オーディオ

2017年3月19日 (日)

今日までの買い物 色々

予定で3冊だったはずだが、なんか色々購入があって記事休みを取り止め。
予約通販物と20日発売予定が早まったタメだが、明日の祝日はコレらで楽しめそう(w 

Xz1p3190058

コミック。

世界八番目の不思議 3巻 最終巻 (宇島葉)
ちひろさん 6巻 (安田弘之)
ソマリと森の神様 3巻 (暮石ヤコ)
マヤさんの夜ふかし 2巻 (保谷伸)

一言。
「世界八番目の不思議」
不思議だけでは無く、ラブコメも多め。
そんでもってこれがイイ感じにドキドキ出来る。
勇者と僧侶とサキュバスなんか馬鹿馬鹿しくて笑えるし、
就活中に亡くなって幽霊になった女の子の話も、結果ハッピーでホッコリ。
やはり最終話の巨人女子高生と男子の恋は、今巻でも白眉。
…むしろ余韻が強すぎて「もう終わりか…」と読書後天井を見上げる。
ホントにまだまだ読んでいたい! と思ってしまう最終巻。
こう言う短編物が自分は好きなんだなぁ、とシミジミ思った。
「ちひろさん」
私が購入したのは、書店新刊棚にあった最後の1冊。
16日発売だから19日にして売り切れた次第。
…そんなにスグ売れる作品でもないハズだが、と思ったが、
コレはあかん! 読後胸一杯になって声も出ねぇ!
適度に歳食って、適度に経験がある人には共感の嵐!
特に何でも無いのに、不意にブワッと涙が出るのは凄く分かる!
単純に「感動した!」のでは無く、心の欠けた部分にパチッと話がハマる心地よさ。
あかん、コレはあかん。 こんなん読んでいたら依存してしまうがな(苦笑
…とは言え、おおむね後ろ向きの人のためのバイブルのようなモンで、
誰にでもお勧め出来ないトコロが息苦しい(w
この作品が売れている現代は、社会が疲れているのかもしれない、と個人的に思う。
「ソマリと森の神様」
前巻のラストがゴーレム父の監視下から離れて少し不安を覚えるモノだっただけに、
子供達の地下冒険は幸運と優しさでドウにか戻ってくるも、また一悶着(w
…それにして地下の世界は「ナウシカ」の森のようで、
まさに生命の坩堝と言った描き込み様で圧巻! と言うよりウットリする。
作中その他の生物や建物なども凝っていて、
表に出ない設定も多いんだろうなぁ、と想像する次第(w
さて、後半はソマリがピンチになってしまうが、
出会った者同士がそんな簡単に残酷になれないと、優しさがある結末。
…と思ったら、最後の最後に爆弾破裂の鬱展開? Σ(゚Д゚;エーッ!
ドウすんだこれ…ハーピィちゃん可愛いだけに、続きが気になる…
「マヤさんの夜ふかし」
…何と言うか、上記の「ちひろさん」とは別次元で共感多い今巻。
ソレはソレは生活上のダメな方で「…ああ、オレもやったわ…」というネガティブ感(w
作中にあるロフトベッドの件は正にソレだよ…
自分1人の力で動かせない物は、購入しちゃなんねぇというヤツ_(´ཀ`」 ∠)_
ゆえに今壊れて欲しくないのは冷蔵庫!
分解しても単体で動かねぇし、業者呼ぶには玄関まで片付けしなきゃなんねぇし、
ホント魔法でもかけて永久に故障しないようにして欲しいところ…
ソレと眼鏡忘れて仕事行った話は、声上げて笑った。 お腹痛いほどに!(w
オチは見えていたが、さすがにソレは無いわ~、と爆笑(≧∇≦)
…あとやっぱり女性なんだなと思ったお話は、
見知らぬおじさんのスーパー籠に入っていた子猫用缶詰をみて、
フンワカホワホワした想像になったコトで少し安心する。
…きっと、おっさんソレ絶対にツマミで食うんだ、と想像したオレは汚れている?(w
でも醤油かけるとウマいって、噂で聞いたぞ?
………そうか、ウマいのか、そうか…

Xz1p3190059

雑誌。

BIRDER 04 2017 Vol.31

Xz1p3190060

BD。

小林さんちのメイドラゴン 1巻

Xz1p3190064

CD。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalohistory feat.初音ミク[3939セット限定生産盤]

一言。
大きさ的にはLPレコードサイズ。
比較のために置いたDAPが小さく見える。

…んで、

Xz1p3190065

中はこの様な状態。
CD4枚、缶バッジ15コ、歌詞冊子、イラストブック、ポストカードとテンコ盛り(w
残念ながらCDはソレゾレがケースに入っているというわけではないので、
CDだけを外に置いておきたいという場合には別途保管のCDケースが必要。
…こうして見ると試聴用、保管用と2セット購入すべきだったかなぁ(苦笑

…さて、
もう記憶に残っていない人も居るかと思いますが、

Xz1p3190063

わたしゃコチラの
“ウォークマン”Sシリーズ『初音ミク生誕5周年記念モデル』に入れておこうかと(w
シリアル0039/3939ですが今だ大事に使っておりますわ。
…そう言えばヘッドフォンの方は手に入れなかったんですよね。
運悪く同モデルを限定発売以前に手に入れてしまったから意欲湧かなかったんですが、
今にしてみれば勿体なかったかなぁ、と( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

今日までの買い物 散財の週

1店目の大型書店でコミック3冊が入手出来んかった…2店舗でも残数1冊とかで…
そのうち2冊はケモ男子コミック! 自分と嗜好が似てる人どんだけいるンだよ!(w

Xz1p7171856

コミック。

ヒゲとセーラー 2巻 (桐原小鳥)
にゃんこみゅにけーしょん 3巻 最終巻 (喜月かこ)
ゆるキャン△ 2巻 (あfろ)

一言。
「ヒゲセラ」
前巻よりもユルさ倍増、ヒゲとの距離感ドコ行った? てな感じに(w
まぁ無精ヒゲ程度で昔美男子と言った風情のアラサーなら、まぁいいかと。
でもドウなんだろ? 中学生からみればこの年代はオジサンなのかオニイサンなのか。
まぁもうちょっとギスギス感があっても良いじゃ無いかと思ったり。
…あとドウでもイイが、作者の桐原小鳥と武内崇でドッチが先だっけ?
新キャラ来栖の髪型とか顔のバランスをみていると、
なんとなく月姫のシエル先輩を思い出すのだが、オレだけか(w
「にゃんこみゅにけーしょん」
残念ながら中途半端な終わり方に。
キャラ減らして1~2カップルに話しを集中した方が良かったのかも。
…そもそもニッチであるし、更に女性向けとなると読者数限られたかなぁ。
個人的には伸びて欲しい分野だっただけにチト残念。
「ゆるキャン△」
前半、ソロとグループそれぞれ別の場所で同時にキャンプ張る話で、
そこで見た夜景をスマホで撮影して、それを交換するというくだりがある。
一緒じゃ無いけれども同じ空の下だよ~、と言う気持ちが伝わってきてすごくイイ。
単なる旅行じゃ無くて、キャンプだからこその一体感というのだろうか。
…あと作中に出る小道具やキャンプスタイルにそれぞれ個性が出て面白い。
火のおこしかたの1つでも人ソレゾレだし、
試行錯誤して自分のやり方を探していくのも楽しいのだろうなぁ。
…まぁでも、わたしゃインドアの人ゆえ見てるだけに留めておきます。
ガチでやったらハマりそうで怖いし(w

Xz1p7171855

第七女子会彷徨 10巻 最終巻 (つばな)
セントールの悩み 13巻 (村山慶)
星姫と孤高のきつねくん 1巻 (東ジュン)
ちひろさん 5巻 (安田弘之)

「第七女子会」
今日購入してサーッと1回読んでみたが、ヨクワカラン(;´∀`)
未来から来た人、データーの人、宇宙人、仮想現実等。
すべては2人の世界で話しが集約されそうだが、相関図を書かないと駄目かも…
もそっと落ち着いてから数度読み直してみることにする(苦笑
「セントールの悩み」
コレもまた話しがアレコレ分散しとる(w
コラムで宇宙人の話が掲載されているが、本文も宇宙人のしわざが多め。
でも地上のモノとは全く異なるモノとして描かれているのは混乱が無くて助かる。
4本肢、6本肢の人型であればでどのような形態でも特別ではなさそうに思いそうで(w
それにしても政治や戦争、各キャラのメンタルにしても危うさが多いコトだなぁ…
…あと作中の百合カップルのことだが、
どちらもスッポンポンで寝ているのだけれど角にはカバーを付けている。
寝相で相手を傷つけない為の配慮だと思うが、妙にフェチっぽく感じる次第(w
普段の生活、学校等で角は出したままなのに、こう言うコダワリに感心する。
「星姫ときつねくん」
急に許嫁と言われた人は、学校でも一番変な人で「宇宙人」と呼ばれていた。
彼女自身も厳しい家柄とか病弱などの問題があって、
この精神が不安定な時に婚約だなんて言われるから、その彼から逃げてしまう…
しかしソレでも追いかけて来て、事故から私を救ってくれたのも彼だが、
ひょんなコトでキツネ男子に変化してしまうような、本当に本当の変な人でした!
…と、導入部はこんな感じ(w
でもあとは初々しいラブコメで、
友達未満からドウやっていけば仲良くなるか試行錯誤中と言ったところ。
さらに婚約を快く思っていない変化仲間もあらわれたりするが、まぁ悪い子じゃ無いし。
まぁヒロイン星姫ちゃんのか細さにチト不安を感じるけれど、
ごく自然に相合い傘しているところ見れば、天然のバカップルなのかもシレン(w
「ちひろさん」
ドウなんだろう?
こう言うの若い世代には解るンだろうか?
自分はソコまでアクティブでも無いけれど、その在り方には共感できるんだよね。
1人であっても居心地の良い場所はあるし、捜すことも与えることもする。
だけど何にも干渉されたくないから、恋愛感情も無く人間関係もあまり深くしたくない。
今はやたら他人と繋がりたい、SNS等で仲間を増やしたいと言う方々が多くあるが、
ちひろさんのような自由さ(ぼっち)はどう思われるんだろう。
距離感の無い友達捜しが良いのか、手が届く範囲の知り合いの方が良いのか?
コレばかりは答えが無いのかもしれない。

Xz1p7171858

雑誌。

美術手帳 2016.8
BIRDER 08 2016 Vol.30

一言。
たまに買う「美術手帳」
キャラクター生成とあるが、どちらかと言うと3DCGのほう。
…こんな感じで行くとVRでアニメを見ると言うこともできるようにナルのかなぁ。
没入感スゴイだろうが、廃人作るようなモンかと(w

Xz1p7171857

BD。

三者三葉 2巻 初回生産限定版

Xz1p7161845

ヘッドフォン。

PHILIPS Fidelio M1MK2

Xz1p7161848

PHILIPS Fidelio L2BO

一言。
なんとなく勢いで購入。
M1MK2は密閉型、L2はセミ開放型。
前者は低音が強く、後者はスッキリ感が強い。
しかし音の傾向はほぼ同じという面白さ。
例えるなら、松岡修造と錦織圭と言った感じで(w

Xz1p7161850

グラボ。

MSI Radeon RX 480 8G

一言。
ウチのグラボGTX650だったから、この頃チト非力に感じてきた。
まぁせっかく散財欲求高まってきたことだし、
ミドルクラスの最新と言うコトでRADEON RX480に手を出してみた次第。
…まぁ能力として満足なのだが、困ったことに排熱がスゴイ(;´Д`)
なんとモニター2画面普通使いで79℃まで上がりやがる。
…ウチのCPU冷却は水冷で40℃程度だから余計にビビる次第(w
ちまたでオリファンはよ! と言っているのが解る(苦笑

Xz1p7161853

PCモニター。

EIZO FlexScan EV2750-BKR

一言。
で、ドウしたモンかと思わずモニターまで購入することに。
なんかメンタル状態変だったんだよなぁ。

…で、

Xz1p7171863

現状こんな感じで(w
右が長年使っていたFlexScanSX2461W、1920x1200。
左がEV2750BKR、2560x1440。
大きさには大差無いが解像度がミッチリと違うから、EV2750BKRの方がフォントが綺麗。
SX2461Wは経年劣化もあるし、少しぼけ気味に感じるがまだ現役(w
とりあえず右で文章読みし、左で物を見る様な使い方をしてみようかと。
まぁSX2461Wは7年目だし、ダメになるまで使ってみる所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

今日までの買い物 色々

クリスマスボケで散財した訳では無いが、この時期は欲求が強くてイケない。
…いずれにしろ年末年始の休みは蟄居引き籠もりが捗りそう(w

Xz1pc261726

コミック。

大砲とスタンプ 5巻 (速水螺旋人)
螺旋人同時上映 速水螺旋人短編集 (速水螺旋人)
人魚王子 (尾崎かおり)
日常 10巻 最終巻 (あらゐけいいち)

一言。
「大砲とスタンプ」
戦争に敵は居るが、悪は居ない。
…と、個人的な見方でコレを読む。
でも純粋に国が滅べばイイと思っている人も居るんだろうなぁ。
「同時上映」
代筆屋の話はハッピーエンドにしなくてコレでイイかと感じる。
悲劇喜劇はあるにしても、ニヤリと出来る希望があってラストシーンが好みだった。
他の作品もそうだが戦争にファンタージーを突っ込むのが上手くて唸る。
「人魚王子」
これは良い。
…ああ! と思わず声が出る。
1作品目は苛立ち、行き場の無い感情の塊、
モヤモヤの中で生きる苦しさがストレートに現れて感情移入出来る。
そして最後に気持ちを整理して自分を見つめるシーンは圧巻。
オチも湿っぽく無くてイイ。
「日常」
時間経過後も納得のオチ(w
オマエらヤッパリそんなんだよ!
個人的想像だが老人になっても喫茶店でコントしている光景が見えるわ。

Xz1pc261727

あやかしこ 1巻 (ヒジキ)
○本の住人 7巻 最終巻 (kashmir)
彼女の囀る声 黒咲練導作品集2 (黒咲練導)

一言。
「あやかしこ」
概ねほのぼの。
主人公だけが妖怪を見る事が出来て、家族のように接している。
ゆえに回りから変に見られるというハンディもあるが、概ね幸せそうで何より。
ただ、今後は「見える人」がインフレしない事だけを望みたい。
「○本」
没落するとか成功するとかソウいうコトでは無く、
何も変化せずに終わると言った雰囲気にしかナランよねぇ(w
「囀る声」
…何と言うか、この作者がBLもの描いたら結構ウケるんじゃ無かろうか?
尻と腹肉見てボンヤリ思う(w

Xz1pc261732

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  初回生産限定版 4巻
のんのんびより りぴーと 4巻
ハッカドール THE あにめ~しょん 1巻

Xz1pc261731

スピーカーユニット。

TangBand W3-2141 8cmフルレンジ

一言。
まな板スピーカー(ラバトリースピーカー)用に購入。
年末年始の休みに遊ぼうかと。

Xz1pc261730

Bluetoothスピーカー。

BenQ treVolo

一言。
見た目の面白さに惹かれて購入。
まるで自由惑星同盟軍の軍艦主砲みたいで(w
…しかし、残念ながら価格相応の音っぽくは無い。
コンデンサースピーカーというウリはあるのだが、真正面過ぎてステレオ感皆無。
色々弄ろうとしたが、ドウ聞いてもラジカセの音という印象から抜け出なかった。
技術とデザインでは突出しているのだが、マニアアイテム止まりでチト残念。
まぁBluetoothスピーカーだから、と割り切るべきか。

Xz1pc261734

シュレッダー。

MSQ-61MCM

一言。
いらん書類、コミック、本(薄い本)などの処分を捗らせようと購入した。
…でもファンヒーターや、PCフルタワーケース程度の大きさを想像していたが、
まさかウチで容積としては4番目に大きい家電になるとは思わなんだ(;´Д`)
(液晶テレビは薄っぺらいので容積的には下)
段ボール箱の段階で「でけぇ!」と叫び声(w
しかし、その裁断能力には満足。
細切れ過ぎてチップから何が書いてあるか全く想像出来ん。
これでハズカシイ内容の紙媒体処分が進むわぁ(恥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年11月 8日 (日)

今日までの買い物 色々

11月第1週分は、ほぼ衝動買い(;´Д`)
…コミック1、雑誌1で終わるはずだったのだが、ドウしてコウなった(w

Xz1pb081696

コミック。

ホクサイと飯さえあれば 2巻 (鈴木小波)
ちこたん、こわれる 1巻 (今井ユウ)
残念肉食ウサ子さん (原作:七月隆文 漫画:葉乃はるか)
幸福な生活 (原作:百田尚樹 漫画:山崎童々)

一言。
「ホクサイと」
料理を作っているところは楽しそうであるが、
食べ物自体は絵柄にメリハリが有るモンで「固そう」と言う感想が先に出る。
たぶん湯気の表現が弱いからかも、と。
「ちこたん」
コレ、ドウやって話を広げるんだろう? と興味津々。
今のトコロ、ラブコメのラブ成分は脇役程度で、友達から始めよう! であるが、
果たして主人公は本体と偽物とでどちらにラブを感じていくのか今後の見物。
でも始めに彼は声オタという設定有るから、容姿は関係無いと言い出しかねん(w

Xz1pb081697

リプライズ (佐藤明機)

一言。
10月30日発売だったけれども、その日は書店に無かった。
伸びたのかなぁ、とネットで見たら、
アマゾンでは入荷予定はウン週間後とあって、売れ切れたのかと(´・ω・`)ショボン
で、今日書店へ行けば新刊台に平積み。 ありぃー。
再版かしら? と思ったがウチでビニール開封して確認したら11/6初版とのこと。
…ネット書店に先に卸して、実店舗向けは後になったと言う事か? ヨクワカラン。
なお絵柄は今より25年ほど昔の作品なモンで、オッサン的には懐かしさを感じる。
外骨格とかパワードスーツとか、着込む機械がカッコイイと思われる時代だった…
ブレードランナーばりの背景の描き込みとか、建物の緻密感とか…
それがまぁ、25年も経ったところで巨大ロボットの方が現実味ありときている。
甲冑を着て戦うのは中世的なロマン止まりなのかもシレンが、サテハテ(苦笑

Xz1pb081698

雑誌、等。

dancyu 2015.12
HELIWORLD 2016

Xz1pb081700

ヘッドフォン。

SONY MDR-100AL

一言。
感想はそのウチに(w
ただし今のトコロ思ったのは、アンプによって差が出るっぽい。
DAPやポタアンでは低音が寂しい気がする。
据え置きアンプでガツンと動かしてやらないと本来の音にならない感じに。
…それであってもダミと言うか籠もり感のある中低音が弱いので重さがすくなく、
やっぱり密閉型にしては音がクリアーすぎて、まるで開放型みたいな印象。
ハイレゾを売りにする為、ワザと透明感が出る音にしたのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

今日までの買い物 色々

…何を血迷ったか、ヘッドフォンを買う。
ストレス溜まってんのかなぁ(;´Д`)

Xz1pb021140

コミック。

ドリフターズ 4巻 (平野耕太)
燐寸少女 (鈴木小波)
しかくいシカク 3巻 最終巻 (ざら)
さび抜きカノジョ (クール教信者)

Xz1pb021142

楽園 jome16

Xz1pb021143

BD。

月刊少女野崎くん 2巻

Xz1pb021146

ヘッドフォン。

Perfect Sound s301

一言。
正直、見た目だけで購入した高級機(w
音は味付けの少ない忠実な再生を目指したフラットなモニター音質。
色々と癖があるモンで良い点よりも違和感の方が目立つ。
何よりケーブルがチープで1.3mと短く完全にポータブル向け。 しかし装着感は悪い。
…デザイン優先で何を目指しているのかヨクワカランというところが、オレ好み(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

今日までの買い物 紙とでんでん

…ナンか、衝動的にJBLのUSBスピーカーを買う。
PC用途のスピーカーは有り余っているので、ドウしよう、ドウやって使おう(バカ

Xz1p6291046

コミック。

旦那が何を言っているか分からない件 4巻 (クール教信者)
滅子に夜露死苦 1巻 (クール教信者)
ごきチャ 3巻 (るい・たまち)
さくらティーブレイク! 2巻 最終巻 (都桜和)

Xz1p6291048

楽園 jome15

Xz1p6291049

同人誌。

世界でいっしょにゴハン食べたいッ インド・ネパール編 (こもれびのーと)

Xz1p6291050

USBスピーカー。

JBL PEBBLES

一言。
見た目などから、この値段は安すぎるだろう! と衝動的にポチる。
5千円までの同価格帯のスピーカと見比べたって、全くもってスゲーと(w

RスピーカーにはUSBのケーブルと、Lスピーカーにはスピーカーケーブルが巻き付く。
スピーカー2つあれば他の付属品無しでPCに接続できて音が出るので、
この辺までをきっちりデザインしているところに妙な関心をした。
また、Rスピーカー中央の金属円盤は、ボリュームとミュートスイッチになる。
このボリュームはOS側のボリュームコントロールを動かす物で、
円盤自体には音量最小、最大の表示は無い。
よって音量はデスクトップで聞く分には十分、離れると不満といった程度までである。

で、音の方だが、
比較的頑張って低音から高音までバランス良く出ている感じがする。
何となく金属的な硬い音がユルい感じで有り、見た目通りの雰囲気が出る。
とくに中低音が欲張りすぎずにタイトな感じがするのでボンヤリした感じは無い。
なにより全体的な力強さとスッキリした聞きやすさが両立しているから、
どう考えてもこの価格帯の音では絶対あり得ないような気がする。

さて欠点だが、
残念ながら全体的には定位が広めだし、ボーカル等は一歩引いた感じ。
プラスチック筐体スピーカー特有の妙なワイド感もあるから、コレは仕方ないか。

で、個人的には買いだと思う。
実売5千円までのUSBスピーカーを並べて、聞き比べても、ダントツに(・∀・)イイ!!
単に箱にスピーカードライバーを取り付けて見栄えを良くした、と言うのでは無く、
50mmドライバーの配置とバスレフポートの工夫を見たって、
段違いの技術力が投入された製品だと驚くばかり。
…材料費と人件費だけで、開発費って値段に盛り込まれてるのだろうか? と心配(w
ホント、5千円でこれだけ凄いスピーカーが手に入るとは良い時代になったモンだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

…正直、オーディオにおけるハイレゾって失敗じゃないのかと思う。
データが細かくなるのはイイが、聞こえない部分のデータは無駄じゃないのかなぁ? 

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

上の件。
ハイレゾ対応スピーカーというのが有るらしいが、
単にスーパーツイーター有り無しだけで、特別珍しい話でもない。
個人的にはその振動はデータによる物か、ノイズなのか判別つくのかと疑問に思う。
雑誌ネットの紹介でCDがガタガタの階段状で、ハイレゾはより滑らかだと図示している。
何と言うかアナログテレビと今のデジタルテレビの違いです、みたいな構図で(w
…それはそれで良いと思うのだが、何故聞こえない部分まで含んでいるのかと。
映像で例えるなら赤外線や紫外線までこのテレビでは表現しますよ、と言っている具合。
そういった意味では4Kテレビとかは真っ当な進化を遂げていると思う。
ハイレゾは不要なところに力を入れて「コッチの方が高級!」と見栄張っている感じ。
…いや、まぁ、オーディオ自体が趣味はただの見栄っ張りだという主張も有るが(w
ソレはソレとして、
聞こえない部分にまで価値をつけてデータを肥大させないで欲しい。
量子化ビット数を細かくしてCD並の可聴周波数であればデータ量自体少なくなるはず。
そう言う方向の進化ならイイと思うが、
聞こえない音を鳴らす努力をするのは研究目的以外に広めないで欲しい。
…デジタルテレビで音声に対する進化が小さいのは、つまりハイレゾ不要ってコトか。

朝。
4時に目が覚めたが、ソファーの上だった(;´Д`)
何時布団から抜け出したのかイマイチ憶えていないモンで、色々と焦る。
よくよく思い出したら1時頃に目が覚めて、水飲んで、寝惚けてソファーで寝た、と(苦笑
とりあえず布団に戻り、何度目かの二度寝をするがグダグダに。
疲労感のため起床したのは6時過ぎだった。

午前。
恒例の買い物巡回。
トフカスが無くなったので久しぶりにSBSコーポレーションに行ったり。
暖かくなったなぁ、と車の窓を開け放つが、スグに鼻水が出て酷い状況。
それでも春の空気が気持ちよくて、意地でも窓を閉めずにドライブする(w

午後。
ボンヤリと録り溜めた深夜アニメを消化鑑賞。
「一週間フレンズ。」がとても上品で、希望と絶望を丁寧に見せているのに好感。
…その余韻をもって、次に見たのは「ダイミダラー」
もう、超絶非道い! 酷い! 誰だこの企画通したの!(褒言
いろんな意味で真逆の作品を見ることで精神の平静を取り戻す(ダメだと思う

夜。
ドウにもアレルギー性鼻炎が悪化したようで頭痛と軽い発熱有り。
お風呂だけが待避所だ! と長湯したら、のぼせてさらに体力減少。
ホント馬鹿すぎて、ダメだと思った(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

今日までの買い物 色々

…予約注文ですっかり忘れていたフィギアが到着。
たぶんこれ以上は無いハズ(w

Xz1p4060970

コミック。

ちひろ 下巻 (安田弘之)

ラノベ? 講談社BOX。

終物語 下巻 (西尾維新)

Xz1p4060971

雑誌。

dancyu 2014.5

Xz1p4060973

メディアプレーヤー。

SV-MV100

一言。
先月の宴会の帰りにcowon D2を落っことして液晶を割ったのだが、
ソレが中央部だったモンで、タッチパネルの中央が反応しない。
ゆえに再生ボタンが反応しなくて、どうにもならず、ほぼ使用不能となるorz
…で、
SDカードからファイルを再生させたかったから、
現状ではパナソのSV-MV100か、HiFiMANのHM-802しかない。
まぁ、後者はハイエンドなモンで価格もハイエンドだったからパスした(w
よってSV-MV100を購入したのだが、
ドウにもコウにも動作が重くってその点がマイナス要因。
電源を入れてから1分30秒ほど間を置かないと再生できないというのはシンドイ。
…それ以外ではまぁ値段相応だろうと思うけれども、
他に選択肢が無いから仕方無しとする。

Xz1p4060975

フィギア。

H" 骸音シーエ

Xz1p4060976

H" 骸音シーエ ナースコスver.

一言。
年始に「今年はフィギア買わない!」と言ったはずなのだが、
ソレよりもずっと前に予約していたのをすっかり忘れていた。
…それでも購入して満足してるので、これもヨシとする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

今日の買い物 人外とそれ以外

…人外多め。 でも人外と妖怪は違う、先ずは生物であるコトが重要。
ちゃんと種族について表現し切れていないとイマイチしっくりこない。

Xz1p3160948

コミック。

ヒトミ先生の保健室 1巻 (鮭夫)
モンスターのいる日常 5巻 (オカヤド)
セントールの悩み 7巻 (山村慶)
ねこむすめ道草日記 11巻 (いけ)

Xz1p3160949

ばけもの町のヒトビト 1巻 (くまのとおる)
深海魚のアンコさん 2巻 (犬犬)
ちひろさん 1巻 (安田弘之)
月の珊瑚 1巻 (原作:奈須きのこ 漫画:佐々木少年)

一言。
「ちひろさん」
あ、コレ読んじゃまずいやつだ。
胸からじゃ無く、背中の方から心臓を鷲掴みにするやつだ(w
元風俗嬢の弁当屋店員、表も裏もある人生だけど、あっけらかんとしている。
そして人生経験と眼力でほぼ無敵。
だけど冷めた言動には強い力があり、何かしらの影響を与える。 良くも悪くも。
…ただし孤高すぎる感じがあるモンで…ソレはソレで魅力的に映るが(w
前作については知らなかったので、今週にでも探してみようかと思う。

Xz1p3160950

ヘッドフォン。

SOL REPUBLIC MASTER TRACKS BUL

Xz1p3160955

バーンイン直後の感想。

濁り無く軽やかで、踊り出すような雰囲気を持つ。
音質は浅い皿形で中音から中低音の贅肉が少ない感じ。
低域も聞き取りやすく、スッキリと分かりやすい音楽を奏でるといった印象を持った。
難を言えば、陰鬱なJAZZベースや深みのあるピアノの響きが軽い感じになり、
ネガティブな表現が少しばかり軽い表現に思ってしまう程度か。
コードの長さが110cm程度でプラグはL字であり、完全に外聞き用途を想定している作り。
耳元は弾むように足下は軽やかに、と春に町を歩くにはイイ相棒になるかもシレンね(w
…コレを部屋でジクジクと聞くには勿体ないホド。
少しは出不精も改善されるか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

今日までの買い物 色々

本来の「今日までの買い物」予定は、コミック5冊だったはずだが、
なんだか衝動的に手を出してしまいこの有様(w

Xz1pa130825

コミック。

こもりちゃんはヤる気を出せ 1巻 (コンノトヒロ)
実は私は 3巻 (増田英二)
木造迷宮 10巻 (アサミ・マート)
ねこむすめ道草日記 10巻 (いけ)

Xz1pa130826

おにいちゃん☆コントロール 4巻 (影崎由那)
へんなねえさん (吉富昭仁)
鋼鉄奇士シュヴァリオン 2巻 (嵐田佐和子)
狼の口 ヴォルフスムント 5巻 (久慈光久)

Xz1pa130827

さよならまたこんど (いがわうみこ)
失踪日記2 アル中病棟 (吾妻ひでお)
食う寝るふたり住むふたり 1巻 (日暮キノコ)
食う寝るふたり住むふたり 2巻 (日暮キノコ)

Xz1pa130828

かみおとめ 2巻 最終巻 (桐原小鳥)
大家さんは思春期! 1巻 (水瀬るるう)
ゲキカラ文化交流 1巻 (沼江蛙)
臭えば獣香れば媚薬 (市川ラク)

Xz1pa130829

書籍。

ぐっとくる体のみかた (森皆ねじ子)

Xz1pa130830

ヘッドフォン。

DN-NAU-WHP750 (Wood HP)
(木製ハウジングヘッドフォン DN-84840)

一言。
上海問屋で売っていた黒檀木製ハウジングのヘッドフォン。
金属製ヘッドバンドがカッコよかったので思わず購入。
価格は3999円でそのワリには値段以上に元気な音がする。
メリハリとか繊細さは感じられないが、中低音の押し出しがイイ感じ。
密閉型なので外への音漏れは少ないし、軽いので首筋への負担は少ない。
…アレ? コレはもしかして当たりじゃね? と思ってしまう自分がいたり(w

Xz1pa130832_2

同人誌。

稲荷、懇々、恋絵巻。 (koto)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧