« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年6月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

正午の太陽に丸い虹のような暈(ハロ)が出て、帰宅時は道路すれすれにツバメが飛ぶ。
雨降るか? と思う様な現象だが、実は乾燥注意報が出て雨の気配が無い不思議状態。

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
夜になってから鼻の調子が悪く、腫れて閉塞気味。
それが寝る時間になっても悪くなるばかりで、就寝後も息苦しく不快。
さらに昼寝の影響もあって寝付きが悪く、
眠ったと言う実感が無いまま1時の覚醒を迎える状況…
その上、朝方は冷えこんで目が覚めるのも早かった。

通常起床通常行動。
朝っぱらから目がシバシバして不快。
眠気がとれていないのか? と思ったが次第に洟が止まらなくなり、アレルギーと判明。
昨晩のような鼻腔の腫れは無くなったが、シンドさは増した気がする(;´Д`)
ドウにもならぬままポケットティッシュを多めに用意してウチを出た。

仕事。
今日もスケジュール変更で、修理三昧。
午前中はアレルギーで洟が垂れ流しになり、マスクで見えぬよう誤魔化す(w
しかし後半には鼻の調子は回復し、目の乾燥が残る程度に。
…どうも風向きとかが複雑に変化しているようで、
昼食後の空は晴天で気温高めだったが、太陽に暈が出る。
上空の方が冷えていたのだろうか? 良くワラン天候ですわ。

帰宅。
夕方より冷えが強まっている感じ。
ウチに着いて玄関開けたら、外気よりも部屋の方が温かかった。
快適な温度で有難いと思う反面、今夜は冷えこむんだろうと予測する。
何だかこの数日は5月よりも肌寒く感じるのだが、私だけだろうか?
いずれにせよ厚手毛布を用意して、体調崩さぬように心がけたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65403259

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »