« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2018年2月18日 (日)

今日までの買い物 色々

そろそろBD予約をちゃんと決めねばなぁ…
…今期は5作品欲しいけれど予算の都合もあってだなぁ(;´Д`)

Xz1p2170354

コミック。

乙嫁語り 10巻 (森薫)
たくのみ。 6巻 (火野遥人)
ウムルとタウィル (OYSTER)

一言。
「乙嫁語り」
前巻からの展開からだと、ちょっと驚くような2部構成。
アミルが作った弓は、カルルクには強すぎて上手く引けなかった話があったが、
まさか今巻開始早々でアミルの実家に乗り込み修行する、
…と言った思い切りの良さでカルルクの本気に驚く。
おかげで舞台は街から遊牧民の荒野へかわり放牧と狩猟生活メインに。
いやぁコレが物凄く興味をそそられる内容で、特に鷹狩りは食い入るように読んだ。
女っ気少ない話だが(でも鷹は雌だ)画力と内容の良さで、感嘆の声が出る。
時々会いに来るアミルも良い嫁ッぷりで、「カルルクだから好き」の意味が強く感動した。
後半は学者スミスの旅行話。
大変なことや楽しいコトを乗り越えてようやく目的地に到着したが、
まさか彼を追って此処まで来てしまう人が居たとは驚いてしまう。
…いやでも、自分としては絶対アリだと思ったんだよね。
巻末にもあるけれど3巻の頃だし、この物語において結構な悲劇だったから、
どっかで必ず救済される話が来るのではと思っても居た。
なにせ「乙嫁」は幸せになってもらわねばイカン(w
…とは言えこのまま話が進むような情勢でも無く、
階級や人種の差による問題が立ちふさがるのは目に見えている。
良い話しだけじゃ無く、緊張もある「乙嫁語り」 …次巻も楽しみに待つとしよう。

「たくのみ。」
まずは巻末から読め! と言う感じで、
アニメ化で作者が舞い上がるように嬉しい(≧∀≦)というのが良く解る(w
5巻が12/19発売で今巻2/16、約2ヶ月で出てきたことはアニメに合わせたかと。
後書き程度では無い番外インタビュー漫画での本気ッぷりが、微笑ましくてねぇ。
さて、前巻では一波乱起こしたツンツン金持ちキャラの蝶子さん。
このキャラのレギュラー化は大成功だなと個人的には思ったり。
まさか馬主で牧場や競馬の話に繋がってくるとは思わなかった。
おかげで既存キャラでは届かないようなコトや行けない場所を軽く飛び越して来るので、
今後もへっぽこ金持ちの行動に期待したいトコロ(w
またソレゾレの交友関係や趣味の話もかなり楽しくて、
美容やインスタ、女子が絶対通る「魔女ッ子」のエピソードは有る有る過ぎるかと(w
個人的には氷のお話しは凄く為になった。 軟水で丸いは融けにくいのか…

「ウムルとタウィル」
TCGについてはサッパリですが、
紛う事無きOYSTERの漫画ですので、知らずとも超笑えます(w
内容はカードのキャラ達が身体を張ってOYSTERギャグをぶちかましているモノ。
何度も言うけれどもゲーム知らずともガッツリ笑えますので、
WIXOSSファン、作者ファン共々安心して読めます。
本には1巻表記が無いですが、ウェブ連載は続いているとのことで、
是非是非に次の200話目指して2巻目を出版して欲しいところ(w
…だって主人公コンビは面白美少女だし、他のキャラとのワチャワチャ感も良い。
個人的に好きなのは「死の天使」ナキールンとムンカルンのコンビギャグ。
角の隙間とか、ネジ山のつぶれとか「使えない」の死でシュール展開なのは爆笑する。
このシリーズ何処まで続くんだろう? かなり気になる。
それと話が進むホドに面白さが上がってくるので、読み始めはクスリで済んだが、
後半ほどゲラゲラ声を出してしまうような内容だから中毒性も高いかも(w
…さて次が出るのはも2年後になるようなペースかもシレンが、
私は忘れずに待ちますので、ドウか続いて欲しいと願うばかりデス。

Xz1p2170356

雑誌。

BIRDER 03 2018 Vol.32 No.03

Xz1p2170355

BD。

宝石の国 Vol.3 (初回生産限定版)

Xz1p2170357

同人誌。

仙人すろーらいふ 1 (雨宮もえ)
仙人すろーらいふ 2 (雨宮もえ)

一言。
同人等言えどクオリティ高めで、話数集まれば即商業化しそうな感じ。
むしろどっかから声掛かっているんだろうなぁ、と邪推する(w
イベント、実店舗、通販等で見かけたら是非に確保して欲しい。
現代と中国仙人のノンビリしてホッコリする2巻のDIY的生活はかなり羨ましいよ( ^ω^ )

以下18禁

Xz1p2170358

ケモッ娘ラヴァーズ 8 (迷い猫)
獣之書 弐拾肆 (TEAMSHUFFLEおよびP商会)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 色々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »