« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »

2024年3月

2024年3月31日 (日)

Depression Rites : normal condition

春通り過ぎて初夏!といった感じの暑さで気温変化急過ぎる。
でも雰囲気はうっすらと黄色い大気に桜や桃が咲く長閑な春模様で良き。

22時就寝、未明覚醒、2時覚醒、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜は少し遊んだ後の22時普通寝。
日中怠惰分もあって寝付き悪く、寝てても浅い眠りに。
未明に蒸し暑くて布団半分にしてた時間があったが時刻確認せず。
次の2時ごろはふと目が覚めた後で急に雨が降り出して雨音強めに。
局地的な物だったようで15分もかからずに止んでしまった。
その後に眠りについて4時過ぎに時刻確認。
そのままウツラウツラ半眠半覚で6時になる。

(休日)通常起床低行動。
この時間は晴れてたんだけど、
蒸し暑さと花粉予報にて洗濯物を外干しする気になれず。
今朝分は普通衣類を洗濯して部屋干しで対応した。
しかしコノ暖かさだと綿入れや厚手アウターは収納すべきかなぁ…
今週の予報では火曜日に最低気温5℃と有るから冬物は今週で終わりかな。
とりあえず出かけるまでグダグダとPC部屋で過ごす。

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
西側の方を直線多い道路をノンビリ走る。
桜はもとより犬山周辺だと桃も一気に開花し満開に近いか。
田んぼも一部水を入れたようで泥の状態になっているところアリ。
先週の雨もあったからあぜ道は紫や黄色白の花が見られて綺麗な春に。
大きめの道路や国道ではバイクが多く、春レジャー盛りの様相。
ただ大気の汚れがスンゲー気になる(;´Д`)
黄砂か花粉か?湿度も高いから春霞よりもスモッグみたいな。
やっぱ今日は洗濯物部屋干しで正解だったわ(苦笑
戻ってきて地元スーパーにて買物。
帰路につく頃には歩道を半袖姿で歩いている人も見かけたわ。
なんせ急激に暑くなったモンで体力的負担が大きいかも( ´Д`)=3
昼、午後。
着替えて片付けて、後はゆっくり食事(w
コレもイツもの行動パターンにてマッタリと録画番組を試聴。
4K「ネコ歩き」を見てから今週分の録画予約開始。
個人的には「となりの妖怪さん」を推したいが、万人受けはしないかな。
一般人として暮らす妖怪と普通の人との田舎暮らしといった塩梅。
田舎特有の隣家同士の距離感や、それぞれの持つささやかな悩みとか、
それでいて隣人妖怪の不思議さや優しさなどの人間ドラマが主。
山間部の雰囲気からスローライフっぽさが有るけど若干違うかな…
集落における多様性というもの一つの見方かも。
間違っても「のんのんびより」の後釜にはナランので注意(w
12時ごろから眠くなって素直に昼寝。
今回は音楽無しで静かに横たわってた。

夕。
引き続きグダグダ。
日暮れでも蒸し暑さが残って首筋汗ばむ。
ゆえに部屋着も薄手にすべきかと悩むトコロ。
先週との気温変化が大きいからドウにも調子狂うわ。
まぁ今のところ困っているのは目の痒み程度で済んでいるが、
明日の朝は服装をドウするかでチト困る(苦笑
防寒インナーも要らんかなぁ…上ぐらいはあった方が良いのか?
天気予報を細かく確認しながら明日は行き当たりばったりでドウにかすべ(w

| | コメント (0)

2024年3月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨日帰宅時に購入した作業着用液体洗剤を今朝漬け置きで使ってみる。
んが、黒の汚れは取れるが黄土色の埃系汚れは無理。揉まんと駄目か…

21時就寝、0時離床、3時半覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜も疲れてて早めの就寝。
0時に水分補給で起き出したけど3時半までは熟睡感アリ。
やっぱ1回の睡眠が3時間超えていると気分楽だわ。
その後は浅く寝て4時半に覚醒。
完全に目が覚めてたけど横たわりたい欲求強く、意地で6時まで布団にいた。

(休日)通常起床低行動。
今週も作業着の汚れが気になったから作事購入の作業着用洗剤使ってみる。
お湯で漬け置きして油脂を溶かすような感じに。
1時間半程度放置し、その間は土曜朝の怠惰でグダグダしてた(w
漬け置き後に作業着だけで洗濯機回して、部屋干しに。
干す前に確認したけどアビリティークリーンよりはマシな程度で、埃系は残る。
袖やお腹周辺だから倉庫系作業の埃や金属錆び粉末等だろうと推測する。
アルカリで油は溶かしきれるんだけどコレは仕方ないか( ´Д`)=3
また明日は行わなかった普通衣類の洗濯する予定。
作業着用洗剤だとアルカリ強くて肌着や通暁衣類は劣化早まるしなぁ…
2回に分けるのは面倒だが、これもやむなしか。

日中。
9時ごろにリビング戻ってグダグダ食事。
録画してた深夜アニメ視聴しながらだったが冬アニメ見終わった感じに。
てか、春アニメはもうチェックして予約しないとアカンし。
今期は「ダンジョン飯」が飛び抜けて良かったし、春も続きをヤル。
あと「ひめごう」はBlu-ray出さないんかいな? 2期でBOXにするんかしら?
欲しい人募っての「古見さんは、コミュ症です。」形式にするんかい?
…て調べてたら3/29に通常版発売されてるやんけ! 慌ててポチる(w
その後は電書コミック読んでたりでノンビリ。
眠くなって11時ごろから昼寝開始。
またFiio R7のDEEZERアプリでヘヴィメタのインスト流しっぱにして寝てた。
14時に覚醒し、ソノまま音楽聴きながら横たわり続けて15時半に復帰する。

夕。
PC部屋で少しゲームしてからログ書き。
引き続きグダグダな土曜夜を迎えるトコロ(苦笑
ただ昼寝がソコまで深く眠れてた訳ではないので、やや眠気を感じる。
夜は予定無く行き当たりばったりだけど素直に休むのが吉かもシレンね(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

未明2時半ごろに目が覚めて外の強風轟音にビビる。
こんなんもう台風やん!…今、窓のサッシがミシッィていった!ヤだー!

21時就寝、23時半覚醒、0時半離床、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜も疲労でグタッと21時に寝る。
しかし23時半には覚醒する事態にてメンタルいまいちか。
そのまま眠り浅めでいたけど1時間後にトイレと水分補給で起き出した。
その後は落ち着いて寝付けたけど今度は物音で2時半に覚醒。
これが窓外の強風だったモンで天気予報を上回る悪天候になってた。
風と揺れたりぶつかったり、ともかく台風並みに騒々しい。
まさかコレで出勤は無いよな?? と不安になりながら少し寝付く。
次の覚醒は起床前の4時だったが、この時間も暴風雨にて騒音大。
ともかく30分までは布団にしがみ付いてて、のろのろ起き出した。

通常起床通常行動。
とにかく風が強くて傘を差せるかとヤキモキする。
なんどか玄関先に出て雨と風邪の状態を確認しながら出勤準備を進めた。
5時半過ぎには小雨になったので防水アウターで傘無しでもイケるかと判断。
しかし6時前から雨が強くなって風も気になる状態だった。
…で、選んだのは昔に購入した迷彩ポンチョ。
帰宅時は折り畳んでバッグに詰めればいいやと、傘無しで出勤した。

通勤時。
ところが歩き始めて3分も経たずに雨風共に弱くなる。
途中でポンチョ裾がバサバサはためく風もあったけど、重装備不要な天候に。
これなら折り畳み傘でも良かったんではorz とガッカリしながら駅到着。
その構内にてポンチョを畳み、手提げに詰めて電車乗った次第(苦笑

仕事。
しかし、出勤直後に豪雨が再開。
ハンガーの屋根をスンゲー音が急に仕始めて雨風が強まった。
…まじで運良く自分の通勤時だけで風雨弱かった模様。
雨具チョイスは失敗だったが、濡れる量を考えればラッキーだったと(´ー`)
始業時間には普通の雨と変わらなくなって朝のピークは過ぎた模様。
ただ湿度気温が高めなので不快指数高めな状況だった。
作業は倉庫系の依頼が幾つか有ったが、全体的にはボチボチ。
月末と年度末の書類事務は昨日までほぼ終わらせてったから面倒ゴト少なめ。
昼までに修理作業を2件行ったけれども、コチラも軽めの不具合で済んだ。
午後は雨が上がり、猛烈に蒸し暑くなる。
作業着の腕をまくって対応したけど、鼻の頭に汗かいていた(w
とりあえず作業量は少なめで済み、運度量も少なめで余裕ある状態。
後半までには書類事務を完了させて無事に3月を終わらせた。

帰宅。
春休みなのか、最寄り駅構内の雰囲気が華やか。
ファッショナブルな若い子達が大勢で、退勤の大人の方が少ないほど。
カップルの子もいたり、新生活用品を持った子もいたりとカオス感高め。
その中を疲れてヨレヨレのおっさんが通るのは、なんか場違いぽく見える。
毎年思うけど、これも年度末の風物詩みたいに思えるわ(w
でもまぁ若い子達が笑って過ごせているならば良い社会なんだとも感じる。
…何れにせよ今夜も疲労感強いので、明日の怠惰のために早めに休むわ(苦笑

| | コメント (0)

2024年3月28日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、23時半離床、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は疲労にてスコーンと眠りについたが中途覚醒も早め。
湿度分あるだろうと考えてエアコン無しで就寝したけど、
やっぱり汗かいたこともあり23時半には水分補給で起き出してた。
その後も3時間未満の睡眠状態で1時半からは眠り浅めになる。
時刻確認後は起床待ちに入ったが、どうにも怠くて起床がシンドかった。

通常起床通常行動。
今朝の玄関先は昨日と似た感じだったけど湿度高めで冷え感弱め。
まぁ天気予報通りに雨降るのだろうと今は晴れていても確信持てた。
とりあえず着込む側の防寒対策を行い、上着は春物程度。
帰宅時間は小雨かもしれないけど丈夫な普通傘を持って出勤する。

仕事。
プリ月末にて書類事務優先。
他も忙しいのか今日は依頼も来場者も少なめで、作業に余裕があった。
午前の早い時間には久しぶりにスチーム暖房入ったけれど、切れるのも早め。
職場が暖かかった時間が短くて着込んでいた防寒も脱ぐこと無かった(苦笑
午前は職場の片付けとかウチ向け作業にて推移。
昨日のタイヤ交換による影響から右手首の痛みが強めに出る。
慢性的に痛みは有るンだけど、やっぱ負荷掛かった翌日は痛み増すなぁ…
コノ件もあって昼までは大きな作業をせずに右手首を庇ってた。
午後は月末の書類事務に集中。
各種更新も含めて休憩時間までには一応のメドつけた。
あとは明日の変動分だけだが、抜かりないよう気を付けたい。
その後はウチ向け作業にてチマチマ手を動かす。
午前に会った痛みは無くなったので筋肉痛レベルだった安心する。
何時ぞやは筋伸ばして長いこと痛みが続いたからなぁ…
16時過ぎには雨が降ってきて冷え感も強まる。
疲労はホドホドだったけど、天候変化もあるのかメンタルは下がり気味だった。

帰宅。
気圧変化も大きいのか、ドウにも左膝が痛む。
まぁ運良く雨風が強くなる間に帰宅出来たから良かったと思えるけど、
メンタル的には憂鬱感が増えてきているので今夜はダウナーだわ( ´Д`)=3
おかげで食欲も弱いからドウしたモノかと悩み中。
ともかく無難に何か食って、色々回復のためにも夜は早めに休むとしよう。

| | コメント (0)

2024年3月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

今週唯一の晴れ間だったから社用車のタイヤ交換してた。
朝寒いし昼暑いし、他にも色々繁忙だったモンで帰宅時はクタクタクタ。

22時就寝、1時離床、3時半覚醒、4時半+10分起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は食事後に電書コミックを読み始めてしまい22時。
途中まで読んでた「ダンジョン飯」を思わず最終巻まで読んでしまった。
そのままエアコン点けっぱで寝付いてしまい、1時に水分補給。
ソコソコ汗かいていたのはエアコンの効きが良かったからかも。
3時半までは良い眠りだったが起床前のグズグズで起きるのが億劫(;´Д`)
結局アラーム鳴ってから10分ほど遅れての起床に。

通常起床通常行動。
まぁ前後15分程度なら誤差ということで通常起床(苦笑
部屋は暖かめだったので起き上がりさせすれば普段の生活パターンを実行。
ただ玄関先出てみたら大分寒く感じたので、服装ドウするか悩む。
予報の最高気温18℃と告げてるしなぁ…帰宅時15℃有ったら防寒要らんか?
とりあえず出勤だけ我慢すればと春物アウター下に重ね着で対処。
それと当然ながら花粉対策もしてウチを出た。

仕事。
朝は震えてたけど、結局スチーム暖房無しで午前は防寒インナー2枚重ね。
職場よりも屋外の気温上昇が早くて、昼にはインナー全部脱いでた。
まぁ気温差が大きかったから体力的にキツかったかも。
ソレと午前は急の依頼で臨時の点検作業あり。
半日で終る数では無かったんだが、必死こいてメドを付ける。
最後の1件が計測値がやたら暴れるモンで修正調整に手間かかった…
コノ作業の最中にも各種依頼が入り込んでバタバタする。
午後、気温も上がって地面乾いたから冬タイヤからノーマルへの交換作業。
これを30分で終わらせて、タイヤ交換後の試乗もかねて物品配送もする。
これが今日に限ってコンテナ3つ分と多めで大わらわ。
職場戻ってきてからは午前に依頼受けた修理作業にて休む暇無し。
てか、昨日のサイズアップした同機構のヤツ!
偶然でも似たような修理作業が何故か続くんだよなぁ(苦笑
コレで3連続のオーバーホールにて夕方まで繁忙。
おかげで終業時に疲れ果てて膝関節が痛かったわ(;´Д`)

帰宅。
帰着後、疲労困憊で余裕無し。
とりあえずシャワー浴びて一息ついたけど、
食事の用意がメンドウ極まりなくて、手抜きの予定。
明日も気温差大きいし、食ってハヨ寝て今夜は疲労回復に努めるわ。

| | コメント (0)

2024年3月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

ずうっと雨だったけど帰宅時に3日ぶりの青空を見た。
雨上がりの夕日が眩しくて目を閉じたけど、実は花粉痒くて涙出ただけ(w

20時就寝、23時離床、1時半離床、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
低気圧のせいもあってか昨夜は眠気強くて20時にダウン。
ただ、早めに寝たワリには睡眠時間短めでグダグダ。
23時に水分補給で起き出したけど、その時点で目がパッと覚めてしまう。
寝付けずにグダグダしているウチに1時半になって再び水分補給。
それからやっと眠りについて3時に覚醒した次第。
時刻確認後は起床準備状態に入り時計見ながら起床時間を待った。

通常起床通常行動。
今朝も雨。
ただし冷えは感じず、湿度高いのが不快感。
髪は椿油クリームで整えて対策したけど、湿気で肌ベタつくのが不快。
今のところは食料は大丈夫だけどコノ湿度から考えればカビの影響出るか?
ともかく雨対策シッカリして出勤した。

仕事。
会社到着時は小雨だったが、作業着に着替えた後から強い雨に変化。
今日もまた不安定な天候で雨の強弱は運次第の模様。
まぁ始業後の構内移動時には大分降られて作業ズボンが濡れた。
でも通勤帰宅の私服が濡れなかったなからヨシとするわ(苦笑
仕事は作業量少なめで余裕アリ。
次年度用の表計算ファイルの用意を午前に行って、とりあえず完了する。
月末年度末の書類事務は木曜日予定なのでチト一区切り。
昼まではウチ向け作業を行ってたけど、朝から気温上がらずでダイブ冷えた。
午後は修理依頼が入ってきたのでコレに集中。
てか、月曜火曜に行った同型式の物が他部署からやって来る。
ホント同じ物や似た物が偶然続くんだよなぁ…故障発生ってヤツは。
それゆえに作業は劣化した部品交換多めでオーバーホール扱いに。
油圧関連だから漏れもあるから確認に一手間かかる。
ともかく連続した分もあって前回よりは時間少なめで終了。
退勤時間まで少し余裕持たせての帰宅となった。

帰宅。
晴れたが風が強く、その分の冷え感アリ。
気分的には良い方なのだが、ウチ到着して気が抜けたら疲労感がドッと出る。
なんとなく身体冷えてきている感じもあるから夜は要注意かなぁ…
明日の朝は4℃台らしいので体調崩さないよう温めて休むとするべ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

雨で日差し無くて気温規定以上で終日暖房無し、職場冷えて集中力弱かった。
それでもサクラの開花は増えてきたからヨシとしておく。

21時就寝、1時離床、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は早々に集中力が切れて、日曜夜でも21時寝。
1時に水分補給で起き出すまでは熟睡出来てたが、その後は眠り浅め。
3時に時刻確認した後は覚醒度上がってほぼ意識あった。
ただ神経と肉体的な怠さが強めで、何時までも寝そべっていたかった。
4時に時刻確認したけど起床したくない!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダの状態(w
まぁソレでも頑張って4時半には起き出した。

通常起床通常行動。
とりあえず身体動かして血行上がれば普段と変わらず。
月朝だから出勤時の準備が多めなのでソレなりに慌ただしくなる。
服装を考えるため玄関先出てみたら、然程冷えを感じずホドホド。
ならば春先の服装で良いかと軽めのアウターで出勤した。
…ただし天気予報から仕事中の暖房無いコトは予想出来たので、
防寒インナーの方は冬想定の状況でバッグに詰め込んでた。

仕事。
朝の方が冷え感少なくて、昼からの方が体温奪われてキツかった。
始業時は緊張感もあって寒くなかったけれど、
作業量少なくなってきた後から寒気がして集中力弱まる。
仕事中の気温は9~12℃で、職場は14℃が最高室温。
足下に冷たい空気が流れていく感じがあって先週よりも寒かった。
仕事は午前中に先週金曜日の修理続きから。
O-RINGの劣化以外にもアレコレの不具合有ってオーバーホール状態。
昼までかかるかなぁ?と思ってたけど、11時には完了出来たのは良かった。
それから次年度向けの書類P作業にてPC事務を行ってた。
午後からも表計算ファイル弄ってたけど集中力弱まる。
メドつくところまで進めて、後はウチ向けのハードウェア作業行ってた。
ナンかもう身体動かさないと体温奪われる一方でシンドイ感じ。
室温は14℃でも体感はもっと低く感じられて辛かったワ。

帰宅。
通勤時よりも寒い。
帰着後、玄関開けたら普段より冷えてて暖かさ感じず。
やっぱ日差し無くて雨が続くと建物冷える一方…
明日も気温変化少ないままの寒い1日になりそうだし、体調に要注意だわ。
今夜は身体冷やさないよう十分気を付けて休むコトにするよ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

曇り時々雨、だけど花粉も多かったようで目鼻にダメージ有り。
日曜日だしまぁ良いかと対策してなかったけど、目が痒いのはツラい。

22時就寝、未明離床、4時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、7時間半。

朝。
昨夜は録画してた番組見返してたり電書コミック読んだりで22時。
日中怠惰してたけど素直に寝付いて熟睡感あった。
時刻確認してないが水分補給で起き出したけど、寝ぼけてたかも。
4時ごろに意識が戻ってきて30分に時刻確認してた。
怠かったのでソノまま寝そべり、6時前に覚醒。
7時まで横たわっているつもりだったけど飽きて30分に起き出す。

(休日)遅め起床通常行動。
朝から曇り空でソコソコ寒い。
作業着はアビリティークリーンをスプレーして洗濯開始。
天候イマイチなので部屋干しにする。
ソレとこの時間からドウにも目の痒みとクシャミが出る。
風向きの関係か花粉がだいぶ飛んでいるっぽい。
まぁ日曜日だし1日我慢すれば良いかと対策せず。
でも1時間ほど経ったら目の痒みがシンドイので目薬はさしておいた(苦笑

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
なんとなくヤル気が出ないのでテキトウに周辺走る程度。
山は色の濃いカンザクラが咲いている程度で、他は茶色の枝が目立つ。
足下は黄色や白、紫の花が咲いているが樹木は冬の光景のまま。
今年は平年通りに4月からは春っぽくナルのかな?
ここ数年は3月20日前後だったのが早めだった気がする。
やっぱ4月の1~2週にサクラが楽しめるのが良い雰囲気だと思うわ。
ともかく今日は時々雨降ったりで気温低め、肌寒い。
9時半ごろにスーパーに到着して、10過ぎに帰宅した。
昼、午後。
帰宅後に片付けて、スーパー惣菜で食事。
なんとなくタケノコ食べたくなって若竹煮を購入してきた。
それと焼き鳥で朝昼兼用の食事してマッタリ過ごす。
しばらく録画してた深夜アニメ視聴して、その後は電書コミック読んでた。
Fiio R7のDEEZERアプリで音楽流すつもりだったが、
気が変わって据え付けのDACを挟み込む。
Fiio R7は音が硬いというか痩せている音質に聞こえるんだよなぁ…
コレを光出力に切り替えDACへ、DACからアンプへアナログ出力させる。
おかげで好みの音に近づいた気がするけど、当初の目的とはチト違うか(苦笑
そのまま音楽流しっぱでソファーに寝そべって時間が過ぎる。
途中から目が覚めていたけど、怠くて16時まで横たわってた。

夕。
引き続きグダグダ。
エアコン点けっぱだけど外は小雨降っているのか冷え感アリ。
雨に濡れると建物から熱が奪われるしなぁ…
ソレと目鼻の調子もまだイマイチのままで涙と洟が出る。
雨降っても花粉は飛んでいるわ…
ともかく今夜も体調に注意して3月末を乗り切りたいワ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

リビングで座ってたら8時半に長めの横揺れ、地震が来てビビる。
緊急地震速報も無くて長周期地震動ぽかったので遠方と思ったら揖斐川町…

21時半就寝、1時半離床、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、8時間。

朝。
昨夜もホトホト疲れてたので素直に21時半就寝。
喉が渇いて1時半に起き出した時は寝汗かいてた。
次の3時半まで熟睡感アリ。
時刻確認した時はまだ雨が降ってなくて静かだった。
コノ後は眠り浅くて5時過ぎたあたりで強めの雨音が聞こえてくる。
外も明るくなってきたしなぁ…と時刻確認したのが5時半ごろ。
6時に横たわっているのに飽きて起き出した。

(休日)通常起床低行動。
雨ザーザーのまとまった雨量。
気温下がってたみたいだけど屋外に出なかったから体感分からず。
ともかく土曜怠惰の欲求強くて、起床直後はお湯沸かす程度の家事だけ。
マグカップに粉末スープ溶かしてからPC部屋行ってグダってた。

日中。
8時過ぎにキッチン戻ってきて軽食用意。
リビングのテーブルに並べてBlu-ray見るかと座ったタイミングで地震。
ユサユサと横揺れが10秒近く続き、長周期地震動!関東か関西か?と驚く。
長めの横揺れは遠方の大地震という経験があるからソレかと思った。
なにせ緊急地震速報もなく縦のガタガタ揺れが無かったからてっきり…
テレビをNHKにしたら数分後にテロップで岐阜県で地震とかΣ(゚Д゚;エーッ!
思いっきり近場の震度4と出ててスンゲク驚いた。
実際に住んでいる地区は震度2程度でフィギアも写真立ても落ちること無し。
内陸で近かったからか緊急地震速報は出なかったかと( ´Д`)=3
でも改めて思い出せば根尾谷断層がある場所だからヤバいんだよなぁ…
ネットのWikipedia見たら「日本最大の地震断層
断層崖は特別天然記念物に指定されて、その南端部は犬山まで続くとか。
むしろ今後予想させる東南海沖地震よりもヤベぇヤツだったかと。
まぁとりあえず今回は無事ということでBlu-ray試聴しながら食事した(w

で、その後はグダグダの怠惰で11時前に昼寝開始。
Fiio R7のDEEZERアプリでヘヴィメタ流しっぱにしてソファーに横たわってた。
14時には目が覚めてたけど怠くて寝袋被ったまま音楽聴いて16時まで居着く。

夕。
引き続きノンビリボンクラのダラダラ。
起き上がる頃のタイミングで雨が上がった様で、空は少し明るい。
だからと言って外出予定も無いから、窓の外眺めている程度で終わる(苦笑
ともかく夜は気温下がる予報出ているから身体冷やさないよう注意。
趣味に興じて夜更かしにならないようホドホドで過ごすベ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月22日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時離床、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜もハヨ寝るツモリだったけどチトずれて21時半の就寝。
エアコン点けっぱで寝て寝汗有り、1時半には水分補給で起き出す。
布団戻って速やかに寝付き3時まで熟睡。
時刻確認後もストンと寝てしまって、気付けば4時半前。
起床前の心の準備が出来ていなかったから驚いてビビる(w

通常起床通常行動。
眠気強めで若干行動がスローモー。
それと今朝も寒くて屋外の車は霜が降りていた。
結局、今週平日は着込んでの通勤状態にて防寒が必須。
…4月になったら工場の暖房無くなるから大丈夫だろうかと不安になるワ。

仕事。
今朝の桜は2~3輪増えた程度で、ソレ以外は全て蕾。
目に見えての「開花!」は来週以降になりそう。
ともかく寒くて昼過ぎるまでは身体が強張ってた。
仕事の方は修理依頼が幾つか有ったけど、ウチ向け作業の方がメイン。
手先が冷たくなるので、たまにスチーム暖房のラジエーターにあたってた。
午後も終盤まで作業量少なめで、倉庫系もボチボチ。
退勤時間30分前…と言うところで修理依頼が入り、コレに着手。
油圧系なんだがオイル漏れとのコト。
でも実際は作動部での異物詰まりの方が重めの不具合。
オイル漏れはO-RINGの劣化だからイツものコトだが、
トラブルシュートのために分解だけは進めて状況確認までで時間切れ。
退勤時間後の片付けに手間取って帰宅がチト遅れた。

帰宅。
会社出たときは10℃程度有ったけど、日が沈むと一気に寒くなる。
身体が冷えて血行悪くなったのか、肩凝り背中筋肉痛が帰路中に気になった。
それゆえに退勤時のバタバタも有って疲労感強め。
体調下がってきている気もするので、金曜夜でも早めに休むとするわ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝、積雪あり! いつ降ったの? 予報出てて無かったけど!…と驚く。
それより桜開花の後で雪積もったのは入社して以来始めてのコト(゚д゚)!

21時就寝、1時離床、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜は寒さ対策でエアコン自動運転のまま21時の就寝。
疲れていたようで1時まで熟睡し、その後は浅めの眠りで推移。
意識戻ってきたのが3時ごろっぽくてレム睡眠での夢を見てた。
体感時間で何となく気になって時刻確認したのが4時20分。
起き上がるのが億劫だったが、起床アラーム前に立ち上がった。

通常起床通常行動。
エアコンのおかげで部屋は暖かかったけど、玄関先に出たら景色が冬。
え、予報じゃ何も告げてなかったけど、うっすらと雪積もっているじゃん!
東海地方に来て3月20日以降で雪が積もった記憶が無くて、かなり戸惑う。
ともかく出勤準備だけど久々にニット着込んで冬装備に戻した。
昨日は極端に寒かったとは言え、コノ状況は想像出来なかったなぁ…

仕事。
今月分の点検物品ラスト分が入ってきて、コレを優先。
少し調整する必要あったけれど分解などの面倒ゴト無く無難に完了する。
その後はウチ向け作業にて引き取った物品の整備修理作業を行う。
チト古めだがちゃんと手を掛ければ十分現役になるワ。
先週から引き取った分が多めなので暫くはコレらのメンテナンス予定に。
午後、職場外はアレコレ忙しそうだし他部署も慌ただしく見えたが、
ともかく今月分の点検作業が終わったのでウチは余裕アリ。
よって午前からのウチ向けハードウェア作業をメインに手を動かす。
ただ2件ほど軸ブレと振動が出る物があって、その修正に四苦八苦。
ドウにか退勤までに終わらせて、夕方は疲れてへたってた。

帰宅。
気温上がるかと思ったけど、帰宅時も風が強くて寒いまま。
このまま冷えて、明日朝も氷点下の予報が出ている模様…
暖冬と行ってたワリには、寒の戻りが強くて体調シンドイわ。
今夜も体調崩さないように注意して、春の暖かさを待つことにするべ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

雨と強風で終日寒い寒い。気温は6~8℃あったけど冷たい風で震える。
それでも桜は5輪開花で地味に増えてた。このペースで来週になるかな?

21時就寝、2時半離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨夜は疲労で21時の就寝。
熟睡してから2時半に覚醒、この時間は少し冷えを感じた。
水分補給して速やかに寝付いたが、雨音などは無くて静かだった。
次の4時に目が覚めるまで良い眠りで寝足りない気分。
時刻確認してから溜息つき、起床待ちでギリギリまで布団にしがみ付く。

通常起床通常行動。
この時間も雨音聞こえず。
ただし外は濡れていて小雨程度は降っていた模様。
玄関先は湿度もあったせいか気温よりも少し暖かめに感じる。
この時間は偶々に南風だったらしくて冷えは感じなかった。
んで、出勤時は軽めのアウターを選んだのだけど、
まさか出勤時が一番温かな天候になるとは思っていなかったわ(;´Д`)

仕事。
春分の日だけども勤労日。
雨は出社してからの方が強くなって、晴れたり降ったりを繰り返す。
午前はまだ風が弱かったが、昼から北風が強くなって急激に寒くなる。
そんでもって今朝の気温が高かったのかスチーム暖房が終日無し。
おかげで職場室温が14℃を超えることが無く、午後は寒くて震えてた。
ソレはせておき午前は完了した点検物品の払い出しと、入庫分の点検で繁忙。
さすがに入庫分は昼までに終わらず、キリが良いところで完了処置。
午後も点検作業をメインに勤しみ未入庫の1件を残して完了させる。
コレで肩の荷が下りて気分的に楽に。
午後後半からは修理作業へ移行して、コレも面倒ゴト少なめで終わらせた。

帰宅。
寒さと仕事量で疲労感あるけど気分的には余裕アリ。
ただ帰宅時の北風が強くて電車の中以外はズウッと震えてた。
帰着してからも窓の外からビュービューと風の音がして、室内も冷え感アリ。
油断したら身体冷やして体調崩しそうな感じに…
メンタルに余裕が有るから趣味に興じようかと考えてたけど、
今夜は毛布追加して身体冷やさぬよう早めに休んだ方が吉かもシレンね(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

今朝は0℃だったぽいけど、体感的には強風の昨日よりマシだった。
でも桜は正直で開花進まず。退勤時も3輪にしか増えて無くて、寒さヤバい。

21時半就寝、1時離床、腹痛、2時離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨夜は平日平常に近い感じでの21時半就寝。
なんかお腹に違和があると感じて目が覚めたのが1時前。
しばらくしたら猛烈に鳩尾右側が痛くなり、とりあえずトイレへ。
便は普通で下痢では無かったが、この時間の排泄量では無かった。
布団に戻ってきても痛み引かずにしばらく耐えていた状況。
2時に時計見た後にようやく落ち着き、やっと寝付いた感じに。
それで4時に目が覚めたけど体力低下があってシンドイ。
ともかく4時半に起きたが、既に疲労感あったわ(;´Д`)

通常起床通常行動。
とりあえず行動は普通で食事量も普段通り。
スタミナ得るために食うべきだったのだが、胃がイマイチで空腹弱かった。
玄関先出てみたらほぼ無風で単純に寒いだけ。
昨日は風邪が体温奪うような冷えがあったからなぁ(´ー`)
ともかく防寒と乾燥対策十分にして出勤する。

仕事。
午前は点検物品の入りが無かったので、修理作業をメインに勤しむ。
ただ分解してみたら金属摩耗による不具合で回復の見込み無し。
更には歯車そのモノの破損も有って交換必要な部品数が半分を超えた。
まぁ残念ながら修理不能判断で分解したまま依頼元へ戻す。
「ここまで駄目だからドウにナラン」を見て確認したもらう意図による。
再組立すると「まだ使えるかも?」の欲が出るからなぁ(苦笑
破損の状況を視覚で納得してもらえればと考えるが、サテハテどうなるやら。
午後、入っている分についての点検作業完了処置。
昼イチの入庫で全数の9割程度まで入ってきたけど、今きた分は作業着手せず。
ともかく午前までの仕事について仕上げと書類事務、梱包まで終わらす。
コレがかなり時間が掛かり、疲労でクタクタに。
それから午後分の点検作業に着手したけど集中力弱くてシンドかった。

帰宅。
疲労感大。
日中の寒暖差もあって身体関節がギスギスする。
ナンだか身体も冷えるし、今夜は体調管理が要注意かも。
ともかく食って素直に休むとするヨ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2024年3月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤時に桜が1輪咲いていた。しかし日中寒くて続かず帰宅時も1輪。
開花しても今日は駄目だ(;´Д`) 朝よりも夕方が寒く、マジ震えて帰宅。

22時就寝、2時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は電書コミック読みふけっていて、21時に寝るつもりが22時に。
昼寝しなかったので寝付きが良く、2時までグッスリ。
水分補給後も素直に眠って3時半までは良い眠りだった。
時刻確認してからは起床準備状態に入ったが眠気あってシンドイ(苦笑
とりあえず4時半に起きられたけれども寝足りない感じが強かった。

通常起床通常行動。
起床直後は眠くてソファーから動かなかった。
暖房が効き出して体温上がってきてからドウにカなる。
寝ているときも強めの風吹いてて物音してたけど、出勤時は弱め。
気温も6.5℃あったらしくて徒歩移動は比較的楽だった。

仕事。
風弱かったのは通勤時だけで、それ以降は極めて冷たい北風に晒される。
午前の構内移動時に道路の向こう側まで帽子が飛ばされた人を見かけた。
出勤時にソメイヨシノが1輪咲いているのを発見して喜んだけど、
コノ寒さではドウにもならず防寒強めに着込んで震えていただけ。
…あの1輪は勇み足過ぎて、誰も追随しようとはせんわ( ´Д`)=3
ともかく仕事の方は点検作業をメインで地道に勤しむ。
だけど規定気温到達で暖房が早々に切られてしまったのはツラい。
気温も11℃しか上がらなかったから寒い寒いと終日グチってた。
午後も点検作業に勤しんだけど、後半にはコンテナ分をクリアーにする。
残り1/3ほど未入庫なのでコレを待つ状況。
あとの時間は依頼で入ってきた修理作業を行い、退勤まで完了させた。

帰宅。
桜の状況確認してから工場門を出る。
幾つか桜色の蕾を見つけたけど、開花してたのは今朝の1輪のみ。
今週は最高気温10℃前後が続くから極一部だけ数輪開花する程度と予想。
1週間も寒の戻りになるというのは結構キツいなぁ。
無論、自分自身も寒さと乾燥で体調崩しやすくなっていると実感する次第。
帰宅後は手洗いうがいを確実に行ってコノ寒さを乗り切りたいわ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

ファンヒーターの今季最後の給油を行い、ポリタンクを空に。
今週平日の朝は寒そうだから今月中に使い切りそう。

23時就寝、1時離床、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜はゲーム「バックパック・バトル」で時間を溶かす(苦笑
リビングに戻り食事したのは21時過ぎ、その後も電書コミック読んでた。
さすがに23時だと寝落ち寸前で、布団入れば速やかに寝付く。
ただ2時間後には水分補給で起き出して結構水飲んでた。
その後は眠り浅めで寝汗もかいていた状態。
でも4時半までは良く寝たた気分で、それ以降は惰性で寝そべった。
次に時刻確認したのが6時前で、外も明るくなってきたので起床にする。

(休日)通常起床通常行動。
思いの外に昨日の温度が残って今朝は暖房無しでも十分過ごせる。
それはソウと昨夜切れたファンヒーターの灯油を給油。
これでポリタンクが空になりコレで追加購入は無しにする。
後は給油した分を使い切って終了だが、今月末までに無くなりそうな気がする。
今日は暖房使わなかったけど、明日からの早朝は冷え込みそうだしなぁ(´ー`)
ソレはソレとして日曜のルーチンで洗濯開始。
外は曇り空だが、何となく不安定な気がするので今回は部屋干しにした。

午前。
ちょこっとの用事と買い物。
ソレとイツものバッテリー保守のドライブで多治見、美濃加茂方面へ。
そのまま各務原を通って戻ってくる。
久々に21号線を走ったけど、鵜沼周辺の立て込んだ看板は異様だなぁ(苦笑
あの一体だけは妙に余裕のない光景で、建物や看板からの圧を感じる。
歩道が狭いというのもあるのだろうけどギスギスした感じがあるワ。
愛知県側の41号とか19号は間延びした感じが有るンだけど、
これらの作りには県民性の違いでもあるのか?
やっぱ各務原の21号線はドライブする道路では無いなと個人的に思う(w
ともかく9時半ごろに地元戻ってきてスーパーで食料買い出し。
カツオの刺身が入っていたのでコレを購入。
前はタタキだったが刺身で出てくるようになると、もう春かねぇと感じる次第。
あとドウでも良いコトだが、タバスコスコーピオン購入したが残2本だった。
ハバネロはまだあるけど、コノ周辺は激辛好きな人多いんだろうか?
まぁ自分も辛いの好きだから人のこと言えんけど(苦笑
昼、午後。
10時過ぎに戻ってきて、片付けて食事。
録画してた深夜アニメ視聴しながらノンビリ朝昼分を食べる。
その後はPC部屋いってゲームしてた。
昨夜同様に「バックパック・バトル」でグデグデ。
クラスのレンジャーが弱くて全然勝てないもんで試行錯誤。
弓矢装備よりもペット充実の方が強いのか? まだやり込み度が足らん…
そんな感じでグデグデと負け続きながら時間が過ぎる。

夕。
さすがに16時ごろになると飽きて終了。
今日は昼寝しなかったから、夜は早めに眠くなるだろうと予想。
まぁ今夜は横たわっている時間を長めにとりたい気分だわ(´ー`)
何にせよ3月後半の仕事は平穏無事であることを願うわ。

| | コメント (0)

2024年3月16日 (土)

Depression Rites : normal condition


20時就寝、22時離床、2時覚醒、4時離床、5時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜は食事後に猛烈に眠くなって20時にダウン。
金曜夜で気が緩んだのかなぁ…疲労もあったし、何も出来ずに寝た。
しかし喉が渇いて22時には起き出し、1時ごろから意識戻る。
とりあえず時計見たのが2時。
その後でスコンと眠って4時に水分補給で起き出した。
布団に戻ったけれど寝付けずに怠さで横たわったまま。
5時半に飽きてしまい起床する。

(休日)早め起床低行動。
普通に土曜怠惰でヤル気ゼロ。
とりあえずキッチンの水洗いだけは済ませておいた。
後はコーヒー飲みながらPC部屋でグダグダ。
しばらくネット徘徊してからリビングに戻る。

日中。
8時ごろにリビング戻って食事。
録画してた「ダンジョン飯」を試聴しながらノンビリ飲み食い。
それから電書コミックを読んで適当に過ごす。
Fiio R7でDEEZERアプリにより音楽流しっぱにしながら漫画読んでた。
11時には眠くなって、ソノままヘヴィメタ聞きながら昼寝。
眠り浅めでダラッと過ごしたけど15時に復帰。
その後はPC部屋でゲームしてた。

夕。
引き続きグダグダ。
天気予報見たら22℃まで上がってたのね…
引き籠もって怠惰してたから気にしてなかった。
でも来週は寒くなる予報出てるから冬服まだ必要かと。
ともかく気温の変動で体調崩さないよう注意したい(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

…枝垂れ桜が1輪だけ咲いてたわ。
ブワッと咲く予想してたけど、今年はユックリめの長続きになりそう?

21時就寝、0時半離床、2時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨夜も早めに眠ったけど、想像よりも眠れた気がしない。
最初の中途覚醒まで3時間半は熟睡出来たけど、次までは眠り浅め。
水分補給で再び起き出したが、布団に戻っても寝付けず。
眠気あっても意識落ちるまでに至らずで3時半まで過ぎた。
時刻確認した後から眠気がマシたが、起床前なのでドウにか耐えた。

通常起床通常行動。
怠さと筋肉痛が残ったが、行動には問題無し。
今朝も冷え込んだけど霜は降りなかったので昨日よりマシかと。
どちらかと言うと日中の最高気温の方が気になり、帰宅時も暖かいと予報。
とりあえずネックウォーマー巻いたけど、アウターは春物にて出勤する。

仕事。
ハードウェアの依頼が入らず、思いの外に余裕が出来る。
ソレでも昨日入手した物品の整備修理があって午前はコレに着手。
まぁ未整備の使い古しをオーバーホールニューへ昇格する作業。
破損は無くとも消耗部品はギリギリだったりで性能低下の原因に。
ゴムやベークライト、ベアリングなど交換してパワーと精度の回復をする。
後は引き取り手が出てくることを待つだけなモンで展示棚に置いていた。
午後、倉庫系の業務が幾つか有ったが、業務に余裕アリ。
まぁ来週にならないと点検物品が入ってこないかとの予想(苦笑
とりあえず職場の整理と溜め込んでた不要品やガラクタの廃棄。
それからウチ向け作業をメインに勤しんでいた。
ただ今日のトコロは職場外の方が賑やかだったので少し見ていたり(w
やっぱ大きい物が動いてるだけでも面白く思ってしまうわ(´∀`*)ウフフ

帰宅。
夕方に15℃有るのは久々かも。
ただ予想していた枝垂れ桜の開花は早朝から変化少なかった。
それでも1輪だけは咲いてたからまぁヨシとする(w
コレで出勤時がもっと暖かければ嬉しいんだけど、コレは贅沢な物言いか。
ともかく日中の寒暖差でヘバらないよう、今夜も体調に気を付けて休みたい。

| | コメント (0)

2024年3月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日は良く晴れて帰宅時も西空が黄色く染まってた。
夕日じゃ無くて、花粉で(;´Д`) 会社前の陸橋から岐阜が見えなかった…

21時就寝、1時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜も疲労により21時過ぎには寝てた。
冷えを予想してエアコン自動運転のままでの就寝。
おかげで1時の覚醒時には寝汗かいてて、キッチンで飲んだ水が美味かった。
その後も素直に眠れて3時半まで熟睡感アリ。
それ以降は起床準備状態になってアラーム鳴る前に起き出してた。

通常起床通常行動。
普通に起きたけど、やっぱ眠気が残って20分程度は動けず。
メンタルと血圧低めのせいもあって行動が緩慢に。
ただ今朝も寒かったので着るモノだけはシッカリと選ぶ。
日中との気温差大きいから脱いで調整する必要あるしなぁ…
ソレと肌保湿と手先にクリーム塗って乾燥対策も行いウチを出た。

仕事。
引き続き点検作業がメイン。
今日のトコロは偶然にも来場者少なめで作業中断もソコソコ。
午前は少し冷えてて足先が冷たかったが、点検は順調に進む。
午後にはコンテナ分をクリアーしてしまって依頼待ち状態。
それゆえ修理作業へ移行したけれども、コレも面倒ゴト少なめ。
ローラーの固着による不具合で完全分解したのは1件有ったけど、
取付の問題によるモノだったから部品交換無しでドウにか。
次の修理はベアリング破損だったけど、然程手間かからずに交換出来た。
コレが軸ブレとか振動とかの異常があると故障探求がシンドイ事に(苦笑
幸いにして今回は退勤時間ギリに間に合って、帰宅は余裕があった。

帰宅。
昼に気温が急に上がったようで帰宅時は少し暖かめ。
空の方は春霞よりも、花粉モヤの方が正しい感じの黄色さだった(w
でも明日朝や来週も最低気温0℃台はまだ有るんだよなぁ…
帰宅時に見た枝垂れ桜は1輪だけ花弁が見えてたけど、
ソメイヨシノはカチカチで予報の20日から遅れるのでは無いかと個人的予想。
まぁソレはソレとして今夜もヘトヘトなので素直に休むとするワ。

| | コメント (0)

2024年3月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

会社門の枝垂れ桜、帰宅時にはもう少しで咲きそうな塩梅。
ネット報道では高知県でソメイヨシノ開花とか。コッチは来週かな?

21時就寝、1時離床、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜も素直に21時に寝たのだが、1時の水分補給後は寝付けず。
何故かパッと目が覚めてしまいズルズルと時間が過ぎる。
取り敢えず3時には時刻確認したのだが、むしろその後で寝付いてしまう。
起床前の筈なんだが睡魔強くて4時半に起き出すのがシンドかった。

通常起床低行動。
起き出したけど眠くてドウにもならず、5時までソファーに横たわってた。
眠気あるけど勢いで立ち上がり、そのまま出勤準備。
お湯を沸かしたけど職場コーヒーと今朝分の粉末コンポタまで。
胃の調子が悪かったモンだから固形物無しで朝食済ませた。
ソレと今朝は気温以上に体感寒い。
4.5℃あった様だが風が強くて月曜火曜よりも体温奪われる。
おかげで久々にニットを着込んでウチを出たわ。

仕事。
風が強くて構内移動時に布帽が飛ばされそうになる。
それと体感は寒くて昼でもジャンパーが必要だった。
風が無ければ日差しによって暖かかったんだが、北風冷たいのがキツかった。
業務の方は点検作業開始のこともあって繁忙。
倉庫系の業務も出し入れが多くて朝も昼も手押し台車が大活躍。
…やっぱり年度末近いからか物品要求が多めになっているワ。
昼までは今月後半分の点検作業に手を付け始め、ソコソコ作業が進む。
午後は急ぎの修理依頼などがあって、先ずはコチラを優先。
その途中でも倉庫系の業務や依頼などが入り込み、終始バタバタしてた。
ともかく修理作業は3件終わらせて、退勤までに点検作業へ移行。
この分もあってドウにか1日分の予定数に間に合った( ´∀`)

帰宅。
帰りは暖かくなると予想してたけど、風冷たくて体感寒いまま。
夕方もニット着込まないと身体震える状況にて1日中寒かった。
それと作業多かったから帰宅時にはヘトヘトのヘトヘト(苦笑
さらに天気予報を確認したら明日朝は氷点下になるとか。
寝るときエアコン点けっぱで身体冷やさないようにしなければなぁ…
疲労感強いので体調崩さないように今夜は注意するべ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2024年3月12日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、0時離床、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
さほど疲労感は無かったんだが、昨夜は眠気が強くて21時就寝。
寝汗対策を考える間もなく普通に寝てしまった次第(苦笑
水分補給で0時に起き出したが、その後が寝付けず横たわってた程度。
なぜか眠気が飛んでしまって低血圧の怠さだけが残ってた。
2時半に時刻確認してから浅く眠ったけど、
起床時間になっても眠気取れなかった。

通常起床通常行動。
この時間はまだ雨降ってなかったけど、強めの眠気あってシンドイ。
起き出してソファーに座ったけど、20分はウトウトしてた。
朝行動までチト時間はかかったが体調に問題無くイツものルーチン開始。
まぁ少し眠い程度なので支障なく出勤準備を行い、髪も湿気対策を施す。
ウチを出るときには雨降ってから普通傘で玄関を出た。

仕事。
年度末が近いせいか倉庫系の業務が多め。
ソレ以外には面倒ゴト少なくて仕事に余裕あった。
雨が降ったわりには湿度ソコソコで、作業中も湿気感じず。
用紙伝票などの書類が歪むこと無かったから不快に思うこと無し。
北風の雨なんだろう…と想像しながら午前は鉄部防錆の作業メインだった。
午後は本降りになり風もあって傘差しても足下が濡れる。
気温の変化は少なくて朝から10℃未満で推移してた模様。
おかげで暖房入った午前とは違い、職場は昼からのほうが足下は冷えた。
後半から修理依頼が入ってコレを優先したけど、
コレを切っ掛けにアレコレ来場者が増えた状況。
まぁ偶然なんだろう…と思ったけど、雨が弱くなるタイミングだったかも(w

帰宅。
天気予報通りに帰宅時は晴れ間が見えた。
ソレと風があるワリには気温下がらず、体感も昼と変わらず。
ただ乾燥の強くなっているのか指先や唇のカサカサが気になってくる。
…コレはケアしないと割れそうだし剥けそうだわ(;´Д`)
今夜は肌の保湿に注意して休むコトにするワ。

| | コメント (0)

2024年3月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

震災から13年目の3.11、月曜日。あの日は金曜だったからテレビ見続けた。
もし平日で明日仕事なら震災映像が見られず、この記憶も薄れたかもシレン。

22時就寝、1時離床、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間以上。

朝。
昨夜は22時普通寝で、面倒ゴトも無く速やかに寝てた。
1時に水分補給で起き出した後も熟睡感アリ。
ただ4時覚醒後が猛烈に怠くて普段の起床時間に起きられず。
時計見ながらグズグズしていたけど、ドウにか5時には起き出した。

遅め起床通常行動。
普段の平日より30分遅れだが、PC部屋でネット情報確認せぬなら問題無し。
食事に余裕がなかったけれど出勤準備は普段通りに行う。
なお今朝も冷え込んで氷点下。
防寒対策シッカリやって時刻通りに出勤する。

仕事。
午前は繁忙にて職場内移動が多め。
点検物品の残り分が全数入ってきたからコレを優先で作業。
さらに来場者多めで作業中断有り、倉庫系の依頼もバタバタする。
運が良かったのは点検作業で調整困難が少なくて済んだこと。
おかげで昼までに点検作業を完了させて出庫まで済ませた。
予定通りに今月前半分の点検作業が終わってホッとする( ´∀`)
午後は依頼分のハードウェア作業が無くてウチ向け作業のみ。
業務には余裕あったけれど、周囲よりも職場が冷えて肌寒い。
このせいもあってか背中が強張って筋肉痛が気になる。
気温上がれば防寒インナー脱ぐつもりが退勤まで着込んだまま。
屋外もハンガーも暖かくなったのに、モルタルの蓄冷が恨めしいわ(苦笑

帰宅。
日中は良く晴れていたが帰宅時は雲が出てきた。
予報では明日雨とかで今夜は気温湿度が高いっぽい。
今朝未明は毛布追加で寝てたけど、今夜は寝汗かきそうだなぁ…
今夜は安眠出来るように工夫が必要か??
とにかく体調崩さないよう注意するべ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2024年3月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

今朝は氷点下で車のフロントが真っ白になってた。
今週は後2回ほど冬日の予報出ているから、体調管理は油断なんねぇ…

23時就寝、4時覚醒、5時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜はブラタモリ後に少しゲームしてたつもりが23時前(苦笑
「バックパック・バトル」が手軽に楽しめたモンで、時間も過ぎた。
22時就寝のつもりが、昼に寝てた分もあって夜更かし気味になる。
寝付きは良くない方で、気付けば浅めに寝てた感じに。
冷えを感じたときもあったから、4時よりも先に意識あったかも。
取りあえず時刻確認して二度寝したのが4時ごろ。
次の5時半には外がうっすら明るくなってきて気付いた次第。
まだ怠かったから眠らず横たわってたけど、6時半には飽きて起き出した。

(休日)遅め起床通常行動。
今朝は冷えてファンヒーターが必要。
袢纏を羽織って家事してた。
ネットの天気予報を見て花粉飛散はマシな方かと判断。
あとは普通に洗濯して外干しにした。
…寒い日が続いているけど灯油は買い増す必要無いかなぁ?
暖かくなる頃に使い切るのがベストなんだが、さてはて(´ー`)

午前。
イツもの如く日曜のバッテリー保守のドライブと買物。
名古屋空港周辺をグルッと回ってた。
紅梅と菜の花は良く目立つけれど、春っぽさは少し弱い。
それと農業トラクターが県道を走っていたのに数件出くわす。
田起こしか、それとも畑かは分からないけど作業は始まっている模様。
農道付近では普通車も注意して走らねばならんわ。
取り敢えず戻りは大縣神社の豊年祭りに巻き込まれないよう迂回。
今日は天気も良いから人出は沢山だろうなぁ。
地元戻ってきてスーパーで買い物。
この時間は駐車場空きが目立つし人も少なめ。
やっぱ豊年祭りへ行った人多かったのかな(苦笑
昼、午後。
10時半に戻ってきて、着替え片付け食事用意。
11時頃からノンビリとスーパー惣菜で食事してた。
その後はPC部屋へいってゲームの続き。
アクション性は皆無で武器アイテムでパズルして、戦闘は眺めている程度。
ただ対戦相手はサーバーがマッチさせたネット上のプレイヤー。
ダンジョンとか何か目標が有る訳でも無く、何となく戦っているだけ(w
武器アイテムの入手やグレードアップに一工夫あって適度に面白い。
ただ入手出来る種類が増えるまではやたら時間が掛かりそうな気配…
試行錯誤ゲームだなぁ…グダグダ楽しんで時間が過ぎた。

夕。
引き続きボンクラ気味にユルユル。
午後の方が花粉多くなったのか、ドウにも目がシパシパする。
鼻は大丈夫だからシンドくは無いが、目元を擦りそうでチト不快。
それと夜は急激に冷え込みそうなので体調管理に注意必要かと…
今夜は夜更かしせずにサッサと休んでしまうベ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

去年3月分のログを流し読みしてたけどメンタルに問題無しだった。
今年は2月下旬からイマイチが続いてて周期的なモノとは違うなぁ…と。

22時就寝、2時離床、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は疲れていたんだけど、音楽聴いていて電書コミック読んでたら22時。
布団に潜れば速やかに寝付いて2時まで熟睡だった。
水分補給後は睡眠浅めで少し夢見ていた気がする。
4時に目が覚めた後は覚醒度上がって二度寝出来ず。
でも横たわりたい欲求あるので5時半まで寝そべってた。

(休日)早め起床低行動。
起床直後は普段と変わらぬ土曜怠惰のつもりだったが、
1時間半ほど過ぎたあたりから妙な倦怠感を感じる。
ナンと言うか、まだ寝足りない感じの横たわりたい欲求アリ。
それと遊ぶとか趣味に興じるエネルギーに乏しく、精神的活動グダグダ。
ともかく8時まではPC部屋でネット徘徊や情報収集してた。
民間ロケットは飛ぶかなぁ?固体燃料なら成功率高いか。

日中。
深夜アニメ視聴しながら9時から食事。
「姫拷」を1話から見返してたけど3話目に届かず、眠くて終了。
あとは映像も音楽も無しでソファーに沈んでいた。
半分程度は意識あったんだが気力無くてグダグダ。
12時にトイレと水分補給で起き出した後もソファーでゴロ寝。
とにかく煩わしさから解放されて静かに横たわっているのが楽。
平日の反動か? とも思うも3月入ってからは少し違う感じがするなぁ…
メンタルの波が来ている気もするがヨク分からん┓(´Д`)┏
ともかく15時まではノンビリ寝てた

夕。
何となく気になって過去ログ見てたが23年3月は調子良かったっぽい。
でも22年3月だとメンタル不調を訴えているから周期的なモノか。
更年期障害とか思ったけど、ソンな感じでは無いかなぁと。
気温同様に躁鬱の波が上がったり下がったりが今回は大きい感じに。
…もしや桜開花と連動してるのでは? とも思ったり(w
ともかく今日もダウナー強めなので夜もグダグダ過ごすコトにする(苦笑

| | コメント (0)

2024年3月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜は音楽聴く余裕はあったけど、21時半には寝てた。
3時間後の0時半に覚醒したが時計見ただけ。
そのまま寝付いて2時までは熟睡出来てた。
それ以降は眠気が覚めてボンヤリとした浅い眠りで推移。
3時半にも時刻確認したけど、その後の方が眠くて45分程度は寝てた。

通常起床通常行動。
エアコン点けっぱで寝てたので室内の冷え感は弱め。
ただ眠気が強いもんで起床直後はモッサリした動きに(苦笑
外に出たら氷点下にならず風が冷たい程度。
当然ながら出勤時は防寒必要と判断してマフラー巻いた。
…でもテレビで東京の降雪を見た後だから、随分と楽な気分だった(w

仕事。
点検作業が大詰め、他の業務もあったりで繁忙。
午前までには9割方入ってきて、その点検作業に追われる。
その間にも来場者あったりで作業中断もチョイチョイあり。
ともかく作業再開後も点検記録に間違いの無いよう注意しながら行う。
…てか、前回分の記録で抜けがあったんだよなぁ…不覚orz
午後は入庫分についての点検完了処置。
書類などの更新やら払い出しのための梱包などで手間が掛かる。
これが16時前まで掛かり、ようやく一息ついたところで点検依頼が1件入った。
完了処置に間に合わなかったが、ともかくコレを最優先で作業。
んで、なぜか30分頃から来場者が連続で訪れて、スンゲク慌ただしくなる。
作業中途だけど、最後の来場者対応が終えたところで退勤時間前(;´Д`)
もうチョイ時間があれば…と思ったけど、もうヘトヘトなので定時で終了した。

帰宅。
昼過ぎから気温下がった様で、夕方は北風も冷たくて寒い。
2月末は春めいていたけど、今週は寒の戻りといった感じか。
しかし今週は昼夜の気温差もあって身体冷えてシンドかったわ…
土日怠惰に過ごすためにも今夜は油断せずに身体温めて休むとするワ。

| | コメント (0)

2024年3月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、0時離床、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
食事始めたのが20時だったモンで、昨夜は水洗いする間もなく21時に就寝。
0時の喉が渇いて起き出し、次の2時までは熟睡してた。
2時以降は覚醒度上がって眠り浅かったが、
3時半の時刻確認後にスコーンと寝入ってしまってマジやばかった…
ふと時計見たら4時半で起床アラームも切れていたんだよなぁ(;´Д`)
偶然目が覚めたけど、今朝は寝過ごす可能性有ったわ…

通常起床通常行動。
ソレでも特に問題無く平日朝のルーティン実行。
昨夜は夕食シッカリ食べたけど、今朝も空腹にて多めに食べる。
やっぱ火曜日に体調崩した分があってエネルギー足りてないんかなぁ…
それとも寒さのせいもあって本能的に食欲が募るのかも。
何にせよ朝に食べたいと思えるだけでもメンタル良しとしておく。

仕事。
点検物品を含めたハードウェア作業の依頼が少なくて今日は余裕アリ。
午前の早い時間は思いの外に冷えてたから防寒着込む状況だった。
昼までは身体動かす量が少なかったので、
時折スチーム暖房のラジエーター付近で手先を温めていたワ。
午後は気温が上がり、防寒インナーを脱いで暖かさに対応。
倉庫系の業務も増えてバタバタしてたし、点検依頼も有ってコチラも着手。
ただ入っている分が全数の3分の2程度なので明日以降忙しくなりそう…

帰宅。
作業量少なめだったので体力的に余裕アリ。
ただ夕方になってから急に冷えたモンで、少し震えながらの帰路になった。
帰宅後の天気予報確認してたら関東では降雪との報道有り。
コッチは晴れるけどもうチョイ寒くなるのはシンドイなぁ( ´Д`)=3
今夜も身体冷やさないよう注意して静かに休むベ。

| | コメント (0)

2024年3月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

雨が降ったおかげか今日は花粉の影響少なめ。
でも風が強くて寒かったから、体調的には厳しかったな…

20時就寝、1時半覚醒、2時半離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度?

朝。
昨夜は早めに食事して、養生のために20時には横たわってた。
日中寝てたこともあり寝付けず2時間以上は寝そべってただけ。
23時前に時刻確認した後に寝入ったようで、次の覚醒は1時半だった。
時計見た後は眠り浅めで2時半にはトイレで起き出す。
それ以降は眠気が覚めてしまい、時計気にしながら横たわってた。
3時半からは起床準備に入ってアラーム前に起き出す。

通常起床通常行動。
昨日朝のような不調は無く、問題無く回復。
お腹も減っているので今朝はシッカリ食べて仕事に備えた。
外はまだ雨が降っていて気温は高め。
防寒インナーは着込んだけどアウターは防水出来る程度の薄さで十分かと。
帰宅時も同じ程度の気温なら大丈夫かと判断し、軽めで出勤する。

仕事。
出勤直後の7時過ぎからスチーム暖房が入り始めた。
自分が思ったよりも寒いのだろうか?と色々不安になる。
ともかく着込んでおけば冷える感じが弱かったのでネックウォーマーは無し。
湿度高めだったから発汗による気化が少なくて体温保ってたのかもシレン。
仕事の方は点検作業がメイン。
昨日休んだ分の依頼は偶然にも少なめ、今朝一の業務では慌てること無かった。
ただ点検作業の方でパワー不足の物品が続いたから進捗はやや劣る感じ。
分解にて動力部修正をドウにか行ってNG品になら無かったのは幸いだったかと。
午後から北風が強くなり気温よりも体感低め。
昼の時は防寒インナー1枚脱ぐかと考えてたけど、14時頃は逆に寒い。
取りあえず点検作業が佳境だったから運動量上がって体調は悪くなかった。
進捗はソコソコ進み、退勤まで入庫分コンテナについては作業完了。
あとは依頼分が入るのを待つ状態にて、今日の仕事を終了する。

帰宅。
帰宅時の寒さもあって疲労感強め、ヘトヘト。
昨日調子悪かった後だから今夜もチト余裕無いかなぁ。
ただ食欲は有るので体力回復のためにもガッツリ食べたい(w
このさい腹脂肪のコトは考えず、食ったら素直に休むとするヨ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月 5日 (火)

Depression Rites : under normal condition

1ヶ月ぶりに体調不良で休み。
昨日昼から変だったけど、今朝は倦怠感が酷くて無理せず休んだ。

20時半就寝、23時半離床、2時覚醒、3時半覚醒、4時半離床、
6時覚醒、9時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨夜はドウにも調子が変だったので20時半には寝てた。
寝付きは良くて3時間後に水分補給、2時に目が覚めて時刻確認する。
3時半に起床準備に入ったが体の中心部が筋肉痛で、すげくシンドイ。
内臓系の痛みと頭痛は無かったがメンタル側の虚脱感が非常に悪い。
あ、コレ駄目だわ…とこの時点で諦めた。
4時半に起き出してトイレだけは行ったが歩くのも辛くて目が回る。
取りあえずスマホ持って枕元に置いて、そのまま布団で伏せってた。
時刻確認しつつ始業時間前に会社へ連絡して休暇へ。
…正直、調子悪くて何喋ったのか憶えてないわ(ーー;)

遅め起床低行動。
お腹が空いたので食事のために9時起き出す。
体温は35.8℃で血圧低い気がする、倦怠感に筋肉痛と抑鬱がシンドイ。
低気圧が来て雨降っているせいか?とも思ったけど、
弱めの風邪っぽい気がするが、花粉症の酷いヤツとか??
思考が纏まらず、取りあえずレトルト雑炊食って薬飲んで布団に戻った。

日中。
さらにお腹が空き、11時にはレンチン温め程度の食事。
その後も布団で横たわってたけど14時頃からリビングのソファーへ。
やっと体調戻ってきて痛み無くなったけれどもメンタルは不調のまま。
脳内活力が空っぽな感じで何もすること無く寝そべって時間が過ぎる。

夕。
調子戻ってくるがダウナー程度。
ともかく頭が痒いので風呂かシャワーを浴びたい!という欲求あり。
まぁ「欲求」「欲望」が戻ってきているから回復しているかと。
特に鬱気味の時の「風呂に入る」は重要で、1つの目安だわ。
鬱進行中だと動く気力ないから、不潔不快であっても放置するし。
あと、もしかすると昨日に中から体温下がって低体温気味だったのかも。
倦怠感とか筋肉痛などは、冷えが身体中心部まで及んでいたせいかな?
ともかく今夜は暖房効かしたまま静かに休むわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2024年3月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝はカラスが枝を咥えて飛んでいくのを見かけた。
行き先は工場敷地の桜で大きめの巣ができてた。去年から有ったヤツかな?

21時就寝、23時離床、1時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
早めの食事して、昨夜は音楽聴きながら呑みながら電書コミック読んでいた。
20時半に疲れて集中力が切れ、そのまま素直に21時布団へ。
しかし眠気あっても寝付けずに意識あったまま。
何れにしろ横たわっていたかったから苦にならず、布団の中で静かにしてた。
寝付けぬまま23時になり一旦水分補給で起き出す。
しばらくしたら落ち着いたようで眠りに落ち、気付けば1時だった。
トイレと水分補給の後は眠り浅めで時間感覚あり。
3時半に時刻確認してからは起床準備状態で横たわってた。

通常起床通常行動。
今朝も気温低かったけど氷点下にならず。
空は曇りと晴れ間があって、少しだけ雨がぱらついてた。
まぁ多少寒くとも花粉飛散が抑えられるなら良いかと(;´∀`)
ともかく月曜なので荷物多めに持って出勤する。

仕事。
曇り多めで、時々雨が局所的に降る不安定な天気。
少ない量だったけど1kmの範囲だけ降った雨もあったわ。
それと暖房が切れた後に風が強くなって気温もたいして上がらず。
むしろ放射冷却によりウチの職場は終始冷えていた。
仕事の方は今月前半分の点検作業開始。
今日のトコロは全体的に分解必要な不調は無く、数としては捗った方。
ただ寝不足のせいもあってかメンタルと集中力は今一つ。
作業は進めど、気分の方にメリハリが無くて憂鬱感が強めだった。
午後からの方が変な疲労もあって調子上がらなかったなぁ。
その割には依頼や来場者多めにて忙しく、エネルギー消費激しかった。

帰宅。
晴れたけれど北風が冷たくて体感寒い。
ソレに疲労感が強くて足腰に筋肉痛がある。
昼にはホムセン寄ろうかと考えてたけど、夕方になったらチト無理。
心身共々に調子下がり気味なモンで今夜は食ったら早めに休むわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2024年3月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝は氷点下になったけれど、それよりも日中の花粉飛散が多くて辛い。
外出したら涙、次に洟、そして頭痛と増えて帰宅してからも調子悪い。

23時就寝、1時半離床、4時半離床、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜はFiio R7にDEEZERアプリを導入し、ソレでHM/HRを聞いていた。
好きなアーティスト等を選ぶとAIが自動でプレイリスト作成するヤツ。
始めに15グループ選べと出たけど、気付けば47グループまで登録してた。
ソレで出来たプレイリストがBLIND GUARDIANばかり45曲(w
ドレもコレもCD持っているわー、で笑うし良く出来たAIだと感心する。
47グループ選んで「あんたBLIND GUARDIAN好きでしょ?」の回答か(w
よってソノまま23時前までグダグダと聞いていた次第。
音質はAmazon Music Unlimitedのハイレゾに次ぐCDロスレス音質も良し。
もしかするとポストミュージックバードはDEEZERになるかなぁ、と。
…で睡眠状況。
日中怠惰分もあって1時半には水分補給で起き出す。
少し冷え込んでた感じで4時半までは寝汗気にならず良く寝てた。
時刻確認して二度寝するけど、この時間は冷えて肩口が寒い。
5時半に時計見て、眠気無かったけれど休日だから7時まで横たわってた。

(休日)遅め起床通常行動。
部屋もそこそこ冷えてて、エアコンでは無くファンヒーターで暖房をとる。
洗濯の準備で作業着をアビリティークリーンでスプレーして洗濯機へ。
黒い油汚れは取れるので目立つのは少なくなるが、埃っぽい茶色は諦めた。
洗濯機を回してから軽食を摂りPC部屋へ。
洗濯終わるまでネット徘徊し、停止後は外干しにした。

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
9時に車乗ったけれど、ご近所さんの車フロントガラスは白く凍ってた。
日陰だとまだ寒くて自然解凍は出来てなかった模様。
空は晴天で道路状況良いところだとロードバイクやサイクリングの人が多数。
小牧方面では小牧基地オープンベースのK-C767が低いところ飛んでた。
3月になったら屋外レジャーシーズンに入ってきたなぁと感じるけど、
住宅地で引っ越しトラックが走るのを見れば、コレもシーズンかと気付く次第。
取りあえず小1時間走って地元スーパー戻り食料買い出し。
今回は冷食も調味料も手にせずに終了する。
昼、午後。
帰宅して着替えて片付けて、食事。
スーパー惣菜の焼き魚、銀鮭西京漬を食べながら録画してた深夜アニメ視聴。
昨日のコンビニ惣菜は肉オンリーだったからなぁ、日曜日は魚食べたい(苦笑
食事後は何も思いつかず、取りあえずFiio R7のDEEZERアプリで音楽流しっぱ。
まだBLIND GUARDIANの続きだけどソレ聞きながらソファーに横たわってた。
昼寝にまでは至らず目蓋閉じてた程度で時間が過ぎ、14時に復帰。

夕。
外出中から調子悪かった花粉症が夕方になっても治まらず。
むしろクシャミが追加されているので悪化してるかと(;´Д`)
…しかし急激に花粉症が激化してきたなぁ。
コレで体力落とさないよう注意して、今夜は鼻炎薬飲んで休むとするワ。

| | コメント (0)

2024年3月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半離床、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は食事後に電書読んでいて22時の就寝。
眠気弱かったけど1時まで熟睡し、時刻確認後の3時までは良く眠れてた。
時計見て、あと3時間は横たわっているかと思いながら寝付いた。
この時間は寝室も室温下がった様で寝汗かかず、むしろ肩口が冷える。
4時半にトイレ、その後は寝付けなかったので5時に起きてしまった。

(休日)早め起床低行動。
早めに起きたけれども、普段の休日と変わらずグダグダ。
ただ何となくだが土曜怠惰の欲求は低め。
まぁ午前中にヤル事あるんだが、まだ時間が早いので準備程度。
とりあえずPC部屋にて朝っぱらからネット徘徊してた。

午前。
8時頃から衛星放送機器の片付け開始。
アンテナやらケーブルやらを撤去した。
チューナーと繋いでたDACはドウするかなぁ…と思いつつコレも片付け。
Fiio R7と繋いでも良かったかもシレンが取りあえずラックから下ろした。
空いた場所にFiio R7を設置して一旦終了。
ソンでもって出かける準備して、車で郵便局へ行き荷物送りだし。
まぁ2/28に入手した機器が不調だったから、返品しに行った程度のコト。
まさか3日目で起動不能になるとはおもわなんだ( ´Д`)=3
正に何もしてないのに…だったんだけどソフト自動更新で失敗したのかな?
ともかく郵便局に荷物預けて、戻る途中でコンビニに寄り食料買い出す。
9時過ぎに帰宅し、着替えて片付けてコンビニ惣菜を用意(w
あとは録画してた深夜アニメ視聴しながらグダグダ食事してた。
昼、午後。
電書コミック読んでたけど眠くなって11時から昼寝。
Fiio R7のネットラジオアプリを使いテキトウにインドのラジオ局を選択。
音質は悪いが雰囲気を楽しみつつソファーに横たわってた。
んで15時に復帰する。

夕。
引き続きノンビリダラダラ。
ただ屋外の気温低いせいか部屋でも少し冷えを感じる。
風があるから建物南北での気圧差で空気抜けるのかな?
さらに夜も冷え込んで、明日朝は-1℃の予報も出ている。
ともかく身体冷やして体調崩さないよう注意して夜を過ごすわ(´ー`)

| | コメント (0)

2024年3月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

3月1日、職場近くの自販機からコンポタが撤去されていた。
自販機での冬は終了。入れ替わりはブラックコーヒー、今年の春は苦いのか?

22時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨夜はミュージックバードで音楽聴きながら電書コミック読んでた。
さすがに停波までは聞けず、眠くて22時に就寝。
2時半に中途覚醒し時刻確認までで起き出すことは無かった。
その後は少し眠り3時半に目が覚めた。
まだ雨が降っていた音が聞こえてて、
雨の中をゴミ出し行かねばと考えてたら、4時過ぎには起き出してた。

早め起床通常行動。
昨夜のウチに取り纏めてた資源ゴミの袋持って玄関先へ。
丁度イイ塩梅に雨が上がり、傘無しで集積所へ行くことが出来た。
戻ってきて片付けてから、ミュージックバードのチューナを撤去。
配線とアンテナは明日取り外すとして、不燃ゴミが増えるのを嘆く。
ソレから平日朝のルーチンに戻り出勤準備を急いだ。

仕事。
3月開始の金曜日。
ウチ的には変化無かったが、朝から微妙な気温で暖房無しなのは寒かった。
ともかく月が変わったための書類事務作業から開始。
ほぼハンコ押す程度のコトだけど点検や書類更新を落ち着いて行う。
それから朝イチで入った修理作業に取りかかる。
以前に部品交換を行った形跡が有るヤツだが、
手を付けてなかったシール部の劣化が原因のようで、圧力漏れによる不調。
まぁコレならば全分解してオーバーホール扱いにした方が良いと判断する。
よって各種O-RING交換したモンだから午前中目一杯に手間が掛かった。
午後は倉庫系の業務が多くなった程度でハードウェア作業は少なめ。
たいして運動量上がらず、後半はウチ向け作業で手を動かしてた。

帰宅。
風が強いせいもあって身体冷えるモンで体感低め。
それと膝の痛みも有るモンで、思いの外に体力消耗してるっぽい。
通勤時は暖かいと思ったんだけど、夕刻の方が寒いとドウにも気が休まらん。
金曜夜だけど体調管理に十分注意して今夜は休むわ(;´Д`)

| | コメント (0)

« 2024年2月 | トップページ | 2024年4月 »