« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、ガジェット »

2017年11月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

小雨降る朝7時にモズが近くにやって来て地面や立木に飛び回り、しばらくして去った。
威嚇の鳴き声だったけど、ドウもコノ時間に見回りに来る模様。 無論写真も撮れず(w

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃に目が覚めたら、強めの雨音で何となく久しぶりに聞いた気がする。
ここ一週間で雨が降った日はあったけれども、
窓越しにザーっと打ち付けるような降り方は無かった。
せっかく目が覚めたけれども、この雨音が気分がフラットになり落ち着く。
…Youtubeの長時間リラックス映像の雷雨とか雨で読書や昼寝するσ(゚∀゚ )オレだし。
まぁ休日だから二度寝で起床が遅れても良いかぁ、とそのまま脱力した。
しかしながら5時前には小雨になったようでほぼ無音に。
おかげで覚醒を促されて、起床してから目覚ましアラームを切った(w

通常起床通常行動。
体調イマイチで今朝は便秘気味。
便秘自体が極めて希なモンで昨日は何を食った? と焦る。
特別な変化は無かったし、昨晩多めにビール飲んだ程度…
アルコール多めで下痢気味になるのは解るのだが、
消化が極めて悪い物を食ったか、腸が水分を過剰吸収するような何かがあったのか?
…たぶんメンタルだろうなぁ。
脳の緊張が胃腸の方にも影響するし、忙しさによるストレスからかも。
ナンにせよ今日はゆっくり休むコトにして、朝食はスープ程度で落ち着けた。

午前。
買い物巡回へユルユル。
3mmのキャップボルトが欲しかったがドウにも見当たらず。
5mmまでは見かけるんだけれどなぁ…諦めてネット通販で入手するか…
スーパーではおでん食材に手を伸ばす客が多かったように見えた。
今朝の雨は晴れたけれども風が強くて体感気温が低め。
そんでもって練り物などを手にしてたオッサンが目立つ。
…やっぱアレか、おでんとお酒で暖まろう! か。
自分はもうちょっと寒くなってからかなぁ…ファンヒーターもまだ出していないし(w
午後。
録画した深夜アニメ視聴や読書等でオタコンテンツ消化。
Kindle Oasisも使っているが目が慣れてこないと見づらい。
黒が薄ボケて青みがかかった弱い黒だし、白はメリハリの無い汚れた白だし、
コントラストがスンゲク弱くて「インクをケチった中古本」みたいな雰囲気。
長時間読んでいると目が疲れないし、軽量で片手操作だから肩凝りも心配ない。
…ようは活字向けだよなぁ( ´Д`)=3
コミック読むならHuaweiの MediaPad M3の方が値段的にイイかもしれない。
Kindle Oasisはガジェットマニア向けのような気がしてきたわ(w

夜。
週間天気予報を見ていたら、
15日は最低6℃最高11℃、更に19日が最低5℃最高9℃とか出ている!
ヤベぇ! コレだけでも((´д`)) ブルブル…サムー
明日にでもファンヒーターと灯油を準備せねば!
…おでん購入していたのを見ていて、迷ったんだよなぁ。 判断ミスったわ(w
来週は急激に冬になりそうな感じで準備急ぐか。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、ガジェット »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/66030924

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、ガジェット »