« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、同人誌 »

2017年5月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

清々しい空気と強い青空、山の緑は若々しくて散歩するには少し冷たい風…
今月初めて最も5月っぽい天気だ! と思ったが、もう数日で6月なんだよなぁ( ´Д`)=3

23時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は少し部屋を弄って、落ちて困る物だけを片付ける。
先日のログに地震対策と記したモノの、壊れて困るのは数えるくらい。
…冷蔵庫、電子レンジ、テレビぐらいなモノで趣味性のモノはドウでもイイや、と(w
排泄と食事、寝る場所が大丈夫なら緊急時でも困らんと考える。
でもテレビは大きめだから、倒れた後の被害が心配だわ(;´∀`)
テレビが使えないよりもその破損と巻き込まれた物の片付けの方がシンドイ。
高価なスピーカー、散乱するCD、壊れたフィギアなんぞは手で拾ってドウにかナルが、
大きい物が壊れてたら元の位置に戻したくないし、動かすのもメンドウ。
…リビング一等地にバッキバッキに割れた液晶画面飾ってもなぁ(苦笑
と言うコトで、その程度の対策で昨晩は終わる。
後はグダグダとビール飲んでいたら深夜になっていた(w

通常起床通常行動。
夜明け直後は地面や屋根が濡れていたが、しばらくすると乾いた。
風のせいか湿度も低めで気温も低め。
閉めきっていた部屋の温度は昨晩から一定だから気にならなかったが、
東西の窓を開け放ったら一気に空気が入れ替わり、なんだか肌寒い((´д`)) ブルブル
…コレはコレで気持ちがイイと言うかもシレン(w
とりあえず、ここ数日雨天でサボっていた洗濯を開始する。

午前。
日差し強い中、買い物巡回へ。
紫外線対策と肌寒さでロンTを着たけれど、
もう一枚薄手を羽織るくらいでちょうど良いくらい。
しかし車の方は窓を開けて移動した。
国道行き交っていた車も窓を開けていたのが多く目立った。
まぁエアコンなんぞより、今日の空気は気持ちイイからなぁ。
サンルーフやオープンカーとか、マジでウラヤマ!
…でも趣味性が強くなるにつれ面倒ゴトも多くなるんだろうけれど(w
午後。
読書とネット徘徊で、怠惰。
部屋干しだから南北の窓を開けていたが、
北側からの風が冷たく感じられるので北窓を閉める。
洗濯物は部屋干しでもほぼ乾いているので室内の湿っぽさも無し。
南窓のカーテンがゆらゆら揺れるのを見ていたら、次第に眠くなってくる(w
…前の土日とはうって変わって、気持ち良くて楽。 一年中コレならぁ…zzz

夜。
日が暮れてからの冷え込みが強く感じる。
油断していると体調崩しそう、…毛布を厚手に替えておくか。
もう使わないだろうと押入の下の方に収納したが、コレ引っ張りださんとなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、同人誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65335627

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、BD、同人誌 »