ペット

2011年1月10日 (月)

10日、福島より帰投

さて、10日最終日は朝早くから準備し、早めに犬山へ戻ることにした。
宿泊先から福島駅の向かう途中で、9割方の荷物を宅配便で送ることにする。

よって荷物は緊急用の持ち物やUMPC等のリュックに、
キャリーケージに入ってもらうチィーナさん、ソレと駅で購入する予定の土産となる。

で、
用意が終わったところで、始めて外を見た。

30simg_1468

あれまぁ、雪が積もっちゃったのね。

ソレは兎も角、お帰り前のご挨拶もする。

30simg_1469

宿泊先で飼われている猫のわらび君と、チィーナさんのご挨拶。
…とりあえずは、ケージ越しですが、わらび君は利口なのでチョッカイ出しません。
ただ見守るだけです。

30simg_1470

それを横から撮影しようとしたら「何か用かい?」とのコト(;^ω^)

30simg_1471

しかしその時のチィーナさんは、既にリラックスモードに突入(w

30simg_1477

ケージの天井をあけてもチィーナさんは丸くなってスヤスヤ。
それを愛おしそうに見つめるわらび君です。

…本当にお利口な猫で、チィーナさんの様子を窺うことはあっても、
決して手を出すことは無かったので、2頭一緒にいても私は安心できました。

30simg_1478

では、改めてご挨拶を。
お世話になりまして、ありがとうございました。
心から感謝します。

わらび君 「うむ」

30simg_1481

わらび君 「また遊びに来ることを願っているよ」

と、
名残は惜しいのですが、ご家族の御好意に心よりお礼申し上げて、
今度来る時は必ず恩返しできるようにしたいと思います。

お世話していただきまして、ありがとうございました。

30simg_1489

…さて、車で駅まで送っていただき、後は無事に戻れることを願うのみ。

新幹線の予定時刻よりも十分に余裕を持って来ましたので、
ゆっくりと買い物などをする機会に恵まれました。

30simg_1492

実は、改札をくぐらずとも構内のおみやげ屋さんは開いていまして、
そちらで既に購入済みだったのですが、チョット自分用に袋入りの菓子を買った次第。

そして、何となく物足りないと言うことで…

30simg_1493

やっぱり駅ソバ食べての、電車旅行だよねぇ(;^ω^)

30simg_1495

それで選んだのが「ラジウムそば」
ラジウム卵は福島の名物でもありますのですよ、皆様方!

30simg_1499

ちなみに販売方式は食券購入方式。
…と言うか、ホント安いのですよ、「ラジウムそば」320円でしたし。
チョットした小銭で美味しく頂けますヨ。

30simg_1501

無論完食、つゆも残さずに!
ごちそうさまでした!

…いやぁまぁ、朝食はしっかり食べてきたのですがね、
何とも言えない魅力がありまして、誘惑に負けてしまいました(w

30simg_1551

ホームに上がります。
…時間が来るまで背景素材になりそうな写真を撮っていました。
何かノベルゲームでも作れればいいのですが(滝汗

…さて、
自分が乗るのは、つばさ128号。

30simg_1564

先にMAXやまびこ128号が到着しまして、待機。

30simg_1576

すると、つばさ128号が数分後にゆっくりとやって来ます。
既に連結部分のカウルを開けていますよ。

30simg_1579

待ちかまえるMAXやまびこも連結部を開いてました。

その後、連結なのですが、
ソレを見ていると乗り遅れますので、肝心な部分は撮影できずに、
ドアの前で大人しくしていました(;´∀`)

30simg_1582

それでは、さらば福島!
また来るぞ!

30simg_1586

で、
指定席の一番前に陣取り、UMPCでノベルゲームなどをやっていました(w

ゆえに気がつけば…

30simg_1593

あれま! もう東京だわ!
と言った具合で(;^ω^)

30simg_1594

しかし、ここから時間がなかったので、慌てて移動します。

30simg_1595

東北新幹線と東海道新幹線用の改札を抜けて、ワタワタと急ぎます。

30simg_1602

で、無事に乗り換えして、ここでようやくチィーナさんの様子を窺いました。

30simg_1629

まぁ、思ったよりは元気そうだと思っていたのですが、
この後で「外に出せー!」とばかりに、ケージ内をウロウロ、金網ガシガシ(w

チョットだけ出してやってから、フードを被せちゃいました。
…他のお客さんの迷惑になるから、大人しくしててね。

30simg_1632

…まぁ、何はともあれ、お昼になったら駅弁タイムですよ(笑
冬季限定のお弁当と言うことで、美味しくいただきました。

で、
その後は、満腹感と疲れで、そのまま寝落ちしまして、
やはり気がつけば、名古屋だったと言うことで、写真は撮れませんでした。

その上、名鉄への乗り換えで時間的にタイトだったので、
この時ばかりは完全に余裕無しで、早歩きに。

12時56分名古屋着で、名鉄新鵜沼行き12時59分に乗ったのだから、
ほとんど奇跡のようなタイミングでした。

そして、14時前には無事に自宅へ帰宅するコトが出来ました。

早速、チィーナさんを部屋に放してあげたら、速攻で粗相しましたがね(笑

いずれにせよ、素晴らしく大成功だった今回の旅行。
お世話になりました方々には、心から大きな声で、ありがとうを言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

今日の猫さん わらび君

福島市での滞在先で飼っている、猫さん。

大人しくって、人懐っこい、男の子がいました。

30simg_1440

ストーブの前でホッコリと温まっています。

30simg_1441

近寄ってきたので、喉を撫でさせてもらいました。

気持ちよさそうしてますが、自分は心の方が気持ちイイ!(っ´∀`c)キュンキューン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

今日の買い物 ペット編

こちらの買い物は、必要になって、どうしても。

SBSコーポレーションにて購入。
今回は余裕が無くて、お店とフェレットの写真は無し。すいません。

Dscf0138

小動物用吸水器 エコボトルミニ

今まで使っていた水ボトルに問題がありまして、

Dscf0140

コレが以前使っていたモノ。チィーナさん用としては大きめ。
…尿瓶じゃないよ(w

拡大すると、

Dscf0139

ケージに取り付ける部品に引っ掻ける突起があるのですが、
その部分の内側が汚れてしまい、どうやっても洗えない。
…今までそこまで水が浸からないように、だましだまし使っていたのですが、
さすがに水の分量を調整するメンドクサさに辟易して、ガマンならず交換、廃棄。

今回買った物は、市販のペットボトルが使えるみたいですが、
実質、フェレットならばこの大きさで十分です。

ちなみに吸水器の買う時の見方ですが、
1、ノズルの大きさ………小さいと水が出にくい。
2、ケージへの取付方法………しっかりと固定できるか。
3、ボトルの取り外しやすさ………水の補充、交換がやりやすいか。
この3点。

この手の物は消耗品ではありませんが、
モノの劣化もするので(水漏れ等)意外と交換する場合は多いと思います。

まぁ、チィーナさんが気にいってくれれば御の字なんですがね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

懐かしい写真を発掘!!

買い物の寄り道で 猫天国」のコメントで、
「クロスケ」と言う名の猫が出てきました。

それで、もしやと思い、HDD引っかき回して探したら、
一枚だけ出てきました!

いつぞ撮影したか解りませんが、
画像を加工した日付が2000年1月1日。

在りし日のクロスケ嬢です。

01010017

画像が荒いのとピンがずれているのはカンベンして下さいm(_ _)m
なにせ、9年以上も前の写真。こうやって残っていたのが奇跡です。

…ね? クロスケ嬢の方が美猫でしょ(w
おしとやかで気高く気丈な雌猫でした。

ホント、おかず氏には良く懐いていましたっけ、懐かしいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)