« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日も色々忙しかったけど、月末の今日も繁忙。
暑かったようだがソレを気にしてる暇も無かった( ´Д`)=3

21時半就寝、23時離床、0時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
(昨夜は買い物してからの帰宅で、アレコレでバタついていた。
月替わりの職場飾りも用意していたから慌ててたのかもしれない。
…で、ブログ書いた記憶あるのに、ポカミスでアップされてなかった模様)
昨夜も疲労感強かったが就寝状況はイマイチ。
21時半に寝付いたけれど23時に水分補給で起き、0時にもまた喉が渇いてた。
塩っ気ある物食べた訳では無かったが、思ったよりも水分足りなかったかも。
それ以降の3時半までは熟睡感あり。
あと1時間で起床だったんだが、半分ほど寝こけていた(w

通常起床通常行動。
起きはしたけれどドウにも眠気が残り、しばしソファーでグダってた。
20分ほど待って行動力回復してから食事を用意。
…ここ最近、ドウにも朝に弱くなっている感じがするなぁ。
ともかく荷物多めで出勤した。

仕事。
予想外の繁忙。
イツもの月末なら書類の再確認と追加の事務でコト足りたのに、
アレコレの依頼がドンドン入ってきて職場内を右往左往してた。
物品入出庫、貸し出し、資料検索、点検依頼に修理依頼等々。
ウチでヤル業務のほぼ全てが1日で網羅したような感じ(;´Д`)
逐次休憩は取れたけど、忙しくて思考に余裕無かったわ。
まぁともかく月末の書類事務は無事完了できて一応のメドが立つ。
ソレと職場飾りの変更も行ったので帰宅時間は普段より遅れ。
8月31日って結構日没早かったんだなぁ、と思いながらの帰路になる。

帰宅。
ログ書こうとして、気が付く。
30日分のログが一覧に無い…
嘘だろ、オイ! ( ´゚д゚`)エー
と驚くけど、リカバリ出来ないので諦めた。
ショックと言えばショックなんだけど、まあドウにもナランし(苦笑
やっぱコノ手の取り返しのつかない失敗は「ポカミス」が多めだわ。
リアルな人身事故では無く、ネットのログ程度で済んだのが不運中の幸い。
8月末はコレで不運納めとなって欲しいと願うばかり(´ー`)

| | コメント (2)

2023年8月29日 (火)

Depression Rites : normal condition


20時就寝、22時離床、0時離床、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜は調子が悪いままで素直に20時就寝。
日中寝て過ごしたから寝付き悪いかと思ったが、以外にもソコソコ眠れる。
ただ0時までは1時間半程度の睡眠が続き、その後に長めに眠れた次第。
3時覚醒後は起床準備状態だったけど眠気がドウにも取れず怠さ残る。
たぶん寝過ぎて疲れたって感じなのか? と思うに至る。

通常起床通常行動。
身体の痛みは無いが、眠い、怠い(苦笑
眠気だけなら何時間でも横たわっていそうな状態だけど、行動に問題無し。
今朝は気温控えめだが湿気を感じるし、晴れて紫外線強そう。
日焼け止め塗り込むの嫌だなぁ…と思いつつ耳と首を重点的に保護した。

仕事。
月曜日休んだ分の仕事が、かなり多め。
依頼分と倉庫系の出入りも一杯有って、荷物も重めで職場内移動も多かった。
午前は倉庫系とハードウェア作業で半々ぐらい。
思いの外に忙しかったのでエネルギー消費も激しく、11時には腹鳴ってた(w
午後も引く続き修理作業メイン。
ただ熱さが先週よりも楽な感じで水は飲んだが塩タブ無し。
一応35℃出たらしいけど風のおかげか、汗が乾燥して不快感は弱かった。
とりあえず修理依頼分のコンテナを空にして退勤までにメドつけた。

帰宅。
気が抜けたら、急に眠気が出てくる。
それと疲労感と空腹感も強め(w
単純に「食べて寝る」が足りてないなぁと感じる次第。
でも今日の分はちゃんと終わったという安心感があるので夜は素直に眠れそう。
先週は色々シンドかったなぁ…今週こそ早めに寝て十分休養とりたいわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月28日 (月)

Depression Rites : under normal condition

体調不良で休む。肩腕を除く全身の痛みと怠さ、あと微熱もあり。
怠惰で筋肉痛なハズが無いと調べたら「線維筋痛症」ぽい。また神経系か…

21時就寝、23時離床、0時半離床、2時半離床、3時半覚醒、
4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間程度?

朝。
夜になってから何となく熱っぽかったので出勤準備終えてから21時に寝た。
ただ就寝状況はグダグダで2時間程度で目が覚める状況。
ソレとよく喉が渇くので水分補給の回数も多めになった。
2時半の覚醒から全身の筋肉痛が増す。
起床アラームが鳴った4時半にはドウにも痛みと怠さで起き上がれず。
その時点でメンタルもガタガタだったので、面倒になり不貞寝した。
…結局6時に起き出したが、出勤は無理と諦める。

遅め起床低行動。
起き出してスープだけは飲む。
そしてソファーに横たわり寝袋被ってそのまま休養に。
体温37度を超さず、普段より高めで顔が火照る。
無いより肩口から背中太もも脹ら脛にかけて身体中心位置の部位が筋肉痛。
肩と腕、手や足首には負荷なく、関節痛も無い。
ともかく身体を縦にするのがシンドくて座るのも筋肉痛がある。
結局は会社に電話して休暇申請する。

日中。
ほぼ寝てた。
ただ猛烈に腹が減るモンだから11時頃に食事を摂る。
ソレと鎮痛剤も服用し、少しPCでネット見回ってからゴロ寝。
ぞのまま17時半までソファーで横たわってた。

夕。
まだ痛みが残り、怠さもアリ。
土日は怠惰してたのにこの筋肉痛は変だと思い、ネットで素人検索(w
行き着いた判断が「線維筋痛症」
筋肉では無くて神経側、中枢神経系の問題。
脳神経への過度な負担って考えると、先週の寝不足感が原因かなぁ…
仕事上での切羽詰まった感じのストレスもあったし。
…まぁ暫く我慢して様子見るしか無いか。
先週分の精神的負荷が出てると考えれば納得いくが、
治すと言うよりも上手く慣らしていくべきかと。
ともかく、今夜も素直に休んで明日に備えるベ。

| | コメント (0)

2023年8月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨夕の雷雨は2回の瞬間停電を受けた程度で雨風としては影響無し。
さらに東からの大気が入ったようで、今朝は23℃と秋の涼しさ(´ー`)

23時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
夕方から夜に掛けての雷雨はかなり凄かったけど、比較的早く過ぎた。
でも電灯が一瞬だけ消えたの時はかなり怖かったなぁ…
その後で静まってからPCでゲームしてたりで23時までグダグダ。
寝付きはイマイチだったが、普通に眠れたので満足。
4時半に時刻確認し、そのまま二度寝。
7時まで寝ているつもりだったが、結局外が明るくて6時半に起きた。

(休日)遅め行動通常行動。
まだ怠惰欲求あるんだが、ともかく洗濯だけはしないと明日ヤバい。
イツもの除菌消臭目的のオキシ漬け行ってから洗濯機回してた。
まぁ布の厚い作業着が乾きにくいからなぁ…天気予報信じて外干しにする。

午前。
恒例の買い物へグダグダ。
仕事用の速乾インナーが劣化したので、コレの替えを買い出しに。
一旦ホムセン行ったけど良いの無くてガッカリ。
結局は少し遠目のワークマンまで車走らせてアレコレ購入してた。
少し早めの時間…と思ってたけど意外と客が入ってて驚く。
作業用の靴や手袋を選んでいる人が多かったから、野良仕事用かも?
そのまま地元に戻りスーパーで食料買いだし。
さすがにタバスコシラチャーソースは出てなかった。
25日発売だと思ったけどコッチには出回ってこなかったかなぁ?
仕方が無いので普通のシラチャーソースを購入したわ(苦笑
昼、午後。
着替えて片付けて、スーパー惣菜で食事。
Blu-ray視聴したりYouTubeをcastしてたりとノンビリ食べる。
午後からはPC部屋に居着いてユルユルとゲームに興じてた。
でも15時には眠気あって集中力無くなり、結局少し昼寝した。

夕。
予報では18時頃から雨降る予報出てるけどドウなんだろう?
昨夜は雷雨だったけれど、また夕立になるのかな。
まぁコレが休日だったから余裕あるけど、明日も降るとなると面倒い。
何れにしろ8月ももうすぐ終わり。
平穏無事を祈って今夜も素直に休むとするわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

去年の盆明けログを見返してたらミンミンゼミは前の夏も聞いてた(恥
ただ今週の繁忙と寝付きの悪さは、ここ数年で一番悪いわ( ´Д`)=3

22時半就寝、1時離床、3時半覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
なんか変なクセになったようで、疲れ果てても22時半就寝。
13日間連続で22時以降の就寝になったから習慣付いてしまったか…
まぁソレならソレで仕方ないと諦め、考え切り替えでドウにカする。
ただ昨夜の睡眠自体は熟睡も出来てて十分満足。
3時半まで気分良く眠れてた。
4時半の時刻確認時には眠気覚めてたけど休日なので寝そべり続行。
浅い眠りのまま6時まで横たわってた。

(休日)通常起床低行動。
怠惰欲求がMAX(w
平日の反動が出てメンドウ事を考える気力無し。
とりあえず乾燥スープで軽食摂ったが、後はPC部屋に居座ってた。

日中。
9時半頃にリビングに戻り食事。
イツもの如く録画してた深夜アニメ視聴しながら飲み食い。
その後にYouTubeをテレビにcastして適当に動画見てたが、
結局は11時半頃に眠くなって、そのままソファーで昼寝。
コレも普段より熟睡感あって、16時過ぎまでガッチリ眠ってしまった。
…おかげで家事らしい事、さっぱり行ってないわ(苦笑

夕。
天気予報では夜に豪雨となってたけど、17時前から雷。
鳴り始めはウチ上空は青空だったが、次第に東側から雲が覆ってきた。
…ええ、普段なら風の影響で南西側から雲がやって来るのだが、
今日は東側から雷やって来ているので、かなりヤバいかも。
水害、落雷による停電まで備えた方が良いかもなぁ( ´Д`)=3
とりあえず台風対策レベルで用心しておくわ。

| | コメント (0)

2023年8月25日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜も22時寝になったが、寝付き悪くて30分は意識あったかも。
連休と平日との差が大きくて、ドウにも脳の興奮が治まらない感じに。
ゆっくりと忙しさが上がってくるなら次第に慣れるはずだと思うけど、
今回は月曜日から切羽詰まった状態だったので強いストレスになったか。
ともかく昨夜は普段に近い感じの眠りへ近づいてた。
水分補給した1時まで熟睡感アリ、その後も3時半までしっかり眠れた。
ただ3時半でも眠気と怠さが強くて二度寝へ以降。
おかげで今朝も4時半起床はかなり辛く感じた。

通常起床通常行動。
起き出したけど、しばし眠気で動けず。
20分ばかりソファーに座り込んでうたた寝してた。
ソレからドウにカ復帰し出勤準備を急ぐ。
朝っぱらから雨降りそうな天候だったけれど、
日中に晴れ間が怖いと紫外線対策ガッチリにした。

仕事。
もしかしたら来週まで点検作業続くかと思ってただけに、
昨日全数完了となったから今日は気分的に余裕アリ。
だけど修理依頼は毎日入庫があったので作業としては繁忙だった(苦笑
ソレと気温低く見えても湿気が多めで朝から夕方まで汗だくだく。
少しは青空見えてたけど、一日中あっちこっちに小さな入道雲が沸いてた。
だから1km移動する程度でも、200m単位で雨と晴れが入れ違ったり。
自分の上空は晴れてても何処かしらでは雨が降っていた模様にて、
おかげで今日は「乾燥」の状態が無かったかもシレン。
この汗拭うだけでも集中力が欠けていたしなぁ(;´Д`)
午前午後共に修理作業メインで仕事の出来には満足だったけど、
この蒸し暑さだけで強いシンドさを感じてたわ。

帰宅。
ヘトヘト、ドウにも思考力まで低下してる。
むしろ週末の開放感から気が抜けてしまい、今週一番の睡魔アリ。
さらに食事用意するのがメンドウなモンで今夜は手抜き予定。
片付けなどメンドウ事は明日、今夜こそハヨ寝る。

| | コメント (0)

2023年8月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

曇り時々雨?もしくは逆の様な空模様だったけど、久々に最高気温30℃以下。
ただ蒸し暑さが強くて汗の量は変わらなかったなぁ…普通に体力消耗してた。

22時就寝、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
ともかく早う寝ようと焦ったけど、結局22時にベッドへ。
更に連休からの習慣が続いているようで寝付き悪く、30分程度は意識有った。
ただそれ以降は中途覚醒は無いけど、少し時間感覚があるようなユルい眠り。
怠くて目蓋開けたくないけど時間確認しなければ…といったところが4時だった。

通常起床通常行動。
疲労が取れず、起床直後はソファーから動けず。
全身の軋みと怠さにより30分ほど追加で横たわってた。
ソレから行動開始して体温が上がり、ドウにカ通常に戻る。
さらに5時頃にはザーッと降るような雨が来て、15分程度で過ぎていく。
もうこれは天気予報見るまでも無く、終日にわか雨にたたられるヤツだと判断。
まぁソノ分は紫外線対策無しで済むからチョットだけ出勤準備は楽できた。

仕事。
引き続き点検作業がメイン。
ただ久しぶりに気温の上がりが弱くて、職場室温も29℃台まで。
たぶん外の方が風があったりでモット涼しかったと思うけど、
ウチのトコロは湿気が強くて汗でベラベタしてた。
作業するには不快ではあったが、点検作業の方は進捗良い方。
午前中にコンテナ1つ分を終わらせて完了処理と梱包までメドつける。
コレを午後イチで出した後に残りの作業を行い、無事に完遂。
…まぁ作業中断も多めで来場者応対の時間もあったが、
予想よりも早く今日中に終わったから悪い気はしない(w
ただ疲労が蓄積されてて、退勤間際はヘトヘトのへ。
普通に歩いたハズなんだけど、駅ホームに着いたら電車来る寸前だった。
3分の余裕をみてたハズなんだがなぁ…歩くのが遅くてギリギリだったわ。

帰宅。
疲労困憊。
さすがにもう眠い。
何せ、点検作業完了の開放感があるからメンタル的に楽かと。
まぁ今夜こそハヨ寝よう。
7時間以上は横たわって居たいもんだワさ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日は34℃を下回ったそうだが、湿度高くて汗の量は多めだった。
それよか3日連続の23時寝で失敗感強め。ホント今日こそすぐ寝よう(願

23時就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
たしかに20時までは強烈に眠かったが、ソレ越したら目が冴える。
さらに脳は落ち着かず、ハイの状態に。
コレあかんヤツ…と思ってたけどドウにもならないまま23時まで遊んでた。
そして横たわった23時だが、寝付き悪し(;´Д`)
ウトウトが随分続いた気がしたけど、気付けば3時半だった。
直前に夢見てたからソレなりに熟睡してたきはする。
後は怠さとの闘いで、ドウにカ4時半に起床した。

通常起床手抜き行動。
起き出したけど、まだ寝足りない感じがあって30分ほど横たわる。
以前は5時間程度の横たわりでも大丈夫だったが、今は無理だなぁ。
とりあえず楽になったから行動開始して色々手抜き。
情報収集の時間無かったから、食ってスグに出勤準備と余裕無し。
天気予報も殆ど見てなかったからなぁ…
通勤途中で小雨パラついてたけど傘無しで駅向かったわ。

仕事。
依頼件数増えてきたけれど、とりま、点検作業。
久しぶりに出社直後から30℃以下で過ぎていき、気温上昇はホドホド。
ただし雲行きが悪くて湿度だけは高いままだったから、
職場室温ののワリには大量に汗かいていた。
ソレと点検作業の進捗がボチボチの普通ペース。
昨日の件は部品取っ替え引っ替えを繰り返してドウにカする。
ソノ後もソレなりに手間かかるヤツが続いて作業ゆっくり目に。
…できる限り早めて終わらせたいのだけど、やっぱ無理だわ。
月曜日午前のような進捗は極めてマレと思うしかない(苦笑
午後は連続で動力部の分解調整が必要で、急がば回れだったわ(´ー`)
何せよ今日もやるべきコトやって力出し切った。
帰宅のために歩くのがマジでシンドいわ(苦笑

帰宅。
電車乗ってたら途中から雨降り出してビビる。
その可能性は有ると覚悟してたけど、実際に降り出すと慌てる。
地元の駅に着いたら折り畳み傘出さねばなぁ…と意気消沈。
しかし2駅過ぎたら雨止んで何ごとも無かったような曇り空に。
( ´゚д゚`)エー 5km満たない区間だけ雨が降った模様。
…こう言うの、予報しろっていうのが無理だよなぁ。
夏場の夕立はホントに運次第なのが恨めしい。
ともかく今日は無事に帰ってこれたが、明日は十分注意しよう。

| | コメント (0)

2023年8月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

忙しい時ほど様々なことが起きるモンで、昨日よりもシンドイ。
パワー不足の気配で覚悟してたけど、午後の進捗が0件_:(´ཀ`」 ∠):_

23時就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
休息が必要と分かっていても、昨夜は脳が落ち着かなくて23時就寝。
先ず胃腸も疲れてて食べた量少なめ、ビールも少なめ。
さらに思考が四方八方に飛び散り脳の興奮が収まらず。
おかげで眠気がさっぱり降りてこなくて、結局23時までゲームしてた。
就寝後も寝付き悪くて、浅い睡眠。
気付けば3時半だったけれど熟睡感無いまま起床時間迎えた。

通常起床通常行動。
寝不足気味だが、特に行動には問題無し。
普通に食事してネット情報確認し、出勤準備を急ぐ。
帰宅時間に夕立予報出ていたが、傘持つの面倒と考えて折り畳み傘で対応。
今朝も蒸し暑い中、ヨレヨレ歩いて駅に向かった。

仕事。
ともかくコンテナ1つ分終わらせようと午前は奮起。
倉庫系も動き出してきたので、職場内移動量は連休前に戻った。
ともかく全数の半分弱を完了させ、書類PC事務と梱包までで昼ギリギリ。
バタバタしてたけど昨日のような緊迫感は無かった。
午後、軽微な修理依頼が数件入ってきたので、コレを先に着手。
小1時間で終わらせた後、本命の点検作業に着手。
…んが、修理調整困難にてドツボorz
パワー不足ナンだが、10回計測して半分OK半分NGと言った微妙なヤツ。
頑張れば普通に使えるだろうと分解作業に入ったけど、サッパリ駄目。
本体とモーターケーシングが調子悪のを分かっているんだけど交換不能。
それ以外でドウにカして高出力時の計測値を回復出来ないかと四苦八苦してた。
……まぁ頑張ったが、今日中には終わらず_:(´ཀ`」 ∠):_
こんな筈では…とガッカリしてた頃に雷が鳴り、夕立に。
ちょうど帰宅時間の間際だったから慌てても仕方が無いとユックリしてた。

帰宅。
雨の予想から15分遅らせての帰宅。
会社出た時は小雨だったが、最寄り駅着いた時には雨止んでた。
おかげで気温は少し下がりチョットだけ風もある。
歩く分には楽だったんだけど今日の仕事で疲労困憊、膝痛くて足上がらん(w
昨日もシンドかったが、今日は作業中途半端といったメンタル負荷あり。
…一応予定では食って素直に寝るつもりだけど、今夜は運任せかなぁ(苦笑

| | コメント (0)

2023年8月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けから既にラストスパートなモンで午前中だけで力尽きてしまう。
昼休みにすれ違った知人が顔見て「オイ大丈夫か?」と心配されたホド。

23時就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
22時には眠るつもりだったが、眠気のタイミングずれてしまい23時就寝。
さらに連休の怠惰習慣のせいか眠り浅めで時間が過ぎていった。
パッと意識上がって時刻確認したのが3時半過ぎ。
その後は起床準備に入ったうたた寝でアラームを待ってた。

通常起床通常行動。
普通に月曜朝で特にメンドウ事無し。
出勤準備は8割方出来ていたけれど、今朝の予報では夕立の可能性出てた。
荷物重いのに更に追加するのか…と思ったモンで普通傘の持参無し。
まぁ折り畳み傘で濡れたとしても自己責任ってヤツか(w

仕事。
後半の点検作業から。
連休入る前に全数入っているので、後はひたすら手を動かすだけ。
午前中は調子良く通常の調整程度でドンドン進み、イツもの2倍の進捗に。
ただでさえ連休明けの鈍った身体での猛暑気温急上昇による大量の汗。
作業ペースが速い快感に酔って一気呵成の休憩無し。
気付けば昼休み15分前だったけれど、この時点で体力尽きてた(;´Д`)
アドレナリン切れた途端にトンデモない疲労で負荷に耐えるだけで精一杯。
そりゃもう食堂階段ですれ違った人から心配の声がかかったほど。
…表情を繕う余裕無かったんだろうなぁ…半日でエネルギー使いすぎた。
まぁソレでも昼休憩して大分楽になり、午後は普通に。
ただし点検作業はブレーキがかかって進捗悪し(苦笑
ぶつけや落下等の取り扱いの悪い部署から来るヤツは如何ともし難し。
だけどソノ分は水分補給の余裕出来たから少しは良かったかも。
ともかく連休明け初っ端から帰宅時疲労困憊だったワ。

帰宅。
午後の仕事中にも雷鳴っていたけれど、帰宅時は黒雲立ちこめる空。
でも運良く雨の降る場所が外れたようで帰路は傘無しで戻ってこれた。
ホントそれだけでも今日の帰りは有難かったなぁ…
ウチ到着した時にはもう体中痛くて間接ガタガタ、疲弊感強め。
まぁ今日は良く頑張ったわ…明日に為にも速やかに休む(´ぅω・`)ネムイ

| | コメント (0)

2023年8月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

盆休み9日目。ラスト。買物は昨日行ったのでとにかくノンビリ。
ああ…orz おかげで月曜日の忙しさに心身ついていかない自信あり。

0時半就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
ソンなつもりは無かったのだが、
昨夜もPCゲームで遊んでたら日付越した。
0時過ぎてから寝たのは何時以来だろう?
0時頃に寝たのは1ヶ月くらい前がだが、過ぎてから寝たのはもう忘れた。
まぁ連休らしくてヨシとしていく(苦笑
ただ全体的に寝付き悪くて睡眠浅め。
とりあえず4時半に時刻確認し、まだ怠かったから6時半まで寝てた。

(休日)遅め起床低行動。
連休ラストだからと言っても、特に変わらず。
普通に朝からグダグダの怠惰進行で過ごす。

日中。
細かな家事してから食事摂ったのは9時頃。
録画してた深夜アニメ視聴しながらノンビリする。
電子書籍等も読んでいたけど、途中で飽きてPC部屋へ。
そのままゲーム始めて夕方になる。
…今日は夜しっかり寝るためにも昼寝無し。
少しは生活リズム戻していかねば…

夕。
引き続きノンビリしている。
明日の準備は進めているけど、今一つ気分盛り上がらない。
月曜日初っ端から繁忙になるのは連休前に分かっていたけど、
やっぱ職場入らねばヤル気出ないなぁ(苦笑
何れにせよ連休中は台風の影響も少なくて、概ね平穏無事。
このまま体調整えて明日を迎えたい。

| | コメント (0)

2023年8月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

盆休み8日目。
…_:(´ཀ`」 ∠):_おふぅ、平日へのカウントダウンが始まる…

22時就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度?

朝。
昨夜は21時頃からウトウトしてて、そのまま22時に就寝。
しかし眠気あれども寝付けずでダラダラと浅い眠りのまま過ぎる。
目が覚めた記憶もあるし、経過時間の体感もあったから熟睡感は無し。
そのまま4時まで過ぎて、後はダルさで横たわっていた。

(休日)早め起床通常行動。
起床後にアレコレ片付けて洗濯用意のオキシクリーン漬け。
それを待っている間に軽食摂って、しばしPC部屋でネット徘徊。
時間が経ってから今週分の洗濯開始。
まぁ下着類とかタオルとかソンなもんで少なめだから時間はソコソコ。
起床直後は曇で湿っぽさがあたったけど天気予報信じてベランダに干した。
最悪夕立あって濡れても予備はあるし(w

午前。
ビールが少なくなったので、このタイミングで買物へ。
少しだけドライブしたけどバッテリー保守となったかはイマイチかと(苦笑
スーパーは盆休みの雰囲気は無く「敬老の日」似顔絵の募集してた。
今日も猛暑予報だけど、もう9月になるよ~、との季節感がヒシヒシと感じる。
まだ普通にスイカも売っているし、輸入物松茸もあったりとチグハグだが(w
帰宅、午後。
11時前に帰宅して着替え片付け後に食事開始。
録画してた深夜アニメ視聴しながらユルユルと飲食。
1時間程度ユックリしてたら眠くなり、少しの間ソファーに横たわってた。
そしたら14時頃にミシッと部屋が鳴るような地震あり。
後から調べたら福井で震度3、ウチ周辺は震度1とか。
大事にならなくてホッとする。
そのままPC部屋に居着いて暫くゲームを楽しんだ。

夜。
17時ぐらいで止めるかと思ってたら、18時45分になって慌てる。
ローグライクゲームのエリアボス到達してしまったから、ドウにかシした。
おかげでエネルギー消費したようで空腹感もあり。
そして気付けば土曜日夜なんだよね( ´Д`)=3
永遠に休暇であって欲しいと願うがそうはいかんわなぁ。
まぁ平日に向けてゆっくり準備しながら今夜もテキトウに過ごすとする。

| | コメント (0)

2023年8月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

盆休み7日目。今朝ほんの1分程度だったがミンミンゼミが鳴いてて驚く。
同時にツクツクボウシも鳴いてたけど、ミンミン聞いたのは数年ぶりだわ。

23時就寝、2時離床、5時覚醒、6時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、6時間?

朝。
昨夜は電書コミックをダラダラと読んでからの就寝。
ただ寝付きが悪く、至極浅い眠りが続いて熟睡感全く無し。
水分補給で2時に起き出した後もドウにも寝付けず時間の感覚あり。
5時に時刻確認した頃には怠さが勝って起床する気力無かった。
そのままズルズル時間が過ぎて個人的かなり遅めの7時半の起床に。

(休日)遅め起床低行動。
昨日にも増してヤル気出ず(苦笑
やっぱ外出て太陽光浴びてセロトニン作らんといかんか。
ともかくPC前座っていたらツクツクホウシとミンミンゼミの声が聞こえる。
ツクツクホウシは毎年聞くけど、ミンミンゼミはテレビの中だぞ??
間近で聞いたのはトンデモなく久しぶりな気がする。
ただ鳴いていたのは1分程度で、散歩者が近づいて逃げてしまったかと…
まぁ8月も後半だし、暑くとも少しずつ季節進んでいるんだなぁと感じる。

日中。
起きた時間が遅いのとネット徘徊で見て回る時間長かったから、
普段9時台の食事が12時前になって、生活パターンに変化出る。
それだけ怠惰が過ぎて食欲湧かないんだワなぁ(苦笑
ズレはしたけれど基本的な行動に変化無く、食って寝るの状態。
13時半頃から横たわって、16時に復帰する。

夕。
冷食を食ったせいもあるけれど、胃が油っぽくて食欲無し。
百草丸を飲んで落ち着いてきたが食欲に繋がらず。
まぁ連休中は食事間隔が9時間以上だし、その習慣もあるだろう、と。
何れにしろ食べ過ぎ飲み過ぎに注意して夜もボチボチ過ごすわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

盆休み6日目。少しばかり夜の睡眠が昼寝を下回っている。
…昼寝の方が熟睡感有るンだよなぁ…昼夜逆転はちとヤバい。

22時就寝、2時離床、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夕は18時前に食事摂ったから、集中力切れたのも早め。
眠く無かったけど、ともかく横たわろうと22時に寝転がってった。
日中の怠惰が効いて寝付けず、眠りも浅め。
2時に水分補給で起き出したけれど実際に眠れた時間は不明。
その後も寝たような気分程度で時間が過ぎ、4時半に時刻確認。
とりあえず5時半まではグダグダしていた。

(休日)早め起床低行動。
燃えるゴミの日だが溜まってないので今回もスルー。
消費は平日とあまり変わらないかなぁ。
何れにしろ状況は昨日変わらず、引き続きグダグダに(;´∀`)

日中。
コレも特筆すること無く、平穏無事で引き籠もって怠惰。
メンタル下がってきているようでボーッとしているのが楽。
なにせPCでゲームするの面倒だと思っているほどに(苦笑
Steamのセールでアレコレ購入してけど一部は積みゲーになるか。
連休中に遊ぼうと用意したけれど、好奇心だけが先行したなぁ…
生活としては食事は8時過ぎに摂って、11時頃までリビングでグダグダ。
そのままソファーで昼寝して復帰が15時半。
やっぱ前半3時間ほどは熟睡感あったわ。

夕。
引き続きボンクラユルユル。
ただ食欲がさっぱりゆえ昨日みたいな時間帯で食事の予定無し。
昨日今日との生活に変化少ないが、昨夕は食欲有ったのと差が分からん。
やっぱ台風による非日常感からクる気分の高揚でもあったかと(w
そして今日は気が抜けてぐたーっとしているんだよね。
まぁ連休後半もグダグダの予定なのだが、少しは考えるべきか?(苦笑

| | コメント (0)

2023年8月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

盆休み5日目。台風のピークは深夜1時頃の豪雨だったかな。
周辺では建築中家屋のブルーシートが捲れていたけど大きな被害無し(´ー`)

23時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
昨夜もPCゲームに興じてからの就寝。
日中怠惰した分もあり寝付き悪く、終始浅い眠りのまま。
1時頃に凄い雨音で目が覚め、後は暫く台風の音を聞いていた感じに。
南風だから窓ガラスに雨粒当たるが、風は強くないのでガタガタ音は弱め。
ザザーザバァーが続いたけど吹き飛ぶような物音は無かったので安気にしてた。
2時半頃に急に静かになって豪雨が収まった模様。
雨音はするから概ね雲が抜けつつあると感じて、後は普通に寝てた。
4時半覚醒し時刻確認、ともかく6時まで寝るかと二度寝する。
しかし眠気覚めてたので横たわる程度。
テキトウに時刻確認しながら6時を待っていた。

(休日)通常起床低行動。
着替えて、とりあえず屋外の確認。
雨は読んでいるっぽいし、ウチ周辺には飛ばされたモノも無し。
お隣さん家の外干し玉ねぎも何ゴトも無く吊り下がっていて呑気な光景(w
それからネットニュースより地元生活圏に問題無いことを確認してホッとする。
んで、昨日同様に引き籠もって怠惰継続と(苦笑

日中。
8時頃に食事、YouTubeのLive配信やネットのニュースを見ながら食べてた。
なんか想像していた場所とは離れたところでの災害が多くてかなり驚く。
初っ端にぶつかった和歌山や大阪が…と思ってたけどTVにならず。
しかし鳥取の災害はさすがに想像できなかった…
朝方にflightradar24を見てたら7時半頃から読売の報道ヘリ飛んでたなぁ…
8時前から飛ばしてたから報道の本気度が窺える…ご苦労様です。
その後は電書コミックなど読みながらグダグダ過ごし、11時頃に昼寝。
浅い眠りだったけど音は聞いていたからウトウト程度。
15時に復帰してPC部屋へ籠もる。

夕。
引き続きユルユル。
気付けば岐阜県の関市と郡上市に大雨避難指示が出てて驚く。
慌てて玄関先に出てみれば、北側に黒い雲が立ち上がってった。
天気予報では北東に流れていくとの予報にて少し安心。
台風本体は分解しつつあるっぽいけど、気圧差で湿気引っ張り込んでるのか。
…台風一過でスッキリ青空! とならないのがドウにも恨めしい。
今夜は大丈夫だと思うが油断せぬよう注意したい。

| | コメント (0)

2023年8月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

盆休み4日目。台風の日だが犬山は強めの目程度でドウにカなりそう?
雨風強まるのは夜の予報が出ててるけど大丈夫かな、チト心配。

23時45分就寝、3時覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
21時にちょっとゲームするか…程度だったのが、気付けば23時半。
しまったと思うけど、その分の疲れもあるから止め時を間違った状態に。
急いで片付けてベッドに横たわったのは45分頃。
でも寝付き悪くて眠りについたのは0時過ぎてからだった。
3時に時刻確認し二度寝、ついで4時半頃に目が覚めるも外は静か。
まだ眠気弱いが怠いので6時頃まで横たわっていた状態。

(休日)通常起床低行動。
地面は濡れていたけどまだ雨は弱め。
雲の流れが大分速いが、地上の方はソコまでの風は無かった。
天気予報見てたらギリ暴風圏の赤線部分な感じで、台風の影響は弱めか?
とりあえずウチの地方はまだマシかと判断する。
後は普段通りのダラダラ休暇モード(苦笑
YouTubeのLive配信で三重、和歌山、関空、大阪等を見てたわ。

午前。
 もうちょっと食料買い増しておくか、と欲求出る。
8時頃はまだ雨程度だし風強くなる前に…と外出準備。
8時半から買物とバッテリー保守のドライブで、ちとウロウロしてた。
 小牧や犬山の工場地帯など巡ったが、ほぼシャッター閉めて盆休み状態。
しまむら倉庫もトラックが居なかったし、国道県道共にトラック少なめ。
カレンダーでは火曜日の平日だけど社会全体としては盆休みっぽい。
台風による物流や人の流れが止まっているせいも有るンだろうが、
いっそ国民の祝日として「盆休み連休」を設定してはどうかと。
各会社判断に委ねる…では格差広がるばかりだと個人的に思ったり。
 ソレはソレとして雲の状況も粗密が激しく、
急に土砂降りになったりワイパー不要の小雨になったり天候不安定。
地上の凸凹によって風の動きも変わるのかな?
湿気の溜まりやすい場所と、そうじゃ無い場所とあるっぽい気がする。
 何れにしろ小1時間走って地元スーパーに戻って買い物してた。
帰宅、昼、午後。
 帰宅後は着替えて片付けて、惣菜引っ張り出しての食事(w
時々は外の雨音が強くなるけど短時間で過ぎる。
NHKやYouTubeのLive配信等の台風中継も気になったが、
結局は猫部屋Live配信をCastしてノンビリと過ごしていた次第。
ただ12時過ぎてからの眠気が強くて昼寝時間が長めに。
疲労と低気圧の影響かなぁ…16時半まで横たわっていた。

夕。
雨風が強くなってくる。
台風が過ぎ去っていく時の方が強めの影響出てくるか。
むしろ大気を引っ張ってくる南風で、海洋の湿気多めに?
もう少しで台風中心が日本海抜けそうなんだが、本番はコレからか。
何れにしろ今夜はまだ注意が必要だわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2023年8月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

盆休み3日目。今年はトヨタカレンダーとウチの連休が被っている。
おかげで月曜日なのに静かな感じ。でも自衛隊のC-130が飛んでたなぁ…

22時就寝、2時離床、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
夕方に買い物して、それからノンビリしててモンで食事は20時頃。
その後は音楽聴きながら電書読んでて、22時の普通寝に。
2時水分補給後はチト寝付き悪し、それでも4時半までは満足な眠りを得る。
時刻確認した後は眠気覚めてしまい、取り敢えず横たわっていた程度。
6時まで横たわっているつもりだったが、5時半で飽きた(w

(休日)早め起床低行動。
月曜日だが燃えるゴミも溜まっていないので急ぎのコトは無し。
空は薄い雲多めで気温チョット低いのか? ってな感じに。
雨降ったのと台風の影響で北風になっているっぽい。
日中は気温上がるだろうけど、引き籠予定なので気にしないことにする。

日中。
引き続き怠惰。
ただダラダラ欲求強いもんで、PCゲームを行う気分は無し。
テレビにYouTubeのLive映像をcastしてたのをボンヤリ眺めたり、
ネット徘徊したり電書読んだり、基本ソファーの上で過ごす。
9時過ぎに食事して、12時頃から15時までは昼寝してた。
まぁイイ感じのユルユルでぼんやり過ごしてたわ(´ー`)

夕。
日中と変化無くダラダラ。
台風前なのだが、まだその雰囲気にならず警戒感もなし。
影響出るのは朝方かな?
屋外の物を1つ片付ける必要あるが、明日の朝でも間に合いそう。
ともかく大きな災害にならないことを祈りたい。

| | コメント (0)

2023年8月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

盆休み2日目。怠惰エクステンションな日曜日でグダグダ。
買い物行かねばナランのだけど、暑くてなぁ…夕方雨降る前に行く予定。

23時就寝、2時離床、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
ゲームしてたら時間過ぎて食事摂ったのは21時頃。
その後もリビングでダラダラしてたから連休らしい就寝時間に。
2時水分補給で起き出し、次いで3時半までは良く眠れてた。
それ以降は眠気覚めてしまって何となく横たわっていた程度。
日中怠惰した分もあって睡眠欲求少ないわ(苦笑
結局横たわっているのに飽きて5時に起き出す。

(休日)早め起床低行動。
とりあえず普段通りの日曜日なので洗濯。
汗モノをオキシクリーン漬けにしてから洗濯開始。
まぁチト多くなりそうだから部屋着パジャマ等は明日の予定。
朝から快晴なのでしっかり乾いて臭いも消えて欲しいわ(´ー`)

日中。
買い物行くかと考えてたが、
帰省ラッシュニュースと猛暑と怠惰欲求により外出意欲消沈。
食料の方もドウにカなりそうだし…と日曜生活パターンが崩れる(w
そうなると後は昨日同様にグダグダな怠惰状態へ。
8時頃までPC部屋でネット徘徊してて、ソレからリビングで食事。
ネットのKindleカタログやセール眺めたり電書コミック読んだり過ごし、
そのまま昼前には眠くなってソファーに横たわって、復帰は15時。

夕方前。
洗濯物取り込んだあと、何となく買い物へ行きたい欲求出る。
通常日曜の買い出しでは無く、今食べたい物を買いたい気分(w
ただ南の空に濃い色した雷雲っぽいモノ有り。
37℃超してるっぽいんだけど、夕方には雨降る予報出てる。
涼しくなった時点で外出するかと考えてたが、
雨降る前のコノ時間で無ければダメかもしれんと覚悟を決める。
…んで、とりあえずログ書いておこうといった判断(苦笑
まぁ今夜もホドホドに楽しんでノンビリ過ごしたいわ(´∀`*)ウフフ

| | コメント (2)

2023年8月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

盆休み1日目。普通に土曜日で怠惰日。
今回の連休もインドア派オウチスキーでダラダラ過ごす予定。

21時半就寝、2時半離床、3時10分地震あり、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
連休前の夜であったけれどソノ手の高揚感も無く、疲労で余裕無し。
普通に21時半に眠りにつき、久々の5時間連続の睡眠に。
しかしその後は眠気覚めて暫くは意識有った。
それで寝付き悪いなぁ…と思ってたトコロに地震あり。
震度1~2ぐらいなのが数秒続いた程度。
収まった後に時刻確認し、まぁ大丈夫だろうと緊張を解いた。
その後に寝付いたのは1時間程度。
4時半に習慣的に目が覚めて、そのまま二度寝できず5時に起き出す。

(休日)早め起床低行動。
まぁ早く起き出したところで、特にヤル事も無し(;^ω^)
テキトウに軽食摂ってPC部屋にてダラダラ過ごす。
外は晴れ。
暑くなるだろうと予想できるけど、外出予定は無いので気にせず。
とりあえず台風情報だけは確認しておいた。

日中。
デロデロの怠惰(w
何だかんだとPC部屋では9時まで過ごし、テキトウに遊んでた。
9時半頃から録画してた深夜アニメ視聴しながら食事。
連休中は基本1日2食+軽食の予定で特に問題無し。
11時過ぎには眠くなりソファーに横たわっていた。
テレビにYouTubeをcastして睡眠リラックス用の8時間動画流してた。
お外は炎天下だが、部屋はThunderstormの海原と言った具合。
部屋と屋外とのギャップが大きくてナンとも贅沢な気分(w
半分は意識有ったが結局16時までゴロゴロしてた。

夕。
引き続きユルユルのダラダラ。
夜はテレビ等の見たい物がないので、PC部屋で過ごす時間長くなるかも。
連休前にSteamのセールで購入したゲームを楽しむ予定。
連休で時間あるから今夜は夜更かしになるかもしれん(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

社食で昼飯食いながら帰省ラッシュのニュースを「まぁ大変」と見てた。
ソレよか台風! 東海直撃だったのが西日本寄りに…コレもう予想つかんな。

21時半就寝、2時離床、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨夜は21時前には眠かったんだが、タイミングずれて30分の就寝。
眠りは深めだったが喉の痛みで2時に目が覚める。
ドウにも部屋が乾燥して扁桃腺が乾いた模様。
とりあえず水飲んでからプッシュスプレーのヨード液で対処した。
喉の違和感で暫く寝付けずに3時まで過ごし、その後で眠りに落ちる。
運良く4時半前に自然覚醒したので起床アラーム待たずに起き出した。

通常起床通常行動。
資源ゴミの日なので集積場所へ。
もうこの時間は夜明け前で星が出ていた状況。
日の出が遅れてきているのを実感し、やっぱお盆時期だなぁとしみじみ思う。
どんなに暑くとも夏のピークが過ぎてしまったのが分かるんだよねぇ(´ー`)
ソレはソレとして今日は出勤日。
日中の紫外線が怖くて日焼け止めしっかり塗ってからウチを出た。

仕事。
ウチのトコロは繁忙時期を過ぎたので概ねユルユル。
運送や宅配系は動いていたようだけど、外来で入ってくる業者は無し。
社内の各部門からの依頼等はアレコレ有ったけど、比較的静かだった。
ただ午後からの猛烈な暑さは辛くて、強い日光で炙られる熱さ。
肌に太陽光が突き刺さるよう痛みを妄想で感じてしまうほど。
ホント、雲がないんだよなぁ。
ない物ねだりになるけど、夕立マジ降って欲しいわ(w
まぁソレでも仕事上は面倒なコトは起きず、穏やかに退勤を迎えた。

帰宅。
昨日よりも湿度高いのかなぁ? 帰宅時は汗がドッと出る。
作業量はホドホドだったけど体力ガタガタで疲弊感有り。
駅とかは若者で賑わって浮かれた雰囲気だったけど、コッチは余裕無し。
ウチ到着した後は、何にもヤル気出ねぇの(苦笑
飯、何も思いつかないなぁ…
まぁ明日から連休始まりだし手抜きで済ますベ(w

| | コメント (0)

2023年8月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

気温36℃台まで上がったけれど昨日よりはシンドく無かった。
強めの風で大気乾燥したから、σ(゚∀゚ )オレの汗臭さが低減したからかも(w

21時半就寝、1時離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜はちょっとだけ余裕があって、
新刊出てた「デキる猫は今日も憂鬱」8巻を読んでからの就寝(w
1時に水分補給で起き出し、その後は少し寝付き悪し。
ソレでも4時までは満足な眠りだったので気分は良かった。
その後は起床待ちだったが、飽きてアラーム鳴る前に起き出す。

通常起床通常行動。
曇り空で、地面が少し濡れている。
いつの間にか夜にも雨降ったようだが、その分気温が少し低め。
湿度高いのは仕方ないけど、日中は晴れ予報にて紫外線対策必須に(;´∀`)
今日も南東の風が吹いて暑くなりそうだと覚悟する。

仕事。
昨日に終わらせた点検物品を出庫。
そして後から入ってきた残りの点検作業を午前中に行う。
更に倉庫系の業務も忙しくて、来訪者対応でバタバタしてた。
外部業者さん的には明日は祝日で休みの方が多いのだろうなぁ…
それゆえに入ってくる物品がチト多かった気がする。
…まぁウチは明日も勤労日なので慌てること無いんだが(苦笑
午後、今月前半分の点検作業終了にて全数出庫完了。
その後はハードウェア作業が無くなり、おおよそ閑散とした感じに。
まぁ暑かったからウチ向け作業を穏やかに行えただけでも有難い。
とにかく帰宅時間まで日差しが激強で炙られる感じであったが、
風のおかげで乾燥が進み、汗の不快感が少なかったのは幸いだったわ(´ー`)

帰宅。
帰宅途中で酒屋に寄って買い物したけど、
今夕は普段よりも駐車の数多くて客も多め。
やっぱ明日休みの方々が多いのだなぁ、と実感する状況。
まぁウチのトコロは上にも記した通りに明日祝日も勤労日だが、
その分は来週1週間連休になるから特に文句も無い(苦笑
何にせよ盆休み前の金曜日も平穏無事であって欲しいと願うばかり。

| | コメント (0)

2023年8月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

500m歩いた程度で雨降ったり止んだりの面倒くさい天気。
最高気温33℃だったらしいけど、蒸し暑さによる汗っかきで疲弊(;´∀`)

20時半就寝、0時半離床、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨夜は全く余裕無くて、20時半には集中力ゼロ。
眠気よりも行動する気力が無いといった理由の就寝に。
ただ疲労もあって4時間熟睡しての0時半覚醒。
ともかく水分補給はしたが、その後は眠気覚めてグダグダだった。
2時以降はとりあえず1時間置きに時刻確認してた状態。
時計の4時を見た後はアラーム待ちでグデグデ横たわってた。

通常起床通常行動。
曇り空…だったようだが、いつの間にか雨も降ってたいた様子。
起床時は湿っぽいと思っていた程度だったけど、出勤直前に水溜まり確認。
テレビの天気予報見ても台風の影響による雨予報アリ。
折り畳み傘で凌げるか?と思ったけど念のため普通傘を持ってウチ出た。
…んで、一つ目の信号で雨降ってきて、備えあれば憂いなし!俺様勝利(w

仕事。
入ってきた分の点検作業を大急ぎ。
午前は倉庫系が少なかったから、コンテナ分を終わらす勢いで手を動かす。
幾つかメンドウなの有ったんだけど、どうにか部品交換無しで切り抜けた。
夏場ゆえにパワー不足気味になるのは覚悟してたけど、今回は少なめ。
ともかく計測値がバラつくのだけを押さえて昼前終了。
午後は今月前半分の点検作業完了処理、書類の〆まで。
残念ながら後から入ってきた分は手つかずで残ったけれど、
午前までのは梱包まで含めて無事に終わらせる。
そのまま午後inした点検物品の作業を行おうと思ったが、
同型式の物が作動不良で修理依頼で入ってきたので、コレをまず優先。
ゼロ点と上限では規定値内だが、中間点が低すぎてスペックアウト。
…コレは即座にスプリングの不良と判断。
鋼線のどっかで強度保てなくなっている箇所有るンだろうなぁ…
コレは調整不可能なのは経験上分かっているので部品交換で対処。
それから点検作業の残りの分に着手したが、時間切れで明日に残した。

帰宅。
電車乗る前は雨降っていなかったが、最寄り駅到着時には小雨。
やっぱ傘もってきて良かった! と余裕の帰路に。
周りは傘無しで走っている人もチラホラいたわ。
それで皆が下向いてたけど、虹が出てたの気付いた人は少なかったかなぁ…
一瞬だけ二重虹になってソレが見られたのは幸運だったかと。
汗まみれで帰ってきたけれど、帰宅時はチョット気分良かった(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0)

2023年8月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜も余裕無くクタクタのまま就寝。
1時までは熟睡したけど、水分補給後は寝付き悪くな眠りも浅め。
まぁ仕事のアレどうすっかなぁ…と色々考えたままで、夢に見てた(w
4時に習慣的な覚醒をして、後は起床待ち状態。

通常起床通常行動。
雲多めだったから紫外線対策手抜き。
それよりも南東の風だったので湿度高めで汗多めに。
ソンで運が悪いことに今朝は重めの荷物有るンだよなぁ。
ともかく雨降らないことを祈って今朝は汗かきながらの出勤に。

仕事。
繁忙。
倉庫系の業務とハードウェア作業と満遍なく忙しくてワタワタしてた。
物品のinとOutがここ最近で一番だったから移動量も伝票処理も多かった。
ソレと昨日修理の続きは、色々試したが結局は本体交換を選択。
作動部と、本体の制御系昇圧系は分離できるのでモジュール交換になるかと。
在庫品の方は本体良品で作動部不調だったから、合わせて2コ1といった状態。
でもシリアルナンバー変わるのは仕方無しとして書類に記載する。
とりあえず午前中にドウにカしたけど、引き続き次の修理依頼に着手。
コレを午後も行って、その後に入ってきた点検作業へ移行。
ただコレは数が少なかったので16時前にはどうにかナル。
んで、更に修理依頼が入ってきて、退勤時間までコレに集中してた。
…まぁ正直、スタミナ切れでバテバテの状態だったわ(苦笑

帰宅。
忙しかったけれど、昨日のような悩むことは無かったので気は楽。
でも日中猛暑もあったし、単純に忙しかったので肉体疲労大。
とにかく全身が痛むモンで帰りの途方移動は普段よりノロノロだった。
まぁ今日は疲れた( ´Д`)=3
明日はもう少し余裕があって欲しいと願うんだが、期待し無いコトにする(w

| | コメント (0)

2023年8月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

早朝に雨降って、日中も曇りがちだったから最高気温が34℃未満!
猛暑の連続は止まったけれど、湿度高くて汗は多めだったわ。

21時就寝、23時離床、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
日曜夜なれど眠気より集中力が弱くて、まあイイか…と21時就寝。
寝付き普通だったけど眠り浅めで23時には水分補給で起き出してた。
たぶんその後の方が良く眠れた2時までは満足な眠り。
その後は眠り浅めで、3時半頃に強めの雨が降ってきて覚醒。
コノ時間に雨降ってくるのか?と驚いたまま起床時間待ってた。

通常起床通常行動。
起床時にはまだ雨が残る。
この分だと日焼け止め不要かと判断し、色々手抜きに。
ただ天気予報だと日中は晴れるとあるから傘のついてドウするか悩む。
結構湿度高めだしなぁ…と考えて重い荷物+普通傘の格好で出勤した。
……結果としては使わずに杖の代わりになたった程度(苦笑

仕事。
点検物品の入りが今一つなので午前中はウチ向け作業がメイン。
物品の出入りもソコソコあったので職場内移動は多めに。
それと気温の上昇が弱かったようで昼まで体力的に余裕アリ。
たぶん、6月頃に似たような感じだったと思う。
午後、メンドウな修理依頼あり。
動力源の空圧入れたら、エア漏れと油圧ピストン引っ込んで不作動。
たぶんO-RING劣化かな?と考えて分解し、制御部と油圧部のシール交換。
再組立したが、エア漏れと油圧ピストン引き込みが再発。
あー…コレダメなヤツ…_| ̄|○
空圧制御部の本体孔が経年劣化の摩耗で径が広がり、
圧力かかるとバルブスリーブが抜け出る。
通常はバルブスリーブ(筒)は不動で、バルブの軸が動いてコントロールする。
だけど加圧した途端にスリーブ(筒)が抜け出るので軸動かずとも制御不能。
ゆえに部品交換するとすれば本体を! と言った塩梅( ´Д`)=3
……まぁ使えるようにドウにカしたけど、エア漏れだけは如何ともし難し…
コノ件で時間がかかり帰宅時間もチト遅れる。
最終的にドウするかは明日考えるわ。

帰宅。
ドウにも修理が上手く行かなかったので、悩みながらの帰路。
久々に四苦八苦したモンだから月曜夕方でもう疲労困憊。
台風は逸れそうだと喜んだけど、忙しさが増えたモンで苦笑する。
ともかく今夜は余裕無いので食ってハヨ寝ることにするヨ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

雲多めの空だったけど結局は雨無し。
洗濯物には良かったが、こうも猛暑続くと雨の涼しさを望んでしまうワ。

22時半就寝、2時離床、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
22時前には寝るつもりだったけど電書コミックを読んでたらコノ時間。
日中怠惰分があったが思いの外良く眠れて、4時半まで満足な睡眠。
その後は横たわりたい欲求でウトウト眠ってから6時に起き出した。

(休日)通常起床通常行動。
障子越しの朝の空がやや暗かったので雨雲かと期待する。
しかし所々から青空見えてたからドウにも予想つかんなぁ( ´Д`)=3
天気予報では晴れとあったので、洗濯は外干しのつもりで行動開始。
今回は洗濯物多めだからチト時間かかった。

午前。
 イツもの買い物とバッテリー保守のドライブ。
江南小牧周辺をユルく走ってた。
街中の県道だから大型バイクやロードバイクは全く見かけず。
そのかわりママチャリのばぁちゃんが多め、原付バイクもよく見かける。
曇り空で日差し弱いからか歩道には人の往来が結構多め。
日傘とかミニ扇風機もった人いなかったから、以外と元気そうに見える。
やっぱり曇り空だと気温上昇が緩やかになるから過ごしやすいんだよな。
ネットで「33℃涼しい」ってあったけど、過熱感が弱ければマシなんだわ。
出来れば雨降って放射冷却欲しいトコロだが今日は無理かと。
 あと途中で見かけた小さな運動場に櫓が建ってて、盆踊り会場を準備してた。
小さめ自治区の夏祭りぽくって、その小規模な感じにホッコリする。
やっぱ夏休みと言ったら子供会や地元民のカワイイ祭りがイイよなぁ。
何処ぞの花火大会とか道路規制必要な大規模祭りは風情が無い!(`ヘ´)
…まぁ今夜は雨降らないことを祈ろう(w
帰宅、昼、午後。
戻ってきて、着替えて片付け。
10時半からBlu-ray視聴しながら食事開始。
その後はYouTubeのライブ映像をCastしてBGVに。
それをたまに眺めながら電書コミック等をまったり読んでた。
12時半には眠くなり、素直に昼寝。
15時半には復帰してPC部屋でグダグダ仕始める。

夕。
引き続きマッタリ。
台風進路はドウなるねん? と週間天気予報を見たが、
晴れマークばかりなので東海地方にはあまり影響無さそう。
ただまぁ猛暑続くのは嫌だなぁ…とゲンナリ( ´Д`)=3
今週は盆休み前の1週間だから平穏無事で連休に入りたいトコロ。
ともかく暑さにバテぬようしっかり食って素直に寝るベ。

| | コメント (0)

2023年8月 5日 (土)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時半離床、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜も体調は良かったが習慣的な眠気により21時半就寝。
1時半まで良く眠れて、その後は浅めの眠り。
4時半に目が覚めてウトウトしてたけど、
5時に外が急速に明るくなり二度寝できず(w
そのまま横たわりたい欲求満たすまでゴロゴロしてた。

(休日)通常起床低行動。
起床時は曇り空だったが、今日も引き籠もる予定なので気にせず。
軽食摂ってイツも通りの土曜怠惰へ以降(苦笑
ネットで台風進路予想を見たら九州縦断状態に変わってビビった。
すぐに通り抜けないヤツだから沖縄同様にマジやばいヤツ((((;゚Д゚))))

日中。
完全にボンクラモード。
てか、妙に眠気があって横たわりたい欲求強め。
8時半頃から深夜アニメ視聴しながら食事。
その後は電書コミック読んでたが、11時前には眠くてダウン。
気圧変化関係あるのかなぁ…
観測見ると6時1000.1hPaで15時には996.7hPaまで下がっているし。
メンタル的には大過無いと思うんだが平日の反動もあるかも。
午後はほぼ横たわってた状態までに戻ってたけど、気付けば16時だった次第。
…ほんと今日は何もしてねぇ(;´∀`)

夕。
引き続きグダグダ。
寝てただけでも腹はしっかり減る(苦笑
まぁ休んだから活力がみなぎる!…という訳でも無く、引き続きダウナー。
コレから夕食摂るけれど、このまま今夜も早めに休んでしまいそうな感じ。
Steamで購入したインディーズゲームでまだ手を付けてないの有るンだよなぁ。
少し遊んでから寝ることにするわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

さしたる用事では無かったがタイミング良かったので午後半休。
ともかく暑い時間帯に身体を休められたのが一番良かった。

21時就寝、1時離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨夜も疲労で21時の就寝し、1時まで熟睡。
それ以降は眠気覚めてしまい、浅い眠りのままグダグダしてた。
この間、物音にも気付かなかったが雨降ったっぽい。
4時に蒸し暑さ感じて時刻確認した後は起床アラーム待ちだった。

通常起床通常行動。
やや雲が多めで、道路の一部が濡れていた状況。
おかげで少しばかり涼しい感じだったが、湿度高め。
天気予報では晴れと言っているし、紫外線対策必要だよなぁ…
肌がベタ付くことにゲンナリしながら日焼け目止め塗って出勤する(w

仕事。
点検作業がメイン。
ただ状況からチト考えて午後半休をとる。
ゆえに午前は少し多めに仕事をこなしていた次第。
幸いにして倉庫系の業務が少なかったので、
点検作業に集中できた時間が長め。
コンテナ分について全数完了させ、昼には職場を閉じた。

午後。
駅からの徒歩帰宅の途中でチト寄り道して1つ用事を済ませる。
それから帰着し荷物を置き、書類や伝票用意してから車で次の用事へ。
買い物したり荷物引き取ったりと4箇所ほど回ってからホントの帰宅。
まぁ全体的には大したことなかったんだけど、
休みとりたい欲求もあったので良いタイミングの半ドンだったかも。
14時過ぎには部屋着に着替えており、あとは安気に身体休めてた。
…まぁコレで明日は怠惰出来るわ(苦笑

夕。
連休以外での金曜夕方に疲労感少なめというのは久々か。
だからと言って活力があるワケではないので静かに過ごしている。
体力的に余裕あるけど夜更かしするほどの気分はさっぱり無いなぁ…
まぁ特別なコトも無く、今夜も素直に休む予定(´ー`)

| | コメント (0)

2023年8月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

たぶん気圧低下が原因と思うが、15時過ぎから身体軋んで痛かった。
熱疲労も有ったかもしれない…ともかく集中力も切れてシンドかった。

21時半就寝、2時半離床、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨夜は電書コミック読む程度にとどめてテレビ見ずに21時半の就寝。
思いの外に疲れてたらしく、久々の連続5時間睡眠、ほぼ熟睡だった。
水分補給後は睡眠浅めで意識無かったのは1時間ほど。
ただ4時の覚醒時には怠さと疲労感が残り、起床時が辛かった。

通常起床通常行動。
起き出したけど5分程度は調子が出ずにソファーに座ってた。
それから少し遅れ気味に朝の行動開始して、どうにか通常に戻る。
見目に小雨降ったのか今朝は少し涼しい雰囲気。
それと、雲行きを見て紫外線対策は手抜き(w
湿気で汗ばむのが嫌だったから日焼け止め塗らずにそのまま出勤した。

仕事。
作業量が増えてきて、アレもコレもと手を付けたた次第。
特に午前中は様々有り過ぎてウチの業務内容全てあった気がする(苦笑
何せ点検作業開始した途端に色々増えて、来場者も多く依頼内容も多岐。
それでも気温が31℃下回ってたから体力的に助かってた。
午後は点検作業がメインに。
気温湿度も上がってきて15時頃には蒸し暑くて汗拭ってた。
しかしその後から急な筋肉痛と身体の軋みが出てきて、チョイ休み必要。
とにかく膝や関節に負担有ったから気圧変化じゃ無いかなぁ?と思うに至る。
何れにせよ16時過ぎた辺りではシンドさが勝り、手を休めている時間多めに。
…暑さは今週一番マシだったけれど、
体調としては一番キツ目だったわ(;´Д`)

帰宅。
疲労感大。
作業量を上回るような筋肉痛が有るモンで調子がイマイチ。
何よりもメンタルまでがダダ下がりなんだよねぇ…
色々と余裕無いので今夜は早めに休むよ。

| | コメント (0)

2023年8月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

未明2時頃に強めの雨が降ったおかげで、今朝は湿度高いが暑さ弱め。
仕事も汗多めだったけど地面が冷えたおかげで、同じ36℃でも昨日より楽ぅ。

22時就寝、2時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜はハヨ寝るつもりだったけど、何故か脳が落ち着かず22時の普通寝に。
でも寝入ってしまったら2時までしっかり眠れたのでヨシとする。
水分補給して横たわったが暫くして強めの雨が断続的に降ってくる。
強風も雷も無く、強雨が真っ直ぐ落ちてきている感じ。
この音を暫く聞きながらウトウトし、次の時刻確認まで1時間ほど浅い眠り。
3時半覚醒後も眠気により30分ホド寝たようだが、起床時間前には目が覚めてた。

通常起床通常行動。
久々に起床時に濡れた地面を見た気がする。
気温も久々に25℃下回った模様で、湿度高めでも身体は楽。
それと雨は夜だけっぽいと予想して出勤時に傘は持たず。
…でも、会社到着時に傘持って歩く人が結構居たんだよなぁ。
たぶんアレは日傘なんだと思い込むことにする(苦笑

仕事。
始業前は湿度高くて歩くだけでも汗拭き出たが、
雲が多めで日差しも弱かったので暑さによる息苦しさは無し。
何より南風の熱風で猛暑感じるけれど、足下からの酷熱無かったのが嬉しい。
最高気温は36℃になったようだけど、ホント昨日より楽でホッとしたわ(´ー`)
…んで、仕事の方も比較的穏やかで午前は作業量少なめ。
午後から倉庫系の業務が慌ただしくなり、出すの方の梱包でバタバタする。
何より入庫する量よりも払出要求の方が多いモンでなぁ(;´Д`)
欠品は仕方ないとして、それぞれ工夫して仕分けることに。
先月は倉庫作業は穏やかだったんだが、今月は多くなるのかもシレン。
ともかく退勤前には掃除する程度の余裕を持てたのでヨシとするわ。

帰宅。
雲多めだが風が吹いてて徒歩でも汗が乾く。
夕立っぽい入道雲が見える範囲ではないので、今夜は落雷の心配なさそう。
でもなんか眠気が強めに有るンだよなぁ……体力的にはマシなんだけど。
まぁコンな時は集中力無いし体調下がっているのかもシレン。
今夜こそ素直に休むとするワ。

| | コメント (0)

2023年8月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅電車、浴衣を着た子が降りていった。平日でも打ち上げ花火??
調べたら1~10日「日本ライン夏まつりロングラン花火」とか。イイねぇ。

21時就寝、1時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間強。

朝。
昨夜も想像以上にクタクタで21時にはもう眠ってた。
1時に水分補給で起き出したが、
この時間にエアコンの効きが良かったようで肌寒さ有り。
まぁ大丈夫だろうと横たわって寝たけど3時半でも冷えた感じだった。
…実際は屋外深夜も27℃を下回らず湿度高めで超蒸し暑かったっぽい。
これを受けてエアコンが判断して室温下げ側に働いていた模様。
ともかく、3時半以降は起床準備で横たわっていた程度で起床時間を待つ。

通常起床通常行動。
外に出て天候確認するまでは、コレほど蒸し暑いとはつゆ知らず。
ともかく8月初日に失敗したくないと出勤準備を急ぐ。
んでウチ出る直前にエアコンリモコンで「切る」にしたが、停止せず。
「高温防止機能が働いています」の音声案内が有って室温維持になったまま。
…すなわち夜明け直後でも熱中症リスク極めて高め、とのエアコン様ご判断。
こうなると考えるのも面倒になって、そのままの状況で出勤する。

仕事。
職場到着時に32℃越え。
台風由来の南風だから蒸し暑いし、汗も乾かない。
いやはや8月初っ端から猛烈な暑さとはシンドくて溜息も出ない。
ともかく始業前から身体冷やすことだけを考えて行動してたわ(w
で、8月分開始。
午前前半は書類事務メインで職場各点検などアレコレ判子とサイン。
先月分については無事完了と思って伝票を収納しようとしてたら、
その束の中に提出用書類を発見し冷や汗をかく:(;゙゚'ω゚'):
まぁ結果としては何とかなったんだけど、嫌な失敗したなぁorz
類似のコトを起こさないよう気を付けねばと気を引き締める。
その後は来場者多めで依頼も増える。
修理の依頼も有ったから、8月の始まりは忙し感じだった。
午後になれば落ち着いてきて、作業はウチ向けが中心に。
ただ気温湿度の方は辛さしか無い状況にて、塩タブ水分補給が多めだった。

帰宅。
東の空が黒雲で、雨降るかと心配したがコッチに影響無し。
ならば7月職場飾りを引き上げてイイかと、帰宅時は荷物多めだった。
おかげでウチ到着時には汗まみれι(´Д`υ)アツィー
体力的にもガタガタなので今夜もさっさと休む感じに。
ちょっと何か出来んかなぁ…と思うんだけど余裕無いからすぐ寝るわぁ。

| | コメント (0)

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »