« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、ガジェット »

2018年7月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前は雨無し。 買い物から帰り、スグにテレビ点けたら天気予報で犬山に大雨警報。
( ゚Д゚)ハァ?降っていないけど? …と外見たら12時頃から豪雨。 凄いタイミングだ(∵;)

21時半就寝、1時覚醒、寝付けず、2時入眠、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は慰労で早めに眠る。
天気予報と雨雲の動き見る限りでは、ウチのトコロは大丈夫と判断する。
特別な用意もせず、普通に眠った。
1時頃に目が覚めたがドウにも寝付けず。
寝返り打ちながら1時間ほどグダグダしていた。
雨音は無かったけれども、風が強くて窓の外から何か動く音が聞こえる状況。
時々強くなったりだから、眠気でウトウトしているときには驚いて目が覚める。
それでも2時頃には眠れたようだった。

通常起床通常行動。
起床後、鼬神様方々のお世話しつつスグにテレビ点ける。
それとネットで情報確認したが、洪水よりも工場爆発にビビる。
浸水したアルミ工場が…ってどう考えても他人事じゃねぇ(lll゚Д゚)
…で、チョット調べてみたら、
製鋼用アルミニウム脱酸剤と言うのを作っている工場らしい。
鉄から酸素を抜くために入れるアルミニウムとの事。
うちんトコロの航空機用アルミニウム合金とは性質がかなり違うっぽい。
化学反応しやすいように加工したアルミニウムと言うコトで理解した。
…ゆえに、この洪水は想定外の災害だったのだろうなぁ(ーー;)
ウチらの工場もアルミニウム合金取り扱っているが、大丈夫かと。

午前。
恒例の買い物巡回へユルユル出歩く。
雨は降っていないが強めの風が吹いて、帽子飛ばされそうになった。
主要な国道では通行量少なくてトラックがよく目立つ。
週末の家族連れ、レジャーなどの車両は極めて少なかった。
…きっと大雨警戒で自宅に留まる人多数だったのでは想像する。
その分、昼前になると地元スーパーでは駐車場に隙間無くなるほど。
通り過ぎたとき、一瞬何かイベントでもあるのか? と疑った。
たぶん家族揃っている分パーティ的な何かを? とか、
もしくは防災意識高まって少し買い溜めをしようとの焦りが出るのかも。
ナンにせよ、大雨の影響がこんなトコロにも出ているような気がする。
…まぁ、七夕どころじゃないしなぁ。
出先でも飾り付けを殆ど見られなかったし。
午後。
昼前に帰宅して、スグにテレビ。
ちょうど気象情報で、地方の天気予報に切り替わった。
…で、全く雨降らずに、濡れもせずに帰宅したのだが、
テレビには犬山にも大雨警報が表示されていた。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 小牧からグルッと巡ってきたけれど、サッパリだったよ?
なんでやねん、と思いつつ昼食の用意していたら、
12時過ぎに外から強い雨音が聞こえ始めた。
Σ(゚Д゚;エーッ! チョッ! 信じられん…
帰宅後のタイミングで豪雨になるとは、逆に不安になるほどのタイミング。
運が良いと言うよりも、全部使い切ったような気分で(;´д`)
…きっと今日はオレ的下り坂だろうなぁ。
よって午後はテレビやネットニュース見て静かに過ごした。

昼の雨は長続きせず、降ったり止んだりを繰り返し、15時頃に豪雨アリ。
しかし近所の小川は大丈夫そうなので、チョット気にしながら怠惰スル。

夕。
低い雲が凄い早さで流れていく。
雨は弱いが、風が強くて気温低め。
テレビやネットの雨雲レーダー見ていると、強い雨雲が岐阜にかかっているのが解る。
何と言うか、この雲全部そっちに行っているんじゃ無いかなぁ、と。
画像の赤い部分にエネルギーが集まっているように見えて仕方ない。
この赤い部分が何処に動くか気になるけれど、
このまま穏やかに過ぎて欲しいと願うばかり。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、ガジェット »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/66911170

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、ガジェット »