« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月30日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は疲れていたけれど眠気イマイチで、結局風呂入って普通に寝る。
2時半前にお腹の不快感で覚醒し、トイレで15分ほど過ごす。
まぁ原因は解っているから心配しない。
しかし刺激強すぎたか? 多くなかったハズだがなぁ……ハバネロソース(w
その件で脳が覚めてしまい、あとの時間は眠ると言うよりも横たわっていた状況。
3時半過ぎて白鼬神様ベルが活動開始。
引っ捕まえてモフるも怠かったので時間まで布団被っていた。

通常起床低行動。
とりあえずベルのお世話は行ったが、怠さが残り眠気が残る。
まぁ休日だし…とソファーに横たわって二度寝開始。
2時間後にようやく朝食を摂った。

午前。
買い物巡回へユルユル。
メインに使っている書店へ行ったら、
その向かい工場跡地が店舗集めた商業広場を建築中なのだが、
ソコの店舗案内の看板に「Kawasaki」の文字があってビビる。
BMWとかスタバも並んで表記してあったが、ドウにもむず痒い。
自分は事業が違うからドウにも言えんが、まぁ頑張って欲しい(w
…ソレはともかく、スタバが急に増えている印象あるが、
急速に店舗増やしてホント大丈夫なんか?
午後。
集中力切れてマッタリ怠惰。
先週購入分のコミックも読まねばナランのだが、
ヴィンランド・サガはまだシュリンクパックも開けていない(;´Д`)
一言感想の熱量も大きく差が出るし、オタ趣味にも起伏ありすぎる。
まぁ今日もコミック買ってきたけれど、読めるときに読む主義になってるなぁ…
…そういった言い訳で午後もまた少し眠る。

夜。
11月も終了。
今月はなんだか長かったように感じる。
ちょこちょこ休暇取って週休3日が多めだったけれど、あまり記憶に残らず。
仕事上の余裕の無さばかり感じて精神的疲労は多かったかなぁ…
とりあえず大きく体調を崩すようなことが無かっただけでも有難いと思うし、
コレから冬に向けて風邪やインフル対策をしっかり行わなければイカンな。
ヨシ、そう言うことで今夜はビール呑むか(w

| | コメント (0)

2019年11月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

さすがに寒くて今朝はハーフコートとマフラーで出勤。
12月までは秋服で! と思ってたが、土日に風邪引きたくないので素直に防寒(w

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
体力的にマシだったモンで昨晩は22時普通寝。
そのワリには早めの0時半覚醒となって、やや眠り浅かった。
寝る前に特別なコトしていなかったけれど、なぜか3時半には寝汗で目が覚める。
布団半分めくって身体冷やしたが、今朝の冷え込みは屋内に影響しなかったみたい。
しばらくして白鼬神様ベルが活動開始し、4時前にモフって一緒に寝ていた(w

通常起床通常行動。
室内の温度は19℃だったが、屋外は冷えこんで3℃以下。
それでも汗かいたせいで頭部が不快だったモンだから、我慢出来ずシャワーを浴びる。
平日朝の忙しいときなんだが、色々スッ飛ばしてコッチを優先した(;´Д`)
とは言え朝のネット確認が出来ない程度で済み、普段と変わらぬ時間に間に合う。
…25分間なんだが、精神的余裕としてはネット確認の方が必要だわ(苦笑

仕事。
月末だからなのか全体的な動きは少なめ。
午前に構内移動したが、人の動きが随分少なかった。
その分、職場に戻ってきてから修理作業に集中する。
午後には月末の書類事務をマトメて無事完了。
あとは修理作業をスローペースで行おうとしたが、とある1件が汚れ過多で四苦八苦。
削ぎ落としたり、削ったり、ブラッシングしたり、研磨したり…
なんか妙に勢いづいて、不必要なんだけれど艶が出るまで金属磨きしていた。
…途中からハイになって止め時が解らなくなるんだよねぇ、研磨って(苦笑
その後も修理作業を行ったが、コンテナ空になるまでには至らず。
今月分を今月中に…とはならなかったなぁ。 残念(´ω`)

帰宅。
バーンアウト。
寒さの影響もあって余力無し。
このまま飯食ったら、すぐ寝てしまいそう(苦笑
とりあえず身体冷やさないように注意して今夜は早めに休みたいわ…

| | コメント (0)

2019年11月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

夕方急激に冷え込みが強くなってヤバいぐらいの冬感。
月曜日はクソ暑いと愚痴っていたけど、この急変に脳と体温調整がバグ寸前。

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜は日記通りに眠気優先で21時には横たわっていた。
2時までは熟睡したが、それ以降は惰眠状態。
3時半に白鼬神様ベルの物音で目が覚めたけれど、怠さで30分ほど微睡んでいた。

通常起床通常行動。
今朝は西風が強く体感は低め。
顔に当たる分にはサホド寒さ感じなかったけれど、足下から地味に体温奪われる。
さらに天気予報では夜からの冷え込みを告げていた。
まぁコート着るほどでは無いなぁ、とタカを括って出勤する。

仕事。
出勤直後は職場室温は16℃ほどで昨日のヌクさが残っていたが、
今日の暖かさはこの時間がピークだったかもしれない(;´Д`)
後は風の影響もあってジワジワ室温下がっていき、
昼間も防寒インナー無しは考えられなかった。
今までは構内移動でも作業用ジャンパーは必要無かったが今日はギリギリだった。
12月までは耐えるつもりでいたが、明日は無理かなぁ(w
仕事の方は午前に臨時の点検作業が入り、コレに集中。
最近やったヤツも入ってきたけれど、精度や正確さが必要となる所は必要な処置。
むしろその位の慎重さがあるのは普通なワケで、最優先かつ歓迎で仕事を行う(w
午後は月末の書類事務マトメにてガッチリ集中。
PC前には椅子が無いので立って行うのが工場現場的に正しいやり方だが、
体力よりも集中力と肩への負担が大きく、精神的にもかなり疲れた。
とりあえず最終日には余裕有るように終わらせ、残り時間で修理作業を行った。

帰宅。
やたら寒くて、防水アウターの襟首まで立てる始末。
フード付きだけれど、帽子被っているからソコまでする必要無いが、
とにかく首筋に当たる風が冷たいモンで、首肩すくめた亀さん状態で歩くハメに(w
…しかし予報していたとは言え、コレほど急な寒さだと心身に堪えるわ。
ウチの地方じゃ明日の朝は1℃程度になるとかで、霜どころか凍るかもシレン…
たぶん出勤時は真冬装備必要なんだろうけれど、ドウにも想像がつかなくてなぁ(;´Д`)

| | コメント (0)

2019年11月27日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は休んだこともあって22時の普通寝。
2時に覚醒あったけれどソコソコ疲れていたようで、3時半まで熟睡感あり。後の1時間は転た寝しつつ、白鼬神様ベルの活動開始と共にワチャワチャしていた。

通常起床通常行動。
昨日足を変に使ったのか、少しばかり膝が痛む。
おかげでベルのお世話で屈んだり立ったりが億劫だった。
ソレでも何度も屈伸繰り返しているウチに慣れたからヨシとしておくわ(;´∀`)

仕事。
昨日休んだ分が溜まり気味で、午前は依頼荷物の取り纏めで時間を費やす。
多少の覚悟はしていたけれども月末ゆえに取扱量多くてバタバタしていた。
ソレでも昼までに修理作業を2件完了できたから仕事内容に満足する。
午後は修理作業メインで手を動かすが、
何故だかトリガーバルブに異物挟み込み不具合が多かったモンでチト手間かかる。
ここで引っかかっている以外に、次へ通り抜けたゴミが有るかも知れないからなぁ…
結局は下流まで分解点検しなければならなかったので、
ゴミの大きさに比べると影響が大きくてチトしんどかったわ( ´Д`)=3

帰宅。
退勤時間後も慌ただしかったモンで、帰宅時間が遅れる。
それでも朝より寒くなかったから体力的には楽だった。
今夜は少し余裕有るけれど、なんだか眠気を感じるので無理せず休みたい。

| | コメント (0)

2019年11月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

業務都合で仕事量が減ったのでチョイと有給取る。
そんで年末に向けての片付けとかエコステーション通いとか、中掃除してた。

21時就寝、23時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨夜は気が抜けてしまい集中力無くて早めに就寝。
おかげで23時半に目が覚めるなど、眠り方も普段より変な感じに。
3時以降は転た寝か、意識ハッキリして横たわっていた状況。
3時半頃に白鼬神様ベルがベッド傍へ遊びにきて、4時頃に引っ捕まえる(w
胸元に上げてモフりながらグダグダ過ごして起床時間の30分を待った。

通常起床低行動。
休暇とったのでボンヤリユルユル。
早朝からバタバタしても近所迷惑だしなぁ…とネット徘徊していた。
行動開始したのは8時頃から。 …まぁ実質、始業時間だしな(苦笑

日中。
 午前中は部屋の片付け、段ボールと発泡スチロールの廃棄。
月1の資源ゴミ回収のタイミングが合わずに溜め込んでいたヤツをドウにかスル。
それでも紙系は5割と言ったトコロで読まなくなった漫画などまだ残っているが、
ヤル気と体力が続かないので12月中にまた中規模に片付けする予定。
段ボール等を纏めたら車の後部座席をフラットにし、
そこと助手席にも目一杯詰め込んで市営のエコステーションへ。
職員さんに指示され、梱包用の発泡スチロールはさらに細かく砕いて回収袋へ、
段ボールは束するため巻いていた養生テープ剥がし、バラバラにして回収袋に入れた。
業者系だと鉄コンテナ等の頑丈な入れ物だが、
コッチは普段使っている街中の資源ゴミ回収と同じなので廃棄ルールも市に従う。
個人的には昼間明るい時間に持ってこれた方が楽なので、こっちの方が良いか。
後は幾つか買い物して昼過ぎに帰宅する。
 午後はグダグダと休息取ってた。
洗濯等の家事も行ったが、ナンか疲れたモンで2時間程度昼寝してた(w

夕。
やや落ち着いてボンヤリと茶を啜る。
11月も平日は残り3日で、明日から少しバタつくかも。
ソレでも今日片付けねば12月の職場飾りが出てこなかったし(;´∀`)
去年と同じ手抜きだけれど、秋の分を頑張ったコトで自己満足しておくワ。

| | コメント (0)

2019年11月25日 (月)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は余計なコトせずに早めに就寝。
1時半に中途覚醒あったが、気分良く眠れて十分満足。
3時半は白鼬神様ベルが活動開始したから。
11月中旬からベッド下待機になる時間が早まり、少し圧力を感じる次第(w
…と言うか、何をもって起こしに来るんだろう? 腹時計なんかなぁ?

通常起床通常行動。
湿度高めでジトジトする以外には面倒ゴト無し。
防寒インナー着るかどうか迷ったが、
もしもの場合を考えてバッグに詰め込んで出勤する。
少しばかり持ち物多くなったけれど、帰宅時にドウなるか予想つかなかったし…

仕事。
修理作業をメインで急がずに手を動かす。
22日からの続き分を早めに終わらすつもりだったが、思いの外に手こずる。
筒の内径がギリギリなのと、少しばかり変形しているモンでインナースリーブが入らず。
抜くときもメチャクチャ難儀したけれど、やっぱり入れるときも駄目な感じ。
仕方が無いので内面を研磨したが、コレがまた時間掛かってしまった。
さらに他の部分でローラーがイマイチで、ソレを交換するためのベアリングが無し。
午後まで時間掛かってしまったが部品待ちになって、今日中には終わらず。
不具合内容が軽めなのに、色々上手く行かないのは気分的にシンドイ(;´Д`)
午後、油圧を含む不具合修理でほぼ全部のO-RING。
手数は多いけれど、掛かる時間は午前よりも少なめで済む。
しかし、本体修理完了したと思ったらオプションパーツの不具合を発見。
外側と内側でパーツナンバーが事なり、どっちに合わせば良いのか悩む。
結局は依頼先の使用状況から見て外側本体に合わせた部品交換にて完了した。

帰宅。
日中暑くて、結局帰宅時も防寒インナー不要。
ただ風が急に強くなってきたから、もし帰りが遅れたら寒かったかもシレン。
帰宅後も部屋が暖かいから少し気が緩むんだよなぁ…
明日は休暇とったけれど、油断せぬよう体調に注意して今夜は休みたい。

| | コメント (0)

2019年11月24日 (日)

Depression Rites : under normal condition

何やらお腹の調子が悪くて、昼からグダグダだった。
…昨晩もそうだったから調子イマイチ良くない? 胃腸風邪?

23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに寝ようと思ったけれど、なんだか下し気味でタイミング悪い。
スッキリ出し切った後、みょうに勢いづいてしまい眠気が飛んだ。
23時になれば疲労で眠くなり、プツッと途切れるように就寝。
2時半の覚醒以降は睡眠浅く、白鼬神様ベルが活動始めた3時半に目が覚める。
そのまま物音聞いて様子を窺ったりと起床時間までユルく過ごした。

通常起床低行動。
休日なのでノンビリモード。
6時半頃から行動開始して、ようやく洗濯掃除を行う。
5時には軽めの食事摂ったけれど、
メインは1日2回ペースでいいやと10時頃にガッツリ食べるつもりでいた。

日中。
アレコレ済ませて予定通りに10時頃に焼き肉を食う(w
まぁ胃袋小さいので量食べられないのだけれど、ホルモン焼いて満足。
食事後は1時間かけてレンジやフード周りの清掃。
このまま油物や焼き肉等を控えておけば年末大掃除は楽できるハズ。
12月も休日は少しずつ面倒ゴトを減らしていければ良いのだが、
サボり気味の自分では難しいか?(苦笑
 午後は眠気強くてソファーに横たわっていたが、15時前にお腹不調。
焼き方が足りなかったのか? と勘ぐるも、
体温上昇したりと昨夜と同じっぽいので何かしら胃腸の調子が悪いのかも。
まぁ少しでも栄養吸収できればヨシとしておく。

夜。
少しボンヤリ気味だが、体調はソコソコ良い。
12月の予定も少しずつ埋まっていき、慌ただしさを予感させる。
仕事の方は余裕出来るけれど、会社以外のアレコレが増えてくるのは面倒か。
とりあえず年内無事を目指して今夜こそ早めに休むとする(w

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック

秋アニメも大分進んでアレコレ楽しんでいるが、BD予約までには至らず。
…今期は最後まで見ないと購入意欲もり上がらんか?

Xz1pb240570

コミック。

篠崎くんのメンテ事情 4巻 (鰤尾みちる)
あの人の胃には僕が足りない 4巻 (チョモラン)
ヴィンランド・サガ 23巻 (幸村誠)
世界の終わりに柴犬と 2巻 (石原雄)

一言。
例によって遅れますが、先ずは「篠崎くん」だけでも(仮)で!
2019/11/28追記分で全部に。

「篠崎くんのメンテ事情」
今巻については絶対に書籍版の購入をお願いします。
この一見不気味に見える黒い帯が、本としての最高の演出をしています。
 私この作品大好きなんで、電子書籍版も購入しているんです。
ですから発売日深夜には読めていたのですが、書籍版は23日に購入しました。
そして読み終えたときの感想が帯1つで全く変わってしまいました。
この黒い帯の存在がコミック4巻の最も中心にある仕掛けなのです。
 ゆえに書籍版を購入し、読み終えて本を閉じ、帯を表から裏へ見て下さい。
私はそこに残る台詞せいで表現しようのない感情に溢れ、涙がポロポロ出ました。
 赤月ユウヤケ、グレ、篠崎くんで魔術師赤月グループは構成されているのですが、
そこにあったのは絶対に必要な4人目の言葉で有り、とある本の最後の台詞。
もう二度と会えないはずだった人が3人の前に現実として表れた言葉であり、
普通なら残るはず無かった肉声が3人に語りかけて、消えていくという奇跡…
物語の内容だけを見るなら、感動する描写もほぼ無い全編コメディなのですが、
この帯の存在が心を揺さぶり与えてくれる格上の本に変わってしまいます。
 たしか、帯の仕事は編集者によると記憶していましたが、
くっそう!やりやがったなぁ!
買わせる宣伝では無く、物語の一部にしやがって!
あんた最高だ!
泣けて泣けて、まさかコンなに泣けるとは思わなかったよ!
この程度で感動するとは、思いもしなかった!。゚(゚´Д`゚)゚。
…ほんと、ありがとうございます。
是非、書籍版で「篠崎くんのメンテ事情」4巻を購入することをお勧めします。
(本文追記、2019/11/28)
…で、前置きがえげつなく長くなったが本編は至ってコメディ。
上のようなのは相当想像力が変な人でもなければ泣くこと無いから(苦笑
前の3巻にて人蔵人間魔法について調べると赤月ユウヤケさんだったが、
調べ物と言ったら図書館だろう? とのコトで篠崎とグレを伴って出かける。
行った先は普通の図書館だったが、目的はさらにその下の魔術師協会管理図書館。
そんでやっぱり此処もヘンテコ魔術師が居たりと一騒動あって退屈知らず(w
色々と親睦を深めて魔術基礎と人蔵人間の本を手押し台車一杯に借りてきたが、
今回の訪問で一番の収穫は、祖母赤月マヒルの著作図書を借りてきたことだった。
…と言った塩梅。
 今回のキーワードは話書魔法で著作者がホログラムのように映像で浮き上がり、
質問や対話にて文章検索や内容を教えてくれる、話してくれるといった便利魔法。
即ち、これまで謎だった祖母赤月マヒルについて人物像が現れる事態に!
…といっても若かりし頃、ユウヤケさんと同じ年頃の若い姿で、
顔も服装もソックリだがマヒルさん陽キャ、ユウヤケさん陰キャな対比で笑う(w
 結局本からは知ること少なかったけれど、さらにグレの話から過去を遡る内容へ。
このとき偶然にコンペイトーさんが居合わせたおかげもあったけれど、
個人的にはコンペイトー大活躍でファンとしては正直嬉しい。
 そんでもって語られた祖母マヒルのメチャクチャさとグレのスンゴイ過去!
あの怪獣大決戦は間近で見てみたい、マヒルさんめっちゃ楽しそう!
…と、ここで故人であることが凄く残念でたまらなくなるんだよなぁ…
そう、それが帯の件に進んで涙腺ゆるくなる(苦笑
 さらに嬉しかったのは番外編。
アサシモ女史に巨大化された女子高生達による、その寸前での喫茶店トーク。
4人組の取り留めのない駄弁りだけど、
グレを見かけたり人蔵人間との接触あったりと魔術と関わる切掛を思わせる感じ。
なにせソレゾレが個性的で、人の良さとか好奇心とか溢れている様子が素敵に思える。
…ねぇ?これ、JK駄弁りがシリーズ化しないかなぁ…結構好きだわコノ変な会話(w
 この4巻もやっぱり楽しく、自分の形にスッポリ収まる楽しさとユルさが心地良い。
一応女性向きなんだけれど男性陣もニコヤカに読める絵柄なので、
もっと広まって欲しいと願うばかりです。

(2019/12/07)
上との熱量差が出てますが、本来はこんな程度で(苦笑

「あの人の胃には僕が足りない」
前巻文化祭編の絶望感から反撃に転じた4巻だけれど、
身構えていた割には単純明快な攻撃方法だったもんで物足りない気分。
アクションより不気味さ怖さ重視なんだろうが、
もう少し工夫して知性を感じさせる解決方法を見せてほしかった。
最後の一撃は満腹先輩だと分かっていただけに、やっぱりもう一捻りが必要かと。
 それと一般人ほど不気味さが有るキャラ絵だったから、
事件解決後にお父さんが意外なほどの普通印象へ変化したはチョット驚く。
今後に何かしら絡んでむるのかもしれないが、
今回は満腹先輩との仲を認めに来ただけっぽい感じになり、役割が軽い気がする。
 それはさておき、過去の記憶から母親のほうに不気味さがシフト。
とは言えホンの数ページだし、更に仕込んでるだろうと予測できる。
でもなぁ…あの描写で思ったのは、蒔江くんからは枝は見えないはずなんだが、
どうしてソレと知覚できたのかチト気になるトコロ。
 後半からは満腹先輩の不調により出雲へ出かける話に進む。
また妙なキャラがちょっかいかけてきたりと面倒事多め(w
ただドウにも気になったのは、集合だったり登場だったりのパターンに、
昭和や平成初期のコミックみたいなノリが見て取れて、表現にチト古さを感じる。
怪異とコメディが主だからソレも良しなのかもしれないけれど、
今風のスタイリッシュな感じと若者好みのクレーバーさが欲しいと個人的に思った。

「ヴィンランド・サガ」
切った張ったから漸く一息つける状況。
ファミリードラマでハートフルとの雰囲気あり(w
しかし単に「そういう話」ではないのが今巻のミソ。
もともと逃げた嫁を取り返すのが目的だったシグルドさん。
豪族の長男としてのプライドやプレッシャー、そして生まれからくる自信があったが、
戦から帰ってくる頃には多くを見て酸いも甘いも体験し、
個人の力と人々の思いと能力を知った。 むしろよく生き残れたと個人的の思う。
そして嫁取り返しの件も含めて、自身の内面を見つめ直した結果の帰郷になった。
まぁトルフィンの奴隷落ちを思い出したけれど、もう少し達観している様に思えた。
どちらが…と比べるつもりはないが、シグルド一家のドラマも見てみたい気がする。
正直、トルフィンよりも賢そうに思えるんだよね(苦笑
 それから2年後のトルフィン船団には驚いたし、グズリーズ嬢の件も丸く収まった。
今巻では幸せを綺麗にまとめた内容になったが、この先の困難がどれ程か想像つかず。
……落とすのか、上げるのか?
作者のさじ加減なんだろうけど、そこが楽しみでならないワ。

「世界の終わりに柴犬と」
おお! 前巻は巻数表記なかったけれど2巻目に続いたようで喜ばしい。
まぁ内容は人類全滅後の世界を娘さんと柴犬が巡り歩いて、
他に生き残った動物や不思議生物と面白可笑しくコミュケーションするコメディ。
概ね前巻から変化なくて、知性の乱高下が激しい会話を目一杯楽しめる。
新たに貴腐人コリー等が登場したが、どちらかと言うと神話系の御方が多めか。
とりあえず遺跡があればきっと居るべ? 的な感じの扱いかもシレン(w
 会話の相手がほぼ動物ゆえにパッと見で性別年齢がわからず、
容姿による先入観が弱いので「人類みな兄弟」の世界観がボンクラさを増す。
登場人物も学校の1教室分程度な人数だから和気藹々の雰囲気に見えるけれど、
その割にはグループ行動がほぼ無いから、柴犬以外の動物とは深い関係を持たない。
まるで特定グループに入らない人気者が知り合い皆と満遍なく仲良しになっている感じ。
人間ではないからこそ分け隔てない態度が取れるのだろうと考えるし、
むしろ彼女の場合は人間社会の中では息苦しかったのではと想像する。
…その意味でも、巻末番外編の不安定さはしっくりクるんだよねぇ。
 あと私としては御主人の終末世界における緑がかった肌にドウにも気になるトコロ。
1年前の前巻コメントでもゾンビか? みたいに思ったけれど、
宇宙人やカッパなど出てきたりすれば、ミュータント種なのでは思ったりする。
むしろ光合成する為の肌緑で全裸厭わずの姿勢なんだろうかと想像する(w
でもなぁ下着やビキニ、全裸で廃墟彷徨くとシュールになって、物語的に合わないかも。
…まぁそう言ったのは粟岳高弘センセの作品でゴニョゴニョすると良い(苦笑

| | コメント (0)

2019年11月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼間は天気良くて気温も上がり、随分と暑かった。
ここ数日と同じようにアウター着て外出したら大失敗。 車の窓開けて走ったわ…

21時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜は疲労で早めにベッドへ。
2時頃に覚醒した気がするけれど、ドウにも記憶があやふや。
何時もよりも早い3時半に白鼬神様ベルが活動始めたので目が覚める。
そのままグダグダしていたら寝ているのに飽きて4時に起床した。

早め起床低行動。
勢いで起きたが、ベルのお世話以外にヤるコト無し。
軽く食事摂った後はPCでネット徘徊していた(苦笑
後は買い物記事の一言感想をようやくアップロード。
今日購入するコミックも有るから、さすがに遅れるのは格好悪い。
出かける前にドウにかシタ。

午前。
買い物巡回へユルユル。
出かけるときは少し冷えていたのでモコモコのアウター羽織ったが、
10時半頃には不要になるほど気温が上がる。
車中も暑くなり窓開けて走っていたけれど、今度は日差しが強くて右頬が熱い。
乾燥とか紫外線対策してなかったから窓側の顔半分日焼けしたか?
休日だからと油断して天気予報確認せずにいたのは間違いだったわ(;^ω^)
午後。
ボーッと怠惰。
気が抜けたら一気に疲労が出て、ヤル気が萎む。
天気良いのだけれど掃除洗濯サボって横たわっていた。
趣味を楽しむ力も無く、ただただ休息を欲す。

夕。
少しは楽になったが引き続きダウナー。
騒々しいのがシンドイからテレビ無しで静かにしている。
オタ趣味楽しもうかと思っていたけれど、そんな活力無いなぁ…
なんか怠さを感じるのでテキトウに過ごし、早めに休むとするわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年11月22日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
早めに寝るつもりだったが、結局22時まで起きていた。
ドウにかしようと思いはしたけど、疲労感から身体動かなかったわ…
中途覚醒も普段通りで1時半にトイレと水分補給。
まぁコレぐらいの眠りならば安心できる方かと( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
歯を磨いて髭剃ったりしていたら洗面台に気になる汚れが有り、思わず清掃開始。
どうして時間が無い出勤前やってしまったのか……朝の貴重な時間を無為する事態。
…たぶん精神的に面倒があるんだろうなぁ。
おかげで髪を梳かす暇も無く、ゴムで縛って慌ててウチを出た。

仕事。
修理作業をメインに勤しむが、ペース配分が上手く調整できない。
もっと余裕を持って作業に当たればよったのだけれど、
点検作業の気分が抜ききれずに切羽詰まった感じに手を動かしていた。
…ノラリクラリやっても問題無かったハズなんだが、
訳も無く気が急いている状態になって、自分自身に負荷かけている状況。
作業自体はソコソコの進捗で上手く行った方だったから良かったけれど、
気力体力共にクタクタになって退勤するハメになった(;´Д`)

帰宅。
…色々あったはずなのに、冒頭2行の文章が思いつかない。
正直、今日はネガティブ要素が多かったから感情の上下が激しかった。
だからと言ってソレをネタにするのは何か違うと思った次第…
まぁとりあえず無事に週末を迎えそうだと、今夜は喜んで終わりにするわ。

| | コメント (0)

2019年11月21日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時前就寝、0時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
少しは夜を楽しむベ! と昨夜は意気込んでいたが、疲労の方がそれを上回った。
風呂入って一杯呑んで一息付いたら、もう眠くて眠くて、21時前には布団の中(w
0時には目が覚めて排泄と水分補給し、その後もしっかり熟睡する。
4時はイツモのように白鼬神様ベルが起こしに来て、モフってから30分に起床した。

通常起床通常行動。
天気予報通りに今朝は冷え込み3℃以下。
しかし風が無かったせいか、数値よりも寒いとは感じずにすむ。
とりあえず出勤時は冬服等への変更は無く、ここ最近と同じようなモノ。
一応はコートやマフラーも用意していたけれど、慌てただけで必要無かった(w

仕事。
ようやく溜め込んでいた修理作業開始。
先週からストップしていたヤツを午前に完了させ、
その勢いで同じタイプの修理物件も昼までに終わらせる。
午後は急に依頼された大物修理に集中する。
…とは言え、可動部の少ない伸縮系機器だったから誤魔化しが効かず、四苦八苦。
だいたい、ピストンとかシャトルとか言うのは部品なんだが、
その筒になる方は本体だったりするワケで、コレを容易に交換することは出来ない。
しかも動き単純なワリには本体に組み込まれている流体経路は複雑だったり…orz
まぁ今回はカム&ローラー関係の不具合だったと判明し、修理後に引き渡した。
特急だったので優先順位ひっくり返してやったのだけれど、さすがにバタバタしたわ。

帰宅。
肩から背中にかけて凝りが強い。
と言うか、寒気を朝よりも感じるのだが、体調に変化有るのか?
なんだかメンタルの方も下がり気味なので早めに休みたいとは思っている。
…でもなぁ、なんか脳が落ち着かんのよ(;´д`)トホホ…
眠気なんかドウでも良いとして、今夜はさっさと布団被るコトにするわ。

| | コメント (0)

2019年11月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

昼前から妙に腰が痛くて、座っていてもドウにも落ち着かなかった。
まぁたぶん、大陸高気圧の張り出しが原因だろうなぁ(老化だ老化

21時半就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
バタバタしていたけれど昨夜はドウにか21時半に眠れる。
疲れていたらしく3時半までガッツリ熟睡。
一回で6時間ほど寝続けたのは久々だったかも。
3時半以降はウトウトしていたが4時過ぎに白鼬神様ベルの物音で完全覚醒。
しかし怠くてギリギリまで起きる気になれず、モフりながら30分まで待った。

通常起床通常行動。
今朝もやや寒いが、コート着るほどでも無し。
とりあえず防寒インナー着て秋物の格好で出勤する。
…でも考えて見たら、あと10日ほどで冬の12月なんだよなぁ。
布団や暖房で変化は有ったが、なんか実感が湧かないわ(´ω`)

仕事。
定期的なスケジュール変更で午前は職場に引き籠もり。
おかげで点検作業の仕上げをミッチリと行うコトができ、無事コンテナに収める。
職場への未収分が3件あるが、コレは入り次第行うとして、ようやく修理作業に移行。
しかし昼までの時間では状態の確認と、エポキシパテ修正だけで手一杯だった。
残念ながら他の不具合もあって、軸受の交換が必要だったのでコレは後回しになる。
午後、最後の点検物件が入ってきて、コレに集中。
一気に作業を行い今月分が完了…と言うよりも年内分全て終了ヽ(´▽`)/
12月は点検予定が無いので、この後は余裕を持って修理作業が出来るハズ(w
さっそく退勤時間まで午前とは違う修理作業に手を付けたが、
結構手間が掛かってしまい、その1件止まりで終了した。

帰宅。
仕事で一段落付いたので、帰宅後に気が緩む。
水曜日だけれど祝杯挙げている状況(ΦωΦ)フフフ…
まぁ明日平日だし、朝冷え込み強くなるようなのでホドホドにするが、
今夜ぐらいフワフワしながら過ごしたいワ(w

| | コメント (0)

2019年11月19日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
早めに寝るつもりだったが、ドウにも気が落ち着かずに22時半過ぎる。
布団を被れば速やかに寝付いたけれど、
2時半の覚醒以降は寝付けずに「こんなはずでは…」と言った気分。
さらに4時になっても白鼬神様ベルが現れず(´・ω・`)ショボン
昨日夜の動物病院通院があったから、かなり疲れたんだろうなぁ…
おかげで久々にモフり無しで起床する。

通常起床通常行動。
着替えてキッチンに向かえば、ドタドタと足音がしてベル様登場。
嗜好品のヨーグルトだけは絶対に欲しいと足下で上目遣いする(w
まぁコレで普段通りの朝の行動となり、アレコレ行って勢いが付いた。

仕事。
今日もひたすら点検作業…のツモリだったが、なかなかウマく行かないorz
午前は普段の進捗に戻り、コレで今日中にメドが付くかと期待していたが、
午後からは不具合の修正困難と来場者が多々あって、やっぱり駄目な感じだった。
今回は出力値のブレ幅を抑えるために試行錯誤していたけれど、
このヘンの勘どころが掴みきれず、ドウしても時間がかかってしまう。
新たな試みだけに失敗多めなのは仕方が無いが、ちょっとばかり時間掛かりすぎた。
でもまぁ、考え方が間違っていなかった事だけでもヨシとしておく。

帰宅。
朝は防寒インナー無しで出勤したが、帰宅時は無いと寒く震える事態。
昼からすでに風が冷たかったし、コウも冷えこむと体調的にシンドイわ。
関節もミシミシいっているので今夜こそ早めに休みたい…

| | コメント (0)

2019年11月18日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨夜は普通に寝るつもりだったがソノ直前の22時前から腹下し開始(;´Д`A
思い当たるトコロ何も無いけれど、お腹グルグル鳴ったら止められない。
結局トイレに出たり入ったりで30分かかり、出し切ってから寝た。
おかげで2時まで熟睡し、ソノ後はユルく寝ていた感じに。
白鼬神様ベルが活動始めた4時に覚醒したが、眠気強くて30分までボンヤリしていた。

通常起床通常行動。
天気予報見たら夕方から雨とか。
傘持って行くかどうかで悩むし、帰宅後の予定をチト考える。
雨なら動物病院込まなさそうな予感するから、ベルのワクチン接種を予定に入れた。
ゆえに今朝はアレコレの準備が多くて慌ただしく出勤(w

仕事。
なんかもう今回は不調の点検物が連続するモンで、今日も1日四苦八苦。
特に午前に行ったヤツは本体内側の修正中にミスをしてしまい、
主要部位を取り付けるネジ部を削り落としてしまう。
おかげで本体交換という状況に陥り、ガッカリ自己嫌悪で胃がキュウキュウ。
ホントマジで胸元から音が聞こえた気がしたわ_(´ཀ`」 ∠)_
コレのリカバリーで昼までかかり、この1件しか出来なかった。
午後はまだマシだったがパワー不足に調整困難が続き、ドウにも進みが悪い。
そんな中、修理依頼はドンドン入ってきてコンテナが積み上がる始末…
でも一つ一つコツコツとやっていくしか無いから、仕方ないわなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
雨降ったが、帰り道では傘指す必要無し。
その勢いで帰宅後にベルを動物病院へ連れて行く。
通院。
 この時間帯は雨強めで、帰宅時間と言うこともあってやや混雑。
おかげでソコソコの時間がかかってしまったが、ベルは車内で寝ていた(w
 動物病院到着時は予想通りに空いていて、待合室は犬1頭だけだった。
受付後、数分待たぬウチに診察室へ行き、最近の状況を先生に報告。
右肩に腫瘍が出来たが、先生の診察によると肥満細胞腫だろうとのコト。
犬の場合は切除する必要あるが、フェレットは悪くなる事が少ないとか。
たしかにベルの場合は春頃から出来ていたけれど、大きさに変化無し。
自分は毛穴詰まりか? と思っていただけに少し驚いた。
とりあえず良性と言うコトでそのまま放っておくことに決める。
そんで最後にワクチンを注射し、ベルにとって1年1回のイベントは終了した。
 診察後の会計待ちもモノの数分で終わり、速やかに帰宅。
おかげで1番時間がかかったのは通院時の移動時間だったかも(苦笑
帰宅2。
 ウチでる前にベルに排泄して貰ったから、車中と帰宅後も問題無し。
ただ通院やら車移動やらでストレスあった様で、
帰宅後は各部屋を走り回って確認し、少し落ち着きが無かった。
まぁ注射した後だし、機嫌損ねて興奮していたのかも(苦笑
とりあえず15分程度で落ち着いてくれたのでヨシとする。
…さて自分も早めに休むようにしようか(w

| | コメント (0)

2019年11月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

布団も干して秋冬の切替準備はほぼ終了し、灯油も買ってきた。
しかし今日は随分暖かくて車移動は窓開けて走っていたけど、やっぱ暖冬か?

21時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨夜は頭ん中灰色で何も思い浮かばず、21時前にはベッドに横たわっていた。
日中寝ていたワリには中途覚醒1回と言った状況。
浅い眠りだったけれども、いくら寝ても足りない感じだった。
4時に白鼬神様ベルの物音で気が付き、
引っ捕まえてベッドに上げて十分モフってから起床する。

通常起床低行動。
習慣的に起きた感じで、ベルのお世話は確りやる。
粗相の位置がベッド真下、リビングペットトイレ周辺、玄関先(廊下)に集中。
いずれもペットシーツを予め敷いているので問題無いが、玄関の方はオシッコ多め。
夜中に倉庫部屋へ野性を開放しに行ったあとでオシッコしたくなる模様。
他の場所はベルの寝床から近くて、目が覚めたらウンチするから…かと。
…そう思って油断していたら洗面所にもあって、オシッコ踏みつけた(w

午前。
買い物巡回へのそのそ出かける。
13日に掃除機購入したが、その捨てる方を小型家電リサイクルで処分に持って行く。
ついでに処分しそびれていたウーハーも家電屋へ。
ええ、コレら不燃ゴミでは無いんですよ。 処分費用かかるのも仕方が無い(´ω`)
ウチにまだ処分する小型家電あるハズなんだが、倉庫部屋に埋もれて出てこねぇ(w
もう年末だからいいかげんにしないとなぁ…とにかく段ボールの山ドウにかセンと…
午後。
昼食後、購入物を読もうとしたが集中力無くて文字が頭に入らず。
たかだか買い物程度の運動量で変に疲れたらしい。
14時まで頑張ったが駄目で、結局16時過ぎまで寝ていた。
慌てて買い物記事作ったけれど内容はウンコ…今週中にドウにかしたいわ…

夕。
少し落ち着いたけれどドウにも眠気が残る。
なんだか食欲もソコソコあるし、冬眠準備なんかなぁと(苦笑
春まで休みになるなら有難いが、そんなウマい話は人間には無ぇ。
今月忙しいのは今週がピークだから途中でへばらない様に体調整えたい。

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

祝! 「モンスター娘のお医者さん」アニメ化(≧∀≦) 素直に嬉しい!
私的にはZトン絵より鉄巻トーマスのコミカライズ版を推したい!(敬称略)

Xz1pb160567

コミック。

妖怪居酒屋のんべれケ。 2巻 (nonco)11/8発売
セントールの悩み 19巻 (村山慶)11/13発売

一言。
…発売から時間経っているハズなんだけど、礼によって感想遅れます。
なんかコッチの方面も調子イマイチでなぁ…

「妖怪居酒屋のんべれケ。」(2019/11/23)
 見た目と妖怪能力からイズれも魅力的な女性たちであるのだけれど、
比較的まともそうに見えるひの嬢でさえ彼女にしたくないほど、みな残念でポンコツ。
唯一まともに見える巫女店員のぞみさんは十分好みと言えるが、尻バットは勘弁(w
でもホントに乙女脳筋でアタフタ赤面するのは妙に可愛く見える。
今巻でも恋愛を意識している中学女子みたいで一番ヒロインしてたし(´∀`*)ウフフ
…何せグラマラス体型なひの嬢も中身は男子っぽい気がするし(苦笑
 さて今巻も変な怪異女子がドンドコ出ててきた。
馬鹿(妖怪)&朧車、のっぺらぼう、大天狗、幽霊、猫又と大賑わい(w
更に店主と大家の正体判明したけど、もう一方の人間サイドは店員だけか?
…と言うのもド巨乳底無し呑兵衛お姉のますみサンがやって来たのだが、
いったい彼女はドッチなのかチットばかり分からず。
登場は13杯目の回で、話進んで17杯目の回で大家と店長の正体が分かったけれど、
ますみさんは最後のコマで一升瓶ラッパ飲みした姿には妖怪変化なし?
店員は人間で、家持ちは上級妖怪、客は下級妖怪に分かれるのかと思案。
そうなるとますみサンは乳と酒以外に何か有るんかしら? と期待するトコロ(w
酒豪妖怪キャラってソコソコおられると思うんだが、人間なんかぁ?妖怪なんかなぁ?
 個人的にはオチつけ要員な婦警さんも何かと良い味出してて、楽しい。
16杯目「泥棒猫」で婦警さん一発目のセリフ「犯罪の匂いがする」にビビって笑う。
この漫画の登場人物全員が只者ではないが、
この御方も猛獣捕食系で何時しかやらかすんじゃなかろうかと、かなり期待す(w
むしろ変態たちをシメる鞭役として頑張って頂きたい。

「セントールの悩み」(2019/11/23)
政治ネタや複雑怪奇な宇宙人ネタが落ち着いて(有るけど)ほのぼの進行。
なんか「裏世界ピクニック」みたいな話やっているから、アレの影響は大きのか?
 それでも今巻の見どころはやっぱり153話かな…オッパイ回も好きだが(w
勉強が苦手な人の勉強を手伝ってあげようとの出だしだが、
つまるトコロ「他人の「分からない」を理解するのは難しい」と知る内容。
一気に科学や勉強の心構えなどで文字だらけのお話に圧倒されるけれど、
それを踏まえても分からんものは分からん(w
理解している人は勉強中のどこで躓くかを考えるのだうけど、
そうでない人はそれ以上の根本的原因があったりする訳で、
この辺が出来る人には理解し難く、かつ解決も困難を極める。
それゆえに姫ちゃんが一瞬で方向性を切り替えたのは見事!
一時的なその場かぎりの機転とは言えども、この賢さには目を見張った。
そりゃー優秀なサスサスちゃんも称賛する次第で、この話だけ何度も読み返したね。
たまにハッとする話持ってくるから油断できない作品だが、
今巻もコンスタントに面白く読ませていただいたワ。

Xz1pb160568

BD。

まちカドまぞく 2巻 11/6発売

Xz1pb170569

雑誌。

BIRDER 2019 Vol.33 No.12 11/15発売

| | コメント (0)

2019年11月16日 (土)

Depression Rites : under normal condition

休日は寝てばかりで趣味に手を付けられず。 ……むしろ興味がない?
秋冬でメンタルが駄目なんかなぁ、思考も感情も起伏あるとシンドイ。

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
21時頃に寝るつもりだったけれど、眠くなったのは22時頃。
疲れていたが普通に寝て、1時半に目が覚める(w
水分補給後にスルッと寝付ついて4時まで熟睡。
寝室から白鼬神様ベルが出て行った足音に気が付き、
音の様子から玄関方まで行ってから寝室に戻ってくるまで聞いていた。
あとはカーペットやら毛布やらで足音確認できず、何処へ行ったヤら?
とりあえず30分になったのでモフれずに起床する。

通常起床低行動。
疲れが残った感じでドウにも身体が重い。
ベルのお世話したが、自分の食欲無いので水だけ飲んだ。
あとは怠くてヤル気出ず、PCでネット徘徊。
6時半頃にようやくお腹が空いて朝食を摂った。

日中。
脳内が凪いで、メンタル低迷。
時間の過ごし方が思い付かないので、今日は休養日に当てる。
…んで、9時過ぎから15時半まで寝て過ごしていた。
色々と滞っているけれど、明日に延ばすわ( ´Д`)=3

夕。
とりあえず復帰、夕食をドウするか悩む。
実際のトコロは食欲無いのだが、昼食ってないからドウにかしたい。
今じゃ無くとも、夜遅めでも良いかなぁ…
いずれにしろ買い物行かねば食材無いが(苦笑

| | コメント (0)

2019年11月15日 (金)

Depression Rites : under normal condition

昨日より悪くなるコトは無いだろうと仕事に挑んだが、
今日はもっとアカンヤツだった_(´ཀ`」 ∠)_

22時就寝、23時半頃覚醒? 3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は22時に普通寝。
しかし23時半頃に胃部の不快感で目が覚め、消化不良で胸が張る。
変なモノ食べたわけで無いが、吐くに吐けず気分悪いまま我慢してた。
3時覚醒時は動悸と汗で酷い脱力感。
これは眠気の方が強くて眠ることが出来たが、4時にお腹下し気味でトイレに起きる。
ちょうどイイ時間帯だから白鼬神様ベルもトイレに付いてきてドア前待機(w
排泄後はドウにも怠かったので再びベッドへ戻り、20分ほど横たわっていた。

通常起床通常行動。
イツモの様にベルをモフってお世話したが、自分の方は食欲無し。
深夜の調子の悪さがずうっと残った感じで胃がイマイチ不快…
それでも不食では今日の寒さは乗り越えられないと思い、強引に食べた。

仕事。
午前は倉庫作業が多めな上、来場者もソコソコ有ってバタバタする。
それでも後半には点検作業を行えたが、3件目でブレーキ。
全体的に計測値のバラツキが大きく、高出力時のパワー不足が目立つ。
何より異音がするのが悪い予感しか無い(;´Д`A
…で、結局この件は午後全部費やしてドウにかシタ。
本体側モーター取付が歪んでいるし、軸が上向き。
それを修正すると減速ギアケースが下向いて本体内側と擦れて、無負荷時に動かず。
コレをドウにかしたら、モーター側のパワー不足が顕著になりNG。
仕方が無いのでモーターASS’Y交換すれば、本体取付がガバガバで回転不安定。
修正すると次に不具合は出来て、修正するとまた不具合に発展すると言う塩梅…
…しかも直せるか直せないかのギリギリな感じなんだよなぁ(;^ω^)
修理不能で廃棄、には惜しいトコロを突いてくるから機械の神様は意地悪だ(苦笑
おかげで進捗は昨日よりも悪く、作業完了しても「次の点検時は駄目かも…」という気分。
さらにエポキシ系の修理は行っていないから、ガッカリMAXで退勤した。

帰宅。
膝も腰も肩も何ともないが、精神的疲労感大。
あー、もー、溜息しか出ん。
食ったら素直に休みたいと思うが、深酒しない様に注意するわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年11月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

100均マット並べて廊下の防音防寒にしているが、今日は白鼬神様ベルの排泄多め。
帰宅後に洗濯したが、これは足の爪切りしたせい? ペットシーツで踏ん張れない?

21時就寝、未明覚醒(雨音)、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
休みで余裕有ったはずなのに、妙な疲労を感じ早めの21時就寝。
未明に随分大きな雨音で目が覚め、少し様子見てから眠りにつく。
睡眠浅くなったタイミングで2時に覚醒したら、この時間も雨降っていた模様。
あとはイツモの様に白鼬神様ベルが4時に起こしに来て、30分に起床した。

通常起床通常行動。
やや気温高めで、まだ小雨が降っていた。
天気予報により帰宅時寒いと判断し、防寒インナーをバッグに詰め込む。
それと出勤時は防水アウター着とけば傘無しでも良いか…と外に出たら、
ちょうど雨が止んだトコロで運の良さにちょっと喜んだ。
…しかし、今日はソコで運が尽きてしまった模様(苦笑

仕事。
昨日休んだ分の作業量も随分あったし、今日の分も多めだった。
それは仕方ないと覚悟していたから気分的に問題無かったが、
ハードウェア作業に費やせた時間が全体の半分に満たず、焦りが出てしまう。
面倒な不具合と自分のミスもあって、予想の1/3しか終わらずガッカリ…
エポキシを使う修理の予定あったが、点検作業で手一杯になり何も出来なかった。
硬化には12時間必要なモンで今日行えば明日午後に完了できたけれど、
金曜日朝に行っても、依頼先へ引き渡せるのは月曜日になってしまう…
わかっちゃいるけど今日はソノ余裕無かったのがスンゲク悔しい。
…ソンでもって点検作業の集中期間になるから、来週後半になるかもシレンorz
期限は無いとは言え、今日は仕事運悪かったわ…

帰宅。
風が強く、冷え込みが随分キツい。
肩を窄めていた影響か、ウチに着いたら肩凝りがシンドイことに。
とりあえず就寝時寒くないようにと羽毛布団用意したが、もしかすると足りないか?
ナンにせよ体調崩さない様に今夜は注意したい。

| | コメント (0)

2019年11月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

大した用事では無かったが、気分転換的に休暇を取る。
晴れの予想で布団干して外出したら、微妙な雲行きに出先でハラハラ(;´Д`)

22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は22時半過ぎに寝たが、ちょいと飲み過ぎてブツッと意識切れた状況。
それでも3時まで熟睡し、二度寝も良好(w
白鼬神様ベルが定刻通りにベッド下待機に入ったので、
目覚まし時計のアラームを止める様にベルをモフモフ撫で回してから起床した。

通常起床低行動。
ベルのお世話は確実に行ったが、後のコトは気が抜けて手抜き。
眠気も残っていたので6時前にソファーに横たわり、しばらく微睡む。
7時前に起き出して朝食と洗濯等の家事開始。
時間的に余裕があるのはスンゲク楽だわ。

日中。
車を点検に出したり買い物などでアチコチ彷徨く。
随分前から騙し騙し使っていた掃除機を、大掃除前にようやく買い換えた。
それ以外にもホムセンで洗剤や掃除用具購入し、少しずつ年末の掃除に備える。
一旦帰宅してから、灯油缶もって買いに行こうかと思っていたが、
今日は曇り空でもソコソコ暖かかったから何となく「まぁいいかぁ?」に。
午後14時頃帰宅したら、妙な疲労感あるモンで2回目の外出は面倒になった(苦笑
 帰宅後に掃除機組み上げて、さっそく試運転。
選んだのはフィルタレスとゴミセンサーに特徴が有るPanasonicのMC-SR37G。
ハイエンドのSR570Gを…と思ったが、その差分はホース軽さによるモノらしいので、
本体性能同じならばコッチで良いじゃんと店舗で確認した次第。
…で、コレまではサイクロン式を舐めてたけれど、もう足向けて眠れん(w
これ小麦粉やベビーパウダーでも100%集塵するわ。
試しレベルで1畳分のカーペットを掃除したら、見えない物が見えてくる状況…
塵も積もれば山となるって言うけれど、今までの掃除ではソレがなかった。
見えないゴミが集まって捨てられる塊になっているのを見たのは今回が初めてだわ!
…なんかもう、目に見える技術革新がウチにもやって来た! てな感動がある。
まぁそれはさておき、
熟睡していた白鼬神様ベルを起こしてしまったので、5分で終了した(苦笑

夕。
何となくボンヤリ。
干していた羽布団がイマイチだったけれど、寒くなる前だったので良しとする。
今夜はコレを使う必要はないので収納するが、少しずつ冬支度を進めていきたいワ。

| | コメント (0)

2019年11月12日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は22時就寝で普段と変わらぬ眠り方だったが、
3時半の自然覚醒からの眠気が珍しいホド強くて、何時まで経っても目蓋開かない。
しかし4時に白鼬神様ベルが目覚まし時計のよう来たので、寝坊せずに起きられた。
…でもまぁ疲れが残っているのかなぁ( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
今朝の室温は20℃台で、たぶん足下はもっと冷えていると思う。
ゆえに出勤時の靴下も踝までにヤツから、膨ら脛までの変更しようかと悩む次第。
しかし天気予報見たら、ソコソコ気温上がると報じていたのでソノままにする。
仕事中の安全靴は蒸れるからなぁ…切替時の判断が結構ムズい(苦笑

仕事。
修理作業メインだったが今日も来場者多めで様々仕事が変化する。
午前は昨日からの続きを行ったが、修正した部分とは違う不具合が見つかり四苦八苦。
擂り鉢状の軸受け止め機構で、押し込む力に負けて擂り鉢の縁が変形。
そのまま取り付けると軸が傾いて取り付き、回転時にブレと振動を生じる。
この擂り鉢縁を円形に戻すべく修正するのだが、そう簡単にイクはずも無し…
特殊ツールを用いて絞りはしたモノの、何度も繰り返しドウにかシタorz
午後は11月前半最後の点検作業と修理に勤しむが、
来場者応対の方が多くの時間を費やした感じになり、何かとバタバタ。
最後に行った修理が、減速ギアケースと本体取付のネジ部固着で二進も三進も行かず。
不具合内容は部品交換で済むはずだったが、その第一段階で躓きドウにもナラない。
取り外すためにツール作ったりしたけれど取付トルクの10倍でも動かない状況…
随分頑張ったツモリだが、諦めて修理不能判定にした。
おかげで退勤時は精根尽き果てた、ソンでもってスンゲー悔しい( ゚皿゚)キーッ!!

帰宅。
疲労困憊、余裕無し。
それでも明日休むから、夜の自暴自棄な感じはチョットある。
とりあえずビール飲んで今日の面倒ゴトは忘れたい(苦笑

| | コメント (0)

2019年11月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日の天候はメッチャ不安定で晴れと雨が目まぐるしく変わる。
昼休み雷雨で土砂降りになるが、午後仕事開始と共に晴れとか…嫌がらせかなぁ?

22時就寝、睡眠浅い、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間?

朝。
昨夜も普通に寝たけれど、昼から寝転がっていたせいで睡眠は浅め。
眠れないのでは無くてフワフワした気分で横たわっていた状態。
まぁ体力的には十分休めたモノとして4時まで寝ていたことにした。

通常起床通常行動。
白鼬神様のベルは寒くなってから北部屋では休むコト無くなり、
ほぼ寝室かリビングの居心地の良い所で寝るようになった。
その分、排泄も南半分で行うため布製品への粗相も多くなってきた。
…で、今朝は水フードの脇に致してあって、何を慌てたのかと苦笑する。
排泄よりも空腹の方が勝ったのかなぁ?(w

仕事。
午前は物の移動が多くて、やや忙しめ。
そんで昼前に行った修理作業が思いの外に手こずり、余裕無かった。
昼休み中に雷雨あって驚き、午後からの仕事用に雨具を用意しておいた。
しかし雲はさっさと通り過ぎ、仕事開始時間には晴天で紫外線強め。
休憩時に不安を煽られただけで終わり、なんだか釈然としないまま構内移動をする(w
午後後半も修理作業でワタワタしてトイレ行く暇も無し。
雨降ったせいで最高気温18℃未満だったから、チトこたえた。

帰宅。
駅ホームで十五夜だなぁ、と東空見上げていたら雨…( ´゚д゚`)エー
出勤時に傘持って行ったので、この時間にはじめて使用した。
気が付けば月は雲に隠れて見えなくなり、天候変化の急に驚くばかり。
そしてさらに地元に帰ってきたら雨は止み、また月が見えてた。
…なんか大気が押したり引いたりしているような感じに見える(w
このまま冷たい空気が入ってくるとなれば、
今週中には灯油を用意しなければイカンだろうなぁ。

| | コメント (0)

2019年11月10日 (日)

Depression Rites : under normal condition

11月2週目もオタ系購入物は1つだけで、買い物記事は次回へ。
…今日も書店行く気力無かった。 「のんべれケ。」は今週中に買ってくるわ。

22時就寝、睡眠浅い、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
日中寝ていたけれど、夜は普段通りに横たわった。
眠気あるが浅い睡眠でちょこちょこ目が覚めてた。
…なんか口の周りが痒かったのだが、なんだったんだろう?
とろろ(長芋)食べたワケでも無いのに、そんな感じだった(;´Д`)
3時半に自然覚醒して怠いままウトウト過ごし、
白鼬神様ベルが遊びにきた4時過ぎにモフりながら起床時間を待った。

通常起床低行動。
今朝もダウナーで行動力弱い。
ベルのお世話後に少しボンヤリしていたけれど、結局ソファーに横たわる。
7時頃に復帰して朝食を摂り、洗濯を開始。
掃除する気力無くて色々放置気味に…

日中。
とりあえず午前に食料の買い出しに出かける。
他に必要そうな物が無かったので、買い物巡回にならず。
まぁ水曜日に休む予定なので、その時にアレコレすればイイやと先延ばしした。
昼食は普通に食べたが、その後続かずにソファーで不貞寝。
少しばかり頭痛があって遊ぶエネルギー無かった( ´Д`)=3

夕。
寝方が変だったか腰痛いし、肩も凝る。
まぁ少し身体延ばせば楽になるので風呂上がりにでもストレッチするか。
もうチョット休みたい欲求あるが、心身整えて明日の出勤に備えたい。
…ああ、結局土日は寝ている以外に何も進展無かったわ_(´ཀ`」 ∠)_

| | コメント (0)

2019年11月 9日 (土)

Depression Rites : under normal condition

疲労感強くて日中寝て休養していた……休日はメンタル低下が強くなるわorz
…布団ぐらい干しておけば良かったなぁ。 レコーダー未視聴ばかり増えてるし…

22時就寝、23時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨夜は22時前に横たわったが、この10日間は22時の壁を超えられなかった。
もう少し何かしようよ! と思うけれど疲労と怠さのほうが上回る。
23時半にトイレのため起き出したけれど、タイミングとしては変。
せめて3時間以上は寝ておきたかったけれどオシッコには勝てんワ(w
その後の方が睡眠本番だったようで、
白鼬神様ベルが活動始めた4時過ぎに物音で気が付いた状況。
出来れば二度寝したかったが、習慣で30分にはバッチリ目が覚めてた。

通常起床低行動。
休日モードだが、さらに活力無くて気分グダグダ。
平日からの反動で萎んだゴム風船の心身状態……早い話が鬱っぽい。
昨夜は風呂入るエネルギー無かったので、とりあえず朝にシャワー浴びておく。
コレで多少体温上がって活動しやすくなり、朝食も摂った。
…でもまぁ、8時までしか保たなかったわ。

日中。
心身省電力モードで、寝ている以外のヤル気が無い(;´Д`)
天気良かったから布団干しておけば良かったなぁ、と思うも手は動かず。
…なんかもう平日仕事している時間帯は、休日休養したい反転時間なのよ。
可能であれば出勤から帰宅時間まで、寝て過ごしたい。
せめて始業退勤時間まででも良いから、無負荷で過ごしたい。
…ま、でも腹が減ったので15時頃に起き出した状況(苦笑

夕。
体力回復したがメンタルは未だ面倒い。
今週はまだ深夜アニメ録画分を見ていないのだが、今夜ドウするか。
どうにもオタ的に駄目な状況だなぁ…
精神状況で次第に趣味が削られていく感じがある。
趣味が薄くなると生活が荒むようになるから、ドウにかシなければイカンなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年11月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

「フェレットに噛まれて死亡」の表題はフェレットへの風評被害…とも言い難い。
犬猫は噛む前に敵対行動するが、フェレットは予備動作無しに噛むし、牙も長いし…

21時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、4時半覚醒。
睡眠時間、6時間。

朝。
少しは遊ぼうかと考えていたが、
21時回ったらドスッと眠気強くなり、もう無理(w
30分に眠ったが、脳と身体がチグハグで23時半には目が覚めてしまう。
ソレでも熟睡感あったし、2時と4時の時点でも睡眠には満足。
しかし今朝も冷えこんだこともあって、体温血圧低めにて起床が億劫だった。

通常起床通常行動。
白鼬神様ベルがアチコチに粗相しているモンで、そのお世話で手間が掛かる。
寒くなったのか寝室の放置袢纏等で寝ていることが多くなった。
そのぶん玄関などへ遊びに行く距離が伸び、途中で我慢出来なくなる模様。
まぁ行動範囲広いのは元気な証拠だから、気にせずやっちゃって欲しい。
床を拭いている所にベルが来る時あるけれど、
ハッと気付いて申し訳なそうにUターンするから、気にしているんだろうなぁ(苦笑

仕事。
繁忙。
午前に修理作業、午後は点検作業の仕上げといったスケジュール。
さらに各部署でもバタついているのか、来場者多めで自分もアタフタする。
ソンでもって要求される物品にも特殊なヤツが多くてなぁ…
依頼者の言葉と自分の知識で差違があったりと、時間かかることもあった。
まぁ環境が変わると呼び名も変化するからドウしようも無いんだが(苦笑
とりあえず点検修理共に予定通りに捗ったが、退勤時には力尽きていたorz

帰宅。
バーンアウト。
テレビ見る余裕無し。
食べたら、寝てしまいそう…

| | コメント (0)

2019年11月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

火曜の朝は寒い寒いと愚痴っていたけれど、今朝はコンなモンか? と言う感じ。
2~3日で慣れたようで人間って雑だなぁと思う。 まぁ実際2℃程度高いが(w

21時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜も早めに就寝し、ブツッと切れるように眠る。
水分補給で1時半に目が覚め、そのまま3時まで熟睡した。
それ以降は意識がフワフワしていた感じで7割寝ていた状況。
4時過ぎにベッド下で白鼬神様ベルがゴソゴソし始め、
覚醒ついでに手を伸ばして尻尾つまんで遊んでいた(w

通常起床通常行動。
概ね普段と変わらず、面倒ゴト無し。
そう思っていたらコーヒーの挽き豆が足りなくて、半分の量でドリップした。
コレ会社で飲む分なんだけれどなぁ…薄くて物足りないかも(苦笑

仕事。
午前に修理作業の比較的メンドウなやつを行う。
油圧関連のオイル漏れだったのだが、
分解したらシリンダーのO-RINGに毟られた跡があった。
しかしソレがドウしてなったのか見当が付かない(ーー;)
ピストンが斜めになったのか、潤滑が不十分だったのか思い付く所無かった。
ただ再端面のピストン側O-RINGが硬化していたから摺動時に抵抗大きかったかも。
ソレによりピストンがグラつき、シリンダ側O-RINGに負荷が掛かった? と推測。
…正直、この推理は自信なかったのだが、関係するO-RING全交換でドウにかシタ。
あとは現場でモニタリングして貰うしか無いので、悩みながらも完了した。
午後、修理と点検作業を半分程度。
少し慌ただしかったがドチラも進捗良かったので満足する。

帰宅。
体力的に余裕有るのだが、ドウにも肩凝りが解消されずイマイチ(苦笑
今夜は少しくらい趣味を楽しみたかったが、
コレに気にかかると集中力が一気に落ちるんだよなぁ…肩凝りはオタの敵。
調子がマシな夜に限って、邪魔が入るわ(w

| | コメント (0)

2019年11月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜はドウにも集中力無くて21時半にベッドへ。
疲れていたのか10分せぬウチに寝付いてしまったようだ。
2時半にトイレと水分補給で目が覚めたが、その後は眠り浅くてグダグダ。
微睡みながら明晰夢を見ていた次第で、逆にシンドさが増した(;´Д`)
なんか自分の限界を目の当たりにして打ちのめされ、
さらに他者が楽々と目的を達するのを見ているという状況_(´ཀ`」 ∠)_
4時過ぎに白鼬神様ベルの物音で現実に引き戻され、30分に起床する。
…ここ最近メンドくさい夢ばかり見るけれど、
睡眠時間が4時間半超えるとアカンらしい(;´Д`)

通常起床通常行動。
気分的にグッタリしているけれど、体調は良好。
とりあえず乾燥と鼻炎が気になるので、この手の対策は行っておく。
紫外線も気になるが、長袖と帽子被っているから大丈夫と判断した。

仕事。
点検作業に集中するが、午前の分にパワー不足があって調整困難。
この1件だけで四苦八苦するコトになり、昼まで費やした。
動力部の軸が上に向いていたのを修正したら、減速ギアの方でズレが生じる。
そんな感じで各セクションを地味に修正してドウにかなった。
午後は作業はソコソコの進捗だったが、来場者多くて対応に追われる。
要求していた物品が一気に入ってきたので、その整理にてんやわんやだった。

帰宅。
余裕無し。
退勤までにガス欠になり、帰りたいんだけれど、帰宅行動の力が無い。
とにかく休まないと、職場から最寄り駅へ歩くエネルギーが出てこない。
…体力なのかメンタルなのか解らんが、とにかく疲れた、早う休むうわ。

| | コメント (0)

2019年11月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

今朝は一段と冷えこんで出勤時は7℃程度。
通勤電車はこの秋はじめて暖房入ったし、自販機もホットへ総入れ替え。

21時就寝、1時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
心身休ませるのを優先で昨夜は21時に横たわったが、1時間ほど寝付けず。
日中も寝ていたから仕方ないけれど、それ以降は思いの外に良く眠れて満足。
たぶん4時頃には音が聞こえ始めていたけれど、眠気強くてウトウトしていた。
白鼬神様ベルがベッド下の捕まえられる位置に出てきたので持ち上げたが、
ソレがちょうど4時半だったので慌てて起き出した。

通常起床通常行動。
部屋はやや寒い程度で、パジャマから部屋着に着替えるのは問題無かった。
ソレでも玄関先はスースーするのでチト様子を見に外に出たら、寒くて後悔する(w
また一段と冷えこみ、肌がピリピリ痛む感じ。
こりゃアカンと慌ててもどり、天気予報を確かめつつ出勤時の防寒対策をした。
…でもウチ出る直前のNHK中継で名古屋が9.5℃とか出て、ウソだろ? と声が出る。
絶対コッチはそんな気温じゃ無いって!
コンクリアスファルトの都市部だから3℃ほどの差が出るのだろうかと訝しんだ。

仕事。
午前はスケジュール変更で職場に留まる時間長め。
おかげで修理と点検作業の半々ぐらいの割合で作業を進める。
作業用ジャンパーを着ていた人もいたくらいだから外は寒いのだろうけれど、
ウチの職場は昨日までの熱が残っていて少しマシな環境だった。
午後は普段通りに戻り、色々と忙しめ。
ハードウェア作業が少し減るかと期待していたが、なかなかそうはいかない。
コチラも修理と点検の半々でアタフタしていた。

帰宅。
とりあえず10月の職場飾り1つ目を引き上げた。
1番重いヤツだから、明日以降は少し楽になるはず。
まぁコレ含めて全部で3回なのだが、ソコまでした達成感はあったかなぁ。
先ずは今週中に運び終えるようにして、また来月分も考えねばなぁ(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0)

2019年11月 4日 (月)

Depression Rites : under normal condition

9時までは普通だったけれど、それ以降が調子悪し。
…先週と同じパターンに陥っているが、休日だから何も考えず休む。

22時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
日中のグウタラと鼻炎の関係で22時にベッドに入ったが寝付き悪し。
しばらくゴロゴロしていたが、気が付いたら1時に目が覚めて居た。
水分補給後に眠りにき、そこからようやく熟睡状態。
3時半に自然覚醒してウトウト。
間を置かずに白鼬神様ベルがベッド下へ遊びに来た。
もしかすると目が覚めたときの物音や声などで気が付くのかもしれないなぁ。

通常起床低行動。
ベルのお世話はスグに行ったが、朝食は遅め予定。
茶を飲みながらネット徘徊してから、頃合いを見計らって洗濯開始。
昨日も洗濯したが、今朝は廊下のマット類を洗濯機に詰め込んだ。
まぁベルの粗相あるから仕方無し(苦笑

日中。
8時に朝食を摂り、なんか勢いに乗ってレンジフードの清掃もする。
油でベトベトなのをアルカリ性洗剤でドウにかしたら、洗剤が尽きた。
まぁ食器用では無いので近いうちにホムセンで購入することにする。
 ただその後がドウにも続かず、微妙に調子が悪い。
昨日の鼻炎の影響もあるのか少し熱っぽいし、軽く頭痛もする。
何よりメンタルがクソ(;´Д`)
考える力無くて手足動かず、そのまま静かにソファーに沈んだ。
 15時半に復帰。
鼻炎薬飲んだけれど鼻水がドウにも止まらない。
涙が妙に流れるから、目の方でアレルギア起きてソレが鼻腔に入ってくる状況。
まぁその他については解消されつつあるので、夕方から普通を目指すか。

夕。
近畿で木枯らし1号が吹いたと、ネット天気予報で知る。
確かに窓閉めている部屋にいても、昨日よりも一段と冷え込みを感じる。
コレまでは建物の蓄熱に余裕有ったけれど、そろそろ冷える一方になるだろう…
そう言うことで、ベルが使っていたペット用冷却ジェルマットを撤去(w
自分も明日に備えて身体冷やさぬよう注意する。

| | コメント (0)

2019年11月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

10月最後と11月1週目はオタ系購入物無し、買い物記事は次に。
それと時間有ったワリにコミック読んでねぇ(;´Д`) 一言感想は明日にでも…駄目だった。

22時就寝、未明覚醒? 4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
日中寝てばかりいたが、昨夜は普段と変化無く過ごし22時に寝た。
そんでもって何故か解らんけれど、眠りも良好で熟睡感あり。
未明に目が覚めた気がしたが、寝返り打っただけだったかも。
4時に白鼬神様ベルの物音で目が覚めたけれど、30分まで眠いまま過ごした。

通常起床低行動。
概ねボンヤリ過ごし、昨日放って置いた家事掃除を少しする。
それと台風対策で玄関を狭くしていた荷物をベランダへ移動。
もう大陸性高気圧が張り出してきているし、まぁ来ないだろうと予測(w

午前。
少しバッテリー保守的なドライブしてから買い物へ。
連休中日なのか行楽地へ行く車だ結構多い。
ウチの周辺だとモンキーパークとかリトルワールドとか。
その分なのかホムセンもスーパーも駐車場に空き多い。
ノンビリ買い物できるけれど、
帰宅時に道を選ばないと渋滞に巻き込まれる(苦笑
 それとヤマザキマザック工作機械博物館が開館した話題もネットで知ったが、
コレは絶対見に行きたいと思っているけれど、土日祝日はチト避けたい(w
急かされず時間かけてジックリ見たいんだよね…蒸気機関車や航空機もあるようだし。
午後。
買い物終わった頃からドウにも左膝が痛くなる。
なにか変な動きしたわけで無いのに、ドウしたモノか?
帰宅後にネット見ていたら静岡の沖合で低気圧がベコッと発生した模様。
昨日天気予報で関東地方雨になると言っていたが、それがコレか。
その影響で膝が痛むんだろうか? と思うことにしたが、
さらに右の鼻奥も腫れてクシャミ鼻水が止まらない(;´Д`)
左半身は問題無いから、左側の脳にでもなにか有るンかしら?
まぁ色々偶然重なっているだけだと思うので、怖いことは考えないようにした(w

夕。
静かにしていたら外から「ゆぅきやこんこん」の音楽が聞こえてきた。
もう灯油の移動販売がウチ周辺にも来ている模様。
ん~? そこまで寒いか? と思ったけれど、
夜でも屋外やガレージで仕事している人からすれば、もうストーブは必須か。
うちは未だ必要無いけれど、身体冷やさないようには気を付ける次第。
…もう窓開けられる時間は昼間暖かいときだけだわ。
居心地の良い時期はあっと言う間に過ぎ去ってしまったねぇ(´ω`)

| | コメント (0)

2019年11月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

平日の反動か疲労感とりきれず、メンタルもやし。
季節鬱も有るンかなぁ…活力無くて日中寝てたわ( ´Д`)=3

21時就寝、0時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜はバーンアウトっぽい感じで21時前に就寝。
喉が渇いて0時に目が覚めたが、概ね熟睡できた。
自然覚醒的に3時半に目を覚ましたが、怠くて二度寝する。
4時過ぎに白鼬神様ベルがベッド下に来てガサゴソ物音立てていたけど、
30分ギリギリまで横たわっていた。

通常起床低行動。
ベルをモフモフしながらお世話開始したが、行動続かず。
体調は良いのだけれど、気分的な疲れが残ったままで活力無し。
…そもそも食欲無いんだよなぁ…昨夜から10時間ほど食べてないけれども。
とにかく怠いので、アレコレすっぽかして7時頃まで横たわっていた。

日中。
軽い鬱状態で、寝て食って過ごす。
「食う寝る遊ぶ」の遊ぶが全く無いから、ただただ休養していた状況…
食事のタイミングが8時過ぎ朝食で14時に昼食と、気分優先。
感情で疲れるのが嫌だから、夕方までソファーで横たわっていた。

夕。
16時過ぎにようやく風呂。
昨夜寝るときは朝シャワー…と思っていたけれど、この時間まで引っ張った(w
体温も上がり血行も良くなったので、メンタル少し復活。
しかし思考力無くて、ここから先が全く思い付かない。
…それと、眠い(苦笑
随分休んだだろ! って突っ込みたいが、まだ眠気がある。
まぁ実際には眠れないんだろうけれど、脳内バランスが変なんだろうなぁ。
とりあえず夜もダラダラして気を楽にさせたい。

| | コメント (0)

2019年11月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

寒くなってきた途端に会社ではマスク姿の人が多くなってきた。
手洗いうがい、必要ならマスクも使ってインフル対策しなければナランね。

22時就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
時間的には22時の普通寝だったが、
実際は帰宅遅れているので気分的には21時前ぐらい。
まぁ大分疲れていたようで、3時半まで中途覚醒無し( ´Д`)=3
目が覚める直前に妙にサイケデリックな夢を見て、スンゲー不可思議な気分。
色も輪郭も化け物じみてナンダかハロウィーンの影響受けたのかも(w

通常起床通常行動。
次第に寒くなるようで、今朝の資源ゴミ出しは長袖長ズボンで行ってきた。
近いからハーフパンツでも可能か? と思ったが玄関一歩出て引き返したわ(w
おかげで11月になり、服装が完全に秋物へ変更。
そんでもって喉と肌の乾燥対策も必要になるなぁ…

仕事。
出勤時は晴れてフライト日和だなぁ…と思っていたが、
陸橋から遠くを見れば伊吹山が黄色く靄って輪郭さえ解らない。
黄砂の影響もあるようで地表面の空気だけ汚れているような気分…
真上見れば青空なんだが、高い所から地平線見るとガッカリ感強い(;´Д`)
 11月始まったので職場点検や書類などの整理から業務開始。
他部署も似たような感じで、午前中は作業がマッタリと進む状態。
忙しくなったのは午後からで有り、一気に動き出して我が職場も慌ただしかった。
もう少し緩やかに作業できるかと思っていたのだけれど、全く余裕無し。
午後後半からは疲労蓄積で膝がガクガクして体力ギリギリだった…

帰宅。
…疲れた、食って寝る。
風呂は明日でイイやあぁ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0)

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »