« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2023年12月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

年末年始連休1日目。周辺でザワークラウト常時置いてるのが「やまや」だけ。
宮城県人にゃお馴染みだが、酒と輸入食品の豊富さならやっぱ「やまや」だわ。

21時半就寝、1時離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
連休前の夜だけど、普通に疲れてたので21時半に寝てた。
1時に水分補給でおきだし、その後も熟睡感アリ。
4時にイツもの平日のように目が覚め、時刻確認後に二度寝するつもりに…
しかし目が冴えてしまった寝付けないので、仕方無しと4時半に起き出した。

(休日)早め起床低行動。
連休初っ端なのに、平日の起床時間(w
当然のことながら何も予定無いので、軽食摂った後はぐだぐだ。
ホントマジで起きるの早すぎたなぁ(´ー`)
PC部屋でネット徘徊しながらノンビリしてた。

午前。
数日は引き籠もる予定なので、その食料買い出しに車を出す。
それと溜め込んでたザワークラウトが無くなりかけてたので、その追加に。
夏秋頃に近所の酒屋で突発的に入荷してたが、ソレはもう購入できない。
それで常時置いてあるところを探してたら小牧市の「やまや」を見つけた次第。
有るのは知ってたんだが、実際に行ったのは今日が初めてのこと。
…宮城県人なら馴染みなんだが、愛知県では少なめで岐阜と三重には無し。
なんか懐かしい気分もあって、隣の市までビール買いに行った。
んで、やっぱ「酒のやまや」だわ(w
大通りから見るとコンビニ程度なんだけど、奥行きが深くて酒屋としては広い。
そのおかげで日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキー等、メチャクチャ種類有る!
普通に飲むビールならご近所でも良いが、飲みたい酒はコッチで買いだわ!
あとブリュードックのPUNK IPAが当たり前のようにあったのが好印象!
無論見慣れぬ輸入食材も豊富で、ザワークラウトも普通に置いてた。
とにかくツマミ系がやたら種類多くて、見ているだけでも楽しくなる。
特にチーズ類は片っ端から試したくなる感じ(w
グルッと見回ってからザワークラウトと箱ワイン、ビールなど購入して退店。
…知っていたけど、コレまで入店してなかったことに後悔するわ。
食材で好奇心満たすならカルディコーヒーファームだけど、
酒とツマミでワクワクするなら「やまや」だわ。今後通おう。
んで、地元戻りイツものスーパーで食材買いだし。
やっぱり年末需要なのか車多めで警備誘導員も配置されてた。
売り場は年末年始食材がずらっと並んでて、規模はクリスマスの比じゃ無いわ(w
取りあえず数日分引き籠もれるようにアレコレ購入して退店。
そのまま素直に帰宅する。
昼、午後。
車から荷物下ろすのにウチと二往復。
やっぱビール1ケース分は重くて1回では運びきらん。
部屋戻って、着替え片付けでようやく落ち着く。
11時前にスーパー惣菜で食事開始してた。
テレビはYouTubeのLive配信をcast。
高速道路の混雑状況を見ながら…と思ったが、今日の昼はまだラッシュ無し。
渋滞を見ながらビール飲むか! と考えてたけど残念無念(性格悪い
そのままFiio R7をイジってアプリ「Radio Garde」をインスト。
アプリに出てくる地球儀を回して海外のラジオ聞いて楽しんでた。
言葉は分からないんだけどインド周辺のラジオは雰囲気良くてずっと聞いてた。
でも結局最後はRPR1 Heavy Metalをチューンしてた。
やっぱヘヴィメタルは昼寝するのに最高(w

夜。
ノンビリ過ごしすぎて17時まで寝てた。
ソレからワタワタしているウチに、ログ更新が平日よりも遅れる(苦笑
このまま夜更かしか? と思ったけど、普通に眠気あるんだよね…
習慣的なモノかもしれないが、今夜も素直に休むとするワ(´ー`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »