日常

2018年10月22日 (月)

Depression Rites : under normal condition

心身不調で月曜なのに休み。
…説明面倒だから「風邪」と伝えたが、たぶん間違っていない。

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は調子がイマイチで22時にベッドへ。
その分、良くない眠りで0時に水分補給し、3時に目が覚めた。
これ以降寝付けず、朝までゴロ寝で過ごす。

通常起床省略行動。
頭痛と微熱アリ、足下少しふらつく。
とりあえず鼬神様方々のお世話だけは行ったが、それ以上の力無し。
朝っぱらから燃えカスのような体たらくで停止した。
…適当な時間に電話連絡して、休みにする。

日中。
8時半に朝食食べて、後は寝ていた。
何か出来ないかとタブレットを手に届くトコロに置いていたが、ニュース確認する程度。
ただ、妙に食欲があるから起きては少し食べを繰り返す。
まぁそれ以外の行動は無くて、夕方まで静かに寝ていた。

夕。
黒鼬神様チェロの薬と、ログ、食事で起きる。
寝過ぎて腰と肩が痛み、血圧低めで内臓低調。
それでも頭痛は治まったので少しはマシかも。
しかしコレだけ寝ても、まだ眠気があるのでまだダメかもシレン。
とりあえず適当に食べたら、また休むわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月21日 (日)

Depression Rites : under normal condition

日曜日の車移動は大型車両が少なくスムーズだが、バイクと自転車多くて危険度高め。
…正直、うるさいバイクの方が解りやすくて楽。 自転車は音も無く現れて怖い{{ (>_<) }}

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昼寝していたワリには普通に眠気あって、昨晩は23時就寝。
さらに4時まで熟睡だったけれど、覚醒時に頭痛があって調子悪し。
5時のアラームで起床したが、食欲無かった。

通常起床低行動。
白鼬神様のベルにヨーグルトあげたりと、お世話だけは行う。
それ以上はドウにも調子が上がらないので、薬飲んでソファーに横たわった。
再起動は8時過ぎ。
食事と洗濯、布団干しから始めた。

日中。
午前に車検にてディーラーへ預けに行く。
今回はリコールの部品交換もある。
帰宅は電車徒歩、電車通勤なモンで代車不要。
そのぶんサービス多くなるので、個人的にはコッチの方がお得(w

最寄りの駅に着いたのは12時前。
駅前ロータリーに出たらハロウィーン衣装の子供達がアチコチ歩いていた。
あらあら可愛らしいこと、と微笑ましく見ながら駅隣のスーパーへ。
昼夜の食事分を購入するつもりで入ったら、
イベント広場でハロウィーンイベントの形跡があって、あの子達はコレか、と納得。
まぁ買い物だけのツモリだったからタイミング良いのか悪いのかヨクワカラン(苦笑

午後からはグダグダ、ネット徘徊と読書。
朝の頭痛は治まったが、怠さがあって気分がスッキリしない。
外は雲1つないスンゲー秋空で行楽日和だけれど、
身体に力入らないのでグッタリして、結局15時から昼寝していた(苦笑

夕。
空気乾燥していて静かで穏やか。
まだ涼しい時間帯だから窓を開けていると入ってくる風が気持ちがイイ。
日中は汗ばんで暑かったけれど、ここ最近では1番過ごしやすいかなぁ…
まぁ、日曜だから夕方に疲れていないのがポイント高いが(w
…ホント、毎日コレくらいの余裕が有ると良いのだけれど、現実は( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

未だに台風対策を解除していないのだが、今年はもうドウなんだろう?
冬型の気圧配置を見ると、もういいか…と思うのだが(苦笑

22時就寝、未明覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
録画した深夜アニメでも見てから寝るか…と思っていたが、
昨晩は集中力無くて何も見ること無く22時に就寝。
未明の覚醒は異臭。
寝室角で鼬神様方々のどちらか排泄したのだろうが、この手の臭いで目が覚めて驚く。
しかしながら音や光、そして臭いでも、
異変があれば目が覚められる自分の感知力にチョットだけ安心する。
目が覚めた程度で済んだので、そのまま寝付いた。

通常起床通常行動。
休日モードでユルユル。
昨晩の件で、ベッド下のペットシーツに粗相が4箇所あり。
夜に私が寝ている時は、鼬神様方々は寝室の棚下毛布や押入で寝ているようで、
排泄する時は部屋角から延長して敷いている近場のペットシーツに致す模様。
…以前ベッド下にヤらレたので、部屋角から7枚分を広げている。
そんでベッドのパイプ足横棒がちょうど段差になっているモンで、ソコにするみたい。
まぁ、壁側まで行かずに我慢出来ないのは白鼬神様のベルだろうけど(w

午前。
今日はまた一段と冷えこんで、昼前まで20℃以下。
日差しあってもヒンヤリしていたから、買い物時には長袖シャツを着て歩く。
それと国道周辺の田んぼでは稲刈りが半分ほど終わった感じで、
今日も稲刈りの風景を見ることが出来る。
まぁ遅い品種なので、コノ時期というのは一般的では無いかも(苦笑
…それはそれとして、オタ系購入物は雑誌1冊のみ。
10月3週分の買い物記事は休みで(;´∀`)
午後。
14時頃に眠気がピーク。
緊張から解放されて、一気に力が抜けた。
録画した深夜アニメを1本だけ視聴して、素直に昼寝する。
17時前にソファーから起床、良く眠れた気分で満足。
ちょうどベルが食事に来ていたので、食べ終わった後にモフって遊んだ。
…んで、お腹にカサブタあって、何処かでチェロとバトルした模様(w

夕。
今夕は昨日に比べても冷え込みが強く感じる。
リビング胸の高さは23.4℃なのだけれど、足下はもっと寒い。
未だに膨ら脛を出したハーフパンツで過ごしているが、今夜はチョットダメかも。
風呂に入ってから、部屋着を変更しようと思っているが、
ウチの中も次第に秋冬の空気になってきて、それが妙に嬉しく思う。
…さて、来週からは鍋やおでん等を用意せねば( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日は夜明け前の雷雨から始まり、終日天候が目まぐるしく変わる。
午後にも雷雨になり、帰宅までには晴れたが、気圧気温変化で頭痛と疲労感大(;´Д`A

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨晩は21時半頃に眠気が強くなり、22時にはベッドに横たわっていた。
しかし1時半に中途覚醒あって、睡眠は浅め。
寝返りを打ったら右首筋に激痛が走って、思わず目が覚めたのは3時頃。
後は首筋を気遣いながら寝ていたので、熟睡感無かった。
4時に自然覚醒し、数分後に雷が鳴るのが聞こえる。
しばらくして雨が降り始めて、部屋も少し冷えこんできたので毛布被って5時を待った。

通常起床通常行動。
昨夜の天気予報は晴れだったのになぁ、と愚痴りながらネットで確認。
すると雨は犬山上空だけとの状況にて苦笑するばかり。
傘をドウするべきか? と迷っていたら、出勤直前には晴れてきて有難かった(w

仕事。
午前はスケジュール変更にて、職場に缶詰。
おかげで点検作業に集中でき、在場分を仕上げる。
とりあえず一息付けられるか、と期待していたが、
残りの点検物件が全数入ってきて、やっぱり退勤時間までミッチリ余裕無し。
昼頃は気温湿度高くなって大分汗をかき、鼻に塩の粒が浮いたが、
雷鳴り始めた頃から気温が下がってきて夕方には楽になった。
…しかしソレを上回るほどに体力ガタガタで頭痛までする始末。
とにかく足や膝に疲労が蓄積して、歩くのがシンドかった( ´Д`)=3

帰宅。
帰着。
靴を脱いだら、足がスンゲー臭い( ̄Д ̄;;
臭気が視覚化されてモワ~ンと上がってくるように思えるホド(w
だからこそ、コレは駄目な疲労だ…と実感する次第。
普段はソコまで疲労臭が悪くならないけれど、今夕はアカンわorz
…もう今夜はメンドウごと忘れて、ひたすらリラックスしたい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

18日の今夜は月と火星が大接近。 半月左の赤点を見上げながら帰宅。
フと気が付くと、目の前に赤色灯眩しいパトカー止まっていて、激ビビる(ナニモシテナイヨ?

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は睡魔弱くてグダグダしていたら23時が過ぎた。
少しのお酒とツマミで溜息つきながら脱力していたら、30分過ぎには夢の世界に(w
体力的に疲れていたから、そのまま熟睡して4時の自然覚醒まで目が覚めず。
その後も軽い二度寝して5時に起床する。

通常起床通常行動。
残念ながら首筋の筋肉痛は治らず。
鼬神様方々のお世話や、可燃ゴミ回収で大袋に纏めたりするのがシンドかった(;^_^A
結局、ボルタレンローションを塗り込んで出勤する。

仕事。
とりあえず昨日の続きな修理を素早く仕上げ、
それから今日入ってきた点検物品に移行し、コレに集中する。
今回は大きなトラブル無く、調整メインで作業が進んで比較的穏やかな感じ。
作業中断が必要なアレコレ業務も多かったけれど、悩むこと無くて精神的には楽(w
しかし調整にかかる修正でヤスリ掛け作業が2度有ったから、
またも肩や首筋に負担がかかり、明日も筋肉痛は治らんかもシレンわ(苦笑

帰宅。
早めにウチに帰ってきたけれど、腰と肩の凝りで肉体疲労強い。
しかしアレコレの面倒ゴト少なくて、メンタルの方はかなり楽な感じ。
こう言う時ほど夜に何かしたい! と思うんだけれど、
体力限界がスグに来て眠気に負けるのが常(w
明日は忙しくなるから、今夜は無茶せず静かに休むことにするわ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月17日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、0時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は唐突に眠くなり、早々にダウン。
体力的には余裕あったと思ったのだけれど、実際はダメだったみたい。
0時に中途覚醒して水分補給。
3時半にトイレで起きたが、それ以降は二度寝出来ずにグッタリ横たわっていた。

通常起床通常行動。
腰の方は大丈夫だったが、首筋の痛みは解消されず(;´Д`)
頭を後ろに反る動きが出来なくて、髪の毛を束ねるのがスンゲク苦痛に(w
原因はヤスリ掛けで腕を固定し上半身前後に動かしていたのが原因か。
身体を揺さぶっているけれど頭と目線固定で、首に負担掛かったのかも。
まぁ少し我慢して過ごすとするか。

仕事。
点検物件をメインに作業を進めたが、とりあえず在場分だけ午後には終わる。
すこし予定が途切れたので、たまっている修理作業を開始する。
9月末から入ってきた修理部件が積もる積もって、
今ではコンテナ4箱分になってしまった(;´Д`A
少しでも進めねばならないと思うのだが、点検作業の方が優先順位高かった次第。
せめて1件でも…と思ったけれど、
着手した物はオーバーホール必須だったから、今日中に終わらなかった。
…コレ、点検物件が入ってきたら、また当分は手付かず保管だなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
今朝も冷えたが、帰宅時はボンヤリ暖かい。
仕事中は更に暖かかったから、今日も大分汗をかいた。
おかげで朝昼夕とそれぞれ着ている物が違うので、洗濯物多め。
もチョット溜め込んでから…と思ったが、他にもあるから今夜は洗濯機を回した。
日中の暑かったり寒かったりの差が大きいから着替え多いのは仕方が無いが、
部屋干しなのモンで、寝室の布団がシットリするのがチト気になるワ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

今朝は一段と冷えこんで、この秋初めて長袖で出勤した。
しかし仕事中は半袖(;^_^A 帰宅時はロンTで十分。 …この気温差が結構シンドイ。

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
早めに寝たかったが、結局は平日普段と変わらず。
更に寝付きが悪くてしばらくゴロゴロしていた。
2時の覚醒は水分補給、その飲んだ分を3時半に目が覚めて排尿(苦笑
この時間から冷え込みが強くなり掛け布団被って寝たが、眠り浅くて4時半に目が覚めた。
しかし体温上がらず血行悪くて、5時までグッタリしていた。

通常起床通常行動。
今朝はキッチンマットに粗相アリ。
下が布地だと爪が食い込み踏ん張り効いて、排泄が気持ちイイのかもシレン(w
とりあえずウンチだけだったので取り除いて除菌し、洗濯機に放り込んだ。
洗濯するのは帰宅してから考えよう( ^ω^ )ニコニコ

仕事。
まずは昨日の入ってきた修理物件から。
単動型アクチュエーターによる油圧関連の不具合なので、ある程度予想は出来た。
1油圧室に経路1つの油が出たり入ったりで、棒が押したり入ったりするヤツ。
コレに繋ぐ油圧ホースはポンプ部と油圧カプラーで接続しているが、
このカプラにはホースからの漏れを防ぐチェックバルブが取り付いて、
ホースを外してもカプラから油が漏れないようにしている。
コレはポンプ側に接続するとバルブ同士が押し合って、経路が開く仕組みに。
…で、このカプラがネジ込み式だったモンで、使用中に緩んだ模様。
緩むと押し合っていたバルブ離れてしまい、
ホース側のバルブは圧力かかったままで閉じてしまった。
この状態で再度ポンプ側から圧力がかかってもホース側カプラのバルブは開かず…
おかげで油圧アクチュエーターは不作動となる。
まぁ正直、アクチュエーターの不具合でなくてホッとした。
油圧シールリングとか特殊部品が必要になったら、月単位の時間が必要になるが、
ホース内部とアクチュエーター内部に油圧が残っているなら、ドウにかナル。
…しかしココで問題なのは、油圧ホースが膨れていること。
不用意に分解したら油圧が爆発するンだわ(;´Д`)
この点を注意しながら自分に油圧が吹き出さないように作業を行ったが、
ドウしたって霧状の油は職場に舞うモンで、色々ジットリと油まみれに。
おかげで不具合修正よりも油汚れ清掃の方に時間がかかったわ(苦笑
その後は点検物件へ移行するが、予想よりも捗らずに若干の不満を残す。
…あと1件終わらせれば明日楽だったんだけれどなぁ(;´∀`)

帰宅。
首筋、肩にかけて筋肉痛。
昨日の仕事の影響と今日の分で、首が寝違えたような感じに可動範囲狭まる(苦笑
今夜は湿布などでケアしないと明日はシンドクなりそう…
腰も少し張っているんだけれど、湿布1枚しか無いからコッチを優先するか(腰痛フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

昼休みにコミック読もうとウチから1冊持って行ったのだが、全く余裕無し。
…それどころか来年のカレンダーを売店で買うつもりでいたが、コレも忘れる(苦笑

21時半就寝、寝付けず、未明覚醒、3時半覚醒、4時45分起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は体調イマイチだったので大事をとり、早めにベッドへ。
まぁ、日中寝ていたし寝付きが悪いのは仕方が無いが、力抜いて横たわっていた。
たぶん22時半までには寝付いていたと思う。
深夜に目が覚めたが時間確認せず、3時半は冷え込みでタオルケットを手繰り寄せた。
これ以降は眠り浅くて、4時頃から白鼬神様のベルがバタバタしていたのを聞く。
5時まで横たわっているつもりだったけれど、トイレ我慢出来ずに起床とした(w

通常起床通常行動。
曇り空で光が弱く、気温も低め。
おかげで覚醒の程度低くて、手足の動きにメリハリが無い(苦笑
何となくボーッとしながら朝食摂っていたけれど、片付けの水仕事で緊張感が出た。
手からコップがツルンと滑って、蛇口先端にカツーン! となったが運良く割れず。
はぁッ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ と叫んで心臓バクバク!
一気に血圧上がったわ(苦笑

仕事。
先週末の続きから。
ベアリング換え続けて5個目でようやく当たりが出る。
しかしながら不具合解消せずorz
他にも面倒ゴトあったようで、一歩進んでも状況に変化無し。
昼以降も、この件に集中。
途中で急ぎの修理依頼があったが、今の作業を優先とした。
アレコレ弄り弄り回したが、モーターローターの取付不具合、若干の変形と判断。
減速ギアセクションを重点的に疑っていたから、
まさかコッチだったとは…と言う複雑な感情で溜息が大きい。
残念ながらコチラの修正は難しくて完璧とはならず、規定に何とか収める程度…
月曜日はこの件で手一杯となり、ヘトヘトになって帰宅した。

帰宅。
昼頃にも「今日は寒い」との声を聞いていたが、
仕事でカッカしていたし、職場の空気も澱んでいたから大分汗かていた。
その勢いのまま日没後に電車待っていたけれども、今朝ほどの冷え込みは感じず。
最寄りの駅では上着を羽織っている人が多くて、薄着の自分に違和感あったり(w
…単に寒さに強いだけと思うのだが、体温上がっているのだろうか?
今夜も無理せず早めに休みを取りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月14日 (日)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩はそこそこオタ趣味を楽しみ、ネット徘徊後に就寝。
しかしココに疲れを感じるようになっているから集中力浅かったかも。
2時半に水分補給したが少し暑くて、掛け布団無しで寝ていた。
4時半に目が覚めたが二度寝出来ず、5時を待つ。

通常起床通常行動。
窓を開けたら地面が濡れていて、何時の間に降った? と疑問に。
南から雲が来ていたようで今朝の冷え込み弱く、換気しても寒さ感じず。
部屋の湿度も大きな変化無くて楽に過ごせた。

それと今朝も鼬神様方々の排泄量多め。 何でだろう、秋だからか?

日中。
昼までは録画した深夜アニメの消化などで普通に過ごしていた。
しかしながら午後は頭痛アリで、気力出ずに突っ伏す。
気が緩むと脳の毒でも出るんかなぁ…鬱っぽくて行動力ゼロ。
16時頃までソファーでタオルケット被っていたわ( ´Д`)=3

夜。
風呂入ってようやく落ち着く。
血行が良くなったおかげか、食欲も増す。
しかしながら興味とか好奇心とかの方がサッパリでなぁ…
テレビも見たくないから、静かに活字を読んでいる次第。
緊張するのは仕事中だけで良いので、今はただただクラゲになりたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

そういや買い物記事一言コメント書いていないなぁ…
サボるつもり無かったが、手を付けなくなると一気に思考停止してアカンわ(;´Д`)

22時寝落ち、1時覚醒、就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は風呂上がり後にウトウトしていたら、ソファーで寝落ち。
幸いリビング温度は25℃上回っていたので寒さを感じず、風邪も引かなかった。
昨日から風が冷たくなってきたので窓を開けていなかったから助かった。
1時に明るい部屋で目が覚め、水分補給後に照明を消してベッドに横たわる。
後は4時半まで熟睡。

通常起床通常行動。
チョット臭うなぁと見渡したら、寝室角からベッド下のペットシーツまで排泄多め。
鼬神様方々が夜に眠る時は、棚下ペット毛布や押入に移動している模様。
たぶんフローリングよりも、畳の寝室の方が暖かいのかも。
リビングにもソファー横に寝袋を放置しているから、
ソコで黒鼬神様のチェロが寝ていることも多いけれども、夜は寝室の方が良いのかな?
…お世話で片付けて、換気のため各部屋の窓を開けたが、
北側から入ってくる風が冷たいモンだから、30分程度で閉めきった(w

午前。
朝は冷えこんだが、晴れたので少し暖かい。
予報では22℃らしいけれども七分丈シャツぐらいで十分だった。
…秋物そろそろ必要かと思うけれど、今年はなんだか暖かい時期が長いわ。
買い物巡回であちこち車で走っていたが、
駐車場停めておくと直ぐに車内が暑くなって、帰りはカーエアコン点けとったわ(;^ω^)
午後。
昼食後、猛烈に眠くなり素直に横たわる。
疲れが取り切れていなかったとか、
天候が下り坂とか、メンタルしんどいとか原因あったかも。
購入したコミックに目を通して、録画した深夜アニメでオタ趣味楽しむツモリだったが、
脳が休みを欲しているのでソファーに沈む。
15時半に目が覚めたが、起き上がれずに16時半まで防波堤クラゲになっていた(苦笑

夕。
ようやく体調戻ってくる。
そんでもって買い物記事を思い出し、頭抱えるところ/(^o^)\
夕食が先か、コメント先かで追い詰めないと言葉が出ない。
まぁメンタル調子良くないので、コメントもネガティブになるのも許して欲しいわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧