« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

動物病院にて、ラブラドールレトリバー(黒、45kg超)vsフェレット(黒、1kg) ファイッ!
…で、黒鼬神様チェロの勝ち(w たぶん見知らぬ獣、その臭いで怖じ気づいたのかなぁ。

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒。
睡眠時間、4時間半。

朝。
今週の眠ろうとしても寝付きが悪い状態が、昨晩はとうとう0時を越す。
ネガティブ事もシンドイ悩みも無いンだけれどなぁ( ´Д`)=3
あれこれやらねば! と言う切羽詰まり感は有るんだが、コレは関係無いかと。
起床後のウォームアップもそうだが、神経のクールダウンにも時間がかかる模様で(苦笑

通常起床低行動。
…今朝も暖気が必要な心身(;´Д`)
それでも15分程度ならまぁイイかと(w

仕事。
用事があり、午前勤務。
それでも修理困難物件を1つ片付けたので作業としては上出来の部類。
…と言うか、これメーカーでの製造ミスだろう? もしくは過度の金属摩耗?
ザグリしてはナランところを面取り加工してあるモンだから前後軸に逃げが生じて、
減速ギアのインナーギアが回り止めから抜けてしまい、回転が伝わらなくなる。
遊星歯車機構、プラネタリー型。
サンギア、プラネタリーギア、インナーギアの全部が回ってしまうと力が伝わらない(w
…幸いインナーギアと固定面にベアリングが挟み込まれているので、
このベアリングが動くのは仕方が無いとし、この間にリング状のシムを入れ、
全体のガタ付きを無くすことでドウにかした(;´∀`)
まぁ、そのシムは自作しなきゃナランのですけれどね(゚∀゚)アヒャ
コレのせいで手間暇かかった次第(w
そうで無くとも妙に摩耗が早い物品のようで、個体差と言うにはチト変かも…
スプールバルブのスプール弁は良いのだが、
その外側のスリーブと本体とに間隙があるようで、
規定のO-RINGでは新品でも圧力が逃げる模様…
…と言うか、動かないはずのスリーブが前後に動いているのかも(;´Д`)
このスリーブを抜くとき、スコッと簡単に抜けてしまったからなぁ…これ異常なんだよ。
ボディ側の摩耗では正攻法では対処しようが無いから、
オーバーサイズのO-RINGを用いてドウにかした(苦笑
ミリもインチも各種規格取りそろえてあるからコソの荒技か(w
まぁ社内で使う物だし(w

とりあえず午前で出来ることを最大限行い、早めの退勤。

午後。
帰宅。
用事があるので、それから少し出かける。
本人確認必要なことだから午後休になったのだが、仕方無し。

帰宅2。
それから「おおはし動物病院」の診療時間を見計らって、黒鼬神様のチェロを診察へ。
しかしながら4時前の一番暑い時間帯で、車が熱していて凄くヤバかった。
チェロを乗せる前にエンジンをかけ、エアコン全開。
しばらくして冷えてから車移動となったがコレからの時期はスゴく大変だわ( ´Д`)=3
フェレットは暑さに弱く、32℃で熱中症にナルモンで夏場移動は細心の注意が必要。
ホント雨が降っていると良かったんだけれどなぁ…梅雨っぽく無ぇ!(怒
…で、
開院時間に近かったので患畜多め。
ワタシの後から来たラブラドールレトリバー(黒)がデカくてちとビビる。
しかしながら私もチェロも興味が沸いたので、( ノ゚Д゚)こんにちワとお近づきに(w
ゆっくりと鼻先にチェロを近づけようとしたら、
黒ラブちゃんはビビって後退り、チェアの下にin。
人が通ると「遊んで!」と近付こうとするのだが、フェレットは駄目らしい(w
話によると体重は45kgオーバー!
対して黒鼬神様のチェロ、今日の計測で1.05kg。
…一緒の待合室にいた柴犬の方は目を合わせてくれたぞ?
こう言うのは見たことも無い獣、フェレト特有の臭いなどの原因があるかと思うのだが、
スンゴい体格差なのに後ずさりする黒ラブちゃん妙に可愛く見えたり(*´Д`)
まぁ、コレも個性というモノだろうなぁ(w
……で、
さらに診察では先生に「…懐くのか、すごいなぁ」と。
いい加減に何度も注射打たれて痛い思いをしているのだけれど、
ウチのチェロ様、それよりも「なにそれ~?」「たのしい~!」が勝っているからなぁ。
犬猫なら獣医を目の前にすれば怖じ気づくのだろうけれど、ウチの子は鼬神様だし(w
そして良い意味での「フェレットらしくないフェレット」の称号を頂く(・∀・)イイ!!
…いずれにせよ、もうすぐ5歳だし緩やかに老いてくれればと願うばかり。

帰宅3。
ようやく落ち着いた。
チェロは少し部屋になれてから、オシッコへ。
車の中でよく我慢してくれたのだと思う。
…と言うか、エアコンの足元吹き出し前で寝転がっていたから身体冷えたのかも?(w
対して自分は汗かきまくったので、出すより入れたい欲求大。
とりあえず穏やかな週末、リラックスを満喫しようか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

早く回転させるには+ネジは便利で-ネジは中心定まり難い悪いデザイン!
でもネジ頭潰すのは+ネジばかりで-ネジは強固で羨ましい… 腐食ネジ固着なうorz

23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲れているのだが睡魔クるまで時間がかかる。
そして23時半に布団に入れば、ブツッとコンセント引っこ抜かれたように眠った。
たぶん脳味噌の活動限界だったかと(苦笑
3時の覚醒は黒鼬神様のチェロの足音。
愛くるし過ぎて、例え幸福な夢でも覚醒が優先される。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!オレの耳!
目を閉じたまま引っ捕まえて、引きずり込み、モフって、リリース!
遠ざかる足音聞きながら再び夢の世界へ。
目は閉じたままだったから、正確には「覚醒」とは言えんかもシレン(w

通常起床低行動。
目が覚めた後も血行悪く、身体動かず。
15分ほどの暖機運転を要す(;´Д`)
さらに内臓の調子悪し。
出勤までに3回トイレに入ることに…
お尻拭きすぎて痛むモンで痔の軟膏を塗ってからウチを出た。
…ああ、大丈夫。 ちゃんと手は洗ったから! 握手しよう!(オイコラ

仕事。
昨日に引き続き、職場の環境改善。
今回メインの配置換えと片付けに勤しむ。
ボロボロのキャビネットを新品に変えたが、その旧品の処分が面倒。
重いし大きいので人の助けがいるか? と想像していたが、
よくよく調べてみればボルトで固定された組み立て式。
固まりを動かすのは重くてシンドイが、分解して骨と皮にすれば楽じゃん? と判断。
…ゆえに多少の時間はかかった物の自分だけでもドウにかなった(w
まぁ確かに廃棄は楽であったが、
暑さのせいもあって普段より疲労激しく、足膝への負担大⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

帰宅。
床クラゲ(w
今夜こそ早うに眠りたい!
…眠れるかなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
もう少し早めに寝るつもりだったのだが、昨晩は23時過ぎて就寝。
21時頃から眠かったんだけれども頭の裏がビリビリしていた(;´Д`)

3時の覚醒は雨音。
それほど強くなかったがザーの音が耳に残る。
…たまたま眠り浅いときに強い雨が降ったのだと思うが、それ以降は眠り浅し。
ドウにも寝飽きて二度寝出来なかったモンだから、アラーム鳴る前の4時半に起床した。

早め起床通常行動。
だいぶ時間が有るので、普段は行わないような無駄なことをしつつユルく朝を過ごす。
それと雨のせいか鼬神様方々の活動時間がこの時間帯にズレる。
おかげで黒鼬神様のチェロと白鼬神様のベルと共にワチャワチャ。
遊びの好みも全く違うので、右手と左手で違うコトをすると言う状況になりカオス感大(w
タオル振り回すだけでコロンコロン転がりまくって興奮するチェロと、
「このドア開けろ」「椅子の上に乗せろ」「飽きた、次の物」と冷淡に催促するベル(苦笑
反応が極端で楽しすぎ、時間過ぎるのがあっと言う間。
30分早く起きたはずだが、出勤準備は普段よりも慌てるコトに(w

仕事。
昨日指摘を受けたコトへの是正と改善作業。
とりあえず修理物件は置いておく。
まずは不要品を1エリアにかき集め、
ソレらを分解して再使用可能な部品を取り出す作業を行った。
もしかすると使えるかもしれない? と言う未練を断ち切る意味も(w
…結局は今日中に終わらず、作業が残ることに。
それでも一応は退勤前に修理物件の作業も進めたが、
依頼物はこの1件で今日が終わる。

帰宅。
雨から曇り空へ。
帰宅時、さっきまで蒸し暑くてシンドイとがおっていた(方言)のに、
風向きが変わったせいか汗が乾く状況へ変化。
休息に湿度が下がっているんだろうなぁ、と計測機器無しで想像する(w
…それは兎も角、足に疲労が溜まり、膝が上がらず。
陸橋階段がスゴく辛くてジワジワ登る。
時間的に帰宅列車が陸橋下を通過してしまい、
乗り遅れてしまう事態に陥ったがそれでも動きはスローモー…
むしろ乗り遅れた分だけ、電車待ち時間が休憩時間になると喜ぶ(苦笑

帰着後も状況は変わらず。
今夜こそ早めに休みたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅後、聞き慣れない距離での自衛隊機エンジン音が聞こえて、慌てて外に出た。
普段は通らぬ犬山上空…? あっ! 東風だから着陸経路がイツモと違うのかΣ(゚д゚

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
たぶん中途覚醒が未明に1回あったと思うのだが、記憶が定かで無い。
水を飲んだ憶えがあるんだけれどなぁ…それが夢か現実か判断できん。
…まぁ、水を出した記憶が曖昧と言うよりはマシかと(オネショフラグ

通常起床低行動。
身体重くて手足の血行が悪く、鬱っぽさ強め。
ヤバいドウにかしねければ…と焦るだけでソファーで伏せたまま。
血圧と体温が上がるまで30分以上要した。
…まぁ1時間程度の余裕がある時間設定だから普通に出勤出来るが、
行動開始が6時過ぎるとスンゲク慌てるので、それまでにはドウにか復帰したい(;´∀`)

仕事。
午前に修理物件を終わらせて、
午後から職場環境改善の作業を行おうと予定していたが、
こう言う時ほど面倒な作業だったりで、さっぱり捗らずorz
さらに職場の安全環境視察にこられた上役の皆様に、
その乱雑ッぷりを指摘され厳重注意を受けてしまうアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
駄目なコトは分かっていたが、忙しさ理由に手を付けていなかった。
せめて猫の手でもあればなぁ(苦笑
とりあえず今日の予定まではドウにかして、
明日は外からの作業をストップして整理整頓を行う予定。
…たぶん今週いっぱいかかるかもシレンなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
日中の晴れ間一転で、ベッタリと雲が多う。
それと一時は北東の風が強くなり、ただごとでは無い雰囲気がひしひしと…
極端な天候変化はやっぱりイヤだなぁ。
チビチビと降ったり止んだり繰り返すようなユルい雨が良いのだが、
まるでお酒の一気飲みを求められているかのようでツラいモノがある(w
…どうか、ホドホドの雨が中途半端に続く程度でおさまって欲しいワ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
熟睡感はあるのだが、
蒸し暑かったのか水をガブ飲みしていた印象が強くて、寝足りない気分。
起床直前はユルい睡魔があって布団から出るのがシンドイ(w

通常起床通常行動。
血圧低くて起床後もソファーに横たわったまま動けず。
心臓から遠ざかるほど感覚が薄れていく感じ。
肘から向こう、膝から先が麻酔かかっているような感じに…
…結局行動出来るまでに30分費やす。

まぁ月曜日なので出勤準備に慌てたら血行が良くり、
イツもと変わらぬ体調に( ´Д`)=3

仕事。
飛び込みの修理物件有り。
コチラを優先して作業を進めたが、残念なコトに油圧動力だった。
洗濯したばっかりの作業着、月曜初っ端から作動油浴びるハメになるンか…(;´Д`)
その上、一筋縄ではいかないトラブルシュート。
状況から作動部の不具合と推測し、O-RINGの劣化を疑って分解交換。
作動油も新しいモノに置き換えてエアブリードまでしたが、不具合再現orz
そんなバカな? と思って図面と睨めっこ。
ならば! と油圧発生部も分解修正を行ったけれど、
不具合再々現⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…コレで泥沼のトライアル&エラー開始に(;´Д`)
結局は一番最奥の交換面倒な場所にあるO-RINGから圧抜けしていたコトが判明。
…リターンスプリングの力だけでリークしないだろう! と固定概念もっていたら、
まさか其奴が犯人だったとは思いもしない、ミステリー小説ビックリと言ったトコロ(苦笑
ホント、幾つ修理を経験しても、自分の常識を疑え! だわ(w

帰宅。
日中気温が上がったせいか、体力が激しく減。
ちょっと頭がボーッとする。
少し買い物をしたのだが、
レジの表示を見てピッタリのお金を出したつもりが、何故か50円玉が1つ多いコトに。
店員さんと、理解出来ていない自分とでお金を見ながら同時に困惑(w
しばらくしてから「…暑かったモンで」と50円を引っ込めた(恥
「まぁ、暑かったですし…」と返答頂いたので、今日のシンドさご理解頂けたかと(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日はドンヨリと曇った灰色の空で、梅雨っぽくて自分好み(w
しかし昨日まで良好だった右手首の痛みが復活。 天候に左右される我が身体orz

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は鼻の調子が悪く、鼻呼吸困難。
…思い当たる節が無いンだけれどなぁ、アレルギーでもあったか?
ドウも腫れが頭部深いところの神経まで圧迫しているようで、頭痛有り。
とりあえずタイレノール、鼻炎薬を飲んで眠ろうとしたが寝付きが悪く、日付を越す。
でも、薬が効いたのか寝入ってしまえば、あっと言う間に東雲(w

通常起床通常行動。
朝からどんよりの雲。
雨降るのかどうか予測がつかない。
ソレでも湿度は60%無いから普通に洗濯を行い部屋干し。
…でもタオルケットを洗う勇気がねぇ(苦笑

午前。
買い物巡回へボチボチ。
父の日セールで気になったのは、少し高級品と言ったトコロ。
マニアックで「おっ!」と声が出そうなモノが目に付いた。
…何と言うか、小さく硬くて黒光りのイメージ(w
母の日なんかだとリーズナブルでも派手で大きく良い匂い! と言う印象があった。
ああ、なるホド。
オッサンに花を贈っても駄目だワなぁ、と納得(;´Д`)
金銀黒の目立つ物の方が喜ぶらしい。
…ワタシ的に今はハンドスピナーに興味があるので、是非誰か(w
午後。
久しぶりの買い物記事を書く。
今月はホント少ない。
コレが来月も続くかどうかはわからないが、
オタ趣味にも数年程度で波があるモンで、下がり気味なのかも。
だからと言って止めることは無かったからなぁ(シミジミ
そう言うのを考えると中学生高校生時代に芽生えた嗜好って大事だと思う次第。
あの頃にオレの変態性は決まっていたのかと今更ながらに思う。
…流石にその時代に人外スキーは無かったと思うが(;^ω^)
(しかしながらメカフェチは人外スキーに通じてはいなかっただろうか?)

ソレはソウと、とりあえずユルく怠惰。
ただし冒頭の通りに、右手首関節が痛み出す。
…たぶん軟骨間が空盒状態にでもなっているんだろうなぁ。

夜。
メンタルやや不調。
少しメンドウな気分になって、静かな方が楽。
テレビも音楽も一切無しでダラッとしている。
でも眠気がこないので深夜までズルズル起きていそうな雰囲気…
…そう言う時に限って怖い系の話をネットで読みふけっているσ(゚∀゚ )オレ
異音怖くてトイレへ鼬神様方々を抱いて入る小心者なのに(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、雑誌

6月3週目終わってようやくコミック5冊。 今月マジ低調(;´Д`)
電子書籍のセールで幾つも購入しているが、やっぱり紙じゃ無いと絵は駄目だワ…

Xz1p6180107

コミック。

ゆるゆり 15巻 (なもり)
フラウ・ファウスト 4巻 (ヤマザキコレ)
ボッチ博士とロボット少女の絶望的ユートピア 1巻 (山田鐘人)
邪神ちゃんドロップキック 8巻 (ユキヲ)
鬼が出るか蛇が出るか 5巻 最終巻 (あどべんちゃら)

一言。
「ゆるゆり」
コミックの流れで妙な変化(特にメタ)があると、
そろそろネタ尽きかけているのか…? と心配になる(w
まぁコメディの合間に百合やっているような作品だからユルされるのかと。
…しかし過去があっても、未来がいっこうにやって来ないのは少し思うトコロもある。
最近、サザエさん時空はシンドクなってきてなぁ…
「フラウ・ファウスト」
イイねぇ。 グツグツしていて、まるで鍋だ。
登場人物の思惑も悩みもそれぞれあるし、皆が重いキャラで旨味もある。
作中にある調理シーンでは無いが、まるでこの巻は出汁を取っているところか(w
出汁の名はファウスト、聖都が鍋、そしてぶち込まれる寸前の登場人物達。
巻末にある通り次巻で最終とあるが、どの様な鍋物になるやら楽しみ(w
…さて、こんな身勝手な妄想だが調理人の名は誰になるのだろう?
「ぼロユ」
ボッチだし、インドア趣味だし、
そもそも人付き合い苦手で無口だから、週末世界でもかまわなくね?
…と言ったトコロで、博士とロボ子のボケツッコみ(w
ほのぼのギャグと、背後から滲み出る不安…
何より、こんなバカやっていても死からは逃れられないと言う焦燥感を、
シンプルな絵柄とクスッとクる笑いとで、上手くバランスとっている。
絶滅要因から逃げ惑う訳でも無く、退廃した世界を彷徨うわけでも無く、
むしろ相手する人類がいないからこそ自分で造ったロボット少女とノビノビしている。
…ソレデイイノカ? と違和を感じる人もいるだろうが、
作中過去にも「やべぇ奴」と思われてるから、何か壊れた部分が有るンだろう。
ほのぼのコメディと、絶望に備える怖さ。
「けもフレ」で不安を感じる人ならばスンナリ楽しめるかも、と根拠無く思ったり(w
「邪神ちゃんドロップキック」
前巻最後に「敵かっ!」と言った風体(ガスマスクマント)の不審者が出たが、
ソレはひ弱系可憐妹キャラの追加であり、その可愛さにσ(゚∀゚ )オレが落ち着かない(w
既存のたくましい姉様方と違い、チョコンとして華のように笑う姿が眩しくて、
邪神ちゃんファミリーには無かったような庇護欲がジャックと豆の木(オチツケ
…ソレはソウと今巻の我らがぺこら様。
マジ不憫すぎて胃がキリキリ。
不幸の星の下…とは天使に対する言葉じゃ無いが、もはや試練と思うしか(;´Д`)
「鬼が出るか蛇が出るか」
最終巻。
残念と言えば残念なのだが、妖怪モノであって派手さが弱かったと感じた。
ちゃんと恋愛を考えるならば真面目な説明口調になるのは仕方が無いが、
それが随分と長かったり、絵柄的な驚きも少なかったから地味になった印象が強い。
…もしかするとノベルゲーム寄りの作り方だったのか? と。
ハーレムエンドは無くとも、各キャラゴトの婚姻エンドは考えられるし、
今作で言えば「蛇女、鈴ルート」的な雰囲気に思えてならない。
そして会話劇中心でアクション少なめだから読むテンポも今一つ…
題材は良かったのだけれども妖怪、人外の絵的な活躍がもっと欲しかった。
テキストベースの作品ならば違った感想になったのかもしれないが、
個人的には惜しい感じになっちゃたかなぁ、と。

Xz1p6180108

雑誌。

BIRDER 07 2017 Vol.31 No.07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

Depression Rites : under normal condition

6月は仕事上の手首負荷が少なくなり、5月末まで痛めていたのがピタリと治まった。
…もうサポーター無しでも良いかなぁ。 暑くなると蒸れて仕方ないんだが(w

23時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩は寝付き悪くて23時過ぎに就寝。
…疲れていたんだけれどなぁ、脳が冷えん。
グッタリしたままBDをボンヤリ見て、感情が疲れてからようやく眠った。
「キルミーベイベー」はやっぱりネ申だは(w

遅め起床低行動。
休日と言うコトで気が抜けてしまい、ヤル気出ず(;´Д`)
食欲も無ぇからKALDIのアルファ化米「海鮮粥」をゆるく食う。
…これ思いの外、腹持ちがイインだわ。 お腹の中でも膨らむのかなぁ?

日中。
ダウナー。
メンタルガタ落ちで行動力皆無。
スペースディーバでHR/HMを聞きながら、
テレビにFlightradar24をCastしたのをボーッと見ている状況…
たまにネット徘徊と読書もするが、基本的に転た寝していた。
気が抜けると、ホント怠けたい一心になるわ(苦笑

夕。
ようやく行動開始。
溜め込んだ洗濯物をドウにかスル。
…出来れば掛け布団のタオルケットも洗いたいのだが、
この時間に外干ししても良いんだろうかと、ちと悩む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、23時半覚醒、未明覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

朝。
昨晩は寝落ち同然で就寝。 マジにログ通りになって苦笑い。
しかしながら日付変わる前に覚醒し、あれ? と驚く状況…
疲労感から言えば2時3時の覚醒だと思っていたから、
15日に寝て、15日に目が覚めるとは全くもって予想外(;´Д`)
…なんかメンタルバランスに面倒ゴト発生しているのか?
肉体的疲労で眠りについたが、脳の方が強引に目覚めさせたとしか思えん…
冬鬱とかだったら理解出来るが、こう言うパターンは初めてかも(悩
ストレス自覚していないが、何かしらの神経伝達に負担があったのかもしれない。
…夏ばってっぽい食欲不振からクる腸の活動低下で、脳汁が足りていないとか?
ハテサテドウしたモノか。 なるようになるしか無い(w

通常起床通常行動。
冒頭の未明覚醒は黒鼬神様のチェロの足音で目が覚めたモノ。
この時間に少しばかりワチャワチャと遊んだりしていた。
…で、
私の起床後は幾ら騒音を出しても、起きてこねぇ。
洗濯機後ろで冷えた金属に身を寄せてクースー寝息立てている(w
クッソ羨ましいなぁ! この熟睡!
それはそうと白鼬神様のベルの方が活動時間になったので、
出勤準備をしつつワチャワチャする。
…するのだが、モフるとウットリした顔つきになり、
そのまま私の膝の上で睡眠状態になるので会社行く身の自分としてはスゴく辛い。
オレだって何時までも撫で回してソファーでウトウトしていたいんだよ!(血涙
心を鬼してベルを床に放り出すオレの心情を理解して欲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
…まぁ、イツモのことなので慣れたモンだが(w

仕事。
繁忙。
色々と変化が有り、作業変更に次ぐ変更。
…たぶん何処かでミスったような気がする(;´Д`)
とりあえず本筋の修理物件に置いては問題無かったからヨシとするが、
自分自身は高性能OSに遠く及ばない、マルチタスク不向き脳と実感する次第orz
ほんとに、アナログなメモが無いと仕事が順調に進まんワ(苦笑

帰宅。
身体が重くて、膝が痛い。
週末金曜だが夜は一刻も早く休息が欲しい。
…そんな疲労で会社を出たが、
門前に待機する宴会送迎バスを見て、マジで正気の沙汰では無いな、と。

……
………もしかしてσ(゚∀゚ )オレの方が異常なのか?
電車に揺られて見る夕日で、やっと気が付いた次第(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労感強くて昨晩は早めに就寝。
寝落ちギリギリの睡魔だったモンで、布団横たわるまで良く耐えたなぁ、と言った感じ。
おかげで中途覚醒が一回あったが朝までグッスリ熟睡、満足感大(w
4時に少し冷えて掛け布団を引っ張ったが、心身共にスッキリと目が覚める。

通常起床通常行動。
天気予報見ていたら、久々の30℃になるだろうと報じていた。
…窓を開けると少しヒヤッとする程度なのになぁ。
とりあえず大事とってエアコンを自動運転で起動させ、出勤する。
今朝も鼬神様方々は元気に遊んでいたから、このままの室温であればと願ってしまう。
自分も暑いのは苦手だしなぁ(苦笑

仕事。
修理物件をボチボチ。
昨日のミスは午前の早い時間にドウにかした。
代替品を用いたから見た目の差違はあるけれど、とくに問題無し。
まぁウチ向けだから多少のことは勘弁して欲しい(w
それ以降の作業は忙しいながらボチボチ。
午後後半になってチトメンドウな修理作業へ。
軸方向のガタ付きがあるのだが部品表見ても調整用部品が無く、
コレで正常なのでは? と思う状況…
しかし使用する側としては精度にばらつきが出るからドウにかして(懇願)と言った塩梅。
…見ればワッシャーの形状が皿状でスプリングの役目もあったのかなぁ、と…
しかしコレでガタ付きを調整していたとは思えない。
あードウしよう?
と言ったところでワッシャ下にシムを追加し間隙を無くす方向で調整した。
…構造を見る限り、なんだかチグハグなんだよなぁ。
間に合わせの設計のまま作っちゃった! みたいな(苦笑
古い外国製だからそう言うモノかもシレンがウチじゃまだ現役なので、
修正改修改良にてまだまだ頑張って欲しい(w

帰宅。
昼過ぎから、やはり暑くなった。
おかげで体力が大幅に削り取られた感じに。
ステンレスマグのコーヒーは全部飲み干して軽くなったはずだが、
それが入ったバッグは出勤時より重く、膝は痛く、重力は1.5倍に感じる(;´Д`)
おかげで帰宅後も余裕無し。
なんだか今夜は寝落ちしそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

Depression Rites : normal condition

仕事の移動中に寝そべっている三毛の工場猫を見かけて和む(キャワワ
その1時間後にスンゴいミスを犯すのだが、幸せ時間は短いと言う教訓だったか…

23時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
はよ寝るつもりだったが、脳がチリチリして睡魔が弱い。
膝や肩がシンドクて手足延ばしたまま脱力してもドウにも眠れずに時間が過ぎる。
…しかし、寝入ってしまえば深い眠りでグッスリ。
未明覚醒は黒鼬神様のチェロが枕元に来て気が付いた為。
時間確認せず胸元に引き寄せてモフッたまま力尽きた。
チェロが手からすり抜けていったのを肌と耳で認識し出来たが目は開かなかった(w

通常起床通常行動。
今朝も少し冷えたかも。
窓の外に見えた車の屋根に朝露が付いていた。
日が昇ってから気温が急に上がってきたので、冷えた車体に結露したか。
…でもこの時期に珍しくないか? と感じたが、思い違いかも。
なんだかメリハリが強すぎて夏が過ぎた秋のような雰囲気…
もそっとボンヤリとしてダラッとしたユルい雨が降って欲しいのだが、
残念ながら天気予報には晴れマークが続く(;´Д`)

仕事。
思いの外に繁忙。
もっと余裕が有るかと予想していたが、少しばかりバタバタする。
さらに午後の最後に行った修理物件にてミス。
その部品は筒っぽなのだが、両端にボルトとネジが取り付いている。
下のネジは緩んでいて特殊な逆ネジ(左ネジ)だった。
上のボルトは硬くて固着気味…
この筒っぽは中空で、たぶん全通で左ネジが切ってある推測した。
よって緩める為スパナを右回しで力かけた次第…
……ほんとに確認不足だった(;´Д`)
さらに見た目に錆が出ていたから緩みにくいという判断で大きな力をかけていき、
ぐぬぬ…と動き始めたところで、急激に力が抜け、スパナがすっぽ抜けた。
すこーん、と勢い余って何かが飛んでいき、床にコンコロコン。
慌てて拾ってみれば、ボルトの頭。
…頭だけ。
……ネジの足は付いていない(´・ω・`)エッ?
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
やっちまったぁ!\(^o^)/オワタ
このボルト、普通ネジだ!
締め方向に回してボルト頭ねじ切ってしまうとは! orz
まさかそんなハズは…(;´Д`A
良く見たら筒っぽのくせに、上と下でネジが逆に作られていやがった…_(´ཀ`」 ∠)_
そんなん予想出来るか…
ホントにもう「そんなバカな!」だけのが脳裏を駆け巡り、
次の動作が出来ず、茫然自失脳味噌真っ白!
頭蓋の中は「やっちまったなぁ」の大反響が釣り鐘の内側の如く(w

……
………次の手を思い付くまでしばらく時間を要したが、
それを実行するには就業時間内には収まらず、残念ながら明日の宿題に(苦笑

帰宅。
…今夜こそ、はよ寝る(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労感強くて早めに寝た。
おかげで体力回復したのだが、
起床直前に悪夢見たモンでネガティブメンタル起床に。
…何と言うか、航空機エンジンに人が吸い込まれて、
その遺体を取り出すための分解作業を見守っている状況…
こう言うのは過去の映像とか経験や伝聞などの、そう言ったモノのツギハギで有り、
夢による予言などとは完全無縁なモノ。
たぶん、米子C-2のアレが強烈に印象に残っていて、
自分なりのネガティブ要因を夢の中に再構築した妄想なのだと思う。
…たぶん戦闘機の機首アップは怖くないのだが、
輸送機などの大型機機首が迫ってくる光景は心理的に怖いと感じているのかも。
圧迫感で立ちすくんでしまいそう…
…そう言えば横スクロールSTGでは巨大戦艦ステージが苦手だったっけ(w

仕事。
2日分のスケジュール変更によるツケで終日バタバタしていた。
それでも昼前には修理物件のコンテナが1つにまで減り、
ようやくここまで減らすことが出来た! \(^o^)/バンザイ!
と喜んでいたが、午後に入ると一気に作業量が増え、
あっと言う間に積みコンテが増えてしまう。
…楽な作業状況は、2時間程度しか持たなかったわい!(w
さらに午後行ったのは修理困難物件で、不具合修正に頭を悩ます。
とりあえずこの件はドウにかしたけれども、
午後の進捗がコレだけなモンだから残念無念で胃が痛い(苦笑

帰宅。
余裕無し。
趣味やオタ的何某を行う力が無いので、
今夜も速やかに休むことにする。
…気持ちに余裕が無いのはホントにアカンのだが、(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

正午の太陽に丸い虹のような暈(ハロ)が出て、帰宅時は道路すれすれにツバメが飛ぶ。
雨降るか? と思う様な現象だが、実は乾燥注意報が出て雨の気配が無い不思議状態。

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
夜になってから鼻の調子が悪く、腫れて閉塞気味。
それが寝る時間になっても悪くなるばかりで、就寝後も息苦しく不快。
さらに昼寝の影響もあって寝付きが悪く、
眠ったと言う実感が無いまま1時の覚醒を迎える状況…
その上、朝方は冷えこんで目が覚めるのも早かった。

通常起床通常行動。
朝っぱらから目がシバシバして不快。
眠気がとれていないのか? と思ったが次第に洟が止まらなくなり、アレルギーと判明。
昨晩のような鼻腔の腫れは無くなったが、シンドさは増した気がする(;´Д`)
ドウにもならぬままポケットティッシュを多めに用意してウチを出た。

仕事。
今日もスケジュール変更で、修理三昧。
午前中はアレルギーで洟が垂れ流しになり、マスクで見えぬよう誤魔化す(w
しかし後半には鼻の調子は回復し、目の乾燥が残る程度に。
…どうも風向きとかが複雑に変化しているようで、
昼食後の空は晴天で気温高めだったが、太陽に暈が出る。
上空の方が冷えていたのだろうか? 良くワラン天候ですわ。

帰宅。
夕方より冷えが強まっている感じ。
ウチに着いて玄関開けたら、外気よりも部屋の方が温かかった。
快適な温度で有難いと思う反面、今夜は冷えこむんだろうと予測する。
何だかこの数日は5月よりも肌寒く感じるのだが、私だけだろうか?
いずれにせよ厚手毛布を用意して、体調崩さぬように心がけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

6月1週目「ゆるゆり15巻」、2週目「フラウファウスト4巻」が今日までのオタ的購入物。
この2冊だけなので今回も買い物記事見送るが、今月まだ記事書いていねぇ(;´Д`)

2時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩は本当にグダグダし過ぎて2時寝に。
ネット動画のVimeoでアレコレ見ていたら時間が過ぎた。
…とは言え、結局はYoutubeに戻ってきてリラックス系を眺めて寝た次第(w

遅め起床通常行動。
曇り空で、昨日と比べてやや肌寒い。
部屋の空気が北から南へ抜ける。
外に出ると風向きは北西、昨日の同じ時間は北東だった。
…これが関係しているのかウチの回りで野鳥は少なめ。
カワラヒワもムクドリもいねぇ。
巣から飛びやすい方向へ餌取りに行く、と言うコトかな?
ナンにせよ今朝は静かでマッタリする。

午前。
買い物巡回へ。
結局は食料品しか買わずに終わってしまいチトガッカリ。
ドウしたモンか…と考え事して帰宅したら、
単二電池購入するの忘れていて、さらにガッカリ。
午後。
夜更かししたツケで昼食後の眠気が強い。
14時頃まではアレコレ行っていたが、それ以降はソファーに沈む。
…買い物記事どうするかと考えていたが、
これで「まぁいいか(´ω`)」の気分に落ちてサボることに(苦笑
でも、ホントに今月購入予定は少ない。
さらに衝動買いしたくなるモノも特にない。
かつ、今期アニメもサッパリ見ていないし…
…単に自分のメンタル状況が悪いのか? たぶん偶然だろう、偶然(w

夕。
ダウナー。
それはそうと部屋の湿度が35%まで下がり、
唇が乾燥してパリパリガサガサ、顔も突っ張る。
風呂上がりも注意していないとスグに乾燥するなぁ。
一番困るのは目蓋痒みと目尻が切れやすくなること。
適度に湿気が欲しいトコロなのだが、天気予報で今週は晴天続きとか…
梅雨なのに、雨を乞う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

Depression Rites : under normal condition

朝方までは調子が良かったんだけれど、その後に勢い出ず。
結局日中は何もせずグダゴロ。 緊張切れると基本的にダウナーだしなぁ(;´∀`)

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
5時間半。

朝。
疲労十分だったのか23時にプツンとスイッチ切れたように眠り、3時まで熟睡。
そんで二度寝は4時半までで後は5時まで目が覚めていた。
中途覚醒少なかったから「あ~、良く寝た!」という気分。
平日→休日の眠り方はやっぱり違うわ(w

通常起床通常行動。
洗濯物溜め込んでしまっていたので2回に分ける。
木曜日に行うつもりだったのだけれど、疲れていて手が動かなかったんだわ(苦笑
汗かきシーズンだから小まめに洗濯したいところだけれど、イカンともし難し。

日中。
8時半頃までは調子よかったのだが、
9時頃に妙な眠気に襲われて、そのままグタリ。
朝に緑茶2杯飲んでるからカフェイン摂っているんだけど、
まるで風邪薬飲んだような睡魔なモンで集中力低下、諦めて1時間半程度寝る。
…昼寝では無く、これは午前寝か?(w
昼以降も血圧低い感じで頭がボンヤリ。
どうにも気分に勢い付かず、読書とネット徘徊でダラダラ。
時間はあるんだが映像を見るエネルギーが無い。
…と言うか今期アニメ、マジで見ていねぇ(;´Д`)

夕方。
日中雲も出ていたが、梅雨入りしたんだっけ?
と言った感じの天候と気温で、日が沈み始めると気持ち良い風が吹いている。
日焼けしたくない人にとっては、ようやく散歩時間か(w
そんな感じで川縁を見ていたのだが、ちとダウナーなので散歩の気分沸かず。
…今日はグダグダしていたい気分なので、深夜までグダグダ予定(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカワラヒワ どアップ!

朝方、様々な囀り方で妙に楽しそうだなぁ、と窓を開けあたらカワラヒワ。
スズメ程度の体躯だけど多様な囀りと巧みな飛翔で上回っている! と個人的に思う(w

B7dscn0031

近くの電線なんだけれど、やっぱり小さい。
B700のテレ端でもシンドイ。

しばらくして、小川側の街路樹に移動。
慌てて自分も移動したら…

B7dscn0037

うぉ! いきなり近いところに止まった!
向こう行ったり、こっち来たりと慌ただしそうだったが、
人慣れしているのか随分近いところに止まってくれる。
警戒心強いハズなんだけれど、このヘンは個体差でもあるんだろうなぁ。

B7dscn0040

この後、他の群れを見つけたようで飛び立っていきました。
でも毎朝ウチの近くまで来て囀っているのはこの子なのだと思う(w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition

齧り付いたボルトナットをドウにか緩めて外したが、どちらもネジ山駄目で結局廃棄。
…齧り付きの時点で捨てれば? と言うだろうが、外すまではシュレディンガーの猫(w

23時半就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は2時半以降の寝付きが悪く、喉が渇いて水分補給ばかりしていた感じ。
そんでもって掛け布団有りだと暑苦しく、無しだと肌寒いの繰り返しで、
朝までドウにも落ち着かなかった。

通常起床通常行動。
…とは言え10分程度は身体が重くてソファーから動けず。
調子が上がってくるまでグッタリしていた。
おかげで資源ゴミの排出は次回へ延期に。

仕事。
事前の知らせなく、いきなりスケジュール変更。
…せめて電話連絡だけでも欲しいトコロだったのだが、それも無し。
この心理状況を例えるなら、
コップに水を汲み、それを飲もうかと手を伸ばしたトコロを、バットで粉砕された気分。
おかげで午前後半からモチベーションダダ下がり(;´Д`)
他人の困惑を想像出来ないような、迷惑千万な人って普通に居るンだよなぁ…
彼が発達障害だと言うコトを誰もが知っているのだろうが、常識が通じないのはシンドイ。
よって今日はずーっと修理物件三昧。
…でもモチベーションは下がりっぱなしでな( ´Д`)=3
そのワリには作業捗るから、よろこび半減で世の中上手く行かない(苦笑

帰宅。
気温が30℃まで上がったらしいが、乾燥していたおかげか不快さは無し。
会社でも歩く距離が少なかったので、帰宅時に遠回りの散歩をする。
…しかしながら道を外れて5分程度で後悔。
気が緩んだせいか、疲労感と左膝の痛みが増して歩くのシンドイ…
たんぼ道でカエルの鳴き声を…と思っていたが、コンビニまで行って引き返した。
やっぱ、金曜日の夜はクラゲのように休息をとるに限る(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

朝。
昨日の昼食は15時過ぎだったモンだから、
夕食は6時間後の21時で良いか? とノンビリしていたところ22時頃にずれ込み、
その流れで就寝時間が0時を過ぎたという愚行(w
夕方のプチ寝もあって熟睡は3時半頃まで。
それ以降は鼬神様方々の活動時間でもあり、概ねグダグダ。

通常起床通常行動。
血圧低めでしばし動けず。
なんだか重力を1.2倍ほど感じるのだが、気圧かメンタルのせいだと思いたい。
ドウにも各関節に硬質のエラストマが差し込まれている触感で(苦笑

仕事。
引き続き修理部件をメインに。
工夫を伴う加工があったりで進捗は少し落ち気味。
同じコトをすれば短時間で不具合を出すであろうと予想ができたので、
少しばかり手を加えなければならない物件が重なった事態。
…それと来場者多めで作業中断も多め。
さらにはコチラの方が作業順位の最優先になることもあってバタバタ感強い。
まぁ、問題ゴトが少なかったから気は楽であったが(;´∀`)

帰宅。
床クラゲ。
気圧の変化も有るのか、今朝以上に関節がギスギスする。
とくに膝は曲げても伸ばしても動かさなくとも、軋み音がしそうな違和感有り。
…空盒計器のダイヤフラムでも入っているンかいのう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

Depression Rites : normal condition

一応、フェレットフードは2種類ブレンドで使っているが、片方が食いつきが悪い。
そんで今朝メイン側を駄目にしてしまい、急ぎ買いに行くハメに、代替が無いンだわorz

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は寝付き悪くて深夜までグダグダ。
何か集中していたわけでも無く、ネット動画ダラ見していたら無駄に時間が過ぎる。
…朝になったら、その内容も憶えていねぇや(w

通常起床通常行動。
やや不調、少しボンヤリしていて些細な失敗をする。
ホントしょうもないことなのだが影響が大きいので、
リカバリーを考えたがネット通販では時間が掛かりそうだったので、午後休む決断に。
…まぁ、なんだ。
あやまってフェレットフードを塗れたシンクにぶちまけてしまい全損orz
今週末に購入予定だったし、入っていた量も少なかったのだが、
明日からの分が無ぇ(;´Д`)

仕事。
幸いにして作業量少なめ。
修理物件も面倒ゴト少なくて普段より作業が進む。
もしかして雨が降って調子がイイとか? 偶然だろうなぁ(苦笑
何にせよ積みコンテナが今日までに5月末時点の半分になったことだけでも嬉しく思う。
…しかし本来なら修理待ちコンテナ1個程度が正常なんだけど(;´∀`)

午後休で帰宅。
帰着後、スグに出かける。
せっかくなのでアレコレの用事も済ませて、買い物も少し。
15時過ぎに戻ってきて、ようやく遅い昼食となった。
…なんだか普通に仕事しているのと変わらない疲労感( ´Д`)=3
16時半頃に少し眠った。

夜。
鼬神様方々が、今夜は静か。
雨による為か、自分の生活パターンが変化したからか?
夕方玄関を開ける音を聞いて目が覚め、活動開始になるのだが、
今夜はテレビも何も無く、ただただ静かに過ごしているので寝場所から出てこない。
…それとやっぱり雨かなぁ、外の音が雨音に消されてノイズが一定。
空気の流れや匂いの変化も少ないし、そもそも獣は湿気が嫌いだわ。
…その一方、自分は何やら調子がイイ(w
なんだか躁転しつつある。
この静寂の中でワーッ! とヤリたい気分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヘヴィメタルをガンガン鳴らしたい欲求!!

……まぁ、常識的に考えて行いませんよ、夜だし(w
とりあえず休めるときに休んでおくのが吉なので、
鼬神様方々と同じく静かにしておきますワ。
…でもなぁ、今度は散財欲求溜まりそうで、このウズウズ感がシンドイ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩、就寝前の記憶が全く無ぇ。
ティーバッグ烏龍茶を飲んでグッタリしてた憶えあるが、その先の5W1Hが朧気で(;´Д`)

22時半就寝(推測)、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間(推測)

朝。
昨晩いつ寝たか? 何していたか? がサッパリ憶えておらず。
…そこまで疲れていたハズでは無かったのだが、脳は記憶を拒否した模様(w
寝落ちギリギリで行動していたのかもシレン。

しかしながら1時半覚醒以降はグダグダで眠り浅め。
枕元に遊びに来る黒鼬神様のチェロを百発百中でひっ捕まえてモフり回した。
こう言う時に限って白鼬神様のベルはやって来ないンだよなぁ…
ある意味、危機回避能力に長けているのかもシレン(w

通常起床通常行動。
血圧低めで食欲少なめ。 餅と味噌汁で誤魔化す。
メンタル下がり気味なモンで、胃腸の活動もイマイチ。
昨日の疲労が回復出来ていないかも( ´Д`)=3

仕事。
やや余裕無し。
ハードウェア作業以外の分量が多くなっているモンで、
アレコレが積み重なりすぎて、思考が追いつかなくなることしばしば。
オレの脳はシングルタスクのポンコツCPUなんだなぁ、と実感。
3ついっぺんにオーダー入ると、脳内でごちゃ混ぜになる(;´Д`)
集中力を3等分で処理するのって凄く難しいと思うわ。
…例えるなら、
スマホゲームしながら階段降りつつ素数数えるコトを、俺には出来ん(w

帰宅。
帰着。
日没後の風向きが何時もと違い南風。
リビングに入ってくる風がシットリとして気持ち良いのだが、
これだけでも明日は雨が降りそうだ、と予想出来る。
…正直、雨降って欲しい。
今日も昼間はアレルギーで鼻水ダラダラだった(;´Д`)
雨が降ると湿度高くて不快であるが、鼻の調子は良くなるのでお願いしたいところ。
今夜の湿気で鼻が息苦しくないことを期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、寝付けず、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間弱。

朝。
昨晩は寝付きが悪すぎて、眠った気がせず。
上記の1時半覚醒は、寝付けずにシンドクなって起き上がったと言う意味。
疲れていたハズなのだが脳がチリチリして、意識が落ちん( ´Д`)=3
…自覚無いんだけれどメンタルかなぁ?
カフェインの影響かもシレンが、いずれにせよ眠れないことに変わりなし(w

通常起床通常行動。
快晴だが冷え込み強め。
個人的には快適なので気持ちイイのだが、
空気が澄みすぎて紫外線が視認出来そうなほど(ヾノ・∀・`)ナイナイ
テレビの天気予報見るまでも無く、日焼け止めを肌に塗り込む(w
…とくに耳朶と首筋。
日焼けで色が濃くなると言うより、汚く見えるようになるので重点的に用心。
自分が見えない場所ほど、他人に見られるからなぁ…

仕事。
午前はスケジュール変更で、ミッチリと修理作業に勤しむ。
とは言え「再現せず」の割合多くてドウしたモノかと…
部品不調のトラブル等はこちらで対処出来るが、
現場で調整する必要が有ることに関してはドウにもナラン。
…使用者がマニュアル熟知しているとは限らんしなぁ(;´Д`)
このヘンの状況を現場に出向いて確認するわけには行かないから、
ある程度の使用状況につては信頼する他に無い。
それでいて間違いや見落としの可能性も想像しなければナランから面倒ではある。
…コチラからの助言が的外れだったら、現場に対して失礼千万だしなぁ(悩
ホントに「再現せず」ほど頭抱えるコトは無いワ(w
午後からは大物物件の修理開始。
コチラはいたってシンプルな不具合だったので悩むこと少ないが、
想定で2日掛かると作業開始時に判断する。
…トコロが動力系の面倒ゴトが1発でスパッと決まり、一気に半日仕事へ時短。
O-RING等の消耗品が劣化していなかったんだろうなぁ…機械の神に感謝す(w

帰宅。
興奮が消えていくのと入れ替わりに、疲労感がズシンとクる。
ドラッグストアーに寄るつもりだったが、シンドクて真っ直ぐ帰った。
気持ちは早う帰りたいのだが肉体疲労で足が上がらず歩みが遅くなる状況…
信号機の変わり目で急がず、赤信号で待てるコトを有難く思ってしまうホド(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

6月1週目のオタ系購入物はコミック1冊なので買い物記事は次回持ち越し。
…まぁ今月は購入予定が極端に少ないから2週目も無いかも(;´Д`)

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
睡眠浅めで3時半には空腹で覚醒。
夕食少なかったかなぁ? 寝る前にもチト摘まんでいたのに(w
仕方が無いのでチョコ系の菓子を少し食べて、口を濯いでから布団の戻る。
まぁ何かしらお腹に入っていると満足するようで、ストンと眠って5時まで熟睡。

遅め起床通常行動。
休日なので行動ユルユル。
とりあえず敷きパッドを布団から引っ剥がして洗濯する。
…さて、夏用敷きパッドと交換するかでチト悩む。
週間天気予報見る限りでは早朝少し冷えるんだよなぁ…

午前。
買い物巡回へボチボチ。
出かける前に近所の公園を見たら踏芸祭の準備、もしくは控えのグループ有り。
良い天気になったし、今日が本番の頑張りどころなのだろう。
まぁ私は今年も体力無しなので気が向いたら見に行く程度に済ます(苦笑
ポンコツゆえ休日は休みたい(;´∀`)
午後。
グダグダと怠惰。
それとアレルギーのせいか洟が止まらず、クシャミも頻発。
薬飲んでもこの結果だから目からクるんだろうなぁ…
鼻腔が腫れている感じも無く、鼻詰まりも無し。
とりあえず市販目薬で一時的でもドウにかスル。

夕方までに宅配便2つあり。
こう言う時でもクシャミは止まらないモンで(w

夜。
やや不調、鼻炎が微熱と軽い頭痛に発展。
ウイルスでは無いから心配することは無いが、シンドイのは仕方ない。
それと湿度が極端に下がって部屋の中でも35%とか。
おかげで肌が乾燥し、気化潜熱で室温25.5℃よりも体感は寒く感じる。
…油断していると今夜はホントに体調崩しそうだわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…さて、昼食後に読書でもしようかとKindle Fire HD 8.9を開いたら、起動せなんだ。
今のラインナップでは1920X1200を下回るから代替が無いンだよなぁ…残念無念orz

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は寝付きが悪く、熟睡感も無し。
なんだかグダグダのまま朝を迎えた…
メンタルがイマイチかも。

通常起床通常行動。
覚醒のタイミングが良かったのか、パッと起きて行動開始。
食欲も普通にあってヤル気が無いワリには妙な感じ。
…躁転しつつある?

と思ったら、8時過ぎた頃から急激に眠気が襲ってくる。
何だコレ?(;´Д`)
昨晩の寝付きが悪かった分が吹き出したように思える。
…と言うか、
木曜日にシンドかった睡眠状況の歪みが1日遅れでやって来た、のが正しいか?
たぶん1日遅れの筋肉痛みたいなモノかと。
まぁ筋肉も脳も似たようなモンだろ。
どっちもポンコツだし(w

しかしながら眠るに眠れず、メンタルダウナー。
恒例の買い物巡回に行く力無くて、そのままダラケ状態へ(苦笑

日中。
午前中はメンタル下落と眠気でソファーに突っ伏す。
BGVはテレビにcastしたYoutubeのSleep動画から雷雨4時間を選び、重低音三昧。
でもなぁ、コレはステレオだと不自然な感じだわぁ(w
AVアンプの設定イジって全スピーカーで鳴らした方が良かったかも。
…とは言え寝そべったら、もうヤル気無し(苦笑
午後。
昼食後に積みコミック読もうとKindleを開いたら、冒頭の如くorz
今週にスンゴい還元セールやっていたからペチペチ購入して、
余裕の出来る土日に読もうかと思っていたら、この仕打ちとか(;´Д`)
たぶんバッテリーだろうなぁ。
残念と言えば残念だが、今更タブレットを増やす気にもならないし、
仕方が無いがamazonで等緑抹消し、このまま廃棄処分にする。
とりあえず気持ち切り替えて紙の書籍を読み、
それからAndroidタブレットのkindleアプリでグダグダ読書(w

夕。
食料の買い出しがてら、少し外出。
少しばかり遠回りしたら、ちょうど田んぼでは田植えをやっていた。
今頃? と思うかもしれないが、そう言う品種みたい。
このヘンでは「あいちのかおり」が多いから、たぶんソレかと。
…とは言え自分は「ササニシキ」スキー
コレばかりは通販でしか手に入らないんだよなぁ…
ソレはソレとして、夕食を買いにスーパー急がねば!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨日までの低体温な不調の原因判明。 薬の副作用デス( ´゚д゚`)エー
肩凝り腰痛でドキシン錠を飲んでいたが、ドンピシャリな副作用だったもようorz

20時半就寝、寝付けず、23時覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
とりあえず体調は戻ったが念のため昨晩は早めに寝た。
その前にビタミン剤など飲もうとしてフト気が付き、
常用の薬についての説明書を読み直したら、冒頭の通りで愕然とする。

Xz1p6020105

…と言うか、先々週あたりから飲んでいたし、これ以外に思い付かない(;´Д`)
確かに夜飲んでおけば次の朝は凄く楽になるほどの効き目なのだが、
その副作用が自分の体質では強く効いた模様。
よく効く薬は、副作用も強い…
散々鬱薬飲んでいたのに、この件をすっかり忘れていたわ(苦笑
…むしろ他の重大な疾患では無かったことが幸いかと( ´Д`)=3
仕方が無いので残った分は廃棄する(w

23時前に強風で目が覚める。
それよりも前には雷が鳴っていたのは気が付いていたが、
まるで台風が来たような轟音だったので心配になった次第。
…もしや竜巻警報でも出ているか? と。
しばらくして強めの雨音も聞こえ始めたが身体だるくって確認する力無し。
音と目蓋越しの閃光だけを認識しつつ微睡みながら過ごす。
結局、1時半頃には静かになったので、そのままユルく寝た。

3時。
ウシガエルのブゥオー、ブゥオーの鳴き声で目が覚める。
コレはコレでなんだか心地良い。
うるさいハズなんだが、低音側の響きに安心感があるのか?
それと、昨晩の雨がヒドいコトならなかった様だと言う気持ちも湧く。
…起床まで1時間半だが、この声を聞いていたら再び寝入った(w

通常起床通常行動。
復調。
葛根湯が効いたのか寝汗多めで調子がよい。
ならばと体温測ったが35.6℃と言う結果で、まぁこんなモンか(w
それでも0.4~0.5下がったらヤバいというのは良く分かった。
…何と言うか、血液サラサラだと低体温低血圧でコレもまた良くないのでは、と。

仕事。
昨日の分をリカバリー。
1日遅れの月初めというのは、なかなかにもって恥ぃコト。
書類事務をチマチマこなして何時ものハードウェア作業へ。
しかしながら6月は余裕あると言うコトでスケジュールを少し変更する。
まぁ、本来はコッチの方が普通であったハズなのだが、
来月までにこの余裕を取り戻せるか? と言う状況。
…正直、今時点でサッパリ自信は無い(;´Д`)

帰宅。
昨日の台風のようなゲリラ雷雨のせいか、
日中はまるで秋のような気候。
帰宅時には北西の風が吹き、ここ最近では1番肌寒く感じる。
…なんだか大気の変化が極端で身体がシンドイわ( ´Д`)=3
とりあえず、また体調を崩すことの無いように注意して今夜は静かに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

Depression Rites : yellow condition

暑い日が続いたり、また気温が戻ったりと寒暖の差が激しい日が続きますが、
私は今朝の低体温に耐えきれず、休みましたorz 6月1日なのに…

23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
寝ているときは布団を被ったりして気にならないのだけれど、
起き上がると耐えきれないほどの怠さ、目眩、気分の悪さで歩くのがシンドイ。
3時の覚醒はマシだったんだけれど、5時の起床はダメだった。

通常起床無行動。
ソファーまで移動したが、動けず。
着替えも出来ない。
無論、メンタルにも余裕が無いから、
脳神経が動いていないような鬱状態でソファーに沈む。

15分後ドウにかして体温計測したら35.2℃。
風邪では無いんだろうけれど、
このままでは生活行動出来ないので、今日を諦めた。
…始業時間前に連絡して休暇申請。
この時にようやく動けたからトイレからの電話だったり(w

日中。
寝て過ごす。
9時頃にようやく36.01℃に回復するが、栄養不足で力出ず。
もうしばらく寝て、昼頃に食事したがその後も寝て過ごす。
エアコン無し、窓も開けずでリビングは26.5℃56%の環境。
…それでも冷えを感じる、何だコレ?
薬箱に葛根湯があったからコレを飲んで、また寝た。

夕。
内臓が動き始めたのかグーグーと空腹を訴える。
たぶん回復の兆しなんだろうと期待するが、何を食べようか? で頭回らず。
鍋物食いたくなったのだが食材が無ぇわ…
チトしんどいけれど、体力回復の為には買い物行かねば( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ