« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年6月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

動物病院にて、ラブラドールレトリバー(黒、45kg超)vsフェレット(黒、1kg) ファイッ!
…で、黒鼬神様チェロの勝ち(w たぶん見知らぬ獣、その臭いで怖じ気づいたのかなぁ。

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒。
睡眠時間、4時間半。

朝。
今週の眠ろうとしても寝付きが悪い状態が、昨晩はとうとう0時を越す。
ネガティブ事もシンドイ悩みも無いンだけれどなぁ( ´Д`)=3
あれこれやらねば! と言う切羽詰まり感は有るんだが、コレは関係無いかと。
起床後のウォームアップもそうだが、神経のクールダウンにも時間がかかる模様で(苦笑

通常起床低行動。
…今朝も暖気が必要な心身(;´Д`)
それでも15分程度ならまぁイイかと(w

仕事。
用事があり、午前勤務。
それでも修理困難物件を1つ片付けたので作業としては上出来の部類。
…と言うか、これメーカーでの製造ミスだろう? もしくは過度の金属摩耗?
ザグリしてはナランところを面取り加工してあるモンだから前後軸に逃げが生じて、
減速ギアのインナーギアが回り止めから抜けてしまい、回転が伝わらなくなる。
遊星歯車機構、プラネタリー型。
サンギア、プラネタリーギア、インナーギアの全部が回ってしまうと力が伝わらない(w
…幸いインナーギアと固定面にベアリングが挟み込まれているので、
このベアリングが動くのは仕方が無いとし、この間にリング状のシムを入れ、
全体のガタ付きを無くすことでドウにかした(;´∀`)
まぁ、そのシムは自作しなきゃナランのですけれどね(゚∀゚)アヒャ
コレのせいで手間暇かかった次第(w
そうで無くとも妙に摩耗が早い物品のようで、個体差と言うにはチト変かも…
スプールバルブのスプール弁は良いのだが、
その外側のスリーブと本体とに間隙があるようで、
規定のO-RINGでは新品でも圧力が逃げる模様…
…と言うか、動かないはずのスリーブが前後に動いているのかも(;´Д`)
このスリーブを抜くとき、スコッと簡単に抜けてしまったからなぁ…これ異常なんだよ。
ボディ側の摩耗は正攻法で対処しようが無いから、
オーバーサイズのO-RINGを用いてドウにかした(苦笑
ミリもインチも各種規格取りそろえてあるからコソの荒技か(w
まぁ社内で使う物だし(w

とりあえず午前で出来ることを最大限行い、早めの退勤。

午後。
帰宅。
用事があるので、それから少し出かける。
本人確認必要なことだから午後休になったのだが、仕方無し。

帰宅2。
それから「おおはし動物病院」の診療時間を見計らって、黒鼬神様のチェロを診察へ。
しかしながら4時前の一番暑い時間帯で、車が熱していて凄くヤバかった。
チェロを乗せる前にエンジンをかけ、エアコン全開。
しばらくして冷えてから車移動となったがコレからの時期はスゴく大変だわ( ´Д`)=3
フェレットは暑さに弱く、32℃で熱中症にナルモンで夏場移動は細心の注意が必要。
ホント雨が降っていると良かったんだけれどなぁ…梅雨っぽく無ぇ!(怒
…で、
開院時間に近かったので患畜多め。
自分の後から来たラブラドールレトリバー(黒)がデカくてちとビビる。
しかしながら私もチェロも興味が沸いたので、( ノ゚Д゚)こんにちワとお近づきに(w
ゆっくりと鼻先にチェロを近づけようとしたら、
黒ラブちゃんはビビって後退り、チェアの下にin。
人が通ると「遊んで!」と近付こうとするのだが、フェレットは駄目らしい(w
話によると体重は45kgオーバー!
対して黒鼬神様のチェロ、今日の計測で1.05kg。
…一緒の待合室にいた柴犬の方は目を合わせてくれたぞ?
こう言うのは見たことも無い獣、フェレト特有の臭いなどに原因があるかと思うのだが、
スンゴい体格差なのに後ずさりする黒ラブちゃんが妙に可愛く見えたり(*´Д`)
まぁ、コレも個性というモノだろうなぁ(w
……で、
さらに診察では先生に「…懐くのか、すごいなぁ」と。
いい加減に何度も注射打たれて痛い思いをしているのだけれど、
ウチのチェロ様、それよりも「なにそれ~?」「たのしい~!」が勝っているからなぁ。
犬猫なら獣医を目の前にすれば怖じ気づくのだろうけれど、ウチの子は鼬神様だし(w
そして良い意味での「フェレットらしくないフェレット」の称号を頂く(・∀・)イイ!!
…いずれにせよ、もうすぐ5歳だし緩やかに老いてくれればと願うばかり。

帰宅3。
ようやく落ち着いた。
チェロは少し部屋になれてから、オシッコへ。
車の中でよく我慢してくれたのだと思う。
…と言うか、エアコンの足元吹き出し前で寝転がっていたから身体冷えたのかも?(w
対して自分は汗かきまくったので、出すより入れたい欲求大。
とりあえず穏やかな週末、リラックスを満喫しようか(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65448289

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »