« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月31日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時45分覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに眠るつもりだったが、結局は22時過ぎた。
さらに水分補給で2時前に目が覚める状況で、ドウにも疲れがとれない。
しかし3時半以後は二度寝出来ず。
4時過ぎに白鼬神様ベルが来たのでベッドに上げ、しばらくしてから起床した。

早め起床通常行動。
猛暑対策と言いつつ、もうこれ以上思い付かないので普段通りになる。
バッグも手提げに変えれば背中が貼り付かずに涼しいかもしれないが、
腕に掛かる負担の方がメンドウで嫌なんだよなぁ…
特に右手首はTFCCの件があるので楽にさせたいし、
電車内では電子書籍読みたい(苦笑
なかなかウマいようにはイかないなぁ(´ω`)

仕事。
午前はスケジュール変更有り。
おかげで特別点検に集中出来る。
運良く調整回数少ないモノばかりで、分解修正は無かったから一気に捗った。
もう1日必要かと予想していたから昼までに作業完了と報告が出たのは有難かった。
んで、午後は月末のPC事務や書類整理、データー修正などで忙しめ。
さらに人と物の出入りが多くなり、倉庫業務も頻繁に(;´Д`)
だからその度ごとに書類や電子データーの更新も頻繁で、すんげー気疲れした。
帰りがけに修理作業も行ったが、むしろコッチの方が楽に感じるホド(w
おかげで退勤時は猛暑と仕事の疲労で足が痛くなり、歩くのがシンドかった。
…ゆえに、月替わりに行っていた職場入り口の飾りは、明日以降に変更するわorz

帰宅。
あれほどシンドいシンドイと喚いていたのに、
ウチに着いたら少し余裕アリ。
今日も37℃超えだったけれど、昨日よりは何故かマシ。
たぶん電車乗る時に風が吹いていた影響も有るのかなぁ…
おかげで汗の乾きが早かったのかもしれない。
まぁ何かヤリたい欲が出るけど、油断せずに食ってハヨ寝るよう心がけたい。

| | コメント (0)

2019年7月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅時ハンガー気温36℃超え。 日が傾き日差し弱くってから電車乗ったが、
一歩入ればガンガンに冷えていて「寒っ! 冷蔵庫かよ!」と思わず口に出た(w

21時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は疲労等で体調イマイチで少し早めに就寝。
0時半頃に嘔吐感あって思わず目が覚めたが、ギリギリセーフ。
軽い熱中症になっていたのかもしれん(;´Д`)
水分塩分糖分を口にしてから眠った。
2時頃は白鼬神様ベルの物音で目が覚めて、ソコから眠りが浅くなる。
普段よりもベルが活動開始する時間が早くて、何事かと少し不安に…
しかし時折「クック」言いながら遊び回っていたので、ご機嫌だったのかも。
…と言うか何と遊んでいたんだろう?
もしやチェロの幽霊とじゃれてバトルでもしていた、とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

早め起床通常行動。
普段のバッグ以外に重めの荷物有り。
既に気温28℃、汗だくで持って行ったが雨降らないだけでもマシか。

仕事。
午前は修理作業と月末の書類マトメで余裕無し。
そんな中に掛かってきた電話が、特別点検の依頼。
来週月曜日までに…とのことだがコチラの業務上では金曜昼イチが締切になる。
そんでもって数が大量なもんで、血吐きそうな状況_(´ཀ`」 ∠)_
月末〆と8月からの変更もあるから、明日は最低でも半日事務で手を付けられず。
でもなぁ、無茶すればドウにかナりそうな気がするんだよなぁ…
そういったコトで午後から特別点検開始。
さらに連続で面倒ゴト抱えてて、悔しいほど捗らない。
…この時に外気温が37℃超えてたみたいなんだが、全く解らなかったわ(;´д`)トホホ…
メドが付くところまで作業して終わりにしたが、日はもう傾いていた。

帰宅。
日没後にウチに着くのは久々か。
直ぐにシャワー浴びて汗流したが、体力の限界。
身体中が妙に痛むし、胃腸動いていなくて食欲もねぇorz
アカン…無理にでも食わねば、明日起きられん。
今夜は全く余裕無いので、食ったら寝る状況になるかと…

| | コメント (0)

2019年7月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けて直ぐに体温と同レベルの暑さだったモンで、まじシンドかったorz
飲んだ水=汗の量になるから、塩分足りてない分だけ体力が削りとられる。

22時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
日中怠惰してたから夜は眠り浅め。
中途覚醒あったけれど蒸し暑さは感じなかったので、起き上がることは無かった。
寝転がっている分には快適だったから睡眠自体には満足。
3時半に覚醒して4時に白鼬神様ベルの物音で気が付き、
少しモフってから30分に起き出した。

早め起床通常行動。
連休中の習慣にてやや食欲少ない。
しかし夏場だから食わないと仕事中にヤバくなると思って口へ押し込む。
低燃費モードから高消費モードへ急変だからなぁ…
とりあえず栄養ドリンクも突っ込んで対処した。

仕事。
まずは職場の点検を行ったが問題無し。
でもまぁ朝っぱらから27℃65%超えというのは問題かと(苦笑
午前は少しユルくやるツモリだったけれど、修理作業で行き詰まって四苦八苦。
部品2つ交換で終わるだろうとタカを括っていたら、2回転で1回のゴリ付き有り。
このトラブルシュートで根を詰める状況となって、昼までに終わらなかったorz
午後は気温が上がりっぱなしで、15時過ぎまでマグボトルを2回空にする。
その分の汗も出るけれど、ソコソコ乾くので少しだけマシ。
午前の件は動力部のシム調整やベアリング交換等でドウにか落ち着く。
ただソコからPC事務を行う気力が出なかったので、引き続き修理作業を行った。
まぁ31日に時間的余裕が出来そうなので、たぶん大丈夫かと予想する。

帰宅。
ウチ着いて直ぐにシャワー。
なんだか不快成分が纏わり付いている気がしたもんで、即洗い流す。
気分は一新できたが、身体の冷えと共に疲労感がドスンとやって来た。
もう、眠い(ρд-)
空腹より、睡眠欲求強い(w
暑さで体力一気に持って行かれたなぁ…
ともかくバテるのは嫌なので、今夜はしっかり食べて速やかに寝るとするわ。

| | コメント (0)

2019年7月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、ラスト。 次の連休は盆休みだから数週間後と結構早い。
…ゆえにこの間はやたらと面倒ゴト多くなるんだよなぁ( ´Д`)=3

22時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨夜は集中力無くて趣味に没頭出来ず。
そのまま寝たけれど疲労度少なくて0時半に目が覚める状況。
それ以降も眠り浅めだったが、気分的には満足出来た。
白鼬神様ベルの物音で4時に覚醒したが、惰眠貪りたくてそのままグダ寝。
5時寸前にベルをモフってから起床した。

通常起床低行動。
行動自体はダラダラの休日モードだが、行動パターンは平日と変化無し。
このヘンは平日休日関係無いから、明日の朝に不安は無い(w
ただ、ほぼエアコン下での生活だったから、
仕事始まったら速効で夏バテしそうだわ(;^ω^)

日中。
日曜怠惰でネットと読書していた。
PCゲームを積んでいるが、ドウにも手が出ずそのまんま。
結局は活字と絵ばかり追っていたわ。
それと前回買い物記事「バード」「妖怪さん」は読み終えているけれど、
ドウにも文章がまとまらなくて(仮)がとれないorz
何か感情がグチャグチャするんだよなぁ…とても良いコミックなんだけれど。

夕。
明日の準備を幾つか。
おおむね気分は下がり気味だが、普段の日曜夕と変わりない。
それよりも持っていく荷物が多くなりそうでチト悩みどころ。
4袋を3日で持って行くのはシンドいかなぁ…
先週のウチに1袋ぐらいは持っていけば良かったと、今更後悔す(苦笑

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌、BD

7月3、4週目を合わせてもコミック1冊と言った状況。
8月はもっと少なくて5冊予定だから、買い物記事もっと間延びするわ(´ω`)

Xz1p7260540

コミック。

がんくつ荘の不夜城さん 3巻 最終巻 (鴻巣覚)

一言。
読めば分かるが、ネタ尽きての3巻〆の気がする。
1巻のよどみさんネガティブ一人語りが楽しかったが、2巻から不安定に。
サブキャラの方に軸が行っちゃったから、
メタであっても作者自身の行動パターンも実は少なかった? とか想像す(w
サブキャラが変人寄りで現実からブレているのに対し、
よどみさんは普通の人間性を凝縮していた感があったから、
同情とか共感による「おまおれ」な笑いがあった。
それが残念ながら3巻からは主人公不在が多くなり、感情移入の先がばらつく…
サブほど有能な人が多いし、この語り手移動はチト読みづらく思った。
まぁエロボディを特徴にしても、漫画のメインにならなかったなぁ…
絵的な特徴が物語の必然性にならなかったのは勿体なく感じたわ。
(その手では「野崎くん」あたりが稀有なんだろうけど)

Xz1p7260541

雑誌。

BIRDER 08 2019 Vol.33 No.08

Xz1p7260543

BD。

ケムリクサ 下巻
超可動ガール1/6 2巻

| | コメント (0)

2019年7月27日 (土)

Depression Rites : under normal condition

連休4日目。 サッと通り過ぎると思っていた台風6号様…
熱帯低気圧へ変わった途端に移動速度落ちて、夕方になっても雨強いまま(;´Д`)

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
寝る時から雨降っていたと思うが、
浅い睡眠だったから降ったり止んだりの音が聞こえていた。
完全な覚醒無いまま4時を迎え、時計確認してチョット眠る。
白鼬神様ベルのガサガサ音も聞こえていたけれど、結局5時まで寝転がっていた。

通常起床低行動。
起きた時は晴れ間見えたが、その後は天候不安定。
まぁ休日モードなのでユルユルしつつ天気予報等を確認する。
この時点では18時頃に長野へ抜けていた予報だったんだよなぁ…
12時頃ウチの地方直上か? と言う感じだったので、
ギリギリ10時頃には買い物出来そうだと判断する。

日中。
 9時過ぎにホムセン行って、スーパー行って買い物終わり。
オタ的買い物巡回は木曜日分で十分と判断しキャンセル。
スーパーでレジ待ちしていたら急激に雨が強くなり、雰囲気が変わる。
行きは良い良い帰りは怖い、じゃないがあとは寄り道せず真っ直ぐ帰宅した。
 12時前から雨風がさらに強くなり、窓の外が騒々しい。
昼食とってノンビリしていたが眠気と気分の落ち込み有り。
今回は台風高揚感は無くて逆のシンドさを感じる状況( ´Д`)=3
結局午後の大半はソファーに寝転がって台風を聞いていたわ…

夕。
予想外にまだ雨、結構強くて風もある。
だからと言うワケでは無いがチト憂鬱感あるんだよなぁ。
夜更かしする予定無かったけれど、コメディ成分にドップリ浸かりたい気分。
ここ数日笑っていないから少しは表情筋動かさねば(筋トレ?

| | コメント (0)

2019年7月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 今週初めには全く予想出来なかった台風は、何となく直撃コース。
恐怖するほど強いとは思えないが、外の物を片付けて対策しておくか…

23時半就寝、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨夜は久々の23時越え。
さらに昼寝が効いたようでベッド入ってからも寝付き悪し。
たぶん寝付いたのは0時過ぎていたかも。
そのまま4時の自然覚醒まで眠り続けたが、その後の睡眠欲求無し。
白鼬神様ベルが遊びに来たので、しばらくベッドの上でモフってから起床する。

早め起床低行動。
ベルのお世話だが昨夜分はオシッコ多め。
フェレット汗かかないので飲む量と暑さには関係無いのだが、
ウンチの量から見ても少し食欲落ちているか?
今週半ばから床の温度が上がってきたせいも有るかもシレン。
しかし昨夜遅くまで起きていたから、
フードを落ち着いて食べるコトができなかった…との可能性も。
…まぁ、今朝はボリボリ食べていたのでヨシとする

日中。
ただただ怠惰、PCの前かソファーに居たかの程度。
ナンか変な勢いが出てしまい、電子書籍をバッサバッサと購入。
特に安くなった雑誌のバックナンバーを纏め買いして、ボンヤリ読んでいた。
さすがに疲れたが、珍しく眠くならないので変な気分。
たぶん少しばかり躁転しているやもしれんなぁ…

夕。
天気予報見たら、明日の昼には台風が三重県上陸の予報出ている。
それほど強くならない気がするが、進路がヤバい感じだわ。
明日午前中までは外出出来そうな気もするがサテハテドウしたモノか。
夜になる前に買い物行っておくわ(´-`)
 ↑ 結局面倒になって行かなかった(苦笑

| | コメント (0)

2019年7月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 10分ばかり外で作業していたら、この夏初めて蚊に食われる。
…そこに3人いたけど私だけ2ヶ所食われた…なにこの理不尽(;´Д`)

22時就寝、未明覚醒?、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
日中ガッツリ寝ていたけれど、昨夜は普通に就寝。
そんでもって良く眠れたから何かしらの不調があったのかもシレン。
未明に目を覚ました気がするが、4時前までほぼ熟睡だった。
この時間はまだ暗かったけれど白鼬神様ベルが遊びに来て起床時間間近を知る。
そんで30分までベルをモフってゴロゴロしてから起床した。

早め起床低行動。
休日モードで起床直後は糖分とコーヒーのみ。
ゴミ出し等の家事を行ってから、朝食はゆっくりにする。
…と言うか朝方だけ元気だなぁσ(゚∀゚ )オレ
遠い将来、ちまたにいる夜明け前散歩爺ぃにナるんだろうか?(w

日中。
 午前にチョイと買い物へ。
やっぱり昼飯のやりくりはドウにもナラないので追加買い出し。
ついでに書店へも行きコミック購入したが、週末の巡回はスルーするか?
あとの今週分購入予定は無いから行かなくてもイイが、
他店舗の状況や買い逃し、衝動買いなどドウでもイイ欲求はあるんだよなぁ。
まぁきっと天候次第だわ、台風近付きそうだし(´-`)
帰宅して昼前にアレコレ用事を済ます。 ソンで蚊に食われる(苦笑
 午後は怠惰、ユルユルと行動力低下中。
VODでアニメ見ようとAmazon Fire TV使うも、やたらと音声が小さい。
切り替えてドロタブにてdアニメをChrome CastでTV出力するも、画質悪い。
それぞれ不満が出るゆえ、悪い意味で上手く出来てるなぁと嘆息。
…いや、ドラマや映画は画質にはそこまで気にならないけれど、
アニメ系ってTV放送よりもワザと画質落としているんだろうか?
4KのVODもあると言うのに、この差の付け方は良くないよなぁ…

夜。
夕方に宅配便有り、ケムリクサの下巻到着。
それゆえ今夜は1話から見直す予定。
たぶん集中力続かないから、日曜夜までユルユル視聴だわ(w

| | コメント (0)

2019年7月24日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目、とは言え5日間だから養生には物足りない。
…なにせ初日からバーンアウトで昼間ずうっと寝ていたしorz

21時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨夜は気が抜けてしまい、21時にはダウン。
2時半に覚醒したら、あとは微睡んでいるのか寝ているのか起きているのか…
その境界があやふやなまま寝転がっていた状態。
3時半過ぎに白鼬神様ベルの物音が聞こえたが、ベッド下におらず。
そのまま布団に沈んでいたら5時を迎えた。

通常起床低行動。
休日モードでボーッしながら、取り合えず糖分とコーヒーは頂く。
ヨーグルト与えてベルのお世話を行うが、そこから先が続かない。
…なんだかメンタルがガス欠っぽいわ。
それと昼食の準備のことすっかり忘れていた(;´Д`)
平日会社の食堂だからソノ流れで何も準備していない。
どうすっかなぁ?

日中。
気力無し、メンタルガス欠。
家事も趣味も行うコトあるのだが何も手が付かず、心身に力無し。
連休だ! と喜び、緊張解けて、そのままブヨブヨ脱力して溶けて戻らない感じに(w
手足も脳味噌も動かないので、昼飯無しで夕方までソファーに寝転がっていた。

夕。
体力回復したが、メンタルは低レベル。
平日と休暇での落差大きすぎて、元に戻すの時間かかりそう…
まぁ昼間寝ていた分、夜は眠り難いかもしれないが、
思考と集中力がサッパリなので、ホドホドにして早めに休みたい。

| | コメント (0)

2019年7月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

一気に梅雨明けか? と思うような天気で暑くでシンドい33℃(;´Д`A
明日から会社連休というタイミングで運が良いのか悪いのか(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
21時には眠るつもりだったのだが、
廊下マット(100均)に白鼬神様ベルの排泄物を見つけて、洗濯開始。
それゆえ眠る時間が22時まで延びて、ほぼ普通寝状態。
1時半に覚醒後は睡眠浅く、3時以降はほぼ二度寝出来なかった。
4時にベルがヨーグルト待機で遊びに来て、ベッドに上げでワチャワチャ。
結局30分に起き出した。

早め起床通常行動。
天気予報から日中の日差しと最高気温がヤバそうだと感じて、
紫外線対策と熱中症対策を入念にやる。
そろそろポータブル扇風機の出勤時導入も考えるようになってきた。
特に首回りのヤツは良さそうに思える…
でも一番風が欲しいトコロは胸と背中なんだよなぁ、放熱的に。
それが出来るのは空調服なんだが、
これって作業着やから通勤時の服装としては超絶ダサいよねぇ(苦笑

仕事。
点検作業メインで仕事を進めたが、連休直前なモンで人の出入り多し。
それでも前回に行った作業が良かったのか、メンドウな調整修正は少なめ。
夏場ゆえにパワー不足はあるけれど、調整可能な範囲だったのでドウにかなった。
昼には気温が急激に上がって身体の水分が抜けていくのが解るほど。
しかし14時頃に夕立みたいな雨が降ったので、少しはマシになる。
まぁ、急な変化が有れば揺り戻しのような現象が出るワなぁ…
それでも昨日は全く違う暑さに、午後はズッと体力消耗でシンドかった( ´Д`)=3
それはともかく、ドウにか頑張って今月分の点検作業がクリアー。
残りの時間で修理も1件完了させたので、今日の仕事に満足する。

帰宅。
気が抜けて、床クラゲ。
筋力も思考力もゼリー状にて、もう面倒ゴトはしたくない。
今から連休モードなので今夜から怠惰にダラダラするわ(w

| | コメント (0)

2019年7月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

通勤電車か見える小っちゃい公園で子供達がラジオ体操していた。
みんなワチャワチャ、夏休みの素敵な光景。 でも日中は雨で残念(´・ω・`)

21時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は調子がイマイチだったので素直に就寝。
21時半では寝付き悪かったが、静かにしてたらスッと寝た感じに。
たぶん0時頃に目が覚めた気がするけれども、寝返り程度。
あとは4時に自然覚醒し、
しばらくしたら白鼬神様ベルが来たのでそのまま起床した。

早め起床通常行動。
早く起き出したはずだが、寝惚けていたようで色々ミス有り。
時間的に余裕あると思い込んでいたから、気が抜けたのかもしれん。
特に予備の鍵束をバッグに入れ忘れたのは良くなかった…
予備だから問題無いが、手順確認が出来ていないのはメンタルに問題有りか?

仕事。
先週半日休んだ程度なのだが、依頼分が濃厚濃密高濃度で身動きとれん(w
点検作業が残り全部一気に押し寄せて、その他の依頼も随分多い。
…まぁ連休あるから、今月の出勤日は今日含めてあと5日間なんだよなぁ。
22日なんだけれど、急に月末進行になった感じ。
仕事量増えたけれどもσ(゚∀゚ )オレしかいないので上手くやりくりするしか無い。
そういったコトで幾つも業務を重ねつつ、点検作業メインに1日勤しんだ。
おかげで今月後半の点検物件はヒィヒィ言いながら半数完了させる。
あと半分は来週になるかもシレンあぁ( ´Д`)=3

帰宅。
なんだか足膝が重くて、歩きが億劫。
肩腰はマシなんだが疲労が太股から下にたまっている感覚がある。
午後は立ちっぱなしだったし、天候や気圧のせいもあるのかもしれん…
いずれにせよ調子がイマイチなモンで、今夜も早めに休むわ。

| | コメント (0)

2019年7月21日 (日)

Depression Rites : under normal condition


22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜は録画していた深夜アニメを適当に消化して、普通寝。
作画が微妙だと妙な疲労を感じるんだが、脳内補完しようとスルんだろうか?
0時半に水分補給で起きたが、その後は熟睡感あり。
4時に覚醒、15分頃に白鼬神様ベルがやって来たので引っ捕まえてベッドに。
モフったりゴロゴロしたりして5時前に起き出した。

通常起床低行動。
休日モードで朝食も少なめ。
選挙以外に予定は無いから、ほぼ休養に当てる。
取り合えず洗濯だけはしていたが、あとの家事はやる気出ずに手を付けなかった。

日中。
午前は録画していた4K映像見たり、深夜アニメ見たり。
集中力弱かったのでダラ見状態だった(;´∀`)
昼前に選挙へ行くが、12時直前と言うコトで閑散。
投票用紙入れる時には周囲に人無しとか…選管に見つめられて緊張したわ(w
その後でまばらに人がやって来るという状況だったから、
天候と暑さも関係していたかも。
午後も怠惰、積んでいた電子書籍読んだりとユルく過ごす。

夕。
早めに風呂に入り、普段よりもアレコレが先取りな感じ。
…何か妙なバテ感あるんだよなぁ。
その上にメンタルダダ下がりっぽいので、休む時間も早めにするつもり。
でも胃腸は調子よさそうなので、しっかり食べてからだわなぁ(苦笑

| | コメント (0)

2019年7月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

そう言えば、期間中に地元で何か選挙運動等やっていた気がしないのだがドウだった?
平日仕事で壁の中だし、帰宅時間には終わっていたのかもしれんが、妙に静かだったなぁ。

21時半就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨日、半ドンだったワリには妙な疲労で早めに眠気が来る。
テレビ見る集中力も無かったので21時半に寝室へ行った。
中途覚醒は1時だけで、水分補給多め。
ナンと無く3時半に目が覚めたら、しばらくして白鼬神様ベルが棚下から出てきた。
外はまだ暗いが、窓際のフェイクファーラグに居座って起床待機。
普段4時頃のハズだが、結構早いタイミングでやって来た。
何故なんだろう? と思うが、
自分の目が覚める時に何か特別に音を立てる行動しているのかも…
ベルが遊びにくる物音を聞いて、私が目が覚めるののでは無く、
私が覚醒直前に無意識で音を立てて(例、寝返りのベッドの軋みにパターンが有る)、
それを聞いてからベルが窓際やベッド脇にやって来るような気がする。
そうじゃ無いと毎朝違うタイミングというのは説明つかんわなぁ(´ω`)
…取り合えず4時頃にベッドに上げてモフり、
血圧上がるの待ってから30分に起床した。

早め起床低行動。
早く起きたからと行って何も予定無し。
ボンヤリと休日モードでのらりくらりと過ごす。
…ぶっちゃけ録画していた深夜アニメ見ていたわ(w

午前。
買い物巡回へ出るが、オタ要素の購入物無し。
書店で野鳥雑誌「BIRDER」の1冊だけで終わる。
家電やホムセン等にも足を運ぶも、消耗品含めて買い物少なめ。
帰りに地元スーパーで少し多めに食材買ったが、衝動買い欲求少なかった。
…なんだか雨のせいで購入意欲落ちているやもしれん。
午後。
ネット徘徊と読書でボンヤリ過ごす。
少しばかり憂鬱感あって怠さがあるんだよなぁ( ´Д`)=3
録画していた4Kの「世界ネコ歩き」を見て和んだあと眠くなり、
夕方までソファーに横たわっていた。

夜。
引き続きダウナー、イマイチ気分が上がってこない。
昼寝した分は体力あるけれど、深夜まで趣味に興じるはエネルギー無いっポイ。
まぁ単に腹減っているだけかもシレンから、ユルユル食べて夜を過ごしたいわ。

| | コメント (0)

2019年7月19日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は多少体力的余裕が有ったのと、メンタルのモヤモヤで眠るのが遅れる。
3時までに1度目が覚めたような気がするが、勘違いかもしれん。
睡眠状況も深い浅いが感じられて普段とは微妙に違う眠り方だった。
おかげで4時覚醒でも眠気が残り、白鼬神様ベルの存在を感じていても、
二度寝の方を優先するほどだった( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
久々にバタバタする早朝に。
雨は弱めで、傘無しで資源ゴミを集積場所へ置きに行けるほど。
でも天気予報を見れば80%以上は確実みたいなので、出勤時は傘を持つ。
バッグにタオルも入れておいたが、今日は使わずに済みそう。

仕事。
出勤したら昨日の豪雨により、工場建屋の一部に浸水のあとアリ。
あー、コレはヤバいかなぁ…と自職場に入ってから状況確認。
電灯とクーラーは使用可能だったが、コンセント関連が全滅。
ここだけ地下ピット経由だったようでダメになった模様。
このままだとPCと計測機器が使用不能になるから、
他から電気ケーブル用いて職場へ引き込み、取り合えずドウにかスル。
…なんだかやっていることが仕事の内容と被るところあるなぁ。
次の策とか代替手段とか裏技とかソンな感じの(;^ω^)
 さて、スケジュール変更にてほぼ職場に留まり状態。
昨日点検作業の続きからであるが、NG物品は分解して完全に使用不能へ。
代替の物品を用意して整備点検を行い、使用可能の登録をする。
それから在庫分の作業を続けて、点検完了の処置を済ませた。
まぁ数が少なかったら昼までに少し時間が余り、他の仕事も行う。
…で午後から用事があるので、今日は半ドンで退勤した。

帰宅、午後。
ウチに戻らず、そのまま自治系の会合出席。
昼飯まだなので、始まる前に駅構内で買った総菜パン1つ食べておく。
大きな案件1つと他に雑談的な事で1時間ほど。
予定時間通りに終わったし、面倒ゴト無かったからヨシとする。
帰着。
14時半頃に戻ってきて、ようやく遅めの昼食を摂った。
しばらくネット徘徊で情報収集していたが、気が緩んだせいか眠気強くなる。
昼寝する時間としては遅いけれど、夕方まで横たわっていた。

夕。
ナンと無く気分がドンヨリ気味。
少し寝ていたけれどあまり回復した感じにならない。
このまま深夜まで趣味を楽しめるかと思ったが、そこまでの集中力は無いかも。
まぁ体力に余裕あるからホドホドに遊んで、素直に休むコトにする。

| | コメント (0)

2019年7月18日 (木)

Depression Rites : under normal condition

16時過ぎから雷雨となり退勤時間前後に土砂降りの豪雨になる。
少し遅れて電車に乗ったら、それが大雨警報による運休直前の1本だった(;´Д`)

21時就寝、23時覚醒、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨夜も体調イマイチで早めに就寝。
そして23時1時と2時間おきに目が覚めたから、調子悪かったのかも。
4時の覚醒は白鼬神様ベルに起こされて、今朝もチト早めにベッドから降りた。

早め起床通常行動。
ベルのお世話と自分の食事は普段通りに行ったが、
お腹の調子が悪くて数度トイレに入る。
原因は解っているから仕方無しと諦めていたが、
取り合えずソレだけのコトだったので特に問題無く出勤する。

仕事。
まだ点検物件が入ってこないorz
参ったなぁ…とぼやきつつ、修理作業に勤しむ。
ここのトコロこっちの作業が捗っているので、修理待ちコンテナはほぼ空に。
良いことなのだけれど、全体的な仕事量からみればバランスが悪い。
基本的に依頼があって成り立つ職場だから、仕方が無いのだが(苦笑
 昼飯時に食堂テレビニュースにて京アニの火事を知る。
とにかく驚いたが、それ以上どうにもならず、仕事へ復帰した。
 午後、修理作業後に点検依頼アリ。
張り切ってチャッチャと終わらせよう! と意気込んだが、
1時間経ってドウにもナランと頭を抱える/(^o^)\
とにかく計測値が安定しない、変なタイミングで回転拘束がある、
セットスクリュー(イモネジ)の受け側ネジ山が舐めて内部部品が固定されない…
前回も頑張ってスペックに入れたが、今度こそドウにもナランと諦めた。
その件でアチコチ連絡を取っているウチに退勤時間が過ぎる。

帰宅。
普段より遅めに会社を出たら、
大きめの傘を差しても股下全部がズブ濡れになる激しい豪雨。
陸橋の階段は滝になっているし、踊り場は池になっている状況で靴は水没。
ヤバいなぁ、と駅に着いたけれど上り線だけ動いていた状況…
途中、視界悪かったから途中で運行取り止めるんじゃ無かろうかと心配してたが、
乗った電車は時間通りに最寄り駅についてホッとする。
…しかし駅に着いたら各路線の電光掲示板は消灯で、大雨警報よりほぼ運休とか。
ぎりぎり運が良かったようで、ヒドい雷雨の中でも帰宅出来たことを嬉しく思う。
帰着、夜。
玄関先でズボンまで脱いで、絞ってから中に入った。
雨だろうが湿度どうだろうが、とにかく洗濯開始。
ズボンも靴も替えがあるから明日のことはドウにかナルと一息付く。
…そしてPCを立ち上げ、情報を見て、テレビニュースも見はじめる。
放火報道のショックで胸がギュゥってなって、もう食欲が無い(´;ω;`)
……今日は衝撃的なこと多すぎだ……精神が追いついてこない。
とにかく今夜は落ち着くことを優先して、心静かに休みたい。

| | コメント (0)

京都アニメーションでの放火事件

昼のニュースで知る。
会社ゆえ、仕事中はそれ以上のこと解らず。
帰宅後にネットなどでニュース確認したら、二の句が継げない。

憤りあるが、今それを形にしたくない。
胸が痛くて痛くて、ただただ悲しい。

今は動かずに支援の方法を考える。
この感情を力にして、次の行動のために、明日の京アニのために。
アニメ業界が萎縮しないことを祈る。

| | コメント (0)

2019年7月17日 (水)

Depression Rites : under normal condition


20時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨夜はドウにも調子が悪くて大事をとり20時半にベッドへ。
体力ギリギリだったのか、横たわったら直ぐに寝付いてしまった。
0時3時と覚醒して水分補給行ったけれど、この時間まではほぼ熟睡。
3時からは雨の音が聞こえた気がして、眠り浅めで横たわっていたが、
4時に白鼬神様ベルが遊びにきたからベッドに上げてモフる(w
30分頃にようやく血圧上がったので、薄暗い早朝に起床した。

早め起床通常行動。
取り合えず体調は回復、エネルギーはチト足りていないか。
特に問題は無かったので普段通りに出勤準備を行う。
天気予報により昼以降雨無しと判断。
昨日のブログ冒頭と行っていること違うじゃねぇか! と抗議聞こえそうだが、
最高気温30℃超えそうだとのコトなのでカンベン願いたい。
…まぁ木曜日金曜日は傘必須だろうけれど。

仕事。
点検物品が全然入ってこなくて困惑(;´Д`A
予定通りの仕事にならず、明日明後日に集中されても対応しきれない。
もうコウなってくると期日云々無視して逐次作業行うになるわなぁ…
来週は会社の連休挟むから、
点検作業が完了するのは月末を覚悟しなければナランかも。
…まぁそういった感じで今日は修理作業をメインに勤しむ。
昼から急激に気温が高くなり、15時頃には体力の消耗ヤバい…
気圧変化が大きい理由もあるだろうが、足膝が痛くて立つのがシンドイくらい。
…あれは軽めの熱中症だったのかもしれないなぁ…
少し休憩してドウにかなったが、体力はガタガタのまま。
あとは退勤時間まで作業ペース落として対応したわ…

帰宅。
気分的に楽だが、体力無し。
とにかく疲労感がシンドイので今夜も早めに寝るつもり。
天候変化によるモノだと思いたいが、健康上何か問題有るのかなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年7月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

ネットの都市別天気予報では曇りだったが、ドウにも判断出来ない空模様。
暫く数日の間は晴れでも傘持って出勤した方がイイかもしれん(;´Д`A

21時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
月曜夜にもかかわらずメンドウな疲れで、テレビも見ずに昨夜は早めに眠る。
1時半に喉が渇いて目が覚めたが、4時までほぼ熟睡。
習慣化している白鼬神様ベルの待機と、ベッドでのモフりで30分に起きる。

早め起床通常行動。
体力回復しているが、なぜか目眩が残りチトふらつく。
風邪の症状は無いから体調に問題無いと思うが、ドウにもイマイチな状態。
寝ている時に汗かきすぎたのかなぁ?
中途覚醒時の水分補給に塩タブレット必要かもしれないわ…

仕事。
点検作業の期間だが、残念ながら今朝はプツリと途切れる。
順当に入ってくるのが好ましいのだけれど、
それは各部署の都合なのでイカンともし難し(苦笑
取り合えず修理作業がまだあるので午前午後共にコレをメインに仕事をした。
…とは言え、依頼や来場者対応の機会多くて個別の業務は引っ切りなし。
余裕をみていたつもりだったが、結局10時15時の休憩無しでチト忙しかった。

帰宅。
疲弊。
心身共に、身に覚えの無い様な疲労を感じる。
仕事内容から行っても、コレほどのシンドさは無かったはずだが、
ウチに着いたら体中痛いし、表情筋動かないほどメンタルのエネルギー枯渇。
天候変化のせいもあるのかなぁ? 火曜日とは思えないほど消耗を感じる。
…取り合えず今夜は早めに寝る。 明日はもっと忙しい。

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、23時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨夜は月曜出勤に備えて22時の普通寝。
しかしながら23時半に目が覚めてしまい、ちょっとガッカリ。
昼寝しなかったが、グダグダし過ぎなのと曇天メンタルで眠り浅いorz
2時半にも起き出し水分補給多め。
白鼬神様ベルの物音で4時に目が覚め、モフってから30分過ぎに起き出した。

早め起床通常行動。
祝日だが出勤日なので、電車時刻に合わせて5分ほど早めにウチを出る。
とは言え30分の余裕が有るからネットで情報収集するぐらいの余裕は有った。
終日曇りらしいが、天気予報によりエアコンは点けっぱ。
日差し無くとも30℃の予報でていたので自分自身も熱中症に注意する。

仕事。
7月後半の点検作業開始。
ソコソコ楽出来るかと思っていたが、午後には全分解と研磨修正があって汗だく。
午前は少し楽だったが、昼飯時に気温が急に上がって息苦しさを感じる。
曇りで日差し無く、足下から熱が這い上がってくる感じでスンゲク不快(ーー;)
土日との気温差が大きくて体力的にもシンドク感じる。
まぁソレでも外部業者の往来が少なかったら作業自体には集中出来た。
退勤間際に修理を1件追加したが、キリが悪かったので帰りが少し遅くなった。

帰宅。
雨降らぬままに戻ってきたが、
雲行きを見れば何時降ってもおかしくない感じ。
ゆえに湿度高くて全身汗ベタベタ、普段以上の疲労を感じる。
すこしヤりたいコトがあったけれど集中力無いから、今夜は諦めた。
早めに寝て調子を戻したいわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年7月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

アニメ「まちカドまぞく」見たが、カメラワークがまんま4コマで溜息が出る。
回り込んだり身体の動きにも工夫あればと(´ω`) でもBDは予約するツモリ。

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は妙な疲労感で土曜日なのに普通寝。
リビングはエアコン点けていたけれど湿気によって寝苦しく、タワー扇追加した。
1時に水分補給したが、4時までほぼ熟睡。
胴体にはキルトケットかけていたが、冷えは感じなかった。

早め起床低行動。
白鼬神様ベルと共に休日モードでユルユル。
爪が伸びていたので食事後に切ってやる。
お腹向けてペチペチ切ったが、満腹後だったから嫌がるコトは少なかった。
終わった後で足音が控え目になり満足。
ただ引っかかり少ないから、布での排泄が多くなるかもしれん(苦笑

日中。
ボンヤリユルユル。
早い時間に宅配便が来てサブウーファー到着。
セットアップ後に作動確認で各種BDを再生していた。
前のAVアンプはステレオでも2.1ch出力されていて、
何の音声ソースでも取り合えずサブウーファー出力するガバガバ条件だったが、
NR1710だと条件厳格な出力になっているっぽい。
BDステレオ音声ならばauto設定だとステレオでサブウーファー無し。
よって迫力が欲しい場合はリモコン等で再生モードを変える必要あり。
賢いのか不便なのか、まだ操作に戸惑うところだわ(苦笑
昼過ぎてからはネット徘徊と読書。
買い物記事の写真をSDカードから読み出そうとしたら、カードリーダが不調。
しばらくトラブルシュートでバタバタしていた。
コミックの方も結局集中力続かず、一言感想が(仮)のイマイチな状態にorz
まぁ3週目は購入予定無いからユルユル書き足していこうか…

夕。
夜は録画していた深夜アニメ見たりとボンヤリ過ごすつもり。
明日は祝日だけど我が社は出勤日なので、ホドホドにする予定。
その分、4週目に連休が設定されているからネガティブな気分は無い。
まぁ取り合えず電車の時間だけ間違わないように注意しなければナランわ(w

| | コメント (0)

今日までの買い物 コミック、AV機器

前回休んだので2週分だが、ボーナス入って気が緩んで、ツイ散財。
4Kチューナーだけで終わるツモリが、あれよあれよと増えてしまった(;´∀`)

Xz1p7140537

コミック。

ウチの使い魔がすみません 6巻 (櫓刃鉄火)
異種族レビュアーズ 3巻 (原作:天原 作画:masha)
宇崎ちゃんは遊びたい! 3巻 (丈)

一言。(2019/07/20)

「ウチの使い魔がすみません」
前の5巻では父親の行方に一区切りついたけれど、
使い魔たるノーマン氏の存在が未登録ということで違法扱い寸前が発覚。
んで、どうにかして登録しようと試みるも、お役所的の受付期限切れ。
それでもギリで試験が可能になったというところからが、6巻で出し。
まぁ筆記試験があるとか面接や厳密な実技事件があるとかではなく、
コミック的なヤツなもんでパティ嬢(幼女らしい)には有り難いかと(w
いや、本気で法規全文暗記しろと言うのは知能的にキツイだろうし、
自動車免許取得試験みたいなことやっても見た目に面白くないしね。
でもノーマン氏の傍若無人さを知れば正直必要な気もする(苦笑
さて今巻の流れとしては3構成になっており、上の件は初めの方。
けっこう少年漫画的なノリであっさり解決する。
 それから2つ続けてサブキャラの活躍するお話になるが、
そのうち1つが表紙で幸せそうな猫系カーバンクルのマウが頑張る話。
ねぇ良い顔しているでしょ(´∀`*)ウフフ
でもね本編ではヒドい表情ばかりになるのはこの漫画の宿命。
知能も優れているから、多分パティと同レベルの苦労が見られる。
特に愛玩動物がしちゃいけない憎々しげな睨み顔は必見かと(w
 そんで最後の3篇目がストーリー展開となる断崖絶壁を渡るお話。
この地は魔法が働きにくいので空を飛ぶ魔獣に頼るのが一番いいが、
ぶっちゃけ費用高すぎで財布に痛い。
よって谷を渡したロープと滑車で渡ることになるが、
コメディ展開お約束でロープが切れて、ノーマン氏が大活躍(w
そこからの展開は幸運と謎解きでポンポン進み気持ちが良いほどだが、
やっぱり最後にゃデッカイ不運が待っているのもお約束。
ラストら辺になるとパティ嬢人生最大の不幸があるので、これも必見。
…と言うか、作者楽しんで書いているだろうけれど、鬼畜だよなぁ(苦笑

「異種族レビュワーズ」
オッパイとエロネタあるけれども、
異種族や異世界ネタがもっと楽しいコミック。
今巻は種族ごとの特徴より世界観やファンタジー要素の説明多めで、
この情報開示から物語への展開がテンポよくて驚きが連続する。
それがフラグ管理のRPGっぽく次々にネタが繋がる様子に爽快感もある。
まぁ性風俗を扱っているがエロよりもアイディアを楽しむ割合が大きから、
下半身よりも脳をくすぐられる方の快楽が勝っている気分になるわ(w
 個人的には異種族についての体型や好みなどのアイディアにも脱帽。
ケンタウロスの性交は後ろからなので顔は見ないから美醜に興味ない。
ゆえに身体能力と挿入の深さ手技が重要とか、思わず目からウロコ(w
そんで既存の女騎士ケンタウロスみたいな豊満さは偏見とばかりに、
それぞれ体格やバストサイズ、形状を様々に描いていることに嬉しく思った。
 書込み量は少ないが的確な輪郭にて脂肪と筋肉、骨格が想像できて、
マニアックな貧乳垂れ乳膨張等を違和感少なめに描いているのが面白い。
 それとネタの繋ぎ方が思いもつかないような方法にて引き継ぐのが素晴らしく、
作中の魂のあり方について、憑依から異種婚姻に繋ぐとは思いもしなかった。
水槽の魚介類に魂を憑依させて性交させる風俗があったが、
このネタによりこの世界では魂と肉体は分離可能と理解させられる。
その上で、後の話で婚姻不可能と思われるカップルが、
なぜ異種婚姻できるのか?を教会の合同結婚式で説明して大いに驚いた。
 絶妙なタイミングでの情報開示が、まるでゲームのフラッグっぽく、
1つのネタが木の枝のよう各方向へ広がっていく様子は実に興味深かった。
オッパイやエロ表現をどうするか不安もあるが、このアニメ化は歓迎したい。

「宇崎ちゃん」
なんだかんだ文句垂れつつしっかり購入して読んでいる宇崎ちゃん。
内容はフフと笑えて、一方的に「遊べ!」としゃぐポメラニアンみたいな、
シツコイけれど愛玩してしまう気分を模擬的に味わっている読み心地かと。
でも自分は猫派鼬派だから遠目に見る程度で(w
個人的に好きだったのはボルタリングでの最後のページ。
運動直後のクールダウン時に宇崎ちゃんが先輩を見るシーン。
力尽きた後の回復時って脳に酸素が入り込んできて何か気分いいんだよね。
そのときってフワフワした気分になり打算の無い素直な気持ちが出やすい。
だから「高校生の頃みたい」「桜井先輩」は、
宇崎ちゃんも彼女が高校生の時も今と同じように見ていた告白で、
大学生になってもその時の気持ちが変わっていない事を喜んでいる様に見える。
そのような素敵な距離感が好きなんだろうなぁ、と想像した。
でもなぁ、うどんの話で、3コマ続けて笑い転げる宇崎ちゃんを見て、
ああコレコレ! 読者が一番期待していたやつ! ってなる(w
こんなアホっぽいのも楽しくてイイわ。
 ……んで今回もやっぱり絵柄が気になりあれこれ苦言(苦笑
女性陣の肩反りがAVジャケ的でわざと胸を強調しているのに現実離れ感強め。
肩を落として猫背気味に腕が前になっている方が自然で好みかなぁ。
駅ホームや電車でもそんな胸強調しているカップル見たこと無いしね。
 また、ウェブ媒体むしろスマホ用になるのか右と左のページ間に微妙な壁を感じる。
1ページ内で起承転結や序破急を用いているから4コマ3コマ割が基礎なんで、
読み方がワンパターンになり目線移動に工夫を感じられない。
あと女子の服がユニクロっぽくて柄無し飾り無しだから、女子大生っぽさ無い。
今どきの大学通う娘ならばそのファッションセンスはドウなの? と…かなり心配(苦笑

一言(仮)(2019/07/20まで)
今回偶然に期待が大きかった漫画ばかりが集中してしまい、
一言コメントの方が遅れます(謝
 「ウチ使い」は先週に読んでいたのだが、
纏めた文章をミスで削除してしまったモンでチト傷心中orz

「ウチ使い」
今巻は3部構成で前巻の続きはあっさり解決。
中間はサブキャラメインのお話だが、マウの苦労譚が大変楽しかった。
後半からの展開でハチャメチャな旅に戻るけれど、
今度はパティ嬢に最大最悪の不幸がおき、読者は大笑いするコト受け合い。
「異種族レビューアズ」
すんげーアイディアの宝庫、性風俗だけでもコノ多様さは正直唸る。
それと世界設定的な部分もチラホラしてきたので物語に深みが増す。
なにより体型やオッパイの形状を様々描き分けられる作者に脱帽するね。
人間異種族の数だけ性癖があると言うのが目で解って好奇心満たされる。
「宇崎ちゃん」
物語についてはウザおっぱラブコメで平常運転。
最大の変化は宇崎母の存在だけれど、もそっと熟女っぽさあった方が…
それとAVジャケのような肩を反らす絵ばかりなのに違和感バリバリ。
今回買った5作品で最もガッカリしている。

Xz1p7140538

ふしぎの国のバード 6巻 (佐々大河)
となりの妖怪さん 2巻 (noho)

一言(仮)
「ふしぎの国のバード」
知らない自分の国というのが、日本人的感想……いやホントに(;´Д`)
彼女の自信の物語も気になるが、この当時の東北地方の風習には興味が尽きない。
現代人にとっても明治初期の日本は異世界だよなぁ…
それと後半にくる葬儀のお話は、これまでで最も涙を流させるシーンあり、必読。
「となりの妖怪さん」
去年個人的に一番良かった作品なので期待が増し増し。
…で、今ジックリ読んでいるので(仮)でもコメント書けず(苦笑
現代における妖怪と人との日常ってコトだけれど、心豊かで優しく慈しみに溢れ、
登場人物達の気持ちの寄り添えることが、このコミックの幸せだわ( ;∀;)

Xz1p7140539

AV機器。

チューナー:TT-4K100
HDD:HD-AD8U3
AVアンプ:NR1710
ウーファー:SL-T300

一言。
 実機は設置してしまったので箱だけ写真に収めた。
 計画して一括購入では無く、追加の追加で行き当たりばったり(w
まずはじめに設備的に4K受信出来ないかも? という疑いあったので、
録画機能とBSとBS4Kチューナーのある最も安価なTT-4K100を選択。
そんで容量多めのHDDと一緒に購入。
 次に使っていたAVアンプが4K60hz出力出来ないタイプだったので、
現状最新型で棚に入る薄さといった物理制限からNR1710に手を出す。
 さらに旧AVアンプはスピーカー線のウーファー使えたが、
NR1710ではピンケーブル接続なのでアンプ内蔵ウーファーが必要となり、
リビングテーブル下に置くという物理制限から平べったいSL-T300も購入。
ウチのスピーカならば低音出ているけれど、やっぱり重低音の迫力欲しかった(w
 好奇心でBS4K見るためだったけれど、あらためてAVアンプ必要性を感じた。
チューナー→テレビ→AVアンプだと音声がビットストリーム出力出来ず、
5.1ch放送でも強制的にステレオ放送となってしまい、かなりガッカリする。
ゆえに4K60hz(HDCP2.2)対応のAVアンプが必要となって、
チューナー→AVアンプ→テレビにてようやくBS4kがフルに楽しめるようになる。
まぁ普通に4Kチューナー内蔵のテレビ買えば楽なのだろうが(苦笑

| | コメント (0)

2019年7月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

エアコン点けっ放しだったけれど、昼過ぎから送風冷たくて思わず停止した。
雨がちな曇り空で27℃未満……昼間エアコン無しとは今年の冷夏どんだけー?

22時半就寝、未明覚醒2回、4時覚醒、5時起床。 朝2時間ソファー寝。
睡眠時間、5時間半+2時間。

朝。
昨夜は眠気弱くてチビチビ呑みながら過ごしていたら、22時半に目蓋が重くなる。
眠ったのはイイが、喉が渇いて2度ほど水分補給したが時間確認せず。
随分水飲んだけれど結局は一度もトイレへ行かず。
4時に目が覚め、30分頃に白鼬神様ベルに気が付きベッドでモフる。
あとは普段通りの5時に起き出した。

通常起床低行動。
ベルのお世話と自分のコーヒーぐらいは用意したが、
怠さと眠気が残ったままで、行動力サッパリ無い。
二日酔いの症状は全く無いので、単に低血圧だけなのかもしれん。
…というか水飲み過ぎて軽めの低ナトリウム血症になっているかも(;´Д`)
ナンにせよ怠くてシンドイので2時間ばかりソファーで休んでいた。

午前。
買い物巡回へノラリクラリ。
サブウーファー欲しかったので近場のハードオフに行ってみたが、良い物無し。
Fostexのサブウーファーあったけれど、
AVサラウンド用途では無くてステレオ用だから、ウーファー端子無いんだよなぁ。
他は2000年代からそれより前の製品でちょっと手が出なかった。
まぁコレで諦め付いたので、新品を通販することに決める。
午後。
概ねノンビリ、休息時間。
ネット徘徊したり、録画していた4K「世界ネコ歩き」見てたり。
4Kが綺麗なのは知っていたが、
ネットのオンデマンド4K映像よりも4Kテレビ番組のほうが格段と綺麗。
魅せるために調整された絵という感じがあるが、一度知れば病み付きになるわ。
とは言えUHD BDプレーヤー買いたい…との欲求は無いンだよなぁ(苦笑

夕。
ややダウナー、チトやる気少なめ。
雨が降り始めたら部屋に南風が入ってくるようになる。
空気が澱んでいるように感じていたから換気されるのは有難いが、
湿度が上がってくるからドウにも肌がベタ付いてきた。
…まぁこのベタベタ感が不快なんだよねぇ(;´Д`)
暫くしたら窓閉めて除湿目的でエアコン点けるツモリ。
深夜はドウするか? エアコン無しで眠れれば良いのだが、サテハテ。

| | コメント (0)

2019年7月12日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
夜に通販していたAVアンプが届いたモンで、疲れていたけれどセットアップ。
それを弄ってアレコレ試していたら23時前になり、慌てて寝た(;´∀`)
おかげで3時まで熟睡し、その後は浅い眠りで1時間程度眠った状況。
4時20分頃に白鼬神様ベルが遊びに来て、モフる(w
しばらくベッドの上で一緒にゴロゴロしてから5時に起き出した。

通常起床通常行動。
久々の5時起きになったモンで少しばかり行動がバタつく。
やっぱ15分でも早めに起きるとPCいじる余裕あって楽なんだなぁ、と。
朝方にネットの情報どれだけ取り込めるかって結構重要なだよね( ´Д`)=3
例え天気予報程度でも、紫外線対策や鼻炎対策に影響するしなぁ…

仕事。
修理作業メインだが午前はやや繁忙。
物品の動きが多くて、運ぶだけで体力消耗した。
その分午後は少し楽だったが、後半から来場者多くてコレまたバタバタする。
ちょうどハードウエア作業が谷だったから慌てるコト無く対応出来た。
ただ後半から急激に気温が上がり、仕事場にもムワッとした熱気が入ってくる。
久しぶりの息苦しさを感じて、さらに朝からの気温差で体力的にシンドかった。

帰宅。
クッタクタで判断力低下。
買い物するつもりがあったが、面倒になって真っ直ぐウチに戻った。
帰着直後にシャワーを浴びたら、緊張解けて脳味噌真っ白に(゜∀。)ワヒャ
…今週はミョウに長く感じたわ…気分的にソレより長い休息が欲しい。

| | コメント (0)

2019年7月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日の最高気温は23℃満たなかったらしい。
しかしウチの職場はモルタル蓄熱でずっと26℃、ただただ蒸し暑かった(;´Д`)

21時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は疲労にて21時半にお眠。
もう少し早く寝るつもりだったけれど、この時間過ぎないと睡魔が来ない。
中途覚醒で0時頃に目が覚めた気がするが、チョット記憶曖昧。
3時には水分補給し、ベッドに戻ってしばらくしたら雨が降り始めた。
その音を聞きながらユルく眠るが、結局4時に目が覚めて30分には起き出した。

早め起床通常行動。
風弱くて静かな雨。
思ったよりも気温下がっていないように感じたが、
テレビ天気予報で「羽織る物が必要」との言葉を聞いて出勤時にチト対策する。
でも出勤時よりも気温下がること無いだろう、という気分だった。

仕事。
修理作業に勤しむが、この数日で似た感じの物品ばかり修理に入ってきて驚くばかり。
全部違う不具合内容であったとしても、偶然が重なりすぎてチト不気味(苦笑
金属部品の腐食とかは無いから季節的な梅雨時の湿気とは関係無いハズなのになぁ…
ソレはソレとして大きな物品の分解作業が連続したので、体力的にチトしんどかった。

帰宅。
天候のせいかドウにも関節が軋んで痛む。
仕事での疲労と気圧変化とが相乗してシンドクなった感じ。
まぁ、風も弱くて真っ直ぐ雨が降っている感じだから、
落ち着いた雰囲気あって気分良いのだけれど、膝肩が痛むのはやっぱ集中力欠く。
夜に少しやりたいコトあるンだが、ホドホドにして今夜も早めに休みたい。

| | コメント (0)

2019年7月10日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜は普通寝、妙に食欲あって寝る寸前までチマチマ食べていた。
そのせいか1時半の覚醒では水ガブ飲み。 塩分多めだったかも。
その後も中途覚醒あったが4時半まで眠りは深め。
5時起きる寸前に、白鼬神様ベルがベッド脇待機しているのに気が付くほど。
物音に全く気が付かなかったわ…

朝。
ここんトコロずっと朝は曇りで湿度高め。
着替える時に使っていた制汗スプレーが出なくなったモンでチト焦る。
匂いはドウでも良いけれどサラサラ感が無いのはチト不快だなぁ(苦笑

仕事。
午前前半は業務でアチコチ巡って、荷物のインアウトも多め。
トータル的には少しは職場がスッキリした状況のなので、仕事捗った気分になる。
それから昼前では修理作業に集中。
軸部フレッティングにて回転抵抗が大きくなったヤツとか、
ローラー側面が変形してガイド部に齧り付きを起こしたなどの、
「動きが悪い」不具合が連続したモンで、これらの修正に手こずった。
午後もアレコレ有ったが、急な依頼が多くて作業中断が多めに。
アレコレ臨機応変に対応するけれども、
今の仕事と依頼の立合い作業で作業台がゴチャ混ぜになるのは良くなかった(´-`)

帰宅。
取り合えず帰宅途中でドラッグストア寄ってきたけれど、
ウチに戻ってきたら一気に疲労が出て、バーンアウト。
体中痛いし、メンタルよろよろで行動力無いわ…
汚れ物の洗濯するつもりだったが、シンドクて無理なので明日考えることにする。
今夜は早めに休みたいわ…

| | コメント (0)

2019年7月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

出勤時、駅前が随分と人少なめでチョットだけ違う雰囲気。
暗い曇り空と相まって妙な不安感あるが、小売業って火曜休み多かったっけ?

21時半就寝、23時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
そこまで疲れてなかったハズなのに、
昨夜は急激に眠くなって21時半には寝付いていた。
その分、2時間後にパッと目が覚めて水分補給後は暫し寝付けず。
何となくゴロゴロしているウチに寝コケたようだが、
次に目が覚めたのは4時で、熟睡感十分だった。
4時半頃に白鼬神様ベルが遊びに来て、そのままベッドで一緒にゴロゴロ。
眠気覚めた5時前に起き上がった。

通常起床通常行動。
今朝の天気予報でも雨降るかどうかは判別つかず。
広島で雨降っていると伝えていたから、
帰宅時ヤバいかなぁ? と思って、傘を持ち出勤する。

仕事。
気温低め、なんだか季節が逆戻りした感じ。
まるで梅雨入り時期のような感じで、ジメジメジットリ感の方がキツい。
北西の風が吹いたせいで気温上がらなかったのだろうけれど、
湿度だけは高くて、時々雨がパラついたりと微妙に汗が乾かずに不快だった。
…そんな状況で、今日は繁忙(;´Д`)
点検物件のまとめだったが、来場者や電話連絡などで作業依頼されること多め。
なぜ火曜日にウチにクるのが集中した? と傾げるばかり(w
それと大物修理の依頼が連続して、修理待ちコンテナがズンズン積み上がる。
( ´Д`)=3 偶然でも、この様な波は時々あるんだよなぁ。
ともかく地道に一つ一つ処理して、午後後半までには今月前半の点検作業をマトメた。
さらに退勤時間間際になって急の依頼があり、調べ物してから該当品の交換を行う。
結局はユックリめの帰宅となった(苦笑

帰宅。
途中でコーヒー豆の粉を買いに地元スーパーへ。
あとドレッシングあれば良いなぁ、と思っていたが、
仕事帰りの判断力低下のせいか、買い物袋がパンパンのポンポンになっていた(w
何かこう言う時の食欲っておかしな感じだよね(;´∀`)
サルサディップ1瓶とトルティーヤチップ2袋購入したが、どうやって消費するんだろ?
食べたいと思ったのわイイが、1瓶無くなるのはイツになることか…
本とかハードウエアの衝動買いは賞味期限無いからイインだけれど、
食品系の衝動買いは後になってから後悔するんだよね(苦笑

| | コメント (0)

2019年7月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、23時半覚醒、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨夜は静かに読書していたが、集中力切れて21時半にベッドへ。
眠かったわけでは無いので何となく横たわっていたが、
気が付けば23時半に目が覚めた。
その後、少し食べたりして内臓を満足させて寝たが、また1時に目が覚めた。
後は眠りが浅くて熟睡感無し。
エアコン無しで寝ていたせいかチト蒸し暑かったんだよなぁ…
4時頃にトイレへ行ったら白鼬神様ベルと鉢合わせし。
そのまま一緒にベッドへ戻ったが、結局4時半に起床した。

早め起床通常行動。
天気予報により今日は晴れる時間有りそうなので、紫外線対策実施。
湿度高めだからベタベタしない程度に薄く塗った。
それでも外に出ると首筋のベタ付きが気になる。
もしかすると雨降る可能が有るんじゃ無かろうか? と首筋で雨予報してみたり(w

仕事。
点検物品の入りが一段落しているので、修理作業を主に勤しむ。
1件目はドコゾの誰かが抜け止め機構の使い方を知らずに、馬鹿なコトしたヤツ。
マニュアル読んでいない上に、
とにかく動かなくなれば良いと2液性のエポキシ接着しやがったorz
エポキシで固める知恵はあるくせに文章読まないヤツは、だいたいベテランの馬鹿。
おかげで本体取付部とオプションパーツ部品が使用不能、廃棄に。
ホント憤って仕方なかったが、在庫品を分解し部品取りしてドウにかシタ。
午後も面倒ゴト有り。
油圧関連の昇圧ピストン、ここのO-RING破損が原因だったが、
コノ位置特定に時間が掛かってしまい四苦八苦。
タンク部にバックアップリングの切れ端が出てきた時には驚いたが、
似た大きさのもがアチコチ使っているので、分解に次ぐ分解で手間暇かかる。
取り合えず時間内にドウにかしたけれど、作業内容に不満あってイマイチな気分。

帰宅。
南風が吹いているが、妙にジットリ涼しい。
どちらかと言うと北西に黒い雲出て、そこに吸い上げられている印象を持った。
このまま夕立になるのか? と思って急いで帰宅したが、特に何も無し。
湿度ばかり高まっているからチョットは風向き変わって欲しいと願うわ。

| | コメント (0)

2019年7月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

7月1週目のオタ系購入物はコミック1冊とハードが1ヶだが、次回に。
まぁ4Kチューナー買ったんですが、4Kフル放送はNHK1局だけで他に価値無し。

21時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
録画した深夜アニメ見よう! と意気込んだけれど、速攻で疲れて早々とベッドへ。
いやぁそれでも18時からするならば、結構頑張ったと思うんだけれどな(w
その分、中途覚醒い多めで1時以降はかなり睡眠が浅かった。
4時に自然覚醒し、30分頃になってから白鼬神様ベルがベッド脇待機。
ベッドに上げてモフりつつも、少し怠かったから5時前までゴロゴロしていた。

通常起床低行動。
ボンヤリと休日モード。
それでも洗濯だけは終わらせなければナランので、ドウにかスル。
部屋干しするとベルがなならずやって来て、石鹸の匂いを嗅いでいく。
洗濯籠にでも興味あるか? と思うのだが干した物の下で匂いと物音を聞く程度。
それと私の行動を観察している状況で、1~2分で去ってしまう。
興味はあるんだろうけれど、直接イタズラ出来ないから直ぐに飽きる模様。
猫みたく飛び付いたりと縦移動出来るワケじゃ無いからなぁ(苦笑

日中。
昼前に少し出かけたが、概ね日曜怠惰。
数日前に興味あって東芝の4Kチューナー購入してみたが、
主要な4K衛星放送5局のウチ、全時間通じて4KなのはNHKの1局だけ。
民放では報道番組とたまにやる映画程度で、メチャクチャガッカリする状況。
結局BGV的に流しっぱなしにして綺麗映像のNHKばかりTVに映している。
 …で、気が付いたのだが、音声が5.1chにならない( ´゚д゚`)エー
HDMI設定でチューナー音声出力をビットストリームにすると、
チューナー→TV→AVアンプではサラウンドにならないと判明する。
むしろコノままだと音声無いので、PCMのステレオにしなければならない。
 なんでやねん? と少し調べてみたが、
TV側でHDMIからのAAC(ビットストリーム)では信号処理出来ない模様…
そう言えばBDレコーダー→AVアンプ→TVだからBDの5.1ch出るんだわ。
 ……で! ウチのAVアンプはチト古くて現行規格の4K出力は出来ないorz
4K30pでHDMIVer1.4までで、4Kテレビの4K60pのHDMIVer2.0からはダメ。
 ああぁ…AVアンプも新しくせんとアカンわ( ´Д`)=3
正直AmazonのFire TVとChromecast UltraもTV直付けだから、
サラウンド出力されてなかったし。AVアンプに付けたら4K出なかった。
いつかはAVアンプを新しくしなければナランとは思っていたんだよなぁ…
まぁコノ機会だからやんべ、夏のボーナスはコレで終わり(´-`)

夕。
早めに風呂に入って少しノンビリした気分。
外は晴れているが、雲多めだから星を見るには向いていないか。
それでも先週の週間天気予報では雨っぽかったから、
梅雨明けしていなくとも少しでも星が見られれば上出来かと。
七夕の願いは何処かの若い人に譲るとして、オッサンは酒を飲む口実にするわ(w

| | コメント (0)

2019年7月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝方は曇り空で、少し雨で濡れたかな? と見える様な中途半端な天候だったが、
昼以降は日差し強く、コレは夏! との感じだったけれど、梅雨明けでは無いのね…

22時半就寝、(未明覚醒)、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲れ過ぎていたのか眠気が来るのが遅めになり、眠ったのは22時半。
たぶん中途覚醒あったと思うが、どうにも記憶がアヤフヤで寝惚けていたかも。
4時に自然覚醒し、イツも通りに白鼬神様ベルがベッド際に待機していた。
もうこのパターンは習慣化しているなぁ(w
ベッドの上げて、モフって、ゴロゴロしてから5時に起きる。

通常起床低行動。
休日モードでノンビリユルユル。
ベルの粗相する回数が玄関付近で多くなっている。
どうも寝ている場所が北側の倉庫部屋やPC部屋のようで、
どっからから紙袋見つけて寝ている模様。
こっちの部屋の方が暑いと思うのだが、このヘンの好みがヨクワカラン(w
もしかすると床面だけは冷たいのかもしれないなぁ…

日中。
気分的に疲れていて、午後まで休養状態。
8時頃まではネット徘徊したりボンヤリ過ごしていたけれど、
9時頃から少し眠くなってソファーに横たわっていた。
14時過ぎから行動開始して、普段より遅めの時間に買い物巡回へGO!
天候は少し雲がある程度の強烈な日差し。
気温よりも紫外線の影響の方がスンゲク気になる感じだった。
汗は乾燥しやすいから歩き回るには楽だったが、
日光が強すぎて肌がジリジリ焼かれる(;´Д`)
ゆえに店舗入口が遠くなっても、屋根のある駐車場ばかりに止めていたわ。

夕。
夕食前なのでエネルギー足りていない感アリ。
それでも気分ソコソコだから夜は趣味に費やす予定。
夏アニメ録画分の一気見したいが集中力続かないかも(w
でもまぁ深夜まで何かしら遊びたい欲求あるので、ユルく楽しみたい。

| | コメント (0)

2019年7月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨夜はもう少し早く眠りたかったが、習慣の方が強くて21時半に横たわる。
1時半に中途覚醒したけれども、ほぼ4時まで熟睡状態だったので満足。
白鼬神様ベルの物音で4時に目が覚め、今日もまたベッドに上げてモフり、
30分ほど一緒にゴロゴロしていた。

早め起床通常行動。
今朝は少し涼しくて、何となく身体が楽。
資源ゴミを出しに行ったが、ペットボトルとアルミ缶が以前より増え始めていた。
やっぱ暑くなると清涼飲料の消費が多くなるなぁ…
まぁ私はジュース飲まない人なのでアルミ缶ばかり増えるが(苦笑

仕事。
定期的なスケジュール変更もあって午前はほぼ職場に缶詰。
これは点検作業に集中するチャンスとばかりにジックリ仕事を進める。
しかしながら昼前に行ったヤツに面倒ゴト有り。
炭素鋼の孔に鋼球が入っており、この周りをカシメて抜けないようしてある。
しかしこのカシメがダメになって鋼球が紛失しいる不具合だった。
代替の鋼球はストックにあったけれど、炭素鋼が硬くてドウにもカシまら無い。
たぶん焼き入れしてあるんだろうなぁ…叩いても鋼は伸びず爪にもならない。
午後、他の業務を済ませたからだが、上記の件で半分以上時間がとられる(;´Д`)
ホント奇跡的にドウにかシタという感じだが、修理出来たので良しとしておく(w
午後の休憩時間前後は蒸し暑さで汗だくのフラフラ。
塩飴と水分補給でドウにか凌いだが、気温ソコソコだったから油断していたわ…
16時過ぎたあたりから体力消耗が激しくてチトしんどかった。

帰宅。
曇り、西風が少し強いか。
ここ最近では珍しく、コノ時間に涼しい風が吹く。
おかげで帰宅後は窓開けていればエアコン無しでも快適。
…でもまぁ、テレビ見たりするのにコノままではアカンよなぁ(;´∀`)
過去に失敗しているから、幾ら過ごしやすくとも油断しないように為ねば(苦笑

| | コメント (0)

2019年7月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

仕事中、午前の早い時間にプラケース内側にカミキリムシが這っていた。
帰宅時にもコンクリ壁で見かけたが、雨降り後に出てくる虫なのか?

22時半就寝、未明覚醒(1時過ぎ?)、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨夜は少し余裕が有って、平日普段よりは遅めに寝る。
未明に凄い大きな雨音で目が覚めたが、短時間で終わる。
強風や雷などは無く、真っ直ぐ落ちるような雨音で、それが轟音だった。
熱帯性のスコールみたいな感じで、あまり危機感は憶えなかった。

早め起床通常行動。
3時半頃から目が覚めていたが、この時間帯は小雨程度。
通勤時に雨に降られるかもしれないが、日中は大丈夫だろう予想する。
普通の傘持って帰宅するのはメンドウな気がしたから、折り畳み傘だけ持った。
…結局、駅行くまでと駅降りてから小雨降ってきて、傘使うハメになる(w

仕事。
点検作業をメインに仕事を進める。
午前午後共に面倒ゴト少なめで、ソコソコの進捗。
ただ天候変化のせいか、昼前から左膝が痛みだして立ち仕事がシンドい。
午後からの暑さで体力消耗したけれど、膝への疲労蓄積のほうがキツかった。
でも仕事内容に満足出来る結果だったので、これだけでもヨシとする。

帰宅。
妙なバテ感あり。
自覚していなかったけれど、体力ギリギリだったのかなぁ…
緊張が解けたせいか、時間が経つにつれ身体中の関節が軋み始める。
ちょっと今夜は趣味を楽しむ余裕無いので、速やかに休みたいわ( ´Д`)=3

| | コメント (0)

2019年7月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日チラッと見ただけだったが、今朝はトンボが飛んでいるのを確認する。
でも過去記事見返したら通年5月末から6月はじめに見ているんだよなぁ(´-`)

21時半就寝、(未明覚醒)、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労で昨夜はチト早めに就寝。
未明に中途覚醒があったような気がするが、記憶おぼろげ。
ゆえに3時覚醒までは連続で眠っていた感じの方が強い。
それ以降はウトウトしていたが4時にトイレへ。
トイレ入る寸前に白鼬神様ベルに見つかり、ドア外でウロウロしていた。
取り合えずベッドに戻ったが、
ついでにベルも布団に上げてしばらくゴロゴロしていた。

早め起床通常行動。
エアコン無しで寝ていたが、今朝は26.7℃まで上がっている。
湿度60%満たなかったからタワー扇だけで十分眠れた。
外は23℃90%ホドだったが、体感上は変わらない感じに(;´∀`)
でもまぁ、一晩経っても建物冷えなくなったなぁ…これからドンドン暑くなる。

仕事。
少し早めだったが点検作業開始。
というのもメンドウな構造のヤツが2件入っているモンで、
コレに時間が掛かるには必至だったから、予定を早めた。
…で、残念ながらメンドイヤツは面倒ってモンで、昼までに1件も終わらず。
メーカーの取付が悪いモンで、キャップボルトの六角孔がナメ気味。
そんで焼き付け防止処置していないから座面が焼き付き、回りやしない。
この部分はね、調整ポイントなのに、どっかの誰かがダメにしやがったorz
…というか調整出来なくなったモンだから、他で誤魔化している状況。
これで良くもまぁ堂々と売ったモンだ!(# ゚Д゚)
まぁウチで対処出来るからドウにかしたけれど、
2.5mmのネジなのだからもっと慎重に取り扱って欲しいわ(日本製)。
結局コノ件は午後まで掛かる。
もう1件は同型式だが何度も点検作業している信頼性十分なシロモノ。
こっちはソコソコの手間で済んだので、上のヤツも次回から少し楽になるハズ。
退勤までにもう1件行おうとしたが、今度は軸ブレで四苦八苦。
軸の交換必要かなぁ? と悩んでいたところで時間切れになる( ´Д`)=3

帰宅。
仕事中は集中していたから気付かなかったが、気温あまり上がらなかったのか?
湿度のせいで汗を大分かいたけれど、体力的に昨日よりも楽。
ただ天候が不安定なので、夜になってから降る雨がかなり心配。
土地的に大事にならないとは思うのだけれど、寝ている時に…というのは凄く不安。
今夜ばかりは浅い眠りのままであって欲しいわ…

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨夜は平日的普通寝だったが寝入りはブツッと途切れる感じに。
そこまで強烈に眠かったワケでは無いのだが、色々とギリギリだった模様(ーー;)
3時半覚醒以降は目が覚めて居た時間の方が長し。
4時にトイレへ行ったが白鼬神様ベルの気配は無く、30分頃に寝室へ来る。
…無論引っ捕まえてモフり、5時まで一緒にベッドでゴロゴロしていた。

通常起床通常行動。
今朝も雨で、髪の毛先が銛のような引っかかり感あり。
昨日もソウだったけれど、また一段と手触り悪いので湿度がニクい(苦笑
取り合えず椿クリームで対処するが、チョットばかり重い見た目になるんだよねぇ。

仕事。
点検物件が入ってきているが、それとは別に臨時の依頼アリ。
正確さは重要なことなので期日関係無く依頼されても困らないし、むしろ歓迎なコト。
使用状況に応じて誤差も出てくるから「念のために」は頻繁であってもイイと思う。
…と言うコトで午前中は点検作業に集中し、調整やフィルター清掃などでOKになった。
午後、修理作業だが回転軸のブレがおさまらずに四苦八苦。
部品交換だけで済むと思ったんだがなぁorz
アレコレのコツを掴むまでかなり時間が掛かってしまった。
…まぁ新品とは言え部品側にも問題有ったんだよなぁ( ´Д`)=3
それでもドウにかなったのでヨシとする。

帰宅。
帰着、バーンアウト。
蒸し暑かったせいで汗流しすぎたか。
疲労感強くて食欲までがホドホドの状態、バテ気味なのかもしれん。
明日に残さぬように食べてハヨ休もう…

| | コメント (0)

2019年7月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

7月入って職場のスクマット下を七夕手拭いに変えた。
でも天気予報通りならば、7月7日はまだ梅雨っぽい。

21時半就寝、23時半覚醒、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時45分起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
昨夜は活力少なめで早々に眠気が強くなり、21時半に就寝。
まぁアレは見ていないなぁ…録画もしていないし、その必要も感じん。
疲労度合いから23時半に目が覚めて、それ以降は睡眠浅めが続く。
エアコンとタワー扇併用だったが、3時にタワー扇停止。
それから白鼬神様ベルが遊びに来るようになり、4時覚醒の時に引っ捕まえた(w
しかしチト怠かったので45分まで横たわっていた次第。

早め起床通常行動。
天候がイマイチな程度で面倒ゴト無し。
鼻炎と紫外線対策はイランだろうと思って何もせず。
…でも夕方には微妙な晴れ間で、洟が出る状態になったんだよなぁ。
これは判断ミスったわ(苦笑

仕事。
出勤直後に急いで職場飾りの変更開始。
しかしながら始業時間に間に合わず、2割程度やり残した。
まぁこれは午前中の休み時間にドウにかスル。
7月初めで色々忙しくなるかと身構えていたが、今日はまだマシ。
全体的な動きはまだチョット緩い感じに思える。
午後もウチの職場的にはノンビリした感じに。
幾つかの部署では忙しそうだったのだが、
それらが落ち着いたところにアレコレ動き出すので、
ウチの作業量が増えるのはそれからになりそうだと予測。
それまでに準備しておくか(´ω`)

帰宅。
雨が降ったのは朝方だけで、昼からは蒸し暑い薄曇り。
日差しも時々強くなるし、汗も随分多くなる。
それと晴れたせいでアレルギー物質が舞っているのか、
夕方から鼻水が出てくるのでチョット不快。
…やっぱ朝に鼻炎薬飲んでおくべきだったか、とチト反省する。
雨上がりの埃は油断なんねぇなぁ(;´∀`)

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »