« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年5月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW6日目。 絶賛不健康な引き籠もり中。
…食料尽きかけている時ほど腹鳴る空腹だが、脳からの欲求と切迫感が無い(;´Д`)

2時半就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間弱。

朝。
昨晩もグダグダ。
別にBSでNHKの「ニッポンアニメ100」を見ていたわけでは無い。
とりあえず録画したが、それでは無くて眠れずに読書とネット徘徊していただけ。
…結局ここ最近では1番遅めの2時半に就寝したが、眠り浅めで普段と変わらず(苦笑

遅め起床通常行動。
5時覚醒後、少しウトウトしたが二度寝にはならず。
引き籠もり的な睡眠状態でメンタルがアレだなぁ、と感じはする。
だからと言って不都合があるワケでも無く、むしろ戻ってきたと言う黒い安心感…
(;´Д`)いやダメなんだけれどさぁ。
脳髄捻れて変な汁が絞り出ている、妙な身の軽さがある。
なんだかテンション上がりつつあってヤバい!(…寝不足ハイ

日中。
とは言え勢いが出ず引き続き怠惰。
寝不足だったはずだが睡魔無く、そのまま夕方まで過ごす。
午前はネット徘徊と読書。
午後はひたすら電子書籍読んでいた状況。
疲労感は有るンだけれども、眠るまでには至らないんだよなぁ。

夕。
冷蔵庫がほぼ空。
乾物と缶詰、冷食が幾つか。
お腹グーグー鳴って仕方が無いのだが、
脳から食欲が降りてこない(;´Д`)
経験的な空腹を感じるも、食欲を満たす行動に結びつかない。
…やっぱり引き籠もりによる弊害やね。
鬱の時もこんな感じだったわぁ。
「何もしない」でもメンタルは草臥れるというモンで、
一辺倒に休めば治る、と言うワケでも無いコトを今更実感する。
この状況にあっては適度に運動して血行を良くし、
腸の活動を正常にして、栄養と神経伝達物質を脳に送らねばならない。

……まぁ、解っちゃいるんだが、イマイチ勢いが出ないンだよなぁ(;´Д`)
でも、異常を認識したから暗くなる前に散歩して、買い物行ってくるわ!(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65234782

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »