« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年7月28日 (金)

Depression Rites : yellow condition

深夜に腹痛で目を覚まし、1時間出しまくり。 油物が悪かったのかなぁ…
おかげで今朝は脱水症状、寝不足、栄養不足でフラフラ(;´Д`) …結局休んだ。

22時半就寝、2時覚醒、眠れず、3時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労感強めで22時半前には布団に入る。
2時頃に目が覚めてイツモの中途覚醒かと思ったが、
冷や汗と嘔吐感で慌ててトイレへ飛び込み、胃を空にしたorz
そしてキッチンでうがいしてたら強い腹痛を感じ、再びトイレに籠もる事態。
…途中、廊下にいた黒鼬神様のチェロに気が付かずに蹴飛ばしてしまった(;´Д`)
ドアとバタバタの足音聞きつけて、様子見に来たのだろうなぁ。
こう言う時は視界が極端に狭くなっているから、足元見えていなかったンだわ。
お腹の緊急事態とはいえ申し訳ないことをしたと、便器に座り反省す(w
ソレはソレとして、お腹の不調は1時間程度続き、
布団に横たわることが出来たのは3時過ぎたころだった。

通常起床低行動。
熱と頭痛は無いからドウにかなりそうとお思ったが、
動けば動くほどヤバい…と感じる。
目眩が酷く、貧血のような意識の遠のきを感じ、
行動する為のエネルギーが足りていないような怠さ、疲弊。
…特に今朝は資源ゴミ回収日だったのでビン類を持っていったのだが、
回収場所から戻る途中で転びそうになること2度、目が回って足が上がらない。
昨晩の嘔吐下痢で水とエネルギーが枯渇しているのか…
出来ればプラゴミを持ってもう一度往復するつもりだったが、無理と諦める。

とりあえず鼬神様方々のお世話。
胃の調子がイマイチなのでヨーグルトとレトルトスープで様子を見ながら食事。
…こう言う時に限ってお粥、雑炊系レトルトを切らしているモンなぁ(´・ω・`)ガッカリ…
後は寝不足でシンドイから、始業時間前にアラームを合わせてソファーに横たわった。
月末なんだけれど会社休むことに…くそぅ、忙しいのに…

日中。
1時間程度転た寝して、目が覚めたらとにかく食べるを繰り返す。
しかし週末だったので冷蔵庫は調味料ばかりが目立ち、
経口補水液、エネルギーチャージのゼリーも無くなった。
よって昼前に薬と食料を買い出しに出かけて、45分ほどで帰宅。
身体を動かしたおかげか空腹MAXで、むしろ収縮しすぎて胃が痛い(;^ω^)
そのせいもあってスーパー総菜等で昼飯はかなり多めに。
食事後はお茶を飲んで落ち着いたが、リラックスしすぎて睡魔MAX(w
ちゃんと眠れるように布団に横たわった。

夕。
目が覚めたら17時半。
中途覚醒も無く、普段の夜よりも熟睡(;´Д`A
ようやく胃腸が正常に戻り、栄養が身体に行き渡ったのを感じる。
…なんだかスゴく勿体ない気分(´・ω・`)ショボーン
さらにメンタルはダダ下がり。
休んだ分の時間をドウにか取り戻せないかと自己嫌悪でグズグズに(苦笑
歳はとりたくないが、今日は誕生日。
お祝い事(嬉しくない)は明日にして、今夜は静かに休むとする。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65591334

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »