« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年7月 2日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

…結局6月はコミック等が10冊で、希に見るほどの少なさ。
欲求は有るンだが、好みが少しずつ変化しているようで…むしろ老化かも(;´Д`)

Xz1p7020112

コミック。

現代魔女の就職事情 4巻 (原作:相澤沙呼 漫画:はま)

コミックアンソロジー。

楽園 jome24

一言。
「現代魔女の就職事情」
…魔女ネタとしては「夢の中に入る」は簡単な部類なんだろうか?
まぁ物理的な変化の方が難易度は高いと思うんだけれど、
術を受ける側の意思による変化では無く、他者の意思をねじ込むコトだからなぁ…
それこそ悪魔でも無ければ出来ないことでは? と思ったが、ベリ子、アレだったわ(w
ゆえに禰子の方は魔女としては…と言う疑問が残る。
彼女自身が行ったコトは空を飛ぶ、占う、薬を作ると言った程度。
ベリ子の補助があっての活躍と言うトコロが大きいのであって、
魔女としての修行習得の方は大丈夫なんだろうかという心配もあったり(w
…さて今巻はコレまでのキャラが再登場したりで、
禰子の人の輪が広がっている様子が見て取れ、街に馴染んでいる印象が強い。
それゆえ最後に出てきた「もう1人の魔女」の違和感がチリチリする。
次巻はサスペンスだぜ! と言う不安の演出が上手いなぁ。
水着回もあったりで緩んだ雰囲気から一転の引き締め……この続きが待ち遠しい(w
「楽園」
個人的に今巻では「14歳の恋」が白眉。
テンプレと言っちゃナンだが、そこを逆手にとった最後のページが強烈。
あー! もーっ! と言うモブとの共感がスゴく笑えて素敵だわ(w

Xz1p7020113

BD。

この素晴らしい世界に祝福を2 4巻 限定版
亜人ちゃんは語りたい 4巻 完全生産限定版 全巻収納ボックス付き

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65485177

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »