« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年7月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

テレビタイマーで5時45分に電源が入るよう設定しているが、今朝は反応無し。
見れば壁コンの電源プラグ脱落。 未明に鼬神様方々が遊んだ拍子で抜けた模様(;´Д`)

23時半就寝、未明覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
たぶん寝入りばなの0時頃だと思う。
豆腐トレイで遊ぶ鼬神様方々のカシャカシャ音が聞こえてきて、
何やら黒鼬神様のチェロと白鼬神様のベルで争奪戦でも行っているのか? と想像。
とは言え眠気には逆らえないから何時までも続く擦過音を聞きながら意識が落ちた。

通常起床通常行動。
資源ゴミ等を排出し、普段通りに鼬神様方々のお世話と自分の食事をする。
テレビ設定で毎朝5時45分に自動起動するようにしてあるのだが、
ちょうどその時、考える人on the便器だったのだが、
何時までたってもテレビ音声(ニュース)が聞こえてこないことに不安を覚える。
まぁ、その緊張感で下腹部が動きヨロシク致したのだが、コレはどうでもいい話(w
このヘンで天気予報になるハズだ! と慌ててリビングに行ってみれば、
テレビはおろかBDレコーダー、AVアンプまでもが完全消灯とか(;´Д`)
…あ、昨晩の擦過音の結果は、もしかして!
と部屋角の壁コンセントを確認すれば、モノの見事に映像系のプラグが抜けていたorz
オーディオ系のプラグは無事だったから少しばかり恨み言を吐く。
こっちだったら被害は無かったのに! と(w
…で、プラグ差し込み電源投入。
映像系の待機電源LEDに明るさが戻る。
……で!
レコーダー確認したら、やっぱり昨晩の予約が撮れていなかった_| ̄|○
まぁ、コレばっかりは仕方ない(苦笑
嘆いても時間は戻らないので仕方無しと諦めた。 コンセントの対策甘かったなぁ(;^ω^)
だからと言って鼬神様方々には罪は無く、特別なコトも無し。
…それよりもこの暑さでフード消費に変化が無いコトを喜ばしく思う。
むしろ運動量が増えてフードが足りないくらい(w
ナンにせよ些細な問題程度で済んだことにホッとする。

仕事。
点検部件の一時的なまとめ。
…別に週末だからと言うワケでは無いが、メドはつけておきたい。
よって予定外、想定外もコトも幾つか重なり、終始繁忙(;´Д`A
人の出入りも激しかったし、
忙しすぎて何か抜けたしまったことがあったか? と疑心暗鬼に。
幸いにしてドレもコレもキリ良く〆るコトが出来たのでスッキリ気持ちイイほど(w
…とは言え、体力の方は続かなくて退勤時間後は立つのもシンドかった(;´Д`)

帰宅。
18時過ぎても猛烈に暑い!
乾燥しているから汗の乾きが早いが、日差しに強さが夕日とは思えないほど。
疲労困憊で歩くのも遅いし、気圧のせいか腰痛が強くてシンドイ状況(苦笑
…今夜は七夕だが外に出て夜空見る余裕は無く、
早めに寝て、その夢の世界で天の川を見る予定にしておこう(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65505283

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »