日常

2024年6月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

久々に最高気温25℃以下だった模様。湿度もあるから地味に冷える。
まぁ蒸し暑くてカビ生えそう…よりはマシだが体調崩さないように注意。

22時就寝、0時離床、2時覚醒、3時半離床、6時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨夜はゆるゆると電書コミックを読んでから22時就寝。
怠惰分もあって眠りはイマイチにて1時間半サイクルの睡眠状態。
3時半以降はほぼ目が覚めてて1時間置きに水分補給とトイレで起き出す。
ただ昨日の様に覚醒度上がること無く、イツまでも横たわりたい欲求あり。
3時ごろの強い雨音聞きながらだったから低気圧ぶんもあって怠かった。

(休日)遅め起床低行動。
洗濯物終わっているから今朝はノンビリ過ごす。
軽食とコーヒー飲んでPC部屋でネット徘徊してた。
朝は小雨で19℃だったが室内は26℃程度で快適。
天気予報によれば涼しいのは今日だけっぽいから長袖を出さずに済むか。

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
…だけど、なんとなくダウナー気味なモンで運転そのものがメンドウ。
とりあえず木曽川堤防道路を走って江南に戻り、小1時間で地元へ。
雨だから自転車や自動二輪は皆無、ジョギングの人も見られず。
たまに犬散歩や単独で買物出かける風の人達が見られて程度。
やっぱ寒いのか半袖と長袖の人の割合が半々に見受けた。
6月4週目でも日中20℃程度は珍しいかな? 去年は無かった気がするけど。
去年今頃のログ見たら「27℃より上がらない」「34℃」とかで涼しさ皆無(w
長期予報だと今年は「平年より高い」らしいが予想外れるかな?
昼、午後。
帰宅して、着替えて片付け。
11時前から録画してた深夜アニメ視聴しながら食事開始。
春アニメも概ね終わりで来期分もチェックしとかねばなぁ…
面白い作品もあったけどBlu-ray予約に至るのは「ダンジョン飯」だけ。
なんか続編のソレゾレがパッとしなかったんだよなぁ、自分的に。
まぁ何れにしろ7月入るまでは空白状態だわな…
来期期待は「ラーメン赤猫」だけど、
どの様な動画にナルかは始まらないとワカランし(苦笑
食事後は少し電書コミックを読んだりしたけど12時過ぎには昼寝。
横たわった程度で然程眠らずに15時までリビングにいた。
水分補給とトイレで起き出したタイミングでPC部屋にいきグダグダする。

夕。
小雨程度がたまに降る状況で、気温が18時過ぎてから24℃到達とか。
妙な天候になったなぁ…と思ったけど、
梅雨前線が北上して夕方になってから温帯側に入った感じか。
とりあえず今夜は極端に冷えてくることは無さそうなのでチト安心する。
ともかく今日の気温変化は変なので体調崩さないように夜は注意するべ。

| | コメント (0)

2024年6月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨降るかどうかギリギリの曇り空で、結局洗濯物は部屋干しに。
無論、乾燥除湿器稼働。その隣部屋はエアコン稼働。襖1枚で極端環境(w

22時就寝、2時半離床、3時半覚醒、4時離床、4時半起床。
睡眠時間、5時間半弱。

朝。
昨夜はメチャクチャ疲れてたけど脳が落ち着かずに就寝は22時。
寝付き悪いかと覚悟したけどソノ様なこと無くシッカリ熟睡。
2時半の水分補給まで気分良く眠れてた。
その後は眠り浅くて3時半に時刻確認し、二度寝できず。
トイレで4時に起き出してベッドに戻ったけれど寝付けず(;´∀`)
休日だから6時まで横たわっていかったが外が眩しくて、4時半に諦めた。

(休日)超早め起床低行動。
起き出したけれど、さてドウにもヤル気は無い(苦笑
とりあえず軽食摂ってPC部屋へ行きグダグダ開始。
天気予報では明日は終日雨とかで洗濯物干すなら今日しかないかと考える。
コノ時間はまだ青空見えたからベランダ干せるなぁ…とも思ってた。

日中。
まだ朝早い時間だが、6時過ぎから洗濯開始。
今回多めなので2回に分けて行う。
ただ1回目の洗濯終了時には空が曇って雨が降りそうな湿気あり。
不穏な感じがするわ…と諦めて部屋干しに変更し寝室で乾燥除湿器を使う。
リビングとを隔てる襖を閉め、向こうは熱風、コッチは冷風の環境に。
エアコン自動運転だが、無いと湿度高くてジメジメとカビ生えそうだし(苦笑
まぁ快適のためには電気代嵩むのも仕方ない。
むしろ汗かいて過ごして洗濯物増える方が嫌じゃないか?とも思う次第。
言い訳はともかく、使える物は何でも使うベ( ´,_ゝ`)フヒヒ
2回目の洗濯物を干したらお腹が空いたので食事用意。
8時半頃からノンビリと録画してた深夜アニメ視聴しながら食ってた。
視聴後は音楽聴きながら電書コミックを読んでユルユル過ごす。
10時半頃に眠くなって素直に昼寝開始。
15時に復帰して、茶を飲みながらPC部屋でゲームに興じてた。

夕。
乾燥除湿器は停止してて衣類もシッカリ乾燥済み。
水タンクはほぼ満水にて、もしかするとコレで自動停止したか?と思うほど。
何にせよ明日やることが一つ減って楽になるのは良い。
ただ土曜怠惰で食欲弱いから今夜ドウするかなぁ…と。
まぁあまり遅くならない程度に夜もグダグダ過ごすベ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年6月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

…朝から夕方まで色々あってメンタル乱高下で疲労だけが激重になる事態。
退勤間際は膝から下が疲労蓄積でスンゲク痛くて表情死んでたわ(;´Д`)

21時就寝、(22時23分覚醒)、0時45分離床、2時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜も余裕無くて21時には寝付いていた。
記憶アヤフヤだが揺れを感じて目が覚め、地震だと気付いたけど即寝付く。
これが22時23分頃だったのだが正直記憶がアヤフヤ。
起床時には地震そのモノを2日前以上のコト?としか思い出せず、
朝のネットニュースを見てから21時夜の地震だったかと気が付いた次第。
ソレだけ睡魔の方が勝ってて地震に対する危機感無かった。
ソノ後の0時45分に水分補給した方が強く憶えてて、何も気にせず再就寝。
2時半にも目が覚めたけど時刻確認程度で浅く眠りについた。
3時半頃から意識浮上して時計見たのが4時前。
とりあえずトイレに起き出してけど、その勢いで起床にしてしまった。

早め起床通常行動。
起き出したけれど血圧上がりきっていなくて暫くスローモー。
外は既に雨が降っており湿度高くてやや蒸し暑い。
ただ天気予報では昼から晴れるとあったので出勤時は折り畳み傘を用意。
コノ程度なら普通傘持って行くのは邪魔になるなぁ、と判断した。

仕事。
天候急回復もあったり、最低気温が10時ごろ記録だったり、
午前は感情労働でガタガタしたり、午後の特急依頼で必至だったりで、
週末にしては限界以上の疲労感にてメンタル感情余裕無し⊂⌒~⊃。Д。)⊃
午前は急ぐべき時に限ってトラブルばかり発生するし、
修理作業も地味な研磨作業ばかり続いて神経すり減らすし、
夏服だと9時~10時は寒さ感じてたけど、昼には蒸して汗だくだった。
おかげで昼休み時点で精神的負荷が大きく体力もヤバめ。
午後になると急ぎの特別点検作業が入り込んで、無茶を押し通す。
8件だと1日と半分は時間必要だけど、コレを今日中に纏めるとか…
15時には気温上がってきて、蒸し暑さにより汗グダグダ。
膝上から踵までに疲労が蓄積して足引き摺るような感じに。
ともかく暑さと疲労による筋肉痛がシンドくて眉間に皺よってた…
一応ギリギリで8件点検が終わったのが退勤30分前にて、
ソノ後の書類作成の30分だけ座れたのは運が良かった。
帰宅時間になっても膝と足の痛み疲労感で動けず、
暫くしてから週末の職場閉鎖も含めた帰宅準備に立ち上がれたわ。

帰宅。
晴れて日差し強め、やや風あるけどチト暑い。
週末にしてはシンドさを煮詰めたような帰路となりマジでヘトヘト。
もう昨夜の地震がドウとかの記憶もあやふやな状態に(苦笑
…今週は余裕あるかと思ったけど、今日一日で極端なのブッ込まれたなぁ。
イツもよりも心身疲弊してるので今夜は平穏無事で休めることを願うッス。

| | コメント (0)

2024年6月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝は南西側の菓子工場からパンの良い匂いがウチの会社まで届いてた。
これは南風によるモノで、この場合は日中蒸し暑くなると覚悟す(;´∀`)

21時就寝、23時半離床、2時離床、3時半離床、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
身体は軽かったが、気が緩んだせいで急激に眠くなり21時にはお眠。
寝付き良くとも中途覚醒が早くて23時半には水分補給で起き出してた。
汗はかいてなかったが喉が渇いて大分がぶ飲みしてた。
二度寝も寝付きが良く2時まで熟睡したけど、又も水分補給で起き出す。
その後もすんなり寝付いたけど、3時半の覚醒は尿意によるモノ(w
コノ時間は冷えた感じがし、ここでようやくキルトケット掛けた。
ただ時間的に起床前なので寝付かずにグデッと横たわっていた。

通常起床通常行動。
今朝は屋外20℃あって、リビングは27℃もあった。
おかげでパジャマ姿の薄着なら普通に行動できたけれど、
出勤のためのデニム等を履いたら蒸し暑くてウチ出る前に汗濡れ(苦笑
…昨日今日とで天候一変してて今朝は不快指数高め。
微妙なシンドさを感じながら出勤した。

仕事。
曇り空で紫外線対策不要なのは良いけれど、汗ジトジトで昨日より不快。
気温上昇は緩やかで冷房許可の放送が入ったのは午後開始の1時間経ってから。
しかし始業直後から湿度高まってきて、気温の数値以上に汗かいてた。
むしろ34℃でも乾燥していた昨日の方がマシだったと溜息をつく。
ソレはソレとして倉庫系業務と修理作業にて普段の忙しさ。
特に午前の修理作業は不具合の根本に気付くのが遅れて戻り作業に(ーー;)
修理伝票に完了印を押した後で「……ん?」と気付いた次第。
パワー十分なんだけど、軸を摘まむ爪が摩耗してたのを見逃すorz
よって最小値の軸が摘まめず抜けることを見落としていた。
ソレをギリギリで気が付いて、作動部についての再作業に。
当初は1時間からずに終わると思ってたけど、
コノ件のやり直しによって昼過ぎまで時間掛かってしまいアタフタしてた。
午後は倉庫系の依頼分が少なくて済み、代わりに修理依頼も増える。
今度は劣化部品の交換が続いたけど午前のようなヘマは無し(苦笑
途中で来場者対応が数件入ったので今日中には全数終わらなかった。
何れにしろ蒸し暑さと作業量による疲労度高めでスローモーで退勤する。

帰宅。
気圧変化なのか膝に負荷があって、やや痛む。
ソレと気温下がっても湿度高いから暑くなくとも汗かいている状況…
…どうにも昨日より疲れが強く出ている感じだわ( ´Д`)=3
今夜も体力回復のためにシッカリ食べて静かに休むとするワ。

| | コメント (0)

2024年6月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

夜明け前の濃霧が十数年に一度のレベルで100m先が見難い程だった。
でも日が昇れば一気に大気が変わって速効霧散! 今日の天候ダイナミック。

21時就寝、1時半離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
多少体力に余裕あったけれど眠気は普通にきて21時就寝。
丁度良い疲労感と気の抜け具合にて連続4時間半も熟睡できた。
トイレ水分補給後も素直に寝付き3時半まで良い眠り。
時刻確認後は起床準備に入りボケーッと横たわってた。

通常起床通常行動。
気温17℃まで下がり、玄関先出たらホラー系異世界みたいな濃霧。
北風により大気冷えたけど地面は湿っていた上に温かった模様。
地表面と大気の温度差もあって濃い霧が立ちこめてチト興奮した(w
久々の幻想的な風景に暫く見とれていたが、所詮は平日朝なので出勤優先。
5時ごろは冷えがあったけれど、6時には気温上がって半袖で十分。
今朝は普通に夏服でウチを出た。

仕事。
とにかく青空の青が濃くて紫外線すんげくキツい大気。
それでも乾燥が進んだから、日陰にいれば汗が乾く状態。
昼過ぎには日差しが強くて炙られる感覚あったけれど、
汗はスグ乾いて不快感は全く無かった。
ソレはソレとして今日もハードウェア作業はボチボチ。
倉庫系業務での物品出入りは多めでアタフタしたが、面倒ゴトは無かった。
午前午後共にウチ向け作業で静かに過ごしてたけど、
午後は流石に暑くて塩タブと水分補給が必要だったわ。
でも湿度低いから汗の乾きが早くて大分快適。
おかげで退勤時は少し余裕あって身体が楽だったワ(´ー`)

帰宅。
帰宅時間も30℃あった模様で、まじ真夏の気分。
ただ先に何度も記してある通りに至極乾燥してたから不快感少なくて良かった。
この先の7月8月もカラッとした暑さなら良いのだけど…と願ってしまうわ。
まぁ梅雨明け後には湿度高めで夕立も多くなるのは毎年諦めているトコロ…
何れにせよ暑さでバテないように今夜もシッカリ食ってハヨ寝るベ(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0)

2024年6月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

早朝は北風の雨で気温よりもヒヤッとしたから久しぶりに長袖着た。
ここ最近は南風の雨ばかりだったから、むしろコノ涼しさがホッとする。

21時就寝、0時離床、3時覚醒、3時半資料、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
疲労ホドホドでも昨夜も眠気はイツも通りにきて21時過ぎにベッドへ。
ちょうど雨音も聞こえ、適度なノイズにて素直に寝付く。
でも0時には喉が渇いて水分補給で起き出し、連続睡眠は3時間未満。
その後も眠り浅めで時間が過ぎ、3時には時刻確認してた。
暫く寝付けなかったが30分には尿意我慢できずにトイレへ。
その後の方が眠気あって4時半まで普通に寝てた。

通常起床通常行動。
まだ静かな雨で、予想していたような雨量にならず。
ミドルカットブーツに変更するかと考えてたが、普段履きで良し判断。
どうもウチの地方ではギリギリ強い雨から離れた感じか。
ただ前線北側なので北風によって気温よりも寒く感じるところ。
久々にロンTを用意してウチを出た。
…無論、帰宅時は暑くなると予想し、換えのTシャツも準備。
たぶん今日は色々着替えないと体調崩しそうだと判断したわ(´ー`)

仕事。
昼までは纏まった雨で、構内移動時も傘や合羽が必要。
ソレでも紙類が想像してたよりは歪まなかったので少しマシだったか。
ただ雨強まっている時に限って配送荷物多く、屋外で濡れる時間長め。
社用車もドアの中まで濡れたからペーパータオルで小まめに拭き取ってた。
職場戻ってきてからは依頼分が少なめでユッタリした感じに。
雨のせいもあってか来場者も少なく静かにウチ向け作業をしてた。
昼には雨が上がって午後からの作業は傘無しで十分。
移動するには楽だったけど、次第に蒸し暑くなって額に汗かいてた。
倉庫系業務で応対すること数度あったが、修理依頼は無し。
引き続きウチ向けハードウェア作業で汗拭いながら退勤まで過ごした。

帰宅。
青空も見え始め、帰宅時間が今日の最高気温。
湿気多めだから帰宅徒歩がジトジト汗により今日一番の不快だった。
ソレと何故かワカランが妙にお腹が空いてなぁ…
作業量に見合わぬ空腹感でチト困惑(苦笑
明日は34℃予報だから本能的に「食わねば!」と欲求しているのかと(w
何れにしろ急激な気温変化でバテないよう今夜も体調管理に気を付けたい。

| | コメント (0)

2024年6月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は思ったより気温上がらず、湿度あったけど日差し弱くて微妙な暑さ。
でも帰宅着替え時の肌着に汗の塩が浮き、視覚で今日は暑かったと確認(w

21時就寝、1時刻確認、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間程度??

朝。
チト夕食取り過ぎて満腹通りこしてお腹キツい状況だったのが昨夜寝る前。
眠気も強く出たから21時に横たわったが、日中怠惰もあって寝付けず(苦笑
眠いけど眠れん!…との状態で時間が過ぎ、途中雨音も聞こえていた。
ウトウトする程度であったが1時までは静かに目をつぶってた。
それから少し寝付いて、4時過ぎに意識が上がる。
時刻確認して起床準備に入り、妙な怠さを残したまま起床した。

通常起床通常行動。
気圧変化なのか血圧低めにてドウにも怠い。
目は覚めているから問題無く、少しボンヤリ気味で朝の行動を起こす。
ただ今朝時点での10日間天気予報を見てたら来週ずっと雨とか。
…なら、今週中に7月分の職場飾り持参せねばアカンか?と気付く。
あとは月曜朝の準備分プラスで荷物多くなって、今朝もワタワタ出勤した。

仕事。
午前の早い時間は晴れ間あって紫外線強め。
どうせ日中曇り空だろうと思ってから始業前に慌てて日焼け対策を施す。
それ以外には面倒ゴト無く、ウチの職場における6月のノンビリした雰囲気。
ただ湿気多く感じるもんで肌に汗が滲むから金属部防錆には気を遣った。
昼まではハードウェア作業も倉庫系もボチボチで推移。
午後からの方が荷物の取り扱いが多くなって、職場内をアタフタしてた。
それでも依頼分の修理要求が無かったから平穏な感じ。
しかし退勤間際に金曜分の書類事務のミスが発覚して_:(´ཀ`」 ∠):_
しかも自分の勘違いが原因なモンでまじガッカリ。
あの時は来場者対応で忙しかったし時間競って焦ってたカモなぁ…
まぁリカバリーできる範囲なので退勤時のメンタルは比較的マシだった(苦笑

帰宅。
曇り空だが時々雨がパラつく。
傘差したり畳んだりと、帰宅徒歩はチト世話しなかった。
帰着後に確認した天気予報では明日通勤時に強雨っぽいのが不安感増す。
でも大雨でも風強くなければ足下濡れる程度で大丈夫と思うけどなぁ…
何にせよ油断せずに明日の朝を迎えたい。

| | コメント (0)

2024年6月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

天候不安定で未明雨、朝曇り、昼快晴、夕は曇って、夜大雨に?
天気予報信じて洗濯物ベランダ干しにしたけどゲリラ豪雨無くて良かった。

21時半就寝、4時離床、5時半起床。
睡眠時間、3時間位??

朝。
日中怠惰してたけど眠気だけは一丁前にきて21時半就寝。
ただ睡魔はあるのだが寝付けなくて、後はただ横たわっているだけ。
少なくとも0時半頃までは意識があって、その後も体感時間はあった。
とりあえず尿意にて起き上がったのが4時前。
起きる前に雨降った気がしたなぁ…と思いながら二度寝へ。
眠気は無いのだけど横たわりたい欲求強くて5時半までゴロゴロしてた。

(休日)早め起床低行動。
窓開けたら湿気が強めで空は曇り。
道路が濡れたからソレなりにまとまった量の雨だったかも。
コレは昼も雨か?…とネットの天気予報見たら「洗濯物良く乾く」とアリ。
いやぁ、ドウ見てもジメジメな雲行きで乾燥難しだろうと思ったけど、
新しく使い始めた洗剤の臭いがきついモンで、予報信じてベランダ干しに(w
今日初めて使ったんだが、チト量多かったかも…次回はチト減らすか。

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
9時前に出かけるが、この時点ではまだ曇り空で湿気を感じる。
とりあえず雨降りそうな感じでは無いから車を出した。
今回は入鹿池巡ってから小牧方面へ行って西進し、江南経由で戻り。
パークウェイや主要道路では少数のバイクツーリングを多く見かけた。
途中で見かけたコンビニ駐車場では族車が集まっているのも見かけたし、
休日の日帰りツーリングが流行っているのかな?…梅雨前だし。
ともかく走って30分ほどで急激に晴れてきて、気温も急上昇。
意地で窓開けて走ってたけど、他の車はエアコン使ったように見受けた。
地元戻ってきてスーパーで買い物、そのまま帰宅する。
昼、午後。
10時半過ぎに戻り、食事開始が11時ごろ。
 毎度の如く録画してた深夜アニメ視聴しながらスーパー惣菜食ってたが、
「怪異と乙女と神隠し」が意外な展開にて驚いたし、プチ感動。
前回ではVTuber付喪神「よるむん」がヤバ怖だったのに、
まさかの展開になって感動したし面白かった。
しかし人魚姫デザインが海蛇神デザインに変化した理由も欲しいかな…
「単独」から「全てを巻き込む」への変化なら付喪神以降か?
何れにしろ人外スキーには堪らんのよ(ウヘヘ
 その後は0時ごろに昼寝開始。
音楽聴きながら横たわってたけどDEEZERアプリが不意に落ちた。
またイジるため起き上がるの面倒だったので、無音のままゴロ寝続行。
15時半に復帰してPC部屋でグダる。

夕。
ネット天気予報の雨雲レーダーを見たら、
名古屋から北東にかけての細長い地域での強雨があった模様。
ちょうどウチ上空には掛からずで朝から夕方までは雨は無かった。
ただ西側にも強い反応がある雲がきているから、夜は雨になりそうな感じ。
ホントもう日中に雨雲来なくて良かったと天神様に感謝する次第(w
しかし夜は雷の可能性も有るからチョット不安かな…
ともかく今夜も調子崩さぬよう注意して素直に寝るとするワ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年6月15日 (土)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、1時離床、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
ともかく録画してた「ダンジョン飯」は視聴したけど、
それ以上続かずに眠気マシマシにて21時には寝ていた状況。
喉が渇いて1時に起き出したのは昨夜とほぼ同じパターン。
二度寝も速やかに寝付いて3時までは熟睡できてた。
4時ごろに意識上がって、それ以降は目が冴えてしまい寝付けず。
土曜日だから…と思ったけど飽きてしまったので4時半に起床した。

(休日)超早め起床低行動。
起きたからといって、特に何も無し(苦笑
もとより土曜怠惰のつもりだったから、早起きした方が損の気がする。
とりあえずカップスープ作ってPC部屋でグダグダ。
外は薄曇りの快晴だったけど全然ヤル気出なくて洗濯する気が無かった。
そのままネット徘徊とゲームでダラダラ過ごし、結局8時半まで居着く。

日中。
8時半頃にキッチン戻って食事準備。
適当にレンチンして手抜きして9時前にリビングへ。
そのまま録画してた深夜アニメ視聴しながらノンビリ食事摂ってた。
2番組分見終えてから電書コミックへ以降。
映像は無しでFiio R7のDEEZERアプリにて音楽流しっぱに。
11時半までコミック読んでたけど集中力が切れ、その後は昼寝開始。
途中で音楽途切れたからオーディオ機器の電源落とす。
そのまま静かに夕方まで横たわっていた。

夕。
16時に復帰。
なんか血圧下がった感じでメンタルはダウナー。
どうにも更にヤル気が出ないし、食欲も無し。
まぁ夜になったら少しはマシになるかもシレンと期待はする(苦笑
何にせよ平日の反動が出ているようなので今夜はボーッと過ごすワ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年6月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

炙られている感じの34℃だったけど乾燥してて苦痛?とまでいかず。
猛暑でも対処可能ならドウにカ……梅雨入り後の高温多湿の方が嫌だわ。

21時就寝、1時離床、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
体力的に余裕はあったけど、眠気は20時半過ぎたら急激に強まった。
よって平日習慣通りに21時に横たわり、速やかに寝付く(w
喉が渇いて目が覚めたのが1時。
水分補給後も暑かったのでタワー扇を稼働させてから横たわる。
3時までは良い眠りで、時刻確認後は薄く寝てた状態。
次の時刻確認が4時前だったから、そのまま起床待ちになる。

通常起床通常行動。
部屋が暑くて、27.5℃上回ってた。
日差しによる建物蓄熱は思いの外に強めで、玄関先の気温よりも高め。
むしろ外の方が風もあって涼しく感じられたわ(苦笑
ただ空は超快晴にて夜明け直後から紫外線強め。
熱中症対策と紫外線対策は重要!とばかりに時間かけて準備してた。

仕事。
修理依頼がストンと落ち込んで、人の出入りが今日は多かった。
午前は倉庫系業務に手間取ったけどハードウェア作業の依頼無し。
とりあえずウチ向け作業で手を動かしてたけれど、
作業途中での来場者が頻繁となって貸出返却や物品要求などでバタバタ。
休憩時間後に冷房許可の放送が入って少し楽になったけど、
昼まではチト落ち着かない状況だった。
午後は物の出入りが多くなり、払い出しの梱包で手間が掛かる。
要求物品の入手もあり、予約分の伝票が少なくなっただけでも有難かった。
ソレと午前よりも来場者が頻繁に訪れるようになって会話量も増える。
ウチ向けハードウェア作業はボチボチだったけど外来応対の方で繁忙。
さらに気温上昇もあって退勤間際は身体ガタガタだった(苦笑

帰宅。
焼かれるように熱い日差しであったけど、肌は乾燥しててまだマシ。
汗は出てるけどスグに乾いて、気化潜熱により体温保たれる。
おかげで不快感少なめだったから帰宅徒歩は気分良かった。
でも体力削られて疲弊感増しているのはドウにもならず。
負荷が膝にきて、階段上がる時の軋みがチト痛かったわ…
週末なれど今夕も真っ直ぐ帰宅して、部屋でダウン中(苦笑
ともかくお腹すんげく空いているから、
今夜は満腹になったら間を置かずに寝るかもシレンわ(w

| | コメント (0)

より以前の記事一覧