« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年8月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝の通勤電車は極端なくらいに空いていた。 …そうか皆もう盆休みか( ´Д`)=3
帰宅電車、犬山花火祭で浴衣若人で混雑の祭ラッシュ! …そうか君ら夏休みか(;´Д`)

22時就寝、0時半覚醒、2時半、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労からか早めに寝たつもりだったが、実質1時間程度寝付けなかった。
眠いんだけど神経過敏になっているというか寝心地が気になりグダグダ。
0時半に覚醒したが、その後の方が熟睡した感じ。

通常起床通常行動。
曇り空で薄暗い空。
日焼け止め塗るべきか、どうか? と悩む(w
なにせ、暑い、晴れ、低気圧、局所的な雨、等の言葉が天気予報で使われ、
全くもって日中の天気が想像出来ない(;´Д`)
…それでも夕方、夜には雨になりそうだという確信はある(w

仕事。
盆休み連休前の仕事。
残念ながら色々な〆切が重ねってしまい、午前中はバタバタ。
しかしながらスケジュール変更にて職場に籠もる時間が多くなり作業に集中。
おかげで午後には在場分の点検物件に一区切りつけることが出来た(;´∀`)
…なんせよ今回の連休は凶悪なんだよなぁ。
連休明けが便宜上の期限日なモンで、
その前の期限日が今日だというイカンともしがたい状況。
連休中に仕事出来るならヤりたいけれど、ダメなモンはダメだし(苦笑
…まぁ結局は「仕方が無いね」で、8月末9月始めは繁忙確定なんだが_(´ཀ`」 ∠)_
それでも、今日まで溜まっていた仕事に一区切りついたのは大きいことで(w

帰宅。
帰宅電車乗る前に、西側から黒い雲が立ち上がっているのを見る。
自分がウチに着くまでは大丈夫だろうと思うけれど、
犬山花火祭の最中に雨降りそうだなぁ、と予想する。
…で、
電車に乗ればお祭りに行く浴衣姿の方々多数。
特に女の子はチョットぶら下げる程度の小荷物。
…傘持たなくて大丈夫か?
スゴく綺麗に着飾って、髪も時間かけて結ったんだろうなぁと想像出来るんだけれど、
雨降って濡れたら色々と台無しになるから、オッサン的にはソッチが気になる。
浴衣の男性はほぼ手ぶらで、ファション的に手提げ持ちにくいんだろうけれど、
ビショ濡れになったあと、冷房効いた電車に乗って帰宅すると風邪引くよ? と(w
まぁ、もっともお祭り中に雨が降らないように祈れよ! との声も聞こえそうだが、
クタクタ疲労の腰膝痛むオッサンとしては、自分の幸せ祈る以外の余裕は無いッス(;´Д`)
…でもまぁ、
犬山の花火祭では和装の方々多く、
若い人ほどきらびやかな日本を感じさせるのが面白く思える。
まぁ、アレだ。
漫画やアニメで「祭=浴衣」を定着させた功績なのかも。
中年老年の浴衣率が少なくて、この年代はもうダメかもシレンね(苦笑

(追記 19:30
 花火始まった。
 雲多いが雨は降っていないので、このまま保ってくれればと願う。
 …なお自分は自宅で音だけ聞いて床クラゲ、疲労でもう歩きたくねぇ(w )
(追記 20:30
 残念ながら花火終わったら雷雨。
 やっぱりダメだったかぁー、といった感じで晩酌中(w
 帰宅の皆様のご無事をお祈りします)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65647714

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »