« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2017年7月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

2日前から右目にゴミがあるようで、ソレが時々泳いで視界の邪魔に(;´Д`)
茶色なのは解るのだが目薬さしてもドウにもナランから今は諦め、むしろペット?(w

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は21時に眠気のピークがきて、ドウにかやり過ごす。
とは言え思考はダダ下がりなモンで能動的なことを何もせず22時半に眠った。
…まぁ、夏場イツモの如くに水分補給多め。
雨音とかでも目が覚めたから0時半以降の眠りは浅くてグダグダ。

通常起床低行動。
血が薄まっているかのような怠さで起床しても動けず、30分ほど伸びたまま。
時間的余裕が無いので出勤準備を手抜きする。
鼬神様方々のお世話、自分の食事等は命に関わるモンで確実に行うが、
通勤バッグの中身につてはドウでもイイやと、テキトウにした。
おかげでコーヒーのステンレスマグと熱中飴を入れずに玄関を出る。

仕事。
天気予報では晴れマークを見たはずだが、終日曇りで雨。
仕方が無いとは思うが湿度だけはバリ高なので汗乾かず、汗臭い職場に(苦笑
ソレはソレとして今月分の点検物件にようやくメドが付く。
…ああ、今回はNGが2つも出てしまいチトガッカリ気味。
ロット単位だったから製造時の問題かと思うが、他に手は無かったかと悔やむトコロ。
昼前から修理物件へ移行。
しかしながら真鍮製ナットが固着して動かない不具合が有り、
緩むより先に、ナットが破壊されるであろうと判断した。
…コレまたウチでは修理不能の、残念無念( ´Д`)=3
もしかすると製造会社の方で修理することを不可能にした設計だったのかもシレン。
たかだか数百円程度の消耗部品破損であると見立てたけれども、
この分解修理を行わせないようにした悪意があると邪推してしまう。
1部品よりも、新品買わせた方が利益大きいいモンな…
コレがMADE IN JAPANだと言うのだから日本製造業も地に落ちたモンだ。
アメリカ、ヨーロッパ製の方が良品良質、アジア製の方が安価好デザインであり、
「MADE IN JAPAN」の打刻、印刷表示の優位性と信頼性は無い。 むしろ疑う。
いまだに電卓を売っていた時代の栄光に縋っているジジイばかりに感じるわ。
NHKの「電子立国 日本の自叙伝」は面白かったが、
現代社会には微塵にも残っていないから、そんなモンは忘れてしまえ!

……なんだか今日は憤ってばかりで、至極疲れたorz

帰宅。
テレビやネットなどの報道を見ていたら「辞任」の文字が目立つ。
なんか、同時性というヤツでもあるのかいのう…
ネガティブなことがドミノ式に連鎖するのは例え偶然でもカンベンして欲しい。
世の中悪いことばかり…という印象が先立ってしまうわ(´Д⊂ヽ

(追記2017,07,27、21:15)
Eテレ、21時の「きょうの料理生放送」、cook9。
やばいぐらいに面白い! マジ必見!
これオンデマンドでおいねがいしやす。
バァバ、すごく素敵で、面白くて、可愛らしい!
裏番組が全て陳腐に見える。
コミックの調理系、食事系が好きな人必見だわ。
…やばい、この面白さは妄想も想像も超える!
……
………興奮しているけれど、俺間違っていないと断言できるぜ!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65587627

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »