« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

肩を触ると耳朶のような冷たさを感じる。
…無論、今朝も肩凝りは解消されていない(;´Д`)

22時半就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時半の覚醒は黒鼬神様のチェロに髪の毛を踏まれたから。
テッテコの足音は浅い睡眠で気が付いていたが、
グッと頭皮を引っ張られたので振り向いて、クリクリお目々と目が合った(=^x^=)
…あとはイツモのように布団に引きずり込んで目一杯モフる。
そのまま気分良く寝たが、3時半の覚醒も同様で(w
さすが夜行性の元気鼬だわ。
なお、4時の覚醒は白鼬神様のベルによるモノ(*´д`*)ハァハァ

通常起床通常行動。
残念ながら疲労回復せず、どうにも肩凝りがとれず気分低調(;´Д`)
手を当てるとヒヤッとするから血行不良なんだと思う。
まぁ確かに早朝は寒かったが、これは直接原因では無いなぁ…

仕事。
月末週末連休前。
…おおよそ、こう言う時はクソ忙しいのだが、
全くもって予想を外さずの繁忙で疲労困憊。
事務や書類整理をメインにするが、修理物件も出来る限り行う。
…しかしながら修理を終えた数よりも、
依頼される数の方が多くてコンテナは増えるばかりorz
正直、GW無しで出勤したいほどだが、ソレとコレとは話が別(苦笑

帰宅。
…連休前、金曜日の夜と言えども、疲労には勝てず。
今夜は静かに休みたいが、明日も明後日もユルく静かに休みたい欲求( ´Д`)=3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩も早寝。
このまま習慣化するのも嫌だなぁ、と思いもしたが、
睡眠は不安定で中途覚醒多めだったから、何となく日常が戻ってきた気分で安心(w
…だからと言って、心の平穏=熟睡では無いメンドウなσ(゚∀゚ )オレ

通常起床通常行動。
…さらに、疲労が取れない。
蓄積、と言う言葉が身に染みる(w
染みた疲労は落ちにくいと言うコトか?
まぁ、GWの日向ぼっこに期待する(洗濯、乾燥、干物オッサン

仕事。
ようやく今月分の点検物件が〆。
コレで修理物件に着手するが、5月連休明けたらスグに点検物件が優先…
コンテナの数は6つだが、この2日ではイカンともし難いわ。
…そして月末とか(;´Д`)
事務と書類のマトメはサッパリだから、明日に集中するつもり。
いずれにせよ、余裕なさ過ぎて職場の掃除さえ儘ならンわorz

帰宅。
…肩腰膝のコリ、疲労感極大。
コレでは今夜も早寝確定_(´ཀ`」 ∠)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

体力不足なのか、昨晩も早めに眠り、熟睡。
…普通なら気にナランのだろうが、寝過ぎが個人的異常事態で落ち着かない朝(;´Д`)

22時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩も睡魔強くて早々に就寝。
そんでもって中途覚醒1回で充実した睡眠に。
(…まぁ4時は起床前の自然覚醒と言うコトで回数に入れず)
(;´Д`)
ここんトコロ、眠りすぎていてナンか怖い(w
浅い睡眠で熟睡感皆無なのがデフォだったから、この急変は不安に思う。
単なる疲労による偶然か、気候のせいか? と悩むばかり。
…素直に「良く寝た!」と思えないのがσ(゚∀゚ )オレっぽい(w

通常起床通常行動。
上の件と連動しているのか、排泄も宜しくない。
1回目便秘気味、2回目軟便、3回目下痢(苦笑
内臓とメンタルは連動しているから、自覚の無い不調があるのかも。
…ちなみに3回目は昨晩の分だった。
たぶん栄養になっていないorz

仕事。
引き続き点検物件。
今日中に終わらせるつもりで開始したが、
昨日と同じトコロから来ていた物品なモンで、やっぱり内部の汚れ過多。
ドウにもナランのでピン1本になるまで全分解し、オーバーホール開始。
おかげさまで手間暇掛かるモンで、退勤までに全てが終わらなかった( ´Д`)=3
手を抜くワケには行かないので、コレばっかりは仕方が無いかと…
…なお手付かずの修理コンテナは6つになった_| ̄|○

帰宅。
腰痛。
まぁ、雨だしなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は21時過ぎたら睡魔が一気に押し寄せてきて、一気に就寝。
寝室行くのがシンドクてソファー寝だった(w
…それでも超熟睡したのだから、心身の疲労は如何ほどだったかと(;´Д`)

通常起床通常行動。
良く寝たモンで、低血圧(w
鼬神様方々は風呂場の洗面器で遊んでいるモンでバタンバタンと喧しいのだが、
コレをドウコウするほどの力も無いから、ヤカンの火をボーッと見ている平穏な早朝(w
…しかし、なんで洗面器好きなんだろう?

仕事。
まだ点検物品の作業(白目
時間が掛かるのは仕方が無いと諦めているが、
今日に限ってアレコレの来訪者が多くて作業の勢いがブツ切り(;´Д`)
感情と集中力の乱高下で、思いの外にシンドイ(w
そして退勤前に始めた点検物件が過度な汚れで、全分解のハメに…
外観は綺麗なんだが、内部の動力部が泥だらけorz
正確には他の設備要因による錆とヘドロが溜まり、排出出来なかった模様。
性能以前の問題で有り、点検する前に洗浄を優先するが、
残念ながら分解したところで時間切れに( ´Д`)=3
…しかし同条件の物品が、さらに2つあるから明日中に全部終わるか自身が無い…

帰宅。
帰宅時のバッグが、通勤時よりも重く感じる。
内容的には軽くなっているはずなのだが、広辞苑を追加したような重みに(w
…ここ最近、さらに疲れやすくなっていないか?
季節モノと言うコトで考えたいが、年齢による衰えが進んでいるのか( ´゚д゚`)エー
もしかして誰かしがみ付いているとか?(オカルト
まぁ、たとえ憑かれたとしても、ウチの鼬神様方々に喰われてしまうのがオチだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
さすがに今朝は毛布とタオルケットだけでは肌寒くて、2時半以降は眠り浅め。
もう1枚被せようかとも考えたが、低血圧で動く気になれず。
そのまま毛布に丸まって起床時間を待つ。

通常起床通常行動。
寒いとカロリー消費するのだろうか?
4時頃から猛烈に空腹を感じ、胃がキューキュー痛むほど…
起床して鼬神様方々のお世話が終わってからナニより先に自分の食事準備。
…と言うか、フェレットフードの匂いが強烈に食欲を誘うんだが!
マーシャルのフードだから魚臭いはずなのに、鼬神様よりも先にツマミたくなるわ!
凄いなぁ、マジで空腹は最高の調味料だわ。
これを実際に食うとスンゲク血生臭くて、人類に野性に戻れないことを実感するホド(w
いや、今朝は食べていないよ、同じ間違い起こしたくないし(w
…まぁ、そんなコトもあって朝食を多めにしていたら、
あっと言う間に時間が過ぎ去り、出勤準備が大慌てに(;^ω^) 

仕事。
遅くなった点検物件をドウにかセねば! と集中する。
本来なら今週はミッチリと修理物件に勤しみたかったのだが、
あらたな試み等で手間暇掛かり、点検物件が捗らず。
それでも自分が入社するよりも以前にあったモノが、
新品よりも高性能になると言うなら、やっぱり頑張って仕上げたいと思ってしまう。
…この仕事やっていると、
アタリが付く物、消耗した物、劣化した物など様々で、この見極めが面白いわ(・∀・)

帰宅。
床クラゲ。
…実際はソファーにへたり込んでいる状況だが(w
いずれにしろ首筋から背中にかけてのコリがシンドクて疲労感倍増。
今夜は身体温めて、早めに休むコトにする( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

スズメ、ツバメ、ムクドリ、カラス。 今日見た野鳥の共通点は巣材を咥えていたこと。
花見シーズン終わったあとに鳥までも忙しそうにしているこの時期が好き(w

0時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩グダグダしていたら日付を跨ぐ。
まぁ、日中は休んでいたからこんなモンかと。
当然眠りも浅かったが、それでも十分満足(w

遅め起床通常行動。
スンゴい快晴、紫外線対策が必要なホド。
天気予報では花粉多めとなっていたが、空気が澄んでいて実感出来ず。
まぁ昼間はヤバいんだろうなぁ。
油断せずに鼻炎薬を飲む(w

午前。
買い物巡回へブラブラ出かける。
最寄りのホムセンでは窓用のスダレと網戸の張り替え網が売れていた感じ。
夏には早すぎる時期だが、この地方ではもう対策していないと間に合わんのか。
日差しの強さと熱気、蚊などの害虫がもう湧いてくる…
かく言うウチも先週にフィラリア予防薬購入したしなぁ。
…やはり用心に越したことは無いかと(;´Д`)
午後。
オタコンテンツ消化しつつ、買い物記事作製。
もう少しダラダラ過ごしたかったが、他にもスルべきコト多くて慌て気味に。
…面倒ゴトはGWへ後回しにしよう(現実逃避

夜。
鼬神様方々とワチャワチャしながらユッタリ過ごす。
しかし白鼬神様のベルが少し痩せ気味に見えるのが懸念材料。
なんだか黒鼬神様のチェロと体格が逆転したか?
単に毛皮の量だと思いたいが、果たしてどうなんだろう。
ベルは短めで、チェロは薬の影響もあってフワフワモフモフ。
体重はほぼ同じだから、見た目だけの問題かもシレンが( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、BD

どうでもイイが、行き付けの大規模書店では順新刊棚に官能小説が数冊並んでいる。
しかし文庫本コーナーには、そのジャンルの棚は無い。 …全部売れるのか?(w

Xz1p4230083

コミック。

うちのクラスの女子がヤバい 3巻 最終巻 (衿沢世衣子)
干物妹!うまるちゃん 10巻 (サンカクヘッド)
亜人ちゃんは語りたい 5巻 (ペトス)
グレイプニル 3巻 (武田すん)
ヴィンランド・サガ 19巻 (幸村誠)

一言。
「うちのクラスの女子がヤバい」
いい。 凄くいい。
感情で頭爆発してしまいそう。
無用力のお話は今巻で最後なんだけれど、
恋愛とか優しさとか悪巧みとか、この不思議な力で振り回される悩みとか、
全てがギュッと煮詰まって、今ここに出会ったことが素晴らしいと思わせてくれる。
ラブコメ回は色んな意味でドキドキし、能力の無い男子でも素敵な活躍で拍手喝采。
無用力を悪用しようとした結末はヒドいコトにならず「そうきたか!」と大笑い。
そして最後の謎、ウィルコさん。
1年を締めくくる春は彼女にとっての絶望であり、その痛くて悲しい事実が明かされる。
コレもまた、無用力せい。 
…しかしコレを救ったのも無用力。
発見は偶然であったが、このままではいけないと皆が集う。
クラス全員で進級したい!
そしてコレに答えた彼女の叫びは読者の心でもはじけることだろう!
全3巻、この素晴らしい青春を是非とも皆に感じて欲しいと思う。
ここ最近では1番のオススメ! 絶対読んで欲しい。
青春の半分を知る力がこの本には、ある。
「うまるちゃん」
なんだか、うまるちゃんの生活と友情が充実しているモンで、
作中で出てきた「食う寝る遊ぶの3連コンボ!」の言葉がみょうに懐かしく思える。
一応進路の話とかあったから将来への進展はあるのかと期待するが、
正直ちっとも話が進んでいない感じがあってコッチのダラダラ感の方がアレかと(w
「亜人ちゃんは語りたい」
特殊なんだけれど、だからって特別なコトが出来るワケでは無い。
他の作品ではやたらと超常の力にスポットを当てたがるが、
やはりこの作品の魅力は普通に人であって、それ以上のコトは無い、と言う点(w
ゆえに「亜人とは」を考察することや、
常人との差違を見つけるのが楽しいのが魅力だと思う。
…と言うコトで、そこまで慕っているなら押し倒しちゃっても良いんじゃ無いか?
と読者は思うんですが、どうなんでしょうサッキー先生(w
でも本気でサキュバスの恋愛をやったら他の亜人ちゃん間違いなく薄れてしまうなぁ。
サッキー先生の恋の行方を見てみたい気もするが、現状こそバランスが良いのかも。
…だからと言って酬われないコトをヨシとしているわけじゃ無いので(;^ω^)
後半はちょっと毛色が変わり少しビックリ。
コレまでの流れをぶった切って女子大生と座敷童のお話になる。
外伝的な感じになるのか? と思っていたが、
巻末広告では何かしらの繋がりを思わせる感じなので今後の展開に予想が付かない。
まぁ自然な流れなら卒業生と高橋先生…と言った感じかもシレンが、サテハテ(w
「グレイプニル」
単独でコインを探すのは骨が折れるから協力者を得ると言ったところで、
前半の拳を交えた末に仲間になった者の確かさと、
後半からの交渉で協力を得られそうな集団とでは「あやふやさ」の対比で不安を煽る。
エロス方面もパワーアップしているが、グロさと衝撃の度合いもパワーアップ。
…と言うか、え! と言う状況がラストシーン。
でもこのパターンは何度もやってはダメだと思うわ…
「ヴィンランド・サガ」
…ええ、と。
ナンだ?
「俺より強い奴に会いに行く」のメンドくさいバージョン(;´Д`)
あと一瞬でもギョロ目を期待した俺がバカだった。 ここが唯一のコメディ(w
でもトルフィンファミリーの誰1人も欠けて欲しくないから、次巻以降が不安で堪らない。

Xz1p4230084

BD。

小林さんちのメイドラゴン 2巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

Depression Rites : under normal condition

今年もGW予定は無い! てか、予算はテレビ購入で消えた!(w
…だからって引き籠もって映像見ているだけなのも、スンゲク疲れそうだし(;´Д`)

23時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩帰宅が遅かったがアレコレやっていたらイツモの時間に睡魔。
おかげで趣味的な行動は出来ずにパタリと眠った。
…ただし、白鼬神様のベルに布団をとられていたのでソファー寝(w

遅め起床通常行動。
昨晩飲み会だったが、二日酔い無し。
しかしながらアルコール分解で手一杯だったのか疲労は解消されず。
それと胃から口にかけて香辛料臭く、体臭が肉の脂臭い(;´Д`)
…ああ、美味いのは臭いキツくなるんだ…
あの手はしばらく必要無いなぁ。
美味しい脂は自分には向かんのう(´ω`)
…とりあえず今朝は干物を焼く(w

日中。
晴天。
…しかし身体重くて動く気力出ず。
まぁ、メンタルはホドホドだから問題無いが、
何となくダラ~っと心身を休ませたい気分。
とりあえず休養日と言うコトで、買い物は明日でイイか。
ソレはソレとして、ようやく録り溜め居ていた深夜アニメを鑑賞。
平日全く見ていなかったから今週分を全部見る。
…無論、集中力に限りが有るので休憩挟みながらだが、
今のトコロはBD購入したいと思うモノが無く、少し溜息( ´Д`)=3

夕。
メンタル降下中。
体力回復は出来たが、ナンかコウ、気分が盛り上がらない。
立ち上がるのでは無く、座った状態からゾぶりと後ろへ沈んでいく感じ。
ネガティブでは無く、フラットになる感覚…
鬱いのかもシレンがコレはコレで気持ちイイので、このまま夜を過ごす(変人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに眠るつもりだったが、結局いつもの時間に。
疲労よりも習慣による睡魔の方が強いか(;´∀`)
それと2時の中途覚醒と4時の体内時計覚醒は、鼬神様方々の足音が切っ掛け。
これもイツモのことなので、眠り浅くともスンゴク安心感がある(w

通常起床通常行動。
久々に鼬神様方々の餌皿が空に。
深夜にズウッと遊んでいた模様で起床までに食べ尽くした模様。
さっそく水とフードを取り替えようとお世話すれば、
「メシ! メシ!」とばかりにチェロもベルも設置場所に集合。
袋を持って移動すれば、まだかまだか? と足元ウロウロ(w
なんだか食欲旺盛で元気なモンでチト驚くばかり。
…ナンだろう? 換毛の時期に差し掛かるンかな?

仕事。
昨日の件は、帰宅直前の予想でビンゴ!
今朝の開始30分でコトが済む(w
あっけないと言えばあっけないんだけれども、
交換した部品は「これがどうして?」と思うほどの見た目で判断出来ない状態。
静的な部品組み合わせでは全く解らないわ…
たまに有るこの手の困難が修理の醍醐味と言えるかも(w
…で、引き続き点検物件。
順次作業を行うが進捗はイマイチ。
まぁ慎重になり過ぎて困るコトは無いので、良品目指して手を動かす。

帰宅。
飲み会日。
…とは言え体力的にギリギリで出席だったので、ユルくボッチしていた(w
正直、喋りに興じるほどの余裕が無ぇ(;´Д`A
喧噪を眺めるような気分でノンビリ食う。
帰宅2。
早めの上がりだったが、黒鼬神様のチェロのお出迎えを受ける。
時間的に投薬時間過ぎていたので催促にきたか、と。
着替えてスグにチェロを抱きかかえ、飲み薬を与える。
疲れたー、と溜息つきそうになったが、チェロの顔見て気が楽になった。
このフワフワ毛皮を撫で回さねば1日が始まらんし、1日が終わらんわ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

起床時、右目蓋に違和感有り。 …カサカサになって硬くなったのか? と鏡を見る。
ぼてっ…と赤く腫れ上がっていて、ナンじゃこりゃ!Σ( ̄□ ̄;)  ものもらい、かぁorz

23時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝るつもりだったが、ヤるコト多くて就寝は23時を過ぎる。
…まぁ、疲労が溜まっていたのか中途覚醒無く、意識無い熟睡。

通常起床通常行動。
4時半に目が覚めたがその時点で右目に違和感。
痒みは無く、何となく動きが悪くて張っている感じ。
目蓋の乾燥でも進みカサブタが多めに出来たか? と思っていたが、
洗面台に立ってみれば右目蓋がぼてっと腫れて、左右で目の形が違う…
ナンじゃこりゃ! マジか…(;´Д`)
寝る前は変化無かったが、一晩でナニかあった模様(w
汚れた手で擦ったんだろうか?
…とは言えナンともデキず、仕方無しと諦めてそのまま出勤準備続行。

仕事。
ここ最近では、一番のクソ原因不明。
久々の進捗ゼロときたモンだ  il||li _| ̄|○ il||li
点検物件であったのだが、上限側の計測値が異常にバラ付く。
場合によっては計測不可になることも…
これは絶対何処かに問題があるはずだ!
と午前午後残業で故障探求するも、その尻尾さえもつかめず。
確かにアレコレの不具合は存在していたのだが、
それら全てを修理しても核心に至らず、胃がキュンキュン絞られるばかり_(´ཀ`」 ∠)_
…ただ帰宅直後に一番強固なメインシャフトがダメっぽい? とようやく予測が付く。
それ絶対、有り得ないだろう? 曲がるわけ無いじゃん?と言った塩梅なのだが、
他物品から拝借したヤツを取り付ければ、概ね正常になると言う状況…
しかし、それ以外にも有るだろう? と悩み始めたところで、時間切れに(苦笑

帰宅。
疲労困憊。
腰と股関節、それらに関わる筋肉が張っていて腰を屈めるのがスンゲクしんどい。
とくに太股前側付け根、何故こんなトコロが? と思うような部位の疲労痛で(;´Д`)
仕事中の姿勢が悪かったのかなぁ?
それとも長時間ほぼ動かずな一定の姿勢だったし…
…いずれにしろ今夜の肉体疲労はチトシンドイ。
明日に残ることを覚悟して、今夜こそ早めに休みたいトコロだが…
ナンかモウ頭蓋がチリチリしてメンタルダメっぽいorz

…あと眼科へ行くの忘れてたわ(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

早朝に雨降ったせいか日中は肌寒く感じる気温に。
ここ数日の暖かさで油断していたモンで、筋肉縮こまって肩凝りがシンドイ(;´Д`)

22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
目が覚めた時の充実感と、窓の外が夜明け前の明るさだったから、
「ああ、もう朝か。 良く寝たぁ~」と身体を伸ばして時計を見れば、2時過ぎ。
( ̄▽ ̄)あー、時計の電池切れたかー。
間違いなく今は朝だろう!
と思ってリビングへ行けば、全ての表示が2時過ぎだった(;´Д`)
…まだまだ眠れる! と言う二度寝のヨロコビは無く、
この高揚感は幻なのかorz…と意気消沈してヨクワカラン落ち込み感。
仕方が無いので水分補給してから不貞寝したが、
これこそ出端を挫かれる気持ちかと(w
…まぁ、ここまで読ませておいて、正直ドウでもいい話だが(苦笑

通常起床通常行動。
起床直後は曇り空だったが、
鼬神様方々のお世話している間に、ドシャァーと雨が降り始める。
( ´゚д゚`)エー、天気予報では全く報じていなかったぞ?
日本海側では悪天候となっていたが、ウチントコロは晴れマークのみ。
判断つかないのでネットの雨雲レーダー確認していたら、雨が晴れる(w
どうも日本海側から伸びていた帯状の雲が短時間に通過した模様…
ホント季節の変わり目は天候不安定でサッパリワカラン( ̄▽ ̄;)

仕事。
点検物件を主にして仕事を進めるが、それ以外のアレコレも多くて繁忙。
今週中に全部は終わらんかなぁ( ´Д`)=3

帰宅。
スグに黒鼬神様のチェロを連れて動物病院へ。
今回もまたニュープリンの注射を打ちに行くが、患畜多めだった。
何時もなら大人しめなのだが今日に限って少し興奮気味。
少しだけキャリーバッグから出すつもりが、待合時間の殆どと手元で過ごすことに。
チェロだけのつもりだったが、自分も釣られて1頭と1人で愛想振りまく状況へ(苦笑
飼い主がペットに似ると言う実例がσ(゚∀゚ )オレ
まぁ、帰りの車移動ではチェロも自分も疲労でグテッとしていたわ(w
帰宅その2。
留守番していた白鼬神様のベルが玄関開けたらお出迎えに。
チェロをバッグから出してやったら、一緒にワチャワチャ遊び始めた。
…まぁさすがに自分にはそこまでの体力残っていないので、休むコトを優先とする。
あー、腹減ったわぁ! (w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
録画した深夜アニメを見ようとレコーダのスイッチ入れて、
リモコンで番組選択していたが、唐突に集中力が切れて昨晩はそのまま寝た(;´Д`)
正直、食欲も落ち気味なんで、メンタル低調になりつつあるのかも。
…いずれにせよ昨晩は肉体疲労もあって4時までほぼ熟睡。

通常起床通常行動。
昨晩とは違い、今朝はお腹減りっぱ(立派?
夜よりも朝食の方が食べているような気がする。
こう言う逆転現象は悪くないと思うのだが、ドウだろう。

仕事。
引き続き点検物件をメインに。
朝方から湿度高めで久々に腕まくりして作業をしていたが、それでも汗ばむくらい。
気温自体は20℃満たなかった程度でも首筋がベタベタする(;´Д`)
まぁ、外は風もあって快適だったのだろうけど、
ウチの職場は昨日からの空気が澱んでいるモンで終日ジメジメしていた。
…冗談抜きで機器も自分も、錆びそう黴びそう臭いそう(苦笑
それでも仕事自体は順調に進み、昨日の分は残業にてリカバリーした。

帰宅。
帰着。
余力無し。
テレビリモコンは手にしたが、そのまま置いた。
もう映像が面倒で、人の声を聞くのがシンドイ。
音から文字を起こす脳内変換が煩わしくて、この行為を放棄した。
…テレビがツラいというのはホント笑えん_(´ཀ`」 ∠)_
今夜も早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は食欲無くて炭水化物無しのままダラッと就寝。
ダイエットとかの意図じゃなくて、日曜の運動量による影響かと(;´Д`)
深夜になっても欲求が無かったので、そのまま布団へ。

通常起床通常行動。
…まぁ、何と言うか猛烈に腹が減って4時半に覚醒した(w
それでも血圧低いモンで調子が上がってくるまでグダグダする。
起床後はイツモ通りの月曜日朝なので慌ただしく動いていたが、
朝食以外にもモソモソ食べていた状況(苦笑

仕事。
点検物件の作業開始。
…しかしながら1件目から躓き、サッパリ捗らないorz
午前目一杯掛かって減速ギア部の不具合と判明し、
それを修正して、ようやく午後に仕上げるという状況にて精根尽き果てる。
更に、飛び込みの修理があったりで予定が遅れるばかり…
結局は残業でカバーすることになったが予想よりも作業が進まず、肩を落とす。

帰宅。
雨。 東風が強め。
しかしながら気温下がらないようで、少し顔がベタ付く感じ。
上半身は傘で守られたが、ズボンは濡れてしまったなぁ…
帰宅後に干したが、朝まで乾くだろうか?
ズボンは他にもあるけれども、
水濡れビジュアルによるネガティブ感によって気落ちするわぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

久々に室内より外気の方が高温な日中だった模様。
…と言うのも引き籠もって、洗濯物取り込み以外に外へ出なかったわ(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は睡魔のピークを超したら、今度は目が冴える(w
せっかくだからとグダグダ夜を過ごしていたが、疲労から横たわりたい要求がMAX.
眠くは無いがゴロンと体力的に休みたい。
…そのつもりでソファーに寝転がっていたら、速効で眠った模様(;^ω^)
2時半に目が覚めて水分補給、それから寝室へ行く。
ここ最近は温かくなったせいか白鼬神様のベルは布団で寝てくれないなぁ、寂しす。

遅め起床通常行動。
晴れていたので一気に冬物を洗濯する。
防寒関連は服は先週にどうにかしたが、それ以外のアレコレを洗濯機に突っ込んだ。
結局3度回したが最後に洗った着る毛布が思ったより楽に洗えて満足。
脱水もしっかり出来ていて物干しにかけるのも軽くてイイ。
…とは言えコンな程度の軽さで防寒出来ていたんだろうか? と不安に思ったり(w
次の冬には買い換えを予定しておくかなぁ(´ω`)

日中。
ノンビリ過ごす蟄居引き籠もり、平穏な日曜日。
ネット徘徊、読書と録画した深夜アニメ鑑賞など、概ねダメ人間を満喫(w
だからと言ってゲームする気力は無いんだよなぁ。
能動的な興奮がシンドイと思っているからかも。 あと作業ゲーは思考が死ぬ。
インドアで更に内向的なんだよね、自分の脳神経基本構造は。
動かない物の方で楽しめる。
格ゲーやシューティング得意な人はスゲーなぁと思う程度で、
自分がヤリたいとは思わない。
車の運転は長時間でもナンとかナルが、そもそも運転、操縦が好きじゃ無い。
いまだにモータースポーツだけはサッパリワカラン。
機械や建物は外観より、内部構造が気になる。
…そんな感じなので日曜怠惰はマッタリ過ごせる貴重な時間(w

夜。
腰痛有り。
気圧が変化しているのだろうか。
それとも単に座っている時間が無かったからか(苦笑
いずれにしろ今週は土曜日までガッチリ忙しいので、今だけでもユルく過ごしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、書籍

春アニメ始まったが、全くノーマークだった「恋愛暴君」がお気に入り。
ど直球バカアニメで爆笑出来る安心感。 おっぱい揺れるたびバインバイン鳴らすな!(w

Xz1p4150078

コミック。

愛があればXXの差なんて 2巻 最終巻 (U-temo)
ヒトミ先生の保健室 7巻 (鮭夫)
魔王の秘書 1巻 (鴨鍋かもつ)
織子とナッツン 3巻 最終巻 (原鮎美)

一言。
「愛があれば」
仕掛けがあるホッコリ系ラブコメ、たぶん最終巻?
読者の想像のはるか上! と言ったモノは無いから、
この変化球はドコに飛んでいくんだろうとニマニマして読める。
まぁさすがに最後の話はスコシフシギ入っているが、
訓練された読者なら想像出来たわな(w
…それとドウでもイイことだが、
斜めの顔だとU-temoの絵柄だー、と安心するけれど、
正面からの絵では「こう言う絵だっけ?」と個人的にはドキッとする。
アゴのライン、もしくは頬骨のラインがストンと無くなるから、
その差に少しばかりの違和を感じるので、この娘こんなに美人だっけ? と。
コレも作者ならではの味と言うトコロかもシレンが(w
「ヒトミ先生の保健室」
今巻で圧倒したのは、最後の祭シーン。
商店街での人物(モブ)での描き込み量の多いこと!
それぞれに個性をつけているから、
どれだけ多くの設定を持っているのだと驚かされる。
それでもって現代風であり、飛び抜けて変と思えるキャラクターも居ない。
多眼種、多脚種、触手肢、等々の多種多様。
しかしながらカオスでは無く、祭の一場面という秩序もある。
こう言うの見ていると我々実世界と同じなんだろうなぁ、と思ったり。
姿形が違うというのは、この世界では服が違う程度の認識なのかなぁ…
自分と違うモノが居れば二度見したり、凝視したり、カメラ向けるって言うモンでしょ?
セーラー服おじさんが居たら自分だって振り向くと思うし(w
そう言ったトコロでも凄い世界観だなぁと感じる。
…それはそうと、全体の内容的には丁寧になりすぎてクドさを感じるコトも(w
「魔王の秘書」
ツッコむべきトコロなのかワカランが、人間じゃ無いでしょ! この秘書。
人類側のモブを見ても瞳形状が違うからナニかとのハーフか? と邪推(w
勤勉さから言えば悪魔っぽいかなぁ…目的の為には手段選ばないところとか。
その様な超有能な人物がダメ組織を立て直せるのか? も1つの見所。
…でもなぁ、ナンか既視感有るンだよなぁ、話的に。 どこぞの家電メーカーとか(毒吐
でもこの手の人が2人に増えると、派閥が出来て内紛に発展するので、
暫くはこのまま感情の少ない秘書さんを眺めて安心したい(w
「織子とナッツン」
ああー、終わりかー。
(口から魂が抜けている感じの溜息で)
こんな楽しい人達って現実に居ないだろう!(w
と声が出てしまうが妙な近親感があって、海外ドラマ(コメディ)を見ていた気分。
女子ふたりのルームシェアとなれば百合要素が濃くなりそうだけれども、
男女間の恋愛とか男性側の登場率も多くて素晴らしくバランス取れていた。
なにより、ふたり以外の仲間達にも多くのエピソードがあって、
彼女たちの生活圏全部が物語のメインなんだなぁ、と思うに至る。
…ああ、こう言うのホント好きなんだけれどねぇ(´Д⊂ヽ
願わくば続きを読みたいところだが、大学生ちゃんと勉強しろ! と言うコトで(w

Xz1p4150079

恋するヤンキーガール 2巻 (おりはらさちこ)
モンスター娘のいる日常 12巻 OAD付き特装版 (オカヤド)

一言。
「恋するヤンキーガール」
三白眼キツ過ぎてカワイイが作れない。
そんでもってセンスが全体的にズレている(婆ッ子)
わからないことは肉体言語で、と言ったアヤメちゃん。
でも乙女拗らして優しさと好きが上手に表現出来ず、皆が振り回される。
そう言ったトコロを含めて恋人としてみているナギ君は男だなぁ(w
でもナンだろう? 愛情より保護欲の方が先走っているような。
体力的に負けているが、精神的な強さで引っ張っていける素敵なカップルだと思う。
…それと個人的にはハイキングの回から、アヤメちゃんの猫化する流れが白眉。
切っ掛けから影響、さらに勘違いが勘違いを生むカオス感(w
あのチョコレートの用い方がスンゴい重要になるとは思いもしなかった! お見事。
「モン娘」
危険種族編の3人目。
吸血種だったら人目多いとこならば襲ってこないだろう!
と言うコトで他種族交流博に出かけててみたが、
留学マッチングをもちいて誘き出すという行き当たりばったり感。
…で、そう言う勢いを用いた策士なスミスさんはその黒服より腹黒だと思う(w
それはさておき、このモン娘の世界観は好きだなぁ。
エロ優先の表現となれども人外の魅力というのを楽しく表現している。
なによりこう言う世界に行ってみたい! と思わせる暖かさが心地いい。
今回はパピと吸血鬼のキュリーの話になるが、パピの意志の強さがスゴく好き。
それとキュリーのスレンダーボディが実に自分好み(フェチ
どうにかして守ってあげたいという細さがある。 
…と言うか他のモン娘が強すぎンだよ! 視覚的に!
この貧乳が安心するんだー!(言っちゃった
なおラク姉さんは今巻には出てこないので、OADで足フェチ成分を補給すると良い(w

Xz1p4150082

雑誌。

BIRDER 05 2017 Vol.31 No.05

一言。
うちの隣の小川にもカワセミ来るし、
こんなに都市部なんだけれども不思議と思っていたが、
ウチのトコロも環境保全の努力が実を結んでいるせいかなんだろうなぁ…
人と共存するための努力は自分も身近なところから行わなければ、と考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

今朝は右肩から腕にかけて筋肉痛。 原因は木曜日の仕事の関係と思われる。
…この2日目というのがポンコツを凄く自覚させ、我が身のダメさに拍車が掛かる(;´Д`)

22時就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は一気に気が抜けて、早々に寝る。
そんでもって覚醒の記憶があるが、4時まで布団の中。
なんか、スンゴく眠った気がする。
…それがイイことなのかワルいことなのか、サッパリワカラン(;´Д`)
普段からこんだけ眠れれば…と思うし、
コレだけ疲労を蓄積センと満足に眠れないメンタルなのか…とも。
…素直に「良く寝た! (・∀・)イイ!!朝だ!」と言えんのか?
そう言うワケワカランコトで気落ちしているのが自分らしい思考かと(w

午前。
買い物巡回へブラブラ。
朝は晴れていて、出かける前は雲が山に掛かる程度。
それが買い物途中で急変し、雨がザザーッと降り始める。
まぁ、随分と不安定な天気だコト…
天気予報からの知識もあるが、
まさに上空では南の暖気と北の寒気がぶつかり合っているんだなぁ、実感する。
今日は朝から温かくて出かける時も軽装で十分だったから、
暖気が地表側で、寒気がその上方から覆い被さっているイメージか。
濃尾平野からきた空気は犬山辺りから山地が始まるので、そこにぶつかり上昇。
逆に北側から山を通ってきた寒気は、開けた土地で拡がりながら下る。
…ちょうどウチに周辺が天候不安定になりやすいワケだ。
まぁ、ホントかどうかは知らんけど(w
…それはそうと、ビニール袋に入っていると言えども、
本購入後に雨なのはヤッパリ慌ててしまうわ( ´Д`)=3

午後。
音楽聞きながら読書とネット徘徊。
オタコンテンツ消化しながらユルユル過ごす。

夜。
あれぇ? ナンか妙に眠い。
食事まだなのだが、空腹より眠気が勝る(苦笑
疲れなのか。それとも天候のせい?
ナンでも天候のせいにするのはダメな言い訳のNo1だが、
ネットで調べると低気圧と関係するとかナンとか、アレコレ、本当か?(w
いずれにせよ眠いなら眠いで休むよう対処するとして、
まずは夕食を摂り、風呂入ってからスッキリするか!(アレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

個人的な認識だが、今年の桜はずーっと満開が続いているように思える。
散るのと青葉が出るのは同時期だと思ったが、今期は緑がサッパリ見えん…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、眠気薄くてグダグダ。
それでもテレビや録画した深夜アニメを見る気力は無かったんだよなぁ…
鼬神様方々とワチャワチャしつつユルく過ごす。

…しかし一度眠ってしまえばガッツリ熟睡(w
途中で水分補給の覚醒はあったが布団に戻ったら即寝た模様。
4時に自然覚醒し、二度寝せずに気力と血圧上昇を待つ。

通常起床通常行動。
天気予報で日中気温上がると報じていたが、朝方寒し。
ドウしたモンだかと考えたあげく、防寒インナーで対策。
この時間だけ凌げればイイかと(w

仕事。
午前中は楽な気候であったが、午後から猛烈に暑くなる。
…と言っても23℃程度だから数値的には大したことないが、
朝方6℃程度だったことを考えると、身体的に対応出来ないホドの上昇率。
ナンかモウ、(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァと息しながら作業しとった。
…まぁ、午後の点検物件が調整困難で青息吐息だったのも関係するが(苦笑

帰宅。
夕日を見つつ電車にゆられる。
綺麗な夕焼けと言うより、黄色い霞がかって濁った大気に滲む赤と言った塩梅。
とりあえず自分はアレルギー反応無かったけれど、
花粉か黄砂かPM2.5か? と言った感じで(;´Д`)
…こう言う場合、
都市部に居ると「春霞」なのか「スモッグ」と言うべきなのか迷ってしまうわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅途中で見た学習塾は閑古鳥が鳴いていた。
…新学期から塾というのは少ないンかなぁ…むしろ講師側にアレコレ有るのか?(w

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
眠れそうなタイミングを逸したら0時近くの就寝に。
しかしながら眠りが浅くて難儀する。
…と言うのもメンタルでは無くて、痒みの問題。
しかもお尻とか、肛門から離れた尻タブの方に(w
おそらく腸の調子が良くないんだと思う。
オナラをする時に若干の腸液が噴霧するようで、
そのアルカリ液によりお尻の皮膚が染みて焼かれて、痒くなる模様(;´Д`)
コレの影響で無意識に掻き、ドウにもならなくなって目が覚めるという状況へ…
とりあえず軟膏をアレコレ使って収めようとするが、
ドウにもナラン時はムヒαを塗りたくって痒みだけでも鎮静させる。
…まぁ残念ながら、
お尻がピリピリ染みて痛むのと、スースー清涼感で目が覚めてしまうが(w

通常起床通常行動。
天気予報通りに寒い。
ソレでも防寒着を引っ張り出すほどでは無いので、
春の神様に感謝しつつ、少し着込んだ程度で出勤す。

通勤。
近くの公園、小山の斜面でツグミが地面を突っついていた。
その近くの芝生ではムクドリが集団で餌を探している。
冬鳥のツグミはそろそろ居なくなるし、ムクドリは繁殖期が近いのかと。
寒さと暖かさが同居している時期なれば、それを象徴するような光景で暫し見ていた。
…なぁ、ツグミちゃん。 いっそ留鳥にならんかい?(w

仕事。
午前、修理物件メイン。
午後、点検物件が入ってきたので、コレに集中する。
…しかしながら計測値のバラツキが大きくて、コレを抑えるのに四苦八苦(;´Д`)
至極難しかったもんでこの1件だけで、午後の時間を費やしてしまったorz
予定外にもホドが有るってモンで、気持ちに余裕無く胃がキリキリ…

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
…実際はソファで伸びている状況だが(w
オタコンテンツの消化など趣味に勤しみたいのだが、体力に余裕無し。
朝昼夜での寒暖の差が大きくて、身体の節々にまで影響が出る(苦笑
痛む膝に溜息つき、今夜は早めに休もうかと( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

今朝洗い物していたら、箸が一膳無いコトに気が付く。 イツから無いのか思い付かない。
…たぶんプラトレイに挟まり捨てちゃったんだろうなぁ…こう言うミスはメンタル凹む(;´Д`)

21時半就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩も早め就寝。
21時過ぎから急激に睡魔襲ってくるもんで、オタ的なことが手付かず。
ヤバい、未視聴深夜アニメが溜まっていくばかりで(;´Д`A
…ソレはソウと中途覚醒多め。
2時半にはお腹が空いてドウしようか? と迷う状況も。
結局水飲んで寝た(w

通常起床通常行動。
目に違和感あるなぁ、と鏡を見たら、
右目目蓋カサカサで左目端がパックリ割れていた(痛
血は出てなかったけれども涙が染みて痛痒い。
乾燥だけでは無く、寝ている時に目を擦っていたのかも…
…そう言えば昨晩寝る前にケアしていなかったしなぁ。
余裕の無い就寝はヤッパリ(・A・)イクナイ!!

仕事。
点検物件が入って来ず。
間が空いたので修理物件に勤しむ。
とは言え、ようやく3月入庫分を着手した状況…
アレコレと優先順位替わったり、点検物件優先で修理の流れが分断されたり、
言い訳がましくて自己嫌悪するが、ソレでも無理なモノは無理!
今やる直ぐやる、が理想だけれども去年辺りからキャパオーバー気味で(苦笑
商売繁盛は有難いが、遅れていいハズは無いのでコノ状況は心苦しい。
…と言うワケでセッセと手を動かしたが、
需要の方が多いもんで、またコンテナが増える(;´Д`)

帰宅。
寒い!
朝に天気予報を見てソレなりに対策をしたつもりが、
予想を上回る風の強さで体温がガンガン奪われていく((´д`)) ブルブル
帰着後にテレビ点けて天気予報を見ていたら、内陸は遅霜の恐れアリとか…
しまったなぁ、先日に羽毛布団を仕舞い込んだばかりナンだけれどなぁ。
また引っ張り出すのもナンダか口惜しいので、ドウにか誤魔化せんか? と考え中…
毛布追加と寝袋展開、あと鼬神様方々を引きずり込むか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

Depression Rites : normal condition


21時就寝、23時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は風呂上がりに一息付いたら、急激に眠気がきてドウにもならず。
最低限の家事だけ終えて早々に寝た。
…趣味的活動、全く手付かずで放置とか(苦笑

通常起床通常行動。
深夜から雨音が聞こえていたけれど、起床直前は雀の声が窓際で聞こえた。
もしかしたら晴れているのか? と期待したがカーテン開ければ雨だった(;´Д`)
雀は雨宿りにきていたんだろうなぁ…
近くの建物アンテナにカラスが居座っていたから、コレを警戒して逃げたのか?
…ナンか違う気もするが、雨であるコトに変わりなく、オレの長髪がごわついて不快(w

仕事。
雑務、修理、点検の作業が入り乱れて、思いの外に繁忙。
特に急ぎの要件が重なったりすると、その優先順位でシンドクなる。
…いずれにしろ先方のドウして欲しいかを聞きながら考えねばならないのだが、
こう言う時ほど日付指定があるヤツほど後回しになったり(w
「今すぐ」とか「明日必要」とか言われた方が切羽詰まっている感あるゆえ…
ここらヘンのバランス調整もウチの職場には必要でなぁ( ´Д`)=3
ソレでもまぁ、運がよかったのか定時退勤までにはドウにかメド付いた(w

帰宅。
前日までの暖気で油断していたが、帰宅時寒い((´д`)) ブルブル…サムー
駅のホームで傘差しながら溜息ついたら、その息が白く吐き出された。
( ´゚д゚`)エー 4月入ってから息が白い無かったはずだが…
気温湿度気圧の関係もあると思うが、見た目も体感もここ最近では一番寒い。
こう言う急激な気候変化は体調にシンドイのでカンベン願いたいorz
さっそく階段昇降の膝痛で、我が身のポンコツを実感す(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、寝付けず、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やっぱり昨晩は寝付き悪く、浅い睡眠(;´∀`)
まぁ、日曜日中にシンドクて寝ていた影響だとは思うが、
それでも遅めの夕食後に眠気のピークが来ていたのだけれど、
コレを逃したあとは眠るに眠りれんグダグダな状態へ(w
…しかし、就寝中は鼬神様方々の行動で目が覚めることは無かった。
ドウも寝室には居なかった模様…

通常起床通常行動。
起床後、鼬神様方々のお世話をしていたら黒鼬神様のチェロがPC部屋から登場。
室温の関係か、北側の部屋で眠っていた模様で、玄関角のペットシーツに排泄有り。
複数の跡があるので深夜にリビングへ食事に来て、寝る時はPC部屋だった模様。
…そこまで昨晩暑かったかなぁ? と思い返すが、
自分だって寝る前に羽毛布団を撤去して厚手毛布に切り替えたンだよなぁ…
チェロが洗濯機後ろで寝るようになったら、自分の布団も軽めにするツモリ(w

仕事。
点検物件が一段落。
…と言っても在場分終了しただけで、あと半分は未到着。
コレらは入り次第ボチボチやるとして、依頼分の整備と修理物件に勤しむ。
まぁ、整備は楽だわ( ´Д`)=3
消耗品の交換だけで不具合探求無いし。
…でも程度の問題があったりでオーバーホールが必要なモノもある。
今回は4件中、3件がソレでチトばかりやるコト多めで忙しく(w
最後に行った修理物件はドウにもならんガッカリ状態orz
報告されていた不具合は部品交換で事無きを得たが、
それ以外のトコロでネジがワッシャーから浮いている状態。
…ナンじゃ? 緩んでルンかぁ?
と締め付けたらズルッと回って、トルク掛からず。
  il||li _| ̄|○ il||li
ネジ山、死んでいるやんけ…
本体の穴、ネジ部はアルミ合金でネジは鋼鉄製。
無理に締め付ければネジ山を壊すのは解っているだろうに…
ああ、もう! ドウしたモンだか( ´Д`)=3
…で、
結局は修正不能にて、本体を交換するハメになった\(^o^)/
ここから作業全部やり直しになり、心身共に疲弊(苦笑
…まぁ良くあることだし、何時ものことだし、通常だし……。゚(゚´Д`゚)゚。ガッカリだー
ソレでも定時退勤に間に合ったので、少しは機械の神様をあがめてイイと思う(w

帰宅。
久々に日没前に帰着。
少しは体力に余裕があるか? と思ったが、
緊張が緩んで溜息ついた途端に、全身に掛かる重力が2倍に(;´Д`)
ナンかさっきまで躁だったみたいな…
…昨晩あまり寝ていないし、今夜は速やかに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

Depression Rites : under normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅め起床低行動。
…3時半の覚醒から頭痛があったのだが、起床後も地味に痛む。
おかげで色々と気分低下し行動力弱し。
それでも鼬神様方々のお世話、遊び、家事洗濯だけは済ます。

日中。
9時までアレコレ行っていたが、ドウにも体調が優れない。
頭痛と目眩に体力低下も感じる。
オタコンテンツ消化で遊ぼうかと思っていたが、
けっこうシンドイのでソファーで寝袋被って眠った。
…そのまま、16時まで行動不能(;´Д`)

夜。
ようやく復帰、体調戻る。
そこから急いで買い物記事作ったが、ヤッパリ夜になった(苦笑
日中寝ていた分、今夜は夜更かしするかもしれないが、
ホドホドにして明日の仕事へ体調を整えたいと思う。
…でも眠れるかなぁ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、書籍、等

前回の分も含めて2週分の買い物記事、と言っても少なめ。
…さらに今日は体調悪くて一言も少なめ(;´Д`) (追記:と言いつつ多くなった(w )

Xz1p4090073

コミック。
人外嫁といちゃいちゃするアンソロジーコミック 2巻
手品先輩 3巻 (アズ)
きつねとパンケーキ 3巻 (遠山えま)
12BEAST 5巻 (おかやど)

一言。
「人外嫁」
人外嫁というよりも亜人嫁だなぁ…
人型から外れんと人類での違う文化圏との交流とほぼ変わらん。
そう言った意味ではスンゲク残念、前巻よりダウンしたかと。
まぁ、一般人に取っつきやすいように…と言った配慮と思うが、
ソレを購入する層や、ガチオタはこの程度の薄味を求めていないんでは? と思ったり。
「手品先輩」
色々増える、重量的に。
まぁ露出も上がっているもんで、読者の心拍数も増えるってもんで(w
…それにしても急激に絵が上手くなったなぁ、と感心する。
崩す時は1、2巻の雰囲気そのままで、見せ所ではドキッとするくらいに魅力的。
顔のパーツとか、線の強弱とかかなり研究したんだろうなぁ、と推測。
特に好きなのか43話「地雷先輩」の顧問(姉)に顔を掴まれている表情。
コミカルなんだけれど、マジでゴメンナサイな状況を一発で表している。
目がマジで、口元が縦にグネって、頬が持ち上がる。
崩しながらもやう゛ぁい感じがあって、見事だなぁ! と(w
手品コメディやエロスも楽しいのだが、このメリハリに読者は飽きないんだと思う。
こう言うコミックはホントに好きだ!
「きつパン」
…一番衝撃的だったのは、パパがママ。
なに言っているかワカランと思うが、女装姿がヤケにキモくてリアル。
ボンヤリ青年が教育ママ化するのはコンちゃんじゃなくとも、ビビって固まるわ!(w
…その後の話で和巳の両親が出てくるが、足して割ったらママ顔になりそうだと納得。
何と言うか、腑に落ちるというか(w
それはさておき、獣娘の謎が少しずつ露わになってきました。
里親が男ばかりというのも何かあるのかも…
いずれにしろ次巻での成長が楽しみ(w
「12BEAST」
あー、やっぱりモン娘はこんな感じが良いっす。
22話でフレキがタイヤに食料乗せて引っ張ってきたコマがあるのだが、
その全身像からの足が獣のそれで何となく安心する(w
何と言うか骨格部分からの人外を感じさせないとこの手は落ち着かんワ(変人
…しかしながら、この世界観はドウにかナランもんか。
幻想、中世、現代、近未来を一緒くたにしているから、
GAME内出来事っぽくてイマイチ身近に感じないと言う違和感…
何でもアリ! は良く無いと思うんだけどなぁ、このまま行くしか無いんだろうけれど…
ああ、何となくMD版「シャイニングフォース」やりたくなってきた(w

Xz1p4090074

書籍。

史上最強カラー図鑑 最新モータ技術のすべてがわかる本
ダイナミック図解 船のしくみパーフェクト事典

一言。
ドチラも「ナツメ社」のムック。
以前購入した橋と建設の本に感動して、思わず追加購入。
…とは言え同じシリーズでは無いかも?
一応は航空機もあるのだが、まぁ本職ゆえコッチはいいかと(苦笑
こう言う本を持ちながら工業を見る旅行をしてみたいわぁ( ´ー`)y-~~

Xz1p4090075

家電、テレビ。

シャープ LC-50US40

一言。
新機種が出るのは6月頃なのだが、
それよりも先に我が家のテレビがダメになったので買い換え。
…まぁ、春の新番組に合わせたとも言えなくも無い(w
いずれにしろこだわったのは設置。
1人で対処出来る大きさと、足回りのしっかりさ。
むろん絵が綺麗というモノ大事だが、ドウしてもスタンドのコトが重要。
…何と言うか地震来る可能性が東海地方だけに大きいからねぇ( ´Д`)=3
とりあえず、性能的には満足。
動画性能480スピードも十分滑らかだし、ビビット気味の色合いも好み。
とりあえず気になるのはバックライトがエッジ型のせいか、
画面の縁側が暗めに映ると言うトコロ、何となく額縁の影っぽい。
まぁコレも慣れるだろうと気にしないことにする。

今回は地元の家電屋さんで購入した。
ネット通販で買うよりも高いのは確かだが、
近所にある便利なお店が、ある日突然無くなってしまう方が不便で困る。
ゆえに購入出来る物は近所の店! と個人的な思い。
入手しにくい物などは仕方が無いし、
都市部専門店へ行くコストと通販代金を考えた時にドウするかと言う程度あって、
必要な物は、必要な時に入手できる地元店で購入し、地域振興を図ると言った考え。
…正直、コンビニばかり増えていく現状にうんざりなんだよorz
こう言う多様さを殺したのは他でも無い、消費者の意識だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日は雨降ったが、チト蒸し暑い。
…コレをもってジャンパー等の防寒着をクリーニングするか? と悩むトコロ(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は疲労で早めに眠ったが水分補給の中途覚醒多め。
深夜の冷え込みが弱かったから、だいぶ汗を描いた感じ。
その3時覚醒では黒鼬神様のチェロも活動始めたようで、
眠い目擦りつつ暗がりを移動していたら、廊下で危うく蹴飛ばしそうになる(;´∀`)
「なにやってんの? もぅ~」と抱き上げてモフりつつ、キッチンで水を飲む。
少し遊んでからリビングソファーにチェロを乗せ、自分は寝室布団へ戻った。

遅め起床通常行動。
目が覚めてチト身体だるいなぁ、とブツクサ言いながらリビングに行けば、
チェロが廊下の方からテッテコ足音立てて近付いてきた。
Σ(゚Д゚;エーッ! 3時からずーっと遊んでおったんかい!
随分体力有り余っているなぁ、と驚いていたら、白鼬神様のベルも登場。
2頭一緒だったり別々に各部屋を散策していたりと運動量豊富。
ソコに私が加わり、移動するたびに「ドア開けろ」「扉開けろ」と要求してくる(w
ホントに楽しげで良く飽きないなぁ、と感心するばかり( ^ω^ )ニコニコ
…まぁ、ペットシーツ処理にもイタズラしに来るので、ソコは自重して欲しいが(苦笑
なお6時半頃にはリビングのAV機器裏、引きずり落とした吸音材の上で眠りについた。
今朝は押入だと暑苦しいようで(w

午前。
イツモの買い物巡回でアチコチをブラブラ。
大口や扶桑周辺の五条川、その水系の桜は満開。
しかしあいにくの雨で人では少なめか。
この天候では何かを食べながら歩くには不向きで、座る場所も濡れているし…
今年は色々とタイミングが悪いなぁ、と遠巻きに見つつ、買い物優先で移動する。
午後。
新しいテレビのアレコレを楽しもうと弄る。
一応はChromecastUltraも使っているが、Miracast対応なので機能が被った(w
ソレはソレとして4K映像の確認の為にYoutube等をキャストして楽しむ。
おぅ、スゲーなコレ。
モノによっては実写かCGなのか?(カメラの画角? HDR強すぎ?)
ドチラがドチラに似ているのかワカラン状態になる(w
…んで、
そこから地上波に戻るとなんだか凄くガッカリ画質に思えるんだが(;^ω^)
先週までHDで気にならなかったモノが、
4Kテレビに替わってからは地味に視覚を刺激するようにナルのはチト凄い。
…見なければ知らずに済んだ世界。
コレをオリンピックに間に合わせようと思うのは仕方が無いコトと納得す(苦笑
まぁ、現段階ではネットの動画をCastして楽しむ他に手は無いが(w
…それはさておき、
ちょうど地上波で野球が5.1chサラウンド放送していたからコチラについても確認。
テレビからAVアンプへの電送も問題無く、
BDレコーダーで受信してテレビとAVアンプへも異常無かった。
しかし、MiracastとChromecastUltraからの5.1chサラウンドが再生されない。
入ってくる信号がLPCMとなってステレオ止まりになってしまう。
AAC信号で入ってくるならば良いのだが、それが何故か上手く行かない。
…Youtubeでの再生が悪いのか?
外部機器ならばBDレコーダからのAACは問題無かったのだがなぁ…
まだNetflixで確認していないからナンとも言えんが、
そこまでやって疲れたので今日のトコロはトラブルシュート終了。

夜。
ようやく落ち着いて録画していた深夜アニメを鑑賞しようかと。
せっかくだから新テレビでDVDやBDの画質も見直すか?
ここしばらくは新しいオモチャを弄りまくりたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は中途覚醒あったが、鼬神様方々の足音では目が覚めず。
熟睡というよりも刺激に無反応な眠り方で、些か不安に思ってしまう。
緊急地震速報も気が付かないような状況になるのはヤッパリ怖いわ…

通常起床通常行動。
気温高めで雨。
久々に部屋の湿度が65%になっていた(;´Д`)
このせいで温度計の数値よりも体感温度は高めで、朝から顔がシットリする。
おかげで目蓋の乾燥カサカサは無かったが、汗ばんで少し頭が臭う(苦笑

仕事。
点検物件を引き続き集中的に。
午前は思いの外にポンポンと作業が進み、
一気に在場分を終了出来そうな勢いでイイ感じ(・∀・)イイ!!
このままの勢いで残り2点を午後に終わらせられるか?
と思っていたが、モノの見事に大ブレーキ。
…わかってたもん。 わかってたもん!! (野崎くん2期まだー?
とにかく計測値が不安定で、
特に高出力時のバラツキが顕著になり、その幅は規定値内といえど明らかな異常orz
…動力部の不具合か? と疑い2度分解する。
その度に軽微な修正を行ったのだが決定的な原因とは言えず、探求困難一直線。
ああもうどうしよう/(^o^)\
…で、結局、
分解に次ぐ分解でリンケージ上の間隙調整ネジがズコズコになていたのを発見。
太さ2mm長さ10mmのイモねじ…
ナット側のネジ山ダメになっていて、その時々によって長さが変わる…
わかるかンなモン!щ(゚Д゚щ)
小さすぎて普通に見落とすわぁ_ノフ○ グッタリ
とりあえずこの件についてはメドが付き、測定値はドウにかナル。
…しかしながら、それ以上の作業は来週に持ち越しに。
昨日に引き続き、またも残念無念(w

帰宅。
夜は寒くなく、暖房は無しでも良さそう。
裸足でペタペタ歩いても冷たくない(w
とは言え、疲労からか身動きせずにグターッとしていると、
次第に体温下がってきて背筋から冷えていくような…
…筋肉凝っていて血行悪いのかなぁ?
動いていれば気にならないのだが、「疲れたー」と溜息つくほど寒さ増す事態(w
まぁ、油断せずに袢纏着込んで、今夜は早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

雨の桜は色が濃い。 …これは曇天のせいでで映えて見えるだけ、と思っていたが、
今日気付いた! 雨だと桜の花は下を向く! だから見上げると色密度が高くなる(゚д゚)!

0時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は何故か眠気が来なくてズルズル起きていた。
さらに食欲も無くて、ようやく寝る前にカップ麺を啜るという塩梅。
ナンか妙なんだよなぁ…
疲れているハズなのに肉体的な欲求が薄い。
脳か内臓か、その両方なのか? 調子が悪いのかも…

通常起床通常行動。
起床直後は目眩がシンドクてしばらく座り込む。
さらに腸が動き出したあとトイレに籠もるも、ヤッパリ目眩でシンドイ。
あと、消化吸収も悪かったようで下し気味で、出勤までに2度籠もる。
…ナンか油が合わなかったのかも(;´Д`)

仕事。
点検物件、捗らない(苦笑
…いや午前は順調に進んだのだが、
午前後半からと午後前半まで色々予定外が重なり、そちらを最優先。
それから点検物件に戻ったら、古くてへたり気味の物品だったもんで不具合多め。
コレについて修正を試みていたら、あっと言う間に残業突入(w
夕方暗くなってハンガー屋根に雨音反響するのをピリピリした気分で聞いていたが、
不意にハンガー内でツーツー、ピヨ、ツーピーの鳴き声。
雨音とリベッティングハンマーの打音、そして屋内からのイソヒヨドリ。
…どっから入ってきたんだ? と思うが、キジバトもたまにいるしなぁ(w
なんだか場違いなくらいに陽気でイイ声、思わず手を止めて聞き入ってしまったほど。
打音や衝撃音の中で聞こえる野鳥の声が凄く心に染みて、気持ちが和む。
何度やっても上手く行かない( ゚皿゚)キーッ!! と苛ついていただけに、
ささくれ立っていた感情がイソヒヨドリおかげでスーッと落ち着いた(*´ェ`*)
…そのうち他へ移動したのか、鳴き声は聞こえなくなった。
もしかすると外に出たのかもしれない。
それでも短時間ながら良い気分転換になり、イソヒヨドリに感謝したくなった。
…とは言えこの物件、帰宅時間までに終わらずorz

帰宅。
帰着。
床クラゲ(w
雨の中を桜見ながらフワフワ歩いて帰ってきたが、
ウチに着いたら気が緩んだようで、筋肉の凝りと関節の軋みで疲労感大。
今夜はこのまま静かに休みたいトコロだが、まずは食べて栄養つけねば(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

低血圧気味に寝惚け眼で顔洗っていたら、鏡に映る目の隈で目が覚める(;´Д`)
熟睡したつもりだが不摂生かストレスか… ナンにせよ陰気に見えて(/ω\)イヤン

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
新しく来たテレビの設定はヤるコト少なく手間掛からず。
ナンダか、もっとアレコレ弄りたいという欲求不満の方が多めで(w
それよりも疲労が勝り、4K映像を確認すること無く就寝する。

通常起床通常行動。
起床後については冒頭の通り。
2時の覚醒はあったが、概ね満足した眠りで気分良く4時に覚醒。
それからは2度寝出来ずにゴロ寝を満喫していたのだが、
実際に鏡に映った姿を見て( ´゚д゚`)エー と言う顔そのモノ(w
寝不足理由じゃ無い目の隈とか、ナンじゃそりゃ?
血行不良、栄養不足、鬱気味、日月の不調が続いている?
なんだか見た目ににガッカリするのだが、心身に問題無く昨日よりも良好。
たぶん栄養不足で食べ足りなかったのかもシレンと思うことで、気にしないことにする。
…まぁ季節的なモンで、この気温変化について行けないというポンコツかもシレンが(w

仕事。
昨日からの宿題な修理物件を終わらせて点検作業へ移行。
コレを来週まで集中して行うのだが、その間は修理作業が止まるのがシンドイ。
何と言うか、その…
2月に入ってきた物件が、また手付かずで残るという状況で…
仕方が無いとわかってはいても、胃がキリキリする_(´ཀ`」 ∠)_
…そんでもって、今日の点検物件2つ目が超絶困難orz
シリアルナンバー変更になるケーシング本体の交換に至るか? とまでいったが、
ドウにかしてドウにか収めて、ナンとかした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…これがピークだと思いたいが、たぶん1合目かと(w

帰宅。
南風で雲が次第に立ちこめてくる。
気温は高かったが明日は雨降るんだろうなぁ、と素人でも予想出来る感じに。
帰着。
…しかしテレビ天気予報を見たら来週月曜日まで雨が続き、まるで梅雨とか。
さすがにソコまでは予想出来なかったわ(;´Д`)
東海地方の花見需要には踏んだり蹴ったりだわなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

…白状しよう。
昨夕、薬を買いに出かけたついでに、テレビを購入した。 …たぶん熱のせいだ(え?

21時半就寝、寝付けず、23時覚醒、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
結局昨晩は納豆ごはんと味噌汁を食して薬飲んで寝た。
眠気十分だったが寝付き悪くて脳味噌だけがキリキリしていた感じに。
…まぁ日中寝ていたから仕方が無い(w
それでも食欲満たされて胃腸が温かいのを感じるコトだけでも幸せな気分。

通常起床通常行動。
出勤の荷物多めなので少しバタバタ。
さらに部屋の片付け等で妙な活気に。
…まぁ、その、上記の通りでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日まで使っていたテレビが、ダメなメンタル状態で至極不快に感じたモンで、
鬱特有の自暴自棄により、割り箸をパキッとヤる程度の勢いでテレビを購入した次第。
不調の時ってヤッパリ脳回路が変になるんだと思う(;´Д`)
実際問題としてダメになっていたから買い換えは必要なんだったけれど、
何故このタイミングで? とか言うのは心がささくれ立っていたとしか表現出来んorz

仕事。
1日遅れの年度初め。
とは言えどあらかた3月末にドウにかしていたから面倒ゴト少なめ。
それよりも未だに減らない積みコンテナをドウにかすべく修理物品に勤しむ。
…でもなぁ、2月中旬入ってきたヤツにようやく手を付ける状態にて、
もう少しドウにかならないモノかとウンウン唸る次第( ´Д`)=3
昨日休んだ1日分がモッタイナイ気がして仕方が無いが、
1日あったとしても焼け石に水状態なモンで、何だか色々と吹っ切れた(w
とにかく出来ることを粛々と丁寧に、後悔のないよう行うしか無いのだが…

帰宅。
帰着後、しばし立ってから家電屋さん到着。
新テレビを設置してもらい、リサイクル料と共に旧テレビを引き取ってもらう。
そのゴソゴソ音に反応して鼬神様方々も興味津々。
寝室に閉じ込めるようにしていたが、ガリガリ音を立てるので結局開けてやった。
まぁこう言う時に飛び出してくるのは黒鼬神様のチェロ(w
テレビを組み立てているお兄さんに興味が沸いたようでスンスン鼻息たてて近付き、
梱包に使っていたビニール材に潜り込んでは陽気にワチャワチャしていた。
…人に噛みついたりすることは無くフェレットとしてはウチの子らは大人しめ。
人懐っこいですねぇ、と2人のお兄さんに言われてσ(゚∀゚ )オレ誇らしげ(w
作業終了近くになって白鼬神様のベルも出てきたが、
コチラはどちらかと言うとドアの開け閉めを聞いて、行動範囲拡大を狙ったモノ。
性格も顔つきも違うフェレットなので家電屋さんも驚いていたが、
仲の良さと陽気さには楽しんで頂けたかと思う(w
…結局15分程度のコトだったが、
緊張すること無く陽気にテレビを設置出来たのは鼬神様方々の御陰かな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

Depression Rites : yellow condition

起床時間に目が覚めても力出なくて起き上がれず。 6時回ったところで出勤を諦めた…
…年度初めなのに初っ端から休み。 土曜日からの不調を引き摺った感じでorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩の夕食時にドウにも気分が悪いままで、とりあえず食った…と言った感じに。
就寝時は熱っぽさは感じなかったものの、胃の調子の悪さと怠さがあった。

遅め起床低行動。
5時の起床時間に目が覚めたが、凄く怠くて力出ず。
脳も普段の30%程度しか働かず、なんだか重力で脳髄がひしゃげている気分(;´Д`)
熱っぽさと怠さ、喉元の気持ち悪さ、思考停止…
少し寝ていたら治まらないだろうかと伏せって時計を見ていたが、
6時過ぎたところで何も出来なかったので、今日を諦めた。
この時間に急げば間に合うんだが、何も動かねぇ…

6時半にようやく起床。
鼬神様方々のお世話を行い、少し嘔吐いて楽になる。
体温は7度3分、動けないワケでは無いがメンタルの方がドン底でダメ。
脳にエネルギーが来ていないのを感じるような鬱っぽさ。

なんにせよ頃合いを見計らって会社へ連絡し、休暇申請する。
年度初めなのに…自己嫌悪…ああ…

日中。
寝て過ごす。
昼過ぎから大分楽になったが、胃の調子だけは戻らない。
レトルトの雑炊やら豆腐やらで誤魔化したが、油が少しでもあるとシンドイ。
それと一息付こうと緑茶を飲んだが、それも刺激が強くてダメ(;´Д`)
カフェインがダメっぽい感じで、ノンカフェインのマテ茶でドウにかスル。
…胃腸風邪だったんかなぁ。
排泄の方も不安定だったし。

夕。
怠さは残るが、熱は下がる。
また空腹を感じるようになり、ピークは越したか。
それよりも薬が尽きたので、日が沈む前に外出した。
…しかし残念なことに風強く小雨もぱらつく天候とか…
なんだか踏んだり蹴ったりの気分で、メンタル凹みっぱなし(苦笑
夜。
とりあえずユルユルと多めに食べるようにして、
明日こそは頑張らねばならぬ! と今夜は静かに休む。
…なお「けものフレンズ」最終話はまだ見てない、コレが一番くやしい(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

オタ的購入物は2冊だったので買い物記事は次回持ち越し。
…ソレはソウと、テレビがそろそろダメかも…ドウしたモノか( ´Д`)=3

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨日昼間は寝っぱなしだったが、ソレでも普通に就寝。
まぁ中途覚醒多めで至極浅い眠りだが不眠にならない分だけマシかと。
…眠れん! と言うのは結構イライラするからなぁ。
この差だけでもスゴく大きいと思う。

遅め起床通常行動。
少しばかり頭痛が残り、気分は良くない。
ソレでも薬飲んでアレコレ身体動かしていたら気にならなくなった。
なんにせよ朝から快晴と言うコトだけでも嬉しさが出る(w
…それでもまぁ、犬山祭には体力無くて行かんのだが( ̄▽ ̄;)

午前。
昨日行けなかった買い物巡回をトボトボ。
書店でコミックと専門書を購入するが、その後の食料品の方が購入額多め。
コレが普通なんだと思うが、趣味に生きる人間としては妙な違和感(w
とりあえず家電屋はスルー。
ウチのテレビがヤバそうなのだけれども、
何も調べていない状況では衝動買いしそうで、まだ見ないようにする(苦笑
午後。
昼食後しばらくして昼寝。
少しばかり体力回復が遅いのか、少しシンドイ。
メンタルは悪くないのだが身体に怠さを感じる。
季節の変わり目ってこんな感じだったけ?
なんにしろ明日に向けて休養をとる。

夜。
日中暖房いらずだったが、この時間は緩やかに下がってきたか。
それでもこの時間は温く感じるので暖房無しで十分いけるかも。
しかし朝方寒くなりそうなんだよなぁ、ネットの天気予報では1℃まで下がるとか?
今ファンヒーターに入っている分で灯油はお終いだが、追加購入すべきか悩ましい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

Depression Rites : under normal condition

4月1日だからと言ってもネタ無し、ンな余裕ねぇ(;´Д`)
…体調シンドクて寝て過ごす。

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩寝付きは良かったが2時覚醒後はグダグダ。
中途覚醒多く、水分補給とトイレを繰り返す。
おかげで朝方は妙な疲労感でグッタリ。

遅め起床低行動。
身体のアチコチが痛む。
運動後の筋肉痛では無くて、ほぼ関節痛。
それと気が緩んだせいかメンタルも地を這う程度で(苦笑
シンドイので最低限の家事を行ったあと、そのままソファーで寝込む。

日中。
ほぼ寝て過ごす。
特に何もせず、ただただ回復を待つ。
…今日は雨降らなかったようだが、外に出る力無し。

夕。
食欲少なめ。
とりあえず栄養とらねば回復に繋がらないので、
キャンベル缶のミネストローネ開けて米を追加し、煮込んで食べる。
食後、このまま静かに休みたい感じ…
たぶん深夜に腹が減るだろうが、その時はその時で考えるか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ