アニメ・コミック

2017年6月18日 (日)

今日までの買い物 コミック、雑誌

6月3週目終わってようやくコミック5冊。 今月マジ低調(;´Д`)
電子書籍のセールで幾つも購入しているが、やっぱり紙じゃ無いと絵は駄目だワ…

Xz1p6180107

コミック。

ゆるゆり 15巻 (なもり)
フラウ・ファウスト 4巻 (ヤマザキコレ)
ボッチ博士とロボット少女の絶望的ユートピア 1巻 (山田鐘人)
邪神ちゃんドロップキック 8巻 (ユキヲ)
鬼が出るか蛇が出るか 5巻 最終巻 (あどべんちゃら)

一言。
「ゆるゆり」
コミックの流れで妙な変化(特にメタ)があると、
そろそろネタ尽きかけているのか…? と心配になる(w
まぁコメディの合間に百合やっているような作品だからユルされるのかと。
…しかし過去があっても、未来がいっこうにやって来ないのは少し思うトコロもある。
最近、サザエさん時空はシンドクなってきてなぁ…
「フラウ・ファウスト」
イイねぇ。 グツグツしていて、まるで鍋だ。
登場人物の思惑も悩みもそれぞれあるし、皆が重いキャラで旨味もある。
作中にある調理シーンでは無いが、まるでこの巻は出汁を取っているところか(w
出汁の名はファウスト、聖都が鍋、そしてぶち込まれる寸前の登場人物達。
巻末にある通り次巻で最終とあるが、どの様な鍋物になるやら楽しみ(w
…さて、こんな身勝手な妄想だが調理人の名は誰になるのだろう?
「ぼロユ」
ボッチだし、インドア趣味だし、
そもそも人付き合い苦手で無口だから、週末世界でもかまわなくね?
…と言ったトコロで、博士とロボ子のボケツッコみ(w
ほのぼのギャグと、背後から滲み出る不安…
何より、こんなバカやっていても死からは逃れられないと言う焦燥感を、
シンプルな絵柄とクスッとクる笑いとで、上手くバランスとっている。
絶滅要因から逃げ惑う訳でも無く、退廃した世界を彷徨うわけでも無く、
むしろ相手する人類がいないからこそ自分で造ったロボット少女とノビノビしている。
…ソレデイイノカ? と違和を感じる人もいるだろうが、
作中過去にも「やべぇ奴」と思われてるから、何か壊れた部分が有るンだろう。
ほのぼのコメディと、絶望に備える怖さ。
「けもフレ」で不安を感じる人ならばスンナリ楽しめるかも、と根拠無く思ったり(w
「邪神ちゃんドロップキック」
前巻最後に「敵かっ!」と言った風体(ガスマスクマント)の不審者が出たが、
ソレはひ弱系可憐妹キャラの追加であり、その可愛さにσ(゚∀゚ )オレが落ち着かない(w
既存のたくましい姉様方と違い、チョコンとして華のように笑う姿が眩しくて、
邪神ちゃんファミリーには無かったような庇護欲がジャックと豆の木(オチツケ
…ソレはソウと今巻の我らがぺこら様。
マジ不憫すぎて胃がキリキリ。
不幸の星の下…とは天使に対する言葉じゃ無いが、もはや試練と思うしか(;´Д`)
「鬼が出るか蛇が出るか」
最終巻。
残念と言えば残念なのだが、妖怪モノであって派手さが弱かったと感じた。
ちゃんと恋愛を考えるならば真面目な説明口調になるのは仕方が無いが、
それが随分と長かったり、絵柄的な驚きも少なかったから地味になった印象が強い。
…もしかするとノベルゲーム寄りの作り方だったのか? と。
ハーレムエンドは無くとも、各キャラゴトの婚姻エンドは考えられるし、
今作で言えば「蛇女、鈴ルート」的な雰囲気に思えてならない。
そして会話劇中心でアクション少なめだから読むテンポも今一つ…
題材は良かったのだけれども妖怪、人外の絵的な活躍がもっと欲しかった。
テキストベースの作品ならば違った感想になったのかもしれないが、
個人的には惜しい感じになっちゃたかなぁ、と。

Xz1p6180108

雑誌。

BIRDER 07 2017 Vol.31 No.07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

5月はオタ系以外にも結構散財しているのだが、夏用部屋着は失敗ばかり…
男性は服装から得る満足感は小さいのかな、と思う背丈Mサイズ腹回りLサイズ(;´Д`)

Xz1p5280100

コミック。

偉大なる魔女プアン様の観察日記 3巻 最終巻 (高瀬飛鳥)
狐のお嫁ちゃん 1巻 (Batta)
狼と香辛料 15巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
同居人が不安定でして 2巻 (タカダフミ子)
八十亀ちゃんかんさつにっき 2巻 (安藤正基)

一言。
「偉大なる魔女プアン様の観察日記」
え、あ、お?
マジか? マジかぁー! 終わりなのコレ? 超ショック!
ぷ、ぷあん様、に、に、に、もうあえ、う゛っ…オロロロゥ(嘔吐中)
…冗談はさておき、驚いたのは事実。
もうちょっとワチャワチャな日常系を見ていたかったが、
実質的には2巻目で〆るツモリだったんだろうなぁ、と憶測。
ゆえに今巻は外伝的なモノとアフターストーリーと言った塩梅。
…でも全て書き切ったと言う感じがあって作者の満足感が伝わってくる。
プアン様の化け物問題とか、ケルちゃんが何故ケルちゃんなのか、とか、
他の余裕の無い作品なら「ソレはそう言うモノだ」と断ってしまいそうな設定も、
余すこと無く全て出し切って解決を図っているから、読書後の清々しさが気持ちイイ。
…だからこそフワフワな余韻が続くモンで、
この世界観に浸っていたい欲求が大なんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
キャラクターや魔女服デザイン、シンプルな人間関係など実に素敵だった。
まぁ読者のワガママで引き摺ってはイケないから、ああ良かった! と本を閉じる。
個人的には大好きなコミック、作者の次回作も期待したい。
「狐のお嫁ちゃん」
同人誌は未読。
正直しまったなぁ、と集めてみたくなる欲求も沸く(w
単なる人外いちゃラブでは無くて「化け狐」と言う部分の変化が面白い。
人型耳尻尾での生活と、獣姿になってしまった時のギャップで思考がくすぐられる。
獣の時は話すことは出来ず、意思疎通も難しくなる。
ならどうするか? むしろ獣姿で日常生活出来るのか?
と言うトコロのアイディアが「なるホド!」と(w
個人的にはぬしさま(夫)が出張で嫁ちゃんが1人留守番する話が好き。
飯はドッグフードで良いとか、夜行性とか。
まぁ人型でも獣型でも寂しさには差が無いよねぇ…
…それと地域の特殊性も有り小ネタも多く読み応え有り。
ケモナーでなくとも一読あれ(w
「狼と香辛料」
戦いであるが、偽の戦い。
前巻からの流れで血みどろの戦になるかと思ったが、そうでも無い。
逃げるとなれば「ヴィンランド・サガ」のアレを思い出したけれど、
傭兵団同士ならば、そう言う戦い方もあると言うお話で、むしろコレも経済か。
…でもまぁ金が絡むと、おおよそは悲劇になるモンでなぁ( ´Д`)=3
とりあえず武力の戦いは今巻で区切りが付いたと言うコトかな? サテハテ。
「同居人が不安定でして」
…何と言うかコメントし辛いんだが、
そこまで上下激しくないから、いたって普通だよね? 不安定さん(w
と、思ってしまうのは自分も不安定だからで特別なコトに思えず、
一般的には泣いたり笑ったり扱い面倒だなぁ、と思うのかもしれない。
ある意味、感想をもって自己判断が出来るとかそう言う仕様なのか?(考え過ぎ
でも個人的なイメージとして、
パーカー女子の方が芋ジャージより頑張っている気がするワ(w
「八十亀ちゃん」
毎度味噌濃い内容で他の地方でも読まれてンだろうか、と心配。
むしろ地元衆よりも、
外から来て住み着いた人が「ああ、コレや!コレや!」と膝を叩いているイメージ(w
…まぁ、私のことなんですがね(苦笑
あと大須の話があって至極安心。
名古屋と言ったら駅前でもなく栄でもなく、ここだと。
あの凝縮したカオス感こそが名古屋っぽいと外来者(俺)は思った。
観光地ではないが是非行ってみて欲しい(w
…なお三大オタク聖地では無くて、三大電気街だわなぁ!
電子部品=オタクという昭和知識のままで今を見ると、おかしなコトになる例かと。
まぁソレさえもアメ横ビルに集約されている部分の多め意味ですが( ´Д`)=3

Xz1p5280101

BD。

亜人ちゃんは語りたい 3巻 完全生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を2 3巻 限定版

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 3巻

Xz1p5280102

同人誌。

#1 (【そ】)
MONSTSR (ハイパーケトルイエスタデイ)

以下18禁

続きを読む "今日までの買い物 コミック、BD、同人誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

今日までの買い物 コミック、書籍、BD

前回休んだので2週分と3週分を一緒に。 …とは言えコミックは少なめ。
電子書籍も新刊購入分は無いし、5月は全体的にユル目ね…

Xz1p5210098

コミック。
アメとハレの風の旅 2巻 最終巻 (新堂みやび)
わたしと先生の幻獣診療録 1巻 (火事屋)
けんえん。 4巻 (風越洞 X 壱村仁)
惰性47パーセント 3巻 (紙魚丸)

一言。
「アメハレ」
絵柄によって絵本寄りの作風と良ったっ感じで、
2巻では大きな起伏も無く、子供向けファンタジーと行った雰囲気で〆に。
目的地へ寄り道も無く一直線に進んだなぁ、思った次第。
旅先で出会った登場人物達のドラマも見たかった気分だが、この尺では仕方ない。
…ソレと少し気になったのは、各キャラの顔が似たような感じだったので、
もう少し書き分けの幅があれば解りやすかったとも思う。
どちらかと言えば少女向けのような感じだったしなぁ…
「わたしと先生の幻獣診療録」
衝動買いだった本だが大当たり!
俺に大ヒット!(w
幻獣が居て、魔法も僅かに存在して、外輪船やガス灯がある近代。
薬学や医学も発展途上で、さらに獣医のように幻獣を見る医師も居る。
そんな時代の、獣医師とちょっとだけ魔法が使える見習い女の子の物語…
と言った塩梅(w
ここで出てくる幻獣はありきたりなファンタジーモノでは無くて獣の一種で有り、
人との言葉的なコミュニケーションは殆ど出来ない。
それでも幻獣というカテゴリーによる未知の力が何かしら備わっていて、
医学薬学と彼女の魔法による知識とで幻獣を診るという不思議が凄く面白い。
ここでは都合の良い展開に反し、友達とかペットにならないというのが現実的で、
あくまで医者と患畜の立場であるところに自分としては好感が持てた。
…ゆえに子供向けでは無い、悩みや葛藤もあって少女ツィスカに感情移入しやすい。
そして医師にもツィスカにも活躍の場が有り、
謎が解かれて病や怪我が治っていくのを見ていると思わず感嘆の声が上がってしまう。
細かい描写も気合いが入っていて植物の書き分けにより行使する魔法は説得力がある。
個人的には手術中は髪の毛をピン留めして上げている描写など好きだ。
キャラも魅力的だが、幻獣や小物なども凄くステキに感じる。
アルラウネ(モグラ)の話は物語での休息的な意味合いもあって、すごく良いコメディ(w
…ああ、ヒット! 俺に大ヒット!
ファンタジーの医療ネタが好きな人には、絶対にハマると思う。
戦闘などの派手さは無いが、思考系ファンタジーが好きな人に是非是非オススメ!
「けんえん。」
一気に話が動いたー!
…とは言え、もう一組の霊犬&僧侶とかち合ったり、
マシラが死にかけるから読者的に心穏やかでは無い。
さらに緊急事態とは言え玃猿一行と里の人間が会するも、一悶着あったり。
全体の話としては起承転結の「転」になるのかなぁ?
…とは言えまだまだ油断できそうも無いところで、次巻へ。
なお、表紙詐欺なので物語とのギャップに悶えるがよい(w
「惰性67パーセント」
下品だね、実に下品だ。
すえた方の体臭しかシないようなダラダラ感。
エロスとか言う以前の生活感あるダラしない下ネタの臭気十分。
…いや褒めてますよ?(w
キレイとキタナイの中間にありそうなバカ話は好きですし、
この作者の絵柄だかこその弛み感が、そのまんま作品になっている感じで(w
自分としては33話の「真夜中の訪問者」が好き。
自慰しているところに酔っ払い女子2人がやって来て、一騒ぎして寝てしまう。
しかし男(ヘタレ)西田は下半身の性主張よりも自制心が上回り、
彼女らに触れることも無くホラー観賞で気を静めてから就寝へ。
…ところがここでラッキースケベの神は舞い降りた! 目の前にオッパイが!
でも超ヘタレゆえの怪行為となり…、コレはその目で見て爆笑して欲しい(w

Xz1p5210099

雑誌。

日経おとなのOFF 6 June 2017 No.194
BIRDER 06 2017 Vol. No.06

一言。
普段は買わない「日経おとなのOFF」
しかしペット雑誌棚では無く旅行系雑誌棚にあったモンで、思わず手に取った。
しかし122ページ中102ページが猫とペットなモンで満足感高め。
専門的では無く、猫飼いの基本とか、猫蘊蓄、
旅行先の猫などを広く浅く解りやすく構成しており、読みやすくてイイ。
そして普段考えることの無い病気や老後、死、防災に付いてまでまとめてある。
ペットコーナーには無かったけれど、内容はかなり良心的じゃ無かろうか?
ぱらぱら捲って「あ、これ良いわ」という感動でつい衝動買いした次第(w
「BIRDER」
デジカメ購入直後の俺に、追い打ちのカメラ特集。
一眼やミラーレスの方がイイのは解っているのだが、
ガチのカメラ趣味では無いから仕方ないとは言え、憧れが強くなりすぎるワ(苦笑

Xz1p5200097

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 2巻

BD。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

今日までの買い物 コミック、同人系

連休中の購入物。 久々の同人物(人外)だが、買い逃しあるなぁ…
…それとPP-100EEの画質に我慢出来ず、望遠特化のコンデジB700にて散財(w

Xz1p5070090

コミック。

ヒメの惰飯 3巻 最終巻 (二階堂幸)
ウチの旦那はお嫁さん (須野ゆき子)
大家さんは思春期! 7巻 (水瀬るるう)

一言。
「ヒメの惰飯」
見事なくらいに起伏少なめで続いたなぁ、と言う感想(褒め
意識低いを表現するには、あえて高い系との差を見せねばならんワケで、
キラキラ光っている人と、ぬらぬらテカっている人とのギャップが楽しかった(w
多少の悪意はあったかもしれないが、貶めるようなことは少なかったのは良かったかも。
…現実的ならば、女性特有の陰湿なイジメがあるモンだろうと(;´Д`)
でもまぁ、惰飯と言いつつ購入物にアレンジ加える工夫から、
食に対する「好き!」が見とれ得て個人的には好ましく思えたワ。
今後どうなるかというのも興味があるので、3巻〆はチト勿体ない気がする。
「ウチの旦那はお嫁さん」
ユニークな作品、と思うが現実にもありそうで何となく突飛さは無し(w
日本と言うよりも海外的な感じに思えるけれど、
旦那のON、OFFの切り替えを見たら日本人的なのかもシレンと微笑む。
しかし社会は寛容では無く、その分の痛みもささやかながら描かれていて、
ただの甘々ラブコメだけでは無くて少しの酸味で話を引き締めている。
複雑なLGBTの話とはせずに、
これもまた有りだな、と思わせるところが個人的に良かった。
「大家さんは思春期!」
今巻の見所。
・麗子さんの着せ替え
・料理部入部希望52人(何処の強豪野球部だw)
・デブは痩せるとイケメンになる(by熊川さん)
・黒岩さん(♀)登場、しかしまな板
・主人公の前田さんに変化無く、ロマンスも当然来ない
…本当にもう、切実に、アニメ2期、はよっ!(w

Xz1p5070094

デジカメ。

COOLPIX B700

一言。
結局のトコロ、テレ端では一眼には絶対叶わないのですが、
少なくともSP-100EEより綺麗であって連射や動体追尾などの機能で別格かと。
そろそろカラスの子供とか見られるようになるので、野鳥撮影に使っていきたい。

Xz1p5070091

同人誌。

しゅうまつけもっこ ~玉藻の恋~ (Go!Go!King!)
しゅうまつけもっこ ~スズと写真展~ (Go!Go!King!)

以下18禁

続きを読む "今日までの買い物 コミック、同人系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

連休は録り溜めた深夜アニメを見たりとダラダラ予定。
…でもまぁ今期はBD欲しくなるようなのが今一つで。 ユルい日常系が欲しい(w

Xz1p4290088

コミック。

上野さんは不器用 2巻 (tugeneko)
幻想ギネコクラシー 2巻 最終巻? (沙村広明)
日々是平坦 1巻 (迂闊)
けものみち 1巻 (原作:暁ナツメ 漫画:まったくモー助・夢唄)
仏像パンク 1巻 (横尾公敏)

一言。
「上野さんは不器用」
新キャラ投入、と言うか助っ人?
着替えを覗く輩が居るから、その対策を依頼してきた北長さん。
パーカーに水着だったが、2ページ目では脱衣しようと…
何と言うかこの作品に出てくる人物全員、躊躇無いなぁ!
視覚妨害される装置があるからと言っても、
男子居る前で全裸は無いわー、痴女かー、マジ引くわー(w
しかしながら微動だにせず、
妨害装置の確認で躊躇無く触りにいく田中君もヤバいと思う(w
…まぁ、徹頭徹尾こんなノリだから恋愛に躊躇する上野さんが面白カワイイのかと。
しかし今巻1番の衝撃は失禁する山下さん、失禁する山下さん(二度言
不憫すぎて必見、驚いて凝視(ヤメナサイ
「擬猫」
このバカバカしさに振り切ったお話は好きだなぁ。
なにせ、オチが全く読めないし(w
ケラケラ笑ったあとで、やられたー! ともう一つ驚くのがイイ。
…でもまぁ、正直子供には見せられないお話なので、
出来れば手の届かないところに収蔵すること。
ん、ナンだろう? 例えるなら精力剤か?(w
「日々是平坦」
内容的には2つ。
前半のWeb掲載な「純粋男女交際」と、雑誌の「日々是平坦」
…なお、同じ学校内のお話らしい。
1冊の中でピュアとギャグの落差があるのは結構スゴいなぁ。
真面目系恋愛を読んだ上で、バカ男女妄想話は凄く弾む、笑顔が(w
それと、やっぱり2つの話で線の太さとか変化している気がする。
「純粋」だと繊細な感じで、一コマあたりの登場人物少なめ。
何となく顔の輪郭線が細く感じられる。
逆に「平坦」では人物多めで、輪郭はしっかりし人物像の濃さを感じる。
…何と言うか、両方とも同じ作者か? と驚くほど(w
こう言う巧みさで1冊で2度美味しいを感じられるのは凄くステキだわ。
「けものみち」
…コレだけでネット検索かけると色んな作品が出てくるのだが、
個人的には同人ゲームの2007版「ケモノミチ」ADVでありまして、
あのアイディアは面白かったなぁ、と思い出すのですが、全く関係無い話でスマン(苦笑
でもウェブページ「MBF FILMs」見たら2017現在でも頑張っているんだー! と驚愕至極。
なんだか嬉しくなって、コミックとは関係無く、影ながら応援(w
…さて、無関係な前置きが長くなり、本編。
獣道、ケモナーの在り方、そう言った意味での人外愛への道かと。
まぁ何と言うか、思考的に親近感が湧く異世界転生プロレスラー(変態)なんだが、
人外娘とハーレムはどうしたって嫉妬しか湧かん(グギギ
ただし当の柴田は毛皮羽毛無くば恋愛対象と見なしていない節があるので、
このウラヤマケシカランは少しばかり我慢する(w
しかしここぞと言う時にぶちかますジャーマンスープレックスには笑いが止まらない。
今大事なシーンだろうが! と言ったところで豪快爽快に脳天直撃では笑いも頂点(w
まぁ特殊能力皆無でレスラーならばコノぐらいの特徴は大事かも。
…何にしてもこの愉快な世界観は好み。 更なるバカ騒ぎを期待したい。
「仏像パンク」
罰当たりだとかナンとか言う人も居るかもしれないが、
そんなクソみたいなことは踏みつぶしてしまえ! と言った勢い(w
やっぱスゲーわ、この作者の発想は。
個人的には仏像が怖い、が理解出来るので違和感無し。
(布袋大仏か絶対キモ怖いと思うんだけど…)
それと西欧ファンタジーネタばかりで似たり寄ったりを見飽きたところだったので、
こういうドロドロして血生臭くヘドロの匂いがする絵柄はグッと沸き立つモノがある。
ホントにこう言う作品は稀有だから、
マニア向けだろうがニッチだろうが、ぜひとも頑張って欲しい。

Xz1p4290086

コミックエッセイ。

精神科ナースになったわけ (水谷緑)

一言。
不謹慎承知で申し上げる。
面白い。
個人的には、人の根っこの方が露出している状況ではと思う。
幼いころはママゴトや、何も無い空間に人を感じたり、
好奇心と恐怖感と強力な妄想力で大人には理解できなことを感じたりする。
それが子供、青年、大人と成長し、同時に精神の発達や常識が備わり、
それまで感じている不安や興奮を理性で蓋をしているのだろうと、自分では思う。
…しかしながら、この蓋に穴が開きやすい人が居たり、
何かの衝撃で蓋が吹き飛んだりすると、幼心の行動が抵抗なく出てくるのだと思う。
幽霊や鬼を見て怖いと思うが大人なら抑制される。
「なまはげ」で泣くのは子供ばかり、と言った塩梅に(w
しかし「なまはげ」とは何か? の幾つもの蓋が全部無くなったら大人でも泣くだろう。
たぶんここらヘンが、心の障害として表れのではないか、と。
ただ、その蓋が薄かったりヨレヨレだったりと強度は人それぞれ。
さらに根っこにある感情自体が自身で理解出来ないモノもあるから、
それが吹き出て実行動になっても、本人でも説明しようが無い。
とくにネガティブなモノほど強い記憶となって留まり、タールのようにこびりつく。
…帯にある女性の言葉は、帽子を常に被っている理由である。
常人には何じゃそりゃ? と思われるだろうが、私は理解出来た。
そしてこの事にどう向き合っていくか模索するのも人としての素晴らしさを感じる。
…残念ながら誰にでもお勧め出来る話では無い。
理解しようとする知性と大らかな心を持った貴方なら大丈夫だろう。
身体を張って人を理解するコトがこれほど面白いものなのだと感じられるはずだ。

Xz1p4290087

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 1巻

一言。
…正直予約等で購入するつもりは無かったが、
最寄りの書店で平台に積んで有ったのを見て、思わず手にした次第。
もうすでに2巻目が出ているはずなのだが、1巻がようやく出回ってきた証拠かと。
と言うコトで次巻以降も揃えていく方向で(w

BD。

この素晴らしい世界に祝福を2 2巻 限定版
亜人ちゃんは語りたい 2巻 完全生産限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

どうでもイイが、行き付けの大規模書店では順新刊棚に官能小説が数冊並んでいる。
しかし文庫本コーナーには、そのジャンルの棚は無い。 …全部売れるのか?(w

Xz1p4230083

コミック。

うちのクラスの女子がヤバい 3巻 最終巻 (衿沢世衣子)
干物妹!うまるちゃん 10巻 (サンカクヘッド)
亜人ちゃんは語りたい 5巻 (ペトス)
グレイプニル 3巻 (武田すん)
ヴィンランド・サガ 19巻 (幸村誠)

一言。
「うちのクラスの女子がヤバい」
いい。 凄くいい。
感情で頭爆発してしまいそう。
無用力のお話は今巻で最後なんだけれど、
恋愛とか優しさとか悪巧みとか、この不思議な力で振り回される悩みとか、
全てがギュッと煮詰まって、今ここに出会ったことが素晴らしいと思わせてくれる。
ラブコメ回は色んな意味でドキドキし、能力の無い男子でも素敵な活躍で拍手喝采。
無用力を悪用しようとした結末はヒドいコトにならず「そうきたか!」と大笑い。
そして最後の謎、ウィルコさん。
1年を締めくくる春は彼女にとっての絶望であり、その痛くて悲しい事実が明かされる。
コレもまた、無用力せい。 
…しかしコレを救ったのも無用力。
発見は偶然であったが、このままではいけないと皆が集う。
クラス全員で進級したい!
そしてコレに答えた彼女の叫びは読者の心でもはじけることだろう!
全3巻、この素晴らしい青春を是非とも皆に感じて欲しいと思う。
ここ最近では1番のオススメ! 絶対読んで欲しい。
青春の半分を知る力がこの本には、ある。
「うまるちゃん」
なんだか、うまるちゃんの生活と友情が充実しているモンで、
作中で出てきた「食う寝る遊ぶの3連コンボ!」の言葉がみょうに懐かしく思える。
一応進路の話とかあったから将来への進展はあるのかと期待するが、
正直ちっとも話が進んでいない感じがあってコッチのダラダラ感の方がアレかと(w
「亜人ちゃんは語りたい」
特殊なんだけれど、だからって特別なコトが出来るワケでは無い。
他の作品ではやたらと超常の力にスポットを当てたがるが、
やはりこの作品の魅力は普通に人であって、それ以上のコトは無い、と言う点(w
ゆえに「亜人とは」を考察することや、
常人との差違を見つけるのが楽しいのが魅力だと思う。
…と言うコトで、そこまで慕っているなら押し倒しちゃっても良いんじゃ無いか?
と読者は思うんですが、どうなんでしょうサッキー先生(w
でも本気でサキュバスの恋愛をやったら他の亜人ちゃん間違いなく薄れてしまうなぁ。
サッキー先生の恋の行方を見てみたい気もするが、現状こそバランスが良いのかも。
…だからと言って酬われないコトをヨシとしているわけじゃ無いので(;^ω^)
後半はちょっと毛色が変わり少しビックリ。
コレまでの流れをぶった切って女子大生と座敷童のお話になる。
外伝的な感じになるのか? と思っていたが、
巻末広告では何かしらの繋がりを思わせる感じなので今後の展開に予想が付かない。
まぁ自然な流れなら卒業生と高橋先生…と言った感じかもシレンが、サテハテ(w
「グレイプニル」
単独でコインを探すのは骨が折れるから協力者を得ると言ったところで、
前半の拳を交えた末に仲間になった者の確かさと、
後半からの交渉で協力を得られそうな集団とでは「あやふやさ」の対比で不安を煽る。
エロス方面もパワーアップしているが、グロさと衝撃の度合いもパワーアップ。
…と言うか、え! と言う状況がラストシーン。
でもこのパターンは何度もやってはダメだと思うわ…
「ヴィンランド・サガ」
…ええ、と。
ナンだ?
「俺より強い奴に会いに行く」のメンドくさいバージョン(;´Д`)
あと一瞬でもギョロ目を期待した俺がバカだった。 ここが唯一のコメディ(w
でもトルフィンファミリーの誰1人も欠けて欲しくないから、次巻以降が不安で堪らない。

Xz1p4230084

BD。

小林さんちのメイドラゴン 2巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

今日までの買い物 コミック、書籍

春アニメ始まったが、全くノーマークだった「恋愛暴君」がお気に入り。
ど直球バカアニメで爆笑出来る安心感。 おっぱい揺れるたびバインバイン鳴らすな!(w

Xz1p4150078

コミック。

愛があればXXの差なんて 2巻 最終巻 (U-temo)
ヒトミ先生の保健室 7巻 (鮭夫)
魔王の秘書 1巻 (鴨鍋かもつ)
織子とナッツン 3巻 最終巻 (原鮎美)

一言。
「愛があれば」
仕掛けがあるホッコリ系ラブコメ、たぶん最終巻?
読者の想像のはるか上! と言ったモノは無いから、
この変化球はドコに飛んでいくんだろうとニマニマして読める。
まぁさすがに最後の話はスコシフシギ入っているが、
訓練された読者なら想像出来たわな(w
…それとドウでもイイことだが、
斜めの顔だとU-temoの絵柄だー、と安心するけれど、
正面からの絵では「こう言う絵だっけ?」と個人的にはドキッとする。
アゴのライン、もしくは頬骨のラインがストンと無くなるから、
その差に少しばかりの違和を感じるので、この娘こんなに美人だっけ? と。
コレも作者ならではの味と言うトコロかもシレンが(w
「ヒトミ先生の保健室」
今巻で圧倒したのは、最後の祭シーン。
商店街での人物(モブ)での描き込み量の多いこと!
それぞれに個性をつけているから、
どれだけ多くの設定を持っているのだと驚かされる。
それでもって現代風であり、飛び抜けて変と思えるキャラクターも居ない。
多眼種、多脚種、触手肢、等々の多種多様。
しかしながらカオスでは無く、祭の一場面という秩序もある。
こう言うの見ていると我々実世界と同じなんだろうなぁ、と思ったり。
姿形が違うというのは、この世界では服が違う程度の認識なのかなぁ…
自分と違うモノが居れば二度見したり、凝視したり、カメラ向けるって言うモンでしょ?
セーラー服おじさんが居たら自分だって振り向くと思うし(w
そう言ったトコロでも凄い世界観だなぁと感じる。
…それはそうと、全体の内容的には丁寧になりすぎてクドさを感じるコトも(w
「魔王の秘書」
ツッコむべきトコロなのかワカランが、人間じゃ無いでしょ! この秘書。
人類側のモブを見ても瞳形状が違うからナニかとのハーフか? と邪推(w
勤勉さから言えば悪魔っぽいかなぁ…目的の為には手段選ばないところとか。
その様な超有能な人物がダメ組織を立て直せるのか? も1つの見所。
…でもなぁ、ナンか既視感有るンだよなぁ、話的に。 どこぞの家電メーカーとか(毒吐
でもこの手の人が2人に増えると、派閥が出来て内紛に発展するので、
暫くはこのまま感情の少ない秘書さんを眺めて安心したい(w
「織子とナッツン」
ああー、終わりかー。
(口から魂が抜けている感じの溜息で)
こんな楽しい人達って現実に居ないだろう!(w
と声が出てしまうが妙な近親感があって、海外ドラマ(コメディ)を見ていた気分。
女子ふたりのルームシェアとなれば百合要素が濃くなりそうだけれども、
男女間の恋愛とか男性側の登場率も多くて素晴らしくバランス取れていた。
なにより、ふたり以外の仲間達にも多くのエピソードがあって、
彼女たちの生活圏全部が物語のメインなんだなぁ、と思うに至る。
…ああ、こう言うのホント好きなんだけれどねぇ(´Д⊂ヽ
願わくば続きを読みたいところだが、大学生ちゃんと勉強しろ! と言うコトで(w

Xz1p4150079

恋するヤンキーガール 2巻 (おりはらさちこ)
モンスター娘のいる日常 12巻 OAD付き特装版 (オカヤド)

一言。
「恋するヤンキーガール」
三白眼キツ過ぎてカワイイが作れない。
そんでもってセンスが全体的にズレている(婆ッ子)
わからないことは肉体言語で、と言ったアヤメちゃん。
でも乙女拗らして優しさと好きが上手に表現出来ず、皆が振り回される。
そう言ったトコロを含めて恋人としてみているナギ君は男だなぁ(w
でもナンだろう? 愛情より保護欲の方が先走っているような。
体力的に負けているが、精神的な強さで引っ張っていける素敵なカップルだと思う。
…それと個人的にはハイキングの回から、アヤメちゃんの猫化する流れが白眉。
切っ掛けから影響、さらに勘違いが勘違いを生むカオス感(w
あのチョコレートの用い方がスンゴい重要になるとは思いもしなかった! お見事。
「モン娘」
危険種族編の3人目。
吸血種だったら人目多いとこならば襲ってこないだろう!
と言うコトで他種族交流博に出かけててみたが、
留学マッチングをもちいて誘き出すという行き当たりばったり感。
…で、そう言う勢いを用いた策士なスミスさんはその黒服より腹黒だと思う(w
それはさておき、このモン娘の世界観は好きだなぁ。
エロ優先の表現となれども人外の魅力というのを楽しく表現している。
なによりこう言う世界に行ってみたい! と思わせる暖かさが心地いい。
今回はパピと吸血鬼のキュリーの話になるが、パピの意志の強さがスゴく好き。
それとキュリーのスレンダーボディが実に自分好み(フェチ
どうにかして守ってあげたいという細さがある。 
…と言うか他のモン娘が強すぎンだよ! 視覚的に!
この貧乳が安心するんだー!(言っちゃった
なおラク姉さんは今巻には出てこないので、OADで足フェチ成分を補給すると良い(w

Xz1p4150082

雑誌。

BIRDER 05 2017 Vol.31 No.05

一言。
うちの隣の小川にもカワセミ来るし、
こんなに都市部なんだけれども不思議と思っていたが、
ウチのトコロも環境保全の努力が実を結んでいるせいかなんだろうなぁ…
人と共存するための努力は自分も身近なところから行わなければ、と考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

今日までの買い物 コミック、書籍、等

前回の分も含めて2週分の買い物記事、と言っても少なめ。
…さらに今日は体調悪くて一言も少なめ(;´Д`) (追記:と言いつつ多くなった(w )

Xz1p4090073

コミック。
人外嫁といちゃいちゃするアンソロジーコミック 2巻
手品先輩 3巻 (アズ)
きつねとパンケーキ 3巻 (遠山えま)
12BEAST 5巻 (おかやど)

一言。
「人外嫁」
人外嫁というよりも亜人嫁だなぁ…
人型から外れんと人類での違う文化圏との交流とほぼ変わらん。
そう言った意味ではスンゲク残念、前巻よりダウンしたかと。
まぁ、一般人に取っつきやすいように…と言った配慮と思うが、
ソレを購入する層や、ガチオタはこの程度の薄味を求めていないんでは? と思ったり。
「手品先輩」
色々増える、重量的に。
まぁ露出も上がっているもんで、読者の心拍数も増えるってもんで(w
…それにしても急激に絵が上手くなったなぁ、と感心する。
崩す時は1、2巻の雰囲気そのままで、見せ所ではドキッとするくらいに魅力的。
顔のパーツとか、線の強弱とかかなり研究したんだろうなぁ、と推測。
特に好きなのか43話「地雷先輩」の顧問(姉)に顔を掴まれている表情。
コミカルなんだけれど、マジでゴメンナサイな状況を一発で表している。
目がマジで、口元が縦にグネって、頬が持ち上がる。
崩しながらもやう゛ぁい感じがあって、見事だなぁ! と(w
手品コメディやエロスも楽しいのだが、このメリハリに読者は飽きないんだと思う。
こう言うコミックはホントに好きだ!
「きつパン」
…一番衝撃的だったのは、パパがママ。
なに言っているかワカランと思うが、女装姿がヤケにキモくてリアル。
ボンヤリ青年が教育ママ化するのはコンちゃんじゃなくとも、ビビって固まるわ!(w
…その後の話で和巳の両親が出てくるが、足して割ったらママ顔になりそうだと納得。
何と言うか、腑に落ちるというか(w
それはさておき、獣娘の謎が少しずつ露わになってきました。
里親が男ばかりというのも何かあるのかも…
いずれにしろ次巻での成長が楽しみ(w
「12BEAST」
あー、やっぱりモン娘はこんな感じが良いっす。
22話でフレキがタイヤに食料乗せて引っ張ってきたコマがあるのだが、
その全身像からの足が獣のそれで何となく安心する(w
何と言うか骨格部分からの人外を感じさせないとこの手は落ち着かんワ(変人
…しかしながら、この世界観はドウにかナランもんか。
幻想、中世、現代、近未来を一緒くたにしているから、
GAME内出来事っぽくてイマイチ身近に感じないと言う違和感…
何でもアリ! は良く無いと思うんだけどなぁ、このまま行くしか無いんだろうけれど…
ああ、何となくMD版「シャイニングフォース」やりたくなってきた(w

Xz1p4090074

書籍。

史上最強カラー図鑑 最新モータ技術のすべてがわかる本
ダイナミック図解 船のしくみパーフェクト事典

一言。
ドチラも「ナツメ社」のムック。
以前購入した橋と建設の本に感動して、思わず追加購入。
…とは言え同じシリーズでは無いかも?
一応は航空機もあるのだが、まぁ本職ゆえコッチはいいかと(苦笑
こう言う本を持ちながら工業を見る旅行をしてみたいわぁ( ´ー`)y-~~

Xz1p4090075

家電、テレビ。

シャープ LC-50US40

一言。
新機種が出るのは6月頃なのだが、
それよりも先に我が家のテレビがダメになったので買い換え。
…まぁ、春の新番組に合わせたとも言えなくも無い(w
いずれにしろこだわったのは設置。
1人で対処出来る大きさと、足回りのしっかりさ。
むろん絵が綺麗というモノ大事だが、ドウしてもスタンドのコトが重要。
…何と言うか地震来る可能性が東海地方だけに大きいからねぇ( ´Д`)=3
とりあえず、性能的には満足。
動画性能480スピードも十分滑らかだし、ビビット気味の色合いも好み。
とりあえず気になるのはバックライトがエッジ型のせいか、
画面の縁側が暗めに映ると言うトコロ、何となく額縁の影っぽい。
まぁコレも慣れるだろうと気にしないことにする。

今回は地元の家電屋さんで購入した。
ネット通販で買うよりも高いのは確かだが、
近所にある便利なお店が、ある日突然無くなってしまう方が不便で困る。
ゆえに購入出来る物は近所の店! と個人的な思い。
入手しにくい物などは仕方が無いし、
都市部専門店へ行くコストと通販代金を考えた時にドウするかと言う程度あって、
必要な物は、必要な時に入手できる地元店で購入し、地域振興を図ると言った考え。
…正直、コンビニばかり増えていく現状にうんざりなんだよorz
こう言う多様さを殺したのは他でも無い、消費者の意識だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

「このはな奇譚」アニメ化とか…。 マジ動揺。
喜ぶべきなのだろうが、良作はアニメで売れない、が最近の流れ出しなぁ( ´Д`)=3

Xz1p3260066

コミック。

ディザインズ 2巻 (五十嵐大介)
ウムヴェルト 五十嵐大介作品集 (五十嵐大介)
あやかしこ 3巻 (ヒジキ)
くまみこ 8巻 (吉元ますめ)

一言。
「ディザインズ」
鉄腕アトム、ガンダムなどアニメだから想像出来た遠い未来が、
それを見ていたかつての視聴者達により、現代では次第にその形が見えてきて、
現実するのもそう遠くは無いと思わせるのを感じつつある。
個人的にはその次の未来を提示したのが「攻殻機動隊」
情報社会と物理の垣根が取り払われた世界はまだ現実的では無いが、
少なからずとも研究者や技術者達にとっては「次に来る形」を意識している様に見える。
…そして今作は「次の次の形」を漫画として表現しているように感じた。
ただまぁ、お金が掛かることはヤッパリ焦臭さもある(w
「ウムヴェルト」
真面目な部分をそぎ落として、作者の作品を楽しもうとするならコレか。
「ウムヴェルト」についてはチト異質だが、基本的には「はなしっぱなし」に近いかと。
…こんな不思議な話や想像を絵にしてみた! と言うのを楽しむのが吉。
真面目に考察するとたぶん私みたいな素人では手も足も出ない分野になるンだろう(w
個人的には「魚」のエロスとホラー好きだが、
次の「鬼、来襲」のほうが作者らしさがあって面白く感じる人が多いかも(w
「あやかしこ」
相変わらず気持ち和む良い話しで妙な安心感。
これは古民家に住むという追体験とか? (w
個人的には22話のネネの挙動が好き。
ああ! この子、元は猫だったわ! と気が付くと凄くシックリ。
見られている側としては困惑の極みだが、
猫は香箱作って観察しているコトあるモンなぁ。
上の「ディザインズ」ではないが、コレもまた人型の猫と言うコトで(w
…あとドウでもイイことだが、
絵柄の既視感で「うまるちゃん」の口元とかと似ているよなぁ、と思っていたら、
巻末の宣伝に「ヒジキ先生が“うまるちゃん”を描く!!」とあって、その絵に違和感無し。
シームレスすぎて綺麗なうまるちゃんズとしか思わなかったわ!(w
やっぱり編集の方も意識していたんだろうなぁ(・∀・)ニヤニヤ
「くまみこ」
ナツは、シスコンか(w
お父さん的心理っぽさもあるが、そう言う格上の人っぽく無いしね。
ただ、今井君が突然帰ってしまうのも田舎らしいと言えば田舎らしい話だが、
コレばっかりは心がキューッとなる寂しさがある。 「のんのん」のアレみたいな。
あと最後の話は完全にサービス回。 コレでまた響ちゃんファン増えっぞ(w

Xz1p3260068

このはな奇譚 5巻 (天乃咲哉)
時計じかけの姉 1巻 (いけだたかし)
どこか遠くの話をしよう 上巻 (須藤真澄)
屋根裏部屋の弁次郎さん (原作:ちあい 漫画:ヤマダコト)

一言。
「このはな奇譚」
次第に主要キャラクターの内側に入っていく話が多くなり、
ゆんたん試練でございます、な今巻。
それと此岸此岸の曖昧な部分にある世界と言うコトもチト忘れていた。
フワフワな日常だけでは無いと言うこともこの作品の魅力か。
ゆんたんの答えが気になるが、それは次巻へ(w
それとパッと出てきた眼鏡S巫女。
シンプルだからこそスンゲー怖ぇ! 既存キャラら霞むほどのインパクト有り(w
「時計じかけの姉」
…ああ、なんかもう、ガッカリ。
この絵柄のシンプルなラインで拙いエロスを…と期待していたら、
逆だよ! まったく逆!
マニアックで、フェチで、退廃で、
淫靡背徳な超上級者エロ技巧者だよ!
完全に騙された! 股間いきり立つわ!(w

特に時計や女店主の晶さんが、
風呂場に入る時のムッチリとした脂肪感…
オッパイの大きさと胸郭の厚み、肩から腰にかけてのだらしなさ、腰回りのたるみ…
時計屋だから座り仕事多め、運動量が少ないから太る。
そして女性的な肩幅の狭さだが、指先仕事が主となるから首肩に肉がつく。
ミナトを()する為にも大荷物を持つだろうから腕っ節も太くなる…
何より肩に比べても大回りな腰幅と脂肪の乗った白い皮膚。
…さらに陰気な地味顔がそこに乗る…
もう、ね。
感服ですよ。
1冊1000円オーバーなエロ漫画よりも、女体が分かっておられる。
そして読者の性的嗜好も汲み取っておられる。
テキトウに誤魔化された、何となくエロ? を思い描いてただけに、
オレの心構えが完全粉砕ですよ!
あーガッカリだ、それを上回る興奮で心掻き毟らそう(w
……さて、
色々ネガティブ要素も詰め込んでいるお話なので、いい大人向けデス。
寂れた商店街が舞台なんだけれども、性風俗に対してはおおらかな感じ。
むしろこのヘンが現代よりも昭和の時代を意識させもする。
まぁミナト君の男娼によって皆穴兄弟! 
とか商店街店主共が言っているところで、おおらかな世界もまた有りかと(w
…そう言うお話なので、暗がり好きな私だけにお勧め(苦笑
「どこか遠くの話をしよう」
南米山地の何処か。
「物」の声を聞くことが出来る少女とおばあさんが住む田舎の石積み家。
慎ましく暮らしていたところに、突如見知らぬ白人のオッサンが現れる。
むろん言葉話通じないから意思創通だけでも四苦八苦。
ただ巫女のように持ち「物」の声を聞くことが出来るからそれを通じて事情を探る。
持ってきたカバンに、この男の素性は? 名前は? と…
ところが返ってきた答えは悲しいモノで、困惑するばかり。
でも優しい村人はそれでも悪い奴では無いとの言葉を信じ受け入れていく。
穏やかで静かな山村の暮らし…人々の温かい心遣い…よく泣く彼…
しかしながら彼の持ち物は村人の想像を超えたモノばかりで、皆が驚く。
…そして終盤には驚くべき事実が。
須藤真澄ファンタジーとしての軸はあるが、コレまでのモノとは違い緊張感がある。
何時までも優しい世界…、では無くて何時や壊れるかもしれない怖さがある。
…たぶん表紙帯に偽りは無いのだろう。
この風景を堪能しつつ、落ち着いて読み進める作品かと。
「屋根裏の弁次郎さん」
…ええ?
これ1巻なの?
うわぁ、勿体ねぇ!
…と読後に思わず声が出た(w
田舎にやって来た「視える」都会っ子が、
風変わりな人と妖怪達とのふれあいを通じて成長する作品、と説明出来る。
それを雰囲気豊かな絵柄で、陽気陰気、孤独や怖さを素晴らしく表現出来ている。
叔父の突飛さもイイが、家屋や道端、森などの描写が素敵で個人的にツボ(w
キャラのユニークさもあるし、怖い物はキッチリ怖い。
…いいなぁこう言うの、好きなんだけれどなぁ(w
残念ながら巻数付かず、今巻止まり。
できれば続きが読みたいのだけれども、機会があれば是非にお願いしたい。

Xz1p3260069

BD。

亜人ちゃんは語りたい 1巻 完全生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を!2 第1巻 限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

今日までの買い物 色々

予定で3冊だったはずだが、なんか色々購入があって記事休みを取り止め。
予約通販物と20日発売予定が早まったタメだが、明日の祝日はコレらで楽しめそう(w 

Xz1p3190058

コミック。

世界八番目の不思議 3巻 最終巻 (宇島葉)
ちひろさん 6巻 (安田弘之)
ソマリと森の神様 3巻 (暮石ヤコ)
マヤさんの夜ふかし 2巻 (保谷伸)

一言。
「世界八番目の不思議」
不思議だけでは無く、ラブコメも多め。
そんでもってこれがイイ感じにドキドキ出来る。
勇者と僧侶とサキュバスなんか馬鹿馬鹿しくて笑えるし、
就活中に亡くなって幽霊になった女の子の話も、結果ハッピーでホッコリ。
やはり最終話の巨人女子高生と男子の恋は、今巻でも白眉。
…むしろ余韻が強すぎて「もう終わりか…」と読書後天井を見上げる。
ホントにまだまだ読んでいたい! と思ってしまう最終巻。
こう言う短編物が自分は好きなんだなぁ、とシミジミ思った。
「ちひろさん」
私が購入したのは、書店新刊棚にあった最後の1冊。
16日発売だから19日にして売り切れた次第。
…そんなにスグ売れる作品でもないハズだが、と思ったが、
コレはあかん! 読後胸一杯になって声も出ねぇ!
適度に歳食って、適度に経験がある人には共感の嵐!
特に何でも無いのに、不意にブワッと涙が出るのは凄く分かる!
単純に「感動した!」のでは無く、心の欠けた部分にパチッと話がハマる心地よさ。
あかん、コレはあかん。 こんなん読んでいたら依存してしまうがな(苦笑
…とは言え、おおむね後ろ向きの人のためのバイブルのようなモンで、
誰にでもお勧め出来ないトコロが息苦しい(w
この作品が売れている現代は、社会が疲れているのかもしれない、と個人的に思う。
「ソマリと森の神様」
前巻のラストがゴーレム父の監視下から離れて少し不安を覚えるモノだっただけに、
子供達の地下冒険は幸運と優しさでドウにか戻ってくるも、また一悶着(w
…それにして地下の世界は「ナウシカ」の森のようで、
まさに生命の坩堝と言った描き込み様で圧巻! と言うよりウットリする。
作中その他の生物や建物なども凝っていて、
表に出ない設定も多いんだろうなぁ、と想像する次第(w
さて、後半はソマリがピンチになってしまうが、
出会った者同士がそんな簡単に残酷になれないと、優しさがある結末。
…と思ったら、最後の最後に爆弾破裂の鬱展開? Σ(゚Д゚;エーッ!
ドウすんだこれ…ハーピィちゃん可愛いだけに、続きが気になる…
「マヤさんの夜ふかし」
…何と言うか、上記の「ちひろさん」とは別次元で共感多い今巻。
ソレはソレは生活上のダメな方で「…ああ、オレもやったわ…」というネガティブ感(w
作中にあるロフトベッドの件は正にソレだよ…
自分1人の力で動かせない物は、購入しちゃなんねぇというヤツ_(´ཀ`」 ∠)_
ゆえに今壊れて欲しくないのは冷蔵庫!
分解しても単体で動かねぇし、業者呼ぶには玄関まで片付けしなきゃなんねぇし、
ホント魔法でもかけて永久に故障しないようにして欲しいところ…
ソレと眼鏡忘れて仕事行った話は、声上げて笑った。 お腹痛いほどに!(w
オチは見えていたが、さすがにソレは無いわ~、と爆笑(≧∇≦)
…あとやっぱり女性なんだなと思ったお話は、
見知らぬおじさんのスーパー籠に入っていた子猫用缶詰をみて、
フンワカホワホワした想像になったコトで少し安心する。
…きっと、おっさんソレ絶対にツマミで食うんだ、と想像したオレは汚れている?(w
でも醤油かけるとウマいって、噂で聞いたぞ?
………そうか、ウマいのか、そうか…

Xz1p3190059

雑誌。

BIRDER 04 2017 Vol.31

Xz1p3190060

BD。

小林さんちのメイドラゴン 1巻

Xz1p3190064

CD。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalohistory feat.初音ミク[3939セット限定生産盤]

一言。
大きさ的にはLPレコードサイズ。
比較のために置いたDAPが小さく見える。

…んで、

Xz1p3190065

中はこの様な状態。
CD4枚、缶バッジ15コ、歌詞冊子、イラストブック、ポストカードとテンコ盛り(w
残念ながらCDはソレゾレがケースに入っているというわけではないので、
CDだけを外に置いておきたいという場合には別途保管のCDケースが必要。
…こうして見ると試聴用、保管用と2セット購入すべきだったかなぁ(苦笑

…さて、
もう記憶に残っていない人も居るかと思いますが、

Xz1p3190063

わたしゃコチラの
“ウォークマン”Sシリーズ『初音ミク生誕5周年記念モデル』に入れておこうかと(w
シリアル0039/3939ですが今だ大事に使っておりますわ。
…そう言えばヘッドフォンの方は手に入れなかったんですよね。
運悪く同モデルを限定発売以前に手に入れてしまったから意欲湧かなかったんですが、
今にしてみれば勿体なかったかなぁ、と( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧