« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2024年5月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW連休6日目。今朝は冷えて11℃とかで久しぶりの寒さに油断したわ!
6時半の室温24℃、そのままの格好でゴミ出し行って「寒い寒い」の後悔。

22時就寝、1時半離床、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜は散歩したコトも有って22時には素直に寝付いてた。
1時半に水分補給で起き出し、この時間に冷えを感じて毛布追加。
そのまま静かに寝付いたけど、
今寝ている状態を自覚しながら悪夢を見るといった状態に陥り、凄く疲れる。
しばらくして寝付いたようだが4時半覚醒後は横たわる程度。
惰性でゴロゴロしてたけど外が明るくなった5時半に起床した。

(休日)早め起床通常行動。
 就寝時は毛布使ったけれどカーテンだったリビングは室温24℃。
部屋着のハーフパンツと半袖に着替えてゴミ出しの準備する。
モノはついでにと古い毛布とタオルケット類を裁断し、燃えるゴミに。
ウチのゴミ分別では毛布のままだと粗大ゴミだが、裁断すれば燃えるゴミに。
敷きパッドも今日更新するべ、と前の涼感敷きパッドも裁断してしまう。
これによる運動量で体温上がり、汗かいたままゴミ袋へ押し込み、
その勢いで外に出てしまった。
 …あ、何これ! 超寒い! :(;゙゚'ω゚'):サムィー
屋内との気温差が13℃も有って汗も一気に冷えて、肌がビリビリ寒い。
まさか、これほど気温下がっているとは思わず夏服の部屋着では全身冷える!
でもゴミ袋持ってしまったから長袖ズボンに着替えに戻るのもナンだし、
そのまま我慢してゴミ袋置いてカラスよけネットかぶせ、早足で戻った。
 …で、玄関開けたら、今度は暑い(;´Д`)
集積場所から戻ってくる途中で「寒い」が「涼しい」に慣れてきたので、
11℃から24℃の屋内に入ると気温差大きくて、暑苦しくて不快!
いや、我慢すれば外に出る前の「快適な体感」戻るはずだけど、
あまりにも気温差が大きいモンだから心身へのネガティブ具合が強い…
窓開けて換気するかと思ったけど、しばらくしてドウにカなった(苦笑

午前。
帰宅してからコーヒー飲んで一息つく。
ソレからPC部屋でグダグダと10時まで過ごす。
リビングに戻り着替えて買い物へ行く準備開始。
実のトコロ、今日から交換するハズだった涼感敷きパットも裁断した(w
取り出したら毛玉やら汚れやら劣化の度合いが洗濯でドウにもナラン感じ。
今朝に洗って干せば夜に使えると思ってたが、駄目っぽかった(;^ω^)
んで、他の消耗品やビールの追加などで車出した次第。
ホムセンで仕事用のポリ袋と家用乾電池、総合スーパーで涼感敷きパッド、
酒屋行ってビールの買い出しを行い1時間程度で戻ってくる。
この時間もまだ涼しくて殆どの人が長袖や上着を羽織って買い物してた。
あと11時前でも酒屋は思いの外に客がいたなぁ…自分と同様の連休の人かな?
昼、午後。
帰宅して11時過ぎ。
着替えて片付けて、普通に冷蔵庫からとりだして食事。
昨日コンビニで冷凍惣菜など買い足したから、連休分よりも多めなぐらい。
でもカット野菜ぐらい買ってくるべきだったか? ザワークラウトあるけど(w
13時ごろまでノンビリ過ごして、ソレから昼寝。
15時半まで音楽聴きながら横たわってた。

夕。
引き続きグダグダ。
今更ながらSteamで購入してたゲームに手を付けてないことに気付く。
連休前にセールしてたら引き籠もって遊ぶベ、と考えてたけど、
実際に休暇始まったらバックパックバトル程度しか遊んでないわ(;´∀`)
遊ぶよりも休んでる方に時間費やしてて精神的休養を欲している感じ。
連休半ばも過ぎたが欲したのは高揚感では無くて、ノンベンダラリ(w
まぁ今夜も引き続き手足伸ばしてダラダラするわ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »