« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

Depression Rites : normal condition

…昨晩は暑さにバテて食欲無く、夕食少なめ。
その反動で今朝の夢はラーメンとか(w しかし起床しても低血糖で食欲が無ぇ(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は体力減少で早めに眠る。
1時3時と水分補給で目が覚めたが、
4時覚醒寸前に見ていた夢がラーメンの食べ歩き(;´∀`)
…もうね、寝ているときもお腹空いたし、覚醒後も「ラーメン食いてぇ!」欲求大(w
カップラーメンでも良いから食べるか? でも醤油ラーメンが食いたいんだよ今は!
と、グダグダしていたが血圧低くて起き上がれずorz
次第に調子が悪くなっていく…

通常起床低行動。
ソファーに座り込んで動けず。
低血圧低体温、と言うよりも低血糖か?
筋肉に力入らず、節々が痛み、脳は身体不調を感じるだけで対処不能…
しばらくして血圧体温が上がってきて30分遅れで行動開始。
…たぶんあの夢は、栄養不足の警告だったのかも?(;´Д`)

仕事。
月末だが、午前にメンドウな修理を1つ片付ける。
不具合は至極簡単で空圧経路の異物閉塞。
しかしながらコレを除去するのに手間暇が掛かり精根果てるorz
異物一塊が引っかかっているのではなくて、
液状ゴムが流れ込んで、それがそのまま経路全体を塞ぐように固まってしまった状況…
ベークライトのように固まるモノでは無いからまだマシなのだが、
それでも様々な道具を駆使しなければならずゴミの除去も一苦労。
…例えるなら、ゴム板に孔を開ける感じ。
プラ板、アルミ板などの硬い材料ならばドリルで綺麗な孔を開けられるが、
ゴム板にドリル通しても丸い開口部で柱状の孔を開けるのは困難極まりない…
そんな感じにドウにかしようとして午前を費やす。
午後からは月末の事務書類作業をメインに。
気温が上がってきて何かとイライラするトコも有ったが、
大きな問題も無くて今月もドウにか纏まる(w

帰宅。
雨が降りそうな空だったが、風が出てきて蒸し暑さも一段落。
…と言うか、帰宅時に風向きが変わってきたのか?
電車乗る前は南風で低い雲が流れていくのを見ていたが、
最寄り駅について信号待ちをしていたときは東風に変わって涼しい空気に。
…そう言えば朝の天気予報で冷たい空気と暖かい空気がぶつかり合う、
との説明を聞いた憶えがあったが、もしかすると今がソレなのかも。
そうならば今夜は雨振り確定か。
ああ、ドウしよう? この汗臭い洗濯物。
昨日から溜まっているのだが、もう1日待つべきか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
暑さとか全く関係無く、昨晩は寝付き悪し。
23時にコテンと眠ったが、まさか0時半に目が覚めるとは思わなかった(;´Д`)
熟睡感もなかったし、時計を見て「は? なにそれ?」と言った具合。
ともかく喉が渇いたので水分補給後は速やかに布団に戻ったが、
眠りが浅いモンだから朝までウツラウツラと半分寝ていたような状態。
4時半以降は二度寝出来ず。

通常起床低行動。
しかしながら低血圧低体温のようで脳も筋肉もしばし動かず。
起きたがソファーに座り込んだまま、復調するまで15分ほど待った。
…変温動物ってこんな感じ何だろうなぁ(w

仕事。
月末だが、コンテナもう1つぐらいは減らそうと修理物件優先に。
トコロが体調の方で面倒ゴト多めorz
通勤時も鼻の調子が悪かったが、
作業開始直後から洟が止まらずでティッシュの大量消費。
脂付いた手袋外して洟をかみ、仕事に戻ってもしばらくすれば手袋外す…
ああ! もう面倒!
垂れ流しで良いからマスクで覆い隠して誤魔化すわ!( ゚皿゚)キーッ!!
…と言うことで昼までマスクして垂れ流しだった状況(w
午後はクソ猛暑(;´Д`)
昼頃はまだジリジリと焼かれるような暑さだったが、
雲が出はじめると蒸し暑さが増してきて汗が乾かずで、纏わり付く湿気が至極不快。
まるで袋を被り、吐く息を再度吸い込んでいるような息苦しさ…
体力と精神力がガリガリ削り取られていく…
おかげで目標のコンテナ1個分に届かず、今日はもう無理…と諦めて這いずり退勤。
ちなみに午後は職場が29℃以上のまま夕方まで変化無し。 汗臭くてかなわん(w

帰宅。
出勤時にエアコンつけていったら、玄関開けたら冷涼天国!
ここ最近では黒鼬神様のチェロが帰宅時間を憶えたらしくて、
部屋に入るとトットコ様子見にやって来る(・∀・)イイ!!
…まぁ白鼬神様のベルはマイペースだから眠ったままだが(w
で、
リビングに行けば室温25.6℃。
確かに、今現在は涼しくて快適と思っているが、
十数日前は蒸し暑くて不快と愚痴っていたような気がする温度なのでは? と。
…なんだか暑い寒いのしきい値が1ランク繰り上がった気分。
テレビ天気予報で温度グラフの上限が40℃まで増えているのに気が付いた感じか。
だからって、「今日から夏だ!」…とは言え無い。
最高気温が32℃であったとしても、今はツツジが満開だしなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝カーテンを開けたら窓が開いていた。 就寝中は涼しかったのでソレはヨシとする。
しかし問題はその前で、窓閉めた憶え無く、けものフレンズBDを音量大で視聴_(´ཀ`」 ∠)_

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
上記の通り。
…恥ずかしい、穴掘って埋まりたい気分  il||li _| ̄|○ il||li
ウェカムトゥヨウコソジャパリパーク! HEY!(デスメタル風
が、ご近所様へ響き渡ったかと思えば、生きた心地無し。
…ああ…あ゛あ゛…情緒不安定な出勤準備…。
それでも強く生きます(w

仕事。
7月までは点検物件が無いので、気持ちとしては余裕多め。
まぁコンテナの山を前にしては、そう言っていられないのだが順繰りと作業をする。
しかしながら自分には修理不能の物件が出てきて、お手上げがあったり\(^o^)/
製造組立は可能だが、分解不可能という組み付けではイカンともし難い(w
モノは回転軸に軸出力部品を固定するナットがあるのだが、
このナットを緩める為に回転軸を固定する手段がない状況。
六角穴とか分解用のキー溝があれば可能だが、それすらも無い。
…そもそもナットはドウやって締め付けたのだろう?
レンチでナットを固定し、動力接続で回転軸を回したのか?
いずれにしろ通常手段で分解出来なければ、再組立も無理かと(;´Д`)
…もしかしてナットを破壊する方法が正解なのか?
破壊する以外に分解する術がウチにはないので、残念ながら諦めた。
ソレはソレとして今日修理完了した分よりも、
今日修理に入ってきた分の方が多くて苦笑するばかり(w

夜。
今朝は暑さに対する用心としてエアコン点けっぱでウチを出た。
毎年のことだがフェレットは暑さに弱いから、コレからの時期は注意を要する。
そして天気予報通りに29℃を超したので、概ね間違っていなかったかと( ´Д`)=3
そんでもって帰ってくるまでは汗だくでヒィヒィと肩で息していたから、
玄関開けたら爽やか冷気で「何この別世界!」と驚く状況(・∀・)イイ!!
いやまぁ、自分でそう設定したワケだから解ってはいたけれどもさぁ、
涼しいって嬉しいことだよね! と機械の神に感謝する始末(w
そして出迎えてくれたのは黒鼬神様のチェロ。
…この子、換毛せずで長い毛のままだから夏は大変だよなぁ…
これもホルモンバランスの異常なのかもしれないが、
今はこのフワフワを撫で回せることに喜んでおくとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩、23時前に地震があり少しユラユラしていた。
何ゾ? とNHK見てもG7中継でテロップ出ず。
仕方が無いから気象庁ウェブページで情報を知る。
福井沖でM5.0、ウチのトコロは震度無し。
震度1にもならん揺れだったかと安堵するも、メガマウスの影が脳裏をよぎる。
…まだまだこんなモンじゃないだろう、もっとクる可能性が…
と言うワケのわからない勢いが付いてしまい、1時過ぎまで夜更かし( ̄▽ ̄;)
後は疲れて寝た(w

遅め起床通常行動。
今日も良い天気だが温度高め。
それとアレルギー物質飛んでいるのか鼻水ダダ漏れ( ̄ii ̄)
薬飲んで対策するが、どうも目から入ってくる感じでイカンともし難し。
花の季節だから何の花粉か、PM2.5か?
何にせよ自分の鼻アレルギーは杉檜花粉関係とは無いからなぁ…

日中。
日曜、蟄居怠惰。
天気予報を見て長袖を洗濯機に詰め込み、洗濯。
明日の朝は少し冷えるみたいだが、
日中の予想最高気温が29℃超えとかでまぁイイかと。
やっぱり5月の天候は昨日がピークだったか(;´Д`)
昼も半袖短パンの夏スタイルで過ごす。
…今年の夏は猛暑と予報でていたが、酷暑の準備しなければなぁ( ´Д`)=3

夜。
この時間でも乾燥が進んで42%。
風呂上がりに油断していると、水分どころか体温まで一気に奪われる。
しかし、このクシャミ連発と鼻水はコレが原因ではないだろうなぁ。
このさいだから鼻のミスト吸入器の購入を検討するか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD、同人誌

5月はオタ系以外にも結構散財しているのだが、夏用部屋着は失敗ばかり…
男性は服装から得る満足感は小さいのかな、と思う背丈Mサイズ腹回りLサイズ(;´Д`)

Xz1p5280100

コミック。

偉大なる魔女プアン様の観察日記 3巻 最終巻 (高瀬飛鳥)
狐のお嫁ちゃん 1巻 (Batta)
狼と香辛料 15巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
同居人が不安定でして 2巻 (タカダフミ子)
八十亀ちゃんかんさつにっき 2巻 (安藤正基)

一言。
「偉大なる魔女プアン様の観察日記」
え、あ、お?
マジか? マジかぁー! 終わりなのコレ? 超ショック!
ぷ、ぷあん様、に、に、に、もうあえ、う゛っ…オロロロゥ(嘔吐中)
…冗談はさておき、驚いたのは事実。
もうちょっとワチャワチャな日常系を見ていたかったが、
実質的には2巻目で〆るツモリだったんだろうなぁ、と憶測。
ゆえに今巻は外伝的なモノとアフターストーリーと言った塩梅。
…でも全て書き切ったと言う感じがあって作者の満足感が伝わってくる。
プアン様の化け物問題とか、ケルちゃんが何故ケルちゃんなのか、とか、
他の余裕の無い作品なら「ソレはそう言うモノだ」と断ってしまいそうな設定も、
余すこと無く全て出し切って解決を図っているから、読書後の清々しさが気持ちイイ。
…だからこそフワフワな余韻が続くモンで、
この世界観に浸っていたい欲求が大なんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
キャラクターや魔女服デザイン、シンプルな人間関係など実に素敵だった。
まぁ読者のワガママで引き摺ってはイケないから、ああ良かった! と本を閉じる。
個人的には大好きなコミック、作者の次回作も期待したい。
「狐のお嫁ちゃん」
同人誌は未読。
正直しまったなぁ、と集めてみたくなる欲求も沸く(w
単なる人外いちゃラブでは無くて「化け狐」と言う部分の変化が面白い。
人型耳尻尾での生活と、獣姿になってしまった時のギャップで思考がくすぐられる。
獣の時は話すことは出来ず、意思疎通も難しくなる。
ならどうするか? むしろ獣姿で日常生活出来るのか?
と言うトコロのアイディアが「なるホド!」と(w
個人的にはぬしさま(夫)が出張で嫁ちゃんが1人留守番する話が好き。
飯はドッグフードで良いとか、夜行性とか。
まぁ人型でも獣型でも寂しさには差が無いよねぇ…
…それと地域の特殊性も有り小ネタも多く読み応え有り。
ケモナーでなくとも一読あれ(w
「狼と香辛料」
戦いであるが、偽の戦い。
前巻からの流れで血みどろの戦になるかと思ったが、そうでも無い。
逃げるとなれば「ヴィンランド・サガ」のアレを思い出したけれど、
傭兵団同士ならば、そう言う戦い方もあると言うお話で、むしろコレも経済か。
…でもまぁ金が絡むと、おおよそは悲劇になるモンでなぁ( ´Д`)=3
とりあえず武力の戦いは今巻で区切りが付いたと言うコトかな? サテハテ。
「同居人が不安定でして」
…何と言うかコメントし辛いんだが、
そこまで上下激しくないから、いたって普通だよね? 不安定さん(w
と、思ってしまうのは自分も不安定だからで特別なコトに思えず、
一般的には泣いたり笑ったり扱い面倒だなぁ、と思うのかもしれない。
ある意味、感想をもって自己判断が出来るとかそう言う仕様なのか?(考え過ぎ
でも個人的なイメージとして、
パーカー女子の方が芋ジャージより頑張っている気がするワ(w
「八十亀ちゃん」
毎度味噌濃い内容で他の地方でも読まれてンだろうか、と心配。
むしろ地元衆よりも、
外から来て住み着いた人が「ああ、コレや!コレや!」と膝を叩いているイメージ(w
…まぁ、私のことなんですがね(苦笑
あと大須の話があって至極安心。
名古屋と言ったら駅前でもなく栄でもなく、ここだと。
あの凝縮したカオス感こそが名古屋っぽいと外来者(俺)は思った。
観光地ではないが是非行ってみて欲しい(w
…なお三大オタク聖地では無くて、三大電気街だわなぁ!
電子部品=オタクという昭和知識のままで今を見ると、おかしなコトになる例かと。
まぁソレさえもアメ横ビルに集約されている部分の多め意味ですが( ´Д`)=3

Xz1p5280101

BD。

亜人ちゃんは語りたい 3巻 完全生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を2 3巻 限定版

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 3巻

Xz1p5280102

同人誌。

#1 (【そ】)
MONSTSR (ハイパーケトルイエスタデイ)

以下18禁

続きを読む "今日までの買い物 コミック、BD、同人誌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

清々しい空気と強い青空、山の緑は若々しくて散歩するには少し冷たい風…
今月初めて最も5月っぽい天気だ! と思ったが、もう数日で6月なんだよなぁ( ´Д`)=3

23時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は少し部屋を弄って、落ちて困る物だけを片付ける。
先日のログに地震対策と記したモノの、壊れて困るのは数えるくらい。
…冷蔵庫、電子レンジ、テレビぐらいなモノで趣味性のモノはドウでもイイや、と(w
排泄と食事、寝る場所が大丈夫なら緊急時でも困らんと考える。
でもテレビは大きめだから、倒れた後の被害が心配だわ(;´∀`)
テレビが使えないよりもその破損と巻き込まれた物の片付けの方がシンドイ。
高価なスピーカー、散乱するCD、壊れたフィギアなんぞは手で拾ってドウにかナルが、
大きい物が壊れてたら元の位置に戻したくないし、動かすのもメンドウ。
…リビング一等地にバッキバッキに割れた液晶画面飾ってもなぁ(苦笑
と言うコトで、その程度の対策で昨晩は終わる。
後はグダグダとビール飲んでいたら深夜になっていた(w

通常起床通常行動。
夜明け直後は地面や屋根が濡れていたが、しばらくすると乾いた。
風のせいか湿度も低めで気温も低め。
閉めきっていた部屋の温度は昨晩から一定だから気にならなかったが、
東西の窓を開け放ったら一気に空気が入れ替わり、なんだか肌寒い((´д`)) ブルブル
…コレはコレで気持ちがイイと言うかもシレン(w
とりあえず、ここ数日雨天でサボっていた洗濯を開始する。

午前。
日差し強い中、買い物巡回へ。
紫外線対策と肌寒さでロンTを着たけれど、
もう一枚薄手を羽織るくらいでちょうど良いくらい。
しかし車の方は窓を開けて移動した。
国道行き交っていた車も窓を開けていたのが多く目立った。
まぁエアコンなんぞより、今日の空気は気持ちイイからなぁ。
サンルーフやオープンカーとか、マジでウラヤマ!
…でも趣味性が強くなるにつれ面倒ゴトも多くなるんだろうけれど(w
午後。
読書とネット徘徊で、怠惰。
部屋干しだから南北の窓を開けていたが、
北側からの風が冷たく感じられるので北窓を閉める。
洗濯物は部屋干しでもほぼ乾いているので室内の湿っぽさも無し。
南窓のカーテンがゆらゆら揺れるのを見ていたら、次第に眠くなってくる(w
…前の土日とはうって変わって、気持ち良くて楽。 一年中コレならぁ…zzz

夜。
日が暮れてからの冷え込みが強く感じる。
油断していると体調崩しそう、…毛布を厚手に替えておくか。
もう使わないだろうと押入の下の方に収納したが、コレ引っ張りださんとなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

またメガマウスが熊野灘で見つかったという記事。
…誰もが思ったコトだろうが、自分も不安になったから今夜は地震対策( ̄Д ̄;;

22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
3時半の覚醒後は二度寝出来ずでグダグダしていた。
…なんだかここ数日は自然覚醒が早まっているが、
たぶん天候による蒸し暑さのせいだと思うからメンタル関係無い感じ。
夏場のエアコン点けっパで寝ているときの方がに正常な眠りなかもシレン(w

通常起床通常行動。
今朝は曇り。
雨降るかどうかと言う微妙な雲行き。
こう言う時は天気予報も当てにならんからなぁ…
しかし荷物が多くなることを嫌って折り畳み傘だけにする。
…まぁ、疲れが取り切れていないモンで、手ぶらで出かけたかった(;´Д`)

出勤。
…しかしながら、会社最寄り駅降りたら雨がザー!
予想の範疇とは言え、せめて10分だけでも待ってくれたなら…とチト恨めし(w
仕事。
メインは修理物件だが、今日も突飛なアレコレ多め。
正直ドウしたモノか…と悩み事もあったのだが、殆どは無理なく対処出来た。
…とは言え作業中断がチマチマ続くと効率悪し。
さっき行った手作業が差し込みの3分中断で思い出せなくなるコトもあったり。
こう言う時ほど慎重にならなければなるまいな(w
…ソレはソレとして、
大きなトラブルも無くて進捗良好だったので、満足の定時退勤へ( ^ω^ )ニコニコ

帰宅。
近所のコンビニ寄ろうとしたら、閉店の張り紙。
( ´゚д゚`)エー 何と言うタイミングの悪さ。
店舗後方の土地を造成していたから拡張工事でも行うのかもシレン。
…いや、500m圏内に系列店があるから統合するとか?
雨が降りそうだったかソレらを確認する余裕無く、近くの他系列コンビニへ向かう。
…が!
購入しようと思った総菜類が無しorz
まぁ、駐車場も多めだし、同じ目的で来店する人も多いのだろう。
ならばもそっと歩いて次のコンビニに向かうか? と思ったが、
残念ながら雨が降ってきたので、手ぶらのまま帰宅を急いだ。
帰着。
しばらくして雷も。
しまったなぁ、素直に駅傍のスーパーへ行けば良かったなぁ( ´Д`)=3
どうにも今日はハズレばかりを引く運勢のもよう(苦笑
ならば今こそ慎重に慎重を来すべきか!
…と言ったトコロで2匹目のメガマウス発見との報を受けて、
そろそろ東南海地震来るか? と今更ながらに地震対策に乗り出す。

……でも、さっき、
左足小指ぶつけたので、心折れながらログ書く←今ここ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

Depression Rites : under normal condition


21時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩はシンドクて21時半には布団に突っ伏した。
…が、1時半に覚醒して睡眠に飽きる。
身体は怠いのだが、二度寝出来ぬ自暴自棄(w
水分補給で麦茶飲み、菓子食べて、布団に戻らずリビングソファーでゴロ寝。
なんだか物足りないので大きめバスタオルを被って、うたた寝状態でいた。
鼬神様方々が遊び回る音を聞きながらグダグダ脱力する。

通常起床無行動。
起床時間に起き上がったが、全身に力入らず手足が動かない。
伸し掛かるような重さと目眩でスゴく辛い。
…やっぱ、風邪なのか?
そう思って机の体温計を脇に刺して、しばし待つ。
息が熱っぽかったり、目頭がボーッとする感じでは無いのだがなぁ…
…で、計測終了。
体温は、35度3分…
逆じゃん! 低体温かよ!
血圧も低いのだろうけれど、この方が筋肉冷たくてシンドいわ。
2時半には汗のベタ付きが不快で起き上がったが、起床前には急下落だったか?
…なんにせよ、心身共に今朝はメンドウなコトに。
ポンコツも極まりで、体温血圧上がるまで暫くは何も出来なんだわ( ´Д`)=3

仕事。
修理物件メイン。
連続で同じ型式のモノに手を付けるが、次第に状態が悪くなっていく順番に。
心理的に1つ終わると、次はもっと上手くやろうと思うじゃん?
それが心折る方向で不具合原因が悪化していくから、
こんなハズでは…orz…感が増していく状況で疲弊感増すばかり(w
特に修理した経歴が有る物は、前回の処置が間違っていたのか? と胃が痛くなる。
…実際は偶然かもシレンし、原因あったのかもシレンけれど、
連続不具合となると悩み事が2乗3乗(2倍3倍…では無くて)に増えるモンで(;´Д`)
まぁ、地道に作業進めるしか無いが(w

帰宅。
床クラゲ。
PCは立ち上げたが、テレビのリモコン操作する力無い。
正直、録画した深夜アニメは先週から見ていないんだよなぁ…
余裕無くて今週も見ずに寝てしまいそうな感じだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
3時半までは熟睡したのだが、それ以降は至極浅い眠りに。
鼬神様方々の足音からツバメの鳴き声か聞こえて、身近な野鳥の声がそれに続く。
1番賑やかだったのは夜明け前のうっすらと明るくなったとき。
餌を求めて一斉に飛び立つのが寝てても想像出来る(w
…それとは別にメンタルが変なのか、眠るに眠れん(;´Д`)
鳥じゃ無いから切羽詰まるまで寝ていたいのだが、なぜか今朝は二度寝出来ん。
かろうじて起床直前にウトウトし始めた程度なのが恨めしい。

通常起床通常行動。
今日は健康診断予定の為に朝食抜き。
汗かいたから経口補水液でも飲むかと思ったけれど、
成分表見たらアレコレ入っているモンで取り止めた。
水をガブ飲みして我慢する(w

仕事。
午前に健康診断。
太ったし、体脂肪増えたしで去年より不健康になったかと。
ストレスがらみで冬春はアップダウンが多かったから、計測前から諦めていたが(苦笑
終了後は職場に戻り通常作業へ。
思いの外に面倒ゴト多くて溜息ばかり。
午後、修理物件に勤しむ。
飛び込みが幾つかあったが、概ねドウにか出来たので悩むこと少なめ。
ただ流石に、見た目の能力以上のパワーを! と言うのはやっぱり無理だった。
出来ないことは、出来ないと言うしか無い(w

帰宅。
帰着。
心身の緊張が解けたのと、天候変化で身体の節々が痛み出す。
それと急激な疲労感で余裕無し。
…もしかすると月曜日風邪のぶり返しか?
いずれにしろ、今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
日中寝ていたから夜は眠気弱くて、布団に寝そべっていた状態。
それでも薬が効いたのか3時覚醒までは熟睡感があった。
…それ以降は惰性で寝ていたのだが、血圧低くなりすぎてスパッと起きられん(苦笑

通常起床通常行動。
少し鼻の調子が悪いのと、怠さが残った程度で問題無し。
…それよりも昨日は各部屋を見回っていなかったから、
鼬神様方々の排泄痕が変なところにあってチト掃除が面倒に(w
私の体調不良による生活習慣の変化が影響しているのか? 偶然か?
まぁ気にしない(w

仕事。
昨日休んだ分のリカバリー。
点検物件も月曜日で終わる予定だったから、コレも1日遅れ(;´Д`)
とりあえず慌てぬように遅めのペースで作業をする。
…でもエネルギーは普段以上に使ったようで、10時過ぎには腹がなる状況。
まぁ確かに、昨日と今朝の分では少なめだったからなぁ(w
ソレはソレとして、午後には点検物件終了。
引き続き修理物件に移行したが、初っ端から修理不能判定( ´Д`)=3
アクチュエーター、内側摺動部に圧力抜けする傷があったらドウにもナラン。
見ればピストン側にも破損有り。
過去に内部部品が破損して、バレルとピストン間に噛み込んだまま動いたと推測。
部品交換では無く、本体交換の程度だからなぁ…
コレを確認したところで、退勤時間に。

帰宅。
スグに黒鼬神様のチェロを動物病院へ。
1ヶ月ごとのニュープリン注射と飲み薬を頂きに行く。
癌では無いにしても、ホルモン異常はドウにもナランので毎月必ずの診察となる。
…で、今回は超音波で副腎や肝臓等のエコーを見た。
思ったよりチェロはおとなしくしていたから検査はスムーズだったし、
副腎が1mm大きくなった? と言う程度の状況で特別な変化も無し。
しかし先生曰く「癌は急に大きくなることもあるしね」とのコト。
チェロも4歳7ヶ月だから何があってもおかしく無いしね…
人間換算だと46歳ぐらい?
相変わらず元気であるが、老いは突然くるしなぁ(´ω`)
帰宅2。
超絶マイペースな白鼬神様のベルがお出迎え(w
歳相応に落ち着いて見えるから、コレはコレで正常に老いているのかもと思ったり。
実際はどうなんだろうなぁ…不安はあるがコレばかりは仕方が無い。
むしろ老後を考える余裕が有る分だけマシかと思う。
ホント、チィーナさん(1代目フェレット)の経験が大きいわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

Depression Rites : yellow condition

久々のyellow conditionで月曜日なのに休みorz
昨日暑かった26℃が、今朝は身体が冷えて寒くて同じ26℃とは思えなんだ(;´д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩少し怠さがあったので早めに休む。
まぁ、怠惰のせいで中途覚醒が多くなったのは仕方が無いと思うが、
3時過ぎから身体が冷えてきて布団を被る状況…
しばらくすると息苦しくてはだけてしまうが、スグに冷えこんで被るを繰り返すハメに。
…それと喉の渇きもあって数度水分補給したが、口の中はネバネバしっぱなしだった。
そんな状態のまま夜明けを迎える。

通常起床無行動。
寒い、そして痛い。
リビングの温湿度計は26℃28%で昨晩とほぼ変化無し。
しかし身体が冷えこみ手先の感覚が鈍く、動きも緩慢。
とにかく鼬神様方々の水とフードが十分あるコトだけ確認し、ソファーに沈む。
絶不調…心も折れた。
少し頭痛はあるけれど、節々や筋肉に比べればマシ。
何より寒くて寝袋に包まれないと震えが来る。
…風邪だな、きっと。
昨日の鼻炎から発展したか?

5時45分まで様子見たが、今日を諦めた。
始業時間前にアラームが鳴るように時計を設定し、そのまま眠る。

日中。
アラームで目が覚め、会社へ連絡して休暇申請。
それで少し勢いが付いたので、鼬神様方々のお世話と自分の食事を済ます。
そのまま薬が効き始めて眠った。
昼前に目が覚さめ、昼食と薬や消耗品の補充のために買い物へ。
…平日は会社食堂で昼食だから、ウチで食べる分は考えていないのよ(;´∀`)
薬が効いていたおかげか歩くのが苦にならなかったので、
ついでに税金の払い込みもしてくる。
帰宅後、昼食。
薬を飲んで、就寝。

夜。
お腹が空いて目が覚める。
体調は良くなったが、目眩が残り完全とは言えない。
何と言うか、栄養とか血が足りないみたいな感じ。
メンタルも落ちっぱなしだから食べてエネルギーと満足感を得られればと思う。
ともかく明日がんばれるように、今日は休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

暑いことは暑かったが、それよりも洟が止まらなくてシンドかった…
…この暑さと共にアレルギー物質も飛んできているよね?(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩は窓開けっ放しで寝たのだが、
ほぼ26℃から室温変化無くて、むしろ蒸し暑さが増すばかり。
2時以降の覚醒は水分補給の回数で、排泄は無し。
麦茶は途中で無くなり、水道水ガブ飲みで2Lは飲んでいると思うが、
殆どが汗で消費してしまった模様。
…それと、鼻腔が腫れ気味で鼻呼吸がシンドイ状況(;´Д`)
深夜の熱気より息苦しさの方が昨晩の眠りを妨げた感じに。

遅め起床通常行動。
やや頭痛有り。
風邪と言うよりも鼻炎によるモノかと思う。
なんにせよメンタル下がり気味( ´Д`)=3

午前。
買い物巡回へユルユル。
この時期よく見かけるのがロードバイク(自転車)の小集団。
今日も数グループを見かけたが、この暑い中よく走る気になったなぁ、と思うばかり。
5月下旬ならまだ清々しい気候というのがイメージなんだけれども、
この土日は30℃オーバーの暑さゆえに無理して走らんでも…
見れば中年以上の年齢ばかりで肉体が出来ていない人の道楽程度の走り方。
太股や腰回りよりも腹回りの方が太いしなぁ…
素人が健康を考えないで走っているとしか思えんのよ。
なんだか登山ブームのせいで冬場に高齢者が遭難するコトの延長にも感じる。
…どうにもリスク回避能力が低い人ばかり増えている気がしてならないなぁ。
午後。
とりあえず予防的にエアコンを入れたが、
室温26℃では快適自動運転だと送風もされず。
「この程度で、我の眠りを妨げるな」とエアコン様に愚痴られてるようにも聞こえる(w
たまに思い出したかのようにファンが動くが、働く気が無いような雰囲気。
まぁ外は暑いんだろうなぁ…公園から子供の声が聞こえないし(;´Д`)
とりあえず部屋は閉め切ったので室温一定で推移。
そんな中で日曜午後をユルユル過ごす(w

夜。
鼻炎薬の副作用で眠気が強い。
そんでもってメンタル下がり気味なモンで、今夜は速やかに休むつもり。
しかし鼻詰まりが解消されないのがチト気になる(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、書籍、BD

前回休んだので2週分と3週分を一緒に。 …とは言えコミックは少なめ。
電子書籍も新刊購入分は無いし、5月は全体的にユル目ね…

Xz1p5210098

コミック。
アメとハレの風の旅 2巻 最終巻 (新堂みやび)
わたしと先生の幻獣診療録 1巻 (火事屋)
けんえん。 4巻 (風越洞 X 壱村仁)
惰性47パーセント 3巻 (紙魚丸)

一言。
「アメハレ」
絵柄によって絵本寄りの作風と良ったっ感じで、
2巻では大きな起伏も無く、子供向けファンタジーと行った雰囲気で〆に。
目的地へ寄り道も無く一直線に進んだなぁ、思った次第。
旅先で出会った登場人物達のドラマも見たかった気分だが、この尺では仕方ない。
…ソレと少し気になったのは、各キャラの顔が似たような感じだったので、
もう少し書き分けの幅があれば解りやすかったとも思う。
どちらかと言えば少女向けのような感じだったしなぁ…
「わたしと先生の幻獣診療録」
衝動買いだった本だが大当たり!
俺に大ヒット!(w
幻獣が居て、魔法も僅かに存在して、外輪船やガス灯がある近代。
薬学や医学も発展途上で、さらに獣医のように幻獣を見る医師も居る。
そんな時代の、獣医師とちょっとだけ魔法が使える見習い女の子の物語…
と言った塩梅(w
ここで出てくる幻獣はありきたりなファンタジーモノでは無くて獣の一種で有り、
人との言葉的なコミュニケーションは殆ど出来ない。
それでも幻獣というカテゴリーによる未知の力が何かしら備わっていて、
医学薬学と彼女の魔法による知識とで幻獣を診るという不思議が凄く面白い。
ここでは都合の良い展開に反し、友達とかペットにならないというのが現実的で、
あくまで医者と患畜の立場であるところに自分としては好感が持てた。
…ゆえに子供向けでは無い、悩みや葛藤もあって少女ツィスカに感情移入しやすい。
そして医師にもツィスカにも活躍の場が有り、
謎が解かれて病や怪我が治っていくのを見ていると思わず感嘆の声が上がってしまう。
細かい描写も気合いが入っていて植物の書き分けにより行使する魔法は説得力がある。
個人的には手術中は髪の毛をピン留めして上げている描写など好きだ。
キャラも魅力的だが、幻獣や小物なども凄くステキに感じる。
アルラウネ(モグラ)の話は物語での休息的な意味合いもあって、すごく良いコメディ(w
…ああ、ヒット! 俺に大ヒット!
ファンタジーの医療ネタが好きな人には、絶対にハマると思う。
戦闘などの派手さは無いが、思考系ファンタジーが好きな人に是非是非オススメ!
「けんえん。」
一気に話が動いたー!
…とは言え、もう一組の霊犬&僧侶とかち合ったり、
マシラが死にかけるから読者的に心穏やかでは無い。
さらに緊急事態とは言え玃猿一行と里の人間が会するも、一悶着あったり。
全体の話としては起承転結の「転」になるのかなぁ?
…とは言えまだまだ油断できそうも無いところで、次巻へ。
なお、表紙詐欺なので物語とのギャップに悶えるがよい(w
「惰性67パーセント」
下品だね、実に下品だ。
すえた方の体臭しかシないようなダラダラ感。
エロスとか言う以前の生活感あるダラしない下ネタの臭気十分。
…いや褒めてますよ?(w
キレイとキタナイの中間にありそうなバカ話は好きですし、
この作者の絵柄だかこその弛み感が、そのまんま作品になっている感じで(w
自分としては33話の「真夜中の訪問者」が好き。
自慰しているところに酔っ払い女子2人がやって来て、一騒ぎして寝てしまう。
しかし男(ヘタレ)西田は下半身の性主張よりも自制心が上回り、
彼女らに触れることも無くホラー観賞で気を静めてから就寝へ。
…ところがここでラッキースケベの神は舞い降りた! 目の前にオッパイが!
でも超ヘタレゆえの怪行為となり…、コレはその目で見て爆笑して欲しい(w

Xz1p5210099

雑誌。

日経おとなのOFF 6 June 2017 No.194
BIRDER 06 2017 Vol. No.06

一言。
普段は買わない「日経おとなのOFF」
しかしペット雑誌棚では無く旅行系雑誌棚にあったモンで、思わず手に取った。
しかし122ページ中102ページが猫とペットなモンで満足感高め。
専門的では無く、猫飼いの基本とか、猫蘊蓄、
旅行先の猫などを広く浅く解りやすく構成しており、読みやすくてイイ。
そして普段考えることの無い病気や老後、死、防災に付いてまでまとめてある。
ペットコーナーには無かったけれど、内容はかなり良心的じゃ無かろうか?
ぱらぱら捲って「あ、これ良いわ」という感動でつい衝動買いした次第(w
「BIRDER」
デジカメ購入直後の俺に、追い打ちのカメラ特集。
一眼やミラーレスの方がイイのは解っているのだが、
ガチのカメラ趣味では無いから仕方ないとは言え、憧れが強くなりすぎるワ(苦笑

Xz1p5200097

ムック、BD付き。

けものフレンズBD付きオフィシャルガイドブック 2巻

BD。

小林さんちのメイドラゴン 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

日中30℃になったらしい。 …でもウチで怠惰していたから室温25℃未満にて快適(w
しかし夕方に風向き変わり西日と共に熱気が入室、急上昇の28℃とかι(´Д`υ)アツィー

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
金曜夜でも疲労ピークで、速やかに就寝。
食べたい欲求あったんだけれどもソレを眠気が上回った(w
2時まで熟睡、これ以降は鼬神様方々の活動時間でチマチマ起こされる。
…CDがガラガラ落ちる音が聞こえたけど、休息優先で。

通常起床通常行動。
朝から快晴で、洗濯が捗る。
服を初夏向けに替えるので、春物も含めてアレコレ洗濯して普段の3倍に。
もう夏か…、と言った感じだけれども、
雨降ると思いの外に肌寒かったりするから梅雨時までは油断できない。
今日明日の天候を利用させてもらうが、肝心の洗剤の方が無くなりそうで(w

日中。
平日の反動でヤル気出ず(苦笑
9時頃まで「買い物へ行かねば…」とウダウダしていたが、結局動かなかった。
映像を見る気にもなれず、ネット徘徊と読書で蟄居怠惰。
北と南の窓開けて外気を取り入れていたけれど、
風向きが良かったのか室温は25℃止まりでほぼ一定に。
暑くなってきたらエアコン使うか…とリモコンを近くに置いていたが出番無し。

夕。
オタ部屋が北側なので、こっちでパソ弄っているのだが、
夕方になって風向きが変わり、北西からの熱風と西日とで私が燻られる状態(w
おおよそ北風なんだけれどなぁ(苦笑
リビングは26℃になったがオタ部屋は28.5℃まで上昇。
この差は何だと思うけれども、途中の廊下が影響しているのかな?
そもそも廊下自体も涼しいが、
狭い空間からリビングの広い空間に流入するときの断熱膨張で温度低下してるとか?
…何となく航空機のエアコン、エアサイクルマシンについて思い出した。
そう言えばペットボトル製クーラーというのもあるなぁ(w

……と、ドウでもイイことを熱風外気とPC排熱を満喫しながら思ったり(リビング行け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
寝る前に黒鼬神様のチェロをモフってから布団に入った。
2時半にチェロの足音が腰辺りで聞こえたので、手を伸ばして布団に引きずり込んだ。
4時になると髪の毛を踏まれた感触で気が付いたら、耳元の鼻息でチェロと解った。
…チェロ様や、貴方いつ寝てるねん?(w

通常起床通常行動。
チェロは私の起床と同時に押入に入ったが、
かわりに白鼬神様のベルが何処からか登場し、出勤時間までワチャワチャ(w
…と言うか、最近はベルの睡眠場所がランダムなモンで、その場所が検討つかん。
数日前は24時間以上も顔を合わすコトが無くて少し不安になったり(ーー;)
排泄物から何処かに居るのは解るのだが、健康不安でもあるのかと焦りもする。
まぁ、足裏の毛が多めだから気配感じにくいんだよなぁ。
そのくせキッチンカウンターに上がって調味料を薙ぎ倒すこともするからビックリする。
…ちなみに今朝は風呂場で洗面器をひっくり返しとった(w

仕事。
点検物件、大詰め。
とにかく一区切りつける為にせわしなく働く。
1件だけパワー不足による不満があったのだが、
午前に余裕が出来たのでコレを修正すべく再チャレンジする。
…しかしながら金属摩耗が原因ではドウにもならず、根本的な完結には至らなかった。
午後まで時間がかかったが、結局のトコロは規定誤差内に収める程度にしかならず。
いっそNGでも良かったのだろうか? と思うが、
上限値の部分だけだから少し大目に見て欲しいと願うばかり。 マジ懇願(w
とは言え、そろそろ寿命なんだろうなぁ、と思うに至る( ´Д`)=3

帰宅。
足腰に疲労が溜まり、陸橋階段上がるのがシンドイ状態。
手摺り掴まないと身体が持ち上がらない感じ(w
今日の気温上昇はキツかったからなぁ…
今朝13℃、昼最高27℃とかの気温変動だけで体力が搾り取られる事態orz
帰着後に見たニュースでは、明日はもっと強烈になるとか! Σ( ̄□ ̄;)
…まぁ、幸いにして土曜休日なので引き籠もるかぁ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに眠るつもりだったが、習慣的なモノかイツモの時間に。
眠れん時は疲労に関係無く眠れんモノのだが、
体内時計のリミットを過ぎるとスグに目蓋が落ちる(w
…とは言え、コレらは睡眠時間と関係無し。
昨日と同じパターンで3時半覚醒後は二度寝出来ない状況…(;´Д`)

通常起床通常行動。
早朝から空が青くて光線眩しい!
これはヤバい! と思い日焼け止めを塗りたくる。
髭剃った後だと傷に染みてヒリヒリするんだわ(w

仕事。
点検物件に集中。
とは言え、コレまた昨日と同じパターンで午後からアレコレと忙しさが増す。
ソレでも予定より作業が捗ったので、火曜日に中断していた調整困難物件を再開。
いくつかの修正はあったけれど、
動力部取付座面の加工不良で若干斜めにモーターが取り付いていたのが第一原因。
モーターを覆うケーシングにも無理があったりで、僅かなズレが各部で発生し、
全体的に無理な力が加わったり抜けたりと回転が安定出来なかった模様。
…なんだか、ドコゾの組織みたいな組み付けで(;´∀`)
ナンにせよこれを修正して、ようやく1からの点検調整に戻れるた。
まぁ、当然ながら今日中に終わること出来ず、引き続き明日の作業に(w

帰宅。
背中中央の筋肉が凝っていて、疲労感倍増し。
…作業姿勢悪かったかなぁ?
だからと言ってマッサージやストレッチする体力的余裕無く、
グッタリとソファーに身体を沈めるばかり。
これ、明日に残りそうだわ…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
一応は普段通りに寝たのだが、
3時半の覚醒後は二度寝出来ずでイツも以上にシンドイ状況(;´Д`)
なんだか脳味噌ぐらついてメンタル下がりっぱ。
それでも不機嫌とかイライラ等の怒りの感情が無かったからヨシとする。
眠れなくて( ゚皿゚)キーッ!! となるコトが自分には無いからなぁ…

通常起床通常行動。
…とは言え、昨日に引き続きメンタル上がるまで身動き出来ず。
どうしよう? アレもやならければ、どうしよう?
と言う思考により、自分の尻尾を追いかける犬の如くにグルグル回って疲れている感じ。
しかし昔から持久走は苦手だったから、校庭2周くらいでバテているんだと思う。
一般の人と、自分のポンコツ具合を例えるなら、この程度の差かも(w

仕事。
引き続き点検物件だが、これは来週まで続く。
ソレはさておき昨日の面倒ゴトは、一時棚上げにした(;´Д`)
根を詰めてしまうと1日では終わらないかもシレンと判断。
今はそんな余裕は無いから、面倒ゴトは後回しにした。
…でもまぁナンダ?
8月31日の宿題みたいな感じになりそうな予感で(w
ソレはソウと、これで今日の仕事がスムーズにいくかと言えば、そうウマくいかないorz
とくに午後はアレコレが重なり、半分近い時間が来場者対応と事務処理に費やされる。
おかげでミスも幾つか…
「8」と「5」を見間違えるなんて、どんな状態だ(苦笑

帰宅。
床クラゲ(w
肩と膝に痛みがあって、身体が軋む。
とにかく頭空っぽにして早めに休みたい気分なのだが、
まだ水曜日なモンで脳神経の緊張は解けない感じ(;´Д`)
しかし筋肉関節の欲求の方が優先されるから、サッサと布団に入るつもり。
睡眠状態や中途覚醒多くとも、伏せって寝るコトが大事ゆえ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

毎年この手のネタを書いているが、今年初の虫(蚊)刺され(;´Д`)
…帰宅途中の買い物でたんぼ道を歩いていたらチクッと。 この暑さだし仕方ないか(w 

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労で一気に眠ったが、2時半以降はグダグダ。
毛布被ると暑い、はだけると身体冷えるの繰り返しで、中途半端な眠りに(w

通常起床通常行動。
…とは言え起床直後は低血圧とメンタル下落でしばし動けず。
ソファに座り込んだクラゲのような気分(苦笑
とりあえず5分程度で復帰したから気にしないことにした。

仕事。
点検物件メイン。
そんでもってアレコレも多め。
さらに午後からは点検物件でNGが出たり、調整困難が出たりと捗らずorz
最後に行った物は出力軸に妙な変動があって、回転力が一定にならない。
これが規定値内に収まれば許容するところだが、残念ながら下限で外れる…
コレをドウにかしようと四苦八苦するも、対策が思い付かん…
どうしよう? どうしよう? と悩みながら時間切れの退勤デス。

帰宅。
帰宅途中にホムセンと薬屋へ。
その途中のたんぼ道に丸顔の白猫がいたのだが、あまり近付くこと出来ず。
チャンスがあればモフりたかったが、帰宅途中で余裕無し( ´Д`)=3
トボトボ歩いてウチに向かう。
…で、玄関を開ける頃に左腕の虫刺されに気が付いた。
たぶん蚊だと思うが、今年初の痒い痒い(w
運良く1ヶ所だったのでスグに薬を塗って腫れは治まったけれど、
猫を追いかけていたらボコボコに食われていたか? と思ったりする。
…しかしモフれるならばソレも止む無し、とも思うが、どっちが良かったのだろう?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨晩、蒸し暑さを感じたときが24℃60%だったが、
今夜の24℃45%では微妙に肌寒い。 湿度の影響ってバカに出来ねぇわ(;^ω^)

22時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は妙な怠さを感じて早めに就寝。
疲労は感じないのだが、ドウにも身体が重い。
気象の変化によるモノだろうか? …いずれにしろ無理せずに寝た。

通常起床通常行動。
ややメンタル落ちているが行動に問題無し。
まぁ月曜日特有のアレだろ(苦笑

仕事。
今週は点検物件でミッチリ作業。
しかしながらそれ以外のアレコレで手が止まる時間も長め。
それゆえ本作業の方がもう少し捗って欲しいところだったのだが、
精度不良が連続で出て、修正調整に手間取るばかり…
…月曜の初っ端から面倒ゴト多いのはイツモの通りだが、
それでも幸先の悪さにはガッカリ(´ω`)

帰宅。
日中は気温湿度も高めで汗だくで仕事していたが、
ウチに戻ってくるころには乾燥した風が吹き、気持ちイイ感じに。
帰着後にこの空気を取り入れようと窓開けたら、10分もせぬうちに肌寒くなった(;´Д`)
見ればリビングの温湿度計は24℃の45%を示している。
…ん?
昨晩、首筋ベタ付く不快を感じていたのが24℃60%。
この湿度15%の差が凄く効いている模様。
汗が乾くか、乾きにくいかで体感がコウも違うのかと、今更ながらに驚く。
よし、ならば梅雨時に向けて吸汗速乾シャツを部屋着用に購入するか!
…ソレよか、今の肌寒さをドウにかスル方が先だが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

オタ系購入物がコミック2冊と少ないので、買い物記事は次回持ち越し。
…5月は購入予定少なしなぁ。 その分、他のアレコレで出費多い…税金とか(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は食欲無くて、結局は就寝1時間前に夜食を摂ったのだけれど、
ドウにも消化不良の胸焼けになり胃薬飲んでから布団に入った。
しばらくしたらストンと眠りについたので大したことなかったのかもシレン。
一日中部屋でウダウダしていたから内臓の動きが悪かったのかも( ´Д`)=3

通常起床通常行動。
鼬神様方々のお世話、家事洗濯等でイツモと変化無し。
少し外出て小川を見ていたが、近いところで鷭が泳いでいたのと、
遠くにカルガモ、ヒクイナは声だけ、目が合ったアオサギには逃げられた(w

午前。
買い物巡回でユルユル出歩く。
スーパーではBBQの買い出しと言った体の人達もチラホラ。
梅雨までのこの時期は多くなるわなぁ…
そう言えば先週書店で見たソロキャンプの本が今日には無くなっていた。
GW開けたら次の休日は自分の時間を持ちたい! との人もあるかと。
…ナンか自分も唐突に焚き火したくなるときも有るンだよねぇ。
本格的なアウトドアには興味はあるが、インドア思考な自分にはチト敷居高いわ(w
午後。
日曜怠惰でボンヤリグダグダ。
それでも映像は無く、静かに過ごす。
…今期アニメはアレコレ録画しているが、
心待ちにして視聴する程度の作品が無ぇ(;´Д`)
「エロマンガ先生」が1つ頭抜けている気がするが、
安心の日常系コメディ枠が今期はパッとしないモンで…
「ひなこ」と「FAガール」は媚び感が強くて胃もたれする、好きだけど(w

夕。
昼よりも16時頃からの方が公園の子供達の声が大きくなる。
日差しが弱くなるからか、夕食前準備で忙しいから追い出されるのか、
それともテレビ面白くないからこの時間は外で遊んだ方がイイのか?
習慣的に学校が終わったあとの時間だからと言うのも考えられるが、
ホントのコトロはサッパリワカラン(w
いずれにしろ、活気があって凄く(・∀・)イイ!!
ワイワイやっているのを聞いているのは和むし、夕方の雰囲気があってスゴく好き。
たまに小さい子の泣き声と、それを年上の子があやす声もあったりで微笑ましく思う。
…田舎ならと思うが、過疎だと子供がいない。
過密な都市部だと運動出来る場所が少ない。
高齢者多い地区だとソレさえも苦情原因で、公園から子供が追い出される。
…子供の声が楽しげに響く環境って、正常なはずなのに希なコトなのかも。
と、そんなコトを深い意味もなく唐突に思ったりする日没…
腹減った(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨夜から雨。 ぼうっと外を見ていたが、こんな時でもツバメだけはスイスイ飛んでいる。
…もしかして、雨粒が見えていて避けながら飛んでいるのか?

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
実のトコロ、昨晩寝る前のことは良く憶えていない。
布団入るときに下着のまま毛布被って、時計を確認した程度…
疲れが溜まったいる状態で、明日休日だからと油断して酒飲んだからかなぁ(;´∀`)
それでも睡眠十分で、今朝は満足した目覚めでヨシとする。

通常起床通常行動。
体調は良かったが、何となくメンタル下向き。
天候の善し悪しもアルのかもシレンが、気分的に休養がとりたかった。
…で、鼬神様方々のお世話と最低限の家事だけで状況終了。
洗濯は明日でイイや(苦笑

日中。
ネット徘徊、読書等でボンヤリ。
何となくテレビにYouTubeをキャストしてCockpits Viewを流しっぱなしにしてみたり。
初めのうちは計器の挙動やスイッチ、レバーの操作を見て面白く思っていたが、
3つぐらいの動画で飽きた(;´Д`)
やっぱ機械の動きを見ている方が楽しいわ、操縦とか飛行風景は性に合わん。
…とは言いつつ夜間飛行のCockpitは美しいからそのまま流しっぱで、読書(w

夜。
部屋の中は蒸し暑いが、外の湿度も高いので窓開ける気にならず。
この時間でも室温25℃だしなぁ、我慢するところだろうか…
それとカビや食中毒対策もあって湿度は高めたくないというジレンマ…
…とりあえず脱いだが、暑さに勝てず諦めて窓も開けた(w
このプロセスになれてしまうと、全裸ベランダも癖になるのだろうか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
21時に寝落ちしてしまうかと思ったが、ドウにか22時までもつ。
鼬神様方々が玄関の方で遊んでいるのを聞きながら布団に入った。
…ここ最近は暑いのか、白鼬神様のベルは布団で寝ることが殆ど無くてチト寂しい。
ゆえに寒い時ほど私はソファー寝なのだが、イイことなのかドウなのか判断つかず(w

通常起床通常行動。
チトばかり荷物多めでショッピングバッグに色々詰め込む。
…こう言う日に限って蒸し暑いんだよなぁ(;´Д`)

仕事。
コンテナ整理していたら3月下旬に入ってきた修理物件を発見し、胃が痛い_(´ཀ`」 ∠)_
ナンでこんなトコロにまぎれ込んでいたのか? が複数…
やっと昨日に4月分に切り替わったと思っていたのだが、まだあったのか  il||li _| ̄|○ il||li
ナンにせよ、一つ一つ丁寧に作業をしなければなるまい。
…とは言え、慌てるし、急ぐし、疎かになるって言うモンで、
右手小指をハンマーで叩いた事態(;´Д`)
幸い、怪我無くて済んだが、正直言うと何時叩いたのか憶えていないんだわ…
手袋を外したら赤紫色になって、何事! と思ったけれど、
たぶんハンマーで叩いた時の痕かも? と言う程度で「痛い!」が記憶に無ぇ(苦笑
…ナンにせよ、気を抜かずに安全第一でいかねば!( ー`дー´)

帰宅。
日中の暑さが残ったまま曇り空になり、湿度高め。
風も無いから鼻先が汗で濡れたまま…
ちょうど扇子を持ち歩き始めた矢先なモンで、今年の初扇ぎは駅の電車待ちに。
…しかし、見渡せばコートを着ている人もいる! 暑くないのか!Σ( ̄□ ̄;)
自分は構成基礎が東北人なモンで暑さに弱いのだが、
東海地方や西日本出身者ならばコノ程度は平気なのかもシレン…
…と思ったが、
今月は健康診断期間があるのでダイエット目的なんじゃなかろうか? とも(w
まぁ、自分はドウだろう?
不健康とポンコツが進んだ自覚はあるが、
コノ暑さに耐えらレンのは体力不足の証拠なのかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

通勤電車から見えた向こうの線路土手下に撮り鉄が集結しとった…
…高山本線で臨時あったのか? チト気になるが思考は仕事優先で死んだ魚の目(w

22時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は疲労で早めに寝て、久々の6時間熟睡。
寝る前は肩膝が軋んでシンドかったが、目が覚めると快適至極。
…やっぱ、十二分に眠らんと回復せんわ(;´Д`)

通常起床通常行動。
以前に購入していた日焼け止めローションが薬箱から出てきた。
量は少ないが数日使うには十分な量。
これを肌に塗ろうと洗面所でカシャカシャ降っていたら、
不意に握力が抜けてしまいローション容器がスンゴい勢いですっぽ抜けた。
ガンガラガシャン!
…と落ちた先が、ペットシーツのウンチの上…
(|||゚Д゚)
(´・д・`)
(;´д`)
…今日は運がツいている日だから、日焼け止め不要らしい(w

仕事。
点検物件が谷なモンで、修理の方をメインに。
期日分がまだ3つキていないんだけれどなぁ、まいいか(;^ω^)
ソレはソレとして、午後はイレギュラー多くてハードウェアの仕事捗らず。
時間の半分以上が予定外に費やされたモンで、進捗は予想の半分止まりorz
…きっと、6月になれば、良くなる、は、ず、ず?

帰宅。
日中は思ったよりも気温上がらず、日差しもソコソコ。
雲と湿度の影響で紫外線弱かったが、蒸し暑さで汗多め。
そのせいか、帰着後の疲労感がスンゲーくる!
さらに20時を前にして眠気が強烈!
…この分だと昨日より早く眠りそうな感じ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労十分にて昨晩は熟睡。
4時はイツモのように鼬神様方々の足音で気が付き、ほぼ自然覚醒。
黒鼬神様のチェロが枕元をテッテコ走っていたが、部屋角で足音が途絶える。
しばらくしてモソモソ歩く音がしてオシッコの匂いがプ~ン( ̄▽ ̄;)
…まぁペットシーツのトコロだから構わないのだが、
チェロと自分の目覚めがほぼ同時だったンだなぁ、と妙なシンクロ感…
フェレットは目が覚めると、まず排泄するゆえ(w
いずれにしろ、自分と鼬神様方々の生活は相互に作用していると思う次第。

通常起床通常行動。
曇り空、温度低め。
少し肌がしっとりするが、これくらいの気候の方が調子良い。
黄砂やアレルギー物質飛来無し、目蓋や唇の乾燥無し、紫外線による日焼け無し…
適度な温度と適度な湿度、日差しの影響が無く、風も無いのは凄く(・∀・)イイ!!
…と思って玄関出て行ったら、
雨が降り始めたモンで、慌てて傘をとりに引き返した(;´Д`)

仕事。
点検物件がまだ谷。 予定の1/3がまだ入ってこない。
それならばと修理物件に切り替えて作業に勤しむ。
今のトコロは面倒ゴト少なくてスルスルと仕事が進むが、
3月末や4月初旬に入ってきた物件を連休明けにやっている時点で察して欲しいorz
とにかく6月になれば余裕が出来るハズだから、それまでの辛抱…
それはそうと突発の作業多く、優先順位がコロコロ入れ替わってシンドイ( ´Д`)=3

帰宅。
帰着。
天気予報では、今日と明日の最高気温差が11℃にもなると報じていた…
こうなると、どんな格好で出勤し、どんな格好で仕事すれば良いのか全く検討つかん!
出勤時はバッグに着替えとタオルを沢山詰め込めば良いのかな?
…それよりも、日焼け止めはどこ仕舞ったか?
コッチの方が切実にヤバい!
無ければ今から買いに行かねば!(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

GWの怠惰で筋力が一気に落ちた模様で、疲労の度合いが4/28以前よりも激しい。
衰えるのは一瞬だが、回復には長い期間が必要……これが老いか(w

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
9時半に睡魔のピークがきたが、
それを乗り越えたら23時半過ぎまで睡魔こない(苦笑
体中痛くて、筋肉が休息を欲しているのを十二分に感じているが、
頭蓋の裏がチカチカして眠れナンダのが昨晩…
それでもブツッと意識途切れたあとは朝までグッスリ眠った模様(w

通常起床通常行動。
昨晩飲んだドキシン錠が効いたのか、筋肉痛や肩凝り無し。
湿布や塗り薬よりも錠剤の方が効果あるのは、
なにかしらの慢性的な問題があるのだろうと思うけれど、
そこから先を考える余裕無し。 とりあえずは出勤することが優先(苦笑

仕事。
点検物件が一時的な谷に入ったので、すかさず修理作業へシフト。
不具合探求が難しいモノは無かったが、部品の擦り合わせ等で時間がかかる物が多め。
研磨作業が入るとドウしてって肩に力が入るわ(;´Д`)

帰宅。
天気予報では雨が降るかも? となっていたが、ドウにか間に合う。
ネットの雨雲画像ではスグそこまできているのが見て取れたが、
運が良かったのかウチのトコロは雲の位置は高いまま。
しかしながら疲労+気圧変化でσ(゚∀゚ )オレの関節は軋みが激しい。
雨降ると安定するんだけれどなぁ…
このお預け状態で関節痛とコリが増えるばかり……サッサと雨降って欲しいわ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

GWのぐうたら生活が終わり、一気に仕事モードへ。
…しかしこの急加速で筋肉が対応出来ず、帰宅後は身体中がメチャ痛い(w

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
早うに寝ようと思っていたワリには、深夜までグダグダ。
なんか調べ物していたら時間の経過が早くてなぁ…

通常起床通常行動。
連休中も4時頃に目が覚めていたので、イツモ通りに5時起床。
付き始めなモンで早めにウチを出る予定だったから、
出勤準備はイツモより慌ただしくて脳味噌は一気に急加速!
GW中のノンビリが身に染みつつあったから、どっかで歪みが出るかも?(苦笑

仕事。
月初めの事務や書類等をドウにかしたのちに、点検物件開始。
連休期間に3日あったなら少しは楽に仕事出来るんだけれど…
…と愚痴が出るが、過ぎたことはドウにもならず。
ともかく手を動かしてコトに当たるしか無いわなぁ(苦笑
それと日中気温が急上昇。
忙しさもさることながら、汗を拭いながらの作業となって体力消耗(;´Д`)
午後後半は足が棒になり、逆関節になっているのか? と思うほど。
怠惰の極みから一転して繁忙なモンで、関節筋肉が仕事モードに戻らん(苦笑

帰宅。
帰着後、取り置きしていた宅配便をとりに営業所へ向かう。
しかしながら待合室イッパイで予想外の混みよう。
…あー、アレか。
GW明けの荷物送付で依頼者が殺到という状況か(w
さらには受付から「おつり無くなったので、両替してきます」の声…
連休直後の急需要なモンでレジが追いついていないのかも。
…自分は荷物受け取りで急ぎでは無いからと考え、並ぶのを諦めた。
今週中に受け取れるならば困るコトでも無いので後日でも構わんし(;^ω^)
何もせずのトンボ返りだが、
さすが疲れていたので散歩せずに真っ直ぐ帰る。
今週後半になれば自分の仕事も少し余裕が出来るだろうし、その時でも良いか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

GW9日目、ラスト。 満足な休養期間だったが大掃除しなかったことがチト失敗。
時間が有ってもエネルギー無かったが、この調子で明日からフル回転は大丈夫だろうか?

0時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
連休癖が付いたのか、
0時頃にならないと眠気がこないモンで深夜までグタグタ。
一応は熟睡できるけど、肉体疲労が少ないので目覚めは低血圧程度の脱力感。
二度寝は出来ずにしばらく布団に沈んでいたが、
鼬神様方々が走り回っている足音を聞き、ボンヤリと起床する。

遅め起床通常行動。
ややメンタル下向き、行動が鈍い。
気分変えようと窓ガラス開けて部屋の空気を入れ換えたら、
一気に湿度が下がって33%になり清々しくなる。
…とは言え昨日64%で、今朝は33%?
なんちゅう極端な天候変化やねん(;´∀`)
こう言う変動は良い感じがしないなぁ…

午前。
おおよそグダグダしつつ読書とネット徘徊。
昼に焼き鳥をカセットコンロで焼いて食べたが、
10本で物足りなかったから、追加で1パック分の10本を常温に戻す。
…が、3本目でお腹いっぱいに(;´Д`)
昨日の買い物でちょっと良い肉が売っていたから手にしたのだが、
思いの外に肉が大きかったもんでスグに胃の限界が来た。
スーパーで焼き上がった串よりも1.5倍程度大きい…
一旦常温に戻しちまったしなぁ、時間かけてゆっくり食うか( ´)Д(`)
…結局、2時間かけて全部喰った(苦笑
午後。
買い物記事やらナンやらで少しバタバタする。
それと湿度は27%まで下がり、さらに風が強くなる。
唇が乾燥するなぁ、とノンビリ思っていたら、
外からは緊急車両のサイレンが鳴り響き、長い間あちこちで引っ切りなし。
帰省Uターンの車事故か、それとも乾燥による火事か…
連休最終日でも気が抜けない。

夜。
ノンビリしたかったが、明日の準備が多くてせわしない。
切羽詰まってから、アレしようコレしようのアイディアが湧いてくる(;^ω^)
まぁ全部を行う必要は無いから出来る範囲でドウにかスルが、
このビニール束の山はドウしたモノか?
月曜日の朝は土産無いのに荷物は多いぞ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人系

連休中の購入物。 久々の同人物(人外)だが、買い逃しあるなぁ…
…それとPP-100EEの画質に我慢出来ず、望遠特化のコンデジB700にて散財(w

Xz1p5070090

コミック。

ヒメの惰飯 3巻 最終巻 (二階堂幸)
ウチの旦那はお嫁さん (須野ゆき子)
大家さんは思春期! 7巻 (水瀬るるう)

一言。
「ヒメの惰飯」
見事なくらいに起伏少なめで続いたなぁ、と言う感想(褒め
意識低いを表現するには、あえて高い系との差を見せねばならんワケで、
キラキラ光っている人と、ぬらぬらテカっている人とのギャップが楽しかった(w
多少の悪意はあったかもしれないが、貶めるようなことは少なかったのは良かったかも。
…現実的ならば、女性特有の陰湿なイジメがあるモンだろうと(;´Д`)
でもまぁ、惰飯と言いつつ購入物にアレンジ加える工夫から、
食に対する「好き!」が見とれ得て個人的には好ましく思えたワ。
今後どうなるかというのも興味があるので、3巻〆はチト勿体ない気がする。
「ウチの旦那はお嫁さん」
ユニークな作品、と思うが現実にもありそうで何となく突飛さは無し(w
日本と言うよりも海外的な感じに思えるけれど、
旦那のON、OFFの切り替えを見たら日本人的なのかもシレンと微笑む。
しかし社会は寛容では無く、その分の痛みもささやかながら描かれていて、
ただの甘々ラブコメだけでは無くて少しの酸味で話を引き締めている。
複雑なLGBTの話とはせずに、
これもまた有りだな、と思わせるところが個人的に良かった。
「大家さんは思春期!」
今巻の見所。
・麗子さんの着せ替え
・料理部入部希望52人(何処の強豪野球部だw)
・デブは痩せるとイケメンになる(by熊川さん)
・黒岩さん(♀)登場、しかしまな板
・主人公の前田さんに変化無く、ロマンスも当然来ない
…本当にもう、切実に、アニメ2期、はよっ!(w

Xz1p5070094

デジカメ。

COOLPIX B700

一言。
結局のトコロ、テレ端では一眼には絶対叶わないのですが、
少なくともSP-100EEより綺麗であって連射や動体追尾などの機能で別格かと。
そろそろカラスの子供とか見られるようになるので、野鳥撮影に使っていきたい。

Xz1p5070091

同人誌。

しゅうまつけもっこ ~玉藻の恋~ (Go!Go!King!)
しゅうまつけもっこ ~スズと写真展~ (Go!Go!King!)

以下18禁

続きを読む "今日までの買い物 コミック、同人系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

GW8日目。 今年も何もせず終わりそうだなあ…
まぁ、予定通りであるからイインだけれど、休養分がメンタルに出てねぇ(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
電子書籍の山がサッパリ消化せぬまま、やや遅めに就寝。
…と言うか「町でうわさの天狗の子」を全巻ポチッたりで、増やしてどうする?(;^ω^)

遅め起床通常行動。
起床時から蒸し暑くて汗が滲み、やや不快。
…とは言えシャワー浴びるまでに至らないし、扇風機動かすほどでも無い。
でもなぁ、エアコンの除湿運転が欲しくなるような中途半端さなんだよなぁ(苦笑
自分のログ検索したら去年のエアコン稼働開始は5/23とか。
そろそろ暑さを感じる時期になっているかも。

午前。
恒例の買い物巡回にウロウロ。
それは兎も角として、車使おうと外に出れば全体的に汚れでベットリ。
とくにフロントガラスは洗浄しないと視界不良なほどの砂埃感。
昨日で降り積もった黄砂か…(;´Д`)
今日は雨が降るはずなので洗い流れてくれればイイのだが、
個人的には一気に降り積もった、という気分でうんざり。
冬に雪が積もった時よりも視覚的な「積もった!」感が強くて、嬉しくねぇ(w
午後。
昼食後、しばらくして体調が悪くなる。
…なんでやねん? と思うも、たぶん食後低血糖かと。
朝飯少なくて昼食を多めに食ったからかなぁ…
昨晩から含めても食べた量は少なかったから、急に増やすのは良く無いかと。
もしかすると糖質多めだったのか、スーパーの総菜?
いずれにしろシンドイことには変化無いのでそのままソファーに突っ伏す。
何にしても、蒸し暑い(;´Д`)

夜。
雨が降るが部屋の蒸し暑さ変わらず。
リビングは24℃64%の状態にて不快指数71。
指標的には「快い」の下で「暑くない」とか。
でもなぁ顔のベタ付きが不快で不快で…
エアコンつけ……いやいや、まずは脱ぐか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

GW7日目。 至って何もせず、ひたすら電子書籍を読みふける。
…コレまた全く飽きないので完璧インドア人間だわ(;´Д`)

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜の散歩は最終的にコンビニ飯で茶を濁す(苦笑
なんだか重い荷物ぶら下げて歩く気分じゃ無かったんだよね。
それでも食欲と疲労十分で普段通りに就寝する。

通常起床通常行動。
ここ最近は夜から早朝にかけて、
「キッ、キッ、キッ」もしくは「コッ、コッ、コッ」と連続した鳴き声が長時間続くのが聞こえる。
だんだんと「コッ、コッ、コッ、コココココ」と早くなり一区切り。
ナンだろうなぁ? と思っていたが、
今朝は近いところから聞こえたので双眼鏡とコンデジ持って外に出てみた。

Sp100p5050008

動画「SP100P5050025.mp4」をダウンロード
無理な望遠で画質ムチャクチャ、動画も編集して小さくした(;´Д`A

声の主はヒクイナ。
…何と言うか、
ここは人工河川なのに自然環境が一般河川より良くなっているのに驚くばかり。
ネット等によると東日本では見られるのはマレっぽく、日本全体でも減少傾向。
しかしながら近年では西日本で回復しつつある、と言った情報有り。
…んで、ウチから部屋着で双眼鏡をのぞける距離にヒクイナが居る、と。
凄いな! ホントに凄いな!
都市部真っ只中なのに、ヒクイナだって!
陰に入って見えなくなるまで観察していましたワ( ^ω^ )ニコニコ

日中。
ソレはソレとして、引き続きグウタラ(w
ネット徘徊と読書でボンヤリする。
…ナンか映像がシンドクて時間が有るけれども録画した深夜アニメは手付かず。
感情の起伏と集中力に余裕が無いのか?
テンポの良いお話は気持ちが良いが、自分のペースと合わない時がある。
長期怠惰で思考がノンビリになってきているのか(苦笑

夜。
通販物が届いたのでアレコレ弄る。
オタク物件では無いので記事にする必要無いが、
こうもダラダラしているとネット通販で目移りするモンで散財気味に(;´Д`)
お腹空いていると食品検索、閲覧が多くなるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW6日目。 絶賛不健康な引き籠もり中。
…食料尽きかけている時ほど腹鳴る空腹だが、脳からの欲求と切迫感が無い(;´Д`)

2時半就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間弱。

朝。
昨晩もグダグダ。
別にBSでNHKの「ニッポンアニメ100」を見ていたわけでは無い。
とりあえず録画したが、それでは無くて眠れずに読書とネット徘徊していただけ。
…結局ここ最近では1番遅めの2時半に就寝したが、眠り浅めで普段と変わらず(苦笑

遅め起床通常行動。
5時覚醒後、少しウトウトしたが二度寝にはならず。
引き籠もり的な睡眠状態でメンタルがアレだなぁ、と感じはする。
だからと言って不都合があるワケでも無く、むしろ戻ってきたと言う黒い安心感…
(;´Д`)いやダメなんだけれどさぁ。
脳髄捻れて変な汁が絞り出ている、妙な身の軽さがある。
なんだかテンション上がりつつあってヤバい!(…寝不足ハイ

日中。
とは言え勢いが出ず引き続き怠惰。
寝不足だったはずだが睡魔無く、そのまま夕方まで過ごす。
午前はネット徘徊と読書。
午後はひたすら電子書籍読んでいた状況。
疲労感は有るンだけれども、眠るまでには至らないんだよなぁ。

夕。
冷蔵庫がほぼ空。
乾物と缶詰、冷食が幾つか。
お腹グーグー鳴って仕方が無いのだが、
脳から食欲が降りてこない(;´Д`)
経験的な空腹を感じるも、食欲を満たす行動に結びつかない。
…やっぱり引き籠もりによる弊害やね。
鬱の時もこんな感じだったわぁ。
「何もしない」でもメンタルは草臥れるというモンで、
一辺倒に休めば治る、と言うワケでも無いコトを今更実感する。
この状況にあっては適度に運動して血行を良くし、
腸の活動を正常にして、栄養と神経伝達物質を脳に送らねばならない。

……まぁ、解っちゃいるんだが、イマイチ勢いが出ないンだよなぁ(;´Д`)
でも、異常を認識したから暗くなる前に散歩して、買い物行ってくるわ!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

GW5日目。 順調に引き籠もり中。
…WoTのリプレイ動画見ていたら妙にハマってテレビでBGV化するほどに(w

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
はよ眠るつもりがやっぱり睡魔弱し。
結局うだうだと0時過ぎてから就寝。
…この間、何も計画が思いつかなかった(;´Д`)

遅め起床通常行動。
メンタル下がり気味、ダウナー。
やりたいコトをリストにするが、
今行う必要は無いと結論が出てヤル気スイッチが切れる(苦笑
…昨日の出かけるつもりは何だったのか(w

日中。
昼までオタ行動。
ネット徘徊、深夜アニメ鑑賞、読書等。
ナンか電子書籍は百合作品ばかり増えているなぁ(w
普通に女性向けも読んでいるから、俺の脳味噌捻れているのは自覚するが、
BLが増えてくるのだけは何とか阻止したいけれど、面白いヤツは面白いし(;^ω^)
あと、男性向けに無い独特の装丁やデザインも好き。
とくに「興味をそそらせる」よりも「一目で世界観を表現する」といった感じなのも。
…そう言えばBL4コマって極端に少ないなぁ。
読ませるよりも視覚情報で訴えたいというのが女性的か?
午後。
出かけるタイミングを逃し、行動のスイッチ入らず。
AndroidタブをCastし、テレビで4K動画を見ていたら、
何故だかWoTのリプレイにドハマりして、延々と流しっぱなしに(w
特殊車両が縦横無尽に駆けまくって、ドッカンドッカンぶっ放すのが良いのかも。
ここらヘンの脳構造は男子なんだが、
ガルパンは人物の違和感と気持ち悪さでダメだったから女子脳も入っている(苦笑
…妙なバランスだが、基本的に人物を見るのが嫌いなのか? どうだろう?
さて、夜はWoWでも見るか(w

夕。
数ヶ月ぶりに鼬神様方々がバスマットに粗相。
1回目のオシッコはペット用除菌消臭スプレーで誤魔化したが、
2回目は本格的な排泄だったので誤魔化せず。
やっぱり1度臭いが付くとドウしようも無いなぁ(w
それと私の連休生活が影響しているのかもしれない。
思い返せば、前の時は年末年始の時だったかと…
音による影響もそうだが、日中でも遊ぶ時間があったりでフード消費多め。
それゆえ排泄間隔も少しばかり早まっているのではないかと推測。
とくに白鼬神様のベル。
部屋角まで後ずさりせずに臭いあるところで致す、我慢しない子だからなぁ(;^ω^)
まぁ、コレばかりは仕方が無い。
この手の躾は全くせずに、設置等の工夫でドウにかスルのがウチ流。
我が家の鼬神様方々は賢いので、誘導してやれば問題無し(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

GW4日目。 生活の基本的なことは2時間掛からないモンで、午前中からヤるコト無し。
まぁ怠惰問予定だからイイが、しかし不健康。 なお今日見たアニメは「ゆるめいつ」(w

0時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
早めに眠るつもりが、0時までグダグダ。
さらに睡眠浅くて覚醒時間にも変化無し。
…日中昼寝無し、昨夜に散歩でもダラダラしすぎて眠りには影響なかったか(;´Д`)
うん、こんなモンだろう(w

遅め起床通常行動。
鼬神様方々のお世話と、自分の食事等。
洗濯物の量は大したことないので明日明後日に回す。
そんでもって掃除もする必要がないから、今朝は1時間程度で終わり。
鼬神様方々が眠りにつくまでワチャワチャ遊んだが、やっぱり午前に今日が終了。
…だからと言ってオタ的行動する気力無いんだよなぁ(苦笑
やっぱり長期休暇はメンタルダダ下がりになるわ…

日中。
テレビでAndroidタブをCastして、ネット動画を流しっぱ。
そのままで読書したり、ネット徘徊したり、VODを楽しんだり。
徹底的に怠惰、ウチから一歩も出ず。
…まぁ連休の予算は、テレビ購入で消えたしなぁ。
とりあえず今日もグダグダを極める。
でも「ゆるめいつ」には絶対に負けるわぁ(w

夕。
やっぱ食欲無し。
運動は必要かと思うが、今夕は気力無くてメンタルしおしお。
明日は買い物行かねばならんので、何かしらの計画を考えようか…
…毎連休ゴト、こんなコト呟いているなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

GW3日目、5月1日。 引き続き蟄居怠惰。
…少しぐらいは身体動かさねばなぁ。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨日昼間に寝ていたのと連休と言うコトもあって、ボンヤリと深夜まで起きていた。
メモリーに積んでいた電子書籍を読んでいただけだが、読み終えた数はほんの少し。
さすがに疲れたので1時で終了。
…でもまぁ、習慣的に4時に覚醒し、二度寝出来ず5時半に起きた。

遅め起床通常行動。
起床直後、空腹で胃が痛くなる(;´Д`)
何だかんだ言いつつもエネルギーは消費しているんだなぁ…
鼬神様方々のお世話をするが、こちらもフードの減り方が早い。
この時期は動物的に腹が減るようなモノなのだろうか? と思うが、たぶん偶然(w
ととりあえず自分の朝食は普段と変わらず、食べ過ぎないように気をつける。

日中。
おおよそ、読書とネット徘徊。
スペースディーバでHR/HMチャンネルを流しっぱなしにしてユルく過ごす。
茶やコーヒーばかり飲んでいたので眠くならずで、疲れても昼寝は無し。
しかしまぁ肩凝りは蓄積するばかり(苦笑
対策として腹部にクッションを抱えて、そこに肘を乗せるような態勢でドウにかスル。
まぁ根本的な解決になっていないのでストレッチや指圧、揉みほぐしは必要だが。

夕。
さすがに集中力が切れてきて、気分転換必要かも。
まだ日が沈まないうちに散歩してこようかと考える。
…就寝時間が普段通りになるよう調整せねばなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »