« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年6月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝、一息付いてお茶を飲んでいるときに地震あり。
…この時、茶飲みをドウすれば良いか悩んでいたら揺れが収まってしまった(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時頃の覚醒はイツモの鼬神様方々の足音。
黒鼬神様のチェロかなぁ、と思って手を伸ばしたら白鼬神様のベルだった。
たまたま散歩していたようで、顔見たら(´・ω・`)で、なんだか迷惑そう。
チェロだと(≧∀≦)みたいなのが殆どだから、なんだか「あ、スマン」という感じ(w
冬場はベルも布団に潜って眠るんだが、やっぱり暑いよね。
もしかすると涼しい場所探していたかも。
…と言うワケで未明からは蒸し暑さが勝り、そのまま眠り浅いままダラダラする。

遅め起床通常行動。
部屋の温度下がらずに湿度高め、27℃で60%近くも有る。
外はもっと涼しいはずなのにナンで? と言った感じ。
たぶん昨日までの熱が建物に留まったままなんだろうなぁ。
さらに今朝はまだ雨が降っていないから冷却効果も薄い。
もう息苦しさを憶えるモンで起床直後からエアコンつけた(;´Д`)
この夏も電気代の為に仕事頑張らねば(苦笑

7時頃に地震あり。
ゴゴゴっと揺れたが小さいまま収まる。
ドドッときてドンッ! と大きくなる揺れで無かったからホッとした。
こう言う時はすぐに逃げねばならないのだろうが、
反射的に揺れを感じようと留まってしまうのは悪い癖かもしれない。
少し反省する。

日中。
昼前に通信機器の変更あり。
マンション住まいゆえ部屋までVDSLの電話線だったが、
ここに来てようやく光ファイバーが部屋までやって来るようになる。
全部で3こあった機器が1つに纏まり、電気消費量もお得になるか?(w
それよりもメタルの電話線が無くなることに妙な世代交代を強く感じる。
14.4kモデム、28.8kモデム、56kモデム、ADSL…
電話線に電気が伝わる時代が終わった。
VDSLではデジタル信号のみであったけれど、コレまでは信号=電子だったんだよなぁ。
それがチカチカする光となって信号=光子へ進化したと思ってしまう次第。
ホント、え? 今更? とか、むしろ時代遅れと言うトコロなのだろうが、
物理的に全く別のモノに置き換わることへ少しばかり動揺してしまう。
ポケベルが携帯電話になり、それがスマホになっても、
電波が使われているという認識の上では何も感動しなかったんだよなぁ…
こう言う感覚は理系頭、工学頭でしかワカランかも。
いや、オレだけかもシレンが(w
…ナンにせよ、ネットで行うコトに変化は無いけど(苦笑

夜。
ボンヤリ過ごす。
湿度と気圧のせいか鼬神様方々は大人しめ。
湿気が多いと身体が重いとか感じるのだろうか?
撫でると少しばかり柔らかいような気がする(ドウだろう?
まぁ、自分もメンタル下がり気味でダラッとした気分。
むしろコレが心地良いと感じるから根っからの変人なのかもシレンね(w

|

« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65457399

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック、BD | トップページ | Depression Rites : normal condition »