« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

先週金曜に休んだせいで作業着が持って帰れず、月曜日から臭いまま。
消臭スプレーで誤魔化すもコレはコレで気になる匂い。 …でも汗悪臭よりはマシ(;´Д`) 

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
水分補給の中途覚醒あったが、おおむね熟睡。
…むしろ眠りすぎたようなダルさ有り。

通常起床低行動。
チト血圧低くて低調感が無くなるまで20分ほど費やす。
それから行動開始したが月末の月曜日なモンで+αの準備多め。
やや慌てたが、天気予報の曇りを信じて日焼け止め塗らず、時間短縮。
…まぁ、結果的に失敗なんだが(w

仕事。
午前に書類事務を集中的に行う。
7月は工場の連休があったから書類は先月より少なめ。
偶然かもしれないがミスも少なめで慌てるコト無し。
先月みたいに眉間に皺寄せる様な事態にならず、有難く思う。
午後、余裕が出来たので修理物件に移行。
しかしながらコレが面倒ゴトで、欠損部品のピンを作るハメに(苦笑
4mm程度のキノコ形状を研磨でドウにかスル…
精度は求められていし機能上問題無ければ…と開き直った(w
退勤。
時間後に職場のウェルカム飾りを8月向けに変更。
…正直ネタがなかったんだよなぁ、ほぼ手抜きでチト不満。
あと大きすぎて机ギリギリになったから、コレも失敗かと。
もう少しオタク臭が欲しかったのだが(w

帰宅。
天気予報は大当たりで、日中の気温は35℃超え。
おかげさまで汗だくでウチに着いた。
木曜日から置きっ放しだった作業着は持って帰り、
その他イロイロと共に洗濯機に放り投げた。
…しかしながら今夜の雲行きがチト怪しい感じ。
いつ雨降るか予想出来ないので部屋干しにした…
エアコン動いているとは言えど湿度はググッと上がる(;´Д`)
まぁ、今夜は少しばかり寝苦しいかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

天候不安定で曇り時々雨、場所によっては強雨。
…ソレでもスーパーではBBQ用意の客がいたなぁ、ドコでやるんだろう?

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩の気が緩んでいたのか、
ドウにも眠気がきやすくて22時半前に布団へ。
長めに眠ったようだが、浅い眠りだったように思える。

通常起床通常行動。
今朝も不安定な天気で薄暗いまま。
なんだか気分まで引っ張られた感じで、動きにメリハリが無い(;´Д`)
ドウにも沈滞感が先行する。

午前。
買い物巡回を短め。
家電量販店等に行くつもりだったが、気が乗らず取り止め。
ネットの雨雲レーダー見れば名古屋周辺に強めの表示出てたし、
車乗っているころから妙に腰が痛むモンで早めに帰宅する。
午後。
読書、ネット徘徊、買い物記事書き等。
外は雨が降ったようだが、幸い雷は無かったので慌てるコト無し。
…先々週の豪雨では雷落ちて、ウチのトコロも停電したみたいだしなぁ。
ウチの古い機器は各種設定が飛んでしまって難儀したっけ、特に風呂場(w
破壊がない分だけマシとはいえ、やっぱり雷が近いのはいやだわなぁ。

夜。
買い物記事は18時前に書き終えたのだが、
しばらくの間(20時半)、下書き状態で公開されていなかった。
行動に抜けがあると言うか、ポカミス多くてガッカリする( ´Д`)=3
まぁ、ちょうど黒鼬神様チェロの投薬時間でもあったし、
考え事が重複していたからクリック選択クリックの動作を忘れたか…
…それにしても、ここ最近はこの手のミス多め。
もう少し落ち着いて行動しなければと、8月に向けて思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

アニメ「メイドインアビス」で緻密な美術に見入るばかり…
切り株の年輪とか手抜き出来るとことでも容赦なく描き込まれていて、感嘆の溜息。

Xz1p7300132

コミック。

猫娘症候群 1巻 (ネコ太郎)
芋虫少女とコミュ障男子 (三三)

一言。
「猫娘症候群」
人間→ケモ、のパターン。 一応病気扱いらしい(w
古くは猫又とも言われたが、女児にだけ発症して猫化するという病。
作中では学校に数人ほど居るあったので、ソレほど珍しくも無いのかも。
だからと言って物珍しさの方が勝るのでクラスにあっても奇異の目で見られてしまう。
…中には視線を怖がる娘(猫)も居るように、主人公の白椛 雪もその1人(w
しかしクラスにはもっと奇特(?)な人も居るわけで、
ソレがもう1人の主人公、超絶猫寄せ体質の彩野 りこ。
この2人が出会ってしまったならば、後はお察しの通り…と言った塩梅(w
大まかな流れとしては、ペット猫の行動を猫初心者向けに解説し、
種別による体格の違いや性格などを擬人化(ケモ化)を用いて紹介する感じかと。
猫娘の形態については人型と猫型の二通り(例外あり)
強いストレスを感じるとネコ耳娘から、ホントの猫に変身してしまう。
この変身設定の使い方を今後どう生かしてくるのかも気になるが、
猫娘→猫→猫娘(全裸?)との部分を面白い方法で回避したことに感心。
…と言うか作中に出てくる服装が可愛くて、
この手の被服デザインを描くの好きなんだろうなぁ、と思ったがどうなんだろう?(w

「芋虫少女とコミュ障男子」
前作の「T-REXな彼女」は恐竜系人外の実に陽気なコミックであったが、
今作は真逆の、スンゲい陰気な内容なので深呼吸してから読む必要あり。
男子:自分を惨めな生き物と思っていて、
    人からの好意を受けるだけに相応しく無いと考え、他人との接触を避けたがる。
女子:幼なじみの男子に好かれようと努めて振る舞い、
    社会一般から評価される「優等生」となるが、どう努力しても男子に避けられる。
それでも少女は好きであると告白するが、
2人は釣り合わず男子が惨めな思いするだけだ、と男子に壁を作られ、
彼女の思いは伝わらなかった。
…結果、彼女は毛虫になった…
内容としてはコレまたネガティブな物で、
毛虫になった少女を見て、これはドウにかしないと! と男子は奔走する。、
そこから少しずつ毛虫の不憫さを見て相手を思う気持ちが大きくなるが、
しかし少女の側は毛虫になったコトで人であったコトを次第に手放していく…
ハッピーエンドは無く、どちらも気付いた時には手遅れと言った純愛モノ。
気持の在り方が逆転していく様は心苦しいが、何故だかこれが綺麗な物に見えてくる。
毛虫になってようやく見えた愛情、そして破滅が約束された悲恋だからかも知れない。
…読後思うところ多く、暫く長い溜息しか出なかった。
個人的には好きな作品、他人に勧めるのは難しい(苦笑

Xz1p7300135

三者三葉 13巻 (荒井チェリー)
ふたりでひとりぐらし。 2巻 (ざら)
広がる地図とホウキ星 1巻 (描く調子)
メイドインアビス 6巻 (つくしあきひと)

一言。
「三者三葉」
進級し、クラスが変わって連むメンバーも入れ替わり?
むしろ、新登場の里美先生が某菓子店の園部さんにソックリで、衝撃的事態!
…主に山路が(w
いやまぁ、ソレだけでも必見なんですが、
実のトコロ購入前にBD「三者三葉」を見返してまして、
そこからの続きとして読んでも、やっぱり安定して面白い(w
適度に変化が有ってマンネリになら無い様工夫されているところに好感が持てる。
クラス替えによるコトで個性と個性のぶつかり合いはより激しく、面白く、
こんな組み合わせも有りだなぁ~、と新学期への不安を紛らわすこと間違いなし!
…まぁ大人になると、むしろソレを望む機会が多くなるんですけれどねぇ(遠い目
個人的には時間の進み方が少し早まった気がするので、
もそっとユルくても良いのでは無いかと思う次第。 むしろもっと夏でいてください(w

「ふたりでひとりぐらし」
まさか下ネタが来るとは思っていなかったの、緑茶吹きそうになった。
風邪引きモードで思考がおかしくなっているのは解るが、
なぜビジュアル的にダメな方へ突っ走るところに、笑いの神の存在を確信する(w
…ただしなぁ、コミックラストでドウしてコウなった? 感が強くてドウにも。
「最終回じゃ無い」とあったが、綺麗に最終回でしょコレわ…
次巻からドウ話を繋げるのか? むしろ飛んだ1年間を期間を描くのか?
日常系になるのか、恋愛系になるのか等の気になるとこと多めで(苦笑

「広がる地図とホウキ星」
魔女家系の子、田舎から出て都会の魔法学校へ。
しかしそこまでの距離遠くてトラブルあったり、遠回りしたり、友達出来たり…
色々経験してようやく到着した学校でも小さなトラブル引き寄せてしまうが、
機転とポジティブ思考、そして魔法で友達を増やし皆の笑顔を作る! と言ったトコロ。
前半の学園までの道のりを全話数の1/3程度使っているのだが、
話のテンポが良すぎるもんで、あっと言う間に大活躍が流れていくのが惜しい気分。
導入部としては世界観とキャラの特徴が良く出ていて解りやすいのだが、
コレらのエピソードが今後に繋がるのかが気になってしまう。
学校到着、入学後についても学校生活が楽しそうなのはよろしいのだが、
学校に入ってどうなるのかを明示していないから微妙にモヤモヤするところ多い。
進級との言葉出たが、何学年あるのか? 進路やコース分けはあるのか?
社会に出たらどの様な魔女がいるのか? その活躍はあるのか?
その手の学校設立の意義、社会における魔女の立場が見えてこない。
作中でも彼女たち以外の社会人魔女が出てきていないのが気になる。
コミカルな絵、テンポの良い話、3人魔女の楽しげなコメディと良い点多いのだが、
彼女たちが目指そうとしている物の一端でもあれば良かったかなぁ、と思ったり。

「メイドインアビス」
ここに来て超絶難解に(;´Д`A
単に降りていくダケの話では無くなり、
まさか異形の者達の街があって、社会性を保っているとは思わなかった。
…ここに来て異種間交流とか異文化交流とかが、
他コミックのようなお気楽極楽なんぞは皆無の「理解不能」を叩きつける事態に。
でもなぁ、黎明卿の件で「成れの果て」の大群からその可能性はあったからなぁ。
少なからずとも伏線はあったわけだけど、しかし、まさか…と。
さらには地上のオースでも異変があったりで、一気に謎が吹き出してきた感じに。
ヤバいヤバい、こういう恐怖はジワジワくるから心が落ち着かない。
本当に次巻が待ち遠しい。
…その下、さらに下、下なのか上なのか?

Xz1p7280131

ラノベ、BD付き。

この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

BD。

この素晴らしい世界に祝福を2 5巻 限定版
亜人ちゃんは語りたい 5巻 完全生産限定版 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨日寝てばかり居たが、夜も普通に眠れてチト困惑(w
やっぱりメンタル、神経伝達系に問題があったのかも?
それと汗の量が多くて、濡れタオルと水分補給が頻繁。
特別暑苦しさは感じなかったんだけれどなぁ…
自覚しなかったが、もしかすると熱あったのかもシレン。
正直、何がどの様に不調だったのかを良く分かっていないわ(苦笑

通常起床通常行動。
…とは言えダウナー。
一通りの作業をやり終えたら、次が続かず。
ドウにもアイディアが出ない。

日中。
活力無く、グダグダ。
昼まではオタコンテンツの消化などしていたが、
午後からは怠さが勝って、ほぼソファーでゴロ寝。
…しかし起きている時は気にならないが、
横たわって休んでいるとやたらと汗をかく。
え~っと、睡眠時は体温下がるんだっけ?
だから汗により体温下げようとしているのだろうけれど、
コレだけの量だと逆に体力奪われていないか? と心配になる。
まぁ対策として水分補給を十分にする必要あるが、
コレって夏バテ一直線だよなぁ、とも思ったり(w

夕。
食欲弱め。
身体動かしていないのがヤッパリ良く無いか…
気温が30℃下回ったら少し散歩してこようかと。
…ついでに何か買ってくるかなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

Depression Rites : yellow condition

深夜に腹痛で目を覚まし、1時間出しまくり。 油物が悪かったのかなぁ…
おかげで今朝は脱水症状、寝不足、栄養不足でフラフラ(;´Д`) …結局休んだ。

22時半就寝、2時覚醒、眠れず、3時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労感強めで22時半前には布団に入る。
2時頃に目が覚めてイツモの中途覚醒かと思ったが、
冷や汗と嘔吐感で慌ててトイレへ飛び込み、胃を空にしたorz
そしてキッチンでうがいしてたら強い腹痛を感じ、再びトイレに籠もる事態。
…途中、廊下にいた黒鼬神様のチェロに気が付かずに蹴飛ばしてしまった(;´Д`)
ドアとバタバタの足音聞きつけて、様子見に来たのだろうなぁ。
こう言う時は視界が極端に狭くなっているから、足元見えていなかったンだわ。
お腹の緊急事態とはいえ申し訳ないことをしたと、便器に座り反省す(w
ソレはソレとして、お腹の不調は1時間程度続き、
布団に横たわることが出来たのは3時過ぎたころだった。

通常起床低行動。
熱と頭痛は無いからドウにかなりそうとお思ったが、
動けば動くほどヤバい…と感じる。
目眩が酷く、貧血のような意識の遠のきを感じ、
行動する為のエネルギーが足りていないような怠さ、疲弊。
…特に今朝は資源ゴミ回収日だったのでビン類を持っていったのだが、
回収場所から戻る途中で転びそうになること2度、目が回って足が上がらない。
昨晩の嘔吐下痢で水とエネルギーが枯渇しているのか…
出来ればプラゴミを持ってもう一度往復するつもりだったが、無理と諦める。

とりあえず鼬神様方々のお世話。
胃の調子がイマイチなのでヨーグルトとレトルトスープで様子を見ながら食事。
…こう言う時に限ってお粥、雑炊系レトルトを切らしているモンなぁ(´・ω・`)ガッカリ…
後は寝不足でシンドイから、始業時間前にアラームを合わせてソファーに横たわった。
月末なんだけれど会社休むことに…くそぅ、忙しいのに…

日中。
1時間程度転た寝して、目が覚めたらとにかく食べるを繰り返す。
しかし週末だったので冷蔵庫は調味料ばかりが目立ち、
経口補水液、エネルギーチャージのゼリーも無くなった。
よって昼前に薬と食料を買い出しに出かけて、45分ほどで帰宅。
身体を動かしたおかげか空腹MAXで、むしろ収縮しすぎて胃が痛い(;^ω^)
そのせいもあってスーパー総菜等で昼飯はかなり多めに。
食事後はお茶を飲んで落ち着いたが、リラックスしすぎて睡魔MAX(w
ちゃんと眠れるように布団に横たわった。

夕。
目が覚めたら17時半。
中途覚醒も無く、普段の夜よりも熟睡(;´Д`A
ようやく胃腸が正常に戻り、栄養が身体に行き渡ったのを感じる。
…なんだかスゴく勿体ない気分(´・ω・`)ショボーン
さらにメンタルはダダ下がり。
休んだ分の時間をドウにか取り戻せないかと自己嫌悪でグズグズに(苦笑
歳はとりたくないが、今日は誕生日。
お祝い事(嬉しくない)は明日にして、今夜は静かに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

2日前から右目にゴミがあるようで、ソレが時々泳いで視界の邪魔に(;´Д`)
茶色なのは解るのだが目薬さしてもドウにもナランから今は諦め、むしろペット?(w

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は21時に眠気のピークがきて、ドウにかやり過ごす。
とは言え思考はダダ下がりなモンで能動的なことを何もせず22時半に眠った。
…まぁ、夏場イツモの如くに水分補給多め。
雨音とかでも目が覚めたから0時半以降の眠りは浅くてグダグダ。

通常起床低行動。
血が薄まっているかのような怠さで起床しても動けず、30分ほど伸びたまま。
時間的余裕が無いので出勤準備を手抜きする。
鼬神様方々のお世話、自分の食事等は命に関わるモンで確実に行うが、
通勤バッグの中身につてはドウでもイイやと、テキトウにした。
おかげでコーヒーのステンレスマグと熱中飴を入れずに玄関を出る。

仕事。
天気予報では晴れマークを見たはずだが、終日曇りで雨。
仕方が無いとは思うが湿度だけはバリ高なので汗乾かず、汗臭い職場に(苦笑
ソレはソレとして今月分の点検物件にようやくメドが付く。
…ああ、今回はNGが2つも出てしまいチトガッカリ気味。
ロット単位だったから製造時の問題かと思うが、他に手は無かったかと悔やむトコロ。
昼前から修理物件へ移行。
しかしながら真鍮製ナットが固着して動かない不具合が有り、
緩むより先に、ナットが破壊されるであろうと判断した。
…コレまたウチでは修理不能の、残念無念( ´Д`)=3
もしかすると製造会社の方で修理することを不可能にした設計だったのかもシレン。
たかだか数百円程度の消耗部品破損であると見立てたけれども、
この分解修理を行わせないようにした悪意があると邪推してしまう。
1部品よりも、新品買わせた方が利益大きいいモンな…
コレがMADE IN JAPANだと言うのだから日本製造業も地に落ちたモンだ。
アメリカ、ヨーロッパ製の方が良品良質、アジア製の方が安価好デザインであり、
「MADE IN JAPAN」の打刻、印刷表示の優位性と信頼性は無い。 むしろ疑う。
いまだに電卓を売っていた時代の栄光に縋っているジジイばかりに感じるわ。
NHKの「電子立国 日本の自叙伝」は面白かったが、
現代社会には微塵にも残っていないから、そんなモンは忘れてしまえ!

……なんだか今日は憤ってばかりで、至極疲れたorz

帰宅。
テレビやネットなどの報道を見ていたら「辞任」の文字が目立つ。
なんか、同時性というヤツでもあるのかいのう…
ネガティブなことがドミノ式に連鎖するのは例え偶然でもカンベンして欲しい。
世の中悪いことばかり…という印象が先立ってしまうわ(´Д⊂ヽ

(追記2017,07,27、21:15)
Eテレ、21時の「きょうの料理生放送」、cook9。
やばいぐらいに面白い! マジ必見!
これオンデマンドでおいねがいしやす。
バァバ、すごく素敵で、面白くて、可愛らしい!
裏番組が全て陳腐に見える。
コミックの調理系、食事系が好きな人必見だわ。
…やばい、この面白さは妄想も想像も超える!
……
………興奮しているけれど、俺間違っていないと断言できるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝の天気予報は終日曇りで夕方に雨降りそうだと見聞きする。
…コレは残念ながら外れ。 午後は真夏の天気で体力と汗が搾り取られることに(;´Д`)

22時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
0時覚醒以降は水分補給ばかり。
とにかく喉が渇き、水、麦茶をガブ飲みする。
汗をかいたと言うよりも、塩分摂りすぎだったのかもシレン。
熱中症対策は水と塩だが、摂り過ぎもまた不調の原因に(;´Д`)
…とは言え、寝惚けていると適度がわからん(苦笑

通常起床通常行動。
曇り空でやや湿っぽい。
周辺地域によっては雨が降っていた模様…
とりあえず出勤時は傘無しでもドウにかナル? と言う判断でウチを出た。

仕事。
出勤直後の工場周辺では雨が降ったらしい。
2km単位で降雨状況が変わるモンで、会社敷地内でも天候が違うとか(w
いずれにしろウチの職場は蒸し暑くてシンドい時間長引く。
昼前から一転して晴れ。
紫外線がキツい青空になったモンで、全く予想していなかった。
日中曇りを信じていたから、日焼け止め塗っていなかったのよ(;´∀`)
さらに気温急上昇で顔から汗が滴り落ちる事態に…
心構えを全くしていなかったから、体力もメンタルもガリガリ削り取られていく。
そんでもって繁忙orz
午後の終盤には足が棒になる。

帰宅。
帰着後、宅配便有り。
今日来るとは思っていなかったから油断してシャワー浴びていた。
…まぁ、だいたいこう言う時にばかり呼び鈴が鳴るんだわ(;´Д`)
ここで運が良かったのは、ちょうど髪を乾かしていた時だったこと。
身体は拭いていたので慌てて上着等を羽織り、髪の毛ワカメでドウにか対応した。
たとえビショ濡れでも宅配不在にならなくて良かったかもシレン。
コレはコレでホッとする。
…が!
再度髪を乾かしていたら他業者の宅配便有り。
コレも偶然なのだが、今日は何かと慌ただしくなる運勢だったのかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時寝落ち、22時覚醒、22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間+5時間半。

朝。
昨晩はバテていたようで21時頃にソファーへ横たわった瞬間、意識が失せた。
かろうじて22時過ぎに目が覚め、
血圧低くシンドかったが就寝前のアレコレ済ませて、ようやく布団に横たわった。
この時、ホッとしたのか緊張が解け血流増加。
何故だか今度は寝付きが悪いと言う状況へ陥り、妙なグダグダで困惑する(w
まぁそれでも23時過ぎには寝付いたようで1時半までは熟睡。
その後は水分補給多めで眠りは浅かった。

通常起床通常行動。
黒鼬神様のチェロは3時頃から遊び回っていたので起床時には寝ているが、
かわりに白鼬神様のベルが行動を開始して、水とフードの交換を要求(w
この時期だからこそ汲みたての冷えた水の方がイイのかもシレン。
水を飲めば食欲も出るようでフェレットフードもよく食べる。
ウチでは大きめのトレイに水を張っており、餌皿の近くに置いている。
そんでもって食べながら水飲むモンで、
口についたフドーの欠片が水トレーに落ちて水中でふやけることに。
まぁ、ベルは水飲むのヘタだから鼻先まで水中に突っ込んでゴクゴク飲むしなぁ。
チェロは舌先で掬い取るのだが、ベルは豪快に飲む! と言った感じ。
それゆえ、せっかく汲んだ水がフードかすでスグに汚れる事態(w
…コレはコレで元気で食欲がある証拠だから、出勤直前にまた水を交換する( ^ω^ )

仕事。
所用で午前仕事、午後休みに。
点検物件メインで進めて今月分のメドが付くまでに至った。
残りが幾つかあるけれど、先方から急がずとも良いとのコトなので、
明日明後日までにコンプリートさせる予定に。
まぁ、その後も優先順位の関係で積みコンテナとなった修理物件があるから、
7月末8月始めまではチト慌ただしくなるかと思う。
…ソレはソレとして、個人的な要件も用事もあるから今日は昼から帰った(w

帰宅。
昼食後に出かけてアレコレ用件を済ます。
そんでもって帰宅し、少し休憩。
16時前に黒鼬神様のチェロを動物病院へ連れて行き、ニュープリンの接種。
曇り時々雨であったが、フェレットの車移動ではこの天候は有難い。
炎天下の車中はマジ灼熱地獄なので、蒸し暑くとも車中の温度は大気温度に近い。
コレだけでも夏場におけるフェレットの通院は安心出来るというモノ。
…送風が冷たくとも床面からの熱があるとヤバいんだよなぁ( ´Д`)=3

夕。
半休だったので体力的に余裕アリ。
たぶん30分ほど昼寝出来る時間があったのも大きいと思う。
…しかしながら、肩凝りだけは別(;´Д`)
緊張とか気圧の変化とか色々負荷が有るんだろうけれど、
そんなハズでは無いのになぁ…と思うほどの肩凝りなモンでチトガッカリ。
時間的な余裕あれども、今夜も静かに休みたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

筋肉の衰えは年齢に比例して顕著に表れる。
…連休は怠惰の極みだったから、月曜日普通の仕事でも疲労バテバテで膝が笑う(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半強。

朝。
月曜日に備えてアレコレ準備し、就寝。
コレが悪かったのか、脳髄が緊張してしまい寝付きが悪くなる(苦笑
アレやらねば、コレやらねば、何か忘れているような?
…で、目蓋閉じても思考が回る(w
たぶん意識閉じたのが0時前だったような気がする。

通常起床通常行動。
…とは言え15分ほど血圧低くて動けず。
それでも準備のおかげで時間的余裕アリ。
慌てない月曜日であるコトが幸先ヨシかと(w

仕事。
天候曇りがち、湿度高め。
さらには連中で鈍った身体なので、作業がシンドイと即へばる(苦笑
体力勝負の仕事は無かったが、判断が難しい点検物件が2件あった。
頑張ってみたモノの同じロットなので、どちらもNG。
メーカー製造時に問題があったのだろうけれど、コレまでドウにかしてきた感じに。
そしてソレは誤魔化を重ねるような調整だったかと思われる。
…いや、その中に自分も含まれているんだけどなぁ(;;;´Д`)ゝ
しかしながら今日の作業条件では看破出来ず、NG判断とした。
寿命には程遠いが、加工精度が悪かったらドウにもナランし…
ドウにかして修正しようと躍起になった分が徒労となり、結果として疲弊する(苦笑

帰宅。
雨降っていた時もあったが、ドウにか傘を濡らすこと無くウチに着いた。
少し慌て気味に歩いたから膝に負担がかかり、玄関先で崩れ落ち散る状況(w
気圧変化で関節が軋むのは仕方が無いが、それより連休怠惰の影響が大きいかと。
…ああ、ナンの理由にせよ、今日は疲れた。
今夜は久しぶりの「早めに休みたい」デスわ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、普通の日曜日。
21日記事、ヘリのこと。 マンション転落事故(自殺)だった模様…なんだか胸が痛い。

23時半就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
普通に床に着いたはずだが、暑苦しさもあって眠り浅め。
1時半の覚醒でソファーに行ったり、3時頃の覚醒で布団に戻ったり。
未明に雨が降った音が聞こえたが、コレも要因だったかもしれない。
たぶん一番熟睡出来たのは涼しくなった4時頃から。

遅め起床通常行動。
ベッタリとした曇り空なのは久しぶりかも。
気温の上昇が控え目なので体力的に楽だが、蒸し暑さで鼻の頭に汗が滲む。
結局、身体がベタ付くモンで濡れタオルで身体を拭いた(苦笑

午前。
買い物巡回でイツモのルートをウロウロ。
時々弱い雨が降る天候だったが傘の必要なし。
コレと買い物欲求に関係は無いのだが、家電関係で買い忘れあったりとイマイチな感じ。
あと土用の丑の日は25日火曜日とか、今年はドウしよう?(w
午後。
相も変わらずグダグダと日曜午後の怠惰。
とは言え買い物記事カキで大半を費やす。
なんか今回はツボだったんだよなぁ、読み直すこと数度でコミックって面白い!
まぁ、中るまでがなかなか大変なんだが、今日はニンマリ(w

夜。
連休終了で気持しおしお、下向きに(;^ω^)
とは言え、何も無かったが十分休んだという実感はある。
…ダラダラ出来ることにヨロコビを感じるトコロでダメなんだろうけれど、
それでも満たされた気分になっているので良しよう。
ただ、月曜日から忙しくなるのは覚悟せねばナルまいよ(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

コミケの通販予約もボチボチ。 やっぱり人外モノばかり追っかけている(w
…正直、エロ無しの物が増えてくれると有難いのだが、コレばっかりは(苦笑

Xz1p7220117

コミック。

うたかたダイアログ 1巻 (稲井カオル)
ホクサイと飯さえあれば 5感 (鈴木小波)
ボッチ怪物と盲目少女 (寝路)

一言。
「うたかたダイアログ」
レーベルが「花とゆめ」なので男性陣は見逃しがちと思う。
しかしながら、女子向け“だけ”にするには勿体ないホドの面白さ!
表紙の絵柄からも解るように、ガンガンコミック系よりとっつきやすい!(タブン
ジャンルはレジ打ち系微ラブコメディになるか?
メインは高校生バイトのお二人、表紙の見た目そのまんま。
むしろそれ以上の説明が必要のないような装丁なので、内容も想像しやすい(w
ショッピングモール内のドラッグストアーでバイトする片野君と宇多川さん。
容姿言動が不良ぽいので片野君は客クレームにより注意されてばかり。
それをウマいこと茶々いれたり誤魔化したりでフォローする宇多川さん。
そこには理由があったのだけれども、それを切っ掛けにしてラブを意識しつつある…
しかしまぁ、まだケラケラ笑っていたい年頃なので、
これをサラッと流してボケツッコミを楽しンでいる未カップルの日常、と言ったトコロか。
ポンコツと言わないが、片野君にも宇田川さんもドコか欠けたところがあり、
その認識差が噛み合わなかったり合ったりを楽しむのもミソ。
餃子の皮を「誰が買うの」と笑う片野君、一家総出で作ると言う宇多川さん。
おでんの出汁を水筒に入れて外で飲む宇多川さん、
密かに購入した揃いのマグカップを思わず取りだしてしまい、
微妙な気分になりながらも本人の前で出汁を飲むハメになる片野君。
…だからと言ってベタ付かず、意識してもサラッと流す軽い関係がすごく(・∀・)イイ!!
ホント、出版するレーベル間違えているだろ! と思ってしまう(w
このコミックは女子だけに読ませるのはスンゲク勿体ないので、
書店で見かけたら是非に男子諸君にも手にとって頂きたいと思い!
もっと広まって欲しいと願わずに居られないホドのお勧め!!

「ホクサイと飯さえあれば」
作家としての道のりはまだまだ長いと言った塩梅だが、
それでもジリジリと進んでるところで、その頑張りを応援したくなる今巻。
このストレスを調理と食事で発散しているのは良いが、まだ大学生だよね? と心配(w
今巻でソノ手の描写が無いから進んでいるトコロと進まないトコロの差が気になる。
作中にもあったが20歳誕生日おめでとう! で食事の幅が広がるんだろうなぁ。
梅酒1杯で引っ繰り返る下戸のようだけれども、今後は小鉢系にも期待したい。
それと体調崩している時の視界描写に、部屋の中を金魚が舞う表現があった。
コレ、解るわー。
没頭していて目が回ってくると、
息苦しさを感じつつ視界の揺れが気持ち良かったりするンだわ。
この時に自分が漂っているような感覚はコレに一番近いと思った。
妙なトコロであるある! を感じてしまったが、この表現は見事(w

「ボッチ怪物と盲目少女」
カバー折り込みにある作者紹介の「人じゃないものと女の子が好きです。」って、
おもわず「お前はオレか!」と声が出た(w
誰もが恐れる怪物が、フトした切っ掛けで出会った少女は盲目だった。
盲目少女は異形の姿が解らないから孤独の怪物にも笑顔を見せる。
…しかし怪物は怪物であるコトを名乗れずに嘘をつく。
嫌われることが怖くて自身を旅人と偽った。
そして見えぬまま、偽ったままの優しくて心苦しい交流が始まる…
と言った感じのファンタジー百合(w
いい、すごくいい…
解ってくれる人は少ないと思うが、
作者巻末コメントにあったような、もっとエグい怪物の方が良かった、と言うのが欲。
…たぶんワニがモデルかと思うけれど、顔に顎っぽさがあって欲しいトコロだったけど、
ソレだと一般人はドン引き、目麗しい百合モノ好きに爬虫類はもっとダメか(苦笑
まぁ内容は葛藤しつつもひたすらラブラブなので、幸せ成分は目一杯補給、摂れる(w
ただ単に容姿だけの問題では無く、怪物ゆえの隔たり、葛藤、罪にも苦悩する姿…
((w´ω`w)) いい、すごくいい。 実に人外!
その隔たりも踏み越える気持ちが愛なのだろうが、少女の好奇心も強いか(w
個人的に好きなのは「幸せそうに笑うところが好き」と盲目少女が語るところ。
幸せは目に見えないけれど、感じ取れる強さこそが真実だと思う。

…以下、個人的な思い。
我が家のフェレットや這いずり物の身体を見たりすると、
子の様な尻尾が太い人外や、爬虫類系の人外については、
背骨の延長線上に尻尾があって、立って行動する人型になったとしても、
頭蓋、脊髄の直線から外れず真っ直ぐ下にあって地面と接触するのでは? と思う。
すなわち、足は下に伸びるのでは無く、前方斜めに配置されるのではと…
人間で言うと背を伸ばしたまま腰を落としたような姿勢に。
膝が中心線よりも前に出るという状態が正しいのでは、と考える。
…では、尻尾は?
となるが、コレは3本目の支柱として発達する、と言うのが個人的考え。
尻尾も用いた3足歩行にナルのでは無かろうか? と。
そうで無ければ猿のような尻尾になると思うんだけれどなぁ…どうでしょ?(w

Xz1p7220121

BD。

小林さんちのメイドラゴン 5巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休4日目、普通に土曜日。
今日知ったこと。 魚肉ソーセージのビニールは2重構造! …どうでもいい話だが(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩はボンヤリと普通に寝る。
休日的なアレコレも無く、昼間グダグダだったワリには自然に睡魔が来た。
…これが妙に不満(苦笑
もっと何か出来ることは無かったのか? と自問するが答え出ず。
むしろ、出来る限りダラダラと休みた~い! の欲求強くて気分はイマイチ。
そんでもって普通に熟睡したからオレの脳に何があったのかと不安にも(w
…まぁ、メンタル的な山谷あるから、その変化なのかも。

通常起床通常行動。
行動パターンは普段と変わらず。
このおかげで7時頃から暇になる(;^ω^)

日中。
犬山では小中学校は夏休み入った模様。
少しは外が賑やかになるかと思ったが、公園は無人で静かすぎる土曜日。
…と言うか、暑い、暑すぎる(;´Д`)
健康や熱中症対策を考えれば、
家でゲームせずに外で遊べ!…とは言えんわなぁ( ´Д`)=3
それと近所にはプール施設がアチコチあるから、そちらへ行っているのかも。
…そんなことを思いながら、自分は蟄居引き籠もり(苦笑
ネット徘徊と読書。
電子書籍のセールがまたあったモンで思わずポチる。
…そしてまたメモリの肥やしが増える(w
(午後に雨降ったのか? 音楽聞いていて全く気が付かなかった…)

夕。
上に記していなかったけれど、
昼間に黒鼬神様チェロの行動時間が多くて、この時間になっても休んでいる。
平日は帰宅時の物音で目が覚め、それからワチャワチャしているが、
これが少しばかりズレてしまっている模様。
白鼬神様のベルは食事の匂いに敏感だから、ここに生活パターンを合わせてくるけど、
チェロについては何を好みで行動しているのか、いまだにヨクワカラン(苦笑
…で、
何が困るかというとニュープリンの投薬時間からズレるんだわ(;´Д`A
無理に起こすのも可哀想な気がするのでトイレ等で出てくるのを待っているのだが、
これがなかなかもってヤキモキする状況(w
4時間程度に1度は出てくることは解っているから暫く待つが、
正直自分は釣りなどの待つ遊びには向かないタイプだなぁ、とシミジミ自覚する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

Depression Rites : under normal condition

連休3日目。 ダウナー、気分上がらずグッタリ。
たぶん寝不足なんだろう、8時頃から眠気強くて昼まで寝てた。 それ以降も血圧低め。

1時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
特に何かしていたわけでは無いが昨晩夜更かし。
ネット徘徊しつつ深夜のノリで余計な物を購入した…(;´Д`)
布団を浮かしたいと言う気分でキャンプ用ベッド、ワイドコットをポチる。
210x140x48と言うシロモノで、この上に布団を敷こうかと。
…どうなんだろうね?
耐久性に問題あるだろうし、使い方として邪道なんだろうけれど(w
そんな感じで1時半に就寝。

通常起床通常行動。
普段起きる時間には普通に目が覚めて、アレコレ行動。
資源ゴミの収集日なので日の出直後に2度往復する。
それから鼬神様方々のお世話、自分の食事と平日と変わらぬ行動をするが、
7時過ぎたころから睡魔がぶり返してくる。
…休日になって生活パターンが乱れに乱れとるなぁ、と(苦笑
結局8時過ぎたあたりでソファーに横たわり昼前まで眠った。

日中。
目が覚めた後は食欲有り。
太りそうな予感を無視して少し多めに食べる。
しかしながらメンタル上がらずダウナー( ´Д`)=3
せっかくの平日休みなんだから都市部へ出たい欲求あったけれど、ヤル気無し。
読書やネット徘徊で怠惰しつつグダグダ過ごす。

夕。
寝室の棚をリビングへ移動し空間確保。
コット広げても脇を歩けるだけの余裕は十分有る。
その分、リビングが狭くなったが生活上問題無し。
ソファー背後から集めたスピーカーが落ちてきそうな圧迫感はあるが(w

18時前からヘリの音が聞こえる。
見れば東海テレビっぽい、他にヘリは無いから番組中継かも。

B7dscn0046

チョットわかりにくいが左側から積乱雲沸き立っているんだよね。
まだ距離があるのかなぁ? 自分なら経験上チト怖いと感じるけど(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 トイレでお尻シャワーしていたら妙な痛み有り。
何処だ! と弄ったら出口僅か奥にイ~ボゥの感触…座りっ放しはやはり良くねぇ(;´д`)

23時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
普通に布団で眠ったが、寝苦しくて1時半にソファーへ移動。
寝室では冷房等の機器は設置しておらず、
襖開けておけばリビングからの空気が流れてくるので問題は無い。
むしろ直接身体や顔に風が当たらずファン音も無いから眠るにはコッチの方が楽。
…しかしながら昨晩は妙に床からの熱がシンドかったのか汗多めだった。
ゆえに気分転換を図るつもりでリビングソファーに横たわり、
エアコン風と変動するファン音が気になるけれど涼しさには替えられず、そのまま寝付く(w
…たぶん寝室も工夫すればもそっと良くなるんだろう。
畳にマットレスだから、そこを浮かし10cm程度の空気断熱をすれば涼しいかも?
とは言えスノコベッドは収納で失敗するしなぁ…ナンか良い方法無いかなぁ?
サーキュレーター設置して空気撹拌するのも良いかもシレンが、
なんだか鼬神様方々がイタズラしまくるのが目に見えて失敗しそう…
そんなコトを3時半頃の覚醒で考えていて眠りは浅めに(w

通常起床通常行動。
昨日行動量が少なかったから食欲弱め。
スープに乾燥寒天を多めに入れたくらいで満足。
仕事するならば絶対に足りないのだが、連休だしまぁイイかと(;´∀`)

午前。
買い物ついでのドライブでウロウロ。
堤防道路の横にあるパターゴルフ場が随分賑わっていてチト驚く。
平日だけど町内会とか老人会とか、そう言う集まりなのかな?
ドウしてこんなに人が居るのだろうと疑問に思うが、ウチの会社も連休だし(苦笑
午後。
特に何もせずボンヤリ。
録画していた深夜アニメを見たり、読書したりとオタコンテンツ消化。
「NEWGAME!」の前期分はBOXで出てくれんかのう…
今期分見ていたらやっぱり欲しくなってきた(苦笑
「セントールの悩み」もう少し工夫できんかったのか…と思ったが、
BGMの使い方と長さがジングルみたいで無音状態に妙な違和感が…
「メイドインアビス」本命、ほんとこれ本命。 もそっとゴチャゴチャ感欲しいけど。
「アホガール」…マズい、これを今季最大の癒やしだと思いつつある、オレヤバい(w
「徒然チルドレン」これBD販売無いンかぁあああ!!! 
やだー! 欲しいぃいい! DVD画質はイヤじゃぁああ!

「ナイト&マジック」アイディアを生かすと言う意味で思いの外に面白い。
知能チートなんだが転生前のコトを無理に押し込んでるワケでは無いトコロに好感。
「異世界食堂」↑と比べても都合良すぎる状況に違和感。
自分は視覚と食欲が直結しないのでドウにも間延び感がある。
「ゲーマーズ」何となく「ひと昔」っぽい感が有り。
自分的に最近はゲーム=スマホの認識があるモンで、
コンソールゲームは重度のオタクと感じてしまう。 …そう、ギャルゲーでもなぁ(w
「異世界はスマートフォトともに。」自分には合わず。
…その他、感情がシンドそうなのはまたの機会に(w

夜。
ネットで見たニュース。
「旅客機用の747、最後の1機製造か 米ボーイング」CNN
時代の変化、流れと言うか、すごく感慨深い。
巨人機はA380だけになってしまうが、これに続く飛行機は暫く無いンだろう。
大量輸送で有利なのは限られた条件でのみで有り、
燃費や諸経費削減によって収益改善の方がエアラインには有利か。
将来的には2発ジェット機ばかりになって、
皆似たり寄ったりのデザインばかりになるのはチト残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

Depression Rites : under normal condition

連休1日目。 ときおり子ガラスの鳴き声が聞こえるのだが、姿見えず。
…今年はウチの付近には遊びに来てくれないらしい(´・ω・`)ショボーン

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は中途覚醒多く、目が覚めるゴトに水分補給していた。
ソコまで暑苦しかったわけでは無いのに喉が妙に渇くし、口がカラカラ。
随分と水を飲んだハズだがトイレへは1度も行かなかった…
自覚無かったけれど、全部汗で流れたのだろうか?
エアコン点けっ放しだったが、床からの熱が強かったのかもシレン。

通常起床通常行動。
イツモのように起床したが、急ぐことも無し。
なんだか脳の認識が中途半端で平日出勤するように行動して、
身だしなみを整える時間当たりからダラダラモードに移行。
…むしろ次の行動が何も思いつかない(w
お茶を飲みながら暫く鼬神様方々とワチャワチャしていたが、
彼らがお休みになった後はテレビもつけずにソファーに座り込みボーッとしていた(苦笑

日中。
読書、ネット徘徊、昼寝等で怠惰満喫。
昼頃にジェット機の音が聞こえて少し浮き足立つ。
思いの外に近い所を飛んだのかエンジン音が良く響く。
そりゃまぁ平日だから自衛隊機飛んでいるのは理解しているけれど、
何もせず過ごしていると結構気になるモノだなぁ、とチト驚いたり(w
…ただスンゲク暑いのでカメラ持って外に出る気にはナレなんだ(;^ω^)

夕。
メンタル上がらず、ダウナーで食欲無し。
昼前の予定では日没頃に買い物へ出かけるつもりだったが、欲求が出ない。
気分が完全に休みたいモード…
お腹がキューキュー鳴って空腹を訴えているのだがなぁ(;´Д`)
それでも食欲沸かず、娯楽を楽しむ欲求も無し。
…微妙に鬱っぽくなっているンかも。
まぁ暫く時間が経てば解消されるだろうから、慌てずユルく過ごす。
さて、神経を刺激する為にも食事の準備でもするかなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労により早めに就寝。 くたりと眠る。
そして次の覚醒時には「結構寝たなぁ~」との実感があった。
…が!
時計を見たら0時3分だった。
( ゚Д゚)ハァ?
この熟睡感は3時半頃だろ! 
電池切れか? この目覚まし時計は…
…しかしながらガラケーの時刻表示も0時3分。
起き上がりリビングにあるデジタル表示や電波時計も0時4分(チト進んだ)…
( ´゚д゚`)エー マジかー
オレの熟睡は日付変更付近でもうお終い?
充実した眠りはコノ程度しか得られないorz と地味な絶望感(w
5時間ぐらいの熟睡気分は、実質1時間半…
2時間食べ放題! だったはずが30分で満腹もう食えない( ´)Д(`)に似ているかと(苦笑
寝付き悪いままグダグダしていたら、
黒鼬神様のチェロが枕元に遊びに来たので、モフって一気に和みムード。
おかげで気が静まったのかすぐに寝付いて4時半頃までの眠りが満足なモノに。
睡眠導入剤よりもフェレット、鼬神様方々! 是非お試しあれ(w

通常起床通常行動。
そんでもって白鼬神様のベルは私の調理、食事時の背後で様子を窺う。
どうも食べ物の匂いが気になるらしく、その変化を楽しんでいる風に見える。
…まぁベルは食欲旺盛だからなぁ(w
人間の物は食べさせられないが、アレコレ工夫して興味を反らすトコロ。
人様のモノは肝臓腎臓悪くするから自重して欲しい(;´∀`)

仕事。
連休前直前なので慎重に作業したい所だが、やっぱり繁忙。
工場全体としては浮き足立っている所と、長期休暇前準備で静かに収めていく所が有り、
ウチの職場はソノ妙な変動の受け皿的な感じになって、切羽詰まり気味(;´Д`)
仕事としては点検物件をメインに行っていたけれども、
午後になってからの急用ドタバタ作業と他の尻ぬぐい奉仕ゴトばかり押し込まれて、
終業時間近くになってから忙しさが増し、疲労困憊…
油圧系統にアキュムレーターってあるじゃん?
それがまさにσ(゚∀゚ )オレと言った感じで、この暑さもあって流石に愚痴が止まらなかった。
気分落ち着いた後に来る自己嫌悪がパねぇ…il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
床クラゲ。
明日から連休という開放感もあって、緊張が一気に解けた。
融けて筋肉ユルユルで手足動かすエネルギーが無ぇ。
…いずれにしろ連休は予定なし。
引き続きこのまま床の一部になるコトを満喫したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

…祝日だが出勤日。
やっぱりこの制度は良く無いって、皆と逆方向へ歩くことでメンタル痛めるって(苦笑

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時の覚醒は強雨。
脳内ノイズが酷く五月蠅いなぁ…
と微睡みながら気が付けば、それは壁や屋根を打ち付ける雨音だった。
ちょうど睡眠サイクルの覚醒時だった模様で、二度寝しにくく聴覚敏感になる。
…と言うか、数日前の豪雨が脳裏にあるから、気になってしまう。
結局、1時間近く起きていたかも…

通常起床早め行動。
祝日出勤ゆえ、通勤電車が混む1本前を狙って出勤準備。
でもNHKテレビ番組が祝日仕様なので、行動のタイミングが上手くつかめん(;´Д`)
平日だとニュースで時刻により報道内容が変わるから、
この時の切り替わりを聞きつつアレコレ行動しているのだけれども、
祝日番組だと、どのタイミングで歯を磨き終わらすか? 
トイレへ行く時間か? 着替えるか、髪整えるか? が解らず、切羽も詰まらない(w
よって何時もより早い時間に出るつもりで行動するから、
寝起きの鼬神様方々お世話時に腕時計嵌め、チマチマ確認しながら行動するハメに。
…時間感覚って耳から得るところが結構大きいのだと、今更ながらに思う(;^ω^)

仕事。
点検物件メイン。
繁忙にて午後のスケジュールも変更する。
…それはさておき、心身共に朝っぱらから低調( ´Д`)=3
妙な目眩と足腰の軋み、何よりダウナーなモンで作業に勢いが良くない状況…
ナンだろう? スタミナ栄養不足? 睡眠不足?
夏バテと言うにはチト違う気がするが、無感動もしくは無感情先行で、
スイスイと作業が進んでるのだがサッパリ嬉しく無いし、心の鈍化が止まらない。
あまりに順調すぎて、なんだこれ?(´・ω・`)ショボーン 状態。
冷静とは違う精神状態であっても思い通りの作業過ぎて、少し怖い(w
たぶん偶然なんだろうけれど、こんな感じにチグハグな時もあるわ(苦笑

帰宅。
最寄り駅から降りてウチに向かうが、
駅構内から出る人より、駅へ向かう人の方が多いのを見ると、
今日が祝日だったんだなぁ、と感じてしまう。
なんちゅうか、それだけでも仕事帰りでは疲労感が増すンだわ。
特に観光バスからの降車は目に毒(;´Д`)
同じ大量輸送の乗り物から出てきたハズなのに、この表情の差は何だ! と…
「だめだ! 見ると心を痛めるぞ!」(NEWGAME!)のコウちゃんがリフレイン(w
…仕方が無いから反対側見ながら歩くが、
こっちはこっちでモンキーパーク帰りの人々が目に入り、何かと逃げ場のない帰路(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

残念ながら明日は出勤日。
…そのかわりに19~23日は連休になるので、チトがんばんべ(w

0時半就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
日中寝ていたせいもあり昨晩は寝付き悪し。
とりあえず0時半に横たわったが、身体を休めた程度になった。
そんな中、鼬神様方々が元気で代わる代わる遊びに来たり、
プラゴミやビニール等で遊ぶガサガサ音が続いた。
…これを聞いているウチに寝入ったようで、騒音と安心感は違うなと感じたり(w

遅め起床通常行動。
思いの外に食欲有り。
昨夜少なかったから、その反動が来たか(;´Д`)
とりあえず食べ過ぎない程度のホドホドにしておく。

午前。
買い物巡回。
コミックの購入数が多かったから、早めに帰宅。
やっぱり土曜日に動くべきだったなぁ、と思うが過ぎたことは仕方無し。
シンドイ時は仕事だろうが趣味だろうが遊びだろうが、動けんし(w
出来れば家電量販店とドラッグストアー行きたかったが、時間の都合上飛ばした。
まぁ今週は夏休みの連休があるからその時で良いかと。
午後。
読書と買い物記事書き。
今回はチョット数多くて集中力が途切れ途切れ。
好きなように書いているつもりで、言葉が出てこない(;´Д`)
もそっと工夫せねば(苦笑

夜。
ダウナー。
天候が変化しているのか関節が軋む。
ニュースでは朝方未明に強い雨が降るとかで注意喚起していたなぁ。
本当に降るのかどうか解らないが、身体のシンドさではダメっぽい。
その反面、鼬神様方々は活動的に遊んでいるので、気にするコト無いのかも?
ナンにせよ明日は祝日出勤なので早めにウチを出なければならない。
…出勤と帰宅時は晴れていて欲しいのだが、サテハテ┐(´∀`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌

前回休んだので7月2週3週分のコミック8冊。 たぶん今月のピークか。
…コミケの同人誌予約等も始まっているが今回も少なめだなぁ。 まぁユルく行こう。

Xz1p7160114

コミック。

甘々と稲妻 9巻 (雨隠ギド)
ドラゴン家を買う。 1巻 (原作:多賀カヲ 作画:絢薔子)
ゆるキャンΔ 4巻 (あfろ)
小林さんちのメイドラゴン 6巻 (クール教信者)
セントールの悩み 15巻 (村山慶)

一言。
「甘々と稲妻」
久々に「ごはん会」の文字見たな(w
年齢が上がれば、ごはん会の内容も意味も違ってくるんだろうな、と思ったり。
始めのころは食べる為の試行錯誤だったけれど、今巻は1つ上への成長だし。
…それにしても、つむぎちゃんを中心にした人間関係への影響がデカくてチトビビる。
でも子供から大人が影響されてワタワタするのってイイことなだろうね( ^ω^ )ニコニコ
大人の都合を子供に押しつけるような情景が無いコトで凄く安心する。
そう意味で「再婚」の話でセンセイが凹むお話はチト気分が引き締まった。
でも、上手く美味しく話が落ち着いたことに読んでいる私もホロリ目が潤んだ(;∀;)イイ!!
他の話も含めて、本当にこの安定感は素晴らしいわぁ。
「ドラゴン家を買う。」
異世界モノでは無く、転生モノでも無くて、
現代基準でファンタジー世界の生活風俗を楽しむ物語は、何ジャンルなんだろう?(w
「魔王の秘書」「魔王城でおやすみ」とか、「ダンジョン飯」もそうか?
で、今作も主人公が人外だが、その様な雰囲気と思って頂ければ良いかと(w
なにせこのドラゴン、狩られる側になるホド弱くて、図体だけ立派なポンコツ君。
戦わない、空飛べない、魔法使えない、ブレスも無い…と無いコト探す方が楽なほど(w
ゆえに親が愛想尽かし、ドラゴンらしく強くなれ! とばかりに巣を追い出されてしまう。
しかしながら根はニート(w
家で籠もっていたいという欲求強く、安全な家が欲しいと右往左往。
…そして無理だと諦めた先に、拾う神…と言うかエルフ有り(w
無論これも一筋縄でいかない話で、安住の地をさがす物件探しの旅が始まった。
と言ったトコロか(w
女性向けコミックのような綺麗なキャラ、コミカルなドラゴン、モンスター達。
ドラゴン目線での家探しというトコロで面白いアイディアだし、コメディとしても十分楽しい。
全く擬人化のないドラゴンの人外モノと言うのも個人的に嬉しいので、今後も期待大(w
「ゆるキャン△」
くっそ~! おやつタイムに読むんじゃ無かった!
飯テロだ! 飯テロ!
キャンプテロとも言うかもシレンが! 食欲がマッハでヤバくなる!(w
特にね、ようやく顧問になった鳥羽先生のぐうたら具合。
キャッキャウフフのJK成分に酒豪オッサン成分(女教師)が加わったも飲んで、
ワタシ的にはビールと肉な方に胃がキューキュー鳴る始末(w
オシャレ成分よりオッサン成分への共感デカいわσ(゚∀゚ )オレ
…それはさておき今巻でようやく部活動として全員集合なキャンプに。
いいなぁ、すごく良いなぁ…
でもやっぱり私はインドア派なのでキャンプのマネ事だけで満足しておく(苦笑
「小林さんちのメイドラゴン」
…絵柄はコンなんだっけ?
と混乱がアレコレして過去現在未来と異世界が相撲を取っているような(オチツケ
ココが本家なんだが、ドウにもアンソロみたいな感じで落ち着かない。 何故だろう?
でも内容の重さは作者ならなんだよなぁ。
キャラクター達のそれぞれの持つ理由もそうだが、
メイド服談義でのオタクになった理由というのが個人的には激重だった(;´Д`)
…それにしても今回はソノ手の話が多め、軽い気持ちじゃチョット読めんね(w
「セントールの悩み」
見えてこない設定部分が多くて、これはどう考えれば良いんだ? とナル。
カワイイは素直にドキドキ出来るんだが、不安感のドキドキも今巻多め。
なんだかオッパイに誤魔化されてる感がある(w
しかし政治やSFなどのチリチリした部分こそが面白く感じているんだよなぁ。
…トコロで宇宙キノコは今巻でドウにかなったのか?
敵対勢力とか蛇人などの関係とかもいまだにヨクワカランし、
このヘン相関図が欲しいトコロだわ…

Xz1p7160115

きゅーは吸血鬼のきゅー 1巻 (G3井田)
おじょじょじょ 4巻 最終巻 (クール教信者)
花色プロセス 2巻 (安西真理)

一言。
「きゅーは吸血鬼のきゅー」
女子高生の血は美味かろうと思っていたが、それは幻想だった(吸血鬼談)
ゆえにぐうたら女子高生のウチに住み着いて生活改善を働きかければ、
いつかは美味い血になるだろうと奮闘するお話。
特に健康ネタで引っ張るのでは無いから不摂生な人が読んでも安心。
意識高いような健康至高なネタを押しつけるわけじゃ無いので、敷居は低めっす(w
ゆえに内容的には日常系4コマと捉えるトコロ。
途中から出てくる男子組との掛け合い漫才もあってワチャワチャ楽しいが、
せっかく男女いるンだから…という部分でのラブコメ成分はまだ薄い。
…とりあえず今巻は吸血鬼コメディで進行しているから、
今後の展開でどう転ぶのかがチト気になるわぁ(w
「おじょじょじょ」
1巻ぶんを全部使って話を〆に来ている。
展開はクール教信者っぽさ全開と言ったトコロでも、
それを丁寧に書いてきたなぁ、と思った次第。
正直「メイドラゴン」よりも軸が真っ直ぐなもんで、コッチの方が好印象だったりする。
それにしても世界観がアチコチ繋がっているんで時系列がヨクワカラン(w
「花色プロセス」
…ここも4コマとしては色々と重いんだよなぁ(苦笑
とは言えダメダメお嬢様が少しずつ変化しようとしていくところに好感はある。
まぁ貧乏サイドの彩花がアッケラカンとポジティブなので湿っぽさは薄れるが、
悪い方向で癖の強い人達ばかりゆえにネガティブ部分でのチリチリ感はドウしてもある。
このヘンを上手くバランスとっているなぁ、と感心する。
とは言え1巻に比べればだいぶマイルドになっているので気構える必要は無いかも(w

Xz1p7160116

雑誌。

BIRDER 08 2017 Vol.31 No.08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

Depression Rites : under normal condition

久しぶりの青空、強い日差し! これは梅雨明け待った無しでしょ、と空を見上げる。
…とは言え、私は絶不調(;´Д`) 窓の内側で伏せったまま今日が終わる…

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
22時頃に睡魔のピークがきて、そのままクタリと寝てしまう。
思っていたよりも疲れていたのかもしれない。
2時まで中途覚醒無く、それ以降は水分補給で数度起きた。
…と言うか、なんだか記憶がアヤフヤで妙な感じ。

通常起床通常行動。
スッキリとした朝を迎えたはずだったが、次第にシンドさが増す。
とりあえず鼬神様方々のお世話と自分の食事等は済ませた。
しかしながらソコから続かず、怠さと節々の軋みで動くのが億劫(;´Д`)
特に「眠れない」のだけれど、目蓋が重くなる眠気がある。
まるで風邪薬を飲んだあとのような目を閉じる強制感…
…とは言え、瞑っても眠れるわけでは無く、重力2倍の怠さを感じる次第。
風邪でも引いたか?

日中。
ほぼ寝て過ごす。
たまに起き上がってネット徘徊や読書もしたが、
行動範囲はトイレキッチンリビングの直線7m以内。
ソファーの上でタオルケット被っている時間が9割という体たらく。
窓の外、凄く青いが、顔も青い(w
平日の反動が一気に押し寄せた感じ。
木曜日がヤバかったんだが、その積み重ね分までが今に来たか( ´Д`)=3
ナンにせよ、シンドくて神経の2割が休んでいるような、あやふやな5感。
とにかく休むコトに専念する。

夕。
食欲無し。
しかし血糖値が足りていないのを感じる次第で、本能的には「食え!」と(w
…食わねばイカンのだが、冷蔵庫は調味料の巣になっている(w
もう少し暗くなって涼しくなったら外に出よう。
まだ調子は悪いが、こればかりはイカンともし難い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日も午前中に豪雨。 構内移動でびしょ濡れになった後の昼休みに食堂へ行く。
麺定食を啜りながらNHKニュース見ていたら、犬山市全域避難指示。 (;・∀・)ハッ?

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は余裕無く、ブログ書いた後に速攻で意識朦朧。
あかん…どうにもならん(;´Д`)
風呂に入る暇も無くシャットダウンした。
それでも熟睡時間は0時頃まで。
あとは身体の怠さと未明の雨音で浅い眠りのまま朝を待つ。
とは言え黒鼬神様チェロと白鼬神様ベルが交互に遊びに来たりして気持ちは和やか。
何時も静かなベルが昨晩に限っては賑やかだったのだが、天候によるモノか?
この時点ではちょうど晴れていたようだし、ベルが静かになったら雨降り出したモンなぁ。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話を済ませてからシャワーを浴びる。
資源ゴミ回収の日なのだが、その時間的余裕無し。
瓶類が溢れかえっているけれどもドウにもならず(苦笑
まぁ、仕方無しと諦める。

仕事。
点検部件メイン。
それはそうと午前中はほぼ雨でズブ濡れになったり(w
10時前からの雨は非常に強かったが、先日に比べれば雷少なめ。
単なる夕立程度だろうとタカを括っていた…
…が!
昼休み、昼食を摂る為に食堂に行けば、
設置されているテレビのニュースに洪水被害の映像が映る。
…ああ、九州とか何処もかも大変だなぁ、とボンヤリしていたら、
L字テロップに流れる「犬山市全域避難指示」
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

地 元 じ ゃ ね ぇ か !
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
犬山城天守閣しゃちほこ落雷は、まだ他人事だったが、
ウチの横の川が計画高水位超えとか言っているモンで、
俺のメンタル尋常じゃねぇ!
だからと言って運んできた麺定食のトレイを放り投げるわけにもいかず、
とりあえずジタバタしたって仕方が無いから、麺が伸びる前に食うことにした(w
昼休み中にグダグダしていたが、避難指示では帰宅でき無いと諦めた。
…こう言う時は、マジ神頼み。
我が家の鼬神様方々を信じて午後も仕事をする(w

……で、午後の休憩時間に確認したら、
避難準備にランクが下がったコトを知り、ようやく安心する。
まさか2日連続で水害発生などと思いもしなかったしなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
仕事中にソワソワしていたワリには体力的に余裕アリ。
…ドウも日中は30℃程度でおさまった模様。
シンドさは汗の量に比例するなぁ、と実感する次第。
駅降りて遠回りしながらウチに向かったが、
とりあえずウチの周辺では問題無いことを見て取れたので安心する。
しかし、河川の方は生態系に大きな影響を及ぼすことは必至かと(´;ω;`)
回復するのに時間かかるだろうなぁ…
ヌートリア、流されてしまったか?(コレハイナイホウガイイノカモ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

Depression Rites : under normal condition


23時半就寝、未明覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は疲れていたがドウにも眠れず。
23時半頃に一気にピークがきて、ぶつっとテレビ消したように意識が閉じた。
…その後、水分補給で覚醒あったが時間について憶えていない。
そもそも本当に水を飲んだのかも、記憶があやふやなモンで自信無し…
昨晩は心身共にシンドかった模様(;´Д`)

通常起床低行動。
4時頃から目が覚めていたが起床後も身体動かず。
全身の怠さが抜けきれず、手足動くまでソファーに座り込んでいた。
物音立てることも無かったから鼬神様方々も方々で寝ていて物音無し。
20分後にヤカンを火にくべていたら、その物音で白鼬神様のベルが活動開始。
…と言うか「シンク下の扉開けろ、探索したいo(^-^)oワクワク」と言った感じ(w
根負けしてシンク下を解放し、その勢いで食器を洗ったりしてベルを喜ばせる。
ケモノって水の音が好きだよね? 何でだろう? 無論σ(゚∀゚ )オレも大好きだが!(w

仕事。
修理と点検との作業が半々ぐらいで慌ただしく作業。

……蒸し暑くて記憶する物事が汗となって流れ消える様な疲弊状態orz
午後の雷雨には「またこの時間か!」と叫ぶホド。
さいわい豪雨にならず短時間で止んだが、
大気変化のせいで身体節々が痛くなり、身体重くて膝が上がずシンドイばかり(;´Д`)

帰宅。
今夜は早く寝る。
ちょっとバテすぎて、体調ヤバいかも…
流れた汗の分、汗を飲まなければ(混乱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

15~16時頃に各務原周辺でスンゴい雨が降り、雷バンバン!
帰宅しニュース見たらモンキーパーク近くで土砂崩れ、犬山城のしゃちほこ破損とかΣ(゚д゚

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
2時の覚醒は水分補給。
その後、朝居眠りの時に強めの雨が降り3時に目が覚める。
後はなんだか寝付きが悪くグダグダしていた(;´Д`)
…この間、鼬神様方々は活動していなかったから気圧の変化を感じていたのかも。

通常起床通常行動。
雨が降ったせいか気温低め、湿度ホドホドなれど過ごしやすい感じ。
自分が動き回る音を聞き、ようやく鼬神様方々も活動開始する。
ケモノゆえにコノ手の天候変動には敏感なのかも。

仕事。
昨日の続きから作業開始。
動力部の圧抜けを修正して点検物件のアレコレを終わらせる。
しかしココで作業が途切れてしまい、点検物件入庫待ちとなって一区切りになる。
そこから思考を切り替えて修理物件へ移行。
1つ作業を開始したところ、次から次へと至急修理品が入ってくる状況へ…
偶然なんだろうけれどJRPG的に「xxxxは仲間を呼んだ!」みたいな(w
コレらを逐次対処する。
午後の15時前から豪雨となり雷も鳴る。
仕事で工場内を移動する必要が有ったのでアチコチ動き回ったが、
稲妻がすぐソコで光ったり、速攻が溢れて構内道路が冠水したりと凄かった。
しかし南を見れば木曽川上空付近で雲は途切れて、愛知側は晴れ( ´゚д゚`)エー
少し怖いなぁと思うような豪雨だったが、終わりも早いと確信する。
…そして工場上空は1時間15分ほどで雲は通過した。
とは言え、この時間をまるまる移動中だった私は濡れ鼠に( ̄▽ ̄;)
雨が上がるころに職場に戻り、こんな日もあるさ! と作業着を干した(w

帰宅。
退勤時間直前に通勤電車の各方面で運行停止を告げる構内放送あり。
まぁ慌てて帰っても仕方が無いかと、少し事務処理をするツモリで余裕を見ていた。
…が退勤のチャイムが鳴り終わったころ、
他の職場の若い衆が「名鉄、運行再開したって!」との声で人の動き多数有り。
それでも動いた直前の電車は混むだろうと予測したので、少し遅れて工場を出た。
…で。
駅ホームで待っていたら、報道ヘリ数機がが鵜沼犬山上空をサークリング。
何事かあったらしいと予測つくも電車は動いているので、
これは線路と河川に関わることでは無いな、と判断してユルユル帰路につく。
……で、
駅降りて少し買い物したからウチに戻る。
その間に消防車がサイレンならして交差点を突っ走っていったから、
何やらただごとでは無い事態になっているのかも? と感じては居た。
………で!
テレビつけてニュースを確認したら、
モンキーパーク付近の道路が土砂崩れで通行不能になっているし、
犬山城の川側にあったしゃちほこが無くなっていた(;´Д`)
会社の一部で停電があったみたいだが、それよりも地元の方が被害甚大じゃん…
たかだか1時間半に満たない雨だったのに…
自然災害って本当に油断ならん、とつくづく思った次第。
なお、自分の方は気圧変化のせいか頭痛あり。
疲労もあって調子がイマイチなので今夜も早めに休むつもり。

(追記:20時近くだが、報道ヘリがまだ飛んでいるし、増えた感じに。
    なにやら大事になってきている模様…クワバラクワバラ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

蒸し暑くて汗吹き出るが汗乾かず、体温下がらず。
ヤバくて16時に経口補水液を飲む(;´Д`A …でも飲めば凄く楽に…マジで不思議だわ。

22時半就寝、2時45分覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時45分の覚醒は排尿。
この後は眠りが浅く4時前に覚醒し二度寝出来ず。
何故だか不機嫌が募り、目覚ましアラーム前に起床した。

早め起床低行動。
…しかい起きたからと言っても行動出来ず(;´Д`)
血圧低いモンでしばらくソファーに座ったまま行動出来なかった。
早起きしても動けぬのなら何も得るコト無し、むしろ45分の損(苦笑

仕事。
忙しくなりそうだと予想して、点検物件の作業を早めに開始する。
前回に改修したハズと思っていたが、時期がズレていたようで結局8割分解に。
メーカー製造時の問題で回転軸をズレらす出っ張りが有るンだよなぁ…
コレの研磨作業が思いの外に手こずるモンで、今日の進捗はイマイチ。
それは兎も角、午前中はまだマシだったが、
午後から天候の変化からか、猛烈に蒸し暑くなり汗が滴るほど。
気温は32℃超えなかった様だが湿度高めで息苦しくなり、手先の感触が鈍い。
ヒンジ軸を削って作った細い罫書き針を持つのに3度取り落とす事態…
これはあかん。
結局16時頃、机に用意していた経口補水液に手を付ける。
それから暫くして体調が戻ってくるが、
RPGゲームのヒールポーションってこんな感じか(゚д゚)! と言った快復力。
汗で失われたモノもそうだが、
それを回復するこの手の商品ってホント凄いなぁ! と感心する次第。
マジでご神前、ご仏前にもお供えしたくなるレベルで(w
…ナンにせよ、仕事中の熱中症対策は大げさであっても損は無ぇわ。
備えあれば憂いなし、これ絶対です。

帰宅。
玄関開けたら、2分でシャワー!
…サトウのご飯、では無い(w
むしろ暑さでバテて食欲少なめだからドウにかしたいトコロ。
麺類食べたい気持ちをグッと抑えて、キッチン立つがアイディア出ない(;´Д`)
炭水化物控えたいんだが、ご近所からカレーの匂いがしてきたぁぁぁ(シボウフラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時の覚醒は黒鼬神様のチェロ散歩。
テコテコ聞こえてきたなぁ、と思ったら足元がくすぐったかった。
何故か足の方から布団に上がってきて、ニオイを嗅ぎながら頭の方へ。
普段だと、枕元に来て髪のニオイを嗅ぎ、
さらに近付いて耳元で鼻息立てるトコロで引っ捕まえるパターン。
昨晩に限ってはナンだろう? 足汗でもかいていたか?
いずれにしろ顔まで近付いたところでイツモのように引っ捕まえて撫で回す!
…何と言うか、チェロも捕まるの解っていて行動しているんだろうなぁ。
「(≧∇≦)キャ! やっぱり捕まったー!」的お約束ギャグみたいな(w
…その点、白鼬神様のベルは必ず遠回りするんで、彼は好きじゃないみたい。
ソファーで座っているときに足元に来て引き上げられても、
撫で回しながら膝元に降ろすと気持ちよさそうに寝てしまうのだが、
横たわっている私には警戒して居る模様(´・ω・`)ガッカリ…
きっと若いときに布団に潜り込んで、
私の寝返りに押し潰された経験あるんだろうなぁ(苦笑
そう言った意味で「座る」「横たわる」の認識が出来るのは賢いのでは? と思う。
…そう言うコトを踏まえても、
座っているときにモフると逃げ出すチェロも何かしら認識があるのだろう。
う~ん? ナンだろう?
寝ているときの方が顔に近づくことが出来る? ここらヘンの好みがヨクワカラン(w

通常起床通常行動。
朝の天気とテレビ天気予報により、傘を持って出かけるか迷う。
ネットでは午前中だけ降るになっていたしなぁ…
1時間毎の天気変化が有りそうなので、この時期は判断が難しい。
…結局のトコロ、ネットの予報を信じて通勤と帰宅は降らないと信じた。
仕事中に雨降っても困らんし(苦笑

仕事。
修理物件と点検物件とでアレコレ複合。
…と言うか点検物件の入りが悪いので、仕事自体は余裕アリ。
それはそうと雨は10時過ぎから3時間ぐらい降った。
一時的に強い雨も降ったが、継続せず梅雨らしくない感じに。
これ、前線動いていないよねぇ…梅雨明け何時するんだろう?
気圧の変化ばかりが大きいモンで、
何もしていないのに肩凝りがシンドい時間多し(ポンコツ
…なお晴れ間が出た午後からは蝉の声が聞こえ始める。
ワタシ的な蝉の初鳴き確認は今日としよう(w

帰宅。
少し晴れ間が見えるが雲多め。
雨降ったおかげで少し気温は低いように思えるが、湿度高くて汗引かぬ(;´Д`A
それでも仕事の関係で体力的にはマシで足腰に違和感無し、歩くのが楽。
月曜日だから余裕が有るのか、30℃下回ったから体調マシなのか?
…それでもメンタル的な疲労感強いので、今夜は早めに休みたい( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

7月2週目のオタ系購入物はコミック1冊だったモンで、買い物記事は次回へ。
それはそうと書店では自由研究コーナーが出来ていたなぁ。 夏休みまだー? 

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩はグダグダ、基本的に電子書籍読み。
amazonのセールでチマチマ購入していったらメモリの肥やしがまた増えてしまった(w
物理的な重さと空間使用が無いことは良いのだけだけれど、
パラパラ捲って内容把握とか、今のページと前のページとを見比べたいとかに不向き。
やっぱりじっくり読む、軽く読むには向いていないんだわなぁ…ほんとダラ読だわ(苦笑
一応電子書籍で購入したが、やっぱり紙媒体が欲しいと感じるモノ有り。
…サテハテどうするか? とボンヤリ過ごしていたら就寝は1時過ぎる(w

遅め起床通常行動。
朝から曇り、昨日よりは気温低いか。
しかしながら湿気があるようで纏わり付くような熱がある。
乾燥しているときよりも、熱のある抵抗を感じるのだが自分だけだろうか?
水蒸気と言えども質量は有るンだなぁ、と実感するが、単なる思い込みかもシレン(;^ω^)

午前。
買い物巡回だが必要な物少なめで、普段より早く帰宅。
何となくだが人出が少なく、特に子供や学生レベルは顕著に感じられた。
スーパーのレジもそれほど混んでいなかったし、BBQ予定という人も見なかったなぁ。
天候が変わることを警戒してか、熱中症対策で外出控えたか?
…と思って帰宅後にネットでニュース等確認したら、
アチラコチラで海開き! プール開き! の文字が多め。
あー、それならソッチ行くわなぁ(w
午後。
日曜午後怠惰満喫。
ただ騒がしいのがシンドイ気分なので映像音楽無し。
ネット徘徊と読書でユルユル過ごす。

夜。
西日本の水害が報道されその惨状に心痛むが、
ウチの地方では雨降らず、むしろ少なすぎて心配になる。
前線の動きもあるが琵琶湖あたりで停滞し、
伊吹山地が雲をせき止めてているような感じに見える。
…梅雨前線この後どうなるンだろう?
願わくば穏やかに雨が降り、何事もなく過ぎ去って欲しいところ。
7月3週目も平穏無事でありますように。

(追記:2017/07/09、20:45)
ダーウィンが来たのカワウソを見て。
 …フェレットなど鼬の類いはおおむねこんな感じかと。
 猫や犬とは違う、大人が多数存在する家族的なグループ構成。
 それでも頭脳の発達は段違いか! …我が家の守り神様に比べて(苦笑
日曜美術館、萬鉄五郎。
 まさに、岩手県民!
 宮沢賢治や石川啄木にも通じるわ…
 他とは違うことを目指した先の、強烈なネガティブ感! (・∀・)イイ!! ヨク分かる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

Depression Rites : under normal condition


23時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
4時半に目が覚めた後は血圧上がらぬままボーッと横たわっていた状態。
中途覚醒はあったが鼬神様方々に起こされた感じで、睡眠自体は良好だった。
…とは言え、ドウにも怠くて起床時間がズレていく。

遅め起床低行動。
ドウにも調子が上がらず、食欲も少なめ。
対して鼬神様方々の餌皿はカラに近い状態で( ^ω^ )ニコニコ
ここんトコロ、妙に食欲があるように見える。
エアコンで24時間室温一定で保たれているから暑さは関係無いと思うが、
夜の長さとか季節的なことに関係するのかなぁ?
日中熟睡して、夕から朝まで気ままに遊び回っている感じだが、
大気一定でも床面の熱は6月とはまるで違うし、コレにも関係しているかも。
…フェレットはパンクしたみたいに床に腹ばいになっていることがある。
遊んだ後などに行うので疲れたのか? と思ったが、
たぶん体温下げる為にお腹を冷やしているのだと気が付いた。
ゆえに、この時期は床面のジワジワ温いから、
寝床が暖まると目が覚めて各部屋の涼しい場所を探しているのかもしれない。
それで少し行動量が多くなり、お腹も空く。
よってフード消費が早いのかも、と推測(w
…まぁそれはさておき、鼬神様方々のお世話優先にアチコチ片付け。

日中。
メンタル上がらず、活力無し。
体調は悪くないのだが、気が抜けてしまい怠さが先立つ。
こう、筋肉ではなく、神経が疲労している感じ?
窓の青空がシンドイので手足延ばしたままソファーから動かなかった(苦笑
スペースディーバで音楽流し、Flightradar24 Proをテレビにミラーキャスト。
そんでもってメモリの肥やしになっている積み電子書籍をユルく消化…
10時過ぎに報道ヘリが3機上がって、何事! と驚いたが、
高速道路上空っぽいのでネットでJARTIC確認したら衝突事故渋滞とか…
それ以上の情報は必要無いかぁ、と再び読書に戻る。
…そんな感じのグダグダした土曜休日(;´∀`)

夕。
引き続きダウナー。
そろそろ録り溜めた夏期深夜アニメも見なければなぁ、と思っているが、
ドウにも感情を動かすコトへの疲労予測により、リモコン操作を躊躇ってしまう。
…もうちょっと気分的な勢いが欲しいなぁ( ´Д`)=3
深夜にでもなれば少しは上がるかもシレン…
と言うコトで今夜は夜更かしを予定(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

テレビタイマーで5時45分に電源が入るよう設定しているが、今朝は反応無し。
見れば壁コンの電源プラグ脱落。 未明に鼬神様方々が遊んだ拍子で抜けた模様(;´Д`)

23時半就寝、未明覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
たぶん寝入りばなの0時頃だと思う。
豆腐トレイで遊ぶ鼬神様方々のカシャカシャ音が聞こえてきて、
何やら黒鼬神様のチェロと白鼬神様のベルで争奪戦でも行っているのか? と想像。
とは言え眠気には逆らえないから何時までも続く擦過音を聞きながら意識が落ちた。

通常起床通常行動。
資源ゴミ等を排出し、普段通りに鼬神様方々のお世話と自分の食事をする。
テレビ設定で毎朝5時45分に自動起動するようにしてあるのだが、
ちょうどその時、考える人on the便器だったのだが、
何時までたってもテレビ音声(ニュース)が聞こえてこないことに不安を覚える。
まぁ、その緊張感で下腹部が動きヨロシク致したのだが、コレはどうでもいい話(w
このヘンで天気予報になるハズだ! と慌ててリビングに行ってみれば、
テレビはおろかBDレコーダー、AVアンプまでもが完全消灯とか(;´Д`)
…あ、昨晩の擦過音の結果は、もしかして!
と部屋角の壁コンセントを確認すれば、モノの見事に映像系のプラグが抜けていたorz
オーディオ系のプラグは無事だったから少しばかり恨み言を吐く。
こっちだったら被害は無かったのに! と(w
…で、プラグ差し込み電源投入。
映像系の待機電源LEDに明るさが戻る。
……で!
レコーダー確認したら、やっぱり昨晩の予約が撮れていなかった_| ̄|○
まぁ、コレばっかりは仕方ない(苦笑
嘆いても時間は戻らないので仕方無しと諦めた。 コンセントの対策甘かったなぁ(;^ω^)
だからと言って鼬神様方々には罪は無く、特別なコトも無し。
…それよりもこの暑さでフード消費に変化が無いコトを喜ばしく思う。
むしろ運動量が増えてフードが足りないくらい(w
ナンにせよ些細な問題程度で済んだことにホッとする。

仕事。
点検部件の一時的なまとめ。
…別に週末だからと言うワケでは無いが、メドはつけておきたい。
よって予定外、想定外もコトも幾つか重なり、終始繁忙(;´Д`A
人の出入りも激しかったし、
忙しすぎて何か抜けたしまったことがあったか? と疑心暗鬼に。
幸いにしてドレもコレもキリ良く〆るコトが出来たのでスッキリ気持ちイイほど(w
…とは言え、体力の方は続かなくて退勤時間後は立つのもシンドかった(;´Д`)

帰宅。
18時過ぎても猛烈に暑い!
乾燥しているから汗の乾きが早いが、日差しに強さが夕日とは思えないほど。
疲労困憊で歩くのも遅いし、気圧のせいか腰痛が強くてシンドイ状況(苦笑
…今夜は七夕だが外に出て夜空見る余裕は無く、
早めに寝て、その夢の世界で天の川を見る予定にしておこう(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は21時半には睡魔でウトウトしていたから、実質寝落ちに近い状態。
眠る時間にも山谷のようなリズムがあるのかなぁ?
単に気候の変動と、仕事繁忙の時期が偶然重なっただけかもしれない。
いずれにせよ、昨晩は意識途切れるように眠った。

通常起床通常行動。
4時半の覚醒後は血圧体温の上昇を待っていた程度。
北からの高気圧のおかげですごく過ごしやすい朝を迎えた。
…ああ、まだ梅雨だなぁ、五月晴れというのか?(苦笑
太平洋高気圧の蒸し暑さは感じられず、初夏と行った雰囲気。
汗が乾くホドの快晴が一倍良いワ。

仕事。
点検部件開始。
それと受け入れるモノが多くて搬送に時間がかかる。
無論、重量物多めなモンで、足腰は普段よりも負担がかかり、シンドさ多め(;´Д`)
それでも全体の作業量としてはまだマシかも。
予想では今日明日が忙しさのピークのハズだったのだが、
ドウも全体的な動きからズレが乗じているみたい…
来週こそヤバいかもシレン( ´Д`)=3

帰宅。
床クラゲ、余裕無し。
疲れてはいるけれど食欲があるからまだマシかも。
内臓が正常に働き、疲労回復に繋がれば有難いのだが、やっぱり油物はシンドイ。
ドウにか工夫しなければナランわなぁ。
しかし、ネット検索の「スタミナ食」を見るだけでもゲップが出るσ(゚∀゚ )オレの胃(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

靴下履いてから外側横の穴に気が付く。 つま先や踵などの擦り切れじゃない…
劣化以外の原因とは? と思ったが洗濯後に黒鼬神様チェロと綱引きした噛み痕だ!

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
3時半頃に雨音で目が覚める。
あれ? 台風はもう終わったはずだが…と寝惚け眼(w
バチャバチャと強い音だったので大気が不安定だったのかもしれない。
…まぁ、雷が落ちなかっただけマシ。

通常起床通常行動。
昨晩に鼬神様方々のフードを補充したのだが、今朝にはもう少なくなっていた。
なんだか台風の前後で急に食欲が増した感じがする。
気圧の急変動を感じ取っての危機感から食い溜めでしたのだろうか?
…とは言え4日朝から今朝までの行動パターンに変化無し。
存在そのものが平穏無事といった見た目なので、気になることは無かった。
もしかするとフード消費については単なる偶然かもしれない。
…しかしながら地震の時は寝床からすぐに出てくるからなぁ。
雨風は逃れられるコトがデキるけれど、
揺れは逃げようが無いし、崩落して押し潰される可能性もあるしなぁ…
人間はさらに鈍感なので、もう少し危機感もつべきかと(苦笑

仕事。
日中の予定に変更あり。
地道に修理物件について作業を進める。
…とは言え残念ながら「不具合再現せず」が2件あったり( ´Д`)=3
向こうの使用状況によるモノか、自分の手順に抜けがあるのか? と悩むこと多め。
さらに構造が単純だからこそ調整も誤魔化しも効かない様な物件もあり、
依頼先、自分、物品のいずれが間違っているのか? と堂々巡りになったり(w
とりあえず分解、点検して、劣化部品あれば交換。
再組立、作動確認で問題が見つからなければ再度現場で確認するよう依頼をする。
…しかしまぁ、
こう言う時は自分の想像を上回るコトも有ったりするので慎重と緊張は絶やさない。

帰宅。
汗の量が多かったからか、疲労感大。
特に膝への負担が大きくてギシギシ痛む。
天気予報を見れば明日は晴れて気温上がるとか(;´Д`)
今夜は体力回復の為にも早めに休むことにしようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

早朝から蒸し暑く、天気が急速に変化するシンドイ1日。
…しかし台風とは言え、退勤時間に雨のピークを迎えるとは予想だにしなかったわ(;´Д`)

20時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は絶不調。
ブログ書いた後、ドウにもならず急いで食事し、そのまま寝た。
風呂に入る余裕も無く、怠さと身体中の軋み、強烈な睡魔で完全にダウンした。
…たぶん温度変化に身体がついてこられなかった感じ。
軽い熱中症だったのかもシレン( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
中途覚醒、水分補給多めだったが4時頃までには回復し、今朝は良好な状態。
とりあえず汗を流し、お腹空いているので朝食も多めに摂る。
おかげで出勤時間までの余裕が無くなり残り10分で大慌てに!
それでも鼬神様方々を撫で回してから玄関を出た。
…これは運気と元気の補充である(w

仕事。
出勤時、既に28℃越え(;´Д`)
太陽は見えないが南風のせいで湿度高め、立っているだけで汗だく。
油断すると今日はヤバかもシレンと思い、ユル目の作業で健康第一を心がける。
修理物件のデカいのが待っているのだけれど、
コレは体感気温2倍、脳内熱気4倍になりかねないので、面倒ゴトは取り止め(;^ω^)
とにかく感情の起伏少ないような作業を選びつつ、仕事を進める。
…まぁ、世の中そんなに上手く行かないんだけれどねぇ。
それでも、(ノ`Д´)ノ彡┻━┻とナル様なコトが無かったからヨシとする(w
午後から雨、雷雨に変化。
台風っぽく無くて局地的豪雨のような雰囲気。
風が強くないコトだけでも有難い。

帰宅。
…どうも電車に乗り、降りた頃がウチの地方での台風ピークだった模様。
風は弱かったが斜めからの雨が強くてズボンがズブ濡れに。
まぁコレはどうせ濡れるモンだと諦めて、パンツより上だけでもと傘を差す。
…で。
横断歩道の信号待ちしていたら、後ろから駆けてくる人あり。
白線直前で止まったのだが、そのスーツの人、傘無しの完全ズブ濡れ。
その潔いほどの無防備状態に思わず凝視する( ´゚д゚`)エー
台風だと予報あったのに雨具無しで会社行ったンかい?
駅構内のコンビニでビニ傘を売っていたのに、それも無視しタンかい?
ボディバッグ1つの持ち物だから諦めたんだろうけれど、財布だって濡れるぞ?
それでもヘアスタイルに変化無いとは! むしろそっちに興味が沸くぞ?(w
…たかだか1分以内のコトだったが色んな妄想が駆け巡った。
物書きならば面白いシチュエーションなのだろうがσ(゚∀゚ )オレは普通の社畜ナンで、
青信号で走り去る姿を見送ったら、そのまま彼の不幸を忘れるコトにした(w

帰着。
ニュースを見ながら台風情報を確認していたところ、
19時前にウチの地方では雨が上がってしまった(;´Д`)
こんなに早く天候が変化するとは思わなかった…
とりあえず濡れた衣類を洗濯し、明日に間に合うよう衣類乾燥除湿機を稼働させる。
ああ、彼、無念だろうなぁ…(忘レテヤレヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、未明覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩は睡眠浅め。
床からのジワジワくる暑さで寝苦しかった(;´Д`)
未明の覚醒は黒鼬神様のチェロが枕元に来たから。
布団の回りをテッテコ歩き回っていたので、近付いたところを引っ捕まえてモフる(w
まぁフェレットゆえに人間より体温高め。
そんでもってチェロは換毛せずの長い毛のまま。
…この時期暑かろう、と思うのだが、
ちゃんと涼しい場所は知っているモンで洗濯機の裏が最近の寝床。
時々はフェレットケージのハンモックに上がりエアコンの冷風を浴びて寝ていたりする。
…枕が変わると眠れないと言う人には羨ましい話かも?(w

通常起床低行動。
目が覚めたが、怠さが強くて暫しソファーで動けなくなる。
3時4時の覚醒では喉渇いて随分と水を飲んだが、その影響もあるかと。
結局、起床後30分過ぎて行動開始。
月曜日だがアレコレ端折って手抜きのまま出勤へ(;´Д`)

仕事。
暑い!
容赦ない南風のせいで湿度高く、汗まみれ。
気温も上昇するが昨晩降った雨などで大気が蒸し、汗が乾かず身体冷えない。
皆が「7月になって急に夏になった」と言うが、身体が適応しきれずに疲弊するばかり…
熱中飴と水分補給でドウにか凌いだけれども体力減少は著しくて、夏バテ気味に。
昼食に食った麺定食醤油ラーメンのスープが塩分補給に有難かった。
個人的には冷やし中華より、
熱めの定番ラーメンの方が嬉しいのだが、他の人はどう思うのか?(苦笑
…それはさておき、月初めの書類や事務からはじまり、
メドが付いてから修理物件の作業に勤しむ。
6月はガンバって積みコンテナを1つにまで減らしたのだが、
7月に入ったら4つに増えてしまっている状況orz
今後の進め方も少し考えなければ、対処難しくなりそうな気配…

帰宅。
気圧変化も有るかもしれないが関節に違和感有り。
さらに暑さによる体力減少で、帰宅後は心身に余裕無く床クラゲ(;´Д`)
食欲が無いのが悪い傾向だわ…
ドウにかして食べるコトにして、今夜は早く休むつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物記事には書いていないがキャンプ用折り畳みベッドを購入していた。
それを昨晩使ってみたのだが、やっぱり簡易だわ。 腰が痛くて慣れが必要(´ω`)

0時半就寝、未明覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は日中休んでいたコトもあって、深夜までグダグダ。
それでも購入したキャンプ用ベッドの寝心地を試したくてリビングに設置する。
…が、そのままでは沈み込み大きく、背骨の在り方の違和感が大きい。
まぁ横たわる程度なら良いのだろうけど、本気の眠りには向かんわなぁ(苦笑
そこで以前に購入していたインフレーターマットを敷き、インフレーターピローも投入。
コレで寝心地も改善し簡易ベッドにしてはフワフワな寝心地に変化する( ^ω^ )ニコニコ
…しかしながらイツモは煎餅布団やソファー寝なモンで、
腰辺りの沈み込みに慣れず、ドウにも落ち着かなかった感じに。
悪くなかったんだけれどなぁ…眠り浅くて少しばかり腰痛が残ってしまう。
たぶん自分の身体が硬いのかも(w

通常起床通常行動。
蒸し暑くてエアコンは一晩稼働。
数日前から24時間稼働になっているので、そう言う時期になったと( ´Д`)=3
我が家の鼬神様方々のためにも冷房は必要だが、自分も暑いの苦手だしなぁ。
ここんトコロは雨降っても暑いし(;´Д`)

午前。
天気予報では雨マークがあったが、晴れ間もあって至極暑い。
エアコン強で移動してきても駐車場に15分も止めていたら車中は強烈に暑くなる。
さらに湿度高いモンだから窓を開けても汗乾かず身体も冷えない…
梅雨、もうすぐ終わるか? と言った気分。
そんな移動中に見た軽トラで運ばれる竹を見る。
ああ、七夕かぁ。
晴れると良いなぁ、涼しい夜、最高!
…と言いたいところだが、この地方は蒸し暑さしか感じねぇ(;´Д`A
夏は東北が一番いいよ…
午後。
時々雨が降るが気温変わらず、至極暑い。
昼のニュースでは34℃35℃の予想出ているし、見ているだけでも茹だる。
そんでもって更に台風の情報とか( ´゚д゚`)エー
この時期の直撃はホント勘弁して欲しい。 頼むからズレてくれんだろうか…

夜。
実のトコロ、室内の虫対策はまだやっていない。
基本は蚊取りリキッドで対策するが、ワンプッシュ蚊取りは使わない。
なにせ水に入ると毒性が強くなる模様でウチでは無理。
鼬神様方々の水はフードボールに設けているので、それが怖い。
ボトル式の舌から舐めとるタイプは安全だが、
フェレットにしてみれば飲み難い機構で、それだけでもストレスが溜まる。
自然な状態においては下の水源から飲み上げるのが普通で有り、補水も多くなる。
ゆえにウチではオシッコ多めだしフード消費もそれに伴う。
ボールや洗面器等に水を張って、
飲みやすくした方がフェレットの健康に良いというのが私の考えである。
…で、コレだとワンプッシュ蚊取りはヤバいんだわ(;´Д`)
水槽のエビが全滅とか小魚が浮いたとか、薬が水に溶けるとドウにも駄目っぽい。
獣だからと言う体重比もあって、比較的安全かもしれないけれど、
ウチの鼬神様方々はもう若くないので寿命を縮める可能性は極力排除したい。
…と言ったワケで、猛暑対策と共に虫対策も悩むトコロ。
ハテサテ、ドウしたモノか(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

…結局6月はコミック等が10冊で、希に見るほどの少なさ。
欲求は有るンだが、好みが少しずつ変化しているようで…むしろ老化かも(;´Д`)

Xz1p7020112

コミック。

現代魔女の就職事情 4巻 (原作:相澤沙呼 漫画:はま)

コミックアンソロジー。

楽園 jome24

一言。
「現代魔女の就職事情」
…魔女ネタとしては「夢の中に入る」は簡単な部類なんだろうか?
まぁ物理的な変化の方が難易度は高いと思うんだけれど、
術を受ける側の意思による変化では無く、他者の意思をねじ込むコトだからなぁ…
それこそ悪魔でも無ければ出来ないことでは? と思ったが、ベリ子、アレだったわ(w
ゆえに禰子の方は魔女としては…と言う疑問が残る。
彼女自身が行ったコトは空を飛ぶ、占う、薬を作ると言った程度。
ベリ子の補助があっての活躍と言うトコロが大きいのであって、
魔女としての修行習得の方は大丈夫なんだろうかという心配もあったり(w
…さて今巻はコレまでのキャラが再登場したりで、
禰子の人の輪が広がっている様子が見て取れ、街に馴染んでいる印象が強い。
それゆえ最後に出てきた「もう1人の魔女」の違和感がチリチリする。
次巻はサスペンスだぜ! と言う不安の演出が上手いなぁ。
水着回もあったりで緩んだ雰囲気から一転の引き締め……この続きが待ち遠しい(w
「楽園」
個人的に今巻では「14歳の恋」が白眉。
テンプレと言っちゃナンだが、そこを逆手にとった最後のページが強烈。
あー! もーっ! と言うモブとの共感がスゴく笑えて素敵だわ(w

Xz1p7020113

BD。

この素晴らしい世界に祝福を2 4巻 限定版
亜人ちゃんは語りたい 4巻 完全生産限定版 全巻収納ボックス付き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

Depression Rites : under normal condition

山あって谷もあって、平原はまだ向こう…
…と言った土曜はシンドクてダウナーを満喫⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク まぁコレはコレで(w

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
習慣的なのか、昨晩は何時もの時間になってようやく寝付く。
睡魔あってもタイミングが合わないと意識が落ちんのよ(苦笑
しかし、その分以上の熟睡で中途覚醒無し。
なんの憂いも無くグッスリ眠った気がする。

通常起床通常行動。
昨晩食べ過ぎせいか食欲無し。
なんだかタマネギの辛み成分が口に残っていてチト不快。
歯磨きして、口臭予防してドウにかスルが、胃からの臭気が残ってメンドウ…
お腹空いていないんだけれど、やっぱり食べて押し流すしか無いか(w

日中。
気が抜けて、メンタルダダ下がり、ダウナー。
雨はたぶん止んでいる? と言った程度。
野鳥の声が四方八方から聞こえるから今日はもう大丈夫かも。
…とは言え、ダウナー(w
頭蓋の「ヤル気」タンクが空っぽなのでソファーに横たわるばかり。
映像も音楽も疲れるので、環境音だけ聞いてだらーっと微睡む。
…結局、夕方に宅配便が来るまで何もしなかった(;´∀`)

夜。
引き続きダウナー。
ドウにも欲求が上がってこない。
食料がヤバいんだけれどなぁ( ̄▽ ̄;)
なんか食欲より「ま、いいか…」が先に来る。
きっと深夜にコンビニ行くことになるんだろうけれど、
今はこのグッタリ感で気分十分な、平穏無事の7月1日夜(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »