« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年3月19日 (日)

今日までの買い物 色々

予定で3冊だったはずだが、なんか色々購入があって記事休みを取り止め。
予約通販物と20日発売予定が早まったタメだが、明日の祝日はコレらで楽しめそう(w 

Xz1p3190058

コミック。

世界八番目の不思議 3巻 最終巻 (宇島葉)
ちひろさん 6巻 (安田弘之)
ソマリと森の神様 3巻 (暮石ヤコ)
マヤさんの夜ふかし 2巻 (保谷伸)

一言。
「世界八番目の不思議」
不思議だけでは無く、ラブコメも多め。
そんでもってこれがイイ感じにドキドキ出来る。
勇者と僧侶とサキュバスなんか馬鹿馬鹿しくて笑えるし、
就活中に亡くなって幽霊になった女の子の話も、結果ハッピーでホッコリ。
やはり最終話の巨人女子高生と男子の恋は、今巻でも白眉。
…むしろ余韻が強すぎて「もう終わりか…」と読書後天井を見上げる。
ホントにまだまだ読んでいたい! と思ってしまう最終巻。
こう言う短編物が自分は好きなんだなぁ、とシミジミ思った。
「ちひろさん」
私が購入したのは、書店新刊棚にあった最後の1冊。
16日発売だから19日にして売り切れた次第。
…そんなにスグ売れる作品でもないハズだが、と思ったが、
コレはあかん! 読後胸一杯になって声も出ねぇ!
適度に歳食って、適度に経験がある人には共感の嵐!
特に何でも無いのに、不意にブワッと涙が出るのは凄く分かる!
単純に「感動した!」のでは無く、心の欠けた部分にパチッと話がハマる心地よさ。
あかん、コレはあかん。 こんなん読んでいたら依存してしまうがな(苦笑
…とは言え、おおむね後ろ向きの人のためのバイブルのようなモンで、
誰にでもお勧め出来ないトコロが息苦しい(w
この作品が売れている現代は、社会が疲れているのかもしれない、と個人的に思う。
「ソマリと森の神様」
前巻のラストがゴーレム父の監視下から離れて少し不安を覚えるモノだっただけに、
子供達の地下冒険は幸運と優しさでドウにか戻ってくるも、また一悶着(w
…それにして地下の世界は「ナウシカ」の森のようで、
まさに生命の坩堝と言った描き込み様で圧巻! と言うよりウットリする。
作中その他の生物や建物なども凝っていて、
表に出ない設定も多いんだろうなぁ、と想像する次第(w
さて、後半はソマリがピンチになってしまうが、
出会った者同士がそんな簡単に残酷になれないと、優しさがある結末。
…と思ったら、最後の最後に爆弾破裂の鬱展開? Σ(゚Д゚;エーッ!
ドウすんだこれ…ハーピィちゃん可愛いだけに、続きが気になる…
「マヤさんの夜ふかし」
…何と言うか、上記の「ちひろさん」とは別次元で共感多い今巻。
ソレはソレは生活上のダメな方で「…ああ、オレもやったわ…」というネガティブ感(w
作中にあるロフトベッドの件は正にソレだよ…
自分1人の力で動かせない物は、購入しちゃなんねぇというヤツ_(´ཀ`」 ∠)_
ゆえに今壊れて欲しくないのは冷蔵庫!
分解しても単体で動かねぇし、業者呼ぶには玄関まで片付けしなきゃなんねぇし、
ホント魔法でもかけて永久に故障しないようにして欲しいところ…
ソレと眼鏡忘れて仕事行った話は、声上げて笑った。 お腹痛いほどに!(w
オチは見えていたが、さすがにソレは無いわ~、と爆笑(≧∇≦)
…あとやっぱり女性なんだなと思ったお話は、
見知らぬおじさんのスーパー籠に入っていた子猫用缶詰をみて、
フンワカホワホワした想像になったコトで少し安心する。
…きっと、おっさんソレ絶対にツマミで食うんだ、と想像したオレは汚れている?(w
でも醤油かけるとウマいって、噂で聞いたぞ?
………そうか、ウマいのか、そうか…

Xz1p3190059

雑誌。

BIRDER 04 2017 Vol.31

Xz1p3190060

BD。

小林さんちのメイドラゴン 1巻

Xz1p3190064

CD。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalohistory feat.初音ミク[3939セット限定生産盤]

一言。
大きさ的にはLPレコードサイズ。
比較のために置いたDAPが小さく見える。

…んで、

Xz1p3190065

中はこの様な状態。
CD4枚、缶バッジ15コ、歌詞冊子、イラストブック、ポストカードとテンコ盛り(w
残念ながらCDはソレゾレがケースに入っているというわけではないので、
CDだけを外に置いておきたいという場合には別途保管のCDケースが必要。
…こうして見ると試聴用、保管用と2セット購入すべきだったかなぁ(苦笑

…さて、
もう記憶に残っていない人も居るかと思いますが、

Xz1p3190063

わたしゃコチラの
“ウォークマン”Sシリーズ『初音ミク生誕5周年記念モデル』に入れておこうかと(w
シリアル0039/3939ですが今だ大事に使っておりますわ。
…そう言えばヘッドフォンの方は手に入れなかったんですよね。
運悪く同モデルを限定発売以前に手に入れてしまったから意欲湧かなかったんですが、
今にしてみれば勿体なかったかなぁ、と( ´Д`)=3

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65035185

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 色々:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »