« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年7月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日も午前中に豪雨。 構内移動でびしょ濡れになった後の昼休みに食堂へ行く。
麺定食を啜りながらNHKニュース見ていたら、犬山市全域避難指示。 (;・∀・)ハッ?

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は余裕無く、ブログ書いた後に速攻で意識朦朧。
あかん…どうにもならん(;´Д`)
風呂に入る暇も無くシャットダウンした。
それでも熟睡時間は0時頃まで。
あとは身体の怠さと未明の雨音で浅い眠りのまま朝を待つ。
とは言え黒鼬神様チェロと白鼬神様ベルが交互に遊びに来たりして気持ちは和やか。
何時も静かなベルが昨晩に限っては賑やかだったのだが、天候によるモノか?
この時点ではちょうど晴れていたようだし、ベルが静かになったら雨降り出したモンなぁ。

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話を済ませてからシャワーを浴びる。
資源ゴミ回収の日なのだが、その時間的余裕無し。
瓶類が溢れかえっているけれどもドウにもならず(苦笑
まぁ、仕方無しと諦める。

仕事。
点検部件メイン。
それはそうと午前中はほぼ雨でズブ濡れになったり(w
10時前からの雨は非常に強かったが、先日に比べれば雷少なめ。
単なる夕立程度だろうとタカを括っていた…
…が!
昼休み、昼食を摂る為に食堂に行けば、
設置されているテレビのニュースに洪水被害の映像が映る。
…ああ、九州とか何処もかも大変だなぁ、とボンヤリしていたら、
L字テロップに流れる「犬山市全域避難指示」
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

地 元 じ ゃ ね ぇ か !
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
犬山城天守閣しゃちほこ落雷は、まだ他人事だったが、
ウチの横の川が計画高水位超えとか言っているモンで、
俺のメンタル尋常じゃねぇ!
だからと言って運んできた麺定食のトレイを放り投げるわけにもいかず、
とりあえずジタバタしたって仕方が無いから、麺が伸びる前に食うことにした(w
昼休み中にグダグダしていたが、避難指示では帰宅でき無いと諦めた。
…こう言う時は、マジ神頼み。
我が家の鼬神様方々を信じて午後も仕事をする(w

……で、午後の休憩時間に確認したら、
避難準備にランクが下がったコトを知り、ようやく安心する。
まさか2日連続で水害発生などと思いもしなかったしなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
仕事中にソワソワしていたワリには体力的に余裕アリ。
…ドウも日中は30℃程度でおさまった模様。
シンドさは汗の量に比例するなぁ、と実感する次第。
駅降りて遠回りしながらウチに向かったが、
とりあえずウチの周辺では問題無いことを見て取れたので安心する。
しかし、河川の方は生態系に大きな影響を及ぼすことは必至かと(´;ω;`)
回復するのに時間かかるだろうなぁ…
ヌートリア、流されてしまったか?(コレハイナイホウガイイノカモ?

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65534566

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »