« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年7月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

7月2週目のオタ系購入物はコミック1冊だったモンで、買い物記事は次回へ。
それはそうと書店では自由研究コーナーが出来ていたなぁ。 夏休みまだー? 

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩はグダグダ、基本的に電子書籍読み。
amazonのセールでチマチマ購入していったらメモリの肥やしがまた増えてしまった(w
物理的な重さと空間使用が無いことは良いのだけだけれど、
パラパラ捲って内容把握とか、今のページと前のページとを見比べたいとかに不向き。
やっぱりじっくり読む、軽く読むには向いていないんだわなぁ…ほんとダラ読だわ(苦笑
一応電子書籍で購入したが、やっぱり紙媒体が欲しいと感じるモノ有り。
…サテハテどうするか? とボンヤリ過ごしていたら就寝は1時過ぎる(w

遅め起床通常行動。
朝から曇り、昨日よりは気温低いか。
しかしながら湿気があるようで纏わり付くような熱がある。
乾燥しているときよりも、熱のある抵抗を感じるのだが自分だけだろうか?
水蒸気と言えども質量は有るンだなぁ、と実感するが、単なる思い込みかもシレン(;^ω^)

午前。
買い物巡回だが必要な物少なめで、普段より早く帰宅。
何となくだが人出が少なく、特に子供や学生レベルは顕著に感じられた。
スーパーのレジもそれほど混んでいなかったし、BBQ予定という人も見なかったなぁ。
天候が変わることを警戒してか、熱中症対策で外出控えたか?
…と思って帰宅後にネットでニュース等確認したら、
アチラコチラで海開き! プール開き! の文字が多め。
あー、それならソッチ行くわなぁ(w
午後。
日曜午後怠惰満喫。
ただ騒がしいのがシンドイ気分なので映像音楽無し。
ネット徘徊と読書でユルユル過ごす。

夜。
西日本の水害が報道されその惨状に心痛むが、
ウチの地方では雨降らず、むしろ少なすぎて心配になる。
前線の動きもあるが琵琶湖あたりで停滞し、
伊吹山地が雲をせき止めてているような感じに見える。
…梅雨前線この後どうなるンだろう?
願わくば穏やかに雨が降り、何事もなく過ぎ去って欲しいところ。
7月3週目も平穏無事でありますように。

(追記:2017/07/09、20:45)
ダーウィンが来たのカワウソを見て。
 …フェレットなど鼬の類いはおおむねこんな感じかと。
 猫や犬とは違う、大人が多数存在する家族的なグループ構成。
 それでも頭脳の発達は段違いか! …我が家の守り神様に比べて(苦笑
日曜美術館、萬鉄五郎。
 まさに、岩手県民!
 宮沢賢治や石川啄木にも通じるわ…
 他とは違うことを目指した先の、強烈なネガティブ感! (・∀・)イイ!! ヨク分かる!

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65513617

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »