« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年8月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休7日目。 午後、ネットのニュースでCH101ヘリコプターの横転事故を知る。
8人中3人打撲でキャビンの頑丈さを褒めたいほど。 セットリングウィズパワーかな?
(2017.08.17 19:00訂正、4人軽い怪我とのこと) 

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨日グダグダしていたワリには睡魔クるのが早くて22時に就寝。
中途覚醒も少なくておおむね安定した眠りに。
しかし目が覚める寸前に見た妙な夢のせいで妙な感情だけ残る。
…内容はサッパリ憶えていないのだが、「ん゛~?」と眉間に皺が残る感じ。
悩んでいる心の動きだけが残り、その記憶が無いと言う状況で起床後モヤモヤ(苦笑

通常起床通常行動。
可燃ゴミの排出に出るが思ったよりも少なめ。
ウチの近所は今週連休の人が多いのだろうか? と勘ぐる。
それとカラスが少なめ、電柱の上で獲物狙うような輩がいねぇ(w
住宅地よりも繁華街の方に行ったのか?

午前。
近場に買い物、9月の飾りネタなど。
少しばかり車で巡ってみたが、
病院は駐車場閉めているのが目立ち、休診日が多め。
食品関連の営業車、トラックは走っているが大型トラック少なく、普通車が目立つ。
もう平日モードだろう? と思っていたけれども今年は盆休み多いのかも。
書店もオッサンが多めだったしなぁ…
しかし、絵本の電子オルゴールで歌っていた幼女の声がひときわ響いて、
むさ苦しいオッサンだらけにおいては、可愛らしい声にスゴく和んだ(w
午後。
ボンヤリと読書にネット徘徊。
少し昼寝して、またネットのニュースを確認したら、
CH101ヘリコプター横転事故が報じられていて一気に目が覚める。
映像を見る限り燃料オイル吸着マットがマスト付近に敷かれていて、
火災等の被害が無い様子が見て取れた。
…ミッションオイルが漏れたのか、作動油が出ているのか?
ポンプ等の補機類はギアボックスの前側だけど、早々漏れるとは思わないのだが…
いずれにしろ機体が頑丈で人員への影響が少なかったことが不幸中の幸い。
構造的な問題なのか、操縦に関わる問題なのか事故調査が待たれるところだが、
ここ数日で世界的にも航空機事故が連続しているから、かなり心配になる。

夕。
宅配便到着、9月飾りのネタ。
同人系はまだ来ない(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65675849

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »