« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »

2020年2月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前に福島県警のAW139が不時着事故とのニュースがあって大いに驚く。
死亡無しが唯一の救いであるが、何をどう見ても事故原因が全く解らないの不気味。

22時就寝、2時半覚醒、4時半離床、6時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨夜は疲労でメンドになり風呂にも入らずに寝たが、それでも22時。
2時半まで熟睡出来たけど、それ以降は眠りが浅くて寝返り多かった。
4時半に灯油ファンヒーターのタイマー設定で暖房入るが、
二度寝欲求強くて他のタイマーやアラーム停止して再び布団に戻った。
まぁ何時でも起きられるようにと暖房は入れたままだったが、
6時前に給油アラームで停止したため、とりあえず起き出した(苦笑

遅め起床低行動。
休日モードでノンビリユルユル、とりあえずPCは普通に起動した。
1日休養にするつもりだったから出かける予定無し。
とりあえず灯油給油とシャワーは浴びたけれど、
他の家事ヤル気無いので色んなモノそのままにして明日にする(´ω`)

午前。
10時頃のネットニュースで福島県警AW139の事故を知りビビる。
移植臓器の輸送中だったことも驚いたけれど、
場所と写真見ても不時着する事故原因や理由がサッパリ解らずモヤモヤする。
 田んぼに車輪式で着陸しようとしたから、車輪片方沈み込んで横転したと想像出来る。
テールブームが分離したのはその時の衝撃でメインローターに叩かれたから。
さらに4枚あるテールローターは無事だったから回転翼系のトラブルでは無さそう。
気象条件良好で送電線などの障害物も無いし、バードストライクの痕跡も見えない。
 インタビューの上空でバチバチバリバリの音との事から、
エンジンまたはミッショントラブルかと推測したけれどTCDではそれっぽいモノは無し。
(接着不良でテールブーム脱落の恐れ、コクピットドアの脱落不具合等はあったが)
エンジンがPT6Cで片肺飛行可能なのを考えると、ミッション系のトラブルか?
全員生存や機体の炎上も無かった事を考えると事故調査は早めに出そうだと考える。
むしろ機体が強固で全員が生存出来たことには一定の評価が出来るとは思った。
(追記:2020/02/01 19:30)
18時半頃のネットニュースで「風に煽られた」との話あり。
それによって何か破損があったのか? と推測するが、
もしかしてメインローターがテールブームにヒットしたのかも。
テールロータドライブシャフトのカバーが無くなっていたのはそのせいだったかもしれない…
午後。
録画していた深夜アニメ視聴して、後はグダグダ。
気が付いたら夕方近くまで寝ていた(;´∀`)

夜。
そう言えば2月になったけ…と今時間にカレンダー更新。
今月11日祝日なんだけれど出勤日で休み少ないんだよなぁ…
1月はイッパイ休んだけれど、色々なことがあってソレでも足りない気分だった。
それを考えると2月への憂鬱感増すんだが、どっかで休むコトを考えておくか(´ω`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »