« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2023年12月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝方は寒いのだけど、昼に気温上がって20℃。日向ポカポカで暖かい。
15時半に灯油移動販売の呼び込みが聞こえたが、今日は売れたかな?

(19時半に横たわる)
22時就寝、0時覚醒、1時半離床、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
そろそろ食事を…と思ったタイミングで胃痛発生。
お腹空っぽなのに吐き気強くて何もできなかったのが19時半。
水飲んで、暫くして嘔吐して…を何度か続けてた。
胃痛と吐き気でソファーの横たわりそのまま苦しんでいた次第。
ともかく普通に寝るベ…と寝室移動したのが22時。
ソレから0時前までは胃痛にて寝付けなかった。
0時過ぎてから胃痛が治まって、ようやく眠ることがデキる。
しかしながら1時半には猛烈な空腹が襲ってきて耐えられず(;´∀`)
…そりゃまぁ、9~10時に食ってから15時間は食事無かったし、
調子良くなった途端にダム決壊の如く空腹欲求が脳へなだれ込んでくるわ(w
お腹が空いて眠れないなんて、マジで何十年以来のコトか?
お湯沸かす暇も惜しかったので、冷蔵庫のソーセージをポリポリ食ってた。
せめてレンチンでも思ったけどコレも面倒に思ってなぁ…
それと空腹のワリには4本で飽きてしまい、残り2本ラップして戻す。
取りあえず満足したから即寝付いて4時半ごろに一時覚醒。
そのまま外が明るくなるまで横たわっていた次第。

(休日)遅め起床通常行動。
ネットの天気予報見たら黄砂飛来の情報出てた。
状況によっては洗濯物は外干しするの控えた方が良いとのこと。
まぁどうしたモンかなぁ、建物向きで考えれば大丈夫な気もする。
取りあえず外干しして状況を見ながら引っ込めることにする。
朝から快晴で乾燥もしているから、昼頃には乾くかもシレン(´ー`)

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買物。
8時半にはもう既に日差し強くて結構暖かい。
大袈裟な防寒は不要でシャツとジャンパー程度で十分。
車のソレほど冷えてなかったのは有難かった。
小牧方面をユルユル走ってたけど、ちょうどマラソン大会の準備してた。
もう少し遅かったら通行止めになっていたような時間。
まぁ冬場になるとアチコチでマラソン大会が多くなってくる。
陸上長距離のシーズンだわなぁ、と警察や警備員を見ながら思ってた。
そのうちマラソン大会が冬の季語にナルんじゃ無かろうか(w
地元戻ってきてスーパーで買い物。
タバスコのシンラーチャを発見して購入、甘辛ニンニク好き(w
先々週はタバスコハバネロとスコーピオン売ってたけどハバネロだけ買った。
その帰宅途中ではハーフパンツ姿で犬の散歩している人を見かけた。
12月でその格好での外出か? と思うけど今日は暖かいからアリか。
昼、午後。
戻ってきて着替えて、一旦洗濯物確認。
まだ乾いてないけど、黄砂の影響もまだ無さそうなので外干し続行。
それでようやく落ち着いてスーパー惣菜で食事開始。
昨夜見られなかった「ブラタモリ」を録画視聴。
宇和島市、風光明媚で観光良さそうにも見える、食事も美味そう。
脳内行きたいところリストに追加しておく(w
視聴後は音楽聴きながら電書コミック読んでノンビリ。
12時頃には眠くなって横たわったけど、寝付かずにゴロゴロしてた程度。
15時には復帰してPC部屋でネット徘徊してた。

夕。
気温高めだったようで17時頃も暖房無しで十分。
日差し強かった分、建物蓄熱で部屋が暖かいままに。
今週は暖かめな予報出てるけど、逆に油断しそうで体調崩しやすいか?
ともかく夜更かしせずに素直に休むとするわ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »