« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年5月22日 (月)

Depression Rites : yellow condition

久々のyellow conditionで月曜日なのに休みorz
昨日暑かった26℃が、今朝は身体が冷えて寒くて同じ26℃とは思えなんだ(;´д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩少し怠さがあったので早めに休む。
まぁ、怠惰のせいで中途覚醒が多くなったのは仕方が無いと思うが、
3時過ぎから身体が冷えてきて布団を被る状況…
しばらくすると息苦しくてはだけてしまうが、スグに冷えこんで被るを繰り返すハメに。
…それと喉の渇きもあって数度水分補給したが、口の中はネバネバしっぱなしだった。
そんな状態のまま夜明けを迎える。

通常起床無行動。
寒い、そして痛い。
リビングの温湿度計は26℃28%で昨晩とほぼ変化無し。
しかし身体が冷えこみ手先の感覚が鈍く、動きも緩慢。
とにかく鼬神様方々の水とフードが十分あるコトだけ確認し、ソファーに沈む。
絶不調…心も折れた。
少し頭痛はあるけれど、節々や筋肉に比べればマシ。
何より寒くて寝袋に包まれないと震えが来る。
…風邪だな、きっと。
昨日の鼻炎から発展したか?

5時45分まで様子見たが、今日を諦めた。
始業時間前にアラームが鳴るように時計を設定し、そのまま眠る。

日中。
アラームで目が覚め、会社へ連絡して休暇申請。
それで少し勢いが付いたので、鼬神様方々のお世話と自分の食事を済ます。
そのまま薬が効き始めて眠った。
昼前に目が覚さめ、昼食と薬や消耗品の補充のために買い物へ。
…平日は会社食堂で昼食だから、ウチで食べる分は考えていないのよ(;´∀`)
薬が効いていたおかげか歩くのが苦にならなかったので、
ついでに税金の払い込みもしてくる。
帰宅後、昼食。
薬を飲んで、就寝。

夜。
お腹が空いて目が覚める。
体調は良くなったが、目眩が残り完全とは言えない。
何と言うか、栄養とか血が足りないみたいな感じ。
メンタルも落ちっぱなしだから食べてエネルギーと満足感を得られればと思う。
ともかく明日がんばれるように、今日は休む。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65315138

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »