« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年8月27日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

通販予約の同人系がボチボチ到着。
…新刊既刊含めて今回購入分を掲載したが、イツモの如く人外多め(w

Xz1p8270164

コミック。

姉なるもの 2巻 (飯田ポチ)
新米姉妹のふたりごはん 4巻 (柊ゆたか)
〆切ごはん 4巻 最終巻 (湖西晶)

一言。
「姉なるもの」
写していないが、提携書店だったようで付け替えカバーも頂く。
各話冒頭などにコズミックホラー的な言い回しもあるが、安定の姉ショタ(w
しかし不安を煽る雰囲気としては前巻より上回っている気がする。
…それにしても作中の名状しがたき形状なスイカには笑った。
たぶん食っちゃダメだったんだろうなぁ、向こう側の何某も入っているだろうし(w
あと伏線っぽい感じな首筋のほくろが気になるが、サテハテ。

「新米姉妹のふたりごはん」
キッチンや食特が賑やかになっていくのは微笑ましいけれど、
今巻の見所はサチ姉さんがオムライス作っているところ!
それまで妹あやりさんがテキパキと巧みに調理する様を見てきたが、
ここにきて初心者的手際の悪さを見て不安になるのも、また新鮮(w
さらには「あ~、そうだよねぇ」と共感の溜息が出たり。
…個人的にはこう言った各登場人物ごとの調理シーンがあるのは面白いと感じる。
調理の個性や上手い下手なども含めての変化が有ると、
様々な視点からの楽しみ方が出来るので、共感や好奇心の幅も広がるかと思う。
バレンタインのチョコのエピソードなどもスゴく好きで、
こうするのが正しいのだろうけれどサチはこっちが喜びそうだと脱線していくトコロに、
誰かを思う気持ちが強く表れていて、コメディシーンだけどジワーッと感動してしまった。
最後の話で一気に盛り上がるけれど、今後は表紙のように3人ごはんになるのかな?
コメディは3人組の方が面白いと何処かで聞いた憶えがあるが、次巻も期待大(w

「〆切ごはん」
心凹む話が合ったり、希望しても叶わなかったり、
何であれいずれは変化は訪れる、だったりと今巻は感情忙しめ。
個人的には予定通り4巻で終わらせたと言う印象を持った。
漫画家あるあるネタだけれど、ホントの修羅場はチト描けんだろうと想像する(w
今巻では表現優しいけれど、挫折話その後で急回復が無いトコロに現実感があり、
飯ネタや友人同士のコメディを上手く用いた緩急が今巻では個人的に好ましく思えた。
欲を言えばもっとゆかり先生の喜怒哀楽を見ていたかったが、
ここは1つお疲れ様と言うコトで〆

Xz1p8270168

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)

BD。

亜人ちゃんは語りたい 6巻 完全生産限定版 

Xz1p8270165

同人誌。

落書きこれくしょん 8 (もちんち)
おじさんと田舎の異種族さん (安穏庵)
全ての種族が1個体ずつ残されて異種交配を強いられた世界の
                   ツインテール女子高生百合。+ (ちゃばねにんじゃ)
全ての種族が1個体ずつ残されて異種交配を強いられた世界の
                   ツインテール女子高生百合。2 (ちゃばねにんじゃ)
ハロー、マイ・ディア アザース (ハイパーケトルイエスタデイ)
ばらの名前 (ハイパーケトルイエスタデイ)
もふもふな放課後。 (practice)
mofumofu04 (practice)
ご主人様とわたし -再録本- 1 (はちしろ)

Xz1p8270166

魔物娘図鑑被害報告 Case:Automaton 機械仕掛けの女の子 (ささいなもの) 18禁
TWILIGHT (Fuck&yu) 18禁
人外春漫 11 (肉ドリル) 18禁
あやかし淫魔絵巻 総集編 (テコキッズ) 18禁
お姉ちゃんマルチブート (TenYati) 18禁
すきとおる耳 (どじんち) 18禁
姉なるもの 5.5 (ポチ小屋。) 18禁
姉なるもの全集 1 (ポチ小屋。) 18禁

一言。
「人外春漫11」
やっぱり好きだなぁ、この作者の人外キャラ(w
今巻は居酒屋と蟹ネタと言うコトでそれだけでもギャグっぽい気がする。
また、他情報だが「モンスター娘のお医者さん」のコミカライズが、
作者の鉄巻とーます氏とのことで楽しみが増すというもの。 更なる活躍を期待したい。
「あやかし淫魔絵巻」
絵柄はコミカルシンプルなんのだが、
妖怪ならではのアイディアに思わず手を叩いた。
特に「水女」はエロさと背徳感もあって、オチまで良かった。
そうか水に濡れた幽霊サンは行為が終わると、そこで休むのか(w

以下表紙も18禁。

Xz1p8270167

あやめ (サークルくまや) 18禁
鬼来たる。 (朝木blog出張所) 18禁
モン娘びより2 (幸田ん舎) 18禁
オークのお姫さまは卵子が強すぎる (ぷっぷくぷー) 18禁
Different World Girl 2 (ダンボールまん) 18禁
フェロモマニア vol.1 完全版 (真面目屋) 18禁
フェロモマニア vol.2 (真面目屋) 18禁
ねこかの!! 2 (迷い猫) 18禁

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65715226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD、同人誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »