« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2017年7月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

15~16時頃に各務原周辺でスンゴい雨が降り、雷バンバン!
帰宅しニュース見たらモンキーパーク近くで土砂崩れ、犬山城のしゃちほこ破損とかΣ(゚д゚

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
2時の覚醒は水分補給。
その後、朝居眠りの時に強めの雨が降り3時に目が覚める。
後はなんだか寝付きが悪くグダグダしていた(;´Д`)
…この間、鼬神様方々は活動していなかったから気圧の変化を感じていたのかも。

通常起床通常行動。
雨が降ったせいか気温低め、湿度ホドホドなれど過ごしやすい感じ。
自分が動き回る音を聞き、ようやく鼬神様方々も活動開始する。
ケモノゆえにコノ手の天候変動には敏感なのかも。

仕事。
昨日の続きから作業開始。
動力部の圧抜けを修正して点検物件のアレコレを終わらせる。
しかしココで作業が途切れてしまい、点検物件入庫待ちとなって一区切りになる。
そこから思考を切り替えて修理物件へ移行。
1つ作業を開始したところ、次から次へと至急修理品が入ってくる状況へ…
偶然なんだろうけれどJRPG的に「xxxxは仲間を呼んだ!」みたいな(w
コレらを逐次対処する。
午後の15時前から豪雨となり雷も鳴る。
仕事で工場内を移動する必要が有ったのでアチコチ動き回ったが、
稲妻がすぐソコで光ったり、速攻が溢れて構内道路が冠水したりと凄かった。
しかし南を見れば木曽川上空付近で雲は途切れて、愛知側は晴れ( ´゚д゚`)エー
少し怖いなぁと思うような豪雨だったが、終わりも早いと確信する。
…そして工場上空は1時間15分ほどで雲は通過した。
とは言え、この時間をまるまる移動中だった私は濡れ鼠に( ̄▽ ̄;)
雨が上がるころに職場に戻り、こんな日もあるさ! と作業着を干した(w

帰宅。
退勤時間直前に通勤電車の各方面で運行停止を告げる構内放送あり。
まぁ慌てて帰っても仕方が無いかと、少し事務処理をするツモリで余裕を見ていた。
…が退勤のチャイムが鳴り終わったころ、
他の職場の若い衆が「名鉄、運行再開したって!」との声で人の動き多数有り。
それでも動いた直前の電車は混むだろうと予測したので、少し遅れて工場を出た。
…で。
駅ホームで待っていたら、報道ヘリ数機がが鵜沼犬山上空をサークリング。
何事かあったらしいと予測つくも電車は動いているので、
これは線路と河川に関わることでは無いな、と判断してユルユル帰路につく。
……で、
駅降りて少し買い物したからウチに戻る。
その間に消防車がサイレンならして交差点を突っ走っていったから、
何やらただごとでは無い事態になっているのかも? と感じては居た。
………で!
テレビつけてニュースを確認したら、
モンキーパーク付近の道路が土砂崩れで通行不能になっているし、
犬山城の川側にあったしゃちほこが無くなっていた(;´Д`)
会社の一部で停電があったみたいだが、それよりも地元の方が被害甚大じゃん…
たかだか1時間半に満たない雨だったのに…
自然災害って本当に油断ならん、とつくづく思った次第。
なお、自分の方は気圧変化のせいか頭痛あり。
疲労もあって調子がイマイチなので今夜も早めに休むつもり。

(追記:20時近くだが、報道ヘリがまだ飛んでいるし、増えた感じに。
    なにやら大事になってきている模様…クワバラクワバラ)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65525568

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »