« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年7月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

…祝日だが出勤日。
やっぱりこの制度は良く無いって、皆と逆方向へ歩くことでメンタル痛めるって(苦笑

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時の覚醒は強雨。
脳内ノイズが酷く五月蠅いなぁ…
と微睡みながら気が付けば、それは壁や屋根を打ち付ける雨音だった。
ちょうど睡眠サイクルの覚醒時だった模様で、二度寝しにくく聴覚敏感になる。
…と言うか、数日前の豪雨が脳裏にあるから、気になってしまう。
結局、1時間近く起きていたかも…

通常起床早め行動。
祝日出勤ゆえ、通勤電車が混む1本前を狙って出勤準備。
でもNHKテレビ番組が祝日仕様なので、行動のタイミングが上手くつかめん(;´Д`)
平日だとニュースで時刻により報道内容が変わるから、
この時の切り替わりを聞きつつアレコレ行動しているのだけれども、
祝日番組だと、どのタイミングで歯を磨き終わらすか? 
トイレへ行く時間か? 着替えるか、髪整えるか? が解らず、切羽も詰まらない(w
よって何時もより早い時間に出るつもりで行動するから、
寝起きの鼬神様方々お世話時に腕時計嵌め、チマチマ確認しながら行動するハメに。
…時間感覚って耳から得るところが結構大きいのだと、今更ながらに思う(;^ω^)

仕事。
点検物件メイン。
繁忙にて午後のスケジュールも変更する。
…それはさておき、心身共に朝っぱらから低調( ´Д`)=3
妙な目眩と足腰の軋み、何よりダウナーなモンで作業に勢いが良くない状況…
ナンだろう? スタミナ栄養不足? 睡眠不足?
夏バテと言うにはチト違う気がするが、無感動もしくは無感情先行で、
スイスイと作業が進んでるのだがサッパリ嬉しく無いし、心の鈍化が止まらない。
あまりに順調すぎて、なんだこれ?(´・ω・`)ショボーン 状態。
冷静とは違う精神状態であっても思い通りの作業過ぎて、少し怖い(w
たぶん偶然なんだろうけれど、こんな感じにチグハグな時もあるわ(苦笑

帰宅。
最寄り駅から降りてウチに向かうが、
駅構内から出る人より、駅へ向かう人の方が多いのを見ると、
今日が祝日だったんだなぁ、と感じてしまう。
なんちゅうか、それだけでも仕事帰りでは疲労感が増すンだわ。
特に観光バスからの降車は目に毒(;´Д`)
同じ大量輸送の乗り物から出てきたハズなのに、この表情の差は何だ! と…
「だめだ! 見ると心を痛めるぞ!」(NEWGAME!)のコウちゃんがリフレイン(w
…仕方が無いから反対側見ながら歩くが、
こっちはこっちでモンキーパーク帰りの人々が目に入り、何かと逃げ場のない帰路(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65547179

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »