« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年7月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物記事には書いていないがキャンプ用折り畳みベッドを購入していた。
それを昨晩使ってみたのだが、やっぱり簡易だわ。 腰が痛くて慣れが必要(´ω`)

0時半就寝、未明覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は日中休んでいたコトもあって、深夜までグダグダ。
それでも購入したキャンプ用ベッドの寝心地を試したくてリビングに設置する。
…が、そのままでは沈み込み大きく、背骨の在り方の違和感が大きい。
まぁ横たわる程度なら良いのだろうけど、本気の眠りには向かんわなぁ(苦笑
そこで以前に購入していたインフレーターマットを敷き、インフレーターピローも投入。
コレで寝心地も改善し簡易ベッドにしてはフワフワな寝心地に変化する( ^ω^ )ニコニコ
…しかしながらイツモは煎餅布団やソファー寝なモンで、
腰辺りの沈み込みに慣れず、ドウにも落ち着かなかった感じに。
悪くなかったんだけれどなぁ…眠り浅くて少しばかり腰痛が残ってしまう。
たぶん自分の身体が硬いのかも(w

通常起床通常行動。
蒸し暑くてエアコンは一晩稼働。
数日前から24時間稼働になっているので、そう言う時期になったと( ´Д`)=3
我が家の鼬神様方々のためにも冷房は必要だが、自分も暑いの苦手だしなぁ。
ここんトコロは雨降っても暑いし(;´Д`)

午前。
天気予報では雨マークがあったが、晴れ間もあって至極暑い。
エアコン強で移動してきても駐車場に15分も止めていたら車中は強烈に暑くなる。
さらに湿度高いモンだから窓を開けても汗乾かず身体も冷えない…
梅雨、もうすぐ終わるか? と言った気分。
そんな移動中に見た軽トラで運ばれる竹を見る。
ああ、七夕かぁ。
晴れると良いなぁ、涼しい夜、最高!
…と言いたいところだが、この地方は蒸し暑さしか感じねぇ(;´Д`A
夏は東北が一番いいよ…
午後。
時々雨が降るが気温変わらず、至極暑い。
昼のニュースでは34℃35℃の予想出ているし、見ているだけでも茹だる。
そんでもって更に台風の情報とか( ´゚д゚`)エー
この時期の直撃はホント勘弁して欲しい。 頼むからズレてくれんだろうか…

夜。
実のトコロ、室内の虫対策はまだやっていない。
基本は蚊取りリキッドで対策するが、ワンプッシュ蚊取りは使わない。
なにせ水に入ると毒性が強くなる模様でウチでは無理。
鼬神様方々の水はフードボールに設けているので、それが怖い。
ボトル式の舌から舐めとるタイプは安全だが、
フェレットにしてみれば飲み難い機構で、それだけでもストレスが溜まる。
自然な状態においては下の水源から飲み上げるのが普通で有り、補水も多くなる。
ゆえにウチではオシッコ多めだしフード消費もそれに伴う。
ボールや洗面器等に水を張って、
飲みやすくした方がフェレットの健康に良いというのが私の考えである。
…で、コレだとワンプッシュ蚊取りはヤバいんだわ(;´Д`)
水槽のエビが全滅とか小魚が浮いたとか、薬が水に溶けるとドウにも駄目っぽい。
獣だからと言う体重比もあって、比較的安全かもしれないけれど、
ウチの鼬神様方々はもう若くないので寿命を縮める可能性は極力排除したい。
…と言ったワケで、猛暑対策と共に虫対策も悩むトコロ。
ハテサテ、ドウしたモノか(苦笑

|

« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65485794

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »