« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年8月20日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、雑誌等

前回が多かっただけに連休期間中の購入物は少なめ。
…とりあえず同人系が今夜届く予定なのだが、ソレは次回でもいいか。

Xz1p8200155

コミック。

Pumpkin Scssers 21巻 (岩永亮太郎)
おさらばめる子 (縁山)
サクライプレジャーストリート (櫻井エネルギー)

一言。
前巻戦闘シーン多めだったのに対し、今巻は説教(w
…と言うかコメントしにくいんだよなぁ。
テロとか差別とか現代社会問題についてもアレコレ含んじゃっているから。
むしろどうしてこうなった( ´Д`)=3 と言う気分がある。
この物語は軍事か政治、どちらに向かわせたいのだろう?
チトばかり漫画という「娯楽」から遠ざかった感じがある。

「める子」
コレもコメントしにくい(w
1話読み切り日常系変な話でトリオ漫才。
かなり突拍子の無いコト多かったはずだが、スルスル読んでいる。
内容はごちゃぁ…とした闇鍋みたいな印象だが、何処も引っかかるところ無かった。
平均して面白いけれど、手を止めて笑う要素も無かったンだよなぁ…
文章を読む為に漫画があると言う感じで(;^ω^)
…何となくだが、1ページ分を4コマに縮めても内容伝わる気しますワ。

「サクライプレジャーストリート」
内輪ウケのバカバカしさでなら、
編集部コメディの「プレジャーストリート」シリーズが個人的に好き。
これ1つで突き進んで欲しかったが、まぁ難しいか。
あと表紙の左は犬娘であるが、ここで毛皮感無いトコロにガッカリ。
作中の犬面犬毛はしっかりしているんだけれど…と人外スキーσ(゚∀゚ )オレの愚痴(w

Xz1p8200156

BD。

小林さんちのメイドラゴン 6巻

Xz1p8200157

雑誌。

BIRDER 09 2017 Vol.31 No.09

ムック。

にっぽん全国たのしい船旅 2017-2018

一言。
「船旅」
チョット驚いたのは最新の大型フェリーだと、
ペットルームやドッグラン(さんふらわあ)とかあって、
家族旅行は絶対コッチ! と言う魅力があるところ。
…しかしなぁ、船内でスマホ等のインターネット利用は制限大きいからなぁ。
なにせ船体が鋼鉄だからソレだけでも電波遮蔽しているワケだし。
プライベート環境でネット利用は不可能に近い…
それでも船旅は魅力的だよねぇ、またいつか利用したい。
以前のようなシーズンオフに贅沢したいけれど、そんな休みもうとれねぇ(苦笑

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65687754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD、雑誌等:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »