« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2017年3月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝は寒く天気予報は関東以北雪、通勤もマフラー手袋必要で、桜はまだ咲かない。
…しかし!帰宅時に10本弱の桜、たったの一輪がポッ! な感じのプチ開花(≧▽≦)

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩グダグダしていたら時間が過ぎ、0時過ぎてから就寝。
…「けものフレンズ」を見て昂揚していた、とは言わない(え

通常起床通常行動。
我が家のフレンズたる鼬神様方々が布団で寝ていたので、今朝はソファー起床(w
雨のおかげか室内の冷え込みは無かったが、水道が妙に冷たく感じる。
洗い物の時に思わず温水で流すことに{{ (>_<) }}
さらにテレビニュースの天気予報で仙台駅が雪降っていてチト驚く。
その後の名古屋周辺では4℃程度と表示されていたのでコッチはマシなんだと安心する。
…しかしながら玄関開けたら風により体感気温低め。
思わずマフラーと手袋を装着する。
…ああ。
今日の桜、無理だろうなぁ…

仕事。
年度末最後の週。
色々と事務書類溜まっているが、ハードウエアの方を先にメド付けねば! と作業。
下旬までに…と言うのが2点有るンだよなぁ(;´∀`)
コレらを午後までかかって仕上げ、さらに大物物件の修理開始。
点検の為に数度試験作動してみたら、通常復帰する。
大したことないなぁ、このまま終わらすか?
と思ったが、1回目が動かなかったので何かしら原因は有ると確信。
現時点で性能に問題無ければ良いと言うコトでは無い…
ダメならば、ダメだった時の原因が何かしらあるはずだ…
…で、分解開始。
……そして、グリスだったモノが、膠のようにカチカチに変質していた(;´Д`)
ピストンは固着状態から脱したので普通に動いているように見受けたが、
実際は汚れから剥がれたあと、無潤滑状態で動いていたことになる。
…当たり前だが、数度短時間は動くだろうが、
近いうちにピストンとバレルで潤滑不足の齧り付きをおこす。
あぶねぇ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
まぁいいや、で送り出していたら確実に破損するところだった。
やはり何もしないけれど何故か元に戻る…と言うのが一番怖い。
…で、完全分解開始。
劣化した消耗品を交換、グリス等も除去して新品に置き換える。
しかしながら退勤時間になってしまい、これ以降は明日以降の予定に。
明日は事務書類整理を本格的に行わなくてば( ´Д`)=3

帰宅。
日中快晴であったが、風は強く体感低め。
ゆえに期待していた桜は無理か…とトボトボ陸橋上がっていったが、
そこから見える枝にたった1輪だけが淡い色の花弁を筒のように綻ばせていた。
キタ――(゚∀゚)――!!
コレでもって開花というのには早すぎるだろうが、それでも桜は咲く!
もうコレだけで胸一杯ヽ(´▽`)/
フヒヒ笑いで階段を登った。

……電車に乗ってから冷静になり、
自分と花には因果関係など無いと冷めた目線で遠くを見るも、
背中の辺りから湧き出るワクワク感が抑えられないのは、ドウしてナンだろう?(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

桜の花一輪でも見ると嬉しくなりますねえ。

福島市は、切り花用の桜の畑が開花直前の状態です。

明日あたり咲かないかな。


投稿: おかず | 2017年3月27日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/65074140

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »