« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2022年2月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

ワクチン接種3回目の副反応は、常時37.5℃前後で希に38.1℃出る程度。
悪寒や具合の悪さは2回目よりかなりマシだが、治まるまで時間はほぼ変わらず。

15時就寝、1~2時間置きに覚醒、離床、6時起床。
睡眠時間、不明。

朝。
 (11日、ワクチン接種。 12日、2時頃発熱)
 昨日は10時頃に体温が36.7℃まで下がって副反応が治まったと喜んでいたが、
14時頃からぶり返して15時前に37.7℃まで出てた。
ワクチン量半分とのことだったからコンなモンか、と油断してたからガッカリ(w
 15時に布団に戻り、アセトアミノフェンを飲みアイスノンで頭冷やして横たわる。
寝ると言っても実際には1時間程度で目が覚めるような状況で、熟睡は全く無し。
途中でお腹が空いて、数度軽めの食事を摂りながら療養してた。
 13日0時頃から熱が下がり始め、3時に36.3℃の平熱に戻る。
この時間に起きるのもなんなので、6時までゆっくり寝てた。

遅め起床低行動。
 体調は戻ったが、右肩の接種痕はまだ傷む。
しかし療養中はアセトアミノフェンとアスピリンを併用した解熱のおかげか、
発熱は37.5℃前後で済んだから体力的に楽だし疲労感も無い。
ただ随分と腹減ってたから土曜日だけで、おかゆ5食、冷食惣菜1食(準弁当)、
パスタ1食、レトルトスープ2食、カップ麺2食を消費した次第(苦笑
 さて、それらの残骸を今朝に片付けて、洗濯も開始。
パジャマに下着にタオル等、それと先週分の衣類もあって洗濯機ギチギチだった。
天候は曇りで今後の予報は雨がち?なので洗濯物は部屋干しに。
 んで、一通り終えて溜息( ´Д`)=3
金曜日休んでるけど、もう一日休みたい気分…
…HP/MPの数値落ちてる、みたいな(w

午前。
買い物等、車保守のドライブ。
また今日も入鹿池周辺をぐるっと見て走る。
相変わらずボート釣りが多くて賑わっているなぁ…
でも釣りは興味ないんだよね…見てるだけなら良いけれど。
キャッチアンドリリースなんて言葉、命を玩具にしている残酷鬼畜表現だし。
ほんと↑コレ使うヤツ呪われて死後は釣られる魚になり永遠に繰り返すがいいさ。
個人的には食べる為の釣りであれ!と思うけど、死骸の処理も大変だし(;´Д`)
…んで、スーパー行って、刺身盛り合わせ(晩酌用)を購入する(w
さらにホムセンにも行きニトリル背抜き手袋、靴下、4A上質紙等も購入。
仕事用の冬靴下が2年保たなかったなぁ…今日買った分は頑張って欲しい。
帰宅、午後。
11時過ぎに帰宅して、アレコレ片付けてから食事。
録画してた深夜アニメ「スローループ」を視聴しながらマッタリ。
「放課後ていぼう部」もだけど見てる分には良いんだ、楽しんでるのを見るのは。
やるのはメンドウなんだよ…道具も後処理も、やる前やった後のハードルも高い…
結局、インドア趣味が一番気楽だよねぇ~、と結論で落ち着く(苦笑
後は軽く昼寝して、夕方に。

夕。
16時過ぎから雨降ってきて、静かに降り続いている。
ともかく部屋干しの洗濯物は乾燥除湿器でドウにカなったから問題無い。
ただ、なんかダウナーなんだよな( ´Д`)=3
副反応療養中は普段以上に食事摂ってたけれど、回復した感じがナンか足りん…
やっぱり寝てばかりだと頭蓋内側に満足度が溜まらないのか?
イメージ的には壺だな。
横倒しだと縁分までしか水溜まらないけど、立ててればいっぱい注げる感じ。
おかげで土曜日分の休日感が無くて気分上がってこねぇ(苦笑
実際には3連休と半分を取っているんだけどなぁ…
まぁ何にせよ月曜日に向けて今夜も大人しくしていよう。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »