« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »

2023年5月

2023年5月31日 (水)

Depression Rites : normal condition

収納していたTシャツが臭い、ドウにも汗くさい。昨年秋の洗濯失敗したか。
たまらず、帰宅時にオキシクリーン購入(;´Д`)

22時就寝、1時半離床、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜チト脳が落ち着かなくて22時の普通寝に。
ともかく1時半までは熟睡感あったが、それ以降は寝付き悪かった。
暑くも寒くも無かったんだけどなぁ…疲れているけどイマイチ眠り浅し。
体力回復のため静かに横たわりながら4時半を待った。

通常起床通常行動。
コノ時間は雨降っていなくて、ややヒンヤリした空気。
これならロンTに半袖羽織って外に出るかと判断する。
まぁ帰宅時はTシャツだから着替えはバッグに詰めた。
…んで、通勤のためウチ出て2分程度で雨が降り出し、マジ慌てる。
折り畳み傘がバッグの一番下で、色々詰め込んでたのは失敗だったわ(w

仕事。
月末、兎にも角にも書類事務が優先。
とは言え昨日にアレコレ頑張ったから追加分の修正程度で対処。
今月は通常よりも修理作業が多かったので、コチラのPC事務で時間かかった。
幸いにして午前午後共に物品の出入りは少なく、ウチ向け作業がメイン。
このまま何も無く終わるかなぁ? と思ってたらギリで修理依頼あり。
コレを退勤時間までに終わらせたけど、今月は4月の倍以上になったわ。

で、退勤時間後に職場飾りの変更でアタフタしてた(w
もう梅雨入りしたけどなぁ…そんな感じのウェルカム飾りにして帰宅する。

帰宅。
午後は気温上がって汗ばんでいたけど、夕方はかなり涼しい。
おかげで体力的負担が少なくてマジ有難かった。
でも湿度上がってきたなぁ…とは肌で感じる次第。
明日の天気予報は曇りだけど、雨降ると思った方がイイかもシレンなぁ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

気温湿度高めで、めりっさ蒸し暑く肌ベタベタのまま汗かいてた。
退勤までトイレ1回は久々かと。あと下痢は今朝まででドウにカなる。

19時就寝、寝付けず、1~2時間置きに時刻確認、4時半起床。
睡眠時間、4時間位?

朝。
実際のトコロ、食事後の18時にはソファーで横たわっていて、
寝返り打つにも落ち着かないもんだから19時に寝室へ移動してた。
日中も寝てたら寝付ける訳も無く、ともかく安静優先で静かに横たわる。
21時頃、0時頃と起き出して水分補給とトイレ。
それから少し寝た気分だけど、意識はずうっとあったまま。
2時半からは眠気が覚めてしまい、とりあえず起床時間を待ってた。

通常起床通常行動。
朝から蒸し暑くて、持って行く作業着を半袖に替えた。
トイレ事情の方はやっと水ではない下痢にてドウにか改善してくる。
とりあえず体調の方は問題無いので夏服にて出勤。
…そいえば梅雨入りしたとか(;´Д`)
6月なっていないのに異常に早いこと…その分秋の早まるのか?(ドウだろ

仕事。
やっぱり月曜日休んだ分の依頼が多く出てて、終日繁忙。
それと出勤直後から湿度高いせいで、22℃程度でも汗ベタベタの状態。
プリント用紙がシットリしてて、持ち続けると汗で歪むんだよなぁ(苦笑
ともかく午前は出る物、入ってくる物が多くて倉庫作業でバタバタしてた。
後半から修理作業に勤しみ、軽微な部品交換が数件でドウにカなる。
午後は月末の書類事務が最優先。
その途中でも物の出入りが多くて、その都度修正しながらの作業に。
まぁ今日忙しくとも明日31日に纏めればヨシとするしなぁ(´ー`)
後半には午前に入ってきた修理物件に着手。
ゴムシールが劣化ボロボロの不具合だったけど、本体汚れ除去で時間かかる。
何にせよ退勤まで無事にメドつき、疲労感強めで退出した。

帰宅。
何故だか会社最寄りの駅ホームでやたらと排ガスが臭ってた。
どこから回ってくるのか分からないけど、煙突の煙が下向きになっている?
南西からの風が下降気流になって電車待ちの人々に被さってくるっぽい。
…普段には存在しない油臭さで、何となくコレが梅雨入りの臭いか…と思った。
う~ん…どうあっても良いイメージにはならないなぁ。
雨の匂いとは全く別で、工場周辺特有の悪臭と梅雨が結びついてしまう(;´Д`)
何れにしろ台風や水害が大事にならないことを祈るわ。

| | コメント (0)

2023年5月29日 (月)

Depression Rites : normal under condition

昨日に食中毒注意とか言ってながら、昨夜から下痢で疲弊。
計らずとも4連休になってしまい、ナンかもうドウ言い表せば良いのか…

22時就寝、未明覚醒、3時離床、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜はログ書いた辺りからお腹の調子悪く、頻繁に下す。
その他については問題無かったので月朝に向けて22時の普通寝。
記憶あやふやだが0時過ぎ頃に布団直すために起きた気がする。
3時は腹痛でそのままトイレ直行。
…たぶん昼に食った惣菜が合わなかったんだろうなぁ…
戻ってきて二度寝したが、この時点でメンタル折れてた。

通常起床無行動。
起き出したけど、トイレに行ってソファーで横たわってた。
微妙な違和感あって朝食摂るどころではない。
何せ便が水状態なモンだから、放屁欲求あればトイレに座るしかない悪状態。
体内から心までもカサカサに脱水している感じだ(;´Д`)
コレでメンタル折れて行動不能、始業前に電話して今日の休み申請した。

日中。
9時過ぎてからようやく今日の食事。
豆腐やらナンやらで軽めに食べて、再びソファーに横たわってた。
下痢の方は変化無し、単純な食中りとかでは無いのかも?
ウイルスかなぁ? よくわからんが、とにかく静かに身体を休めてた。
凄く損してる気分で残念無念。

夕。
15時に復帰、レトルトスープ飲んで落ち着く。
でも下痢の具合は変化無いんだよなぁ…
体調メンタル共々戻ってきたが、お腹の調子は今一つでガッカリ。
何れにしろ今夜も静かに休んで明日は動けるように養生したい(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

ドライブ中にふと気付いたけど、犬山には麦畑がアチコチにある。
麦秋かな?刈り入れ寸前だと思うけど、何にナルんだろ?うどん、ビール?

23時半就寝、2時半離床、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨夜も趣味に興じていたら遅めの就寝時間に。
水分補給後の2時半以降は眠り浅め。
微妙に蒸し暑くて掛け布団無しだと寒いが、掛ければ汗かくような状況。
それでも外が明るくなる4時半頃までは素直に眠れてた。
覚醒後は少し怠かったので6時まで寝るつもりだったけど、結局5時半で起き出す。

(休日)早め起床低行動。
薄曇りの空だが、やや湿度高め。
洗濯したけれど外干しする気になれず、部屋に干した。
先週平日4日分でも通勤退勤で服装変えたから洗濯物多め。
そろそろ衣替えだけど、今週はドウなることか…天気予報は雨続くようだし。

午前。
 イツもの如く、グダグダとバッテリー保守のドライブ、買い物。
パークウェイ南下して入鹿池見ながら西に戻り、少し南下して田畑地域見てた。
 パークウェイはロードバイク多め、車の通行量もソコソコある。
それと明治村に入る車も多かったから何かイベントでもあったかな?
丁度良い季候だし観光や遊びには梅雨前が一番だと思うんだよね。
やっぱ連休の設定は今頃にしないかねぇ、4月5月はまだ早い気がする(w
 田んぼはまだ乾いたままで田起こし程度。
その中に麦畑が点在していて、コレが立派な穂をつけているから良く目立つ。
文章で出てくる「麦秋」というのが今時期かと。
文字と光景が結びつくと確り記憶に残るなぁ、と実感する( ´∀`)
 後は戻って地元スーパーで食料買いだし、車窓は全開で帰宅する。
昼、午後。
 10時半頃に戻り片付け等。
乾燥除湿器を使っているけど洗濯物はまだ生乾き。
気温快適、日差し少なめで行動楽だが、湿度高いもんだから肌もベタベタする。
いやぁもうカビと腐敗と食中毒の季節ですよ、コレ(;´Д`)
昼はスーパー惣菜で食事するが、雨の日が多い時は注意せねば、特に今週平日。
そんなコト思いながら録画してた深夜アニメ視聴しながら昼飯。
その後は電書コミック読んだりしてたけど、
なぜか普段より強めの眠気がきてソファーに横たわってた。

夕。
結局16時半まで横たわってたなぁ。
低気圧か前線が近づいているのか、何となく怠さを感じる。
まだ雨は降っていないけど、寝る頃には降ってくるかもなぁ…
明日は出勤時に荷物多いから濡れ対策考えねばなるまい。
何れにしろ5月末で6月初め、今週は面倒ゴトが無いことを祈ろう(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月27日 (土)

Depression Rites : normal condition


…冒頭2行のネタが無ぇ(苦笑

23時就寝、2時半離床、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨夜は電書コミック読んでたり、調べ物してたら時間が過ぎた。
久々に23時に寝たけれど怠惰分もあって寝付き悪し。
2時半水分補給後も眠り浅めでゴロゴロしてた。
明るくなってきた4時半に自然覚醒したが、
やっぱり昨日同様に二度寝できなかったので5時に起き出す。

(休日)早め起床低行動。
普通に土曜日モードで色々手抜き。
軽食摂った後はネット徘徊してた。
しかし台風さん、こっち来るのだろうか?

日中。
9時頃に食事しながら録画してた深夜アニメ視聴。
過去分も含めて11時過ぎまでボンヤリ見続けてたわ。
昼前から昼寝して、15時には目が覚める。
音楽流しっぱにしてたんだけど、ずうっと浅い眠りだった。

夕、夜。
15時半からアレコレのガジェット弄りで時間かかる。
配線やら設定やらネットの登録やらで、思いの外に手間かかった。
おかげで全部終わったのが19時前。
まぁ今夜も適当に楽しんで、ユックリ休むコトにする。

| | コメント (0)

2023年5月26日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半離床、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
ログ書いた時間も21時過ぎてたので、昨夜は22時半就寝。
平日にしては遅めだけど金曜休暇だからと余裕あった。
水分補給で1時半に起き出した後は眠り浅め。
少し蒸していたのかキルトケット開けてた時間長めで寝返りも多かった。
習慣的に4時半に覚醒。
もっと眠りたいと思ってたけど、外が明るくて5時に起き出した。

(休日)早め起床低行動。
仕事で5月分点検完了といった気分の個人的お祝い休日。
だから朝っぱらから土曜同様に怠惰してた。
でも5時起き出しなぁ(;´∀`)
軽食摂った後はヤル事無くて、普通にネット徘徊等でグダグダしてた。

日中。
9時頃に食事。
Blu-ray「ぼっち・ざ・ろっく!」を5巻から見返してた。
だけど先日届いてた6巻目まで集中力続かず(苦笑
小休止でネット徘徊してたけど、そのまま眠くなって昼寝へ。
気付けば16時頃で普段より長めに横たわっていた。
夕。
ネットワーク機器の設置場所変更しようとしてたらチト不具合出る。
無線LANルーターを移動するためココに繋げてた有線外す。
これの有線を大本のネット回線側に繋げたら、Chromecastが働かず。
無線LANルーター内のネットワーク上で無いと駄目っぽい。
ひとしきりウロウロして、結局元に戻した。
PC部屋側で使いたかったんだがメッシュ化するしか無さそう(苦笑

夜。
引き続きグダグダ。
明日土曜日だし、今夜は少し遊んで過ごすかも。
まぁ0時過ぎることないようホドホドにしておこう。
…でも明日も怠惰予定だしなぁ(苦笑

| | コメント (0)

2023年5月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

曇って少し肌寒かったけれど、アレルギー性鼻炎で鼻水止まらず。
たぶんカモガヤだろうなぁ…イネ科にはトコトン弱いんだ、鼻と目が。

21時就寝、0時離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜も疲労で早めに寝たが、熟睡できたのは0時頃まで。
それ以降は蒸し暑かったりで睡眠浅く、寝返り多かった。
汗かいて布団開けて、寒くなって布団被っての繰り返し(w
今朝は微妙に寝にくい室温湿度になってたもよう。
3時半以降は起床準備状態で横たわってた。

通常起床通常行動。
曇り空で外が少しくらめ。
まだ雨降っていなかったから傘無しで出勤。
帰宅時に少し暑そうな気がしたからTシャツバッグに詰め込んだ。
…まぁ、使わずに終わったので無駄になってしまったが(苦笑

仕事。
業務上の一段落ついたので、仕事は少し余裕アリ。
月曜日まで行ってた点検作業の後始末や不良品について処置してた。
その後は昼までウチ向け作業をチマチマ勤しんでいた程度。
ただ、冒頭2行のようにアレルギー性鼻炎ぽい症状出て鼻水で苦しむ。
ドウにもナランから久々にマスクしたけど、
目から入るアレルギーの分があって鼻水は止まらす。
あ、これが鼻水で溺れる、ってヤツか、と(w
午後作業開始時に雨が降り始め、少しはマシになるが集中力欠け気味。
午後後半からは修理依頼が入ったので、コレに集中する。
ただ作業中にクシャミ頻発し、洟も垂らしてた酷い状態だったなぁ…
夕方になってようやく落ち着いたけれど、
ティッシュで洟を何度もかんでたから、帰宅時は鼻下がヒリヒリしてた。

帰宅。
ワケあって、帰着が遅れる。
たまたま明日休暇とってたから、ちとトラブルあっても気分に余裕あった。
ソレとこの件で気分が高揚して疲労感がどっかへすっ飛ぶ(w
我ながら呑気なもんだなぁと呆れるが、
まぁネガティブサイドへ落ち込むよりマシかと。
おかげで普段よりログ記す時間が遅れたけど、後は普通に休みたいわ。

| | コメント (0)

2023年5月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

ふと見たら工場敷地一角のアジサイが色づいていた。
ここは毎年早いのだけど、それでも梅雨の気配をヒシヒシと感じる。

21時就寝、0時離床、3時離床、4時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
20時台には寝てしまいそうだったけれど、何だかんだで21時過ぎの眠りに。
0時までは蒸し暑さ感じてキルトケット1枚で寝たけど、3時頃には冷えアリ。
少し肌寒くてトイレに起き出した後は薄手毛布追加で横たわった。
ただコノ時間には眠気が覚めてていて、疲労回復のため横たわっていた程度。
起床アラームまで寝てたけども身体の怠さは残ってしまった。

通常起床通常行動。
低血圧気味なのと肩凝りが残ったが、体調に問題無し。
ただ目の痒みが昨日同様に残っており朝から目がシパシパする。
ナンかアレルギー物質が飛んでるんだろうなぁ…と覚悟( ´Д`)=3
更に玄関先出てみたら、涼しいを通り越して体感寒い!
ネットの観測では12℃とあって、どの程度の服装かマジ思い出せず。
おかげで長袖にもう1枚羽織り、バッグには半袖とTシャツ詰めて出勤。
帰宅時は朝よりバッグが膨らむが体調優先なら仕方無し。

仕事。
午前は修理作業が少しあった程度なのだが、来場者対応が頻繁で繁忙。
この修理作業も清掃とバルブ内面傷の研磨でチト神経使う。
その作業中断で依頼ゴトのアレコレを承ったけど、
物品払出だけでは無く様々なアイディア出しだったりで一筋縄でいかず。
おかげで昼までに随分疲れてしまったワ(苦笑
午後は作業量減ってウチ向けがメインになったが、暑さで体力減少。
後半には集中力切れてへたり込んでいた状態に(;´Д`)
軽い熱中症だったのかなぁ? 気温26℃程度だったけど倦怠感強かったわ…

帰宅。
アレルギー性による目の刺激が帰宅時にぶり返す。
鼻水も出るから電車移動中もシンドかった。
それと疲労感が大分強めで肩凝りと背中や足の筋肉痛有り。
ソコまでの重労働は行っていないんだけどなぁ…
なんだか体調に自信が無いので今夜も早めに休むとする。

| | コメント (0)

2023年5月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

起床前、ボゥーボゥーの鳴き声が聞こえ、久しぶりのウシガエル。
例年5月下旬からだけど今年は早い気がする。梅雨入りも早いか?

21時就寝、0時離床、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
夕食を多めに摂ったこともあって、昨夜は満腹感による眠気強め。
疲れていた分もあったから21時に横たわった途端眠りに落ちた。
しかし覚醒は3時間程度で0時に水飲みに起きてた。
一応2時までは熟睡感あったけど、それ以降は外の音が聞こえてた状況。
3時半に時刻確認し、そのまま起床準備に入ってた。

通常起床通常行動。
\(^O^)/涼しい!
小雨パラついていたけど、やっと外出が楽な気温に。
なんか久しぶりに服装を考えなくて済むのは有難いこと。
…ただ昨日からの黄砂の影響があったのか、ドウにも目に違和感ある。
目蓋が腫れぼったくて、ギリギリ痒くないような刺激あり。
この件さえ無ければ今朝は調子良かったんだけどなぁ( ´Д`)=3

仕事。
昨日の続きで修理作業がメイン。
比較的新し目なんだけど、バルブの組立がイマイチで分解調整。
ネジ部に緩み止め接着剤処置してあるんだけど、コレがドウにも手抜き。
締め付けが中途半端のままで固定してしまったから、隙間空いて圧漏れる。
…このメーカーは組立加工で手抜き多いんだよなぁ。
極端なコスト削減でもしているのだろうか? と心配になる。
ソレでもウチならドウにカなるから最大限対処して現場に引き渡した。
午後も修理依頼あり。
ただソレよりも来場者が頻繁で、その対応に時間を多くとられた。
たぶん今月入って一番喋る時間が長かったかも(苦笑
物品の出入りも多かったけれども、今日の分の修理はちゃんと終わらせた。

帰宅。
風強めで帰宅時も涼しい天気。
帰宅したら部屋の方が蒸し暑い状態だったので、この感じも久々かと。
窓開けて換気して過ごしやすい室温になったところで脱力。
気が緩んだ途端に疲れがドッと出てきて、今夜もチョット余裕無い感じか…
何にせよ今夜も食って寝て、明日朝は楽に起床できるよう努めたいわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

黄砂の報道よりも、私としては暑さの方で参った(*_*)
30℃下回っても湿度55%以上だったから汗かきっぱなし。

22時就寝、0時離床、2時離床、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
日中怠惰したけど昨夜は月朝に向けて普通寝。
蒸し暑かったのと仕事に向けての気負い感で、睡眠は終始浅めだった。
0時2時共に水分補給で起き出し、その後も寝付き悪し。
なんだかグダグダしているウチに4時半になったような状態だった。

通常起床通常行動。
適度なのか暑いのか微妙な朝。
たぶん半袖で出勤しても大丈夫だった気がする。
だけれど風向きが気になって、結局は長袖を着込んでウチを出た。
西風が冷たかった気がしたんだけどなぁ…この判断は失敗だったかも。

仕事。
出勤直後から職場は22℃68%の環境で、妙に蒸し暑く感じる。
日差し弱いのだけれど、汗が乾かないから涼しい気分にはならない。
これが湿度変化少なく気温だけが上がっていくから、仕事中シンドイ。
午後はマグボトルに水入れて、作業中に飲みながら暑さ対策してた。
…まぁソレはソレとして午前にラスト分の点検物品が入り、コレに集中。
最後の最後でパワー不足だったけれど、ナンとカして5月分を終了。
昼休みギリギリだってけれど梱包も含め完了できた(∩´∀`)∩ワーイ
午後からは修理作業に移行。
要求していた部品(輸入)が入り、この大物修理に勤しむ。
油圧系で残留空気抜きが必要だったけど、作業自体は部品交換がメイン。
破損劣化が視認できる修理は手数多くても、悩むところ少ないから楽。
必ず直ることが確信できるヤツは精神衛生上でも有難い(苦笑
…が、次の修理作業はバルブの摺り合わせ(;´Д`)
時々漏れる…ってな不具合はソノ再現が難しいし、原因も多岐。
単純な構造のモノほど悩むし苦労するんだよなぁ…
コレは分解だけして明日の続きにし、今日は退勤す。

帰宅。
5月分の点検作業が完了したので気分は良いのだが、体力的に疲弊。
ナンか燃え尽きたーってな感じで、月曜夕方は余裕無し(苦笑
でも食欲は有るからコレだけでもバテなかった分、有難いと思う。
今夜は疲労回復に努めて、素直に休むに限るワ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月21日 (日)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、未明離床、3時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
夜はゲームしてて、集中力切れたところで22時。
それからアレコレ片付けたりで30分にはベッドに横たわってた。
ただ未明に猛烈な空腹をおぼえ、思わず起き出してレトルト雑炊を食す。
…夕食は「ブラタモリ」視聴しながらだったんだけど量少なかったか?
この時、慌ててたから時刻確認せずにそのまま二度寝。
この件は例外として、次の3時までは良く眠れてたと思う。
5時頃に覚醒度上がり時計確認したが、もう二度寝できず。
結局諦めて5時半前に起き出した。

(休日)早め起床低行動。
とりあえず軽食摂って洗濯開始。
洗濯機回っている間はPC部屋でネット徘徊してた。
今回は量が多いから2回に分けたが、その後からも洗濯忘れ出てきてガッカリ。
流石にTシャツ2枚ごときで3回目の洗濯は面倒だと、次の機会に回す。

午前。
イツもの買い物、バッテリー保守のドライブ。
小牧から一宮まで東西に走って北上、木曽川堤防に出て地元に戻る感じに。
晴れたから自動二輪がかなり多く走っていた。
ロードバイクもチラホラだったけど、大型から中型までバイクはホント増えた。
土日程度の集団ツーリングが丁度良いのかも。
大型連休でのロングツーリングだと単独の方がやりやすいのかと。
それとトライク(三輪自動車)も数度見かけた。
一人乗りモータースポーツ、流行ってんのかなぁ?
それとは別に電動キックボードに興味あるんだが、コレはまだ見かけず。
どの様な場面で使っているんだろ? ちょっと欲しいとも思ってるし(w
帰宅、昼、午後。
11時前に帰宅し、片付けて食事。
録画してた深夜アニメ視聴しながらユルユル昼飯を食べる。
食事後にネット徘徊で情報収集し、メドついたら眠くなる(苦笑
ベランダに干してた洗濯物は9割方乾いたので物干し棚ごと取り込み。
あとはソファーに手足伸ばしてだらぁ~と寝てた。

夕。
リビングがドウにも暑くなってきてエアコン稼働開始。
26℃なんだけど日差しのせいでかなり暑く感じてた。
夕方になってマシになったけれど、このまま快適自動で使用中。
…でも今週はもう必要無いような天気予報だし、この暑さ治まるのかな?
何れにせよバテて体調崩さないよう注意して今週平日を乗り切るベ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

マスク無し生活も2週間弱が過ぎて、特に異常無し。
特定者向けのコロナワクチン案内が着てたけど、一般向けも行ってほしい。

20時半就寝、2時離床、3時半離床、5時起床。
睡眠時間、8時間。

朝。
昨夜も疲労感強くて食事テキトウに済ませて早々に寝る。
20時半から2時までの連続5時間が今週2回目になったのは極めて希かと。
やっぱ今週は高温と繁忙にて体力削られてたんだなぁ…
水分補給し素直に寝て、3時半にはトイレと水分補給。
まだまだ眠気あったので三度寝になったが、外の明るさで5時に起き出した。

(休日)早め起床低行動。
肩凝りと右手首の痛みが引かず、朝っぱらからヤル気無し。
メンタルがた落ちなんだけど目が覚めてしまったので、とりあえず最低限動く。
外は快晴で洗濯日和なんだが、家事やる気無くて手が動かねぇ(;´∀`)
土曜日は怠惰欲求強めだけど平日の反動もあって更に駄目人間化してるわ。

日中。
趣味的なこと以外は特に何も無く、食って寝てた。
肩凝りはたぶんドウにカなると思うんだが、右手首に痛みはチト面倒い。
捻りながら物を持つと痛みが走るモンで一瞬力が抜けるんだよなぁ。
それで物を取り落とすこと数回あって、右手で作業する時に躊躇する。
ケトルからお湯注ぐために傾けようとするのも少し工夫必要。
来週の点検作業を数件終わらせれば7月まで作業無くなるから、それまで我慢。
6月にメンドウなコト少なめであれば右手首養生できると思うんだよねぇ。
…いずれにしろ今日はメンタルダウナー、殆どソファーで横たわり過ごしてた。

夕。
引き続きぼやぁ~っと過ごしている。
ただPC部屋が夕方になり26℃を超えたモンで、ついエアコン稼働。
流石にリビングでは必要無いけれども西日当たる部屋は熱せられやすい。
チョットだけでも雨降ってくれれば建物冷えるんだけどなぁ…
と、思ってたら天気予報では台風発生の報有りエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
日本に近づくのかドウかはまだ分からないが、
夏が近づくと言うことは水害の時期も迫っているんだと気を引き締める次第。
今年の夏は暑さも災害もホドホドでお願いしたいわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月19日 (金)

Depression Rites : normal condition


19時就寝、23時離床、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、8時間。

朝。
昨夕は思いの外に体調が変で、18時食事中から眠気増して集中力無し。
それほど疲れは無いのだけど慌てて片付け、普通では無い19時就寝。
…今にして思えば急な気圧変化(低気圧)でも起きてたのかも?と考える。
23時に水分補給で起き出したけど、その後の1時までは熟睡感有り。
この時間には雨音が強く聞こえていたが、まだ眠気あって素直に寝付く。
3時覚醒した時には二度寝できずにいたけど、怠さと眠気アリ(;´Д`)
起きられる状態にあるのだが、寝過ぎによる眠気が残ってイマイチだった。

通常起床通常行動。
体調に問題無く、鼓動はイツもと変わらず。
ただ微妙な筋肉痛が残ってて、何だか体の芯がズレている気分。
それと右手首の痛みが強めでチョットばかり動きが悪い。
…雨と低気圧による影響なのかなぁ??
何れにせよ20℃未満の服装と傘持参で出勤する。

仕事。
雨が降り始めた出勤直後が一番蒸し暑くて、体がベタベタだった。
このせいもあって午前は不快指数高めで、汗拭いながらの仕事に。
ソレはソレとして点検作業の大詰めなので終日コレに集中する。
昼までに急いでコンテナ分をクリアーにし、全数の9割完了。
午後からは仕上げと書類、出庫用梱包にてアタフタ勤しんでいた。
雨の影響もあってウチ職場を訪れる人は普段より少なめ。
それでも雨上がった後は来場者多くなったから、後半はチト忙しかった。
…まぁ何にせよ今週予定分については概ね完了できて満足。
帰宅間際には昨日続きの修理も完了できたので、肩に荷が下りたわ(´ー`)

帰宅。
まだ厚めの雲が覆っているけれど西空は晴れてきた。
ちょうどイイ感じの涼しい空気で、今日の帰宅は気分が楽に。
ただ根詰めて作業してたから、気が緩んだ途端に疲労感がドッと押し寄せ…
それに気圧変化(高気圧)による感じの関節痛で全身軋む。
…まぁ今夜も就寝時間早まりそう(苦笑
流石に19時とはならないが、無理せず素直に休むとするわ。

| | コメント (0)

2023年5月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

今週忙しめなんだけど、色々あって午後休を取る。
帰宅後は暑い中をアレコレ巡って用事済ませてきた。あと納税。

21時半就寝、2時半離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
結局昨夜は食欲弱いままで炭水化物少なめ。
それでも21時過ぎには眠気でクタクタになり、30分には寝てた。
大分疲れてたらしく連続5時間睡眠の熟睡。
2時半に水分補給したけど、その後は室温高くて布団はね除けて寝てた。
3時半覚醒以後は起床準備で二度寝せずに横たわってアラームを待ってた。

通常起床通常行動。
気温高めで起床後も部屋着着替えず半袖半パンのパジャマ姿。
顔洗った水もあまり冷えていなかったなぁ(´ー`)
ソレでも出勤時に半袖着る感じにはならず、長袖腕まくり程度。
ただ今日は昼に帰る予定だったからバッグに着替えと猛暑対策詰め込んだ。

仕事。
チト業務上の変更があって、午後から仕事が空く。
まぁこの際だからと午後休入れて、仕事は午前にハードウェア作業に集中。
点検作業は昨日午後とは打って変わって進捗良し。
修理不能の出力不足は流石にアレだけで、今日は精度調整程度でスルスル進む。
とりあえずコンテナ分まだ終わらせ、あとは修理作業へ移行。
コッチは汚れ落とし程度までで12時になり、昼で退勤する。

帰宅、外出。
あっつい(;´Д`)
電車時間の関係で慌てて会社でたけど、その分もあって汗だく。
地元戻ってきてパン屋で昼飯購入し、汗拭きながら帰着した。
着てた服を脱ぎ捨てて洗濯機へポイ。
しばらく半裸のまま涼んでから部屋着を着て、昼飯食ってた。
それからまた出かける時間になり新しい半袖着込んで車外出する。
…今週は洗濯物多くてヤバいなぁ。

夕方。
用事済ませてから16時前に帰宅。
これも着てた物を洗濯機へ放り込み、自分はシャワー浴びた。
大した用事では無かったんだが、単純に暑いと言うだけでも疲弊。
それと暑さにバテ気味で食欲が全然湧かず。
なんか体調下がり気味だなぁ…今夜は静かに養生することにする。

| | コメント (0)

2023年5月17日 (水)

Depression Rites : normal condition

暑かったけれど水飲んで汗かいて、水飲んで汗かいてを繰り返しドウにか。
それよか午後の作業捗らず、高温なのか焦りの汗なのかわからん状態に。

21時就寝、0時離床、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜も疲労感強めで21時には寝てた。
水分補給で0時に起き出し、ついで2時半までは熟睡感有り。
それ以降はボチボチの眠りで4時半まで横たわってた。

通常起床通常行動。
あまり暖かさは残らず、今朝は季節相当の涼しい空気。
ソレでも天気予報通りだろうと覚悟して、帰宅時用着替えをバッグに詰める。
あとハンドタオルと扇子も用意したけれどドウなることやら。

仕事。
午前、まだ点検依頼の入りが無いので修理作業がメイン。
昨日途中分は清掃と再組立後の微調整でやや時間がかかる。
コレで10時過ぎの休憩を取ってから次の作業へ移行。
しかしこの時間から気温急上昇し、次第にしんどさが増す。
午後から点検依頼が入ってきて、コレを優先に勤しむ。
ただ猛烈な暑さのため水分補給しながらの作業となり、忙しなさも増す。
そして運が悪いことに作業1件目がパワー不足。
動力部部品を取っ替え引っ替えして尽力したが、本体経年劣化に勝てず。
目一杯努力したけれど修理不能判定を下すまでが退勤間際_:(´ཀ`」 ∠):_
汗と時間を無駄にした気分で心底ガッカリ…
とりあえず代替品にて対応するとして、今日の帰宅は精根尽き果ててた。

帰宅。
片付け等で少し遅れて、帰宅もチト遅れ。
そのぶん日差しが傾いた後だったから多少マシな暑さの帰路だった。
…でも体力ギリギリで疲弊感ものっそ強め。
胃腸がバテてるようで食欲弱いんだよねぇ…
今夜はユックリでもドウにかして食べて体力回復に努めるわ(;´Д`)

| | コメント (0)

2023年5月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

30℃まで上がったみたいだけど、まだ堪えられる暑さ。
乾燥した風も吹いているから汗が乾いて大分楽。でも明日明後日はヤバい。

20時半就寝、0時半離床、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜は月曜日なのに疲労でクタクタ、早々に眠くなって20時半就寝。
それから0時半までは熟睡したが、水分補給後は眠気が飛ぶ。
でも疲労回復には至らなかったので浅い眠りながらも3時半まで寝てた。
時刻確認した後は脳が冴えてしまい二度寝できず、そのまま起床時間を待つ。

通常起床通常行動。
地面の所々が濡れていたけど、今朝は快晴。
その放射冷却のためか体感ヒンヤリで、ここ数日で一番肌寒い。
一応は11℃程度だったらしいのだが服装どうすりゃ良いのかワケワカメ(w
天気予報では29℃!…って言ってるしなぁ( ´Д`)=3
結局通勤は春物、帰宅時夏服という準備でウチを出た。

仕事。
点検物品の入りがチマチマで、修理依頼の方がドンドコ多め。
午前は点検作業優先で行ったけれど、気温上昇もあってかパワー不足が顕著。
人間だって暑くなるとヤル気出ねぇしなぁ(苦笑
コレについて対処してたら11時過ぎまでかかってしまった。
ソレから修理作業の続きをおこない、昼までは部品入手待ちでいったんメド。
午後からも修理作業メインでおこなったが、
作業完了のスピードよりも依頼の方が早く入ってくる状態。
んん?なんでだろ。雨上がりと気温上昇とで、不具合発生が関係があるのか?
何れにしろ今おこなっている作業を丁寧におこない、中断処理を経て退勤す。

帰宅。
暑かったけれど汗の乾きが早くて、あまりシンドさは感じなかった。
職場に水分補給用のペットボトル用意してたけど、今日は使わず。
仕事量は月曜日と同じ位なんだけど、昨日よりも心身共々余裕アリ。
んん?なんでだろ。低気圧と湿度で体調のシンドさ増すのか?
まぁドウであれ、明日も熱中症警戒が必要なので、しっかり食ってハヨ寝るベ。

| | コメント (0)

2023年5月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

帰宅時間の良いタイミングで、夕立。
雷に大粒の雨、そして虹……夏だ、夏だコレ! 梅雨は終わった!(ん?

22時半就寝、2時離床、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨夜は眠気弱くて電書コミック読んでたら22時過ぎる。
それから片付けや明日の準備しての22時半就寝に。
2時までは熟睡できたが、後は寝付き悪くて1時間置きに時計確認してた。
4時以降は完全に目が覚めてたけど、ギリギリまで横たわってた(w

通常起床通常行動。
起床直後はまだ雨が残ってた。
それと湿気分もあり気温よりも体感高め。
歩けば蒸して汗かくだろうと予測し、今朝はラフな格好で出勤。
アウターはもう仕舞っても良いと思うんだが、まだチト決断できずにいるっす。

仕事。
5月後半開始。
ソンでもって点検作業も後半分を開始。
先週金曜日の退勤時に修理途中のヤツがあったが、コレは後回し。
午前中は早めに入ってきている点検物件について勤しんでいた。
まぁ数がソコソコだったので昼までにコンテナ分終了。
午後からは修理作業へ移行して、これらを着実におこなう。
気温も職場室温もそれほど暑さは感じなかったが、帰宅間際に雷の音。
ハンガー大扉を急いで移動しているような音だったが、よく聞けばゴロゴロ雷。
西の空は晴れてて明るかったんだが、東に雷雲が立ち上がっている模様。
…良く思い出せば、今朝の天気予報でこの可能性を告げてたわ(;´Д`)
ともかく折り畳み傘で対処することにして、時間通りに退勤す。

帰宅。
夕立は1時間半程度で終わる。
おかげで帰宅時間ドンピシャな悪天候で苦笑する。
まぁ残業してれば傘無しでも済んだかな? と思わなくも無い(w
でも今日はソレなりに忙しかったので体力的にチト余裕無し。
さらに集中力を削り取られてから帰ってくるよりはまだマシかなぁ…と( ´Д`)=3
何れにせよ今夜はちゃんと食ってハヨ休もう。
明日から暑くなるのでバテないように注意するべ。

| | コメント (0)

2023年5月14日 (日)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、23時半離床、2時離床、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
土曜日でも昨夜は集中力無くてテレビ見ずに早めの就寝に。
ただ睡眠状況はグダグダで、2時間程度で覚醒する浅い眠りが続く。
2時頃から微妙な冷え感があって何度も布団掛け直していた。
4時半以降は横たわっている程度だったけど、結局6時に飽きて起き出す。

(休日)通常起床通常行動。
昨夜からずっと雨で、今朝も降ったり止んだり。
それでも洗濯物は溜まっているから、日曜朝の行動パターンに変化無し。
しかし洗濯物ハンガー掛けしていると防寒インナーとロンTが混在。
季節感バラバラなんだけど、先週はマジ気温乱高下がキツかった(;´Д`)
今週は速乾アンダーシャツとTシャツ用意になるかな?
…でも今日は雨降って肌寒いからアウトドアアウターが必要、メンドウだわ。

午前。
小一時間バッテリー保守のドライブしてから買い物。
雨の中を西側に向かって走り、戻りは木曽川堤防走ってた。
緑地公園は花の季節が終わり木々の緑が明るくて、初夏を迎える雰囲気あり。
とは言え田畑はまだ土色が多いので、まだこのヘンは春を思わせる。
(´ー`)個人的には5月半ばから梅雨入りまでが好きな時期なんだよなぁ…
暑くも寒くも無く、樹木の緑がまだ濃くなってない。
大型連休とるなら5月末から6月中旬ごろが一番良いんだが( ´Д`)=3
バカンス制度みたいあのあるとイイんだけどなぁ…
昼、午後。
帰宅して片付け。
乾燥除湿器のおかげで洗濯物は8割方乾いてた。
それからスーパー惣菜で食事、昨日見てなかった「ブラタモ」を視聴する。
13時前には集中力切れて昼寝へ移行。
もう一日ぐらい寝て過ごしたい…とグダグダ思う(w

夕。
まだ雨。
天気予報を見たら明日もまだ雨続くっぽい。
今年は降水量多くなるんか? と根拠無く思うが長期予報からは想像出来ん。
まぁ明日も気温差ほど上がらないっぽいので体調崩さぬよう注意するべ。

| | コメント (0)

2023年5月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

休日朝だから7時頃までの惰眠欲求あったんだが、空腹食欲に勝てず5時起床。
10日間続いた連休習慣、たかが平日5日程度で食習慣が戻る社畜体質(;´Д`)

21時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
20時半には寝てしまおうかと言うほどの疲労感だったが、
片付けなど色々あったり生活パターンもあったりで21時半の就寝に。
眠りそのものは昨日土曜に2時まで熟睡し、4時自然覚醒まで満足な眠りだった。
まだ肩の凝りは解消されず、疲れ取り切れなくて7時まで寝て用途考えてたが、
平日起床時間の4時半には腹が猛烈に空いて横たわっていられなくなる(w
…いやもう、睡眠欲求より食欲が上回るなんて、自分としては異常事態(;´Д`)
疲労回復のため睡眠中にエネルギー使い切ったのかなぁ?
何れにしろ我慢できなくなったので5時前に起き出した。

(休日)早め起床通常行動。
空腹ヤバいとは言えども行動パターンは平日と一緒。
食べる量も普段通りの軽めにしておく。
ソレで満足して、後はPC部屋でぐだっていた。

日中。
平日の反動より土曜は怠惰、ダラダラ寝て養生したい。
7時頃からキッチンリビングに戻り、録画してた深夜アニメ見ながら休日食事。
しかし「江戸前エルフ」1本視聴して満足してしまい、後はゴロ寝。
筋肉痛関節痛は無くなったけれど怠さがドウしても取れん。
10時前まで電書読んだりと過ごしてたけど、結局は昼寝に移行する。
12時頃から降り始めた雨は時々強くなり、降って止んで降って降っての繰り返し。
大きめの雨音だったので昼以降は覚醒度上がって微睡んでいた程度。
ソレでも肩凝り等は解消されたから心身共々ようやく楽になる。
14時頃に完全に覚醒、そのまま惰性で15時までソファーに横たわっていた。
その後はPC部屋に入ってグダグダ過ごす。

夕。
まぁ食事間隔が長いこともあるけど、夕方になって普通に空腹。
4月の土曜日なんて日中怠惰のせいで食欲無かったんだけどなぁ…
…何というか平日消費した分のエネルギーがまだ回復してない、とか?
そもそも胃が小さいから1回で食べる分も補充には足りないくらいか(w
まぁ何にせよ食べ過ぎは良くないので、夜はホドホドでゆっくり食べるわ(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月12日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、2時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
帰宅時が遅れた分、就寝も21時半になったが基本的には水曜夜と変わらず。
ともかく疲れが強くて電書を読める余裕無かった。
睡眠は久々の4時間半連続で2時まで熟睡。
時刻確認後も眠気強めで4時頃までは確実に寝てた。
覚醒度上がって何となく時計見たら起床時刻前。
外も明るくなり始めてたから、まぁコンなもんか…と布団はね除けた。

通常起床通常行動。
今朝は気温下がって10℃満たず。
今週の気温乱高下は、ホントにもう服装選びが無理ゲー(w
また春服を着る用意して、バッグには初夏服を詰め込んだ。
メンドウでも帰宅時に汗まみれで疲弊するのだけは嫌だし、カンベン願いたい。

仕事。
作動油系の修理作業続き。
再組立後からだが、油補給後の残留空気抜きが本番。
強力なピストン作動させるためにも僅かな空気も許されん(`ヘ´)
しかし各種バルブが多様に組み合わさっているので、全部抜くまで根気が必要…
これを数十回同じ作業を繰り返し、今日の全エネルギー8割をコレで失った(苦笑
昼前には完了させたが、もうヘトヘトで膝が笑ってガクガクする。
その後も昼休み挟んで他の修理作業をおこない、退勤時間まで数件終わらせる。
おかげでコンテナ1つ分は減ったけれど、心身共々ちょー疲れたorz
関節痛筋肉痛で着替えするにも一苦労で、陸橋階段上がるのがマジ辛かった。

帰宅。
疲労困憊、ここ半年でも記憶に無いほど体中が痛い。
休みボケから一転しての繁忙と、急激な気温変化。
良くない条件が重なったせいもあって、自分の体力では無茶だったかと(;´Д`)
…ホント疲れたわ…シャワー浴びる余裕も無いので今夜はそのまま寝るわ。

| | コメント (0)

2023年5月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

久々に作動油を使う機器の修理作業をしてた。
仕事中は気付かず、退勤前に職場の油臭さが鼻につく。…換気し忘れたわ。

21時就寝、0時半離床、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜も21時前には寝落ちしそうな眠気で、慌ててベッドに横たわった。
0時半に水分補給で起き出したけど、2時までは熟睡感有り。
それ以降も眠気あって、浅くとも程良い眠りについてた。
目が覚めて4時となり、まだ眠ってたいという欲求大(w
でもヤル事あるから諦めて4時半に起床する。

通常起床通常行動。
寒くは無いが、まだ温かいとは感じないような朝。
昨日よりはマシだろうとは思ってたけれど、
今日の分も帰宅時着替えを持って行く。
そろそろ職場に経口補水液を常備する必要あるなぁ( ´Д`)=3

仕事。
ともかく点検作業をドウにカすべく、午前は頑張る。
何せ昨日慌てたおこなった分の書類が手つかずで、
優先順位はハードウェア作業よりもコッチが先。
それからやっと点検作業が始まり、前半分最後の2件を無事に終わらせた。
しかし安心している暇も無く、連休明けに入ってきた修理依頼の山に着手。
その1件目が思いの外にメンドウで、昼までにコレだけで手一杯だった。
午後も修理作業がメイン。
2件目の途中で至急の修理依頼有り。
長期保管してた物品を急ぎで使おうと思ったら作動せず。
ゆえにナルハヤで修理してほしいとのコト。
一目見て作動油レベルゲージがエンプティ。
これ単純なオイル補給で済まず、シール劣化によるオイル抜けだわ(;´Д`)
2件目の作業を急いで終わらせ、他を差し置いてコノ件の優先度上げる。
…んで、試しにオイル補給しエアブリードし始めたら、
メインピストンのO-RINGより盛大に漏れ出して、ああやっぱり…となった。
ただアレコレ調べるウチに旧型式の物を代品として使えそうと判明。
コレが在庫品としたあったので一時的でも使用できるかと依頼元と相談。
とりあえず旧型式品を貸し出して、現品の修理を急ぐことにする。
でもまぁ時間は決まっているから、今日の分はシール交換までで退勤とする。

帰宅。
片付けがアレコレ有って帰宅時間遅れた。
その分、夕方は少し涼しくて帰りの徒歩では汗少なめだった。
でも仕事量多かったせいもあり、疲労感は更に大。
どんどん疲れが蓄積されていくなぁ…と実感。
何にせよハヨ食ってハヨ休んで、明日の朝も早起きするべ(w

| | コメント (0)

2023年5月10日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時離床、2時半覚醒、3時離床、4時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
昨夜は21時半に横たわり、月曜夜火曜朝とは違って普通に眠れたから一安心。
1時に水分補給で起き出し、2時半までは良く眠れてた。
その後は眠気弱めで、とりあえず3時にトイレに起き出す。
この時間あたりからやや冷えを感じて毛布を顎まで被ってた。
3時以降はウトウトしていた状態で4時頃になってから眠った感じに。
おかげで起床アラーム鳴った時は大変に眠かった(´ぅω・`)ネムイ

通常起床通常行動。
昨日同様ぐらいに朝は冷えたか?
吐く息は白くなかったが、玄関咲き出た時の体感は同じぐらい。
コレで出勤時と退勤時の服装を変えることに躊躇無くなった。
今朝は10℃満たない春の服装だが、バッグには半袖上着とロンTを詰める。
何せ天気予報最高気温が28℃だもんなぁ(;´Д`)
荷物が膨らもうが、面倒だろうが、なにより体調優先で今日は対処する。

仕事。
捗らず。
…いや、一番目の言葉がコレとは我ながらネガティブ過ぎ(w
しかし今回は点検作業でのパワー不足が連続で手間ばかりかかった次第。
昨日から4件も続くとは予想も出来なんだorz
おかげで気温上昇なのか、興奮して頭カッカしているのか分からん状態に。
この面倒ゴトが昼を通りこして午後後半までズレ込んだのには焦った。
…でも手抜きするワケにはイカンし、ドウにかナルまで丁寧にやらねば、ね。
その後の作業は大分急いだけれど、退勤までに区切り良いトコロまで終えた。
( ´Д`)=3 あー、後2件でコンプリートだったのに……残念無念の帰宅。

帰宅。
初夏の服装で帰宅。
たぶんロンTではなく半袖のTシャツで問題無かったかも。
それ程までに日中も暑くて、帰宅時間も暑さが残った。
おかげで昨日に引き続きヘトヘトで疲労感大。
今夜も余計なコトせずに食ったら素直に休んでしまおうか(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

出勤時、昼や帰宅時での服装変更が必要な気温差はマジ勘弁(ーー;)
防寒インナー着込んでいったら、昼前には腕を巻くって汗かいてた。

21時就寝、寝付けず、0時半離床、4時半起床。
睡眠時間、不明。

朝。
昨夜は休日中と平日との落差が大きくて、色々調子悪し。
疲れ果てて食欲有るのだが、少し食べた程度で胃が受け付けず。
更に眠くて仕方が無かったから21時に横たわったんだけれど、
どうにも脳が静かにならなくて、何時まで経っても意識が落ちなかった。
たぶん仕事酒に飲んだコーヒーと急な疲労によるメンタル異常かと。
連休はカフェイン無しだったから急に飲んだ分の代謝が慣れなかったかも。
とにかく眠くて眠くてドウしようも無いが、寝付けないのでドウにもナラン。
22時には諦めて目を瞑り、静かに横たわる程度に脳を切り替える。
とりあえず0時半に水分補給で起き上がったが、その後も寝付けずにいた。
実際にどれだけ眠ったの分からないまま4時半を迎えて起床する。

通常起床通常行動。
とは言え、疲労回復しているから体調は問題無し。
眠気もさほど感じないので、普段通りの行動に移る。
ただ今朝はちょっと寒い。
玄関先出てみたところ久しぶりに吐く息が白った。
んで、服装ドウするかか全く思いつかず(;´Д`)
出勤と帰宅時では服装変える必要あるだろうと考えたけれど、
この気温でどれだけ着込めば良いのか、体感的に季節いつごろ?が思い出せず。
結局、勢い余って防寒タイツまで履いて出勤した。
…でも以外と悪くなかったから、まぁヨシとする(苦笑

仕事。
点検作業の続き。
依頼分で修理物品が入ってくるが、優先順位は点検が先。
昨日の続きは後処理と油汚れ清掃で終了させる。
ソレから逐次点検作業をおこなったけど、昨日とは打って変わり進捗良し。
まぁパワー不足で3件ほど動力部イジったけれども短時間ですんだ。
午後には今月前半分についての点検完了処置。
書類等の更新や梱包作業を午後前半までに、作業終了分だけでもコンテナ詰めた。
今月は運悪くて5日が日曜日じゃ無かったんだよなぁ( ´Д`)=3
おかげで作業としては2日分ほど足りないのだが、コレも仕方が無い。
残りの2/3は午後後半から順次作業していく。
…で、その1件目でパワー不足と調整困難orz
退勤までにメドつけたけれど、思うように進まないのは歯痒いワ。

帰宅。
昼の暑さが残ったようで、帰宅時も汗かいてた。
それと仕事が繁忙だったから体力ガタガタの疲労感大。
でも昨日とは違い、明日の予定も見えているので心理的には楽かと。
まぁともかく今夜はちゃんと食ってしっかり休もう。
そうしないと朝昼での気温差でバテてしまうから、体調には十分気を付けるベ。

| | コメント (0)

2023年5月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日からマスク無し!…と出勤したら、通勤電車σ(゚∀゚ )オレ以外全員マスク。
嘘だろう? 少数派かも…と予想してたけど、俺だけ? 嘘だろう?(困惑

21時就寝、0時半離床、2時覚醒、3時半覚醒、4時10分起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は月曜日朝に向けて早めの就寝。
0時半にトイレで起き出し、その後の2時までは熟睡感有り。
それ以降は蒸し暑くて眠り浅く、3時半以降は起床準備に。
で、起床アラームが鳴ったのが4時10分。
起き出してから、あれぇ? と驚いた次第。
…たぶん休日中の寝ている時に間違えて設定ダイアルをイジったかも。
ともかく起きてしまったので、そのまま行動開始。

早め起床通常行動。
起床直後はまだ雨が降っていた。
チト起床が早かったから食事等々をノンビリ過ごす。
5時半に屋外確認したら西空が晴れてきて雨も止んでいた。
しかし風が少しあって微妙に涼しい体感。
一応14℃あるようだが、何を信じて何着ればイイの?(´・ω・`)
この件でバタバタしてたモンで、結局ウチを出る時間はギリギリだった。
…で出勤時はマスク無し。
数年ぶりに朝の匂いを嗅いだ気がする。

通勤。
冒頭2行の通り(;´Д`)
自分の健康状態から真面目に判断した結果だが、嘘みたいな結果に。
せめて1割程度は…と思ってたけど、唯一自分だけでクソ目立ち(w
コレにはタマゲタけど、このまま押し通す。

仕事。
月初めで月曜日。
点検や書類等をまず優先して、色々と5月分へ更新する。
それから点検作業開始。
月前半分が既に入ってきているので、コレに集中する。
しかし初っ端から調整困難でドツボ。
昼飯までにこの1件しか進まぬ体たらくでガッカリ。
午後は依頼物が多めに入ってきて、それらの処理でバタつく。
かなり多くの修理依頼が来たけど手を付けられるのは今週末かなぁ…
ともかく点検作業を急いだけれど、コレまた調子が悪くて捗らず。
急いでいる時ほど面倒ゴト増えるモンだわ( ´Д`)=3
慌てたって仕方が無いから、今日はメドつけて普通に帰宅する。

帰宅。
気温は気持ち良いぐらいで風は強め。
少し体力的余裕があるの帰宅途中でホムセンで買い物してた。
ハンガーとビニール袋等を購入。
次いでプロショップ側でエポキシパテを購入する。
んで、一般客より職人系の方がマスク無しの人多い。
接客仕事じゃ無いから違和を感じる物は速やかに取り去りたい、との感じか?
何れにしろ街中歩いて戻ってきたけど、9割方はマスクしているなぁ…
一度ついた慣習は変化しにくいのかもシレンと思うに至る。
まぁ自分は基本マスク無し、今後は状況を見ながら判断することにする(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

GW連休9日目、ラスト。オウチスキーゆえに今回の連休もほぼ引き籠。
やったコトはPC部屋の配置換え程度だけど、やっぱ地震怖ぇって思う(´ー`)

23時就寝、3時離床、4時半覚醒、5時離床、7時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜食事摂ったのが21時なモンで、寝るのも23時に。
3時に水分補給、それ以降はやや浅めの眠りで、とにかく雨音がうるさい。
4時半にカチッという音で目が覚めたが、特に何も無かった。
まぁアナログ目覚まし時計のアラームセットスイッチだと思う。
蒸し暑くてしばらく寝返り打っててけど、喉が渇き5時に起き出す。
戻ってきて、まだ怠いわ…と7時まで横たわってた。

(休日)遅め起床通常行動。
日曜日なので溜めてた洗濯物をどうにかする。
外は強めの雨が降っているので普通に部屋干し。
あの乾燥除湿器をまだ様子見ながら使っている状況。
代替器が欲しいんだけど出荷停止中でなぁ( ´Д`)=3
コレがドウにカなってから買い換えるつもり。
ともかく今日も乾燥除湿器には頑張って頂いた。

午前。
恒例のバッテリー保守のドライブと買い物。
ソコソコの雨なので自転車ほぼ無し、バイク皆無。
傘を差している人も少数いたけど薄暗いせいもあって目立たないわ。
南側を巡ってきたが配送の小型中型トラックが走っている程度で、
主要国道でも大型トラックは見ることが無かった。
県道側の赤信号で止まって青になるまで、国道は乗用車しか走っていない。
スンゲー珍しい! 連休最終日で日曜ともなると静かになるわ。
で、地元戻ってスーパーで買い物。
魚貝系加工品や冷食の一部など若干品揃えが乏しくなって感じ。
まぁ明日明後日になったら元に戻るベ(w
ソレでも刺身類が種類豊富でコッチには満足だった。
昼、午後。
11時前に帰宅して、片付けたら食事。
「スキップとローファー」「江戸前エルフ」見返しながら惣菜を食ってた。
その後はネット徘徊してたけど以外に地震関連の話が少ない、と感想。
能登半島先端の狭い範囲だから、というコトもあるのかな?
あと驚いたのは鉄道が通っていなかった地域だったんか。
災害ボランティアも自前の車で、ってなるから片付けも遅れそう…
何れにしろ今後において悪いことが続きませんよう祈るばかり。

夕。
昼寝して目が覚めたのが15時半。
怠さと軽い頭痛があるけど気圧のせいかと。
さらに昨日やらかした腰痛がまだ残っててチトがっかり。
まぁソレはソレとして明日の準備をグダグダおこなう。
荷物多少多いのだが、コノ雨は出勤時にも残るのかな?
出来れば楽な状況であって欲しいけれど、濡れること想定でドウにカすべ(苦笑

| | コメント (0)

2023年5月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

GW連休8日目。夕方になってから唐突に思いつきPC部屋少し配置換え。
連日の地震見て、やっぱ怖ぇとなり重量物を下ろしたら20時過ぎる(;´Д`)

20時就寝、22時離床、0時離床、3時覚醒、5時離床、7時起床。
睡眠時間、8時間強。

朝。
昨夜は疲れ果ててたモンで休日なのに20時就寝。
しかし22時に緊急地震速報アラートながり響き、慌てて起きる。
震度3が予想となってたけど1分待っても何も無し。
まあイイか( ´Д`)=3と寝直したが、なんか寝付けなくなって0時に起き出す。
ソレからは良く眠り、3時時刻確認、5時外の明るさで目が覚めた状況。
ただ疲労取れて無くて、怠さぬけるまで横たわってた。

(休日)遅め起床低行動。
普通に平日次の土曜日の気分(苦笑
おかげで怠惰欲求MAXになり、今朝は色々手抜き。
スープ飲みながらイツものようにPC部屋居座ってた。

日中。
10前にキッチン復帰、片付けモノ済ませてから食事。
イツもの如く録画してた深夜アニメ視聴しつつ、終わった後もオタ趣味。
昼過ぎてから疲れたのでソファーに横たわった。

夜。
16時前に起き出した後、何となく気になりPC部屋の配置換え。
プリンターが胸ほどの高さにあるので、コレ落ちるなぁ…コワくなる。
何せ何度もくる緊急地震速報があったから、余計尚更の不安に。
よって機械類、電子機器類だけを重点にドウにかシ、メタルラックを解体。
一部そのまま、まぁフィギュア落っこちてもコワくないしな(ソレはソレで
んでガチャガチャやっているウチに時間がかかり、あっという間に20時過ぎた。
おかげで普段とは違う生活パターンとなり、少し焦った感じに。
とりあえず今夜は静かに休むとするワ。

| | コメント (0)

2023年5月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

GW連休7日目。緊急地震速報のアラート鳴って、慌てて屋外出た。
ソレからスマホ確認、石川県能登で震度6度強。…ビビった、愛知は平穏無事。

1時半就寝、3時離床、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
夜からやり始めたゲームが何だか止め時を見つけられず、日付変わる。
1時になってからヤベぇヤベぇと片付けて、軽食摂ってから寝た次第。
しかし根詰めて遊んだ後は興奮治まりにくいから寝付き悪いんだよなぁ…
3時まで浅い眠りで寝返りい多し、そして水分補給後にようやく落ち着く。
外が明るくなって目が覚め、後は怠いからと半眠半覚で横たわっていた。

(休日)遅め起床低行動。
とりあえず資源ゴミを回収場所へ持って行き、一息。
それからスープ作って食べながらPC部屋に居着いた。

日中。
朝から夕方までゲーム。
途中で緊急地震速報が鳴り響いたので、スマホだけもって屋外へ飛び出す。
地震発生が42分、スマホ確認したのが43分で愛知は問題無さそうと引き返す。
いったんリビングに戻ったけど、状況確認後にPC部屋戻った。
後はそのまま夕方までゲーム三昧に(苦笑

夕。
4体目のボス戦で敗れてしまい集中力切れる。
ソレでいったん止めとなりPCを通常モードに戻す。
んでログ書き始めたのだが、メチャクチャ疲れてるのをやっと自覚。
眼精疲労と肩凝りが、平日仕事のソレよりも辛い(w
もうシンドイので今夜はゲーム無し、素直に休む。
…しかし今回は妙なハマり方したなぁ。
人気不人気関係無く、たまに馬が合うヤツが見つかるんだよね(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW連休6日目。肉が食いたくなり焼き鳥をカセットコンロで焼いてた。
鶏は胃の負担少なく食後も楽で(・∀・)イイ!! でも部屋が臭うわ(苦笑

23時就寝、2時離床、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は録画アニメ視聴して、電書コミック読んでたら時間過ぎる。
22時にには寝たかったんだけどなぁ…と思うも休日だし気にしない。
2時に水分補給で起き出した後は眠り浅め。
それでも5時までは満足に眠れてたので良しとする。
後は横たわりたい欲求だけで6時まで過ごす。

(休日)通常起床通常行動。
やや胃の調子悪し。
昨夜は焼酎飲みながらの読書だったからなぁ…飲み過ぎたか?
とりあえず百草丸を飲んだらスッキリした。

日中。
連休中何処かの日で食うかなぁ、と購入してた冷凍焼き鳥解凍。
コレも昨夜の読書中に「肉食べたい」欲求増したせい(w
胃の調子も戻ったので9時頃から準備して、ウチ焼き鳥やってた。
1本の量が少ないけど16本を食い尽くす。
焼いているウチに油落ちるし、そもそも優しい油だから胃の負担少ない。
…内臓の衰えで油モノが辛いんだけど、自分にとっては鶏は救世主(w
満足な気分で食べ終え、レンジフード掃除まで終えたら11時半過ぎてた。
それから満腹感と消化のために昼寝してけど、14時前に起き出す。
以降、PC部屋でネット徘徊、ゲームなどを楽しんでた。

夕。
引き続きユルユル。
何かやるような予定も無いので、夜はテキトウに過ごしてるかと。
明日は家事や片付けを少しでも進めねばなぁ…(´ー`)

| | コメント (0)

2023年5月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

GW連休5日目。日中は気温上がったけど、部屋は2~3℃低めで涼しい。
しかし先週前とは逆だったんだがなぁ…5月初めにしては暑すぎない?(ーー;)

23時就寝、2時離床、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
ログ記してた時は早めに寝るつもりだったけど、
食事摂るタイミングが20時になってしまい、就寝も23時に。
水分補給で2時に起き出したけどソレまでは熟睡感有り。
これ以降は眠り浅めで微睡んでた時間長かったかも。
外が明るくなった5時に覚醒し、結局飽きて30分過ぎに起き出した。

(休日)通常起床通常行動。
今朝も快晴だったが、何かヤル気出なくて起床直後からグダグダ。
ともかく昨夜放置してたキッチンだけは片付けて、後は昨日と同パターンに。

日中。
8時半頃から食事して、あとはオタ趣味に興じてた。
Blu-ray視聴したり電書コミック読んでたりとユルユル。
疲れて11頃から昼寝して14時覚醒。
気温上がってた様で寝汗酷い。
さらに髪の毛ゴワゴワするからコノ時間にシャワー浴びる。
あとはPC部屋いってネット徘徊してた。
でも、ふと思い出し冷蔵庫確認、ビールが週末まで保たないと再計算。
明日でも良かったんだが気分転換で徒歩外出、買い物へ16時前に出た。
んで、30分後に帰宅したけど、屋外暑くて長袖では失敗だった(苦笑
日差しも強いし、何より南風で体に熱が溜まる感じがする。
おかげで帰宅した時の玄関涼しさが気持ちよくてマジ有難かった。
…あとシャワー浴びたタイミングは失敗したなぁ…後で汗だけ流すベ。

夕。
引き続きマッタリ。
今夜も大した予定は無いのでテキトウに遊んで終わるかと。
「異世界おじさん」見返した後なのでメガドラ2ミニを引っ張り出すかな(w
何れにしろあまり遅くならないよう注意したい。

| | コメント (0)

2023年5月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

GW連休4日目。再び引き籠、めっちゃ怠惰。
電子書籍のGWセールをポチってただけで特別な変化無し(貯蓄の変動は?

23時就寝、2時覚醒、2時半離床、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は電書コミックをユルユル読んでいて23時。
日中怠惰していたとしてもコノ時間なら素直に眠れた。
2時に覚醒、少し蒸し暑くて寝付けず。
仕方ないから30分に起き出して水飲んでた。
ソレから落ち着いて眠れたけど、外が明るくなった5時に覚醒。
7時まで横たわりたい気分だったが、30分もしたら飽きた(w

(休日)通常起床通常行動。
快晴。
春物の洗濯するか? と思ったが気分上がらずに手を付けず。
後はイツものようにスープ啜りながらPC前に居座った。

日中。
Kindle本のGWセールを楽しんだ後にリビング戻る。
その9時頃からBlu-ray視聴しながら食事していた。
ソレを1時間半程度ゆっくり楽しんでから電書に以降。
昼前には集中力尽きて昼寝した次第(苦笑
ただ15時頃には暑さで汗をかき、目が覚めてしまった。
窓を開けたら良い風が部屋を通り抜け、しばらく換気し続ける。
再びPC部屋に戻りゲームを楽しんでた。

夕。
17時前から風が冷たくなって、コノ時間で窓閉め。
それでも22~23℃位にあったから快適でイイ感じだった。
あと、怠惰してたワリには空腹感あり。
ゲームしてた件も有るンだろうけど、カロリー少しは消費してる?
たぶんメンタル安定しているから胃腸の調子が良いのだろう。
何れにしろ普通に食事して静かに過ごそう。
ナンか眠いので今夜は早めになるかもしれん(´ぅω・`)ネムイ

| | コメント (0)

2023年5月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

GW連休3日目。引き籠が飽きて買い物ついでのの外出する。
通りがかった小学校で運動着の子供達が校庭にいた。あ、平日か、学校って。

21時就寝、0時離床、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜は休日生活パターンズレたせいか20時には眠気強くて21時就寝。
あとは0時3時と3時間ごとの覚醒で、良く眠れたいたみたい。
それ以降は浅めの眠りになり、5時以降は取り敢えず横たわっていた程度。
月~金のテレビ平日起床タイマーが働いたので、それを切っ掛けに起き出す。

(休日)通常起床通常行動。
快晴の朝なので、軽食摂ったら洗濯開始。
その他、サボってた水回りの清掃などユルユル行う。
洗った洗濯物はラックにかけてベランダで外干しに。
ただ周辺を見るとこの時間に洗濯するのは早いほうなんだなぁ、と思う。
近所のマンション、昨日からかけっぱなしの洗濯物だけで、まだ出てないし(w

午前。
ボンヤリとネット徘徊してたが、
ゴミ収集車が走り去った音を聞いて集積場所のネット片付けへ外に出る。
まぁ平日休みの時は自治系の仕事やらねば、と思う次第。
ウチに戻ってきて、しばらくPC前に座ってたがキリの良いところで腰を上げる。
ちょっと車のバッテリーも心配だからドライブついでに買い物へ行くかと(苦笑
…んで、グルッと車で巡ってきてから地元スーパーに戻り買い物した次第。
酒類コーナーにマスクメロン1玉あって、コレ場所違うだろ? と店員に報告。
客で痴呆気味の人がやらかすんだよね…
でも見た目は梶井基次郎の「檸檬」っぽい(w
何れにしろ店員に話したら「場所が違いますね」と答えられて感謝してた。
( ゚д゚)ウム一日一善!
でもこの三日で他人と会話したのコノ件だけなので三日一善なのかも?
(引き籠もってないでもっと外に出ろという意見もあるだろうが、気にしない)
午後。
11時半に戻り、着替えて片付け。
その勢いでスーパー惣菜で食事しながらBlu-ray視聴してた。
ソレから電書コミックを読んでたりとマッタリ。
14時には眠くなったので、とりあえず洗濯物取り入れたから昼寝へ。
ソファーで沈む様に横たわっていたら17時過ぎてた。

夜。
引き続きユルユルダラダラ。
運動量少ないもんで食欲弱いから時間遅くなってから食うかもシレン。
まぁ昼寝した分は目が冴えているから今夜寝るの遅めでイイかと(苦笑
まぁナンにせよ今夜も静かに過ごすとするわ(´ー`)

| | コメント (0)

« 2023年4月 | トップページ | 2023年6月 »