« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、等 »

2017年4月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日は雨降ったが、チト蒸し暑い。
…コレをもってジャンパー等の防寒着をクリーニングするか? と悩むトコロ(w

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は疲労で早めに眠ったが水分補給の中途覚醒多め。
深夜の冷え込みが弱かったから、だいぶ汗を描いた感じ。
その3時覚醒では黒鼬神様のチェロも活動始めたようで、
眠い目擦りつつ暗がりを移動していたら、廊下で危うく蹴飛ばしそうになる(;´∀`)
「なにやってんの? もぅ~」と抱き上げてモフりつつ、キッチンで水を飲む。
少し遊んでからリビングソファーにチェロを乗せ、自分は寝室布団へ戻った。

遅め起床通常行動。
目が覚めてチト身体だるいなぁ、とブツクサ言いながらリビングに行けば、
チェロが廊下の方からテッテコ足音立てて近付いてきた。
Σ(゚Д゚;エーッ! 3時からずーっと遊んでおったんかい!
随分体力有り余っているなぁ、と驚いていたら、白鼬神様のベルも登場。
2頭一緒だったり別々に各部屋を散策していたりと運動量豊富。
ソコに私が加わり、移動するたびに「ドア開けろ」「扉開けろ」と要求してくる(w
ホントに楽しげで良く飽きないなぁ、と感心するばかり( ^ω^ )ニコニコ
…まぁ、ペットシーツ処理にもイタズラしに来るので、ソコは自重して欲しいが(苦笑
なお6時半頃にはリビングのAV機器裏、引きずり落とした吸音材の上で眠りについた。
今朝は押入だと暑苦しいようで(w

午前。
イツモの買い物巡回でアチコチをブラブラ。
大口や扶桑周辺の五条川、その水系の桜は満開。
しかしあいにくの雨で人では少なめか。
この天候では何かを食べながら歩くには不向きで、座る場所も濡れているし…
今年は色々とタイミングが悪いなぁ、と遠巻きに見つつ、買い物優先で移動する。
午後。
新しいテレビのアレコレを楽しもうと弄る。
一応はChromecastUltraも使っているが、Miracast対応なので機能が被った(w
ソレはソレとして4K映像の確認の為にYoutube等をキャストして楽しむ。
おぅ、スゲーなコレ。
モノによっては実写かCGなのか?(カメラの画角? HDR強すぎ?)
ドチラがドチラに似ているのかワカラン状態になる(w
…んで、
そこから地上波に戻るとなんだか凄くガッカリ画質に思えるんだが(;^ω^)
先週までHDで気にならなかったモノが、
4Kテレビに替わってからは地味に視覚を刺激するようにナルのはチト凄い。
…見なければ知らずに済んだ世界。
コレをオリンピックに間に合わせようと思うのは仕方が無いコトと納得す(苦笑
まぁ、現段階ではネットの動画をCastして楽しむ他に手は無いが(w
…それはさておき、
ちょうど地上波で野球が5.1chサラウンド放送していたからコチラについても確認。
テレビからAVアンプへの電送も問題無く、
BDレコーダーで受信してテレビとAVアンプへも異常無かった。
しかし、MiracastとChromecastUltraからの5.1chサラウンドが再生されない。
入ってくる信号がLPCMとなってステレオ止まりになってしまう。
AAC信号で入ってくるならば良いのだが、それが何故か上手く行かない。
…Youtubeでの再生が悪いのか?
外部機器ならばBDレコーダからのAACは問題無かったのだがなぁ…
まだNetflixで確認していないからナンとも言えんが、
そこまでやって疲れたので今日のトコロはトラブルシュート終了。

夜。
ようやく落ち着いて録画していた深夜アニメを鑑賞しようかと。
せっかくだから新テレビでDVDやBDの画質も見直すか?
ここしばらくは新しいオモチャを弄りまくりたい(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、等 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65124551

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック、書籍、等 »