« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

今朝の怪。 北と南の窓開けっ放しで一晩寝ていた。 寒くなかったからコレは良い。
…しかしリビングのエアコンが自動運転だった。 昨晩の俺、一体どうしたんだ?(困惑

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は疲労と週末の気の緩みで、バタリと就寝。
中途覚醒多めだったが睡眠には満足する。
朝方に窓から冷気が入ってきて涼しく感じたが、
部屋からの放熱が強いのか特別寒く感じるコトは無かった。

通常起床通常行動。
黒鼬神様のチェロに起こされてリビングへ。
電灯をつけてカーテン開けようかと窓を見たら、
その上にあるエアコンLEDが灯っていたのでギョッと驚いた。
( ´゚д゚`)エー
窓開いたまま一晩エアコン点けっ放し? ンなアホな?
幸い自動運転だったから室温感知して風量ゼロの休止状態。
冷暖房の温度設定だったら愚かすぎる無駄運転状況だっただろうが、
普段から自動運転のみ使用していたので少ない電力消費で済んだかも。
ホント、ウチのエアコン賢い、ダイキンダイスキ!
…とは言え主人のσ(゚∀゚ )オレは愚か、と(w
とりあえずリモコンで停止させたが、
昨晩寝る前の一体何が有ったのかサッパリ憶えておらずチト困惑。
昨日朝の出勤前に暑くなるのを予想してエアコンつけてウチを出たが、
それがそのまま帰宅後も使用していた事を忘れていたっぽい…
んでもって、寝る前に窓を開けたのかしらん?
その頃からエアコン休止状態で無音だったのかもシレン。
これを停止と勘違いして窓開けて、寝たと( ´Д`)=3
更に深夜も室温はほぼ一定で暑くも寒くも無く、エアコンは黙っていたみたい。
…失敗したが、賢いエアコンに助けられた。
マジで御神酒をお供えするべきか(w

午前。
何か飛んでいるのか鼻の調子が悪くて目も潤む。
鼻炎薬と目薬で対策するが、快晴で空気が澄んでいるのにコレは残念(´д`)
買い物巡回、月末でコミック多め。
読むの時間かかりそう(苦笑
午後。
昼食後眠気が増してシンドイ、鼻炎薬の副作用も影響している感じに。
コミック読むつもりだったけれど集中力サッパリなので、諦めて昼寝する。
…で、
気が付いたら16時ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夕。
風が強くなり、部屋を吹き抜けも強くなる。
久々に空気が入れ替わったのを実感。
それでもリビングの室温25℃、3つの温度計がそうだから間違っていない。
建物蓄熱が上回るんだろうなぁ…暫くすれば逆になるハズだが(w
まぁ快適だからと油断して身体冷やさぬように今夜は注意しようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
今週はドウにもバタリと眠る余裕の無い眠り方で、少し不満。
就寝直前に何を行っていたか記憶が曖昧で体力ダメダメかも…
その分、昨晩も熟睡して疲労回復には満足する。
…ナンかモウ、
趣味的活動よりも休息の方が強くなってきているのがオタ的に面白くない(w

通常起床通常行動。
早めに寝て4時には覚醒し、二度寝出来ぬままだったのでパッと起き上がる。
リビング窓だけ開けていたけれど室温変化少なく25.5℃。
しかしながらベランダに出てみれば13℃とか(;´∀`)
窓1つ程度では空気の入れ替わりは無かったようで、ヌクヌクと行動開始する。
…まぁ、とりあえず出勤時は薄手パーカーで肌露出を抑えた。
日が昇ると20℃までスグに上がってくるが、チト風は冷たい。

仕事。
書類よりもハードウェア作業の方がシンドかった月末(;´Д`)
昨日のウチに7割方の書類事務を終わらせていて正解だったと今更ながらに思う。
ソレほど今日は繁忙にて、午後のスケジュールを変更する。
午前と午後始めは、コレがダメだったらマジヤバい! といった修理にて崖っぷち。
代替品を用意しようとしたが、ソレも作動不能だったもんで大急ぎ修理する。
さらには手順書の内容不備による作業泣かせがあったりで、手探り状態。
…書類通りにエアブリードしても全くダメだったorz
系統中のチェックバルブをバイパスしなければ空気が抜けないというのを、
図面と実構造から読み解かねばならぬと言う事態にて、昼飯食ったのに胃が縮む。
さらに午後は急ぎで用意する依頼物件有り。
4つ欲しいと言う事で在場の不良品を修理し始めたが、
どう頑張っても1つに付き1時間30分必要だわ_(´ཀ`」 ∠)_
そこに不具合探求も重なったりで、終業時間まで3つが限度だった…
精も根も尽き果てて、這いずるように退勤す。

帰宅。
帰着。
余裕無し。
金曜夜だが、もう寝たい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

夕方からの気温低下が極端すぎて今夜は窓を開けてられない。
天気予報じゃ早朝12℃とかΣ(゚д゚ 急変過ぎて明日着物ドウするか分からずパニック!

22時半就寝、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨晩も疲労が強く、読書もテレビも中途半端で床に着く。
ナンかモウ、文字言葉が記憶に残らないもんだから理解が全然ダメで(;´Д`)
2時半の覚醒は黒鼬神様のチェロに起こされた。
布団の回りを闊歩する音と髪の毛を踏まれた刺激によるモノだが、
普段だと4時頃のパターンだったから、覚醒時はそのツモリでいた。
…しかしながら、まだ2時半とか。
もう朝か…、と言う微妙な気分だったのに、
まだ夜だ! の睡眠欲を満たせる期待感が入り交じって、
起き上がってから「どうしたら良いんだろう…」と変な悩みに発展(w
とりあえず水飲んで落ち着き、チェロをモフってから二度寝した。

早め起床通常行動。
4時半に目が覚め、もういいか( ´Д`)=3 と起床。
なぜか寝すぎた気分が強い(w

仕事。
午前に事務書類の作業をメインに行う。
途中で不明な数値を見つけて各所へ問い合わせ。
…あの時に忙しすぎて慎重さを欠いた自分のミスなんだが、
修正するにしても納得出来るように確認しておかねばならん、と報連相。
反省するところ大きく、至らない点ばかりで凹むorz
午後、少し余裕が出来たので修理物件の作業を。
部品の破損があったが交換部品無し。
ゆえに一時的な代替品を出したのだが、コレはコレでパワー不足との報告有り。
…ナンかコウ、お前は俺か(;´Д`)

帰宅。
北風強めで、急激に寒くなる。
今朝は用心して七分袖のシャツを着ていったが、ソレでも肌寒い。
日中は27℃あった上に湿度も高かったから汗かいていたんだけどなぁ…
日没近い時間だと涼しさで気持ちが良かったのだが、
帰宅後の暗くなった時間では寒さで鳥肌が立つ((´д`)) ブルブル…サムー
…チョット急激すぎて体調が追いつかない感じ。
今晩と明日の朝は用心せねばヤバいかもシレン( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

最近は己の想像を試すような愚策が続いて、いい加減にしてくれと思う。
民進党が希望の党に合流? 選挙の為なら政治理念も捨てる輩に民意など皆無だろ!

21時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨晩は20時半過ぎに急激に眠くなり、耐えきれず布団を被る。
ナンだろう? 肉体疲労に気圧変化でも有ったか?
憤り感じたあとのカオスメンタルだったが、ソレ含めて一気に疲れたのかも( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
来月分の職場飾りをバッグに詰め込んでいたら、
いつの間にか白鼬神様のベルに倒されて、潜り込まれていた。
ゴソゴソ遊んでいるからさすがに気が付くけれども、
慌てていて余裕が無かったらそのまま会社へ行ったかも? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
いずれにしろ大過無く出勤へ。

仕事。
午前に上半期纏め関係の事務書類処理。
来月から使用する書類や電子ファイルを用意する。
メンドウな数字の突き合わせは明日に行うつもりなので、今日は幾ばくか余裕アリ。
午後には修理物件に移行。
残念ながら不具合再現出来なかったモノが2件あった。
…こう言うのは本当に悩ましい(ーー;)
環境によるモノか、使用条件によるモノか、他職場特有のモノなのか?
単に自分の使用方法が間違っているのか、向こうが間違っているのか?
普通にトラブルシュートするよりも条件が複雑になり、凄く頭が痛い。
依頼先の現場へ行き、そこで修理作業が出来れば一番イイのだろうけれど、
そう言った出張サービスみたいな事は絶対無理だしなぁ…
トラック荷台に修理工房乗せた移動屋台みたいなのには憧れるが、
そう言うのは組織内では無理だろうね(w
アイディアとしては面白いが工場組織としては難しいかと。

帰宅。
徒歩移動中は運が良い事に小雨。
傘をさしている人も見えたが、自分は傘畳んだまま歩く。
日没後でも湿度高めで蒸し暑いから少しの風でも欲しい! と考えた。
蒸れたまま傘さすと風も遮って体臭が纏わり付くイメージだったし…
まぁ汗で濡れるか、雨で濡れるかの差だったしね(苦笑
とは言え残念ながらイイ男じゃ無かったので、雨したたる事無くウチに着いたワ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

たつき監督降板でネット大騒動だが、現実脅威より心の方が強いのはネット特有だな。
…無論オレも血滲むほど拳握って抗議するが!(# ゚Д゚) ミサイルよりKADOKAWA怖い!
(2017.09.27 記事修正。 カドカワ→KADOKAWA)

20時就寝、23時覚醒、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度?

朝。
昨晩不調で早々に横たわる。
…とは言え寝付き悪くて、ほぼ微睡み状態のまま時間が過ぎる。
23時以降の覚醒は記憶がおぼろげ。
もしかすると4時まで起き上がることは無かったかもしれない。

通常起床通常行動。
とりあえず問題無し。
なぜか首筋背中、肩にかけての筋肉痛が有り、
何かしら肩をすくめるような緊張が昨日から寝ている時にかけて有ったのかも…
チトばかり心身ギクシャクしているが、ようやく今週が始まる。

仕事。
午前の前半に今月分の点検物件が終了。
さらに昨日休んだ分と月末特有の来場者多めでアレコレソレと繁忙。
ハードウェア作業よりもコッチの方が時間かかった(苦笑
午後は修理物件に勤しむ。
ベアリング等の規格品破損が多めで面倒ゴト少なめ。
壊れているコトが分かりやすいコトは凄く有難いのよ…
不具合探求だって大→小だしなぁ(苦笑

帰宅。
ここ数日では日暮でも蒸し暑くて、汗多め。
思いの外に体力減少して、膝に疲れが溜まる。
…ああ、階段登るのが億劫ぅ…
もしかすると気圧の変化かもシレンが、
肩で息をするほどシンドイのには変わり無し(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月25日 (月)

Depression Rites : yellow condition

金上、土下、日上。 では月は?
…_(´ཀ`」 ∠)_

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
普通に眠り、中途覚醒もイツもと変わらず。
4時以降は眠り浅くてグダグダしていた。

通常起床通常行動。
しかしながら30分後に力尽きる。
鼬神様方々のお世話、自分の食事、会社へ持って行くコーヒードリップ。
作業着と下着をバッグに詰め込んだところで、行動不能。
なんかブツッと途切れた。
手足の先がジンワリ痺れて、重力が2倍に感じるほど身体が動かない。
頭蓋の中身が急に3割まで減った気分……神経伝達物質が出なくなった?
…まぁ、そんな感じに。
5時40分から7時30分までソファーに伏せったまま。
かろうじて始業前に手を伸ばせたので、電話して休みの連絡をする。
…しかし、いきなり鬱になったのが解せない。

日中。
何もせずに過ごす。
ソファーに座っていたり、横たわったり。
とりあえず作ったコーヒーは昼までに飲んだ。
近所で草刈りやっているらしくてエンジン音が賑やか。
それよりもコレによってアレルギー物質が飛んでいるらしくて、即、目鼻ぐしょぐしょ。
メンタル不調で、免疫系も落ちているんかなぁ… 
薬を飲んだあと午後は3時間程度眠る。

夕。
調子が良くなってきたが食欲無し。
むしろ鼻炎の影響で嗅覚弱くて頭痛も残る。
…でも食わねば、脳汁増えんのよ(;´Д`)
魚、海藻、大豆…夕食頑張って食うベ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝方、高いところから様々な野鳥の声が聞こえた。
何が来ているの? と双眼鏡覗いたら向こうのマンションアンテナにモズ1羽(w

0時半就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は少し歩いた後、夕食摂ったのは22時頃。
まぁメンドウだったのでコンビニ総菜を摘まんだ程度だったが(w
それからグダグダしているウチに0時が過ぎてようやく就寝。
疲労は感じなかったのだが脳が少し興奮していたか? ヨクワカラン。

通常起床通常行動。
4時半まで覚醒無し、やっぱり疲れていた模様。
食欲は少なかったが鼬神様方々とワチャワチャしていたら調子が良くなった。
黒鼬神様のチェロがボリボリとフード食べる横で自分も食事する。

午前。
買い物巡回。
薄曇りで日差し強くないが、汗ばむ程度の晴れ。
行楽日和だなぁ、と思っていたけれど主要国道は上りの方が混んでいた。
アウトドアよりもショッピングの方が多いか?
…そう言えば衣替えだなぁ、ウチもドウにかしたいがまだ暑いし(苦笑
午後。
日曜怠惰でボンヤリユルユル。
何だか読書だけで疲れてしまい少しだけ眠る。
…で、目が覚めて気が付いたのだが、
来月の職場飾りネタがサッパリでアイディアも降りてこねぇ(;´Д`)
少し工夫したいと思っているんだが、ダメかもシレン。

夜。
ダウナー(w
今週は月末で年度末だから色々とメンド事多いんだよなぁ…
ハードウェア作業が一段落しているとは言え行うコト多め。
…気持切り替えて明日に備えるしか無いわ( ´Д`)=3
とりあえず溜め込んだ深夜アニメを消化しておくか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

夏アニメも終盤で、結局「メイドインアビス」「ナイツ&マジック」がBD購入決定。
…「NEWGAME!!」ドウするかなぁ、前作「NEWGAME!」揃えてないからなぁ( ´Д`)=3

Xz1p9240236

コミック。

干物妹! うまるちゃん 11巻 (サンカクヘッド)
このはな奇譚 6巻 (天乃咲哉)
カフェでカフィを (ヨコイエミ)

一言。
「うまるちゃん」
失礼ながら、「あれ? 前巻より面白い!」と感想(w
たぶん各話の差が少ないからかなぁ、流れでの唐突感が減ったような気がする。
それと説明的なセリフ、文章が減ってコマを読むテンポが良くなったか、と。
あと、オチとしての決め顔。
セリフ無くて今話の一番イイ顔! と言うのが良い印象を持った。
…それはさておき、内容的にまさかマジでぼんばが転職するとはΣ(゚д゚
前巻で鬱ぼんばが出てたけれど、本気の本気だったんだなぁ( ;∀;)
そんでもって転職先でロマンスの予感(w
ぜひとも本間家は皆幸せになって欲しい。

「このはな奇譚」
自分的「イヤなコトあった時に読む漫画」一番のこのはな奇譚。
今巻もヤバいくらいに前向きになれるから凄く有難い。
…正直、何かの薬飲むよりもコレ一読した方が絶対効くわ(w
さて内容ですが、今巻終盤の「片恋の達人」が凄くステキで心に染みる。
棗が蓮を連れて一緒に実家に帰るが、そこで棗の姪御、花梨に嫉妬される。
その解決の仕方が3巻で自分が嫉妬したことの経験からであり、
あの時の嫌な自分が有ってこその今、と言った成長が見て取れてググッと感動する。
さらに年長者から年少者へ「心の在り方」を説くのも喜びに満ち、温かい気持ちになる。
こう言う話でジ~ンと胸打つようでは、オレも歳食ったなぁ…
…それはさておき今巻も肌色成分多め、ちんちんも割り増し(w
アニメも是非に成功して欲しいと願うばかりです。

「カフェでカフィを」
短編小説みたいな感じのお話集。
コーヒーお茶多め、と言ったトコロで、
ボンヤリした感じの日常とチョットした休息をまとめたイイ話。
一応は女性向けコーナーにあったコミックだが、
スタイリッシュな絵柄で普通に男性でも読めると思う。
ただしセリフが極めて多いので、文と読むのが苦手な人はダメかも(苦笑
それを引き替えにしても、素敵に楽しそうなお喋りは気持を和やかにしてくれる。
個人的にはコミック後半からが濃くて好き。
「野点をいかが? 2」の愉快な人達はオチも含めて(・∀・)イイ!!
「三爺マンガ同好会」のあ゛~…とコレまでのイメージが崩れていくは大笑い。
「カフェ・ド・バスルーム」は夫婦でお風呂に入る話は、いやらしさが控え目なのが絶妙!
他にも素直に面白い、と思える話ばかりなので大人向けにオススメ。
…私だったらこの話の方が好きかも? と探すのも一興かと(w

Xz1p9240237

BD。

小林さんちのメイドラゴン 7巻

一言。
いつもの京アニの如く、TV放送分+1話。
…ナンにせよ、このアニメ化は凄く良かったと思う。
オレ的比重はアニメ>原作になっちゃているし。
これぞ京アニマジックと言ったトコロか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

Depression Rites : under normal condition


23時前就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
実のトコロ、昨晩寝る前の記憶が無い(;´Д`)
映像を見終えてから何かして、布団に横たわったと思うのだが、
何を何時? が真っ白…
更に覚醒した記憶があれども、これも何を何時がスッポリ抜け落ちている。
金曜夜で油断したままビール飲んだのがアカンかったか?
とりあえず4時の覚醒は普通だったのでセーフということで。

通常起床通常行動。
起き上がってリビングの電灯をつけたら白鼬神様のベルが待ち構えていた。
それもキッチン前で(w
そうか、下痢するけれどヨーグルト食べたいか(;^ω^)
まぁ自分もお腹お尻がシンドクなるけれど辛いの好きだしな。
コレばかりは仕方が無い、嗜好と好奇心はドウにもナラン。
いずれにしろ毎朝元気で食欲旺盛なことは羨ましいことで(w
…ちなみに自分は休日なので軽めの食事で終了。 ヨーグルト美味かった。

日中。
やや不調、メンタルダダ下がりのダウナー。
コリや筋肉痛は解消したけれど怠さがあって身体が重い。
何より気持ちが興らないからソファーでグッタリとしていた。
基本的に休息、たまにネット徘徊と読書で今日を過ごす。

夕。
引き続きメンタル下向き。
ドウにも食欲が無い。
…やっぱ身体動かさんとダメかー
暫くしたら夜の散歩にでも行くか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
3時は肌寒くて掛け布団を手繰り寄せる為に覚醒。
窓を開けていたせいもあるけれども、この時間から急激に寒く感じた。
何せ2時の覚醒は寝汗多くての水分補給だったから、1時間程度でコウなるとは(;´Д`)
4時には鼬神様方々に起こされて、そのままの勢いで30分過ぎに起床した。

早め起床通常行動。
…だからと言って特別なコトはせずにノンビリ出勤準備。
しかしながら天気予報だけはテレビやネットでじっくりと見る。
あー、そうかぁ。 やっぱり傘は持っていか無ければあかんかー(;´∀`)

仕事。
点検物件をメインに、修理物件もボチボチ開始。
午前中は人の出入り少なくて中断することは少なかったが、
午後になってから週末と言うコトでアレコレと対応に追われる。
さらに今月最後の点検物件が退勤時間近くなってから入庫。
期限付きなので、それまで行っていた修理物件を中断して時間ギリギリまで勤しむ。
…それでも分解再組立止まりでなぁ( ´Д`)=3
作動確認点検調整は来週になってしまうが仕方が無い、と今週を終える(w

帰宅。
疲労感とメンタル低下が一気にクるorz
午後から雨が降り始めた影響もあるのかもしれない。
金曜夜だというにの土日への高揚感無く、静かに沈殿したい気分で…
できれば鬱っぽいのは今晩だけに留めておきたいから、今夜すみやかに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

通勤電車から犬小屋に繋がれた柴犬(黒)が見られるのだが、今朝はお尻向いてた。
…これって占いネタになるンじゃ無かろうか? とフト思ったが解釈が思い付かない(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は読書程度で23時まで起きていた。
録画した深夜アニメ見るベ、とBDレコーダー立ち上げたが、
そこから先のメンド臭さが勝りホーム画面から動かない。
…音声聞くと疲れが増大するんだよなぁ(;´Д`)
結局はAndroidタブレットで電子書籍眺めて終わる。

通常起床通常行動。
シンドイつらい動かない、が先週までにはあったけれど、
今週はメンタル調子良さげで、今のトコロ面倒ゴト無し。
妙な気分だが、深夜涼しくなって寝汗少なくなったから? と思っている。
汗による不快を我慢しながら熟睡していたのに対して、
今週は早朝に掛け布団手繰り寄せる時もあったほど。
…汗かくだけでも体力奪われるから、冷える方が回復しやすいのかもシレン。
ゆえに掛け布団無しのパジャマだけで寝ていた今朝も問題無し。
ただし膀胱の方はパンパンだったので、今後は油断せぬようにする(w

仕事。
急ぎの修理物件から作業開始。
コトは単純だったのだが、再組立時にO-RING付き蓋が入らずに四苦八苦。
これだけで30分近く時間を要した(;´Д`)
筒内径よりもO-RING外径の方が大きいのは当たり前なのだが、
蓋側の取付溝が浅くてO-RINGが半分程度はみ出すもんだからサッパリ入らない。
無理に叩き揉むとO-RINGが損傷してシールとしての役目を果たさなくなる。
…まぁ筒側の縁が直角になっているから噛み込む状況だしなぁ…
仕方が無いので筒側縁の面取りを行い、蓋側溝も少し加工してドウにかスル。
こう言うの設計の不備だと思うんだよね。
面取り指示があればO-RINGを押し込む時、変形しやすくなるのに( ´Д`)=3
午後は点検物件再び。
遅れ入庫分等の作業に勤しむ。
ここで慌てても仕方が無いので、時間を気にせず落ち着いて手を動かす。
…でも不具合の難度に変化は無いので、愚痴の方は多めになったが(w

帰宅。
空に羽根雲。
夕焼けで綺麗な色合いになり、感動で暫し見上げていた。
秋空だねぇ…
涼しくて、体力に余裕が有る。
何だか気分が良かったので買い物に寄ったカルディーでコーヒーを買ったが、
気が付けば他の食材で5倍の量を購入していた(;´Д`)
…ああ、これが食欲の秋か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
眠気が弱くてボンヤリと読書していたら何時もの就寝時間に。
何となく横たわったがスグに寝付いたようで、4時まで中途覚醒無し。
自覚は無かったが脳も身体も疲れていた模様(;´∀`)
4時の覚醒はコレもイツモの如く黒鼬神様チェロのテコテコ足音だった(w
そのまま二度寝せずにワチャワチャしながら血行良くなるのを待つ。

通常起床通常行動。
思いの外、1本早めの電車が調子よかったもんで、
今朝も20分早めを目指して行動開始。
起床直後から行動を密にすれば、15分程度の余裕が出来るとが分かった。
メンタル調子が悪い時はチト難しいかなぁ…
それでも今後はこの時間を目指すことにする。

仕事。
午前は予定変更あり。
とりあえず昼までミッチリと点検物件の作業。
…今回もまた調子がすこぶる悪いヤツがあったりで、随分手こずる。
午後にはコレまでの点検物件にメドをつけて依頼元へ戻す。
遅れている分と未入庫分については仕方が無いが、
とりあえず一息付いたと気を楽にする。
…が、それも束の間。
一拍おいた後に立て続けで依頼要求が舞い込み、一瞬でパンク寸前( ̄▽ ̄;)
9月末まで楽出来ると思ったのに、世の中そんなに上手くない(w

帰宅。
日中よりも蒸し暑さが増して、雲行きが悪くなる。
電車に乗る寸前までは南側に晴れ間があったのだが、
急激に雲が南下してきて電車移動中に大粒の雨になる。
…まぁ今朝の天気予報で夜は不安定と報じてたしなぁ。
折り畳み傘持っていたから問題無いと、最寄り駅に降りた。
…が、
風が強くて折り畳み傘ヤバい(;´Д`)
僅かな時間だったが傘の骨が折れるかと思ったホド。
どうせ傘さしても横殴りの雨では意味ないから、と濡れたまま歩いた。
暫くしたら風が弱まったので傘を開き、服の濡れた量が少なくてホッとする。
帰着。
更に暫くしたら雨は止み、今度はヒンヤリとした風が北から流れてくる。
そして少し急いで歩いたので雨よりも汗で濡れた方が多め。
直ぐさまシャワーを浴びて暖まったが、今夜はもうコレでイイや…
本当は風呂の方が良かったんだけれども、もう疲れて今は眠いっす(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

構内移動中に引っ繰り返った蝉がいた。 そっと指を近づけたらワシャっとしがみ付く。
そして近くの木に移す前に空へ飛んでいってしまった。 …今年最後の蝉かなぁ。

22時就寝、0時覚醒、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
眠くて眠くて仕方が無くて、22時に横たわったが、
手足延ばした途端に寝付きがクソ悪くなる。
何ぞこれ?
起きねば、と思うと寝落ちしそうで、
眠らねば、と思うと意識が落ちない。
……(;´Д`)
この手について天邪鬼であるコトは望んでいないんだけれどなぁ(w
理不尽な脳神経状態にイラついたが、たぶん23時前には寝付いた感じ。
でも0時には目が覚めるんだよなぁ…メンタル不調か?

時間確認しなかった未明の覚醒は白鼬神様のベルが髪の毛を踏んだため。
そのれから4時の覚醒は鼬神様方々が遊び始めたから(w
自然覚醒のタイミングだったので、一緒にワチャワチャしながら起床時間目で過ごす。
と言うか、随分と鼬神様方々が活発に動き回っていた。
窓開けたまま寝ていたから部屋が冷えて、
フェレットにとっては運動しやすかったのかもしれない( ^ω^ )ニコニコ

通常起床通常行動。
昨日に引き続いて勢いがあったモンで早めに出勤。
今朝は涼しくて気持ち良かったから、と言う程度の理由で(w
…チト躁気味か?

仕事。
昨日からの修理物件、引き続き作業。
使用していた設備に問題があって、その汚れ過多による不具合。
内部に錆や泥が回転軸に入り込んで拘束するしている状況。
破損は無いからマシだが、全部分解して洗浄する必要があるから手間暇かかる。
…結局今日の仕事の半分はコレに食われた(苦笑
更に午後から入ってきた点検物件も不具合あって、作業捗らず。
残業にてドウにかスルも、今朝の予想よりも遅れているのがチト口惜しい(w

帰宅。
忙しかったワリには、心身に余裕アリ。
肉体疲労はあるけれど膝肩腰に問題無いから、何だか身体が軽い。
何でだろう? 気圧湿度によるモノか? 単にメンタルの波によるモノかもシレン…
いずれにしろ明日はもっと忙しくなるから、ヘンなコトせずに早めに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

台風一過でウチには被害無し。 片付け忘れたスリッパがベランダに散乱した程度。
それと室外機下のジョロウグモが無事で感激! さすがに蜘蛛の巣はダメだったが(w

23時就寝、寝付けず、0時過ぎに寝入る、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
月曜日は早めに出勤するツモリで布団に入ったが、ドウにも寝付けず。
ちょうど台風による暴風が強かった時だからうるさかったのと、不安もあったかも。
結局0時頃までは騒音に慣れるまでグッタリしていた感じに。
…その後もちょくちょく覚醒、寝付き悪いまま時間が過ぎた。
2時の覚醒は水分補給だったけれど、この数分後に台風が通り抜けて静かになる。
コレにてようやく熟睡(w

通常起床通常行動。
寝ている時に無意識で筋肉痛の首筋をかばったせいか、
今度は逆に寝違えてしまい首筋を更に痛める(;´Д`)
とくに仰け反る動作は激痛走り、筋やっちまったなぁ、と言った塩梅。
連続する不運にチト苦笑する。
…まぁ、それ以外に大過無いので月曜日祝日出勤を予定通り急ぐ。

仕事。
ウチの職場については台風の影響は無し。
風は強くとも雨が多くなったことが幸いしたかも。
もしかしたら地下ピット水没で漏電による停電も覚悟していたが、無事で何より。
…で、即通常業務へ移行し、引き続き点検物件に勤しむ。
午後初っ端は急ぎの修理物件についてドウにかスルも、
ニードルベアリング程度の不具合で主要部品に損傷は無く、ホッと胸をなで下ろす。
その後も点検物件、修理物件と続いたが、
今日に限っては面倒ゴト無くて精神体力共々に余裕が有った。
まぁ、たまにはこう言う楽な日もあるワなぁ(;^ω^)

帰宅。
帰宅電車は若い子多めで今日が祝日だったと実感するが、
車窓から見えた焼き肉チェーン店の駐車場が満車だったのには驚いた。
この3連休最終日に外で遊べたのは今日だけだったんだよなぁ。
もしかすると食欲でフラストレーション発散の人が多かったのかも。
…だからと言って、羨望も無ければ自分の食欲には結びつかず(;´Д`)
仕事で疲労重くて胃が縮んだまま。
アレとコレとの差は何だ? と滅入るも、電車から見えなくなったらドウでも良くなった。
たぶんその程度のコトなんだろう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

雨時々曇りで昨日より穏やかな日中。
…本番は深夜だなぁ、ドウなるコトやら…

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は遅めに就寝、何となく起きていた程度。
室温に変化無いから思いきって窓開けたまま寝てみた。
…とりあえず冷え込みを予想して毛布用意(w
しかしながら2時半4時の覚醒は水分補給で、寝汗多めの温度変化無し。
チョットぐらい風吹いてくれんかなぁ(;´Д`)
グダグダと6時に起床したが26.7℃60%と昨晩から殆ど変わらねぇ。

遅め起床通常行動。
外は軽めの雨で風無し。
台風が、と言うよりも静かな秋雨と言った風情。
気温20℃下回っていたけれども、ウチの部屋は上記の通り。
網戸ってこんなに無敵バリアー張れたっけ? と苦笑する(w

日中。
日曜蟄居怠惰。
オタコンテンツ消化、ネット徘徊と読書でユルく過ごす。
それはそうと何もしていないのにドンドン肩が凝ってくる。
姿勢とか関係無くギューッと張ってくる感じ。
…まぁ気圧かなぁ?
膝腰には影響出ず、頭痛も今のトコロ無い。
テレビつけっ放しで台風情報見ながら過ごしているが、
ウチの地方に変化は無くて、台風直前の高揚感も無し。
しかし何故か肩に影響が出はじめるといった塩梅で(苦笑
…少しは緊張しているのかもしれないし、
昨日の買い物荷物が重かったせいかもシレンし、
単なる偶然かもしれないし、ヨクワカラン┐(´д`)┌ヤレヤレ

夜。
明日の出勤準備等、イツモの日曜夜と変わらず。
しかし相変わらず肩凝りがシンドイ。
風呂に入れば血行良くなってマシにナルかと期待したが、上手く行かない。
とりあえずボルタレンのお世話になるかと(w
これ残ると、明日の朝は心折れそうになるからドウにかしたい(;´∀`)

(2017.09.17 20:30追記
 突然風が強くなってきた。 台風の雲がきたかと。
 この分の移動速度なら明日の朝は大丈夫かも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌

今週分の「メイドインアビス」11話にドハマり、繰り返し視聴している。
ナナチ可愛いと言うよりも、ここから自分の常識が通じなくなる違和感が凄く好き(エ?

Xz1p9170233

コミック。

映像研には手を出すな! 2巻 (大童澄瞳)
恐竜の飼いかた 2巻 (いしがきのぼる)

一言。
「映像研には手を出すな!」
…スゲーなぁ、その情熱に圧倒だわ。
今回は依頼によりロボットのアニメを作る話なのだが、
コレまた設定とか考察とか深くて、
メカオタでは無いからこそロボットが活躍する場を考えているのが面白い。
それと読んでて思ったのは、作るお話と言うよりも「アニメの教科書」なんだと感じる。
前巻はチームを作ったと言う話だったが、今巻はどの様に作っているのか見せ場。
3人の役割ハッキリしているし、それぞれが天才肌。
こうしたいという内容を明確な言葉で表しているのも凄く胸に来る。
だからこそ自己矛盾とかで悩んだりするモノで、
「ロボアニメは、やめよう!!」の件には思わず唸ってしまった。
こういう時ほど役割が重要なんだと思ってしまう。
同じコト考えている人が集まっているだけだと、ウンウンそうだね、で解散になるし(w
作らせる人、考える人、描く人に分かれた仲間だったからこその解決だったかと。
…しかし、今巻はナンにせよ面白かった。
考察とか意図を読み解くような読み方で無くとも、
レトロフューチャーな建物やメカ、楽しそうな部活動って言うだけでも十分面白い。
「うる星やつら」「パトレーパー」が好きだと尚更ドつぼにハマるかと。
…あ、どっちも押井守だわ(苦笑

「恐竜の飼いかた」
恐竜がペットになる世界。
このおおらかな三姉妹だからこそ違和感が無いのか?(w
彼女たちのアレコレも笑ってしまッたのだが、
今巻はペット恐竜の現実的な問題についてのアイディアが面白かった。
室内トイレ、恐竜ペットロボット、恐竜獣医のお仕事など、あっなるホド! が多め。
家族の食中毒とトイレ躾を組み合わせた話は、凄く笑ったが、逆にうなされる感じも。
トイレ争奪戦でドウしようも無くなったら、…まぁ仕方が無いよね(w
ペットロボットは王道テンプレだが、
AIBOデザインの恐竜だとその社会的背景とかを考えて少しドキッとする。
獣医の話になると恐竜の形態などあってペットより家畜的な感じになるのかも。
ましてや牛、馬よりも大きい身体だから様々な問題も出るだろうし、
掘り下げて物語を作れば、コレはコレで面白くなるかもしれない。
「恐竜のお医者さん」みたいな感じの(w
…それはそうとトイレ等で出てきた排泄だが、
恐竜って総排出腔になるわけだからトリ糞みたいなイメージになるのか。
コレはコレで片付けが面倒そうで、やっぱりペットにするには難しいか?(苦笑

Xz1p9170234

BD。

この世界の片隅に 特装限定版

Xz1p9170235

雑誌。

BIRDER 10 2017 Vol.31 No.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼前にホームセンターへ行ったらコタツ、赤外線ヒーターなど暖房器具が並んでいた。
昨日は昼間30℃になるほど暑かったのに! と思うも今日の寒さでは納得してしまう(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲れていたハズなのだが眠気弱くて昨晩はダラダラしていた。
23時普段通りに寝て、2時に水分補給の覚醒。
3時半以降はドウにも寝付きが悪くて睡眠状態に不満が残る。
…たぶんこの頃から雨が降りだした感じで、天候気圧がメンタル影響したかも。

通常起床通常行動。
窓を開けたら外は凄く涼しかったので、換気の為にと南北の窓を開け放った。
外の気温は20℃を下回っていたのだが部屋は27℃60%のまま。
風が無いモンで冷気が流入せず、1時間2時間経ってもう27℃60%に変化無し(;´Д`)
そして換気扇も回してみたが足元だけ涼しくなるばかりでコレまたサッパリ。
建物からの放熱の方が強いのかなぁ…
布団で寝るとシットリ寒くて、ソファーで寝ると空気の層が変わってモヤッと暑い。
せめて風が吹けばと思うのだが、台風の暴風はカンベン願いたい(w

午前。
買い物巡回へボチボチ。
雨のせいか早い時間の人出は少なく見えたが、昼頃には混み始める。
車装備品のトラブルでディーラへ修理に向かったら、コチラは随分な混みよう。
ドウも明日の台風で移動困難になる前に車を入庫、出庫する客が多めとか。
…まぁ自分も似たようなもんだしなぁ(苦笑
それと場所が変わるが、スーパーの方は昼頃でも混雑無し。
買い物客も普通に日常的な買い物をしている方々がばかり。
3連休でBBQやパーティー目的の買い物客が居ても良さそうだが、ほぼ皆無。
こちらも台風の影響が出ている模様で、ガッカリの3連休っぽい(w
午後。
読書とネット徘徊、少し寝てユルユル怠惰。
でもメンタルはジワジワ下がっている感じだし、肩凝りと頭の重さを感じる。
…もう外に出る予定は無いからこのままグターッと過ごすコトにする。

夕。
天気予報確認したら東海地方での台風影響は日曜深夜から月曜未明の模様。
…月曜日出勤日だけれど、前の夜は台風で眠れないパターンヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
遅れれば月曜午前中に?…では少しは気分も上がるのだけれども、
台風過ぎた直後にしっかり出勤! と言うのは土曜夕方で既にガッカリ(w
いずれにしろベランダ片付けて台風対策するベ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時半の覚醒は水分補給。
キッチンで麦茶飲みながら時間を確認したら4時半……Σ(゚Д゚;エーッ!
まだまだ寝るツモリだったから気分はサドンデス。
この眠気と怠さでは残り30分でドウにもならないだろう!
ならばこのまま起床とするか? と悩んだが、
眠りたい勢いに負けて布団へ戻った( ´Д`)=3

通常起床低行動。
迷いが生じたせいで5時前の30分では微睡む程度。
アラームが鳴ったから起床してリビングへ移動したが、
筋肉内臓はまだ寝ているみたいで全身が怠くて行動不能。
ソファーで座っていたら足に血が溜まって膨らんでいるような感覚が有り、
体温血行が通常に戻るまでの30分は動けなかった。
…おかげで資源ゴミを排出出来ずに出勤準備へ(;´Д`)

仕事。
通勤直後にミサイルの件を知る。
以前ネットで飛行機の運航とかを配慮して、この時間に発射の説を思い出す。
今後もこのパターンになってしまうのかも?
…何だか「羊飼いの少年と狼」的なコトを思い浮かべた。
Jアラートが常態化し、通過ばかりで緊迫感が無くなった頃にドスン! と。
油断禁物とは言うが、東南海地震とミサイルでどちらが確率高いのだろうか(ーー;)

それはさておき、今日も点検物件をメインに。
しかしながら突発的修理物件も入ってきたりで少し慌て気味になる。
午後はスケジュールを調整してハードウェア作業にあたったが、
残念ながら今回もトラブル多くて進捗はイマイチだった(苦笑

帰宅。
日没後、急激に空気が冷たくなった。
天気予報では明日の温度は10月下旬並みと報じている。
…コレも台風の影響なんだろうなぁ。
しばらくの間は窓を開けて涼しい空気を取り入れていたが、
今夜の冷え込みを予想して寝る時は閉めるコトにする。
…疲労のせいか体力激減なモンで、
こう言う時に身体冷やすと風邪引きそうなので今夜は慎重に休もうか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝ウチを出る時に玄関先の蜘蛛の巣にカメムシを見た。
信号待ちでもカメムシ、歩いても植え込みにカメムシ。 …この冬は大雪かしら(;´∀`)

21時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間弱。

朝。
昨晩は疲労で早々に就寝。
0時覚醒が水分補給、3時覚醒は白鼬神様のベルの足音。
起き上がったのは1度だけであり、随分深く眠った気がする。
…まぁ寝過ぎたせいか4時半覚醒は体温低めで調子はイマイチ(苦笑

通常起床通常行動。
珍しく未明にベルが遊んでいたせいで今朝の食事準備に顔出すこと無し。
たぶん部屋角の何処かで寝ている模様。
こんな感じで自分との行動が上手く合わないと何となく寂しい気分になる(w
その代わりと言うコトでは無いけど黒鼬神様のチェロが今朝は活発。
アチラコチラでポリ袋やプラトレーで遊んでいてガシャガシャと賑やか。
しかしながらベルとは違いキッチンは覗く程度のほぼ素通りなんだよなぁ…
もう少し構って欲しいと嘆く、皿洗いのσ(゚∀゚ )オレ(w

仕事。
点検物件メイン。
高負荷時のパワー不足不具合が連続して発生し、この件で作業遅れ気味。
…この夏はパワー不足がやたらと目立つのだがドウしたコトか?
偶然なのか、経年劣化的に集中する頃合いなのか、
設備の問題か、σ(゚∀゚ )オレの問題か?
…いずれにしたって原因があるハズなんだけれど、
それがサッパリ解らないというのが一番腹立たしくてモヤモヤする(w
今日のトコロはアタフタしながらも修理調整出来たからヨシとするが、
退勤前に行った物件は規定値ギリギリの調整になりそうで、
ドウしようかと悩んでいたら時間切れになった次第( ´Д`)=3

帰宅。
南と北、雲と晴れの真っ二つ! という面白い夕空。
ナンでこんなネガポジみたいな空になったのかと気象衛星画像を見たら、
台風から伸びた雲がちょうど東海地方の南側を覆っている模様。
じゃぁ自分が見たのは秋空と台風の境目だったのか! と何だか得した気分(w
…とりあえず明日はもちそうだけれど、土日はヤバいかもシレン。
なお月曜日は祝日だけど出勤日なので、
出来れば土日に通り過ぎていって欲しいと願うばかりデス(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

ストレスチェックの結果が戻ってきた。
…167点の高ストレス状態とか。 去年から概ね変化無しだワぁ(グシャポイ

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は遅めの食事をとった後で急激に眠くなり、
電灯のスイッチを切るみたいに、ブツッと布団の上で意識が切れた。
1時覚醒は喉の渇き、3時覚醒は黒鼬神様のチェロが遊びに来て目が覚める。
中途覚醒あれど睡眠には満足。
しかし覚醒する度に猫が濁声で鳴くのを聞いたのだが、アレはナンだったんだろう?

通常起床通常行動。
久々に霧が出ていて少し幻想的な光景。
昨日早朝よりも極端に涼しいと思えるから、この気温差によるものかも。
きっと木曽川の水温の方が高いんだろうなぁ…
ソレはソレとして今日は快晴の予報が出ていたので紫外線対策を施す。

仕事。
修理物件が一段落して、次の点検物件へ移行。
この最後に行った修理部件が不具合確認の為に作動確認を図ったところ、
2度目のトリガー操作で正常作動してしまい、もう不具合再現が出来なくなった(;´Д`)
いや、確かにダメだったんだが、それがもう無くなった。
分解しても不具合の跡さえ見つからないから、現象から推測する他に無い…
でもどの部品にも異常は無いから至極当たり前に通常作動しているし、
その状態では悪かった時の原因がサッパリワカラン┐(´д`)┌
…でも、作動確認1回目だけは再現したんだよなぁorz
こうなると系統上にあったゴミがシール部からとれてしまったとしか言いようが無い。
結局、何度も作動確認を得て異常が無かったから、
この件を正直に依頼先へ伝え、今後も慎重に取り扱ってモニターしてくれと報告。
…こう言うのは本当に自信が無い。
ウチで良かったが、現場ではダメというのは往々にしてあるから、
自分でも納得出来ないような修理ほど心苦しいことはない( ´Д`)=3

帰宅。
体力的余裕無し。
でも気分はポジティブなもんで疲労感が妙に心地良い。
ああ仕事したなぁ、という溜息でなぜか満足!
…いや、ちょっとコレ、疑うわ(;´Д`)
躁転しつつ有るンでは無いのか?
こう言う時ほど慎重にならなければイカンゆえ、
ネット通販サイトを見ること無く、物欲情報を知ること無く、今夜早めに寝よう!(フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

Depression Rites : under normal condition


22時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、不明(4時間程度?)

朝。
昨日不調で昼間寝ていた分、夜は眠気弱い。
身体が怠くて横たわりたい欲求はあるけれども脳は中途半端に覚めたままだった。
おかげで、寝ているのか起きているのかが曖昧なまま時間が過ぎる。
覚醒の意識が波のような感じで、到底熟睡とは言えない状態。
結局4時頃に覚醒側に脳が吹っ切れて、5時に起床した。

通常起床通常行動。
目眩と腰痛、少しの吐き気。
どうにも中途半端な体調だが行動には問題無し。
たぶんまだ血行が悪いだけだろうと割り切って出勤準備を急ぐ。
…ただし雨降っていたので、月1回の資源ゴミ回収の排出に行く気は失せた。
ああ、またダンボールが溜まってしまうorz

仕事。
朝の体操の時に「大きく手を振って身体を回す運動♪」を行ったら、
なんだか胃が揺れてスンゲク気持ち悪くなったけれど、とりあえずソノ程度(w
月曜日分の作業はそれほど溜まっていなかったので慌てるコト無し。
金曜続きな修理物件と点検物件の残りが到着したので、コレをメインに作業する。
しかしながら午後は微妙にスケジュール変更されていたもんで、
ちと作業のリズムに乗れずグダグダ感が強め(;´Д`A
そんでもって来場者が多めの対応に追われたりで仕事が細切れだった。
効率は良くないけれど、体力的には余裕有ったから総合的に楽だったかも(w

帰宅。
肩凝りぱない。
足腰は普段通りの疲労だが、肩はこの数週間で一番シンドイ。
仕事で緊張とかあったかなぁ?
入れ替わり立ち替わりで来場者応対があったから、コレが原因かも。
今夜は肩凝りの薬のお世話になるのか…(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

Depression Rites : yellow condition

不調により今日も休み。 昨晩イヤな感じだったが、今朝はドウにもダメだった。
…体調もダメだが、テレビのニュース音声を脳が理解しない鬱っぽさは、orz

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩早めの寝るつもりだったが、サッパリ寝付けず。
23時に布団に横たわって一応眠りに落ちたが、睡眠自体は浅め。
4時の覚醒では背中中央の筋肉が痛くて、手足に至れば怠さが残る。
…寝る前はそんなコト無かったに、寝ている間に何があったのか?

通常起床低行動。
起床直後からシンドだが先立ち行動が重い。
とにかく鼬神様方々のお世話と自分の食事、出勤準備までは行う。
テレビで天気予報が終わり、時刻変わって主要ニュースに切り替わったが、
この時点で脳が働かずに音声が右から左へ抜けるクソメンタルで…
…あかん、シンド過ぎて理解よりも耐える方に脳神経が全振りしている(;´Д`)

そう思ったらスイッチ切れた。
今日、お終い。


……
………アラームで気が付き始業前に会社へ連絡して、今日も休む_(´ཀ`」 ∠)_

日中。
昼過ぎまで、行動不能。
午後から余裕が出来て、少しだけ食事をしてソファーに座り込む。
…ああ、平日って意外に近いところ自衛隊機飛ぶんだなぁ、とエンジン音だけで判断。
それと緊急車両のサイレンが定期的になっているような気がする…
あとは環境音。
音声聞くと凄く疲れるので電子書籍読んで過ごした。
なお食欲は無いので作る気力も無し。

夕。
ようやくお腹空き、手足を動かすことをする。
とにかく栄養つけんとドウにもナラン。
食べたいがメンドウなモンで、冷食レトルト缶詰のディストピア食になる(w
それでも明日の糧になるならば問題無し。
明日ダメだったら、向こう行かねばならないかなぁ。
…たぶん今日は気圧のせいだと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

中途覚醒での水分補給が減った。 もう麦茶ガブ飲みは無いかもしれない。
…季節の変わり目、もう少し経てば排尿で目が覚めるようになるのか( ̄▽ ̄;)

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
ここの所は水分補給よりも鼬神様方々の遊びで起こされる方が多い。
室温はエアコンでほぼ一定だったから温度の変化による季節変化では無いはず。
それでも暑い時期よりも早朝の動きが活発になってきている気がする。
…もしかすると夜明けの時間と関係しているのだろうか?
夏場は深夜の熟睡時間で自分が気が付かなかっただけで、
夜明け前の2~3時間程度から歩き回っているような感じかも。
…が、今一度コレを疑っている。
自分の活動時間と合致していないか? と。
フェレットが目が覚めるのは排泄欲求が一番強い。
ゆえにその前のフードを何時食べたかに関わってくるので、
鼬神様方々と遊んだり、何か行動が重なったりするタイミングで食べると思う。
んで、早朝4時は黒鼬神様のチェロに起こされたのだが、
排泄間隔の3時間前が1時頃、その前の3時間は22時頃となり、
確かに録画した深夜アニメ視聴していた横でフード食べていたなぁ、と思い出す。
ゆえにフェレットには季節感無いのかも? と思ったりし始めている。
…まぁ、真相はサッパリワカランが、
自分の覚醒理由が少しずつ変化するのは季節関係するとは思うトコロで(w

遅め起床通常行動。
食欲少なめ、やや頭が重い。
まぁその程度のコトなので、大過無くイツモ通り。

午前。
買い物巡回。
出かける時は車の窓開けて気持ちが良かったが、
書店出る時には暑苦しくて日差しも強め、エアコン無しでは運転無理だった。
それでも地元スーパーでは肉まんあんまん、おでんパックが並んでおり、
なんだか秋冬に向けての商品が並ぶことに少しばかりの違和感を憶えたりする。
さらに鍋物のアンコウセットも出ていたのには、早すぎだろうとツッコみたくなる(w
…でも、売れていたりするのを見ると、
楽しみにしていた人も居るのだなぁとシミジミ思ったり。
誰よりも先に秋を実感したいと言うコトか? 初鰹みたいな初鮟鱇もあるのか?(w
午後。
趣味的なアレコレでユルユル過ごす。
途中に白鼬神様のベルが何度か遊びに来ていたが、
私がウチに居る時は必ずPC部屋へやって来るので少しは気になるらしい。
座椅子後ろで紙袋に潜って遊んだりして、最終的にモフられてから休憩所へ戻る。
懐いているというか、甘えんぼ? なのかも。
黒鼬神様のチェロはこの様な行動は行わず、行動の中心は我が家南半分。
ベルは全部の部屋を見て回っているから探究心が強いと感じる。
こう言うトコロにも個性の違いは出るのでホントに面白い(w

夜。
少し疲れたのか眠気が来るのが何時もよりも早い。
ドウにも集中力が続かないもんで早めに休んだ方がイイのかも…
まぁ、無理せず日曜夜を過ごすコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人誌、フィギア

8月末から9月3日まではオタ的購入物スカスカだったのに、第2週だけでパンパンに。
…まぁ、財布はスカスカになりましたが、部屋がパンパンでフィギア箱収納出来ん(w

Xz1p9100224

コミック。

手品先輩 4巻 (アズ)
ウチの使い魔がすみません 3巻 (櫓刃鉄火)
少女終末旅行 5巻 (つくみず)
白雪姫と黒タイツ 1巻 (御影石材)

一言。
「手品先輩」
正直に言います。
化学先輩が好みです。 以上。
…いや、己の性癖宣言してどうすると言うトコロだが、
面白ネタ提供者が今巻から1人追加(w
とは言え色々少なめの登場だが、手品にも科学にも裏がある共通事項があって、
どうしてそうなるの? の先が舞台に上がるか、壇上に上がるかの違い程度かも。
まぁ、でんじろう先生は欲張ってその両方捕っちゃった感もあるが、
この話はコミック関係無いな(苦笑
さて個人的に酷かった(褒め)のは続・尾行先輩の話。
後輩の妄想が膨らみゴーヤ調理の18禁まで行くのは腹抱えて笑った。
男衆がヤケにイキイキしつつ壊れていく様のテンポが良くて見事。
あと、あんたら高校生のくせにAV内容がヤケに詳しそうだな!
身近にスゴイのいるのに身内とポンコツでは起たんダメか(w
ソレと気になった点は、手の描写がドウにも上手とは言えない。
一見して男性の手、女性の手が分かるようにならんと、読書中も違和感残る。

「ウチの使い魔がすみません」
今巻も想像力をくすぐらせてくれて面白愉快。
多種多様のモンスターが沢山出てくるから設定考えるの大変だなぁと思うけれど、
そこから読み解ける世界観がキッチリしているから、
オリジナルモンスターでも存在が自然でその形態も理解が早い。
特にアーガレト密林で出てきた双頭巨蛇はビジュアル、狩猟方法など素晴らしかったが、
コレが食われる側としてスグに退場させるのは勿体ないと思ったほど。
むろん彼の犠牲があって次の巨大モンスターが生きてくるわけだから仕方が無いが、
でもやっぱり勿体ない! …レプタイル好きとしてはまた出てこないかなぁ(w
それはさておき今巻ではノーマンの正体が紐解かれることに。
おかげであのガタイの良さに納得した(w
そんでもって巻末オマケを見ると、今のデザインで良かったとホッとするンよ。
初期はもっと険しい顔つきだったのにね…
今のデザインだからこそコメディーが上手く行くのだと思った次第。

「少女終末旅行」
お話初っ端から怪我をしてピンチに。
…でもホントに重傷だったらドウするつもりや? と心臓がチリチリする。
やっぱり一時的に留まるのかなぁ、と想像。
それはそれで廃墟生活を見てみたい気がするが、彼女らには似合わないか(w
あと今巻では人の生活跡が多く残っているのが目立つようになる。
人が住んでいる気配というのが少しだけ有るンだよね、絵画とか水とか工場とか。
また生きている人出てくるのかなぁ? と想像するも、
終盤で一気に上へ行っちゃったから益々もって次の風景が予想つかない。

「白雪姫と黒タイツ」
書店によっては女子コミックコーナーにあったりで、どちら向けか難しいか?
まぁ百合コミックってどちらが読んでも間違ってはいないと思うが(w
…それにしても黒髪姫カット黒タイツは昨今の流行なのだろうか?
結構な割合で見かけるがコレもまたソウだし、私の好みです、ありがとうございます(w
内容は、転校生黒川美玲は自己紹介で失敗する。
小中高一貫校ゆえの疎外感はあれど、目つきの悪さと背の高さで浮いた存在に。
まぁ、いわゆるボッチ確定なのだが1人だけコチラを見てくれた人が居る。
白鳥雪菜、「清女の白雪姫」と呼ばれるカリスマ的お嬢様、手の届かぬ存在…
しかし、とある夕暮れに声をかけられ誰もいない空き教室へ。
何これ! 告白?
女の子同士のドキドキ?
そして手渡されるラブレ……じゃなくて、黒タイツ。
( ゚Д゚)ハァ?
聖女だと思った彼女は、変態黒タイツ女! 履かせる為に土下座してまでしやがった!
くそぅ、このときめきを返せ!
…と言った感じかと(w
まぁボッチ過ぎて、イヤなんだけれど構ってもらえるのが嬉しい美玲と、
まさに理想の黒髪スタイル美脚が目の前にいるのので欲望が抑えられない雪菜。
ギャグも挟みつつ仲良くしようとするギクシャク百合コメディで、個人的好み。
なにせ美玲の体つきがやたらとグラマラスで目が釘付けになる。
…まぁ女子でも欲望を抑えられないお相手がいたら、仕方が無いコトなのかも(w

Xz1p9100225

美人上司 滝沢さん (やんBARU)
異種族レビュアーズ (原作:天原 作画:masha)
恋愛ラボ 13巻 (宮原るり)

一言。
「美人上司 滝沢さん」
これまたオッパイ漫画。
1巻表記が無いが、今巻の売り上げ次第で2巻が出るのか? と邪推(w
ややポンコツ気味な姉さん上司と新人君のオフィスコメディ。
仕事は出来るのだが、ドウしてもその大きな乳房に目が行ってしまう。
人柄やコミカルな性格も良くて新人への面倒見も良いのだが、
どうにも会社の皆はそのオッパイに振り回されっぱなし…と言った塩梅。
セクハラへの線引きも難しいが、
これは個性と新人武田君は序盤に割り切っている節があるんで好印象。
また他人からのアレコレに対するフォローとかも出来て良いコンビかと。
おかげで美人上司さんのカワイイを目一杯楽しめるので結構気分が良い。
下手なエロスに走らなかったのが上手く行っている、と感じる。

「異種族レビュアーズ」
コチラも1巻表記が無いが、2巻は出るらしいと巻末にある。
上とは違い、こっちは直球エロスの剛速球(w
ウチ的には同人の「後輩の単眼ちゃん」作者という印象。
でもアイディアとしては「人外風俗マガジン」が先じゃ無いかなぁと言う違和感もある。
…それはさておき、
内容としてはファンタジー世界にも色街は当然ある。
そんで色事が大好きな輩も居るわけで、この主人公グループもそう。
しかし種族の違いでエロの好みも違うわけで、
人間は500歳のエルフが好みでも、エルフには50歳の人間の方が若いと語る。
…ああ? どっちが正しい性癖なんだこれ?
と言うコトで更に複数の種族で点数をつけてもらうことにしたら、驚きの結果に(w
異種族だからこその十人十色千差万別!
これは面白いぞとグループで風俗店巡り、そのレビューで一儲けも。
…と言った具合で、エロの多様性について想像の向こう側がくすぐられる!
途中からレーティングが変わったのか8割進んだ頃に乳首有り表記になる。
裸はあっても実行為は無いので種族ごとのエロスを見るには面白いかも。
しかしながら人型ばかりなので手足オッパイの形状はほぼ変わらない。
途中でハイエナ娘がケモっぽくてカッコ良かったが、複乳じゃ無かったしなぁ…
それと衝撃的だったのは低級淫魔の館!
…たぶん人は快楽の為に自殺する生き物だとシミジミ思う。
でも好奇心には勝てねーよね(w

「恋愛ラボ」
ようやくカップル成立と言ったトコロ。
もう十分に意識は向き合っていたと思うのだけど、
ちゃんと口にしなければダメだよね(w
…そう言った意味でも中盤のクリスマスコントは白眉。
男子組としては、意中の相手が自分のマネをすると思っていたけれど、
そうじゃなく自分モデルの役を褒める立場になっているところが素晴らしい。
まるで意中の子から、自分が褒められているような気分になる。
ソンで劇後のマキとヤンの遣り取りもジワッと感動した。
…でもこっちがこの物語は全行程のトリになるンだろうなぁ( ´Д`)=3
この続きが楽しみで、実に次巻が待ち遠しい。

Xz1p9100227

同人誌。

社会科見学シリーズ7 企業博物館に行こう!7 (TresPslus)
精神疾患擬人化本 x5 (鴨屋)
石灰石レビュー (東SOKEN/東相模原研)

Xz1p9100228

タケヲちゃん物怪録外伝 人魚の涙 (FUNKE LABEL)
おにくのほん (emo/玉置ロコ)
醍醐は餅憑き (emo/玉置ロコ)
ラベンダーフレーバーユニコーン (emo/玉置ロコ)
探偵島 (ジークンドー)
異類恋愛譚 (つみきの帝国)
BOSAKO wiht ANIMALS (臨終サーカス)

Xz1p9100229

MECAZUGI (もちほっぺ堂)
Doorbeetle Reco 2011~2017 (ドアビートル)
(Reco、「スターストリングスより」は無し)

Xz1p9100230

きょうの夜乃さん (魚械類)
せんたく夜乃さん (魚械類)
きょうの夜乃さん ~三杯目~ (魚械類)
(二杯目は以前購入、今回で再版がかかった模様でようやく入手)

Xz1p9100232

世界歴史性風俗漫画 Morals under a pagoda 《古代編・下》 (1000decillion) 18禁
世界歴史性風俗漫画 Morals under a pagoda 《古代編・上》 (1000decillion) 18禁
姉なるもの 5 (ポチ小屋。) 18禁
(写真内の配置間違えた、上下巻逆だ(w )

Xz1p9090181

フィギア

馬将戦姫 緋閃 1/5スケール スタチュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

「馬将戦姫 緋閃」のレビュー

フと気が付いたら人馬姫が売りに出されていたもんで、購入してみた。
…異世界物ラノベみたいな出だしだが、人外スキーとしては手を出さざる得ないよね(w

馬将戦姫 緋閃

Xz1p9090201

…なお、エロいのは撮影していないのであしからず。
Zトン氏の絵だとは言え、表情や場面からエロ目的は無い方が良いと思うんだよなぁ…

(2017/09/10 21:15追記
 お腹の帯にさした刀だがイラストだと刃側が上。 たぶんその方が正解かも)

サイズは1/5と言うコトだが、スンゲクデカい。
重いし、何処に飾ろうかと迷うほどに大きいのでかなり驚く。
背丈175~180cm想定な程度だと思うけれども、馬体もあるからこの迫力は凄い。

さて、まずは梱包状態から。

Xz1p9090184

箱は縦置きですね。
持ち上げた瞬間から「何これ? 重い!」

Xz1p9090191

そして、中は発泡スチロールにてバラバラになっている状態。
もう一方(未撮影)には台座が入っているが、コレが重量の半分を占めているかも。

Xz1p9090192

なお、特典付きだったので上記が付属。
…しかしこのイラストが組立時に重要になってくる。

パーツの中に小さな「赤い垂れ」が入っているが、
ネット公式の写真や各業者の写真にも取り付いていらず、
これ何ぞ? と首を傾げた。
下の説明書も見るが何処に着けるか判らない状態…
…で!
ドコゾのモザイク写真だとバストアップで乳房間に飾りがついているのに気が付く。
それでもう一度イラストを確認したら鎧の上、乳房の間に「赤い垂れ」があるのだわ!
写真では無いのは、メーカー側で何かしら意図が有ったのか? と邪推。
もしくは着け忘れたかと(w
…この件はとりあえずamazonに投稿しておいた。

ゆえに乳房間に飾り有りで撮影した。
公式写真でも乳房の付け根にだぼ穴が開いている見えるしね。

では、周囲を。

Xz1p9090194

Xz1p9090196

Xz1p9090197

このオッパイのデカさに目がイってしまう。
でも絶妙なバランスで凄く自然に思えるから不思議だ。

Xz1p9090198

個人的にはこのアングルが好き。
以下にも人馬! と言った逞しさが分かるし、
人側の乳房、馬側のお尻回りなどの艶めかしさもあって、
「戦姫」の文字が素晴らしく映える。 正直、表題の木製看板が欲しい。

Xz1p9090199

もっとマニアックな人にはこのアングルの方が好きかも。
コッチはエロすぎて個人的に過度な刺激です(w

Xz1p9090200

この勇ましさの方が標準なのかも。
真横の方がカッコイイ。

さて次はフェチっぽく。
変な期待はするな(w

Xz1p9090203

Xz1p9090208

お尻が2つ。
人外キャラの不思議だわ(w

Xz1p9090216_2


Xz1p9090221

イラスト的なアングルだとこんな感じでオッパイ主張させてみた。
この跳ね上がる乳房の躍動感がイイよね(*´д`*)

Xz1p9090223

サイズ比較のオマケ。
下は我が家の人外先輩コト、モン娘ラミアのミーアさん。
これも大きめだと思ったが「馬将戦姫 緋閃」はマジで桁違い!
専用のデコレーションケース欲しくなるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : under normal condition

飾り物としてフィギア購入はあったが、オタとしてのフィギア購入は久しぶり。
時間忘れて撮影していたけれど、時々遊びに来る白鼬神様ベルからの一瞥が痛い(w

23時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は録画したアニメを1本見た程度で疲労ズッシリ。
…無論内容に関わることじゃないよ?
ただただ自分の体力集中力が保たなかったもんで、次を見る前に就寝する。
覚醒は3時半過ぎ、黒鼬神様のチェロが髪の毛を踏んで起こされた(w
それまでグッスリだったし、それ以降も起床時間までグッスリ。
ただし怠さが残ったもんで直ぐには起きられなかった。

遅め起床通常行動。
鼬神様方々のお世話と自分の食事で一息付いたら、あとが続かない(;´Д`)
まだまだ休み足りない気分で、ソファーに腰を下ろす。
…緊張が急に緩んで、メンタル落っこちたなぁ。
とりあえずメインPC弄りながら茶を飲み、今日は休息に当てると決めた。

日中。
午前、不調。
気分もそうだが身体が怠くって動きが鈍い。
ネット徘徊していても集中力が続かないので、諦めて昼まで寝る。
午後、オタ物満喫(w
調子が戻ってきたので久々に趣味(嗜好)的購入したフィギアを撮影したり。
…それにしてもメンタルの振れ幅がチト大きすぎるなぁ。
少し躁気味なのが良くない感じで( ´Д`)=3

Xz1p9090169

フィギア箱を取り出していたら、
緩衝材のガサガサ音を聞きつけて遊びにきた鼬神様方々(w
ヒョッコリ顔を出したところがスンゲク可愛い(≧∇≦)

夕。
片付け等終えたら、一気に虚脱感広がる。
あ、もう終わりか…と言う燃え尽き感がシンドい。
きっと頭蓋に栄養が足りていないんだなぁ、と実感する。
…まぁ気が付けば昼飯食っていなかったりするわけでして(苦笑
脳まで空腹の欲求が行き届いていないんだよなぁ。
でも実際はエネルギー不足、タンクはエンプティーライン…
今になってソレを脳神経と内臓とで意見の合致したというワケで(w
…さて、今夜は冷蔵庫を空にする勢いで食べるか!
そもそも買い物行っていないから既に乏しいのだけれど(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

ウチの職場前を通りがかった誰かが「うお! 目を疑ったわ!」と驚いていた。
月替わりウェルカム飾りを見た模様。 そんで「楽しそうだなぁ」とも。 それ大事ッス(w

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は早めに眠りたかったが、睡魔弱くて23時頃までウダウダ過ごす。
無論シンドかったのでユルい音楽きながらギャグやコメディ系の漫画を流し読みに。
おかげで水分補給の覚醒はあったがほぼ熟睡で満足。
4時半覚醒前は、電車から降りた駅で化石を掘ると言う夢を見た。
…コレはどう言う意味なんだろう? と起床後しばし悩む(w

通常起床通常行動。
快晴だが湿度高め。
気温はホドホドなのだが昨日の雨にせいで、思いの外に不快。
ここ一週間で一番涼しく無かったんじゃ無かろうか(;´∀`)
それでも台風一過のような天気なので紫外線対策を入念して出勤。

仕事。
今月前半戦の点検物件がメド。
とりあえず在所の分は昼までにクリアーとなったヽ(^o^)丿
コレのおかげで精神的負荷は激減し、ようやく作業に余裕が持てる状態へ。
…とは言えども、その間に溜めてしまった修理物件があるから休む余裕はねぇ(w
でもなぁ、明確に不具合が判断出来るって言うのはスンゲク楽なのよ(´Д⊂ヽ
計測数値は悪いが、何がダメなのか分からないと言うのが一番キツいorz
正常に作動しているんだけれども、何処も壊れてないけれども、規定値外とか(吐血
…もうね、
動力接続トリガーボタン押しても動かない! で\(^O^)/ヤッターと喜ぶほど(w
判りやすく壊れているのって、ホントステキ!
…修理可能を想像出来ることに、今日は機械の神様へ感謝を捧げる次第。

帰宅。
所用あってスグに出かける。
荷物の引き取りやらナンやらで夕方もバタバタする。
それでも昨日よりは体力気力共にまだ余裕アリ。
2度目の帰宅後も金曜夜の開放感のおかげか、少し高揚感が残る。
…さて、今夜は録り溜めた深夜アニメ見て夜更かししようか?
でも風呂入ったらスグに眠りそうな予感(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

なぜか今日に限って感情の乱高下があって脳神経的にガタガタ。
…仕事中にストレス性胃痛で蹲るの久しぶりだったわぁ(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
もう少し早めに寝るつもりだったが、睡魔弱くて結局22時過ぎに。
まぁ布団に横たわった後はスグに電源が切れてみたいで(w
1時の覚醒は寝汗と水分補給。
夏用パジャマ着ていたが全部脱いでから布団の戻った。

早め起床低行動。
4時に目が覚めた後は二度寝出来なかったので4時半に起床。
コレは昨日同じパターンだが、そこから5時過ぎまで血圧低くて動けず。
眠くないけど、身体動かないというのはメンタル的にもシンドい。
それでも出勤したくないなどのネガティブ要素は無かったから随分マシかと(苦笑
血圧体温上がってからユルユルと行動開始。
今朝は蒸し暑さの方が気になるもんで、
天気予報から雨対策と汗対策を準備して出勤する。

仕事。
引き続き点検物件を集中的に行う。
午前はイツモのように試行錯誤をして予想通りの時間に終えることができたが、
午後は昨日よりも頭抱えるような大ブレーキ発生で、知力の限界を見る_(´ཀ`」 ∠)_
高出力時のパワー不足なのだが、
コレがギリギリ修正出来そうな感じでサッパリ上手く行かない。
通常使用範囲においては正常だから、NG判定出すには惜しいゆえに力を尽くす。
…でもなぁ、機械というのは正直だから「がんばれがんばれ」言ってもダメなんだわ(w
摩耗した物は回復しないし、曲がった物は同じ強度へ戻らない。
コレらをドウにかスルのが今回の作業だったが、
残業時間にはアイディアが空雑巾になって、胃がギューッと痛み出す始末。
ホントにもうダメか…と思ったなぁ、この時は。
…結局のトコロ、スペックの下側の方に合わせる他に無く、
口惜しいがコレで妥協して、点検調整の作業を完了することにした。
まぁ、蒸し暑い汗なのか冷や汗なのか分からない状態でグチャグチャだったけれど、
とりあえずドウにかシタからこの感情はソコまでで収めるとする( ´Д`)=3
…とは言え、進捗遅れ気味に変化無しorz

帰宅。
七転八倒していたワリには帰宅時の疲労感少なめ。
ちょうど雨が降っている時間だったのだが、以外と膝の調子が良い。
普段なら膝の軋みに「シンドい、気圧のせいだ!」と愚痴っていたところだが、
陸橋も駅構内階段もスルスル上れるもんで、調子よすぎて拍子抜け(w
…う~ん、なんだろう?
脳の興奮が収まらず、アドレナリン残ったままか?
もしや躁転しているとかだったらイヤだなぁ(ーー;)
絶対に反動が大きいパターンになるだろうし…
しかたが無いので今夜もテレビ映像無しで静かに休むとする。
明日の朝は楽に起きられるとこを願うが、正直自信ねぇわ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩1時の覚醒は蒸し暑く汗をかき、水分補給でガブガブ飲んだ。
しかし4時の覚醒は身体が冷えて掛け布団たぐり寄せる状況… 季節の変わり目だわ(w

22時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
夜に降り出した雨はズーッと降り続いたみたいで、深夜は湿度高め。
1時頃までは蒸し暑くてパンツシャツだで寝転がっていた状態。
それが4時頃になると建物が冷えてしまったのか、妙に肌寒くて掛け布団を纏う。
まぁ湿度のせいか鼬神様方々も大人しくしていたみたいで、
テコテコ歩き回ったりする物音で目が覚めることは無かった。
今朝みたいな天気だとケモノも人もなんだか調子が狂う(w

早め起床通常行動。
4時に目が覚めて、結局二度寝出来ずに4時半に起床した。
おかげで今朝も時間的余裕アリ、ネット等の趣味的時間当てる。
しかし5時過ぎに朝食を摂ったけれど、12時まで不食とはチト長いなぁ(苦笑
通勤。
細くまとまった雨が降る。
夏の大粒雨ではないから視覚聴覚触覚で秋を実感。
なんだか去年よりも1ヶ月季節が早まっているのでは無いか? とも思ったり。
我々が気が付かぬ間に地軸傾きがズレたと言うコトは…(ヾノ・∀・`)ナイナイ

仕事。
点検物件メインでGO!
午前の雨で落ち着いた雰囲気の作業だったからか予定より捗る。
しかし午後は面倒なトラブルがあって、
分解調整再組立点検NG分解調整再組立点検NG…を繰り返すorz
どうすれば良いのかは分かるのだけれども、
この調整が地道な研磨だからシンドイわ(;´Д`)
それでもパワー不足が解消するならば! とひたすら手を動かしてドウにかした。
結局、午後の進捗は2件だったが、午前と合わせれば満足いく結果かと(慰め

帰宅。
雨は上がったが、蒸し暑さは残ったまま。
日中28℃を超すことは無かったけれども全身汗まみれになったモンでスゴく不快。
温度計を見ても涼しさを実感出来ずにガッカリ。
朝と夜では風向きが違うんだよなぁ…
季節が行ったり戻ったりするもんで体力減少が著しく、シンドい。
…できれば今夜は録画した深夜アニメ視聴したい欲求があるのだが、
コレをグッと我慢して素直に休むコトにする。 かなり疲れたわぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
寝る前に水分補給十分に行ったのだが、中途覚醒ゴトにガブ飲みする状況。
塩気強い物食べたのか、寝汗ヒドかったのかサッパリ思い付かないが、
ブツ切りの熟睡でドウにも疲れがとれ気がしない(;´Д`A
とにかく睡眠リズムの山谷が急峻でメンタル的に慌てている気分。
…4時の覚醒後は二度寝出来なかったが、
妙なグッタリ感があって昨晩の睡眠は不満不調不全(苦笑

通常起床通常行動。
起床前に余裕が有ったので即行動開始。
さらに火曜日だから準備する物も少なく、30分ほど時間が余る。
ここで一瞬だが「録画した深夜アニメ見られるんじゃ無いか?」と思い付く。
BDレコーダーを立ち上げる前に少しネットで天気予報を調べていたら、
テレビ報道とは違う情報だったので、どちらが正しいのか? と気になり始めた。
…で、
アレコレとネットを彷徨っているウチに時間は一気に過ぎて余裕ゼロへ(w
結局、NHKの5時50分頃の天気予報を信じて手ぶら出勤に決めた。
無論イツモの通り、朝からアニメなど見る暇なんぞあるワケ無い(w

仕事。
点検物件を集中的に行う。
出来れば今週中に一定のメドがつけられればと思っているが、
午前順調でも午後ブレーキといった具合なモンで、コレばかりは予想が難しい(;´∀`)
ここ数年の工夫で1/3程度まで短縮出来るよう試行錯誤しているのだが、
新たな不具合が出れば一つ一つ検証しなければならない。
何年やっても何度やっても同じパターンというのは極めて少なく、
古い物品ほど破損消耗が多く出てくるから、ドウにも一筋縄ではいかないなぁ…
まぁ、愚痴るよりも手を動かして作業を進めるべきだが、ドウにも溜息は出る(w

帰宅。
天気予報では夜遅くから雨と報じていたが、夕方から雨雲でポツポツ降雨。
とりあえず濡れる前にウチに着いたのでホッと胸をなで下ろす。
…帰宅途中で傘をさすとスンゲク損した気分になるからなぁ( ´Д`)=3
ウチに着いてから衣類等に濡れ等の面倒ゴトは無かったが、
少し足早に歩いたせいで膝に負担が有り、疲労感急上昇。
洗濯や乾燥させる物は増えなかったが、
シンドさは増えているので今夜は早めに休もうか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
日曜夜というのに昨晩も早めに眠気が来る。
疲労は感じていなかったなんだけれどなぁ…メンタル関係だろうか?
まぁ、眠れる時に眠っておかないと勿体ないので素直に床に着く(w
しかし1時以降は眠りが浅くてグダグダ。
4時の覚醒で二度寝出来なくなったが、
起きるのもメンドウだったので布団の上で起床時間を待った。

通常起床通常行動。
鼬神様方々の排泄が洗面所と風呂場に多め。
オシッコの匂いは洗面所ペットシートの方が強いはずだが、
風呂場から私の汗を由来とするアンモニア臭にも反応するらしい。
まぁソノ手の臭いを嗅ぐと条件反射的に催してしまうんだろうなぁ。
用も無いのにトイレに行くと、とりあえずオシッコしたくなるような物か。
…ヘンなコトで共感してしまうが、とりあえず排泄物掃除が先でよぉう(苦笑

仕事。
気温が穏やかで、昼過ぎまで工場内冷房許可降りず。
なんだか久しぶりにクーラー無しで半日を過ごした。
そして空気も乾燥しているから汗も乾きやすくて作業しやすい感じに。
熱による消耗は少なかったが、乾燥強くて喉がガラガラ痛むほど。
…さすがにこの状況は予想出来なかった。
塩飴はあるけれども、運悪く喉飴は持ってい無かったンよ(;´Д`)
仕事でオイルミストを吹く事態もあったから、今日は喉の調子がチト悪い。
今更ながらに気が付いたが、マスクしておけば良かったとorz
退勤時間になってからではもう遅いわなぁ。

帰宅。
コーヒーが欲しかったのでスーパーに立ち寄ったら、
専門店街のカルディコーヒーファームがセール中だった。
おかげで何時にも増して客多め。
特にコーヒー豆が50%OFFとかでレジ前に人が多く見える。
思わずそのノリでコーヒー豆だけ買うはずだったのに、衝動買い多数!
帰着、キッチンで荷下ろし。
…ドレッシングとか調味料とか柚子果汁とか、ホント必要だったのか? と今更…
でもまぁ、この手はバンバン使ってしまうから大丈夫だと、自己弁護(苦笑
マヨネーズ買わなかったことだけでも、自重した! と思いたい(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

9月第一週分のオタ的購入物は同人のみ、商業物は無かったので次回で良いかと。
…しかし月初めは欲しいモノが無いというパターンが定着してしまっちゃなぁ( ´Д`)=3

21時就寝、23時覚醒、0時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は急激に眠気が強まり、21時には布団へパタリ。
昼から17時まで寝て、少し歩いた程度での疲労で4時間後…
この眠気の原因がサッパリ解らないが、堪えきれなかったので素直に寝た(w
…まぁ、その後の睡眠状態もグダグダで中途覚醒頻繁。
初めの2時間程度は熟睡感あったけれども、後は惰性で寝ていたような感じ。

早め起床通常行動。
中途覚醒のつもりで水分補給し、時間を確認したら4時半だった。
なんだか二度寝する気分にならないので、少し早いが起床とする。

何時もより早いが物音に感づいた白鼬神様のベルがキッチンに顔を出す。
目的はプレーンヨーグルト(;´∀`)
少し前の朝食時に好奇心で小さじ分を与えてみたら(・∀・)イイ!! とドハマり。
おかげで早朝キッチンに立つと「ヨーグルト( ゚д゚)クレ」と駆け寄ってくる。
…ホントはダメなんだけれどなぁ、ヨーグルトは( ´Д`)=3
フェレットは乳糖分解出来ずに下痢するからなぁ。
もちろんベルも食べた分の下痢をする。
排泄物は消化不良と希に毛などの不要物とで少量だから大丈夫かと。
なにせ食べた1回分だけで、あとはフード食べた時の普通に戻っている。
嗜好品的な感じに注意しながら扱っているが、ベルが楽しみにしているしなぁ…

午前。
買い物巡回へボチボチ。
今回はオタ的購入物無く、書店での滞在時間短め。
そのワリにホームセンターやドラッグストアーなど日常品購入でノンビリする。
仕事用にショーワグローブの「No.376 HOLD(ホールド)オイル&ナックル」を購入。
拳の部分までニトリルボムでガードされているヤツ。
オイルやグリスを扱っている関係で、拳部分が背抜きになっている手袋だと、
仕事では意外に甲の部分まで汚れる(No.370組立グリップを使っているが)ゆえ、
ここまでガードしている方が都合良いのでは? と思った次第。
…ただ指先がNo.370よりも厚くて、細かい作業には向いていなさそうなんだよなぁ…
ワッシャーは無理っぽいが、小ネジ摘まめるかどうかが勝負どころ(w
まぁ、色々試してイイのを選んでいきたい。
午後。
ノンビリ怠惰な日曜午後。
昼前までは室内よりも外の方が涼しかったが、
13時過ぎてくると少し熱気を感じる。
しかし湿度が40%程度だから日陰にいる限りでは暑さ感じない。
ゆえに室温28.3℃を越したあたりで慌てて窓を閉め切り、エアコン点けた。
…人間は気にならないが、フェレットは汗かかないから気温が直接来る。
汗かいて気化すると熱を奪うから、暑くとも湿度低けりゃ結構耐えられるのが人間。
しかし汗腺もなきゃ犬のように舌で熱交換をしないフェレットにとっては致命的。
30~32℃程度までは大丈夫との情報も見るけど、やはり28℃が一応の目安かと。
…まぁ、ここらヘンがフェレット飼う時に一番難しいとこかもねぇ。
ここ最近は朝夕涼しくて昼暑いだから、人間基準だと油断してしまう。
排泄対策、噛み癖対策、熱中症対策がフェレット三大厄介だと思うけれど、
うちの鼬神様方々は温厚ゆえ熱中症対策だけ注意していれば良いので助かるトコロ。
なお、この時の寝床は洗面所洗濯機の裏。
金属表面が冷えてその冷気が下に溜まりやすいみたい( ^ω^ )ニコニコ

夜。
やや鼻の調子が悪くて薄い洟が出る。
この夏は鼻炎対策無くとも大丈夫だったから、そろそろ時期なのかも。
今夜から鼻炎薬飲んでおくべきか、まだ早いのか判断つかんのう(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

今朝、楽しそうな野鳥の声が聞こえたので双眼鏡でさがしたらセグロセキレイちゃん。
陽気なお喋りだけどマンションビル屋上なモンで頭しか見えん。 カメラは諦めた(苦笑

0時就寝、未明覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は早めに寝るつもりだったが、ネット徘徊で時間が経つ。
ダラダラと文字情報眺めていハズだけどサッパリ眠気がこなかった。
疲れていたのだが脳の興奮が収まりにくかったのか? ヨクワカラン…
結局0時過ぎに眠り、中途覚醒1回。 コレもまた時間を憶えていない。
麦茶を2杯飲んだ記憶だけ残っているんだが、時間を気にする余裕が無かった模様。

通常起床通常行動。
アラーム前に目が覚めて、また麦茶を飲む。
ソコでようやく時間を確認したら5分前とか(゚д゚)!
また眠るつもりであったが、
睡眠リズムのタイミング良かったようでパッチリ完全覚醒。
そのまま普通に行動を開始する。

日中。
8時頃までにおおよそのことを終わらせたら気が抜けてしまい、調子が下落。
身体が重く感じられて肩凝り強め。
メンタルも低くて脳にエネルギーが無い感じ。
理由は無いが、あー、なんだか調子悪い…(苦笑
平日の反動かな? とりあえず今日は休息に当てよう…外は快晴だが蟄居(w
午前は録画した深夜アニメの消化ネット徘徊に読書などでユルく過ごしていたが、
昼過ぎに猛烈な眠気を感じて1時過ぎに眠りにつく。
…んで、気が付けば17時前とか(;´∀`)

夕。
食欲弱め。
涼しくなってきたことだし、少し歩いて血行上げようかと。
でも今夜は「ブラタモリ」あるからこの時間までには戻ってこないとなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに眠るつもりがアレコレ行うコトがあって、結局普通な時間に。
中途覚醒は水分補給だが、それでも熟睡感あって昨晩の眠りに満足する。
…しかしまぁ水分補給しても排水無しだったんだよなぁ。 全部汗になったのか?(;^ω^)

通常起床通常行動。
ここんトコロ続いていた心身のシンドさが無い。
コレが当たり前で良好なのを歓迎するべきなのだが、
ドウにも調子が良い理由が見当たらないもんで、むしろ不安になる(w
…まぁ、今朝から快晴なのだが、これ以外に思いつかんのよ。
メンタルの波を考えれば、明日あたりから下り坂かかもシレンorz

仕事。
9月月初めで週末。
特に慌てるような作業も無く、書類事務なども大過無し。
この余裕が続いて欲しいと願うけれど、
来週の繁忙が目に見えているので、今だけ鼻歌しながら作業を楽しむ。
…とは言え午後に点検物件あって、コレにて8月分のノルマが終わった。
まぁ今日は9月なんだが、気にするな!( ゚ω^ )b

帰宅。
スグに黒鼬神様のチェロを動物病院へ。
前回から30日と8日が過ぎる。
水薬は30日分のハズなのだが、
前々回、更にその前からの継ぎ足しとかもあってなぜか多めの状態になっていた。
そのせいかチェロの抜け毛が目立つ感じに。
全体的な量としては全然問題無いのだが、
抱き上げて撫で回しているウチに短めの抜け毛が黒シャツに目立つ状況。
夏場ゆえに毛が抜けるのは仕方が無いが、それでも不安はある。
…と言うワケで動物病院到着。
前回からの予約で内臓のエコー検査を行ってもらい、副腎等の内臓を診て頂く。
しかしながら前回からサイズは変わっていなくて、ほぼ問題無しとの判断。
まぁチェロに至っては、診察中のストレスによりウンチする事態であったが、
今のトコロはおおむね問題無しと言うコトでσ(゚∀゚ )オレ胸をなで下ろす(w
帰宅2。
今度こそウチに着いて、ようやく腰をすえた。
バッグからチェロを出してやったら、
やっぱりウチが一番! とばかりに闊歩して、カーペットの上で寝そべり一息付く。
車の中、病院でも自由気ままにしているように見受けるが、
腹ばいになって私の動向を観察するような余裕は、帰宅後しか見られない。
…まぁ注射も打たれたし、今夜は大人しているコトを願う。
なお、白鼬神様のベルはズーッと寝ていて21時前になってもまだ出てこねぇ。
マイペースにもホドが有るが、コレぐらい大物ッぷりでちょうど良いかも(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »