで、
眠らねば、と思うと意識が落ちない。
……(;´Д`)
この手について天邪鬼であるコトは望んでいないんだけれどなぁ(w
理不尽な脳神経状態にイラついたが、たぶん23時前には寝付いた感じ。
でも0時には目が覚めるんだよなぁ…メンタル不調か?

時間確認しなかった未明の覚醒は白鼬神様のベルが髪の毛を踏んだため。
そのれから4時の覚醒は鼬神様方々が遊び始めたから(w
自然覚醒のタイミングだったので、一緒にワチャワチャしながら起床時間目で過ごす。
と言うか、随分と鼬神様方々が活発に動き回っていた。
窓開けたまま寝ていたから部屋が冷えて、
フェレットにとっては運動しやすかったのかもしれない( ^ω^ )ニコニコ

通常起床通常行動。
昨日に引き続いて勢いがあったモンで早めに出勤。
今朝は涼しくて気持ち良かったから、と言う程度の理由で(w
…チト躁気味か?

仕事。
昨日からの修理物件、引き続き作業。
使用していた設備に問題があって、その汚れ過多による不具合。
内部に錆や泥が回転軸に入り込んで拘束するしている状況。
破損は無いからマシだが、全部分解して洗浄する必要があるから手間暇かかる。
…結局今日の仕事の半分はコレに食われた(苦笑
更に午後から入ってきた点検物件も不具合あって、作業捗らず。
残業にてドウにかスルも、今朝の予想よりも遅れているのがチト口惜しい(w

帰宅。
忙しかったワリには、心身に余裕アリ。
肉体疲労はあるけれど膝肩腰に問題無いから、何だか身体が軽い。
何でだろう? 気圧湿度によるモノか? 単にメンタルの波によるモノかもシレン…
いずれにしろ明日はもっと忙しくなるから、ヘンなコトせずに早めに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

台風一過でウチには被害無し。 片付け忘れたスリッパがベランダに散乱した程度。
それと室外機下のジョロウグモが無事で感激! さすがに蜘蛛の巣はダメだったが(w

23時就寝、寝付けず、0時過ぎに寝入る、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
月曜日は早めに出勤するツモリで布団に入ったが、ドウにも寝付けず。
ちょうど台風による暴風が強かった時だからうるさかったのと、不安もあったかも。
結局0時頃までは騒音に慣れるまでグッタリしていた感じに。
…その後もちょくちょく覚醒、寝付き悪いまま時間が過ぎた。
2時の覚醒は水分補給だったけれど、この数分後に台風が通り抜けて静かになる。
コレにてようやく熟睡(w

通常起床通常行動。
寝ている時に無意識で筋肉痛の首筋をかばったせいか、
今度は逆に寝違えてしまい首筋を更に痛める(;´Д`)
とくに仰け反る動作は激痛走り、筋やっちまったなぁ、と言った塩梅。
連続する不運にチト苦笑する。
…まぁ、それ以外に大過無いので月曜日祝日出勤を予定通り急ぐ。

仕事。
ウチの職場については台風の影響は無し。
風は強くとも雨が多くなったことが幸いしたかも。
もしかしたら地下ピット水没で漏電による停電も覚悟していたが、無事で何より。
…で、即通常業務へ移行し、引き続き点検物件に勤しむ。
午後初っ端は急ぎの修理物件についてドウにかスルも、
ニードルベアリング程度の不具合で主要部品に損傷は無く、ホッと胸をなで下ろす。
その後も点検物件、修理物件と続いたが、
今日に限っては面倒ゴト無くて精神体力共々に余裕が有った。
まぁ、たまにはこう言う楽な日もあるワなぁ(;^ω^)

帰宅。
帰宅電車は若い子多めで今日が祝日だったと実感するが、
車窓から見えた焼き肉チェーン店の駐車場が満車だったのには驚いた。
この3連休最終日に外で遊べたのは今日だけだったんだよなぁ。
もしかすると食欲でフラストレーション発散の人が多かったのかも。
…だからと言って、羨望も無ければ自分の食欲には結びつかず(;´Д`)
仕事で疲労重くて胃が縮んだまま。
アレとコレとの差は何だ? と滅入るも、電車から見えなくなったらドウでも良くなった。
たぶんその程度のコトなんだろう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

雨時々曇りで昨日より穏やかな日中。
…本番は深夜だなぁ、ドウなるコトやら…

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は遅めに就寝、何となく起きていた程度。
室温に変化無いから思いきって窓開けたまま寝てみた。
…とりあえず冷え込みを予想して毛布用意(w
しかしながら2時半4時の覚醒は水分補給で、寝汗多めの温度変化無し。
チョットぐらい風吹いてくれんかなぁ(;´Д`)
グダグダと6時に起床したが26.7℃60%と昨晩から殆ど変わらねぇ。

遅め起床通常行動。
外は軽めの雨で風無し。
台風が、と言うよりも静かな秋雨と言った風情。
気温20℃下回っていたけれども、ウチの部屋は上記の通り。
網戸ってこんなに無敵バリアー張れたっけ? と苦笑する(w

日中。
日曜蟄居怠惰。
オタコンテンツ消化、ネット徘徊と読書でユルく過ごす。
それはそうと何もしていないのにドンドン肩が凝ってくる。
姿勢とか関係無くギューッと張ってくる感じ。
…まぁ気圧かなぁ?
膝腰には影響出ず、頭痛も今のトコロ無い。
テレビつけっ放しで台風情報見ながら過ごしているが、
ウチの地方に変化は無くて、台風直前の高揚感も無し。
しかし何故か肩に影響が出はじめるといった塩梅で(苦笑
…少しは緊張しているのかもしれないし、
昨日の買い物荷物が重かったせいかもシレンし、
単なる偶然かもしれないし、ヨクワカラン┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜。
明日の出勤準備等、イツモの日曜夜と変わらず。
しかし相変わらず肩凝りがシンドイ。
風呂に入れば血行良くなってマシにナルかと期待したが、上手く行かない。
とりあえずボルタレンのお世話になるかと(w
これ残ると、明日の朝は心折れそうになるからドウにかしたい(;´∀`)

(2017.09.17 20:30追記
 突然風が強くなってきた。 台風の雲がきたかと。
 この分の移動速度なら明日の朝は大丈夫かも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼前にホームセンターへ行ったらコタツ、赤外線ヒーターなど暖房器具が並んでいた。
昨日は昼間30℃になるほど暑かったのに! と思うも今日の寒さでは納得してしまう(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲れていたハズなのだが眠気弱くて昨晩はダラダラしていた。
23時普段通りに寝て、2時に水分補給の覚醒。
3時半以降はドウにも寝付きが悪くて睡眠状態に不満が残る。
…たぶんこの頃から雨が降りだした感じで、天候気圧がメンタル影響したかも。

通常起床通常行動。
窓を開けたら外は凄く涼しかったので、換気の為にと南北の窓を開け放った。
外の気温は20℃を下回っていたのだが部屋は27℃60%のまま。
風が無いモンで冷気が流入せず、1時間2時間経ってもう27℃60%に変化無し(;´Д`)
そして換気扇も回してみたが足元だけ涼しくなるばかりでコレまたサッパリ。
建物からの放熱の方が強いのかなぁ…
布団で寝るとシットリ寒くて、ソファーで寝ると空気の層が変わってモヤッと暑い。
せめて風が吹けばと思うのだが、台風の暴風はカンベン願いたい(w

午前。
買い物巡回へボチボチ。
雨のせいか早い時間の人出は少なく見えたが、昼頃には混み始める。
車装備品のトラブルでディーラへ修理に向かったら、コチラは随分な混みよう。
ドウも明日の台風で移動困難になる前に車を入庫、出庫する客が多めとか。
…まぁ自分も似たようなもんだしなぁ(苦笑
それと場所が変わるが、スーパーの方は昼頃でも混雑無し。
買い物客も普通に日常的な買い物をしている方々がばかり。
3連休でBBQやパーティー目的の買い物客が居ても良さそうだが、ほぼ皆無。
こちらも台風の影響が出ている模様で、ガッカリの3連休っぽい(w
午後。
読書とネット徘徊、少し寝てユルユル怠惰。
でもメンタルはジワジワ下がっている感じだし、肩凝りと頭の重さを感じる。
…もう外に出る予定は無いからこのままグターッと過ごすコトにする。

夕。
天気予報確認したら東海地方での台風影響は日曜深夜から月曜未明の模様。
…月曜日出勤日だけれど、前の夜は台風で眠れないパターンヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
遅れれば月曜午前中に?…では少しは気分も上がるのだけれども、
台風過ぎた直後にしっかり出勤! と言うのは土曜夕方で既にガッカリ(w
いずれにしろベランダ片付けて台風対策するベ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時半の覚醒は水分補給。
キッチンで麦茶飲みながら時間を確認したら4時半……Σ(゚Д゚;エーッ!
まだまだ寝るツモリだったから気分はサドンデス。
この眠気と怠さでは残り30分でドウにもならないだろう!
ならばこのまま起床とするか? と悩んだが、
眠りたい勢いに負けて布団へ戻った( ´Д`)=3

通常起床低行動。
迷いが生じたせいで5時前の30分では微睡む程度。
アラームが鳴ったから起床してリビングへ移動したが、
筋肉内臓はまだ寝ているみたいで全身が怠くて行動不能。
ソファーで座っていたら足に血が溜まって膨らんでいるような感覚が有り、
体温血行が通常に戻るまでの30分は動けなかった。
…おかげで資源ゴミを排出出来ずに出勤準備へ(;´Д`)

仕事。
通勤直後にミサイルの件を知る。
以前ネットで飛行機の運航とかを配慮して、この時間に発射の説を思い出す。
今後もこのパターンになってしまうのかも?
…何だか「羊飼いの少年と狼」的なコトを思い浮かべた。
Jアラートが常態化し、通過ばかりで緊迫感が無くなった頃にドスン! と。
油断禁物とは言うが、東南海地震とミサイルでどちらが確率高いのだろうか(ーー;)

それはさておき、今日も点検物件をメインに。
しかしながら突発的修理物件も入ってきたりで少し慌て気味になる。
午後はスケジュールを調整してハードウェア作業にあたったが、
残念ながら今回もトラブル多くて進捗はイマイチだった(苦笑

帰宅。
日没後、急激に空気が冷たくなった。
天気予報では明日の温度は10月下旬並みと報じている。
…コレも台風の影響なんだろうなぁ。
しばらくの間は窓を開けて涼しい空気を取り入れていたが、
今夜の冷え込みを予想して寝る時は閉めるコトにする。
…疲労のせいか体力激減なモンで、
こう言う時に身体冷やすと風邪引きそうなので今夜は慎重に休もうか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧