« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年7月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

早朝から蒸し暑く、天気が急速に変化するシンドイ1日。
…しかし台風とは言え、退勤時間に雨のピークを迎えるとは予想だにしなかったわ(;´Д`)

20時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は絶不調。
ブログ書いた後、ドウにもならず急いで食事し、そのまま寝た。
風呂に入る余裕も無く、怠さと身体中の軋み、強烈な睡魔で完全にダウンした。
…たぶん温度変化に身体がついてこられなかった感じ。
軽い熱中症だったのかもシレン( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
中途覚醒、水分補給多めだったが4時頃までには回復し、今朝は良好な状態。
とりあえず汗を流し、お腹空いているので朝食も多めに摂る。
おかげで出勤時間までの余裕が無くなり残り10分で大慌てに!
それでも鼬神様方々を撫で回してから玄関を出た。
…これは運気と元気の補充である(w

仕事。
出勤時、既に28℃越え(;´Д`)
太陽は見えないが南風のせいで湿度高め、立っているだけで汗だく。
油断すると今日はヤバかもシレンと思い、ユル目の作業で健康第一を心がける。
修理物件のデカいのが待っているのだけれど、
コレは体感気温2倍、脳内熱気4倍になりかねないので、面倒ゴトは取り止め(;^ω^)
とにかく感情の起伏少ないような作業を選びつつ、仕事を進める。
…まぁ、世の中そんなに上手く行かないんだけれどねぇ。
それでも、(ノ`Д´)ノ彡┻━┻とナル様なコトが無かったからヨシとする(w
午後から雨、雷雨に変化。
台風っぽく無くて局地的豪雨のような雰囲気。
風が強くないコトだけでも有難い。

帰宅。
…どうも電車に乗り、降りた頃がウチの地方での台風ピークだった模様。
風は弱かったが斜めからの雨が強くてズボンがズブ濡れに。
まぁコレはどうせ濡れるモンだと諦めて、パンツより上だけでもと傘を差す。
…で。
横断歩道の信号待ちしていたら、後ろから駆けてくる人あり。
白線直前で止まったのだが、そのスーツの人、傘無しの完全ズブ濡れ。
その潔いほどの無防備状態に思わず凝視する( ´゚д゚`)エー
台風だと予報あったのに雨具無しで会社行ったンかい?
駅構内のコンビニでビニ傘を売っていたのに、それも無視しタンかい?
ボディバッグ1つの持ち物だから諦めたんだろうけれど、財布だって濡れるぞ?
それでもヘアスタイルに変化無いとは! むしろそっちに興味が沸くぞ?(w
…たかだか1分以内のコトだったが色んな妄想が駆け巡った。
物書きならば面白いシチュエーションなのだろうがσ(゚∀゚ )オレは普通の社畜ナンで、
青信号で走り去る姿を見送ったら、そのまま彼の不幸を忘れるコトにした(w

帰着。
ニュースを見ながら台風情報を確認していたところ、
19時前にウチの地方では雨が上がってしまった(;´Д`)
こんなに早く天候が変化するとは思わなかった…
とりあえず濡れた衣類を洗濯し、明日に間に合うよう衣類乾燥除湿機を稼働させる。
ああ、彼、無念だろうなぁ…(忘レテヤレヨ!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65493832

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »