« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年4月23日 (日)

今日までの買い物 コミック、BD

どうでもイイが、行き付けの大規模書店では順新刊棚に官能小説が数冊並んでいる。
しかし文庫本コーナーには、そのジャンルの棚は無い。 …全部売れるのか?(w

Xz1p4230083

コミック。

うちのクラスの女子がヤバい 3巻 最終巻 (衿沢世衣子)
干物妹!うまるちゃん 10巻 (サンカクヘッド)
亜人ちゃんは語りたい 5巻 (ペトス)
グレイプニル 3巻 (武田すん)
ヴィンランド・サガ 19巻 (幸村誠)

一言。
「うちのクラスの女子がヤバい」
いい。 凄くいい。
感情で頭爆発してしまいそう。
無用力のお話は今巻で最後なんだけれど、
恋愛とか優しさとか悪巧みとか、この不思議な力で振り回される悩みとか、
全てがギュッと煮詰まって、今ここに出会ったことが素晴らしいと思わせてくれる。
ラブコメ回は色んな意味でドキドキし、能力の無い男子でも素敵な活躍で拍手喝采。
無用力を悪用しようとした結末はヒドいコトにならず「そうきたか!」と大笑い。
そして最後の謎、ウィルコさん。
1年を締めくくる春は彼女にとっての絶望であり、その痛くて悲しい事実が明かされる。
コレもまた、無用力せい。 
…しかしコレを救ったのも無用力。
発見は偶然であったが、このままではいけないと皆が集う。
クラス全員で進級したい!
そしてコレに答えた彼女の叫びは読者の心でもはじけることだろう!
全3巻、この素晴らしい青春を是非とも皆に感じて欲しいと思う。
ここ最近では1番のオススメ! 絶対読んで欲しい。
青春の半分を知る力がこの本には、ある。
「うまるちゃん」
なんだか、うまるちゃんの生活と友情が充実しているモンで、
作中で出てきた「食う寝る遊ぶの3連コンボ!」の言葉がみょうに懐かしく思える。
一応進路の話とかあったから将来への進展はあるのかと期待するが、
正直ちっとも話が進んでいない感じがあってコッチのダラダラ感の方がアレかと(w
「亜人ちゃんは語りたい」
特殊なんだけれど、だからって特別なコトが出来るワケでは無い。
他の作品ではやたらと超常の力にスポットを当てたがるが、
やはりこの作品の魅力は普通に人であって、それ以上のコトは無い、と言う点(w
ゆえに「亜人とは」を考察することや、
常人との差違を見つけるのが楽しいのが魅力だと思う。
…と言うコトで、そこまで慕っているなら押し倒しちゃっても良いんじゃ無いか?
と読者は思うんですが、どうなんでしょうサッキー先生(w
でも本気でサキュバスの恋愛をやったら他の亜人ちゃん間違いなく薄れてしまうなぁ。
サッキー先生の恋の行方を見てみたい気もするが、現状こそバランスが良いのかも。
…だからと言って酬われないコトをヨシとしているわけじゃ無いので(;^ω^)
後半はちょっと毛色が変わり少しビックリ。
コレまでの流れをぶった切って女子大生と座敷童のお話になる。
外伝的な感じになるのか? と思っていたが、
巻末広告では何かしらの繋がりを思わせる感じなので今後の展開に予想が付かない。
まぁ自然な流れなら卒業生と高橋先生…と言った感じかもシレンが、サテハテ(w
「グレイプニル」
単独でコインを探すのは骨が折れるから協力者を得ると言ったところで、
前半の拳を交えた末に仲間になった者の確かさと、
後半からの交渉で協力を得られそうな集団とでは「あやふやさ」の対比で不安を煽る。
エロス方面もパワーアップしているが、グロさと衝撃の度合いもパワーアップ。
…と言うか、え! と言う状況がラストシーン。
でもこのパターンは何度もやってはダメだと思うわ…
「ヴィンランド・サガ」
…ええ、と。
ナンだ?
「俺より強い奴に会いに行く」のメンドくさいバージョン(;´Д`)
あと一瞬でもギョロ目を期待した俺がバカだった。 ここが唯一のコメディ(w
でもトルフィンファミリーの誰1人も欠けて欲しくないから、次巻以降が不安で堪らない。

Xz1p4230084

BD。

小林さんちのメイドラゴン 2巻

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65186689

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック、BD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »